23:37 >GM< ほい。ではこれより二九回目を始めまする。 23:39 >GM< むむ。ちょっとお待ちを・・・ 23:40 >GM< ほい。 23:40 >GM< それでは皆さんはユジークにつれられて近くに村に着きました。 23:41 >GM< 前回は、そこの村長の協力を得られるという話でした。 23:41 ふむ 23:41 うい 23:42 >GM< で、早速、引き合わせされるわけですが、ユジークの紹介と言うことで、 23:42 ふむ 23:42 丁寧にご挨拶しておきましょう 23:42 >GM< すんなりと話は進みます。 23:43 まぁ此処までは順調か 23:43 >GM< ちょうど、魔物が増えたのでちょっと騎士団に手を貸してもらいたいとの陳情に行くとのことだったので、 23:43 >GM< 渡りに船だったみたいですね 23:43 魔物は専門外です・・・といいたいところをじっとこらえる 23:44 >GM< あと、ついでに教会に聖水を分けてもらいに行くとか 23:45 まぁ魔物をしばくのに依存はないですね 23:45 >GM< 護衛についてきてもらえるのなら、すぐにでも発ちたいのですがよろしいですか?とのことだそうです。 23:45 かまわないよね? 23:45 >GM< あーと、 23:45 異存無いな 23:45 目的地は大して変わらんだろう 23:45 >GM< この前の幻覚変身の品物ですが、 23:47 >GM< 形状は腕輪で 23:47 >GM< 自家発電1です。 23:47 >GM< そのため、発動の際に一点消費するだけで、維持にエネルギーは必要ありません。 23:48 >GM< パワーレベルは15。 23:49 ほー 23:49 >GM< ただし、使用中は魔法をひとつ維持していることになるので気をつけてくださいね。 23:49 売ってしまえ などとは口が裂けてもいえぬ 23:49 売れるもんじゃなかろう 23:50 高すぎるわ 23:50 >GM< ちなみにこの品物は、スロルの森の長老からもらったものらしい。 23:50 >GM< さて。それでは出発ということでいいですか? 23:50 まぁ出発で大丈夫でソ 23:50 >GM< ユジークに聞いておくことはありません? 23:50 どんな魔物が多いかはわかるかな? 23:51 魔物の種類と… 23:51 >GM< ほいほい。 23:51 この国の現状を>GM 23:51 >GM< あいよ。 23:52 >GM< 出現している魔物の種類ですが、まぁ、なんというか雑多なものですね。 23:52 >GM< 力の弱い悪霊とか、 23:52 >GM< 子鬼とか小型の獣めいたものとか 23:53 ザコがわらわらでるんかな? 23:53 アリアハン でよろしいか?w(認識 23:53 >GM< 今までも半年に一回ほどは見かけていたのですが、 23:53 >GM< それを見かける頻度がここ最近になって増えてきているらしい。 23:54 >GM< それは、近くの村の長老とかに聞いてみても同じような状況らいい。 23:54 >GM< それと、国の情勢と言えば、 23:55 >GM< ニレフェドのほうで内ゲバが起きているとかいないとか、そういう噂があるみたい。 23:55 この国も大概にオワットルな 23:55 重要情報やね 23:56 >GM< まだ噂のレベルだし、詳細はわかっていないようですけどね 23:56 噂レベルの方が重要ということもある RPGのきほんじゃよw 23:56 >GM< あ、そうだ。スルーしていましたが、GURAさんはキャンプでお休みです 23:57 >GM< さて。 23:57 >GM< このほかに聞きたいことは? 23:57 ふむ 23:58 まぁとりあえず 23:58 うーん まぁこんなもんかなーとおもわなくもないけども 23:58 あまりなさそうだし 23:58 進みますか 23:58 指輪はリューリィに渡しておいて 23:58 進みましょう 23:58 あい 23:58 >GM< ほい。それではニレフェド到着は夕刻になりますが、そこまで進めてよろしい? 23:59 OK。襲撃がなければ(w 23:59 ランダム戦闘がなければw 23:59 >GM< ないですw 23:59 OK 23:59 とりあえず 23:59 リューリィは 00:00 人間になってて欲しいな>リューリィ 00:00 >GM< では着きましたっと。リューは化けるのであればどんな姿に化けるか辛苦子を場 00:00 この3人でもいい加減には相手の印象にのこるだろうが 00:00 あい、じゃあ翼とかそのへんの特徴を消して、顔とかは同じで。 00:00 >GM< あいよー 00:00 印象に残るだけにリューリィが変身してるとかえってだまくらかせるかも 00:00 >GM< だのぅ。 00:01 じゃ。ユジークについていく。と。 00:01 >GM< んー? 00:01 羽根のないリューリィだとこっちもわかりやすくてよさそうだ 00:01 >GM< 一緒についてきてるのは村長だけですよ 00:02 >GM< もしついきてきてほしいというのなら、ついてきますが。 00:02 ああそうそう村長 00:02 >GM< ほいほい。 00:02 >GM< では、街に入るのは村長のおかげで楽勝。 00:03 >GM< あー。 00:03 スネーク「目標地点への潜入に成功。大佐。指示を頼む」 00:03 >GM< ミルダスたちはどうしますか?彼らがいると護衛にしてはさすがに人数多すぎなんですが 00:03 あー 00:03 ミルダス達は 00:04 ミルダス隊は・・・うーん・・・ 00:04 樽の中?(w 00:04 いや 00:04 >GM< ナンデヤネンw 00:04 ミルダス達は町の外でキャンプを張ってもらい 00:04 再会の手はずを整えておこう>GM 00:04 >GM< おっけー。 00:04 とりあえず 00:04 緊急時には 00:04 町の中で狼煙をあげる事を告げておく>GM 00:05 >GM< りょーかい。 00:05 >GM< では、街に入ったら霊力判定-4 Plz。 