23:05 こんばんわ〜^^ 23:05 >dice< ちゃーす 23:06 だ、ダイスが声をw 23:06 >yanagi< 失礼w 23:06 *** ODIN has joined channel #sinnenn 23:07 いえいえw 23:07 こんばんわ〜^^ 23:07 ばんーわ 23:08 *** New topic on #sinnenn by yanagi: 今日はなんだかんだいって全員参加であります 23:08 *** New Mode for #sinnenn by yanagi: +o ODIN 23:08 *** New Mode for #sinnenn by yanagi: +o GURA 23:09 ふむ・・・とりあえず、頑張らねばw 23:13 *** BURNY has joined channel #sinnenn 23:13 わほーい 23:13 >yanagi< いぇー 23:15 こんばんわ〜^^ 23:15 *** New Mode for #sinnenn by yanagi: +o BURNY 23:16 老後に向けた成長をさせたおやっさんがきましたよw 23:16 指揮能力がアップしましたw 23:17 >yanagi< w 23:17 おお、すばらしいw 23:18 新兵を指導で鍛えて 23:18 私も、防護点追加を専門化させるかなあw 23:18 指揮して 23:32 >GM< ではでは深淵のたもとにて28回をはじめたいと思います。 23:32 柳さのアドレス超あぼんしたのでメルを柳さへとばしておいてくだちぃ>ATさ 23:33 >GM< おねがいいたします 23:33 あ、今始まるところです? 23:33 >GM< ええ。ちょうどです。 23:33 今いっせいに名前変更してるところw 23:33 *** New Mode for #sinnenn by GM: +o Yo- 23:33 >GM< アスファさんもよろしぅ 23:34 あい 23:34 *** aspha is now known as rhuly 23:34 >GM< さて、それではぽんぽんといきます。 23:34 窓とじ中……めもりがどんどんかいほー(w 23:34 >GM< 前回の続きよりジゼールに向かうわけですが、 23:34 >GM< 城を出るときに気づいたことがひとつ。 23:35 >GM< 城からのほうにひとつ岩山があったのですが、 23:35 ふむ? 23:36 >GM< それが、岩山ではなくて城砦になっていますね。 23:36 ・・・・・ほぉ 23:36 えーっと 23:36 いろいろ用意されてるんだなぁ 23:36 それは誰かが城塞をつくったと? 23:36 >GM< あと、城からちょっと入ったところにあった巨木が搭になっています。 23:37 >GM< →城からちょっと行った 23:37 時間が飛んでる? 23:37 うーむ 23:37 人為的建築とは別物のようですな汗 23:37 変質してるね 23:37 時空間が歪んでいる or 空間が歪んでいる 23:37 >GM< あとは、オーデルの町から出る道にしっかりとした石畳が敷かれていたりとか。 23:38 「・・・・(どういう事だ?・・・始まっているというのか?)」無意識にリースナーグに触れて 23:38 岩山を城砦にするのはできるけど 巨木を塔には普通出来ない 23:38 >GM< あなたたちがきょろきょろしてるとミルダスが声をかけてきますね。 23:38 いや、岩山がいきなり状際になるのもムリでしょう 23:38 >GM< "おぅ、どうしたそんなにきょろきょろして。なんかあったのか?" 23:39 秀吉級の猿がいたら一夜でやってもおかしくは・・・ 23:39 時間が飛んでるはずはないか。こっちで色んな人と話てるし。パラレルワールドってのも無理がありそうだし、なんだろう? 23:39 「あれだ・・・・」塔を指差し>ミルダス 23:39 >GM< 答えはありませんね。 >レイク 23:39 「どうもワシの記憶と景色が変わってるきがしてのぅ・・・」 23:39 >GM< ミルダス「あー。あのでっかい木がどうかしたか?」 23:40 ふむ。 23:40 (まさかおねーちゃんにあったときにウラシマしたか?) 23:40 なる。 23:40 「・・・・木に見えるか?」確かめるように>ミルダス 23:40 >GM< ミルダス「木以外の何に見える。何かのとんちか?」 23:41 イェルダールの末裔にだけ イェルダールの映像が見える ってことかの汗 23:41 見えているものが違うのか 23:41 >GM< っぽいですね。 23:41 「いや・・・・・」すばやく駆け下り、塔(木)の表面に触れようとしてみます>GMさん 23:41 だれかPCのなかでイェルダールの末裔を取得していないか手折られますかー(笑) 23:41 >GM< ミルダスの様子から見るに。 23:41 >GM< 全員だw 23:41 全員が持ってるはず。 23:41 しってるよえ 23:41 強制だw 23:41 w 23:42 じゃあ、肩だか頭だかにのっかっているはずのアリエスにも聞いてみようか 23:42 >GM< そんなものは見えないそうです。>アリエス 23:42 「アリエス、そこのトリ頭は木に見えると言っているけど、本物のトリのあなただとどうみえるのかしら?」 23:42 ブラックソンにも聞いてみよう 23:43 「だそうだが。お前の感覚ではどうだ」<ブラックソン>GM 23:43 >GM< アリエス「木にしか見えないが。主よ 23:43 >GM< ブラックソン「ん?あー。あたしにはちゃんと見えるけどね。」 23:43 んで、感触はどうでしょうか?>GMさん 23:44 感覚を共有しているもの同士はOKなのか。 23:44 (PL視点で話するけど)これは避難させるの相当厄介かもわからんね 23:44 つうか 23:44 いろいろ不思議空間になってしまっていますね 23:44 見えてるものが違ってる時点で 23:44 イェルダールとオーデルがここまでリンクしてるとなるとだ 23:44 >GM< ブラックソン「あら?