23:03 さてさて、バーニィさんもいらっしゃることですし 23:03 きてもらって、早速はじめましょうか 23:03 うぃ〜^^ 23:04 GURAさんは前回の状況を把握していないでしょうし。 23:04 おさらいから? 23:04 ですねぇ。 23:04 まぁ、さらっとですが。 23:04 お茶づけのように・・・ 23:05 さあ食え、さあ帰れと(w 23:05 京都と違う〜w 23:05 そりゃちょっと違う(笑 23:06 とりあえず、声はかけたので 23:06 まとめを進めたいと思います。 23:07 さて、GURAさんはログは確認済み? 23:07 *** BURNY has joined channel #sinnenn 23:07 いらはい 23:07 大まかには・・・ 23:08 へい、重装騎士一丁お待ち 23:08 今日はこれで全部のはずです 23:08 w 23:08 うぃす 23:08 まぁかいつまんでいうと 23:09 ほむほむ 23:09 ニレフェドに入ってジゼールの内情を確認したら、どうも国でウチゲバをやっているらしい、と 23:10 一方は侯主派、一方は侯主の妹派。 23:11 で、話を聞いてみたところ妹派に理があるみたいなのでそちらに加勢をしましょう、って流れになった、と。 23:11 うむ 23:11 うむ 23:12 で、妹派の実力者であるところの槍兵隊の隊長とちょっと離れた村で落ち合うことになりました、と。 23:13 その過程で荒駒の剣を味方として巻き込んで、 23:13 いろいろと動いてもらったりもしています。 23:13 マスターとしての認識はこんなところですが、 23:14 これでよいですよね? >あすふぁ、ばーにぃ 23:14 いいんじゃないのかな 23:14 ほい。 23:14 ですの 23:14 さて、ではそれを踏まえて何か確認しておきたいことは? >GURA 23:15 う=ん、今は落ち合いに行く直前という認識で? 23:15 そうそう。 23:15 了解です。 23:15 落ち合う場所は前々回の最後に魔法使いのじぃさんが向かうといってた村です。 23:15 妹はか、じゃあ妹さんにあったら友人の告白を代理でやるかw 23:16 まぁもめたら皆殺しにするだけなんで簡単だよ(ひでぇ 23:16 おひ 23:16 んで、さっそく本編いきましょうか。 23:16 成る程w 23:16 人間相手なら負ける気がしねえw 23:16 あい 23:16 そだねぇw 23:16 *** yanagi is now known as GM 23:16 まあ、いざとなればクリティカル確実の一撃を叩き込むのみw 23:17 *** GURA is now known as Riku 23:17 *** aspha is now known as rhuly 23:17 *** BURNY is now known as Vulken 23:17 まぁ大体の交渉はうちらでやることになると思うしw 23:17 ううむw 23:17 あれはPP使い切って防御がおろそかになるので使いどころを考えてくださいね〜(笑 23:18 まあ対人だったら 23:18 ハッハッハ、まさに捨て身の一撃ですなw 23:18 一瞬で無力化してあげるよ 23:18 というか皆さん、たたかうこと前提は良くないw 23:18 八百八屍将軍になりますので無問題w 23:19 さてはて。それでは夕方にニレフェドを出て目的地の村に着くのは夜となります。 23:20 夜か・・・ 23:20 槍兵隊の隊長さんとのつなぎは荒駒の人が取ってくれてますので、詳しいことはわかりませんが、 23:20 まあ仕方が無いですね。 23:20 まぁそこはそれうまくやるさね 23:21 では、夜へと時間を進めたいと思います。 23:21 ですなあ・・・よくわからんが、レイクは傭兵なので信用はしてるでしょうし<荒駒 23:22 かなり夜もふけてきたころ。皆さんが逗留する村の長老の家に人が尋ねてきますね。 23:23 「・・・・・」 23:23 長老さんが出ますが、しばらくすると二人の男が中に案内されてきます。 23:24 「・・・・」顔を上げて二人を見やります 23:24 一人は壮年のたくましい男。もう一人も結構屈強そうな中年の男で槍を携えています。 23:24 てだれの雰囲気?>槍の人 23:24 (武器持ったまま交渉かよ 23:25 ですねぇ。 23:25 えー 23:25 ヴォルケんは面識があるかどうか 23:25 いや、まぁ護衛というのもこういう情勢ならしかたあるまいとは 23:25 ランダムで判定してみてください。 23:26 1D6で6が出たら知らない。 23:26 3d6振ればいいの? 23:26 あ。いdね 23:26 あいよー 23:26 #1d6 23:26 Vulken(><)o⌒◇□..1d6 = (4) = 4 23:27 槍だけにしってた模様 23:27 ほい。では間違いなく壮年の男はジゼールの槍兵隊の隊長であるところのゲニス殿ですね。 23:27 ほむ 23:27 ゲニス"おお。久しいな。ヴォルケンどの" 23:27 「知り合いか?・・・」>ヴォルケン 23:28 「そうですなぁ。ゲニス殿。」 23:28 知り合いなんだったら名乗りが無くてらくだな〜 23:28 と言って、槍を後ろの男に渡して皆さんの向かいに座ります。 23:28 ゲニス"できれはこういう場で会いたくはなかったが、" 23:29 「この(槍を指差し)業界でやり手はそうはおらんしの」>レイク 23:29 ゲニス"おぬしが手を貸してくれると言うのなら力強いというものだ。" 23:29 「まぁ、ワシも一度引退してからいろいろあったしのぅ。」