00:05 ぬ 00:05 #3d6-11 00:05 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-11 = (6,5,3)-11 = 3 00:05 ちーん 00:05 #3d6-4 00:05 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-4 = (3,5,1)-4 = 5 00:05 ぬ 00:05 まぁむりだわな。4じゃ 00:06 ダイス減少させる>GM 00:06 >GM< ん。 00:06 #3d6-13 00:06 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (4,4,6)-13 = 1 00:06 >GM< これ能動的じゃないので 00:06 ぎゃーw 00:06 無理なのか 00:06 了解です 00:06 >GM< うい。 00:06 #3d6-9 00:06 Eis(><)o⌒◇□..3d6-9 = (6,1,3)-9 = 1 00:06 だめぽ 00:06 >GM< さて、 00:06 >GM< んー。 00:06 なんかやばそーなことにきがつかないまま潜入成功 と・・・w 00:07 >GM< エイスはなんか既視感というか、 00:08 あ。 00:08 やばめっすなぁ 00:08 >GM< 前になんか似たようなことがあったような気がします。 00:08 アリヤージュもしくは 00:08 >GM< それが何かはわかりませんが。 00:08 「・・・やな空気だな・・・気をつけろよ」>ALL 00:08 とは言っておこう。 00:08 >GM< では知力判定やってみます?もしかしたらもいだセルかもしれない。 00:09 「そんなビミョーな空気が読めるワシではないw」 00:09 >GM< w 00:09 了解 00:09 >GM 00:09 >GM< 知力判定-2. 00:09 ぬw 00:09 今度こそダイス減少>GM 00:09 >GM< 気操法使用可。 00:09 >GM< あいあいさー 00:09 #3d6-13 00:09 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (4,3,2)-13 = -4 00:09 おお 00:09 では。 00:09 >GM< いけいけー 00:09 #2d6-9 00:09 Eis(><)o⌒◇□..2d6-9 = (4,4)-9 = -1 00:09 1成功。 00:10 >GM< あいよ。 00:10 >GM< んー。なんとなく浮かんだのは、テラムに入ったときの事。鼻がむずむずします 00:10 まぁ。地雷っぽいんだがw 00:10 テラムに入ったときの… 00:11 黒剣の関係者がいるかもしれないって事か 00:11 その旨告げておこう>ALL 00:11 「夜とかあぶないかもねー」 00:11 あとは 00:11 黒剣ならなんとかなりそうだね 影ワンワンだとだめぽ 00:11 魔物が居るかもしれんのだな 00:12 >GM< さて、 00:12 >GM< それでは村長はこれから騎士団のところに行って、それから教会に寄るとのことですが、 00:12 >GM< 皆さんはどうしますか? 00:12 うーんとどうしやう(汗) 00:13 >GM< 一応、手がかりになると情報を得ているのが 00:13 騎士団だね 00:14 >GM< 槍兵隊隊長、教会の人、ヨーの父の知り合いの商人、ヨーの父の知り合いの魔法使い、、荒駒の剣の顔役 といったところ。 00:14 ああ、なんか可能性アリの人が板という 00:15 ヨー辛味はとりあえずパス 00:15 >GM< いないからなぁorz 00:15 ヨーがらみはパスだの 00:15 槍兵隊の人にアクセスしてみようかね 00:15 それより先に 00:15 騎士団、教会、顔役の順にしますか? 00:15 傭兵部隊じゃろう 00:15 そうね>リューリィ 00:15 交渉失敗して襲われても 一般兵士には負けない自身があるしw 00:16 >GM< 荒駒の〜 ほうに? 00:16 荒駒に逆らうのはばかばかしい 00:16 ただ、だからこそ向こうもいきなり無碍な事はしないだろう 00:16 なので、荒駒が一番安全 00:17 >GM< では村長とはいったん別れます 00:17 ふむ 00:17 でも、村長は騎士団と教会にまわるといっているし 00:17 俺らが単独で行くと 00:17 妙な事になる 00:17 なので、リューリィ案に賛成。 00:17 >GM< ん?では 00:17 騎士団→教会→荒駒の顔役 00:17 >GM< 一緒についていくのね 00:17 >GM< 了解。 00:17 うん。槍兵は後回しで。 00:18 >GM< それでは騎士団の詰め所に向かいます。 00:18 ふむ 00:18 >GM< 一応城の中ですが、村長が名乗れば通してくれますよ。 00:18 >GM< あーと。 00:19 >GM< ヴォルケンは城の中に入ると知っている人と会う可能性がありますが、 00:19 >GM< よろしい? 00:19 おおおw 00:19 あー 00:19 いちお退役してるしまぁ大丈夫じゃないかなぁ 00:19 ああ。そうね。 00:19 正々堂々と行く方がよさそうというのがひとつ 00:19 いざとなったら荒駒の手下なんだとでっち上げてしまおうw 00:20 退役してる私と 羽根エルフ 隠すならドッチかつー話も 00:20 >GM< じゃぁ、3dを振って15以上がでたら知り合いと会うと言うことで 00:20 >GM< どぞー 00:20 #3d6 00:20 Vulken(><)o⌒◇□..3d6 = (2,1,3) = 6 00:20 >GM< おっけい。 00:20 >GM< では、騎士団の詰め所まできました。 00:21 まがまがしい気とか感じる?>GM 00:21 まがまがしい方は任せたよ、エイス 00:21 >GM< ふむ。接触的に感知を試みるわけですね。 00:21 おうよ 00:21 >GM< んでは、霊力判定の-1で 00:21 うん。