これってかなり大掛かりな幻覚なんだけど知らなかった?」 23:44 我々の説明とNPCの理解がかけ離れたものになってしまう 23:44 む 23:44 「ああ?」>ブラックソーン 23:44 下手にとめると・・・厄介な事になりそうな気がするんですが・・・(yyむ) 23:45 オーデルの巨木の中にいる虫 イェルダールが復活したら信者撃ってことになる おそろしー 23:45 >GM< ブラックソン「私が昔いた森の性悪妖精に聞いたことあるのよ。」 23:45 先を促します<ブラックソン>GM 23:45 むーうちの鎧のクマさんはまだしゃべれない・・・ 23:46 む。イェルダールと無関係ちっく?汗 23:47 リースナーグにもいそうですが・・・さてさていつあえるのやら(ふぅ) 23:47 >GM< ブラックソン「オーデルには隠された真の姿があって、それは王家の者や特別なものだけがそれを目にすることができるんだってさ。」 23:47 うわ無関係じゃないし汗 23:47 >GM< ブラックソン「なんであたしに見えるのかわかんないけど。」 23:48 「ということは、見える人には見えるものが、ここにはいっぱいあるということ?」 23:48 「お前は特別なんだろうさ」 23:48 >GM< ブラックソン「昨日いった婆ぁに何かされたんじゃないの?」 23:49 >GM< ですねぇ。>リュー 23:49 現実にはこの街道は土?>GM 23:49 「ああ。色々あってな」 23:49 >GM< んー。今までは土というかあぜ道っぽかったのですが、 23:49 そういえばログは?>GM 23:49 >GM< あー。 23:50 今は石畳にみえる、ということですね?>GM 23:50 というか、感触はどうなんですか〜w>GMさん 23:50 >GM< http://www5.plala.or.jp/yukiyana/log_2005006.htm 23:50 いや 23:50 そうじゃなくて 23:50 取ってる?w 23:50 >GM 23:50 (w 23:50 今。 23:50 >GM< あい。今度はファイルが存在していることも確認しておりますorz 23:51 了解。 23:51 了解です^^ 23:51 んじゃ槍の石突を 23:51 >GM< 感触も当然今は石畳のものです。 >レイク 23:51 あぜ道(だったはず)の石畳にさしてみ・・・ 23:51 ると石畳の感触なのか 23:52 >GM< んー。それはカチンと跳ね返されますね。 23:52 あー、なんか 23:52 よくわからんが 23:52 今のところ実害はなさそうだ 23:53 ジゼールに乗り込めばこんな減少ともおさらばできるしw 23:53 >GM< 細かいところを突き詰めると矛盾が出るようですが、今までは見事にだまされてたようですね。 23:53 あ〜いや、塔のほうなんですがw 発言してるんですけど〜w>GMさん 23:53 >GM< ん? 23:53 23:41 >Riku< 「いや・・・・・」すばやく駆け下り、塔(木)の表面に触れようとしてみます>GMさん 23:54 わざわざ隠してるんだし、そのうち必要になったら教えてもらえるかな。 23:54 >GM< あー、ちょっと行ったところっていっても、 23:54 あとはどっちが真実でどっちが幻影か ということだけども汗 23:54 まあ、隠すには隠す理由もあるんでしょうね 23:54 >GM< ぽーんといけるような場所ではないです(笑 23:54 塔って窓はある?>GM 23:54 両かいw 23:54 了解w 23:54 >GM< 一応、窓らしきものはありますね。 23:55 イェルダールの末裔 ではない 虫をとっ捕まえて 23:55 リューリィに窓に掘り込んでもらえば 23:55 どっちが現実かわかりそうだ 23:55 >GM< ミルダス「おめぇらさっきからなにやってるんだ?」 23:55 >GM< やてみます? 23:56 「なにやら幻覚らしきものがあるようでのぅ」>ミルダス 23:56 やれればやって確認しておきたい 23:56 >GM< ミルダス「ほぅ。んなものがあんのか。」 23:56 我々に見えるのが塔(というか窓9というのが実証に好都合 23:56 「・・・・(現実と虚実・・・所詮は、人どおしの主観に過ぎん・・・)」 23:57 塔が現実ならば虫は窓の中へ 23:57 「俺たちにしか見えないらしい。お前たちに見ることができるようにならないのが問題だな」>ミルダス 23:57 塔が幻覚ならば虫は窓、見えない壁に当たって落ちる 23:58 「最近いろんなことが起こっておるでの、遠出する前に確認したほうがいいと思っての」>ミルダス 23:58 ということで確認待ちするテスト 23:58 >GM< 虫を搭にぽいっと投げてみるとぺちっとあたって落ちます。 23:58 >GM< あ。 23:58 >GM< 失礼。 23:58 うーん、最初はちょっとびっくりしたけど、現時点で特に意味があるようには思えないですね。この幻影。ここで詮索しても得るものがなさそうですし、先へ行きませんか? 23:58 >GM< 窓ってあいているところに当てるのよね(笑 23:59 そうだよ 壁に当ててどうするのw 23:59 >GM< んでは、通り抜けますよ。 23:59 そうだね。時間を無駄に使わないほうがよさそうだ 23:59 >GM< すかっと。 23:59 >GM< あいよー。 23:59 うむ 23:59 >GM< では、ここはこれでOK? 23:59 ここまで分かってれば 23:59 うい〜 23:59 問題なし。 23:59 さっさと行こうぜ。 00:00 それではジゼール国内に入ります。 