>ゲニス 23:29 ということで、具体的な話し合いに入りますよ 23:30 ですね、これ以上バックストーリーしらんままフリートークもきついですしw 23:30 ゲニス"お互い、楽隠居したいものだがな" 23:30 さて、彼としてもある程度のことは把握していますが 23:30 「そのために今やらねばならんということだろうて。」 23:30 >荒駒の人から聞いて 23:31 一通りの情報交換の中でPCのほうから聞いておきたい事はありますか? 23:31 特にこれ というのはないかな 23:32 そうだねあとは乗り込んでみないと、という感じだし 23:32 ほい。 23:32 侯主派と妹派の戦力比ってどんなもんなんです? 23:32 うい。 23:33 ジゼール騎士団はおよそ500名 23:33 で、槍兵隊はそのうちの100名。 23:33 およそですが 23:34 どっちかというと兵士のランクのほうが問題だがのぅ 23:34 そのほかにはいわゆる騎兵、従士、弓兵などがいるらしいですね 23:34 ですな・・・ 23:34 あと、歩兵。 23:34 正面きったら戦力としてはかなり不利なのかな 23:35 弓兵の主武装は何? 23:35 ジゼール騎士団は代々、弓兵が優秀で 23:35 長久。 23:35 長弓 23:36 各兵種との連携をとった戦いではかなり優秀らしい。 23:36 突+2 最大致傷10か 23:36 効かんナ 23:36 正直、全力で正面からぶつかったらとてもではないけど勝ち目はない 23:36 とのこと 23:37 弓兵が優秀って言うのは戦術的にも 23:37 でも、足止めされて馬にけられるぞw 23:37 幅ができるしねぇ 23:37 まぁ、 23:37 騎兵は厄介だな 23:37 騎士団としても正面きって対立と言うのは 23:37 つまり絡め手か・・・定石といえば定石ですが・・・ 23:38 さけたいところ? 23:38 勝ってもぼろぼろになるだろうしねぇ 23:38 あんまり派手な直接対決は 23:38 心情の上からありえないとは思っているようですが。 23:38 指揮にも影響するしねぇ 23:38 なんか、彼曰く、 23:38 つまり、蛇を殺すには頭からの理論ですか 23:39 いつのまにやら騎士団が分裂するような状況がお膳立てされてて 23:39 かなりの策士か便利な能力持ちがいるのかな 23:39 両派ともに身動きが取れない状況に陥っていると言うのが、彼としての認識らしい。 23:40 爺さんかねえ・・・ 23:40 つまりこの状態にすると美味しい人物が 23:40 いるということやね 23:40 だから、ゲニスとしてはあちら側の騎士団がこちらを和解できるような状況が 23:41 つくれれば問題は一気に解決するのでは、と考えてるみたい。 23:41 逆にいえば、 23:41 いま、対立の焦点になっているのは何なんだろう。 23:41 懐柔、説得ってことかのう 23:42 ・・・そういえば、はっきり理会してなかったような<商店 23:42 焦点 23:42 あちらがこちらを討つ理由ができてしまうとどうしようもない状況に陥る可能性がある。 23:42 んー。 23:42 (まあ400対100の戦闘をオンラインでやるわけにもいかんだろうw) 23:42 大義名分を与えない 23:42 ってことですね 23:42 対立の焦点は 23:43 あちらからいうと 23:43 大義名分が立つと元同胞といっても一気に来ることがあるから 23:43 リムリアさんが妹君を担いで、突然侯主と袂をわかった、と。 23:44 でー、妹君を返せという説得にも応じないので強硬手段に出たら 23:44 ゲニスさんが動いた、と 23:45 リムリアさんの言い分はこの前のセッションで触れたとおり 23:45 侯主はすでにまともでないし、怪しい輩がジゼール内部に深く入り込んでいる、 23:46 ふーむ 23:46 妹君が狙われる気配もあったので 23:46 こちらでかくまった、と。 23:46 で、 23:46 騎士団としては、 23:46 ↑あちら側のね 23:47 1)リムリアのさんの方の大義名分を説明して納得してもらう(正攻法) 23:47 侯主の命で動くのが当然であるから 23:47 もしここで侯主が殺害されたらどうなるかな 23:47 今のところリムリアさんと対立している、と 23:47 2)怪しいやつがこちらの分断に動いた策略であると怒りの商店を黒幕へ向けさせる 23:48 3)候主を説得して芋づる式に釣り上げる(まぁこれができれば苦労はイラン 23:48 ってところか 23:48 まあ、間違いなくリムリアさんが疑われますわな 23:48 そーゆー方向にもって行かれたらかなり困るがまあ侯主まで護衛する義理は無いわな 23:49 まぁ、そもそも、 23:49 ですな・・・寧ろ侯主の周りにいる怪しい奴が怪しいんじゃないかなとw 23:49 侯主はあちら側の人間である可能性が高いのとの情報もありますしね 23:49 ↑イスレア談 23:49 騎士団のほうは結構感情的になってる? 23:50 んー。感情的というか、 23:50 本来、一致団結して国を守ることがモチベーションとなっているので、 23:51 士気の低下が起きていますね。 23:51 ばーらばら。 23:51 ああ、最悪だ(汗) 23:51 まったくだ。 23:51 でも、考えようによってはいろんな意味で好機かな 23:52 感情的になっている場合1案は逆上するのでアウト。感情をぶつける相手を移動させる2がベスト 23:52 みごとにハメ手にきまってるね 23:52 感情的でない場合はその逆で1がベストなのだが 23:52 まずは、侯主の周りの情報と情勢が必要かなっと・・・ちなみに、妹さんとは会えるのかな? 