23:15 >yanagi< それでは面子もそろいましたし、早々にはじめましょうか 23:15 *** New Mode for #sinnenn by yanagi: +o BURNY 23:15 あい 23:16 うにに^^ 23:16 *** GURA is now known as Riku 23:16 スピアは投射の準備してたんだっけ 私 23:16 >yanagi< んーと、それは途中でやめて 23:16 *** BURNY is now known as Vulken 23:16 *** AT is now known as Yo- 23:16 >yanagi< 名槍のほうを構えてたはず。 23:16 おけ 23:16 *** yanagi is now known as GM 23:17 盾の方は戦況を見て判断だのぅ 23:17 >GM< む、移動力表をなくしたorz 23:17 >GM< 各自自分の移動力をPlz 23:17 7 23:17 5.75 23:17 6 23:18 7.5 23:18 >GM< THX 23:18 重装備なのに機敏w 23:18 >GM< で味方のは行動順はヨー、ヴォルケン、リュー、レイク で 23:18 >GM< →では 23:18 盾無しでも受けりゃ大丈夫だし3Dダメージの方がいいかも知れん 23:19 >GM< あっさりと状況確認 23:19 お願いします 23:19 よろしくお願いします^^ 23:19 >GM< 教会の教父が騎士団に変な報告をしにいくということで待ち伏せしてたら 23:20 >GM< なんか、彼に何かされたのか一般人が襲ってきました。 23:21 >GM< で、それを排除しようとリューが"浄化の場">化け物が侵入不可な領域 をぶっ放すと 23:22 >GM< なぜか教父のほうが吹き飛ばされて、その拍子に化け物の正体を表してしまって戦闘に。 23:22 >GM< 以上。 23:22 >GM< なんつーまとめだ(笑 23:22 (奴等の怪しい魔法で怪物にされてしまったんだ とか主張されたらどうしよう 23:22 死人にくちなし 23:23 >GM< で、皆さんは臨戦態勢であります 23:23 敵はとりあえず何体でしたっけ?3くらいいたような・・・ 23:23 >GM< んーと今のところは一体。 23:23 襲ってきた一般の人も吹き飛んだんだっけ? 23:23 でしたっけ?了解です。 23:23 援軍呼ぶ気満々ですお という感じで終わったはず 23:23 >GM< うんにゃー 23:23 >GM< >ふきとんだ 23:24 ひっかかるのは親玉だけなのか 23:24 >GM< ちなみに、この一連の様子は目撃者多数。 23:24 さっさとどうにかしないと拙いなあ 23:24 まぁここまできたら 23:24 >GM< ということで戦闘開始OK? 23:24 殺らなきゃ殺られる 23:24 OK 23:24 OK 23:25 うぃ 23:25 ジェノサイドモード on 23:25 OK 23:25 本気モードON 23:25 >GM< なんだが、全員知力判定Plz. 23:25 #3d6-10 23:25 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-10 = (6,5,5)-10 = 6 23:25 #3d6-13 23:25 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (5,3,1)-13 = -4 23:25 あっはっは 23:25 ・・・ 23:25 #3d6-13 23:25 aspha(><)o⌒◇□..3d6-13 = (4,6,2)-13 = -1 23:25 a 23:25 いきなり絶好調ですね〜>フォルケン 23:25 *** aspha is now known as rhuly 23:26 #3d6-9 23:26 Riku(><)o⌒◇□..3d6-9 = (2,6,5)-9 = 4 23:26 成功です 23:26 良いんだ・・・ここはまだ 23:26 成功度4です。 23:26 >GM< 成功した人は、件の化け物がなんか苦しそうというか、調子が悪そうなんじゃないかなぁと 23:26 >GM< そう感じますね。 23:27 リューリーに吹っ飛ばされて、頭打ったかな?(笑) 23:27 >GM< えーとさらに、ヨーは 23:27 今のうちだ、と? 23:27 さすがに対人戦闘のプロは化け物の体調まではさっぱりワカランらしいのぅ 23:28 >GM< 化け物の体の表面がところどころただれているようにも見えますね 23:28 結界アレルギーですか 23:28 ん?なんだろう。そこを狙うと良い事あるかな?ひどそうな所はどこでしょう?>GM 23:29 >GM< んむ、そうだなぁ。そういうこともあっていいか。 23:29 >GM< 3DPlz. 23:29 #3d6 23:29 Yo-(><)o⌒◇□..3d6 = (1,1,2) = 4 23:29 >GM< 低かったらよいことがあるかも 23:29 >GM< っておいw 23:29 低いね(笑) 23:30 絶好調だね 23:30 >GM< あー、胴の一部に鱗の剥げ落ちている部分があります。 23:30 >GM< 狙うなら…んー 23:31 でもワシより防護点低いんでソw 23:31 いや、ヴォルケンさんがおかしいんですからw 23:31 3D刺しなら関係ないよねぁ・・・w 23:31 >GM< 胴体の重要器官と同等ということで 23:31 >GM< -3 23:32 了解。折角だから狙ってみます。 23:32 ヨーから攻撃して良いの? 23:32 >GM< あいあいさー 23:32 >GM< ええ。 23:32 >GM< ヨーが最初です 23:32 >GM< かもーん 23:33 気操法で技能ってあげられないんでしたっけ? 23:33 >GM< あげられますよ〜 23:33 >GM< 正確には能力値です 23:33 うみぃ 23:33 能力値か・・・了解。まずは普通にいってみます。 23:34 #3d6-11 23:34 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-11 = (6,1,5)-11 = 1 23:34 うあ、1足りない。 23:34 >GM< ん。はずれた。 23:34 >GM< では、次は化け物が動きます。 23:35 >GM< 左手に持っていた髑髏を地面に放り投げますね。 23:35 むむ 23:35 >GM< するーとー 23:35 すけるとんうぉりあー 23:35 召喚か?それともクラウド系かなぁ? 23:35 >GM< 髑髏が人間代の骸骨に。 23:35 >GM< >人間大 23:35 1体? 23:35 そうきましたか。了解です。 23:36 >GM< 一体です。両手に剣を持っていて、なにやらもやもやとしたものをまとっていますね。 23:36 雑魚であってほしいね。 23:36 >GM< ワイトっぽい >もやもや 23:36 骸骨とか 23:36 >GM< でー、 23:37 >GM< 化け物は後ろに下がります。 23:37 その露骨に「槍はあまり効果がないよ」ってのやめてほしいなぁ(汗) 23:37 >GM< いやもちろん(笑 23:37 (化け物って一応なんか生き物っぽい動きするなぁ 23:37 >GM< んー化け物というか 23:38 >GM< 容姿からしていわゆる一般に"悪魔"と呼ばれるものようですね 23:38 >GM< ちょっと前に出てきたアリヤージュとかと同類。 23:38 こっちで担当しましょうか? 23:39 >GM< 知性は一般的に高いです。 23:39 ヨーはそっちを相手にした方が良さそうかな。 23:39 >GM< というか、人間より頭がいいことが多い。 23:39 こまったもんだ 23:39 むぅ 23:39 特殊系は苦手だ(汗) 23:39 >GM< さて、骸骨は早速ですが動き始めます 23:40 レイクとヴォルケンは親玉(?)相手で良いんじゃ?悪魔の方は倒せないまでもこっちで牽制しときますよ。 23:40 うむ。親玉の方が楽そうだ そっちいってみるよ 23:40 了解です・・・さっさとかたずけましょう 23:40 >GM< まず、両手の剣を準備。 23:40 骸骨クラッシャーする気満々のエイスがいないのはつらいなぁ・・・ 23:41 なかなかデンジャラスだ 23:41 >GM< で、そうだな、 23:41 >GM< ランダムで行きましょうか。 23:42 >GM< 1,2ヨー 3,4レイク 5,6ヴォルケンで 23:42 >GM< #1d 23:42 GM(><)o⌒◇□..1d6 = (5) = 5 23:42 >GM< うげー 23:42 ばっちこーい 23:42 つまりあれか10未満の攻撃力なのかw 23:42 >GM< ダイス振るきなくなったぜw 23:42 当たってもダメージ通らないんだろうなぁw 23:43 (弱そうだ 23:43 良いいとこ行ったw 23:43 >GM< とりあえず、2発いきます 23:43 >GM< #3d 23:43 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (6,5,2) = 13 23:43 こいつ弾きながら盾準備した方がいいかも知れんなぁ、ワシ 23:43 >GM< #3d 23:43 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (2,2,4) = 8 23:43 >GM< まぁ両方ともあたり。 