00:00 おk 00:00 OK 00:00 国境近くでミルダスのご一行とも合流して、 00:00 (イェルダールの末裔の虫だった ということはかんがえないことにしよう) 00:01 オーデル脱出すりゃ無関係だしのぅ 00:01 (そんなもん居てたまるか) 00:01 魔法使いが住むという山へ。でしたよね。 00:01 うむ。 00:01 集落などを避けつつ、件の隠棲してる先代の領主付の魔法使いの住む森のところまできました。 00:02 まぁ・・・ 00:02 「・・・・・・」黙々と歩いてます 00:02 捜索技能など持ってるわけもないのだが。 00:02 ううむ 00:02 んー。探索とかはいらないかもしれない。 00:02 ついていくしかないやね 00:02 なぜかというと、 00:02 普通に上がっていくしかないわなぁ 00:02 オリエンテーリングはあるけどだからどうってことだしのぅ 00:03 目の前に現れるから?w 00:03 木々がごっそりと枯れた道のようなものが上に向かって伸びているからw 00:03 沿って上がろう。 00:04 躊躇するところでもないw 00:04 まあ、そうするのが普通ですなw 00:04 うむ 00:04 その先ずーっと先には建物のようなものがかすかに見えますね。 00:04 無限ループはお約束な気がするが 00:04 さて、 00:04 そこまで意地悪だったら帰りたくなるなw 00:04 その道のようなものですが、 00:05 いわゆる自然の道ではないようですね。 00:05 近づかないようなら、木に傷をつけるとか必要ですね 00:05 ロードイミテイターでも 急に落とし穴が開いても驚かないぞっと 00:05 自然の道ではないとなると、人工的な道ですかな? 00:05 なぜかというと、ずげぇ瘴気くさいというか、 00:06 瘴気キター 00:06 ・・・・・瘴気?まさか、木々が枯れた理由ってそれかな? 00:06 強烈な瘴気を持ったものが通るとこなるかなぁ、といった感じのものだから。 00:06 さあて 00:06 敵の根拠地か、それとも先客が居るのか。 00:07 行けばわかるよ(投げ槍 00:07 では、進む? 00:07 どれくらい前のものかわかります?<瘴気>GMさん 00:07 ま、そですね。進んじゃいましょう。 00:07 進む〜 00:07 えーと霊力判定-4 >レイク 00:08 #3d6-11 00:08 Riku(><)o⌒◇□..3d6-11 = (3,2,2)-11 = -4 00:08 成功 00:08 気操法使用可 00:08 おひ 00:08 えーとですね 00:08 えっと、拙かったです?(汗) 00:08 およそ2日前ですね。 00:08 いえいえー 00:08 微妙な時間だな・・・ 00:09 二日前か。 00:09 来たにしても居ない 00:09 根拠地にしては出入りがなさ過ぎるな。 00:09 「・・・・この瘴気の持ち主が、ここを通ったのは二日ほど前のようだな。最悪、口封じか・・・」 00:09 中の人は死んでると思うけど。行く?>ALL 00:10 行こう 00:10 一応行きましょう。なんかヒントがあるかもしれない 00:10 情報が欲しい 00:11 ほい。どうしましょう? 00:11 いってみましょう 00:11 了解。 00:11 行く 00:11 ふむ。 00:11 それではずんずんとあがっていくと建物の様子もわかってきますね。 00:12 もとは小さな家のようなもののだったようですが、うち捨てられて何年も経ったように朽ち果てています。 00:13 ふみゅ。人がいる気配はない。と? 00:13 で、"道"はその建物から別の方向に伸びていますね。 00:13 追跡したとして 00:13 追いつくか 00:13 勝てるか 00:13 そもそも追跡する意味があるのかも不明ですが。 00:13 リューリィ 00:13 アリアーシュ以外なら勝てる 00:14 w 00:14 追跡するにしても、現場を調査してからじゃないかな。 00:14 はい? 00:14 上空から”道”の行き先の推定できる? 00:14 ひょっとしたら、家はダミーかな? 00:14 あ。 00:14 この道を作った奴を追うほうが確実な気がする 00:15 「アリエス、ちょっと上から見てきてもらえるかな?」 00:15 ではばっさばっさ。 00:16 飛行キャラって便利だよねーw 00:16 魔法使いがサイラール?の爺って可能性もあるか。 00:16 ・・・・・可能性は、無いでもないですな 00:16 しばらくして戻ってきて…アリエス「主よ。"道"はここから離れたところにある、大きな泉のところで行きどまっているようだ。」 00:16 「……だってさ」 00:16 残念ながら 00:17 アリエスの目は当てにならん。 00:17 アリエス「そおれと、なにやら」 00:17 我々が眼にしないと真実の世界が見えないようだしな。 00:17 アリエス「そおれと、なにやら泉のそばに大きなもやもやとしたものが見えたな。」 00:18 瘴気だなぁw 00:18 やばいねー 00:18 アリエス「あと、それと対峙するような感じで一人老人が見えた。」 00:18 瘴気ですなあw 00:18 以降。 00:18 やばいじゃねえかあああ!!w 00:18 爺が何者なのか確かめる必要がある。 00:18 それって対決中ジャン汗 00:18 ですな 00:18 家を調べるより 00:18 うむ。爺のところに急ぐべし。 00:18 じじぃ調べるほうが情報は多そうだね 00:19 ▼じじぃ を しらべる 00:19 ダッシュ〜 00:19 おっけー。 00:19 です。 00:19 それは道を通っていけばたどりつけますね。 00:19 で、その途中で、霊剣を引き抜いていきます〜<一ターンかけたくないw 00:19 ずんずん進むと、 00:19 りょーかい。 00:20 こっちも臨戦態勢で向かうよ 00:20 剣は抜いておこう>GM 00:20 泉らしきものとその手前のもやもやしたものが確かに見えてきますね。 00:20 盾なんか準備するのたいへんだしw 00:20 りょーかい。 