23:53 モチベーション低下でばらばらつーのは判断が難しい 23:53 この世界の戦士階級は戦いのプロとしての自覚が強いので、その矜持をくじかれるとけっこうこたえるみたい。 23:53 我々は本来国を守らねばならんのになんで内輪もめなんぞしとるんじゃ?ってなかんじ。 23:54 えーと、 23:54 会えますよ。>妹さん 23:54 ああ、そこに訴えるのがベストか 23:54 演説でもさせますか 23:55 あとですねぇ、 23:55 妹君の説得力にかけるか 23:55 荒駒筋の情報と言うことなんですが、 23:55 説得力でちょっとあかん場合「黒幕」に怒りをぶつけさせる 23:55 それがよさげですなあ 23:56 夕方あたりからちょっと相手方の動きがあわただしくなっているようないないような。 23:56 とのこと。 23:56 あーと、 23:56 説得力というよりは騎士団の「戦士の心」のテストってかんじもするがの。 23:56 妹君の説得力 23:56 ですが、 23:56 あー、こっちが入ってきたのであわててるかな 23:57 ゲニスいわく、ジゼール侯は最近ちょっと陰りが見えるけど、 23:57 昔は聡明で求心力が高かったので 23:58 まあ、なんと言うか戦闘力ならぴか一の連中が数人はいってくりゃあ。慌てもするかw 23:58 どっちかといえばジゼール寄りになる、と(汗) 23:58 そそ 23:58 黒幕説最初からプッシュでいくしかないか 23:58 ううむ 23:59 そうだなぁ、「争うべき相手は身内ではない」「本当の敵は……」という定番の主張ですね 23:59 そのせいで、状況がおかしいにもかかわらず、騎士団は侯主についている、 23:59 っていうかんじでしょうか。 23:59 一応敵の戦力の人数分布、主武装、有利な戦場もかんがえておくか、保険として 00:00 できれば、なにか大きな決め手がほしいところ 00:00 物的証拠を? 00:00 というのがゲニスの意見。 00:00 んー物的証拠というわけではないですが、 00:00 リューリィ路線が一番、あとはそれの補助としての証拠かそれに匹敵する決め手だね 00:01 ジゼール侯はすでにまともでないと、騎士団に確信させるような何か。 00:01 侯主が、それに関わってるなら・・ラーの鏡チックな物で正体を(ぉ)w 00:01 まあ、そこは冗談として、決定的な何か・・でしょうな 00:02 難しい要求だなぁ 00:02 >GM< べつに証拠なんてなくても、彼らを信じさせるに足るなにかということなんでしょうね 00:03 (400で騎兵と弓兵、従士、歩兵・・・100づつとして厄介なのは騎兵弓兵・・・うーん・・・騎兵を殺す戦場の法は簡単だがしかし・・・) 00:04 まず戦おうという方向はなしじゃあないかと。勝った後の被害が大きい 00:04 >GM< 可能であれば、ですが 00:04 いあ、一応念のため最終手段「戦況に有利なほうに付かせる」というのを念のため考えておるだけだよ 00:05 それなら、相手に凶悪な魔法使いがいない限り、リューは落ちないから上から指揮官だけをつぶして行けば勝てるが。 00:05 あまり卑怯に勝ってはダメなのだよ 00:05 それよりは 00:05 普通に圧倒して「戦況が示しておるであろう、どちらが正しいかを!!」とゆー 00:06 まあ、とりあえず今議論するよりは話を進めて情報を手に入れましょう・・・ 00:06 まぁ決め手を当面は探そう 00:06 >GM< 下はどうしたらいいか迷っている状況なので、上をどうにかすればかんとかなるかも、とのこと。 00:06 妹君には一度戻っていただいて、一緒に護衛などとして入った手の者(と私たち)が何か情報を探すとか 00:06 どっちらにしろ、決め手が欠けてるのは仕方ないですしね 00:08 >GM< 現状ではどないする? 00:09 決め手をつかめそうな情報のかけらも今思いつかん(汗) 00:09 ので、仕方なく最終手段の戦術プランを練っておった次第 00:10 うむ、その情報を手助けするためにも・・やり体の隊長さんの話を進めましょうw 00:10 槍隊 00:10 >GM< んー。 00:11 (一度集団先頭を体験したいなどとは口が避けても) 00:11 ガープスだからめったにないですよねえw 00:12 >GM< そろそろ大まかな方針だけでも決めて、いったんもどりたいとのこと。 00:13 というか戦闘で圧勝するプランはもう思いついてしまったw 00:13 (そんなルールがないわけでは… 00:13 >GM< やりたくないけど(笑 00:14 とりあえず 00:15 情報がこれ以上NPCからひろえんとなるとジゼール候の身辺調査でしっぽつかむしかないわけだが 00:15 ですなあ・・・まあ、後は深度の情報ですしどっちかのトップ周辺からじゃないと広い肉のでは? 00:16 >GM< んでは、ゲニスはPCたちとの連絡を取りつつ 00:16 >GM< ↑ということで 00:18 まあ、しばらくは相手がハデに動かない限りは情報収集? 00:19 あんまり時間はないと考えたほうがよさそうだ 00:19 *** yanagi has joined channel #sinnenn 00:19 *** Topic for #sinnenn : 今日はメールでお知らせしたとおり三人の予定です 00:19 >yanagi< てすてす 00:19 向こうが強行にきたら手も足もでん 00:19 >yanagi< 見えてたら返事Plz. 00:19 そこまで洗脳?させる余裕を与えるわけには 00:19 あいみえてますplz. 