23:43 >GM< おらー。よけてみやがれー 23:43 受け#3d6-14 23:43 Vulkenの受け(><)o⌒◇□..3d6-14 = (2,5,2)-14 = -5 23:44 >GM< おひ 23:44 >GM< もう一発 23:44 受けはもうできないんだっけ? 23:44 >GM< ええ。受けは一回まで 23:44 >GM< 盾がないので後は避けですね 23:44 よけ #3d6-12 23:44 Vulkenのよけ (><)o⌒◇□..3d6-12 = (4,4,1)-12 = -3 23:45 >GM< んがー 23:45 避け12もあるの? 23:45 あ、避けは受動足せないんだっけ? 23:45 >GM< 移動力が7で 23:45 >GM< 鎧のPDは? 23:45 (避けたことがない人 23:45 あ、鎧の受動防御があるのか。理解です。 23:45 鎧4 23:45 >GM< 今回は盾持ってないんで盾のPDはなしです 23:46 あ、そうか 足してたよ(汗)>盾の3 23:46 >GM< ほいさ。 23:46 -2と0 ですね。結果は受けと避け 23:47 >GM< いずれにしても防御成功だなー 23:47 >GM< げふ。 23:47 >GM< でもまだあるんだよこれが(笑 23:47 あにぃそ 23:47 まだいるのか 23:47 >GM< えー、さらにもやもやからしゅるしゅると何かが伸びできます 23:48 本気だ・・今回本気すぎる 23:48 >GM< 一本はそうだなぁ。今回ので手ごわそうなのでヴォルケンに 23:48 >GM< もう一本はリューのほうに伸びていきます 23:48 しかも別ターゲットとかヤルキマンマンの触手キタコレ 23:48 それは非常に困るな(w 23:49 >GM< ヴォルケンは近くにいるので絡み付いてこようとしますね。 23:49 >GM< 組み付き判定Plz. 23:49 骸骨いなしながら盾装備しようと思ったがそうもいかんようだのぅ 23:49 実体がなさそうだしなぁ。めんどっちい。 23:49 DXだっけ?STだっけ? 23:49 >GM< ちなみにぶった切ることは出来そうですよ? のびたもの 23:49 組み付きは敏捷同士で判定だったかな。 23:49 >GM< DXです 23:49 >GM< #3d 23:49 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (1,5,1) = 7 23:50 >GM< ohi 23:50 #3d6-13 23:50 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,6,2)-13 = -3 23:50 >GM< こっちは修正も含めて-8だわ 23:51 >GM< ではとりあえず、くっつかれました。 23:51 >GM< 骸骨?は以上! 23:51 >GM< あーと、 23:51 ちっ(w 23:51 >GM< リューはあと2ターンほどで届いてしまいますね。 23:51 触手は切れるそうだし、そこを狙う・・・って次はヴォルケンか。 23:52 そんなに遅い……というか何mぐらいあるんでしょ 23:52 >GM< んー。 23:52 くっつかれたとなると 23:52 >GM< どれくらい離れてるかはリューが決めてくれw 23:52 ここで1mとか言ったら歩いて逃げられるのかな?(w 23:52 >GM< それによってはもうちょっと早くつくかもしれませんが。 23:52 あー、まあ10mってことで。 23:53 >GM< ん。じゃぁ、やっぱり2ターン 23:53 うーん・・・ 23:53 ううむ、生憎飛び道具はないしなあ・・・ 23:54 >GM< では次はヴォルケンです 23:54 くっつかれてるとたいして有効な手立てがないんだよね(汗) 23:54 >GM< 根元あたりを狙うことは出来ますよ 23:54 困ったもんだね。 23:55 根元をやりで小突けるの? 23:55 >GM< まぁ、骸骨からしゅるしゅると伸びてきてるので 23:55 >GM< その途中を狙うことは出来るはず。 23:55 ならそれかなぁ 147-148に書いてあるくみつき状態でできること、触手に有効と思えるのがなくてw 23:55 修正はいかほど?> 23:56 >GM< 腕狙いに色をつけて-3といったところ 23:56 まぁそのくらいなら 23:56 #3d6-14 23:56 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,2,5)-14 = -3 23:57 >GM< ほい。 23:57 >GM< 一応防御判定。 23:57 >GM< #3d 23:57 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (3,3,2) = 8 23:57 >GM< 避けてない。 23:57 >GM< かもーん 23:57 #3d6 23:57 Vulken(><)o⌒◇□..3d6 = (2,5,4) = 11 23:57 刺しでどうぞ 23:58 ん。計算するまでもなく切れました。 23:58 ぶちっとな。 23:58 でー、ヴォルケンにくっついてたのも消滅。 23:58 ふむぅ 23:58 やっぱりこいつの相手は私が引き受けとくよ>おーる 23:58 次はリューです 23:59 GM、鎧が「聖別されたもの」になるとどういった効果があるんでしょうか? 23:59 えーとですね 23:59 了解>ヴォルケン 23:59 3ターンほど準備しながらごまかしてみるわw 00:00 本来防御点が効かないはずの非実体による攻撃等に対しても防護点が発生します 00:00 (そもそも薄いしイランか 00:00 浄化に集中。CPが200以下であることを願おう。 00:01 むぅ。そうきたかw 00:01 では、レイクどぞー 00:02 うい 00:02 では・・・ 00:02 あいさー 00:03 「・・・・・力を貸せリースナーグ・・・奴を斬る!」霊剣を構えて、そのまま鱗が無い?薄い部分に斬りつけます 00:03 ん。 00:03 ちょっとストップ 00:03 ぉろ? 00:03 おろ? 00:03 悪魔は後方にいるので、骸骨を抜くのであれば判定がいるということで 00:04 すまんす。 00:04 >GM< つか 00:04 >GM< ダイスでしゃべってたよ 00:04 せ、せってき状態に割り込まれてる!?w 00:04 ああ、後ろに下がってたかw 00:05 >GM< すり抜けはレイクの側に-5で敏捷の即決勝負ですが、 00:05 袋にしたほうが早い?w 00:05 >GM< そちら側の人数が多いので-4とします 00:06 ええい、なら先に骸骨を切りますw 00:06 >GM< あいよ。 00:06 「・・・邪魔だ!」斬る 00:06 #3d6-18 00:06 Riku(><)o⌒◇□..3d6-18 = (3,6,4)-18 = -5 00:06 >GM< 受けます 00:06 >GM< #3d 00:06 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,2,1) = 7 00:06 >GM< 受けました。 00:07 >GM< では、回りまわってヨーです 00:07 ちっ 00:07 それでは骸骨に。 00:07 >GM< うい。 00:07 #3d6-14 00:07 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-14 = (3,4,6)-14 = -1 00:07 当りかかってます 00:07 >GM< 受けます 00:08 >GM< #3d 00:08 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,6,6) = 16 00:08 >GM< ぶふぉ 00:09 >GM< あー、受けのファンブルなので攻撃ファンブル表振ります 00:09 (くすっ)w) 00:09 >GM< ##d 00:09 GM(><)o⌒◇□..2d6 = (2,6) = 8 00:09 >GM< #3d 00:09 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,4,3) = 11 00:09 >GM< 武器を落とす… 00:09 >GM< ヴァー 00:09 >GM< ムキィー 00:09 とりあえず、これで受けがなくなったかな。 00:10 二本目がある 00:10 >GM< ん。剣は両手にあるのでもう一回受けれます 00:10 では、ダメージ増加します。+3に。 00:10 >GM< あいあいさー 00:10 そういや、二刀流でしたね。 