此処が大本だとかなりイヤンな感じ 00:22 #3s6-12 00:22 Eis(><)o⌒◇□..2d6+3 = (5,3)+3 = 11 00:22 お知り合いにであっても「人」なら何とかできるので 00:22 間違えた 00:22 #3d6-11 00:22 Eis(><)o⌒◇□..3d6-11 = (2,1,4)-11 = -4 00:22 成功。 00:22 >GM< ほい。 00:22 お 00:22 >GM< では、ひとつ。 00:22 >GM< 騎士団の詰め所が特に、というわけではありませんが、 00:23 >GM< 覚えのある匂いがかすかながらしますね。 00:23 >GM< テラムに入ったときに嗅いだ、獣の匂いです 00:23 城が魔物の巣窟と見て間違いないか。 00:23 ジゼールは既に魔物の手に落ちた。と。 00:24 ワンワンの方キター 00:24 >GM< ただ、 00:24 >GM< テラムのときよりかなり匂いはかすかですね。 00:24 今は居らん 00:24 と見るべきかな 00:24 >GM< さて、とりあえず、 00:24 まぁ。そこら辺告げておこう>ALL 00:24 ただいま侵攻中接近中 くらいかなぁ 00:25 「隠れているんだったらいやだねぇ」 00:25 「そっち系にはわし役に立たないからのぅ・・・」 00:25 >GM< 村長さんが要件を告げると"団長は取り込んでおりますので、副長がお話をうかがいます。" 00:26 >GM< と言うことで中に通されますね。 00:26 >GM< 皆さんは、護衛と言うことで話には立ち合わせてもらえないようですが、 00:27 >GM< よろしい? 00:27 まぁ。城が妖しい 00:27 と分かっただけでも収穫 00:27 >GM< さて、では待たされる間 00:27 いまから実はxxxでした、とか、護衛も入れろとかごねるのは無理でしょ。 00:27 下手に姿を見せてマークされたくも無いので潜入もしない。で良いよね?>ALL 00:27 >GM< 全員知力判定。 00:27 #3d6-11 00:27 Eis(><)o⌒◇□..3d6-11 = (1,2,2)-11 = -6 00:27 おw 00:27 >GM< うほw 00:28 #3d6-10 00:28 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-10 = (4,5,2)-10 = 1 00:28 #3d6-14 00:28 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,4,2)-14 = -4 00:28 >GM< まぁ、皆さんは待合室みたいなところで待たされたわけですが、 00:29 >GM< エイスとリューは騎士たちはひそひそと話している話が耳に入ってきますね。 00:29 ふむ。 00:29 >GM< "例の件はどうなってるんだ?" 00:30 >GM< 騎士b"リムレア様がイスファーニ様を町外れの館にかくまったとかいう話だが…" 00:31 >GM< 騎士a"ああ。しかも、ゲニス殿まで噛んでいるらしいが" 00:31 だめだな、ここ(w 00:31 自民党のようだな 00:31 >GM< 騎士b"おいおい。それじゃぁ、騎士団が真っ二つじゃないか…。" 00:32 まさに自民党だw>真っ二つ 00:32 駄目駄目だな 00:32 どっちがマトモか 00:32 >GM< 騎士b"ふむ。われらもどちらに付くか考えねばならんか。" 00:32 それを見極めなならんな 00:32 >GM< ってなかんじ。 00:32 たとえ、騎士たちの全てが日和見主義でも!!w 00:33 >GM< ちなみに。 00:33 (私の知名度で日和見連中ひっくり返せるだろうか、とかそんなことを思ってみるw) 00:33 >GM< ヴォルケンは…って聞こえてないか(笑 00:33 そうなのよ肝心の私は聞こえてないのよw 00:34 とりあえず 00:34 リムレアとかイスファーニとか 00:34 そういうキーワードをおやっさんに告げて 00:34 >GM< ふむw 00:34 おやっさんの記憶に頼ってみる>ヴォルケン 00:34 あとで出てから、な。 00:34 ああそうね。 00:34 そうね 00:34 >GM< それではしばらく待つと、 00:35 >GM< 村長さんが出てきますね。 00:35 >GM< ちょっと浮かない顔のようです。 00:35 >GM< 村長"ふぅ。決まりました。" 00:35 「何が決まったんだ?」 00:35 >GM< →ふぅ。困りました 00:35 >GM< 失礼w 00:35 ぬぅw 00:36 「何が困ったんだ?」>村長 00:36 >GM< 村長"どうも、ほかの村からも陳情が来ているらしく、すぐには手を回せないそうなのです。" 00:36 「そうだろうな」>村長 00:36 と、思わせぶりに言おう 00:37 ワザと。 00:37 >GM< 村長"ただ、普段なら、こういう状態でも手が回せないということはないと思うのですが。" 00:37 >GM< 村長"?" 00:37 「 00:37 ゲバゲバしてるからか・・・ 00:37 「ここも大変なんだねー」 00:37 >GM< 村長"やはり、あの噂はほんとうだったんでしょうか" 00:38 「どんな噂だい」 00:38 >GM< 内ゲバのことのようですね >噂 00:39 (初めて聞いたと言うように)「そんな事になってんのか。そいつぁ厄介だな」 00:39 >GM< 村長"こうなったら、荒駒の剣に頼るしかないですかねぇ…" 00:39 >GM< 村長"ええ。厄介です" 00:39 ふむ 00:39 「たいへんだのぅ・・・」 00:39 荒駒の剣がかわりに出張ってくれるなら 00:40 俺らはこっちに専念しても構わんって事だな 00:40 >ニレフェドに滞在して 00:40 >GM< 村長"お金はかかりますが、背に腹は代えられませんしね" 00:40 「まあ、命には代えられんさ。」 00:40 >GM< ということで、外に出ます。 00:40 うい 00:40 >GM< さて、 00:41 >GM< ヴォルケンはエイスからさっきの話を聞いたわけですが、 00:41 >GM< では、間違いなく知っているのはイスファーニのほう。 