00:19 *** New Mode for #sinnenn by rhuly: +ooo dice Vulken yanagi 00:20 GM was kicked off from #sinnenn by yanagi (yanagi) 00:20 *** yanagi is now known as GM2 00:20 まあ、向こうが先に動けば、その分はこっちに大義名分がたつやもしれん 00:21 >GM2< まぁ、ヒントというか影響力が大きいと言えば、 00:21 >GM2< 教会や荒駒ですので、彼らをうまく使うと言う手はあるかも知れませんね 00:22 教会・・・うーむ 00:22 >GM2< これはキャラクターとしては知っていていいことだと思うので、いっておきます。 00:22 成る程なあ・・でも、協会につてがないw 00:22 そこら辺にそれとなく、侯がおかしいと言うことを? 00:22 >GM2< んー、ここまで言ってしまっていいかどうかわかんないけど 00:22 今教会のログ読み直し中 00:23 >GM2< ログ読み返してるし、やっぱやめときます(笑 00:23 にゃーようわからん(汗) 00:24 >GM2< んー。ではちょっと状況を整理。 00:24 >GM2< 教会に行ったとき、PCたちは教父の様子がおかしいと言うことで逃げてきました。 00:25 うん、なんかみょーだったんで脱兎したので 00:25 >GM2< で、あれは何かが入れ替わってるおるのではないかとの推論も出ました。 00:25 >GM2< で、荒駒。 00:26 >GM2< 荒駒はPCたちの情報を聞いて、完全にPCたちの味方となっています。(=侯主がおかしいとの前提で動いている) 00:26 >GM2< といったところ。 00:27 しかし、教会の人間までおかしいとなると本当にどうしようもないよなぁ。何でそうなってんだろうね 00:27 アラゴマの中の人に教会調べてもらうくらいか 00:27 とりあえず 00:27 教会がおかしいのがじぜーる候のおかしいのと関連があるなら 00:28 ・・・つまり、教会の現状の情報を教会の別の支部に伝えれば教会そのものが出張ってこんかな? 00:28 教会がおかしいkと緒を実証すれば 00:28 >GM2< えーとですね、>アラゴマの中の人に教会調べてもらう  00:28 教会はかなり臭いし 00:28 >GM2< はすでに荒駒に人たちが手をつけています。 00:29 をを 00:29 >GM2< だけど、結果として、顔役が行方不明。 00:29 >GM2< 今のところ真相は不明。 00:29 >GM2< と言った状態。 00:29 ああ、それをソースに教会が 変 までは実証できる 00:30 >GM2< だから、荒駒としてははなっから教会はおかしいと思っているみたい。 00:30 >GM2< あと、 00:30 >GM2< 教会の現状の情報を教会の別の支部に伝えれば教会そのものが出張ってこんかな? >ていうのは可。 00:30 >GM2< というか、それであれば、 00:31 ここにきて、本職のシティ系スカウトがいないのがネックになってるね。 00:31 ジゼール候自身と 00:31 教会とのつながりの強さはどんなモン? 00:31 うむ 00:31 >GM2< んー。 00:32 オルスト でいいのかな教会の偉い人 00:32 >GM2< いわゆる通常以上のつながりは表向きないみたい。 00:32 >GM2< です 00:32 同一の黒幕が両方を操っているだけ、かもしれないから 00:32 オルストが明らかに変>ジゼール候とオルスト仲良し>ジゼールオカシイのオルストの性 っていうのができりゃ楽なんだがのぅ 00:33 うん。状況が混迷する可能性は歩けど・・・ 00:32 同一の黒幕が両方を操っているだけ、かもしれないから 00:32 オルストが明らかに変>ジゼール候とオルスト仲良し>ジゼールオカシイのオルストの性 っていうのができりゃ楽なんだがのぅ 00:33 うん。状況が混迷する可能性は歩けど・・・ 00:34 >GM2< 為政者から見た教会の人たちの役割と言うと、街の住民とのパイプ役、 00:35 混乱する → 侯に指導能力が無いことが判明 → これはおかしい ということになったらいいんだがな。 00:35 混乱する → 混乱の原因は反動勢力のせいだ → 潰せ 00:36 になる恐れも 00:36 そっちになったらもうガチで倒すしかないですな 00:36 >GM2< あと、祭事の取りまとめやちょっと俗なレベルでの魔よけや、魔物対策とかをやってくれるひとといったところ。 00:36 私が黒幕ならガチでそっちをやる 00:36 こっちん大義名分がほしいが同様に 00:36 あっちに下手に大義名分をやってはいけない 00:37 ですよねえ 00:37 >GM2< だから、逆にいうと教会が機能しなくなると、町全体での魔よけとかがおろそかになります。 00:38 シティスカウトではないガチの戦争屋が一つ思いついたんだけど 00:39 風の術でもかけてみるかい? 騎士団に 00:39 ふっとばすのと竜巻もどきをつくるのぐらいしかないが? 00:39 >GM2< あと、為政者があちら側に転んだときとかに告発する役割もあるといえばある。 00:39 >GM2< いじょ。 00:39 いや、風の術ってのは要するに噂戦術のことでだね 00:40 騎士団のモチベーションが下がってるわ国の中ごたついてるわ 00:40 告発か・・・それは教会勢力を取り戻す口実になるね 00:40 >GM2< あれは歌の神族だでー 00:40 士気を落とすと。 