00:10 #3d6-13 00:10 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,2,6)-13 = -4 00:10 >GM< ほい。 00:10 #2d6+2 00:10 Yo-(><)o⌒◇□..2d6+2 = (6,5)+2 = 13 00:10 切りです。 00:10 >GM< あー、 00:11 >GM< 聖別特効ありなので 00:11 じゃ、14点の斬り? 00:11 >GM< 5が6です 00:11 >GM< ういさー 00:12 >GM< あと、 00:12 >GM< ダメージの追加は素の致傷力には足さないので、 00:13 >GM< 11(切り)+3点となります 00:13 ん?じゃ11点の斬りに+3ダメージですね。 00:13 >GM< うい〜 00:14 >GM< あいさ。とりあえずイテェ 00:14 >GM< では悪魔の番か。 00:15 >GM< 何かの呪文のために集中。 00:15 >GM< 次に骸骨。 00:15 >GM< 剣の攻撃対象はさっきと同じくランダムで 00:15 >GM< #1d 00:15 GM(><)o⌒◇□..1d6 = (5) = 5 00:15 >GM< むがー 00:15 ふっ 00:16 >GM< またかよー 00:16 はいはい 00:16 >GM< おるぁいてまうぞー 00:16 >GM< #3d 00:16 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (1,3,4) = 8 00:16 >GM< あたり。 00:16 カカッテコンカイゴルァ 00:16 受け#3d6-11 00:16 Vulkenの受け(><)o⌒◇□..3d6-11 = (5,1,3)-11 = -2 00:16 >GM< ういーす。あたってないYO! 00:16 オトトイキヤガレ 00:17 >GM< もう一方は落としたので無しorz 00:17 >GM< ではもやもやの先っぽの番。 00:17 >GM< ヴォルケンに切られたのは、しゅるしゅると再生して行動終わり。 00:17 うへぇ 00:18 そーとー面倒な気がしてきた 00:18 >GM< もう一方はリューのほうに伸びて行って終わり。 00:18 >GM< いじょ! 00:18 >GM< ヴォルケンどぞー 00:18 ミディアムシールド準備(1/3) 00:18 >GM< 了解ー 00:18 >GM< ではリューでっせー 00:18 盾もたんとボスの方はやばいからのぅ 00:18 あーえーっとじゃあ 00:19 浄化、発動させます 00:19 >GM< 了解。 00:19 効果半径15m、CPは177、未使用CP17あるんだが足しちゃ駄目?(w 00:20 >GM< 未使用CPは足していいです 00:20 んじゃ、194 00:20 >GM< しかし、…何もおきません 00:20 いたた 00:21 発動させたターンは行動できるの? 00:21 >GM< んー。そういやそれ定義してなかったな。とりあえず今回は魔法と同じ扱いということで可。 00:22 んじゃ全力で上に飛んで触手から逃げます。 00:22 >GM< あいあいさー 00:22 12mいける筈(w 00:22 凄いジャンプだw 00:22 >GM< じゃぁ、ちょっと到達するのは無理っぽいな。 00:23 (一応羽付きなので 00:23 >GM< 羽付きだしw 00:23 >GM< では次はレイクだよ 00:23 ぐるぐる回ってりゃ逃げられますからねぇ。 00:23 斬る! 00:24 <骸骨を 00:24 #3d6-18 00:24 Riku(><)o⌒◇□..3d6-18 = (2,4,5)-18 = -7 00:24 >GM< かもーん 00:24 >GM< #3d 00:24 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (3,2,6) = 11 00:24 >GM< むぅ。避けてない 00:24 >GM< ばっちこいやー 00:24 うし!なら4点ダメージを増やします 00:24 #3d6-21 00:24 Riku(><)o⌒◇□..3d6-21 = (1,4,3)-21 = -13 00:24 >GM< おひw 00:24 成功! 00:25 >GM< だめーじこいやー 00:25 本命にさっさとたどり着く!w 00:25 #3d6 「・・・散れ!!!」 00:25 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (1,6,6) = 13 00:25 18点w 00:25 +4 00:25 >GM< おぃ 00:25 おおう 00:26 >GM< うはwもうふらふらじゃん 00:26 >GM< でも一応立っててます 00:27 >GM< それではあたまに。 00:27 >GM< ヨーの行動どうぞ。 00:27 まだか。それじゃもう一発骸骨へいきましょう。 00:27 >GM< うらー 00:27 #3d6-14 00:27 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,1,6)-14 = -3 00:27 終わらせろ〜 00:27 >GM< 受け#3d 00:27 GMの受け(><)o⌒◇□..3d6 = (5,2,4) = 11 00:27 >GM< うはwかもーん 00:28 あ、11で受け失敗なんだ。それじゃまたダメージ+3します。 00:28 #3d6-13 00:28 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (3,4,1)-13 = -5 00:28 成功 00:28 >GM< んぁー 00:28 #2d6-1 00:28 Yo-(><)o⌒◇□..2d6-1 = (5,3)-1 = 7 00:28 10点斬り+3です。 00:28 >GM< 追加が決まった時点で落ちたw 00:28 良し 00:29 残りプラーナ20点。まだまだいけるな。 00:29 >GM< 骸骨はずざぁっと崩れ落ちます。 00:29 うへ 00:29 >GM< くそ〜。もう一ターン持ってほしかったなぁ。 00:30 >GM< 悪魔の番ですが、まだまだ集中。 00:30 >GM< いじょ。 00:30 ヤバい魔法なんだろうかなぁ 00:30 魔法はどうにもならんからなぁ・・・(汗) 00:31 >GM< 準備に時間のかかるアレですよ(笑 00:31 >GM< 次はヴォルケン 00:31 >GM< どぞ〜 00:31 おお、魔化か(違 00:31 >GM< ナンデヤネン 00:32 確かに時間がかかりますねw 00:32 ミディアムシールド準備(2/3) 00:32 >GM< あいさー 00:32 >GM< レイク 00:32 >GM< どぞ〜 00:32 >GM< じゃぁねぇや 00:32 >GM< リュー飛ばしていました 00:32 うむw 00:32 変な霧みたいなのは消えたのかな? 00:33 >GM< ええ。骸骨と一緒に霧散しました。 00:33 ふむ、さてどうしようかな 00:34 あとは弓に徹するか 00:35 魔法で鷹目に集中 00:35 >GM< うひw 00:35 >GM< 了解。 00:35 (これ、準備に2秒かかるしいやなんだけどなぁ 00:35 >GM< でも、弓の距離修正ほどんどなくなるでしょ(笑 00:36 10m以下にならないので 00:36 いま15ちょいとして、1〜2程度かな 00:36 >GM< ありゃ。そうだったっけ。 00:37 1kmまで10mと同じ修正になるというバカバカしい利点はありますが(w 00:37 >GM< ういすw 00:37 では、私ですかにゃ? 00:37 >GM< では鷹目に集中ですね。 00:37 >GM< あい。どぞ〜 00:37 はい 00:38 というわけで、目の前がクリーンなので悪魔に切りかかります>GMさん 00:38 >GM< ほい。 00:38 普通に切りかかってよし? 00:38 >GM< どうぞ〜 00:38 >GM< あうあうあー 00:39 では、重要期間狙いで行くぞおおおお!! 00:39 >GM< こいやー 00:39 #3d6-15 00:39 Riku(><)o⌒◇□..3d6-15 = (3,3,1)-15 = -8 00:39 鱗の薄い(無い)ところですな〜当たりかけ 00:39 >GM< 受け#3d 00:39 GMの受け(><)o⌒◇□..3d6 = (1,4,5) = 10 00:40 >GM< 受けた。が・・・ 00:40 ちっ・・・ 00:40 >GM< 呪文の維持判定 00:40 >GM< #3d 00:40 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (1,5,6) = 12 00:40 >GM< ふぅ。 00:40 >GM< 成功。 00:40 ちぃいいいいいい!!! 00:40 >GM< deha 00:40 むー 00:40 >GM< ターンのあたま。 