00:20 違ってたら戻せばいいのか。みんなも抜いてるし、私も霊剣を抜いておく事にしましょう。 00:20 よく見ると、そのもやもやしたものは 00:21 うん 00:21 ふむ 00:22 人間のパーツがいくつもでたらめにくっついてできた、半透明の球状のものですね。 00:22 死霊の一種?ってかんじ。 00:22 なかなかヤバいな 00:23 ああ、最近そういうのが一杯出てくるカードゲームやったからなんとなくわかる 00:23 爺さんのほうは? 00:23 皆さんが見ている間もうぞうぞとうごめいてます 00:23 およw 00:23 「・・・・死霊か?」 00:23 爺さんのほうはかなり憔悴している感じで 00:23 封じてると見た。 00:23 ということは 00:24 とりあえず 00:24 これは孔かな。 00:24 死霊っぽい方が悪 は決定 00:24 だね。 00:24 二日間も?(汗) 00:24 目にくまを作って、額に汗を流しながらなにやら唱えていますね。 00:24 じじぃがあくって事もあるけど 00:24 確定だろう>レイク 00:24 見た目からして…… 00:24 そんときゃあとでじじぃを倒すだけとして死霊っぽいの殺るしかあるめ 00:24 「爺さん・・・死霊を斬るぞ!」爺さんに目を向けて 00:25 「待て。レイク」 00:25 静止する>レイク 00:25 見たかんじ、死霊は泉とジィさんに方に近づこうとしてがんばってるっぽいです。 00:25 「…なんだ?」静止を受けて>エイス 00:25 んーと、 00:25 「とりあえずあのモゾモゾはやっておかねばならんだろうて」>エイス 00:25 声は出したわけですね。 00:25 出しちゃってますね 00:25 「俺たちは死霊を切ることが出来る。切っても良いなら、俺の合図で瞬き2回。まずいなら、瞬き1回だ」>GM 00:26 ああんw 00:26 ではジィさんは皆さんに気づいて、 00:27 この位の声で気づくなんて、集中してないな。爺さんw 00:27 「なんじゃ、お前らは!わしのことはほうっておいて逃げろ!」 00:27 「もうそういうわけにもいかんでの」>ジィ 00:28 「逃げろと言われてもね。こっちのもこっちの事情ってやつがあったりするんですよ。これが」>爺さん 00:28 「そういうのを潰して回ってる訳でな。」 00:28 訂正:こっちのも→こっちにも 00:28 「汝らその化け物を退治するというのか?」 00:28 「で、その孔に攻撃を加えても良いのかい?」>爺 00:28 「こいつらは血の気がさかんじゃからのぅ・・・(苦笑) もっとも・・・」 00:28 (そして会話する間律儀にまってくれる敵っぽい存在 00:28 「・・・それが契約だ」爺さんと、死霊の間に立ちたいですが・・・可能かな? 00:29 「ワシも見捨てて逃げる性分ではないしの」 00:29 「その前に、それが何か教えて貰えると・・・いや、教えてもらってもする事一緒か?」 00:29 「もちろん、そうしてくれれば助かるが…。気をつけろ、手ごわいぞ。」 00:29 まぁ、待ってるわけではないわけで 00:29 「ちゃっちゃといくよ〜」今回は槍を構えます。弓は利きにくそうだ 00:29 「・・・・戦うのが仕事だ・・・そして、契約を果たす為の手段でもある」 00:29 「じゃ、一丁やらせてもらうか。爺さん、さがってな」>爺 00:30 じぃさん「ぬぅ。」 00:30 さて、 00:30 「ああ、一緒だろう・・・斬って捨てるだけだ」>ヨー 00:30 「ブラックソーン。お前の働く時が来たぜ」(ぬらりと構える。 00:30 ちょっと状況を整理。 00:30 うむ 00:30 うい。 00:30 いや、まぁ普通の人じゃない時点で私にゃ強敵ですけどねw 00:30 問題は瘴気判定だな 00:30 それに失敗すると負ける悪寒w 00:30 ブラックソーン「うふふ。ようやく獲物にありつけるわ・・・」 00:30 じじぃ殺すときは任せてね(ぉ 00:31 「斬って捨てられるのか、捨てた後にどうなるのかとかもあるけど。ま、場所がここなら問題も少ないか」>レイク 00:31 皆さんから見て 00:31 PC     死霊?  ジィさん  泉 00:32 といった位置関係なわけです。 00:32 ふむ 00:32 会話開始当初は。 00:32 それぞれの距離は? 00:32 会話開始当初は 00:32 爺さんが標的とは思えんな。 00:32 「そうとは限らんが・・・考えるのは任せる」軽く肩をすくめ>ヨー 00:32 泉でしょうなあ 00:33 湖に入るのが目的なんだろう>霊体 00:33 PC  20m   死霊? 3m ジィさん 隣接 泉 00:33 ってなかんじ。 00:33 遠いな(w 00:33 めちゃくちゃ遠いなw 00:33 ううむ・・・・ 00:33 初撃で 00:33 まぁ、PCたちは寄っていったと考えてくださいなw 00:33 ありったけを突っ込むしかないんじゃないか?>ALL 00:33 ファンネル(スピア)は三本あるよ>リュー 00:33 1本でいい(w 00:34 接敵するまで、爺さんには頑張ってもらってですか。了解です<初撃に全力 00:34 うん。 00:34 2日耐えたんだ 00:34 ううん、一撃で良いなら・・・かなりの一撃を叩き込めるから・・・・やってみますか 00:35 ミルダス「おい。お前らのなかに普通の鎧を着込んでいるやつはいるか?」 00:35 近づくまでくらいは何とでもなるだろうw 00:35 「あと、武器もだ」 00:35 「盾以外は特別製じゃて」 00:35 「俺のは竜鱗の特製だ」>ミルダス 00:35 「武器はただの鉄だけど、一時的には聖化できるよ〜」 00:36 (ミスリルも竜の鱗には勝てないなぁ・・・w) 00:36 「・・・強化されただけの鎧だ・・・まあ、問題は無いだろう」瘴気用の護符も見ながら 00:36 ああ、そういえば皮鎧だw 00:36 剣が霊剣な以外は普通の装備ですね。