00:40 >GM2< >うわさ 00:40 なのでこっちの正当性もしくは黒幕がいるというのを 00:40 騎士団にばばーっと広めると 00:41 そういう「策略」 00:41 妹気味の説得力の足しにはなると思うので 00:41 決め手を探す以外にもやっておいて損はないかと思うのですよ 00:41 まあそこら辺の心理作戦は全部ぶちこんで相手の様子見でもしますか 00:41 >GM2< それであれは、荒駒の人たちとかゲニスのつてでいろいろできるようですね 00:41 相手サイドが童謡混乱するだけでも時間稼げるし 00:42 それで騎士団の1/3でも願えるとまでは言わんでも何もしない派にでもなってくれればそれはそれで戦争がらくだというのもアリ 00:43 (戦争屋の思考でごめんね、ホント) 00:43 >GM2< w 00:43 >GM2< では、いったんまとめますが良い? 00:43 OK 00:44 (兵士説得するのは圧倒的な勝利が楽なのよw) 00:44 >GM2< あ、ちょっとまって。 00:44 >GM2< なんかログでエラーが出てる。 00:45 まあ、楽かもしれんけどw 00:45 >GM2< ほい。おっけーでした。 00:45 >GM2< えーと、 00:46 >GM2< ゲニスはいったん戻りつつ、昔のつてを頼ってジゼール侯がおかしいといううわさを流す。 00:46 >GM2< あとそれと同時に、荒駒の人たちにも同じようなことをしてもらう 00:46 ジゼール候がおかしい/騎士団分断を狙う黒幕がいる/ の二本立てで 00:46 >GM2< PCたちは街に戻って様子見、でよい? 00:46 あとは噂は尾ひれが付いて広まってくれるエア漏斗 00:47 様子見とあとは教会のシブに連絡だっけ? 00:47 >GM2< 連絡もする? 00:47 というか、私達が動かなければいけない事ってないような 00:47 したいですね 00:47 んー、なんか怪しいのは解決しとかんと無関係だったとしても寝覚めがわるそうだし 00:48 連絡はしておきましょう。とりあえずは相手を揺さぶらないと 00:48 動きが見えない 00:48 >GM2< ここからだと、一番近くて影響力があるのはヴァントの教会ですね 00:48 ゲニス方面と アラゴマ方面で 00:48 流す噂を片方だけに統一しよう 00:48 >GM2< 普通に移動すると往復4日と言ったところ。 00:49 そうすると途中で一緒になって信憑性が増す 00:49 そのへんで姫君にアジッってもらえば騎士団なんぞはズタズタだ ケケ 00:49 >GM2< ぉぃ 00:50 >GM2< んではそれでよい? 00:50 怖い人たちだw 00:50 あとは教会の怪しいうわさを流す → 4日後にうまくいけば…・・・ 00:50 うい^^ 00:50 一応噂の広め方としては2本あるときは分ける。これは鉄則 00:50 >GM2< あ、教会への使者はどないするの? 00:50 >GM2< あ、おっけー。 00:50 >GM2< 荒駒から出してくれると思いますよ。 00:50 (策略沙汰は勉強してますんで、はいw) 00:50 >GM2< ではそれで話を進めます。 00:51 >GM2< 街に戻るのは夜明けでよいですよね。 00:51 まぁ夜明けでよいかと 00:51 >GM2< あいあいさー。 00:52 >GM2< では、時間を進めます。 00:52 うむ、道すがらリースナーグを眺めていましょう 00:52 >GM2< とりあえず、PCたちは街に戻ることになりますが、 00:53 >GM2< 街に戻っても特にアクションは起こしませんか? 00:53 妹さんにあいたい気はするけど・・・今は特に思いつきません 00:54 >GM2< 行動するなら宣言してくださいね〜。 00:54 いまんところ何も思いつかないんだよ恥ずかしいことに(汗) 00:54 そーだねー、ここでハデに動くのも問題だし。なにせ外見も目立つし(w 00:54 >GM2< では街に戻ってから一日が経ちました。 00:54 >GM2< うわさは徐々に広まっているようです(荒駒) 00:54 >GM2< うわさは徐々に広まっているようです(荒駒談) 00:55 >GM2< で、街に戻ってから二日目、 00:55 そろそろかね 00:55 二つの噂が勝手にミックスされて 00:55 そういえば、リースナーグに精霊って見えます?(関係ねえ)w)>GMさん 00:55 >GM2< んー。能動的に見たい? 00:56 ジゼール候がおかしいのは騎士団を分断させている黒幕のせいらしいよ  くらいまでいってるハズ 00:56 >GM2< さて、 00:56 ちょっとね。 00:56 気になりはする 00:56 >GM2< それって、自分で調べてみる? >ヴォルケン 00:57 >GM2< じゃぁ、霊力判定-6.Plz 気操法は使用可。 >レイク 00:57 ちょっと噂収集にいきたいところだけど 00:57 私では目立ちすぎるんだよ 00:58 >GM2< おっけー。 >ヴォルケン 00:58 じゃあ、気操法で・・・ 00:58 アラゴマの人に尾ひれぐあいを聴いてもらおう 00:59 7増やすか・・・ 00:59 いや、マイナス打消しで 00:59 #3d6-17 00:59 >dice< Riku(><)o⌒◇□..3d6-17 = (5,1,4)-17 = -7 00:59 で、リースナーグを拝見します 00:59 噂は広まって混ざって尾ひれが付いたピークのときをすぎると廃れるのも速いでの 00:59 >GM2< では、荒駒の人たちいわく、なんか微妙に広がり方が鈍いようだ、とのこと 00:59 >GM2< おじょー 00:59 >GM2< どじょー 00:59 #3d6-15 00:59 >dice< Riku(><)o⌒◇□..3d6-15 = (5,2,4)-15 = -4 00:59 まあ、相手も何かしてるんでしょうねぇ 01:00 鈍い・・・敵もなかなかやる、というかこれだけではうまくいかないということか 01:00 実際に噂だけですしね・・・ 01:00 >GM2< んでは、ちょっと質問。 