00:41 >GM< ヨーどうぞ 00:41 どうしようか・・・敏捷を2あげてみよう。 00:42 #3d6-12 00:42 >GM< ういす。 00:42 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-12 = (4,4,4)-12 = 0 00:42 お、一応成功。 00:42 では、重要器官狙い扱いでいきます。 00:42 #3d6-13 00:42 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,4,3)-13 = -4 00:42 >GM< では変化した技能レベルでどぞ〜 00:42 >GM< ってあったとるやんけ 00:43 >GM< んー。受けは取っておきたほうがよさそうだな。 00:43 >GM< 避け#3d 00:43 GMの避け(><)o⌒◇□..3d6 = (4,1,1) = 6 00:43 あ・・・ 00:43 >GM< いやっふー 00:43 受けさえ使わせられないとは 00:43 >GM< と、失礼。 00:44 >GM< 気を悪くしないでくださいね 00:44 いえいえ 00:44 >GM< 呪文の維持判定。 00:44 まあ、こんな事もありますよ。 00:44 >GM< #3d 00:44 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (6,5,3) = 14 00:44 >GM< ウボァー 00:44 >GM< 維持に失敗しました。 00:44 >GM< orz 00:44 >GM< あーあーあー 00:45 こっちの方が良いやw 00:45 キタコレ 00:45 >GM< コレを乗り切ったら発動してたのになぁ。倍速。 00:45 >GM< さて、どないするべ。 00:45 倍速… 00:45 いちおー 00:46 対抗呪文とかそのへんそろえてるけどね(w 00:46 >GM< おひw 00:46 >GM< まあいいさー 00:46 >GM< 一瞬でも夢を見れれば。 00:47 いやいや・・・大丈夫ですよ〜 00:47 >GM< 維持を考えたら殴ったほうがいいか。 00:47 直ぐに永遠の夢を見る事になりますから【ぉ】w】 00:47 >GM< ではうっとおしそうなレイクを殴りますよ。 00:47 >GM< #3d 00:47 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (5,4,2) = 11 00:47 >GM< maxa, 00:48 >GM< あたり。 00:48 うに 00:49 受けます 00:49 #3d6-16 00:49 Riku(><)o⌒◇□..3d6-16 = (5,5,2)-16 = -4 00:49 >GM< コレだけ囲まれてると準備中に維持切れそうだしなぁ。 00:49 >GM< 受けられたかー 00:49 受けました 00:49 >GM< んではヴォルケンの番。 00:49 (痛みを感じないなら切られながら集中もできたような気が 00:50 ミディアムシールド準備(3/3) 00:50 で完了かな 00:50 >GM< いや、切られると痛すぎるので能動防御せざるを得ないw 00:50 大魔神が動き出すっ!! 00:50 >GM< ではリューの番ですよ 00:50 集中継続。以上。 00:50 >GM< ほい。んではレイク 00:53 斬ります 00:53 >GM< あいあいさー 00:53 #3d6-18 00:53 Riku(><)o⌒◇□..3d6-18 = (5,2,4)-18 = -7 00:53 >GM< 受けます#3d 00:53 GMの受けます(><)o⌒◇□..3d6 = (4,4,6) = 14 00:53 ああ、重要期間狙いが〜 00:53 宣言忘れてるよ【がっくり】 00:54 >GM< んがー受けてない。 00:54 >GM< おらおらこいやー 00:54 ちくしょおおお!!三点増やして斬ってやる!! 00:54 >GM< w 00:54 #3d6-22 00:54 Riku(><)o⌒◇□..3d6-22 = (2,1,5)-22 = -14 00:54 食らえ!! 00:54 #3d6 00:54 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (6,6,1) = 13 00:54 18点じゃああ!! 00:55 >GM< うひw 00:55 +3 00:55 十分バケモンですがな あんたもw 00:55 >GM< うぬー 00:55 >GM< #3d 00:55 まったくだw 00:55 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (6,2,4) = 12 00:55 何を仰いますか、単なる一介の傭兵ですよレイク君はw 00:55 >GM< とりあえず、転んではいない。 00:56 >GM< ではヨーの番です 00:56 では、また敏捷を+2にします。 00:56 #3d6-12 00:56 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-12 = (2,4,5)-12 = -1 00:56 >GM< かもーん 00:56 成功。続けて重要器官狙いで 00:56 #3d6-13 00:56 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,1,5)-13 = -6 00:56 >GM< 了解 00:56 こっちも成功 00:56 >GM< 避け#3d 00:56 GMの避け(><)o⌒◇□..3d6 = (2,1,5) = 8 00:56 >GM< んー。また避けとる 00:57 当たらんな。まあしゃーないか。 00:57 プラーナ残り12点。そろそろキツイかな? 00:57 まだ12点もあるのくぁ 00:57 >GM< さて、悪魔のほうはそろそろやけっぱちモードと行きますか。 00:57 未使用で15だぞゴルァw 00:58 使わないんですから何点でも一緒じゃんw>ヴォルケン 00:58 後43・・・【遠い目】w 00:58 残り10ほどしかない 00:58 これからは使えるんだよ、私もw 00:58 レイク・・・バケモノの称号はあなたのものだ。いや、真面目な話w 00:59 >GM< 「どうやらこれまでのようだな。汝らのごとき者に敗れるとは我も落ちたものよ。だがただでは敗れぬ。」 00:59 (40超ってどやってそこまであがるんだろう 00:59 人間より装甲の薄い悪魔が何をw 00:59 >GM< とうことで、零句に二回攻撃☆ 00:59 >GM< #3d 00:59 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (3,6,6) = 15 00:59 >GM< #3d 00:59 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (3,3,4) = 10 00:59 >GM< maxa, 01:00 >GM< 二回ともあたっとるのでよけておくれー 01:00 うい 01:00 >GM< あんたがおかしいんじゃw>防護点 01:00 二回とも受けるw 01:00 化け物じゃないもんw 01:00 MAXでたかだか15までしかいかないよw>防護点 01:00 #3d6-16 01:00 Riku(><)o⌒◇□..3d6-16 = (6,3,6)-16 = -1 01:00 3d6-16 01:01 #3d6-16 01:01 Riku(><)o⌒◇□..3d6-16 = (5,4,2)-16 = -5 01:01 >GM< ウヴァー 01:01 受けた〜 01:01 >GM< さぁさぁさぁ、きやがれw 01:01 >GM< 能動防御できんぞw 01:01 うは 01:02 で、次は? 01:02 >GM< ヴォルケンですよ 01:02 堅実に普通に刺す 01:02 終わったなw 01:02 >GM< こいやー 01:02 #3d6-17 01:02 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-17 = (2,5,1)-17 = -9 01:02 >GM< #3d 01:02 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (5,1,2) = 8 01:03 >GM< かもーん 01:03 #2d6+3 01:03 Vulken(><)o⌒◇□..2d6+3 = (1,1)+3 = 5...Σ(TロT; 01:03 ! 01:03 >GM< む。コレは生きてるかもしれんw 01:03 1+6+3 10の刺し 01:03 >GM< うん。生きてる。 01:04 >GM< 転倒判定#3d 01:04 GMの転倒判定(><)o⌒◇□..3d6 = (4,4,6) = 14 01:04 >GM< うむぎりぎりこけてない 01:04 つか全力攻撃したかったんだけどさ 01:04 >GM< おらーどんどんこいやー 01:04 >GM< うん。 