ヨーは。 00:36 「そうか。ならいいんだがな。あれには多分、普通の武器ではきれんし、ただの鎧は役立たずだ。」 00:37 盾も役に立たないの? 00:37 だろうね。 00:37 捨てちゃえw 00:37 ふむ 00:37 下手をすると腐るかもしれんぞw>ヴォルケン 00:37 3Dモードか・・・骨が折れるのぅ 00:37 「これを適当に使え。」 00:37 GM、人が持っている武器とかを聖化は可能だっけ? 00:37 違った。ミスリルクロースを装備してたんだ。忘れてた。 00:37 といって、水の入ったビンをぽいっと 00:38 それは不可能。 >リュー 00:38 (でも聖水が出たか 00:38 二つくれますね。 00:38 聖水? 00:38 かけてくれ〜w 00:38 すいません。聖水ときいてアクアベネディクタで不埒な妄想が脳裏をよぎりました。 00:38 せめて塩と(w 00:39 ワシ 三本もってるよ>聖水 00:39 聖水一個につき、何か装備ひとつを聖別されたものとすることができます 00:39 ナヌw 00:39 オーデルのお城で 00:39 くれくれくれ〜w 00:39 戦闘前に、「聖なる」モノじゃない武器・防具を使う人は誰か聞いてから、わけたほうがいいな 00:39 室井(違)さんが持たせてくれたのがまだつかってない 00:40 何と。 00:40 プレイヤー間相談タイムありかな? 00:40 んじゃぁ、返せと言われますが(笑 00:40 MY装備は対人外に特化されてるんで 00:40 アリということでどぞー 00:40 ミスリルスケイルは非聖別なのよね? 00:40 魔法の鎧はどうなんだろう… 00:40 ん?オーデル製は基本的に聖別されています 00:40 をー 00:41 じゃ、それに該当しないものを使用する人は宣言を。 00:41 ワシのラージシールドも? 00:41 あと、テラムでもらったものの聖別されてましたね。 00:41 らーじちゃうわみでぃあむ 00:41 ああ、じゃあ大丈夫ですw 00:41 私は、スピアが普通。 00:41 分からん。どれが聖別されてて、どれがされてないの? 00:41 <鎧はテラム製 00:41 特殊なアイテムじゃなきゃそうだ(w 00:41 店で買った奴は 00:42 皆聖別されて無い。 00:42 もらった奴は聖別されてる 00:42 でFA>よー 00:42 オーデル製最初から持ってるミスリルスケイル(強化つき)/テラムでもらった聖別された槍/テラムでもらった軽量の盾 00:42 特殊・・・ヨーのミスリルクロースはたしかオーデルでもらったものだから聖別されてると思って良いのかな?>GM 00:42 テラムでもらった装備、オーデルでもらった装備、および、霊剣とブラックソンは聖別されています。 00:42 は全部聖別でおk?>GM 00:42 ヨー >Yes 00:42 のようですな>ヨー、ヴォルケン 00:42 つーことは 00:42 聖別されてないのはファンネルのスピア3本くらいか 00:43 じゃ、基本的にヨーの装備は聖別されてるようです。 00:43 お、そういえば霊弓も矢は普通だ(w 00:43 聖別化必要なしw さあ・・・・やるか(ニヤリ)w 00:43 ですよ(笑 00:43 まぁ。初撃で決めるw 00:43 なんだ全部聖別され点ジャンw 00:43 よし 殺せ 00:43 むっはーw 00:43 じゃ、相談終了で(w 00:43 全員で100点言ったら 00:43 なんとかなるってw 00:43 w 00:44 (ワシのスピア投射プランがつぶれただけだw) 00:44 まあ、正論かなあw 00:44 さて、死霊ですが、近づくとかなり巨大で威圧感がありますね。 00:44 直径3mくらい。 00:45 身長の倍くらいってところですか 00:45 まぁ 00:45 負けるときは負けるんだ、いざ(笑 00:45 ごっちゃ煮の状態なんで部位狙いとかむりそうだよな。 00:45 ま、正論ですなあw 00:45 装備が有効なら瘴気以外の原因では負けんよ 00:45 ですね。それの表面に手やら顔やらが生えててうぞうぞと蠢いています。 00:46 ううむw 00:46 なら、問題なく戦闘を開始しようかと。 00:46 ですな 00:46 一応聞くけど、SANチェックは要らんよね?w>GM 00:46 「いくぞ、相棒」リースナーグを静かに構え 00:46 >見た目 00:46 んー。 00:47 それで行き成り戦闘が崩れる可能性もw 00:47 本当はやりたかったけど、タイミングを逸したので無しw 00:47 さて、 00:47 助かったw 00:47 PC前列が距離10に近づいたところからはじめましょうか。 00:48 開放されない限りは 00:48 そうですねそれまでは無駄ですしw>距離10 00:48 うむ。 00:48 それまでに何ターンもらえる? 00:48 では2ターンどうぞ。 00:48 じゃ、聖化で1ターン 00:48 飛ぶ剣で1ターン 00:48 ほい終了(w 00:48 おっけー。 00:49 前列はリューを除く全員? 00:49 だぁね。 00:49 よし重量が2kg軽くなったぞ(iみなし 00:49 メガンテは勘弁して欲しいなw 00:49 う〜ん・・・じゃあ、リースナーグに念でも篭めてましょうw<2ターン 00:49 いちお最前線 00:49 最前線〜 00:49 「ところでよう」>ブラックソーン 00:50 「おまえ・・・ああいうの(ごった煮を指差しながら)でも美味いのか?」 00:50 と、聞いてみるw 00:50 「キモイけど、殺れるんなら我慢する」 00:51 「そうか。」 00:51 「じゃんじゃんぶったぎりなー」 00:51 (おれって女と見れば見境無しなのか…やれやれ 00:51 等と考えつつ接近 00:51 行動順は 00:51 ヴォルケン 00:51 エイス、ヨー、リュー 00:51 一番早いアーマーないと(笑) 00:52 レイク  00:52 おやっさんマッハ杉。 