01:00 いや指揮が下がってる騎士団でこれだけ鈍いというと相当向こうもやり手が 01:01 >GM2< あなたは、剣の精霊と聞いてどちらを思い浮かべますか? 01:01 >GM2< 精悍な獣or美しい乙女 >レイク 01:01 ぐあああああ!!それかああああ!!つまり私の潜在意識が決定するというわけですか!? 01:02 >GM2< さぁ? 01:02 間を取って精悍な乙女で(w 01:02 き、究極の二択だ・・・・ 01:02 >GM2< まぁ、そういう手もある。 01:02 >GM2< 単にわかりやすいように 01:02 >GM2< 二択にしましたが、 01:02 頭の中でライオンハートと、剣の貴婦人が回ってるよw 01:02 >GM2< 確固としたイメージがあるのなら 01:03 (ここに最初から銀毛のクマと言い張った人がいるぞw) 01:03 >GM2< それを言ってもらってもよい。 01:03 >GM2< んー、精霊と言うか、 01:03 >GM2< 剣に対するイメージといったほうがよいかな。 01:04 剣に対するイメージか・・・ 01:04 >GM2< さてー、 01:05 >GM2< 迷っているようだったら、それはそれでよい。 01:05 >GM2< それがお耐えです。 01:05 いや、女性という事は 01:05 >GM2< それが答えです。 01:05 決まってるんですけどね・・・ 01:05 >GM2< あいさー。 01:05 >GM2< んじゃ、それが答え。 01:05 とりあえずこっちは教会の反応待ちつーことに 01:05 <最初に霊剣から聞いた声が女性だから 01:05 >GM2< そーいうもんだ。 01:05 つまり女性の精霊が見えるの?w 01:05 >GM2< えー、そんなこといった覚えはないぞw 01:06 >GM2< うんにゃ。 01:06 たしかにw 01:06 >GM2< あなたが剣に意識を集中したときに見たのは 01:08 >GM2< 薄く輝く刀身の内側側で荒れ狂う激しい光と、その向こう側にかすかに見える人らしき影。 01:08 >GM2< で、 01:08 >GM2< そんなことをやってると、 01:08 激しい光・・・・ 01:08 つまり、未だ形を持たぬ力の固まりか・・・改めて凄い剣だなと思いますよw 01:09 >GM2< びじっっ、となにか硬いものが裂けるような音がしますね。 01:09 (そしてぱりーん 01:09 >GM2< 剣は"抜いて"いますか? 01:10 >GM2< まぁ、大体あってる(笑 >あすふぁ 01:10 いや、見てるなら抜いてますが 01:10 >GM2< ふむ。 01:11 (ワシが気繰法使えるようになったらきっと鎧から銀毛のクマがせり出すように見えるんだろうなぁ・・・w) 01:11 >GM2< では、薄く輝く刀身に一筋"ひび"が入っていますね。 01:11 >GM2< ちがうだろ(笑 >ヴォルケン 01:12 ・・・・・え?・・・・ 01:12 つまりわざと見たことによる反動!? 01:12 >GM2< ひびと言っても、その内側からはあなたがさっき見た強烈な光がもれ出ています。 01:12 (みんなは剣だけどうちは鎧だもんwで方は違ってしかるべきだとw) 01:13 >GM2< なんとも奇妙な光景ですね。 01:13 >GM2< で、 01:13 「なっ!?・・・・(ど、どういうことだ?・・)・・相棒・・・・」リースナーグから漏れ出す光を見つめて 01:14 >GM2< 一瞬、ひびが発生した瞬間、あなたに対してたおやかな手が差し伸べられたような気が、しました。 01:14 >GM2< それに対しては無反応。 01:14 >GM2< いじょー。 01:15 フラグ立ちおめー 01:15 無反応とは・・手を取ろうとしては駄目という事? 01:15 >GM2< ん? 01:15 いや、すみません打つのが遅くて間に合わなかったんですが 01:15 >GM2< ああ。それは"気がした"だけです 01:15 ああ、了解です 01:15 しかし、ひび割れ・・ねえ・・・吉兆どっちだか 01:15 >GM2< それをとろうとするかはあなたしだいですが。 01:16 勿論とります!(断言)w 01:16 >GM2< あいよー 01:16 >GM2< さて、では 01:16 >GM2< 話のほうを進めましょうか。 01:16 うい〜^^ 01:16 そろそろ支部のほうから反応があるころかしらん?>教会サイド 01:16 >GM2< ん?まだ二日目だから反応はないですよ 01:17 ふむぅ 01:17 >GM2< まだ、あちらに着いたか着いてないか、といったところですね。 01:17 >GM2< さて、お昼になりましたが、 01:17 なんか行動起こしたいなあ 01:18 >GM2< みなさんは荒駒の詰め所にいると言うことでよい? 01:18 それでいいかな、安全っぽいし 01:18 そのほうが情報が早そうだし・・・ 01:18 そうですねそこが一番私も目立ちませんし 01:18 妹さんに会えないかなあ 01:18 >GM2< 行動を起こすなら具体的によろしくー 01:18 どうせ、どっちによってるかはバレバレなんだったら旗色の明らかな所にいたほうが 01:19 スカウトがPCにおらんのは痛いよなぁ・・・(汗) 01:19 そーだなー、これ見よがしに一人で適当にぶらぶらとしてみるのもいいかな。