01:04 そうすると私のSANターンはなんだったのかとw 01:04 >GM< w 01:04 w 01:05 ので堅実路線をとってみたわけよw 01:05 >GM< えーと、お次はリューの番です? 01:05 1でもちみっとはダメージが入るだろうと思ったら本当に1とは(汗) 01:05 あー、とりあえず発動しとくか。 01:05 >GM< あいよー 01:06 #3d6-15 01:06 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-15 = (4,3,2)-15 = -6 01:06 >GM< uisu. 01:06 ついでに矢を準備かな 01:06 >GM< りょーかい。 01:06 #3d6-14 01:06 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-14 = (3,5,1)-14 = -5 01:06 終了 01:06 >GM< んではレイク。 01:07 うむ、では普通に切りかかります 01:07 #3d6-18 01:07 Riku(><)o⌒◇□..3d6-18 = (3,5,3)-18 = -7 01:07 >GM< 3d 01:07 >GM< #3d 01:07 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (1,1,4) = 6 01:07 >GM< ui 01:07 >GM< かもーん 01:07 で+6します 01:08 #3d6-19 01:08 Riku(><)o⌒◇□..3d6-19 = (1,1,2)-19 = -15 01:08 >GM< おぅおぅおぅこいやー 01:08 w 01:08 消費なし!w 01:08 >GM< CTL 01:08 祭りキタコレ 01:08 >GM< CLTですか(笑 01:08 ういw 01:09 #3d6 01:09 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (3,4,1) = 8 01:09 13+6で斬ります 01:09 >GM< はいよ 01:10 >GM< んー。落ちた。 01:10 意外と早かったかな? 01:10 そうね(汗) 01:10 「・・・だから言っただろう?・・・お前を倒すと」剣を振りぬいた体勢で 01:10 >GM< では、レイクの一撃によって、悪魔はずずーんと地面に倒れます。 01:11 後始末が大変だね こりゃ 01:11 そうだね 01:11 姿はどうなります?元に戻る? 01:11 「(・・・相棒よ助かった・・・)」霊剣を麩って周りを見回しながら 01:11 >GM< では、悪魔の体は徐々に炎に包まれて消えていきますね。 01:11 >GM< で、死に際に。 01:12 ダイイングメッセージか 01:12 あ、消えちゃうのか。下手に証拠残るよりも良い・・・のか? 01:12 邪魔してやろうかw>ダイイングメッセージ 01:12 >GM< 「くくく。あの妖術師に好きなように使われるのも嫌気が差していたところだ。」 01:12 >GM< ん?邪魔するんだったらどうぞ。 01:13 いや、政治的配慮でやめておくw 01:13 ダイイングメッセージを邪魔する>後ろめたいのでもみ消した となると都合が悪い出の 01:13 邪魔をする気は全然起こらないね 01:13 「妖術師?・・・」ピクン 01:13 うむ 01:13 >GM< 「良いことを教えてやろう。我がこのような形で敗れたからにはあれもここに留まりはせぬだろうよ」 01:14 あれってなんだろう?怪異の事か? 01:15 >GM< 「あれのもくろみの一端はこれで潰えようが、それで終わる奴ではないぞ。」 01:15 >GM< 「せいぜい気をつけることだ…」 01:15 (風呂敷たたむのに必死なんだなぁ・・・) 01:15 >GM< といったところですべて燃え尽きますね。 01:16 >GM< そこ、GMの意図を推測しないw 01:16 あ、消える前にこいつの目的を聞いときたかった・・・けど、良いか。あんまり関係なさそうだし。 01:16 >GM< 妖術師という呼び名からして、"あれ"というのは多分黒剣のサイラールですね 01:17 だすなあ・・・・ 01:17 >GM< 依然聞いたことがあるのでそれくらいは分かっていいでしょう。 01:17 おおずめって感じやねぇ 01:17 うぃ。こいつが消える事で怪異の制御が切れて暴走とかが怖かったんですけど、それはないっぽいかな。 01:17 「・・・・・」完全に消えたのを確認すると、剣を収めます 01:17 >GM< さて、 01:17 >GM< 周りは騒然としていますが、 01:17 >GM< どないしますか? 01:18 状況を説明する必要が 01:18 ありますな 01:18 >GM< そろそr 01:18 ええと 01:18 >GM< そろそろ騎士団が駆けつけてきますね。 01:18 任せましtw 01:19 「皆のもの、もう心配はいらん。かくのごとく人に姿をかえ潜伏していた悪魔は今我々が打ち倒した。」 01:19 >GM< 城のほうからざかざかと寄ってくるのが分かりますが 01:19 >GM< おひw 01:19 >GM< 一応、反応判定Plz. 01:19 まあ、そう言うしかないでしょう。 01:20 反応 って3d6に反応修正だけ? 01:20 >GM< ええ。 01:20 #3d6+1 01:20 Vulken(><)o⌒◇□..3d6+1 = (1,3,5)+1 = 10 01:20 >GM< ふつーかw 01:20 *** aspha has joined channel #sinnenn 01:20 鎧の効果で反応は+1 01:20 なのですよw 01:20 >GM< あいよ〜 01:20 *** aspha is now known as rhuly_ 01:20 >GM< おろ? 01:20 *** New Mode for #sinnenn by GM: +o rhuly_ 01:20 rhuly was kicked off from #sinnenn by GM (GM) 01:20 >GM< 了解 01:21 >GM< 騎士団"おいっ、何があった!?" 01:21 あと騎士団には詳しく事情を話すとして、民衆はそれでなだめるしかないからね 01:22 ンじゃ私が代表して事情説明を>騎士団 01:22 お願いしますw 01:22 目撃者証言も一緒にどうぞ>騎士団 01:22 よろしく 01:22 かくかくしかじか 01:22 >GM< ちなみに周りの人たちはちょっと引くような感じで、様子見といった感じでしょうか 01:22 >GM< んー。 01:22 包み隠す必要はないので 01:22 >GM< 状況に関しては目撃者もいるのでOKなんだが 01:23 >GM< あなた達の身分もそそのまま言いますか? 01:23 ああ、そこは 01:23 今 は 伏せておこうかね 01:23 >GM< ん。 01:23 >GM< では、あとはあれだな。 01:24 >GM< 教会で人相書きを見た人がいないかどうかだけ決めましょうか。 01:24 >GM< この場に。 01:24 >GM< 1D6振って1がでたらいるということで。 01:24 結構確率高いね 01:24 >GM< んー 01:24 >GM< では 01:25 オソロシや 01:25 >GM< 2D6 で1 01:25 >GM< じゃねぇ 01:25 >GM< 2 01:25 よし、100%いないぞ 01:25 >GM< ナンデヤネン 01:25 2d6で1出したら神だよw 01:25 >GM< 36分の1でやっておくれー 01:26 私が振るの? 01:26 >GM< だれでも。 01:26 まぁ事情説明したので私が振りましょう 01:26 #2d6 01:26 Vulken(><)o⌒◇□..2d6 = (5,3) = 8 01:26 ほいw 01:26 >GM< うい。では特に何事もなく 01:27 >GM< ただ、騎士団の詰め所に来るようにとは言われますね。、 01:27 ええと、あとは政争のほうをかたずけないといけないんだっけか・・・ 骨が折れるのぅ 01:27 まぁ、それは仕方なかですね>詰め所 01:27 あ、そういえば凶漢(にされた人) はどうなってるんでしょう?(汗) 01:28 おお、忘れてたね。 01:28 >GM< あー、ヴォルケンに絞められてのびてますよ(笑 01:28 ついでに突き出しときましょう。凶漢ということで 01:28 こわやこわや 01:28 >GM< あいあいさー 01:28 そっちの目撃証言も取れると思うし 01:28 >GM< さて、では騎士団の詰め所に連れて行かれるわkですが、 01:29 はい 01:29 うい 01:29 そろそろ政治解決モードに入らないといけないんだよなぁ・・・(汗) 01:29 >GM< まぁ、なんだかんだいって教会の人が化けもんに入れかわってったってことで結構お騒ぎですね。 01:29 ですの〜 01:30 >GM< ただ、証言があるので特に皆さんに疑いの目が向けられることはないです。