00:52 の順です。 00:52 「・・・・・(死霊か・・・・・・・いや、今は考えるな・・・ただ俺は、あいつを守る)」リースナーグ構え 00:52 ううむw 00:52 パワフルだなぁ 00:52 一番遅いし・・・終わってるかなあw 00:52 では宣言ぞどうぞ。 00:52 DEXとHTが高いからだけどね 00:52 つーても一回目は移動で終わりかw 00:52 まあw 00:52 ですの>移動 00:52 ぶっぱなーす(w 00:52 うむ! 00:52 ご〜w 00:52 ぶっ放すの簡便 00:52 >リューリィ 00:53 次のターン移動攻撃可能な範囲まできました。 00:53 ぶっ放した瞬間ほぐれるかもしれん。 00:53 む 00:53 我々のターンと合わせてくれ。 00:53 じゃあ 00:53 発動→狙いでOK? > GM 00:53 あいよー 00:53 もう、ぎちぎちで溢れそうなんだよね?>GM 00:53 んー 00:54 あふれそうとか、そういった感じではないですね。 00:54 #3d6-15 00:54 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-15 = (6,2,2)-15 = -5 00:54 どういった感じなのじゃ… 00:54 ほい、じゃあ発動したので狙いをつけます。以上。 00:54 そんな魔性ネロみたいな倒し方はヤダw 00:54 w 00:55 しかしまぁ 00:55 正体が分からん以上タコ殴りしておかんと 00:55 あくまでも泉に近づこうとして、うじゅるうじゅるしてたってのが、皆さんが最初目にしたときの印象。 00:55 ふむ。 00:55 ふむふむ 00:55 さて、とりあえず、そのターンの死霊の行動。 00:55 まぁクリットの可能性も増えたし無駄ではないと信じやう。 00:55 まぁ私が一発刺したら何かわかるでソ 00:56 ぞわぞわと動いて一部が分裂。 00:56 # 00:56 GM(><)o⌒◇□..2d6 = (2,1) = 3 00:56 む 00:56 二体。 00:56 いーやー 00:56 ぽこっと分裂w 00:56 フエター 00:57 とはいっても、増えたのはかなり小さいです。 00:57 初撃に全力篭めるのは拙いかなあ・・・ 00:57 あ、 00:57 ん?大本はいるの?<二つに分かれた 00:57 二体というのは二体増えて計三体という意味です。 00:57 ああ、ごめんなさい。等分に分かれたんでしょうか?それとも、小分けに 00:58 一部は、とあるな。 00:58 そうか・・・・ 00:58 とりあえず、おやっさんの番? 00:58 さて、次のターン。 00:58 ですねー。 00:58 とりあえず一番デカイ大本を 00:58 いけー 00:59 通常攻撃でぶっさしてみる 00:59 おっけー 00:59 #3d6-17 00:59 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-17 = (1,4,1)-17 = -11 00:59 お 00:59 きたーw 00:59 ご〜w 00:59 おひ 00:59 クリティカル表。振るべし。 01:00 クリティカル表なんて初めてで 01:00 どこにあるかわからないよままん 01:00 3Dふってー 01:00 とりあえずふれ、見るから(w 01:00 #3d6 01:00 Vulken(><)o⌒◇□..3d6 = (2,5,3) = 10 01:00 完全版256 01:00 通常だめーじっだだだ 01:00 通常ダメージ 01:00 聖別特攻アリでPiz 01:01 あたりでいいのね? 01:01 うい。 01:01 #2d6+3 01:01 Vulken(><)o⌒◇□..2d6+3 = (6,2)+3 = 11 01:01 2を6にw 01:01 いきなりかYO! 01:01 15点刺し 01:01 ほい。 01:01 まぁ・・・化け物だけにダメージボーナス無しだと思うが。 01:01 さらに肉体も均等の悪寒 01:01 会心の一撃でしたが、ちょっと手ごたえは微妙ですね。 01:02 まぁダメージを入れないと始まらない 01:02 刺し系が多い私は不利だなぁ 01:02 これでも微妙なのか。 01:02 チビを相手にするかの?>ヴォルケン 01:02 大本狙って行ったよ 01:02 最初だし 01:02 とりあえず。俺か。 01:02 次からは考える 01:03 気操法 01:03 筋力増加>GM 01:03 おっけー 01:03 1だけ。 01:03 ういw 01:03 う〜ん、最初の一撃にかけるか・・・ 01:03 #3d6-19+3 01:03 Eis(><)o⌒◇□..3d6-19+3 = (5,5,2)-19+3 = -4 01:03 長期戦になりそうだとみんなより私のほうが有利だね 01:03 成功。 01:04 ほい 01:04 じゃ攻撃 01:04 #3d6-15 01:04 Eis(><)o⌒◇□..3d6-15 = (4,6,3)-15 = -2 01:04 成功。 01:04 ダメージ 01:04 #3d 01:04 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (1,3,5) = 9 01:04 よけてなーい 01:04 「消えろ!!」 01:04 の前に 01:04 ん?? 01:04 気操法、ダメージ+6>GM 01:04 うひw 01:04 おおw 01:04 了解 01:05 #3d6-19+6 01:05 Eis(><)o⌒◇□..3d6-19+6 = (3,5,4)-19+6 = -1 01:05 成功。 01:05 #3d6+8 01:05 Eis(><)o⌒◇□..3d6+8 = (4,6,6)+8 = 24 01:05 一気にかたをつけるつもりか 01:05 w 01:05 4を6に>GM 01:05 26ですぜw 01:05 26点切り。 