00:41 ふむ 00:41 かくまってもらった方・・・立場が危うくなってる方 ですね?>椅子 00:41 >GM< イスファーニは現侯主の妹君ですね。 00:41 >GM< いえす 00:42 >GM< 椅子ってw 00:42 便利ジャン 椅子w 00:42 ふむ 00:42 >GM< で、リムレアは地域知識/ジゼール-1 00:42 候主の中身が魔物になっている場合、妹の立場が危うくなるのは当たり前か。 00:43 そんなのさすがにもってない(w 00:43 地域知識はオーデル専門でとってるから -2? 00:43 もってないな 00:43 >GM< では知力-4でー 00:43 #3d6-9 00:43 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-9 = (6,2,5)-9 = 4 00:43 >GM< あ、オーデルもってたら、 00:43 リューリィ 00:43 ダイス減らしてって…ふっw 00:43 >GM< -2でPlz. 00:43 #3d6-9 00:43 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-9 = (1,5,3)-9 = 0 00:43 もふもふ 00:43 >GM< 知識判定は不可だw 00:43 おやっさんナイス 00:43 もふ 00:43 >GM< ほい。 00:43 ああ。そうか。 00:44 >GM< リムレアはいわゆるその妹君の養育係みたいな感じの人ですね。 00:44 ああ、かくまうのも当然って感じやね 00:45 しかし 00:45 >GM< んで、ジゼールでも有力な家のお人らしい。 00:45 国王派と王妹派にでもわかれてんのかねぇ 00:45 候主の妹がゲバゲバにまきこまれてるとは 00:45 >GM< げばげばー 00:45 というより 00:46 妹が兄に逆らうのは当然だな。この状況だと 00:46 魔物の気配が城からするって事は 00:46 魔物を堂々と城に入れてるって事だよなぁ。そりゃ引くわ 00:46 妹君の人となりはだいたいわかる?>GM 00:47 >GM< んー。 00:47 >GM< 同じく、地域/ジゼール、もしくは地域/オーデル-2 もしくは知力ー4 00:47 #3d6-9 00:47 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-9 = (3,3,5)-9 = 2 00:47 ムリカ 00:48 >GM< 人となりまではしりませんねぇ。 00:48 じつは逆に悪行三昧で……というパターンもありえますね 00:48 >GM< さて、そうこうしているうちに教会に着きますが 00:48 いや 00:49 王が魔物と関係を持っている以上 00:49 妹が極悪人だろうと 00:49 組むことには変わりない。 00:49 まぁそのうちわかることもありましょうや 00:49 なぜなら、俺らはオーデルの未来さえ考えていれば良いからだ!w 00:49 >GM< おひw 00:49 この国ゲバゲバが話題の中心っぽいし 00:49 悪君を迎えてジゼールが滅びようと知った事ではw 00:49 いや、あのね政治ってそこまで単純じゃないのよ(汗) 00:50 >GM< さて、全員3dPlz. 00:50 #3d6 00:50 Vulken(><)o⌒◇□..3d6 = (2,5,4) = 11 00:50 単純なもんだって>ヴォルケン 00:50 # 00:50 Eis(><)o⌒◇□..2d6 = (2,5) = 7 00:50 #3d6 00:50 rhuly(><)o⌒◇□..3d6 = (4,1,4) = 9 00:50 #3d6 00:50 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (6,1,2) = 9 00:50 >GM< ほい。 00:50 >GM< それではここは教会。 00:51 >GM< 村長さんは中に入っていきますが 00:51 >GM< 皆さんは? 00:51 なので対人戦闘無敵とはいえあまり他所の国で無茶はできないと思っているワシ 00:51 今の判定がすごい気になるが 00:51 スルーされてるあたり判定に失敗したっぽい 00:51 >GM< w 00:51 さてどうするか。 00:51 教会はどうなんだっけこねあったっけ? 00:51 >GM< あーと、ちょっとタイミング間違った(笑 00:51 >GM< ん?特にコネはないです 00:52 うーむ当初予定になきゃスルーでいいかなぁ 00:53 コネもちがいないのがつらいね 00:53 ま。俺は突入するかの 00:53 言ってみれば村長さんがコネだ。 00:53 エイスが行くなら同行するよ 00:53 判定が気になるがGMは気にするなと言っているようにも感じるしw 00:54 ま、駄目元で探りをかけてみますか 00:54 >GM< では、全員ですね。 00:55 >GM< 教会は中に入ると、テーブルのある食堂のようになっていて、 00:56 >GM< 村長さんが声をかけるとおくから人が出てきますね。 00:56 >GM< 出てきたのは40くらいの男性です。 00:56 >GM< 村長"オルスト様、お久しぶりです。" 00:57 会釈くらいシテオク 00:57 >GM< オルスト?"…おお。お久しぶりです。今日は何かご用件でも?" 00:57 >GM< ってなかんじで 00:58 >GM< 話が進みますが、 00:58 >GM< さて、さっきの判定が今生きてきます(笑 00:58 やた 00:58 お 00:58 まぁナニガアッテモオドロカナイヨ 00:58 >GM< えー、エイスとリューはなんか違和感を感じますね 00:58 ふぬ 00:58 おっちゃんから? 00:59 オルストから? 00:59 >GM< 教会の雰囲気からオルストと呼ばれた人物だけが浮いているような、 00:59 >GM< はっきりとはしませんが妙な違和感を感じます。 