というか、よくやってくれた、という意見が多いようです。 01:30 >GM< で。 01:31 >GM< あーだこーだt 01:31 >GM< と 01:31 >GM< 取調べを受けていますと 01:31 >GM< 全員霊力判定。 01:31 霊力!? 01:31 #3d6-8 01:31 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-8 = (2,4,5)-8 = 3 01:31 ダイス増やしても良いですか?w 01:32 まぁSPは普通に無理だな 01:32 >GM< コレは能動的行動ではないので不可。 01:32 #3d6-15 01:32 rhuly_(><)o⌒◇□..3d6-15 = (6,6,3)-15 = 0 01:32 ちっw 01:32 #3d6-15 01:32 Riku(><)o⌒◇□..3d6-15 = (4,3,6)-15 = -2 01:32 ぎりぎり成功か 01:32 -2 01:32 成功 01:32 #3d6-13 01:32 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (6,6,2)-13 = 1 01:33 失敗〜 01:33 >GM< あいさ。では、成功した人は突然強い獣臭が鼻を突きます。 01:33 影ワンワン?(汗) 01:33 >GM< でしょうねぇ。この臭いは。 01:34 >GM< 街のほうからのようです 01:34 むぅ 01:34 うわああ 01:34 「っ!・・・」立ち上がり町のほうに視線を向けます 01:34 >GM< 騎士団も大騒ぎですね。 01:34 ええとそこら辺の事情を正確に伝えるためには・・・どうしたものか 01:34 >GM< あたりで怒号が飛び交っています。 01:34 「あー、大変なことになっちゃってるねー」 01:34 別に教父が操ってた訳じゃないんだ。ま、そっか。 01:35 >GM< "街に魔物が出たぞ!!" 01:35 ヤツも単なる手駒の一人ですからなぁ 01:35 連戦デスカ(汗) 01:35 >GM< "全員、相当に向かえ!" 01:35 >GM< >掃討 01:35 >GM< ってなかんじでてんやわんや。 01:36 >GM< えー。 01:36 >GM< レイク。 01:36 ?うい 01:36 >GM< 街のほうを見たわけですね。 01:36 見ました 01:36 >GM< ほい。だったら大体の様子が見て取れますね。 01:36 どんな状況です? 01:37 >GM< 街のあちこちで黒い四足の半透明の何かが這い出してきています。 01:37 あちこち・・・(汗) 01:37 陽動かなあ 01:37 >GM< で、一部は暴れているわけですが…。 01:37 >GM< なんか様子がおかしい。 01:37 といいますと? 01:37 ? 01:37 あれかな 01:38 コントロール不能になって 01:38 暴走 01:38 >GM< そのほとんどがしばらくするともがき始めてしまいには掻き消えていきますね。 01:39 ??術者が、死に掛けてるのか?それとも術自体が、不安定なのかな? 01:39 なんだ? 01:39 >GM< ただ、騎士団やら街の住人がパニック状態なのには変わりない。 01:39 >GM< とにかくてんやわんや。 01:39 まぁなんか消滅してるという事は 01:40 >GM< そうだなぁ。 01:40 街の沈静化と 01:40 現象を術者を探さないと駄目かな。 01:40 政争の解決の方を 01:40 >GM< 神秘学で判定。 01:40 かんがえなあかんということか 01:40 知力関係は無理だなあ 01:40 >GM< ちなみに皆さんの周りには誰も今はいませんけどね。 01:40 #3d6 01:40 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (4,3,2) = 9 01:40 #3d6-13 01:41 rhuly_(><)o⌒◇□..3d6-13 = (5,2,4)-13 = -2 01:41 成功 01:41 >GM< ほいさ。 01:41 #3d6-14 01:41 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-14 = (5,4,5)-14 = 0 01:41 シンピガクナンテモッテナイヨ 01:41 >GM< えーとですね。この世界の大抵の街には何らかの形で魔よけがかけられていまして、 01:42 >GM< それが強力な場合、ああいうことになる可能性もある。 01:42 ああ、問題はないということですか 01:42 ん?それじゃ今まではどうして問題になってたんだろう?教父が怪異に力を与えてたとかかな? 01:42 >GM< ただし、そんなこと騎士団とか町の人は知らないので混乱していることに間違いはない。 01:43 要するに 01:43 説明して 01:43 >GM< んー。表立って怪異は横行していたということはないですよ。 01:43 事態を収めろと 01:44 >GM< ん。それはおまかせ。 01:44 それはそれとして政争はどう解決になるんかな、この事態で・・・ 01:45 >GM< さて、特に積極的に動くことがなければ 01:45 収まらんと話がすすまんし 01:45 町の混乱をほっておくのも気に入らんしとりあえず 01:45 >GM< 夕刻のころには騒ぎも何とか収まりますよ。 01:45 ああ、それはよかった>収まる 01:45 >GM< とりあえず? 01:46 とりあえず説明して回ろうか とおもったんだけど収まるようなので 01:46 >gm 01:46 >GM< あいあいさー 01:46 ま止まったんだし余計なことは考えないでおこう 01:46 >GM< ういっす。 01:47 ううむ、しかしこのタイミングが気になるな・・・・ 01:47 ここはあれかな 01:47 >GM< あーと、それがですね、夕刻になって街のほうの騒ぎは収まったんだが、 01:47 >GM< それでもなお騎士団はあわただしいままですね。 01:47 悪魔が入り込んで国を混乱させる作戦だったんだよ っていう路線で政争を解決するんかな(汗) 01:48 なんであわただしいのか聞けます?>GM 01:48 >GM< んー。反応判定、もしくは何らかの技能か、ロールプレイでw 01:49 いっしょにあわただしいところを併走しながら 01:49 「なにでこんなにあわただしくなってるんですか?」とドタドタしながら 01:50 半分まぎれるような感じで 01:50 >GM< おけー。では 01:50 >GM< 話は聞けますね。 01:51 >GM< 騎士"ん?ああ。お館様の姿が見当たらないそうだ。さっきの騒ぎで何かあったんじゃないかと、おおわらわだよ" 01:51 「それは大変だ」(どたどた) 01:51 >GM< 騎士"あんたも見かけなかったか?" 01:51 >GM< ってなかんじですね 01:51 「いや、見かけてない」どたどた 01:51 >GM< ほいw 01:51 あらら、行方不明か 01:51 つーことで事態がわかったのでw 01:51 パーティに報告 01:51 さぁ、どうするか 01:53 どう動けば良いんでしょうねぇ?城内を自由には動けないでしょうし・・・かと言って、行き先に見当もつかないしなぁ。 01:53 >GM< ちなみに、そのまま夜まで待たされますが 01:53 >GM< 待ちます? 01:54 うちらの方の陣営に連絡 01:54 入れたほうがいいと思うんだけど 01:54 と言いますか、拘束はされてるんですか?それとも帰りたければ帰っても良いの? 01:54 >GM< んー。一応ここにいるようにとは言われていますが、 01:54 言われてるのか。それじゃいなくなって後で難癖つけられるのも嫌かな。 01:54 リューにひとっとび連絡にいってもらうのがいいんだが、それはできそう? 01:54 >GM< 正直隙を見れば逃げられるような状況ですね。 01:55 くらましていいかどうかだね 01:55 >GM< うい。それは可能でしょう。 01:55 外に出られれば、飛べますが 01:55 *** rhuly_ is now known as rhuly 01:55 >GM< ええ。 01:55 向こう(私らの陣営)の情報収集能力に期待するという手もあるが 01:55 リューだけ行ってもらうというのがいいかなぁ 01:56 そこまでこっちに友好的かなぁ?って気も・・・。 01:56 ただそうすっと、こっちとの連絡をどうするんだ? 01:56 行って帰ってきてよ っていうことなんだけども>リュー 01:57 一応 01:57 それは、こっちから出向くんじゃ?いつまでも拘束されてる訳じゃないでしょうから。最悪でも翌朝には解放されるでしょう。その後で私達が向かって情報貰う。貰えればですが(苦笑) 01:57 >GM< アリエス"主よ、言伝であれば私が運ぶことも出来るが?" 01:57 ! 01:57 伝書鳩イタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! 