01:05 イェハー 01:05 さて、ずぬっとした手ごたえでしたが 01:06 気操方が思いのほか効果的なようですね 01:06 よっしゃ 01:06 「こいつ、ジュナーグが効くぜ!!」>>ALL 01:06 追加ダメージはそのまま抜けるって事かな? 01:06 気操法のダメージ2倍なので計38点(笑 01:06 そういう意味か。 01:07 えっと、次はヨーで良いのかな? 01:07 ああ・・・・・という事は、ダメージ追加のほうがいいのかな? 01:07 ほい 01:07 では、普通に切りかかります。 01:07 おっけいー。 01:07 #3d6-14 01:07 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-14 = (1,1,2)-14 = -10 01:07 おや? 01:07 … 01:07 おや??? 01:07 気繰法切れてもコンスタントに高ダメージたたき出す私がいるので安心して使うように 01:07 神だw 01:07 #3d6 01:07 Yo-(><)o⌒◇□..3d6 = (6,4,3) = 13 01:07 無視w 01:08 防護無視… 01:08 防護点無視カー 01:08 ああ、終わったかな〜w 01:08 ダメージ追加します。4点ほど。 01:08 鬼ですか… 01:08 了解〜 01:08 #3d6-16+4 01:08 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-16+4 = (6,3,4)-16+4 = 1 01:08 あ、失敗したし(苦笑) 01:08 にぎゃー 01:08 とりあえず、だめーじPlz. 01:08 じゃあ、ヴォルケンさん・・・限界目指して良いでしょうか?(ドキドキ)w 01:08 #3d6-1 01:08 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-1 = (3,2,2)-1 = 6 01:08 ぷしゅー 01:08 違う。 01:08 #2d6-1 01:08 Yo-(><)o⌒◇□..2d6-1 = (1,3)-1 = 3 01:08 切り込み隊長なのでイッツモとどめを持って行かれるエイスw 01:09 1を6に? 01:09 1を6で8点の斬りです。 01:09 あいあいさー 01:09 一番槍だけど、大将の首を取れないんだね。 01:09 うむ。 01:09 次はリュー。 01:09 狙いのあとの動作で射撃。 01:09 ほい。 01:10 私も大将首はあまりないなあ 01:10 まず気操法で敏捷+3 01:10 了解。 01:10 #3d6-12 01:10 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-12 = (6,6,3)-12 = 3 01:10 あら 01:10 おろ。 01:10 ぬ 01:10 えーっとじゃあ射撃目標値が 01:10 距離は10mで。 01:10 -1か。 01:10 ←もともと大将はお任せする人 01:11 15(技能) - 6(距離20m) + 1(大きさ) + 2(狙い 01:11 =12 01:11 ういす 01:11 動く変わりに集中したので20mっす 01:11 ふぬぅ 01:11 ぉ、そっか。 01:11 んで射撃なので射撃前にダメージ+5を(w 01:11 成る程 01:11 #3d6-13 01:11 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,5,1)-13 = -6 01:11 うひw 01:11 命中判定 01:11 あんたら鬼やw 01:11 いらないところで良い出目がw 01:11 #3d6-12 01:11 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-12 = (4,4,5)-12 = 1 01:11 のーw 01:11 あ…… 01:12 ありゃま。 01:12 頑張れ!! 01:12 さて、ではれいくです 01:12 他の人の当たるルールとかは採用してないよね(汗 01:12 ええ。そういう面倒なのは無しです(笑 01:12 決めタレw 01:12 >レイク 01:13 (2D+5が当たったらおっちゃんでも…… 01:13 「・・・初撃に全力を尽くす・・・力を貸せ、リースナーグ」静かに構え、呼気を整えます 01:13 というわけで、ダイスを二個ほど減らしますw 01:13 おおおおw 01:13 うひ 01:13 では〜 01:13 #3d6-14 01:13 Riku(><)o⌒◇□..3d6-14 = (5,1,1)-14 = -7 01:13 成功〜んで、霊力も増やします。 01:14 (技能レベルなんぼなんだろう 01:14 かもーん 01:14 目標は、大型ね 01:14 #3d6-16 01:14 Riku(><)o⌒◇□..3d6-16 = (2,5,1)-16 = -8 01:14 これで、斬り5Dw 01:14 あ、7増やしましたので 01:14 ういーすw 01:14 では、斬りかかります。 01:14 #1d6 01:14 Riku(><)o⌒◇□..1d6 = (2) = 2 01:14 26じゃの>りゅ- 01:14 クリティカルッとw 01:14 …… 01:15 にぎゃーw 01:15 >GM< おらおらこいやー 01:15 >dice< Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (4,6,4) = 14 01:15 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (4,6,4) = 14 01:15 おおおw 01:15 鬼だなぁ・・・ 01:15 2倍w 01:15 終わったな。