01:00 やぶへびだった予感がふつふつとしますなぁ・・・ 01:00 >GM< あと、もう一回3d 01:00 ふむ 01:00 #3d6 01:00 rhuly(><)o⌒◇□..3d6 = (4,6,5) = 15 01:00 #3d6 01:00 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (2,1,2) = 5 01:00 なんかやばいね 01:00 やぶへびも何も 01:00 私も? 01:00 >GM< ええ。 01:00 #3d6 01:00 Vulken(><)o⌒◇□..3d6 = (2,4,3) = 9 01:00 判定したのに原因を調べないと真相にたどり着けない気がふつふつとしてなぁ 01:01 >GM< ほい、ではエイスだけ気づきますが、 01:01 しかし、いま探るよりも、出てあとで引き返して偵察のほうが 01:01 いいんじゃないかな 01:01 とりあえずこの場は 01:01 村長が食われるような事がなければ 01:01 退出は出来る訳でな。後から自分達で訪れた時と違って>リューリィ 01:01 余計なフラグ立てるとオーデルの姫さんのタイムリミットがー などといってみる 01:01 >GM< オルストの言葉にも妙な点があるのに気づきます。 01:02 ふむ 01:02 >GM< なんというか、 01:02 >GM< 村長の話に合わせているというか、 01:02 偽者っぽいなぁ 01:02 >GM< かなりうまく取り繕っていますが、微妙に話がかみ合ってないですね。 01:03 ふむ。 01:03 >GM< さて、なんだかんだいって、 01:03 >GM< 村長の用件である、聖水がほしいと言う話は 01:03 >GM< 終わりまして、 01:04 なんかカマをかけてみる? 01:04 >GM< オルストはおくにはいっていきますね。 01:04 カマかけんでもなんとなくオチは読めるしいいんじゃないかなぁ・・・ 01:04 >GM< んで、しばらくしたら出てきて。 01:04 いや 01:04 しばらくする前に逃げるw>GM 01:04 >GM< 村長にえーw 01:04 >GM< 逃げる? 01:04 村長は抱えて逃げよう 01:04 聖水が落ちて割れてかかるように、受け取りをしくじるとかしないのか(w 01:04 >GM< おっけーw 01:05 うむ。脱兎のごとく 01:05 絶対なんか準備して出てきてるよw 01:05 >GM< 村長は訳わかんないままに抱えられていきます 01:05 あまり不振に見られる 01:05 >GM< 村長"ちょ、ちょっとどうしたんですか?" 01:05 行動はせんほうがええがのぅ 01:06 露骨だ(w 01:06 神父に不信がられるのは 01:06 問題ないのでは? 01:06 つるんでたとしても 01:06 村長がぱにくるでそ(汗) 01:06 俺らは現状は「村長の護衛」なんだし 01:07 まぁやっちまったものはしかたないのでうまくやるけどネ 01:07 とりあえず、村長に説明する。城で感じた魔物の気配とか、神父がどうも人間の皮をかぶった何かのようであるとか>GM 01:07 ばらすのね 01:07 ばらす 01:07 因子の一つがやっぱり教会か・・・ 01:07 >GM< 村長"そんな…。" 01:07 考えてみればテラムとかのときでもそうだが 01:08 その国その国の聖域を守ってる 01:08 神聖な存在がいて 01:08 因子としては教会だろうなぁとまも野の匂いのときに思ってたけど 01:08 >GM< 村長"それではわれわれはどうしたらよいのですか" 01:08 国は魔物から保たれてた訳だ 01:08 逆を言えば、国王がやられた時に 01:08 神父が無事なはずがなかった。 01:08 今にして思えばそう思う。 01:09 「あまり動揺するのもいかんでしょうし とりあえず今は実害がない異常、普通にしておくとしか」>村長 01:09 「大丈夫、私らがなんとかするから。とでも言えば安心する?」 01:09 >GM< 村長"…" 01:09 「とりあえずだ」 01:09 「詳細についてはわかる範囲であさりつついざとなればなんとかしますでの。」 01:10 「下手な同様で余計な災いを呼び寄せる方がよっぽどたちが悪いもので」 01:10 「荒駒の剣の傭兵に依頼しに行こうぜ。そしたら、アンタは傭兵と一緒に村に戻って、もしもの時に備えるんだ。」 01:10 >村長 01:10 >GM< 村長"わかりました…。とりあえず、今は取り乱さずにできる限るのことをしましょう…。" 01:10 「それが、村長としてのアンタの義務なんじゃないのかい」 01:11 >GM< 村長"そうですね…。" 01:11 ま。予定通り荒駒の剣の所に行きましょうや>ALL 01:11 >GM< あいあいさー。 01:11 外の情報を持ってる人間の話が聞きたい。 01:12 >GM< では、ここは荒駒の剣の溜まり場?剣と馬をあしらった看板が出ているので、すぐにわかりますね。 01:12 >GM< 中に入ると、一見酒場のようです 01:12 >GM< 中にはカウンターの中も含めて数人。 01:13 奥に士官の部屋とかるのかな? 01:13 >GM< どうでしょう?構造はまちまちのようですしね 01:13 >GM< で、 01:14 >GM< 中にいた一人から声をかけられますよ。 01:14 ふむ 01:14 そういえばエイスは此処に所属してた事があるんだっけ?>GM 01:14 >GM< 男"よぉ。何か用かい??" 01:14 >GM< ん? 01:14 >GM< んー。 01:14 >GM< 荒駒の剣は戒律が厳しいから 01:15 >GM< そこの気にするんであればエイスは入っていなかったかもしれない 01:15 あ〜 01:15 残忍だった頃のエイスが居る訳が無いな 01:15 >GM< w 01:16 >GM< さて、 01:16 まぁなんか 01:16 若いのぅ とか重いながら見てるワシ 01:16 とりあえず 01:16 村長に話を進めさせよう 01:16 >GM< 村長"何人か戦える人手を雇いたいのですが。" 01:17 >GM< 男"そうかい。ちょっとうちも人手が足りないが、まずは事情を聞こう。そこに座ってくんな" 01:17 >GM< 男"お前さんらもおれ。" 