感知できないだろうけど(w 01:19 >GM2< さて、 01:20 >GM2< 妹さんのところに行く、ぶらぶらする 01:20 >GM2< などの候補が出てきますが、 01:20 >GM2< どうします? 01:20 一度生でおはなしを聞いてみるというのは 01:20 重要化と 01:20 ボーっとしとるよりは何か得るものがあるかも試練が 01:21 比較的こっそりフラット入れる人ンほうが 01:21 いいかな 01:21 カメのようなおっちゃんとか、剣に話しかける怖い人とかおいてソロで街中を回ってみます。 01:21 >GM2< うひひw 01:21 向こうも噂でぴりぴりしとるといけないし 01:21 >GM2< では 01:22 (なんか釣れないかな 01:22 >GM2< リューが街をぶらぶらしていると 01:22 あ、もちろん槍とか物騒なのはもっていかない 01:22 >GM2< おっけー 01:22 >GM2< 教会の辺りでなにやらざわざわと 01:22 >GM2< 。 01:22 ほう 01:22 うわ、釣れた?w 01:23 >GM2< さぁ? 01:23 >GM2< いってみりゅ? 01:23 当然見に行きますが 01:23 >GM2< あいよー。 01:24 仕方ないのでワシは机上で最終決戦になったときの戦術でも考えておくことにする 01:24 >GM2< では、うわさのオルストさんがなにやら講釈をたれていますね。 01:24 >GM2< オルスト"…信じがたいことですが―" 01:24 もちろん内容も聞いておきますが、それよりも周囲の様子をチェック。周りの人間は賛同している様子なのかな? 01:25 >GM2< と話が漏れ聞こえてきます 01:25 私は強くなれる方法でも探してましょう・・・w 01:25 >GM2< んー、一応、黙って聞いていますね 01:25 >GM2< ただ、ちょっと動揺しているようですが。 01:26 演説の内容はなんなんんでしょ 01:26 >GM2< オルスト"アーミス様(ジゼール侯の名前)の妹君イスファーニ様は" 01:27 やべ 01:27 >GM2< オルスト"あろうことか北方にあるテラムと手を組み兄上を" 01:27 先にアジりに来た 01:27 >GM2< オルスト"放逐して、この国を手に入れようとしておられます" 01:27 >GM2< オルスト"しかも、" 01:27 (ここまでにはうそは無いな 01:28 >GM2< オルスト"その影には魔物の影がちらついております。" 01:28 ほー 01:28 こっちのネタと同じ主張だ(w 01:28 やると思ったけど・・・本当にやったか 01:28 >GM2< オルスト"ここ最近のこの地での魔物の被害は皆様もご存知のことでしょう" 01:29 >GM2< ってなかんじですね 01:29 >GM2< でー、 01:29 >GM2< あまつさえ。 01:29 クロ釣りに行ったらスズキのでかいのが釣れたって感じだな(汗) 01:30 >GM2< オルスト"この者たちがテラムの間諜としてこの地に潜んでいるもの達です" 01:30 >GM2< じゃじゃーん 01:30 >GM2< →皆さんの似顔絵 01:30 ほー 01:30 ヂャーンヂャーンヂャーン 01:30 げぇ似顔絵 01:30 おっとしかも一目でばれるぜ(w 01:30 ってまずいなぁ・・・ 01:31 >GM2< あ、リューは幻覚変身してるんじゃなかったっけ? 01:31 >GM2< 結構似てますよ(賞 01:31 ああ 01:31 >GM2< 結構似てますよ(笑 >似顔絵 01:31 そんなアイテムがそういえば(苦笑 01:31 ばれないためにしてたんだっけね 01:31 オーデルまでばれるじゃないか(汗)>ワシの似顔絵 01:31 >GM2< ほかの人たちは 01:32 >GM2< 出たらまずいでしょうけどね 01:32 (いま所持品をあわててチェックした 01:32 >GM2< さて、 01:32 >GM2< まだ話は続きます 01:32 >GM2< オルスト"私は今から騎士団へと向かい、このことを告げようと思います。" 01:33 >GM2< オルスト"国の中で血を流すのは心苦しいですが、これも魔物の脅威から身を守るため。" 01:33 (釣竿たらしてきたよ・・・) 01:34 >GM2< オルスト"これからしばらくの間、騒がしくなりかもしれませんが、" 01:34 >GM2< オルスト"皆様は落ち着いて事が過ぎるの待ってください。" 01:34 >GM2< オルスト"そうすればじき、今までのような平穏な生活が戻ってくるはずです" 01:34 >GM2< ってなかんじ。 01:35 >GM2< さて、それと同時刻ころ。 01:35 >GM2< 荒駒の所にいる人たちも 01:35 こっちにもガサ入れ来るかな(汗) 01:36 >GM2< そのようなことがあったとの知らせを受けます 01:36 ひとこと「まずいのぅ・・・」 01:36 「まずいな・・・行動を制限された」 01:36 >GM2< んー。いちおう、あまり出歩いてはいなかったようですから 01:36 >GM2< 荒駒のほうで何とかごまかす努力はしてくれるようですね 01:37 >GM2< いずれにしても、 01:37 一発逆転大勝負くらいしか動けないのには代わりがなく 01:37 アジテーターが騎士団に言ってしまったらアウト 01:37 やるなら今一発逆転大勝負しかないと思うのだが 01:38 だけど、確実に罠でしょうなあ 01:38 どうするよ>剣に話しかけてる人 01:39 罠は罠で 01:39 ちなみに私はレイクだw 01:39 踏み潰して乗り込めばもう罠の機能をなさない 01:39 確かにね。