01:58 一応一人抜け出させてもらう正当な理由が造れなくはない 01:58 伝書鳩だなぁ(w 01:58 >GM< アリエス"ただ、私のあちらは私のとしゃべることが出来ないので、どうやってあなたのメッセージを伝えるかが問題だ。" 01:59 >GM< 私のあちらは私のとしゃべることが→あちらは私としゃべることが 01:59 そりゃ脚環に手紙を・・・ 01:59 そもそも、テレパシーも霊力m以内じゃないと使えないわけで 01:59 手紙往復か? 01:59 一応思いついた正当な理由 披露しとくね 02:00 >GM< ぱっと見、皆さんがいる部屋に手紙を書けるようなものはない気がする。 02:00 ふむじゃあ 02:00 「こういう混乱状態になってますし、もう大分時間もたっているので 心配させてもいけないので一度連絡をとってもいいですか」 02:00 最初にこっちから 02:00 というものなんだが 通るかどうかはしらん 02:00 こっくりさんのような文字を書いた紙を運ばせればいいな 02:01 >GM< こっくりさん? 02:01 あー、紙に全部の文字が整列してて 02:01 アリエスでこっくりさん・・・ 02:01 >GM< なるほどw 02:01 あとは文字をつつけばw 02:02 >GM< んー。ただ、その紙をどうやって作る? 02:04 >GM< おりょ?てすてす 02:04 飲み物でも渡されてるなら、それを靴にでもぶっかけて泥で誰かの服に書けば 02:04 てすてす 02:04 作れませんね(苦笑) 02:04 紙では無いにせよ文字の入った代物が 02:04 (子供の落書き級の文字になりそうだ 02:04 そこまでする?この瞬間に情報をえなきゃいけない理由もないような。解放されてから動いたんじゃ遅いです? 02:04 >GM< ふむ。 02:05 遅くは無いかもしれない 02:05 >GM< とりあえず、出来ないことはないと思いますよ >文字 02:05 >GM< まぁ、待つもよし、動くもよし。 02:06 >GM< んむ。 02:06 >GM< では、ちょいと時間を進めますか? 02:06 うむぅ 02:07 待ちを選択してみますか。 02:07 >GM< ういす。それでは、夜になりました、でよい? 02:07 やるなら、リューリィに飛んでもらう位しか手は思いつきません。が、これも単独行動ですからちょっと危険ですしね。 02:09 >GM< うーん、 02:09 まってみるしかないかなぁ 02:09 >GM< それでよい? 02:10 逃げるとか、あまり不利な印象を作りたくないんだよね。無用な敵か貴重な時間か…… 02:10 待ちましょうか。とりあえず、こっから出るのは良くないような気がしますし。 02:10 居直った方が 02:10 何とかなることもあるしねぇ 02:11 >GM< おっけー。では待つということで夜まで時間を進めますね。 02:11 >GM< でよいかな?(最後の確認) 02:11 私はOK 02:11 わたしはOK 02:11 OK 02:12 >GM< レイクもOK? 02:12 >GM< 進めちまうぞーw 02:13 >GM< ん。寝てるのかな。 02:13 レイク、遅延してるっぽい 02:13 >GM< なる。 02:13 >GM< じゃぁ、蹴ってみるか。 02:14 Riku was kicked off from #sinnenn by GM (遅延っぽいので) 02:14 >GM< ちょっとだけ待ってみましょう 02:14 >GM< 戻ってこないなw 02:15 >GM< んー一応進めますか。 02:15 >GM< では 02:15 *** GURA has joined channel #sinnenn 02:15 >GM< 夜になると、とりあえず今日はもういいから宿泊場所だけ教えるようにと言われて開放されますね。 02:15 ただいまです。 02:15 >GM< ぉ。おかえるー 02:15 りー 02:15 遅延だったようです・・・見えてたんですが・・・ 02:15 >GM< あらら。 02:16 >GM< いずれにしても↑な感じですね 02:16 >GM< それでよい? 02:16 OKです。 02:16 >GM< あと、明日も出頭するようにとのこと 02:16 うぃ 02:16 >GM< ということで、城門の前。 02:17 明日も?何のために?状況は説明したし、疑われてもいないんでしょう?って、調書とか作れてないのか。今日はゴタゴタしてたから。 02:17 *** New Mode for #sinnenn by GM: +o GURA 02:17 まぁ 02:17 妥当な線かな 02:18 >GM< どちらかというと、あれだけの大立ち回りをした人物は監視しとかんと危ない、ってな感じのようですね。 02:18 開放しただけマシですね 02:18 ああ、そういうことね 02:19 もっともですなあ 02:19 言えてるか(苦笑) 02:19 >GM< とはいえ、一応自由の身になったわけで、これからどうしましょう? 02:19 こっち陣営がどれくらい把握してるか 02:19 事態全体の情報と 02:19 例の屋敷にいって情報を得たいところですけど、そこまでの協力関係にあるんでしょうか? 02:19 メインどころである政争解決の道筋を 02:20 すくなくとも、ヴォルケンさんつながりでえらいさんとは伝がありますね 02:20 >GM< ええ。それは可能ですよ。 >ヨー 02:20 やりの人ともコンタクトをというかだね 02:20 とりあえずこっち陣営の情報をいったん共有しなきゃ 02:20 はじまらん 02:21 >GM< ヴォルケンはあちら側の重要人物(槍の人)と知り合いですしね。 02:21 >GM< ではお屋敷に? 02:21 じゃ、屋敷へ行きませんか?こっちも教父の情報と、それを倒したって事でちょっとした貸し(?)を作れてるでしょうし。 02:21 いろいろ取らないと駄目だね。今日の影犬出現についても有用な情報を知っている人がいるかもしれない。 02:21 うん、今は 02:21 情報を集めて、しかも結構事態は切迫してる気がするし 02:22 です。というか、トップがドロンした可能性もあるとおもいますし・・・合流しましょう 02:22 >GM< では、妹さんが匿われている町外れのお屋敷に向かうと 02:23 >GM< いくつかやり取りがありますが、ゲニスさん(槍兵隊の隊長)と会えますよ。 02:23 >GM< 屋敷の中に案内されます。 02:23 ここまで来るとますます隠す必要はないので 02:23 >GM< ということで屋敷の一室。 02:24 あい 02:24 うい 02:24 洗いざらい情報をお話して (1)お館様行方不明の解決 (2)政争の終息 の方針を 02:24 かんがえねばならんだろうなぁ 02:25 敵は明らかに外にあったこと 02:25 *** GURA is now known as Riku0 02:25 で、その外の敵(魔)が、教父悪魔倒したことによて露骨に動いた可能性 02:25 まあ、そうですね。ここは隠さず全ての情報オープンで良いと思います。 02:25 それが行方不明と関係してそうで嫌な気がするんだよ 02:26 >GM< あいよ。まず、お館様の行方不明については心当たりがないか妹君にも聞いてみるとのこと 02:26 >GM< なんなら、直接会ってみる?とのことですが。 02:26 >GM< あと政争の終結についてですが、 02:26 可能ならあってみたいな 02:26 まぁその方が自体解決にはいいのかも知れんけど・・・>直接 02:27 >GM< それについては侯主の行方不明が続くようなら、 02:28 >GM< リムレア様(妹君の後見の人ね)が事態を解決する方向で動きたいとのことです 02:28 んじゃちょっと直接お話をしてみますか、せっかく向こうが 02:28 お、いい位置の人が動いてくれるのかな 02:28 とりはかってくれるのに断るのも失礼 02:28 >GM< 事態の解決=妹君がジゼールの侯主になるということ 02:28 それは嬉しいですなあ 02:29 私の予想では 悪魔が直接行使に来てて 02:29 >GM< んでは、 02:29 >GM< うい。どおぞ〜 02:29 うまくいくと 悪魔<>お館様==妹君 02:30 という構図に出来るのではないかと 02:30 >GM< ん。 02:30 呉越同舟というかそういう収まり方が出来そう 02:30 まあ予想だけどね 02:31 まあ、こっちはこれで良いとして・・・黒剣の行方が気になるネエ 02:31 とりあえずは妹君といろいろお話をして 02:31 詰めていくことにしようかと 02:31 >GM< では妹さんことイスファニア様の部屋に案内されますよ。 02:31 それがよさそうですな 02:32 失礼のないように入ろう 02:32 レイクは入ったら、そのまま扉の横や一番扉に近い壁に寄り添って立ちましょう。 02:32 >GM< まぁ、見た感じは黒髪のいわゆるお姫様っぽい感じの美しい娘さんですね。 