01:17 どっかと座ろう。 01:17 >GM< 男"お前さんらもほれ。 01:18 >GM< と言う感じで話は進みますね。 01:18 >GM< 村長に話を任せるのなら 01:19 >GM< 仕事の内容とか報酬とかの話になりますね。 01:19 とりあえず商談が終わるまでは邪魔すまい 01:19 そだね 01:20 >GM< まぁ、そっちの話はここの中堅どころを3人ほど雇うということで決まったみたいです 01:20 >GM< ただ、話の途中で 01:21 む? 01:21 >GM< そっちのお三人さんはずいぶんと強そうだが、こっちじゃいけないのかい?みたいなかんじで話を振られますね。 01:21 「事情があってな。俺らはこの町に残らないとならねぇんだ」 01:21 >傭兵 01:22 そっちってワシら自信? 01:22 >GM< そそ。 01:22 >GM< そっちとこっちが混じったなw 01:22 「まぁいろいろあるんじゃよ」 01:22 「出来れば、村にもアンタがたの傭兵で護衛して送ってやってほしい」 01:22 >GM< "ああ。それも仕事のうちさ。" 01:22 此処で一番情報を得られると思うのでバラしたいんだが>ヴォルケン、リューリィ 01:23 まぁいいんではなかろうか>エイス 01:23 プロなら守秘義務があるだろう。俺らに危害が及ぶ事は無いと思う。 01:23 モラルが高いんだよね?<荒駒の剣>GM 01:23 >GM< ええ。 01:23 >GM< 全部ばらす? 01:23 しがらみがない分一番安心できる 01:24 なら、王と王妹派の争いの噂。城から魔物の気配がする事。神父が人間の皮をかぶった何かであるだろう事 01:24 >GM< おっけー 01:24 そして、テラムとオーデルの問題も全てばらす 01:24 >GM< うそーんw 01:24 こいつらは状況をかんがみて 01:24 一儲けしようとするかもしれないが 01:24 ジゼールにつく事だけは絶対無いと信じる。 01:24 >GM< では場の雰囲気が変わりますね。 01:24 そしてそうなら、味方になるという事でもあるので 01:24 ほう 01:25 此処で言わない手は無い。 01:25 >GM< 男"なるほどなぁ。最近のごたごたはそういうことかい。" 01:25 自分達がテラムとオーデルの全権大使を伴っていることも告げるよ>GM 01:25 そこまでいうかね(汗) 01:25 まぁ。俺らはオーデルの全権大使。そしてミルダスがテラムの全権大使のようなもんだから問題ない。 01:26 >GM< 男"じつはな。俺たちの顔役は教会のオルストのことを探っているうちに行く方知れずになってるんだよ" 01:26 此処が勝負だと思う>ヴォルケン 01:26 オーデルに金はある。無いのは戦力だけだ 01:26 「行方不明?」 01:26 >GM< 男"ああ。" 01:26 若手指導中のわしにはその言葉はカチンと来るがまぁ 01:27 スルーしようw>エイス 01:27 「顔役以外に、オルストを探っていた人は?」 01:27 >GM< 男"教母様から相談を受けてな。最近、あのおっさんの様子がおかしいってことで" 01:27 教母って? 01:27 (教会まで分裂か 01:27 記憶にねぇw 01:27 >GM< 男"うーん。それ以外ではわかんねぇな。" 01:28 「教母」の説明を求めよう>男 01:28 結局魔物騒ぎかたずけずに話はすすまないのか どうなのかorz 01:28 >GM< オルストの下についている、娘さんらしい 01:28 ふむ 01:29 ジゼールで魔物を片付ける。コレがゲームクリアへの一本道だろう 01:29 >GM< 男"いずれにしても、そういうことなら俺たちも一枚噛ませてもらいたいものだな。" 01:29 「オーデルにでも商談を持ちかけると良い。今なら良い条件で契約を取れるはずだ」>男 01:30 「まぁとりあえず魔物はかたずけるべきだのぅ」 01:30 >GM< 男"騎士団の連中のことなら地元の俺たちの方法が詳しいしな。" 01:30 では、騎士団についての説明を求めよう>GM 01:30 「実際のところ、この国の現状はどうなってるんだ?」と。>男 01:30 >GM< 男"ふむ。報酬がきっちりと出ると言うのなら、ほかのところにも声をかけてみるか?" 01:30 現在の状況とか、何派があるとか。 01:31 そうそう。リューリィの言っているところらへん 01:31 いや、そげに金持ちアピールされても困るがのぅ(汗) 01:31 >GM< 男"ああ、そうだな。俺たちが把握している限りのことを説明するか。" 01:31 >GM< ということで、 01:31 >GM< 現在の情勢ですが、 01:31 金は出すと言われてるんだから、使えば良いんだよ。ビジネスは俺らの仕事じゃないし>ヴォルケン 01:32 まぁ、そこはそれそれほど一杯払えるってわけでもないよ というような反応をシテオク>男 01:32 つまらないところでけちると、見切られるのも早いぜ。と、おやっさんに釘を刺しておこうw 01:32 世界中の傭兵が集まってもらっても困るよw>エイス 01:32 >GM< まず、細かいことを言うと、数年前から妙なことはあったらしい 01:32 巨人みたいになったら目も当てられbん>オーデル 01:32 それでも多分、金は払えるはずだよね<オーデル>GM 01:32 <荒駒集合 01:32 >GM< ええ。 01:33 んなら問題ない。 01:33 あのミスリルの貯蔵量なら可能だと思ったんだ。 01:33 ここの部隊だけくらいならいいけどね 他所からも集まったらかなわんでのぅ 01:33 >GM< 領主の所に得体の知れない人間が出入りしているとか、そういう話。 01:33 まぁとりあえずは魔物か・・・ 01:33 >GM< さらにそれが顕在化していたのが数ヶ月前。 01:34 鏡渡りのじじいかの。 01:34 露骨に怪しい行動してるんだなぁ 01:34 >GM< 騎士団に妙な人材が混じり始めたり、 01:34 でなきゃ騎士団が二つに割れんと思う>リューリィ 01:34 >GM< これは荒駒の剣だから判ったって言うのもあるし、 01:34 軍が割れるって内乱寸前の末期症状だべ。 