まあ、決めどこかね・・・このままここにいてもジリ貧だろうし 01:39 ここで罠を踏み潰して 01:40 アジ合戦 01:41 槍の人と連絡とって行動を 01:41 まっ、勝負どころでしょう。乗りました 01:41 勝負に出るしかないっぽ 01:41 >GM2< おっけー。 01:41 アジ返しのアジなら準備してある、というか 01:41 >GM2< リューはどうします? 01:41 2chで慣れてる。任せろw 01:42 >GM2< (;゚ Д゚) 01:42 口論は 01:42 先に言い始めたほうが負ける 01:43 >GM2< さて、とりあえず、全員の行動宣言を聞きましょう。 01:43 槍の人とかに連絡を取ってオルストが騎士団でアジるのを阻止 01:43 もしくは「罠ははまって踏み倒す」だ! 01:44 >GM2< んー 01:44 それに付き合いましょう 01:44 姫さんに会いたくは合ったけど 01:44 槍の人に連絡が取れんでも 01:44 まぁアジ合戦になれば騒ぎになるし気が付いてくれよう 01:44 >GM2< どこでどう阻止しますか? 01:44 >GM2< 一応、 01:45 アジ合戦的にはオルストが入った直後 ちょっとまったぁ!!が 01:45 よいわけだが 01:45 >GM2< ゲニスとの連絡はとれるようですが。 01:45 オルストが胡散臭いんなら途中で 01:45 永久に 01:45 黙ってもらっても 01:45 かまわんが、どうする 01:45 >レイク 01:46 こっちはそれでもいいんですけどね。 01:46 >GM2< アスんー?ファさん落ちてる? 01:46 >GM2< うほ 01:46 ですが、情勢的にはそれは拙いでしょう 01:46 イイ誤植 01:46 *** rhu has joined channel #sinnenn 01:46 あいあいさー 01:47 では内科と言ってたところ 01:47 *** New Mode for #sinnenn by GM2: +o rhu 01:47 まぁ入り口あたりでアジ合戦 01:47 というのが理想かなぁ 01:46 *** rhu has joined channel #sinnenn 01:46 >GM2< あいあいさー 01:47 >GM2< では内科と言ってたところ 01:47 *** New Mode for #sinnenn by GM2: +o rhu 01:47 まぁ入り口あたりでアジ合戦 01:47 というのが理想かなぁ 01:47 オスルトにはアリエスを監視につけておきます。 01:48 >GM2< 了解〜 01:48 それこそあじる途中に怪しい魔法なんぞ使ったら一発逆転 01:48 さしもの騎士団も 01:48 >GM2< ちなみに、荒駒で変装もどきぐらいならしてくれるらしいよ?(笑 01:48 アジ合戦の最中に私ら攻撃するわけにも 01:49 いかんだろうし 01:49 どっちかというと正面きって堂々と乗り込むほうが立場は確かなものになるんだが 01:49 して欲しいなあw<返送 01:49 >GM2< ひげつけたりひげそったり。 01:50 >GM2< かつらのせてみたり。 01:50 >GM2< 以上。 01:50 そるのはいやそ 01:50 >GM2< 人相変わるぞーw 01:50 つか装備でばれますぜ私クラスになると 01:51 ズラとマント位で勘弁して 01:51 >GM2< まぁ、それは外套を着けるしかないでしょうね。 01:51 わたしゃあ剣位だからなあ 01:51 >GM2< さて、 01:51 >GM2< あと一件。リューは3dを振ってみてください。 01:52 ゲニスとも連絡を取って の 大アジテーション合戦 01:52 とまいりますか・・・ 01:52 >GM2< おりょ。また遅延かな? 01:52 りょ? 01:53 あ 01:53 すまん 01:53 >GM2< いえー 01:53 #3d6 01:53 >dice< rhu(><)o⌒◇□..3d6 = (6,1,5) = 12 01:53 >GM2< あいよー。 01:53 >GM2< んー。 01:54 >GM2< それでは 01:54 >GM2< 今日はここで切るとしますか、 01:54 あ、はい了解です 01:54 うい 01:54 >GM2< このダイス目はまぁ、次のお楽しみと言うことで(笑 01:55 じゃあおっちゃんは、アジ原稿とあの独特の字体でかかれた看板をよろしく(w 01:55 チラシを持ってきますかw 01:55 いや基本的にアジの文章自体は何も考えておらん 01:55 アジに対するアジ返しの技があるだけだ 01:55 >GM2< 次回は、具体的にどう行動するかを決定するところからとなります 01:55 「オスルトは腹を切って死ぬべきである」とか(w 01:55 もちろん 01:56 >GM2< なんでやねん(笑 01:56 詭弁術も駆使するぞ 01:56 オルストか 01:56 >GM2< あと、 01:56 唯一神かよっw 01:56 相手の詭弁を見破って指摘ししつつこっちは詭弁で武装するのだ 01:57 ・・詐欺師w 01:58 うへ 01:57 ・・詐欺師w 01:58 うへ 01:58 >GM2< おつかれさまでしたー 01:58 おつー 01:58 おt 01:58 お疲れ様です〜 01:59 オルストはきずかずにいくつか墓穴を掘ってるでの。(ぼそぼそ 01:59 つまり、浄化でもぶっこいて焼けと?(w