02:33 (ワシの場合は態度だけで下手すると外交問題に発展する(汗) 02:33 >GM< オーデルの姫様よりそれっぽいな(笑 02:33 成るほどw 02:33 ほう 02:33 >GM< さて、 02:33 「(成る程・・・・あいつは、ああいうのが好みなのか)」お姫様を一瞥して 02:34 >GM< イスファニア"皆様が今回の件でご助力いただいている皆様ですね。" 02:34 「・・・・・ああ・・・」 02:34 >GM< イスファニア"まずはその後助力にお礼申し上げます。" 02:35 >GM< イスファニア"兄のことについてお聞きになりたいことがあるそうですが、" 02:35 「礼には及びませんよ。それよりも侯主の行方について心当たりはありませんか?」 02:35 >GM< イスファニア"私の知っていることであれば…" 02:35 >GM< イスファニア"あ、はい。" 02:35 (王族相手の敬語表現を真面目にかんがえると骨が折れるんだよね)「いえ、このような事態はどの国でも好ましくないことですから。微力ながら」>お礼に対して 02:35 >GM< ってなかっじで。 02:36 >GM< えーとですね、 02:36 こっちも洗いざらい情報を出しちゃっていいかな。 02:36 妹君にも事態は詳しく伝わってるの? 02:36 「・・・・・仕事だ・・・礼はいらん」 02:36 ですかなあ 02:36 >GM< そこらへんははしょるということで(笑 02:36 >GM< えーと、一通りは伝えてあるらしいよ。 02:36 まぁ用はどうするか、ですな 02:36 >GM< まず、 02:36 >GM< 行方についてですが、 02:37 >GM< 彼女が思うには 02:38 >GM< 1.騒ぎに巻き込まれて怪我をしたか命を落とした(可能性は低い) 02:38 無いでしょうね。そもそも城内には現れなかったんでしょ?あの影。 02:38 >GM< 2.理由は分からないが、少し前から出入りしていた怪しげな人たちとともに行動している 02:39 >GM< ですね >ヨー 02:39 2がすごいいやらしいな 02:39 >GM< 3.単独でどこかに潜伏している 02:39 >GM< で、 02:39 影じゃない方(なら可能)が襲い掛かってる可能性もあるから怖いんだよね 02:40 >GM< 2と3についてはいくつか心当たりの場所があるらしい。 02:40 あ〜・・・嫌な考えなんだが、黒剣と一緒に国外脱出というのも0じゃないんだよなあ・ん? 02:40 どこです?<心当たり 02:41 >GM< 近いところから言うと 02:41 まぁ悪魔が入り込んでいたという事態を考えれば 02:41 身の安全の確保が急務だよねぇ いくらもめてるからって 02:42 >GM< 城の地下墳墓(基本的に侯族、および中枢の人間しかその存在と入り口を知らないらしい) 02:43 (Riku) 「?・・・・どうかしたのか?」>騎士団 02:43 (Riku) やっぱり陽動だったか 02:43 (Riku) とりあえず、お姫さまのところと合流かな・・・ 02:43 (Riku) いや出たいここにいても変わらなさそう・・・ 02:43 >GM< いわゆる人捨ての穴(基本的に侯族、および中枢の人間、刑吏しかその存在を知らないらしい。ただ、入って出られるかどうかは不明。) 02:43 今頃出てきたしw 02:44 >GM< うは(笑 02:44 うへw 02:45 (w 02:45 >GM< 3.別邸(一時的に身を隠すにはいいが、すぐに手は回るはず) 02:45 まあ、気にせずにw 02:45 >GM< といったところ。 02:45 >GM< あと 02:45 人捨て穴はやばいけど、脱出なり監禁の場所としてはありそうだねぇ 02:46 >GM< 彼はいろいろと秘密の通路を知っているのであれだけの混乱があれば、城から出ることは容易であろう、とのこと。 02:46 一緒に行動してるものに悪意があるとすると穴 02:46 一緒に行動してるのが思慮深ければ穴 02:47 順当だと、墳墓か 02:47 騎士団がただの無能なら別邸 02:47 どっちらにしろ、穴ですか?w 02:47 >GM< それと、 02:47 >GM< 参考になるかどうかは分からないのですが、ということで、 02:48 夜遅くまでワタワタして別邸しらべてなかったつったら騎士団末代までの恥だと思うw 02:48 ですよねえw 02:48 穴だな、捜索するとしたら 02:48 >GM< 兄がどのようにして奇行に走るようになったかお話いたしましょうか、とのことですが、 02:48 一応別邸にも数人配置してもらうっていうのがあれかなぁ 本命は穴だし 02:49 ああ、それ聞けると 02:49 話の黒幕というか 02:49 全体像が見えてきそうで 02:49 穴かなぁ?外れた時の事を考えると墳墓の方から行きたい気もしますけど。 02:49 重要ですので是非 02:49 >GM< 墳墓はそんなに広くないようですね 02:49 >奇行にはしるいきさつ 02:50 >GM< ういさ。 02:50 >GM< では、それも確認しておく? いきさつ 02:50 うん。それで 02:50 よりどちらかに明確に絞れるかも試練し 02:51 では長話をお願いします(w 02:51 >GM< んー、短いはずw 02:51 では、お願いします^^w 02:52 >GM< 今思えば、兄の奇行が目立ち始めたのは10年ほど前、オーデルに遊興に行った後からとのこと。 02:53 >GM< そのあたりから、なんか魔法にえらく興味を持つようになったり魔術書を収集始めたりというのをはじめたらしい。 02:53 >GM< あと、 02:53 >GM< 表向きはまともそうだったのだけれど 02:54 10年前・・・ 02:54 >GM< 夜中に一人のはずなのに大声で誰かを罵ったりするのを聞いたことがあるらしい 02:55 >GM< それと、彼女の父と兄が続けて亡くなったのがちょうど奇行がひどくなったころであるとか… 02:55 危ないクスリでもやってるような感じですなぁ 02:55 >GM< かんがえたくはないですが、とのこと。 02:55 >GM< で、ここ数年になって 02:56 なにかが取り付いていたとか、かもしれないね。 02:56 >GM< 占い師と称して怪しげな者達が城にでいりするようになったのが2〜3年前 02:57 >GM< もともと彼女は近づこうとは思わなかったらしいですが、 02:57 >GM< 地下墳墓への出入りを禁じられたのがそのころ。 02:58 穴が黒か・・・ 02:58 >GM< およそ、2〜3年前から急速にきな臭くなってきたようですね 02:58 >GM< 以上。 02:58 成る程 02:59 >GM< 結構短かったはずw 02:59 穴だねぇ で 02:59 確かにw 02:59 かなり事態はまずくなってそうだね(汗) 02:59 うん、同感 03:00 >GM< もし、彼女が城に戻るころがあれば、 03:00 その怪しげな連中ってのは今どこにいるんだろう?やっぱり姿消してるのかな? 03:00 >GM< 兄の私室を調べてもかまいません、とのこと 03:01 >GM< んー。それは実際に城に戻ってみないと分からないようですね >姿を消している 03:02 >GM< 詳しい話が聞ければある程度はわかるかもしれませんが、と補足 03:02 城に戻ってもらうのはうちらが穴とかの捜索をしてからでもいいんじゃないかな 03:02 ヘタに彼女を城に戻すとそこで襲われたりしたときどうしようもないかもしれん。 03:02 あ、城に常駐してるんだ。なるほど・・・あとは穴と墳墓の出入り口が具体的にどこにあるかかな?墳墓の出入り口は城にしかないとか言わないですよね? 03:02 うん、穴が先だろうと思う 03:03 >GM< いやまぁ、そのとおり。 >入り口は城にしかない 03:03 >GM< ただ、それについては、 03:03 城からの脱出路を兼用してる訳じゃないのか、地下墳墓。なんて使えないんだ(お 03:04 いや、お墓ですからw 03:04 >GM< ゲニスさんこと槍兵隊の隊長さんかリムリアさんが何とかねじ込んでみるとのことですが 03:05 ふむぅ 03:05 (あ〜すいません。そろそろ限界です) 03:05 >GM< ええ。 03:05 そうなると、個人的には地下墳墓に行ってみたいんですけど、穴が先っぽいですね。 03:05 >GM< そろそろ切ろうかと切り出すところでした(笑 03:05 あい 03:05 では、本日はここまでと言う事で? 03:05 その辺考えて次回、ですね 03:05 す、すみません。 03:05 >GM< ですね〜 03:06 >GM< いえいえ、そのつもりでしたし 03:06 いえ、眠いのは私も一緒ですしw 03:06 切りもいいし頭も煮詰まってきたし 03:06 エアコン入れたら眠くなったので切ったら現在15度以下だ…… 03:06 この辺の話 ログになって参照しながら話を進めるほうが便利だしw 03:07 あい 03:07 ありがとうございます〜^^ 03:07 >GM< では、次回は行き先を検討しつつといったところで。 03:07 灰〜お疲れ様でした〜^^ 03:07 おつです 03:07 >GM< しんどそうな人が多いようですので、 03:07 >GM< 後処理は後で連絡します(笑 03:08 >GM< ではお疲れ様でした。