01:35 >GM< いわれてみれば…というところもけっこうありみたい。 01:35 オーデルの内政干渉 と取られないように解決せねばならん(汗) 01:35 政治は姫様次第だな 01:36 >GM< あと、夜中にえげつない幻覚?を視るものがいたり 01:36 駒の人中心っていうことで解決させるかね それがよさそうな希ガス 01:36 手柄も駒の人に上げてしまう格好になるが政治問題化はしないであろうと 01:36 >GM< さらにひどくなったのがここ一週間くらいで 01:36 うむ>ヴォルケン 01:37 >GM< 教会の話が出てきたり、 01:37 そーだね、都合のいいところだけ協力したということにして 01:37 魔物退治は我々のメインの目的ではないのでね 01:37 国内勢力が解決したことにするのがヨイ 01:37 >GM< 城から魔物の気配がぷんぷんするようになったらしい。 01:37 >GM< で、 01:38 >GM< 内乱?の詳細ですが、 01:38 実際にバリバリ協力しても「そういうこと」にしておけばよいし 01:38 魔物退治がメインの目的(ていうか、黒剣と魔物は多分、不可分)のやうな・・・ 01:38 ふむ 01:39 名 と 実 は上手く使い分けするのよ 01:39 プレイヤーレベルでそういう事やられても困るw 01:40 >GM< 何らかの気配を察してリムレアがイスファーニを郊外の館に非難させたのが発端。 01:40 勘の良い人だったのね 01:40 >GM< おそらく、その魔物がらみで間違いなかろう、ってなかんじですね。 01:40 >GM< で、 01:40 そして真に国のことを思っている人物のようだの>リムレア 01:41 >GM< 侯主が妹の引渡しを要求したわけですが譲らず、騎士団を使って取り戻そうとした、と。 01:41 エイスも中の人も左だけどなw 01:41 >GM< ところが、 01:42 >GM< 槍兵隊の隊長はそれに従うことを良しとせずに、騎士団から造反。 01:42 ふむ 槍隊長好印象 01:42 >GM< リムレアさんの陣営について現在にらみ合い中。 01:42 ふむ 01:42 やはり名を隠してサポートして 01:42 解決 01:43 そうね 01:43 こうなるわけやんね 01:43 エイスは名乗るけどな 01:43 >GM< 侯主側に残っている騎士団も 01:43 ヴォルケンと違ってオーデルの人じゃないからーからーからーw 01:43 ああ、それはまぁ 01:43 いざとなったら オ ー デ ル か ら 切 り 捨 て る か ら 01:43 >GM< 侯主への忠誠心と、自分がやっていること正しいのか?ってので揺れ動いている人は多いみたい。 01:43 これはレムリアorイスファーニに会って、大義名分をゲットしてから行動すべきか。 01:44 >GM< なにせ、 01:44 そうね>リューリィ 01:44 椅子さん陣営にご挨拶にいってついでに槍の人にも挨拶して 01:44 ってところだね 01:44 ふむ 01:44 彼らの戦う意思を結束させる為にも 01:44 俺らが言って 01:44 事の次第を伝えた方が良いな。 01:45 >GM< ここ数ヶ月で騎士団もなにかと得体の知れない人間が大きな顔をしたり、 01:45 多分、確信をもててないんだよね?>GM 01:45 <槍兵隊の人々 01:45 これはますます持って解決させないと槍の隊長さんの協力が得られない 01:45 >GM< 納得できない命令を受けたりして、不満がたまっていたらしい。 01:45 槍の人はツテもあることだし 01:45 ご挨拶いって話を速くまとめた方がよさげ 01:46 >GM< 何のに関する確信?>確信 01:46 で、この解決のお話自体には駒の人もかかわるの よね?>駒の人 01:46 だから、後ろ盾をもらってから、この傭兵団と槍兵のほうに話をつければある程度行動の自由が手に入るんじゃないかな 01:46 うむ 01:46 傭兵団とはもう話が付いたと見て良いだろう 01:46 >GM< それはYesみたいですね。 >ヴォルケン 01:47 >GM< あと、もう一点。 01:47 あとはオーデルと荒駒の剣の間で解決すべきこと。 01:47 椅子陣営に行ってお話して駒と槍が正式に椅子陣営に入ったら体制が決まるので 01:47 中間派も傾くとおもわれ 01:47 体制>大勢 01:48 中間派はいないとおもうから 01:48 >GM< これは荒駒の人の推測なのですが、 01:48 俺らが積極的に関わって勝たせてやら無いと 01:48 戦力的に負けちゃうんじゃないかなぁ 01:48 侯主への忠誠心と、自分がやっていること正しいのか?ってので揺れ動いている人は多いみたい。 ←これ 01:48 ふむ 01:48 >GM< どこでの王家でもたいていはそうなのですが、 01:48 中間派と私が呼ぶ人たち 01:50 どうぞ>GM 01:50 >GM< ジゼールの家の継承者は同時に国の守護者としての役割を担っているらしい。 01:51 >GM< ちょっと前の 01:51 ぬぬぬw 01:51 >GM< 01:08 その国その国の聖域を守ってる 01:51 >GM< 01:08 神聖な存在がいて 01:51 >GM< 01:08 因子としては教会だろうなぁとまも野の匂いのときに思ってたけど 01:51 >GM< 01:08 >GM< 村長"それではわれわれはどうしたらよいのですか" 01:51 >GM< 01:08 国は魔物から保たれてた訳だ 01:51 >GM< ちょうど、エイスのこれが的を得ていたわけですが。 01:52 王が国の社稷を体現しとるのな 01:52 ま。やる事は決まったね 01:52 槍兵隊のところいって 01:52 そうだね 01:52 王妹と接触。と。 01:52 >GM< 妹君が狙われたのはそれが原因ではないかな、とのこと。 01:52 王妹との接触は 01:52 >GM< なんでも、 01:52 ミルダスたちも伴ってからの方が良いだろうね。 01:52 >GM< ジゼールでは 01:53 >GM< ジゼール家の血を引くものが 01:53 そうだね中間派に対する威力?としてもミルダス隊含めた方がよい 01:54 ジゼール家の人=ジゼール地域の魔物ストッパー くらい?>GM 01:54 テラムによるジゼールへの外圧はオーデルにとって悪ではないからの>ヴォルケン 01:54 ああ、あえて書かなかったのにーw>テラムノコトハシラネ 01:54 >GM< ウォーン、ガレル、アレグーネという三つの家の当主に承認された上で、継承の儀式を行うと 01:54 >GM< "正当"なジゼールの当主となるらしい。 01:55 いま、その血を引く人は2人以外にいないの 01:55 >GM< いえす。 01:55 王は死んでいる公算が高いな 01:55 じゃあ、内乱でぶつけて二人がいなくなっちゃえば終わりなわけだ……早めに何とかしないと駄目だな。 01:55 >GM< ちなみにレムリアさんはアレルグ−ネ家らしい。 01:55 >GM< えーと、 01:56 ウォーンとガレルはどうなってるんだ?>GM 01:56 >GM< だいたいそんな感じです>ジゼール家の人=ジゼール地域の魔物ストッパー くらい? 01:57 >GM< ウォーンは今のところレムリア様の説得に傾いてきているらしい。 01:57 >GM< ガレルは日和見状態。 01:58 侯爵が死んだり執行能力がないkaを証明できれば状況は動きそうだなぁ 01:58 うむ 01:58 もしくはなんか魔物が城内にいる証拠? 01:58 公爵を暗殺するのが手っ取り早いが 01:58 はっはっは。そんなことしたらお尋ね者だw 01:59 さて 01:59 >GM< 荒駒の人曰く、一応、レムリアは三家を自陣営に引き入れてイスファーニをジゼールの継承者にさせたがっているようだけれども、 01:59 エイスが言うと冗談に聞こえないからやめてw 01:59 ここまでわかったならもう迷う事は無いね。 01:59 そこらへんを証明するから、手助けしてくれ。とレムリアに直談判をするための仲介を、傭兵団に頼めないかな? 01:59 そうねぇ 01:59 >GM< 一応それは、国のことを考えてであって、私情ではないんでないかな、とのこと。 02:00 俺らがこのまま普通に行くとヤバイか。 02:00 お願いする>GM 02:00 >GM< ふむ。 02:00 極力表に出ない方がいい 02:00 >GM< レムリアのと接触の仲介? 02:00 いや 02:00 槍兵団まででいいや 02:00 いまはそこまでも安全にいける保証が無いんで。 02:01 レムリアさんに出張ってもらったり 02:01 俺らがいきなり本拠に向かうと 02:01 尾行されたらヤバイしね。 02:01 >GM< いずれにしても、コネを使って槍兵隊隊長、レムリア双方ともにつなぎはつけられると思う、とのことですが。 02:01 >GM< セッティングとかはどうするよ?ってかんじですな。 02:02 以上のような理由で槍兵隊隊長の方をお願いしたいのだが>ヴォルケン、リューリィ 02:02 なるほど 02:02 そうだな。町の外で 02:02 どっちかというとレムリアの方から行くべきなきはするけど 02:02 ミルダスたちも含めた会談の場を 02:02 まぁ槍のほうから行くのが当たり障りなさそうね 02:02 村長の村でやれば良いんじゃないかな。 02:02 設ければ 02:03 町の中だと隠密性を要する 02:03 しくった時がやばい。 02:03 町のすぐ外だと敵に感づかれる可能性がある 02:03 また、方向性も悟られてしまう 02:03 しかし、一見関係のなさそうな村長の村、しかもこれから護衛が向かう事になっている村で 02:03 戦士が集おうと 02:04 それは、他から見れば護衛の集会でしかない。 02:04 ふむ 02:04 という事で村長とも話をつけて、そのようなセッティングでやりたい。 02:04 完璧な理論武装だのぅw 02:05 >GM< 一応、現在は夜も更けてきたところで、つなぎやら村への移動で会合が持てるとしたら明日のお昼ぐらいになりますがそれで良い? 02:05 ええ。 02:05 >GM< おっけ。 02:05 じゃ。村長と戻ろうか。 02:05 うむ 02:05 ミルダスたちとも合流しよう。 02:05 説明もしておく>GM 02:06 >GM< では、荒駒の人は早速動いてくれますね。 02:06 >GM< りょーか。 02:06 テラムがジゼールの内情を知る事は 02:06 テラムにとって軍事的優位を増すと同時に 02:06 ジゼールが魔物に操られているという現実を知る事で 02:06 魔物さえ倒せば、攻める必要は無い 02:06 という判断材料になるはず。 02:07 ふむ 02:07 テラム王も相手が弱いと見ればそこにつけこむとかいう 02:07 そういう気質の人間じゃ有るまい。 02:07 豪傑だったしな。 02:07 「・・・というわけだ。これから忙しくなるが。頼むぜ」>ミルダス 02:07 >GM< では、皆さんは村長およびにミルダス隊とともにその日のうちに村に戻る、と。 02:08 そだね 02:08 >GM< ミルダス"おうよ。面白くなってきたじゃねぇか。" 02:08 (頭の中はもう中間は取り込みの作で一杯の人 02:08 >GM< w 02:08 (しかしエイスの目的はあくまで自らの名を関する帝国を打ち立てることなのだが 02:08 (そこらの支配者全員に恩売っとけ 02:09 >GM< 今のところそれができてるんだよなぁ(笑 02:09 (魔王となってこの世を支配して世襲の支配層を皆殺しにした後、自らが倒されれば、少しは共和的な世界がやってくる。完璧だろう 02:09 >GM< さて、今回は人数も欠けていることだし、ここで終わりとしたいと思います。 02:09 あい 02:09 うい 02:09 おつかれさまー 02:09 おつかれです 02:09 おつ 02:09 >GM< 次回は村での会合から。 02:09 ういうい 02:09 >GM< お疲れ様でした。 02:10 良いところで切れたなぁ 02:10 全体像も見えてきたし 02:10 お疲れ様でした 02:10 >GM< あとはど派手にぶち上げて、しめられる・・・はずw 02:10 >GM< おつかれさまでしたー