これはw 01:15 で、ダメージ!! 01:15 #5d6 01:15 Riku(><)o⌒◇□..5d6 = (5,3,5,4,6) = 23 01:15 3を6に 01:15 26点きり 01:15 倍で52点wwwwww 01:16 妖魔でもでねぇぞw 01:16 うい、で気操法が追加されるならもっとかな? 01:16 はっはっはw でも、プラーナからっけつw 01:16 どっちがばけものかわからんw 01:16 「・・・はあああああ!!」一直線にプラーナをまとった一撃を叩き込みます!w 01:16 では、レイクの放ったすさまじい一撃は死霊を両断するかに見えましたが…。 01:17 まだ生きてるよw 01:17 まだかw 01:17 ふむ。 01:17 さて、 01:17 集合体なだけに 01:17 まとめてデリートしたいところじゃのぅ 01:17 流石に一撃でとはいかないか。 01:17 「・・・・足りないか・・・・まだ未熟だな」つぶやき、再度構えます。 01:17 なんかないっけ。 01:17 ちっちゃいのの行動から。 01:17 霊体破壊みたいな魔法>リューリィ 01:18 残念ながら 01:18 一体はミルミルズに。 01:18 この世界特有の連中に対して効果のある追加魔法は発表されていない(w 01:18 おーう 01:18 もう一体は怖気をさそう声を上げます。 01:18 あーと祝福にそれっぽいのがある。 01:18 まぁ試料退治の知識も技量もあるから大丈夫だろ>みるみるず 01:19 うむ、というわけで・・・レイク君もう役立たずチックなので、頑張れ〜w>ALL 01:19 前列の人たちは意思判定。 01:19 リューは意思判定+2で 01:19 霊力は変わりになりますか?>GMさん 01:19 IQでいいの? 01:19 意思か。 01:20 いえーす。 01:20 自分よりCPが低いヤツ限定…… 01:20 w 01:20 #3d6-15 01:20 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-15 = (5,6,1)-15 = -3 01:20 成功 01:20 #3d6-14 01:20 Eis(><)o⌒◇□..3d6-14 = (6,2,3)-14 = -3 01:20 #3d6-10 01:20 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-10 = (1,4,1)-10 = -4 01:20 うん?霊力でも良いのか・・・ 01:20 #3d6-15 01:20 Riku(><)o⌒◇□..3d6-15 = (1,1,3)-15 = -10 01:20 霊力疲労を使って、PPを発生させることはできます。 >レイク 01:20 妖怪退治素人の爺さんが成功ですよw 01:20 #3d6-13 01:20 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,4,4)-13 = -4 01:20 PPだけは有り余ってるんだがなぁ(w 01:20 霊力疲労したら霊剣の威力が落ちるようなw 01:20 ん?これは意思判定なので 知力+意志の強さです 01:21 のぉw 01:21 あーそうか、知力低いのね 01:21 ジェダイだしな>レイク 01:21 うむw 01:21 #3d6-11 01:21 Riku(><)o⌒◇□..3d6-11 = (6,3,6)-11 = 4 01:21 おひw 01:21 ああ、さっきの出目が出ればさw 01:22 15/13/10/13/8だからのw完全な戦闘人間w 01:22 朦朧状態Plz >レイク 01:22 あいよ〜。1ターン? 01:22 生命力判定に成功するまで。 01:22 ・・・・生命力も高くねえ(がっくし)w 01:22 PPも使い切ったのかw 01:23 レイクは役立たずになった〜頑張れ皆の衆w 01:23 まぁ使い切る選択は悪くなかったと思うがね。 01:23 ま。しばらくまっとくれ。 01:23 すぐ終わらせる。 01:23 うん、後1♪w 01:23 <PP 01:23 うぉ、すいません。ちょっと腹痛がw 01:23 あい(w 01:23 ちょっと離れます 01:23 うい〜^^ 01:23 あと24あるかな < PP 01:24 数えてもいないヨンw>pp 01:24 まあ30LVと30PPがあればああ言う事が出来るとわかったので満足w 01:24 PP29と、消費減少3があるので 01:24 残り19〜 01:24 タネは尽きない 01:24 消費減少はとろうかな〜と思ってます。 01:25 ジェダイは良いねぇ。 01:25 槍の達人 はそもそも消費しないw 01:25 でも意志が弱いと 01:25 アリアーシュとの戦いは難儀だな>レイク 01:26 まあ、一応意思の強さLV2はありますし・・・PPを使い切らなければねw 01:26 エイスが「心頭滅却すれば大気圏突入もまた涼し」の極意を教えるかのぅ 01:26 それは、概念としてあるのでしょうかw 教えていただけるなら教えていただきたいですがw 01:26 意志の強さかー 01:27 わたしゃ頑健を2LVとったからのぅw 01:27 はっはっは、意志は強いはずだったんですがw 01:27 いちおう支持技能はあったような。 01:27 うぉー。お待たせしました。 01:27 お帰り〜 01:27 おか 01:27 お帰り茄子って 01:27 さて、後は御大か。 01:28 あ〜、やな予感。 01:28 藪か・・・>御大 01:29 では、なかば消えかけた巨体から手や顔がいっせいに伸びて、前列の人たちに襲い掛かってきます。 01:29 いっせいにって・・・汗 01:29 ということで、前全員に命中判定。 01:29 お化け屋敷の様相だな。 01:29 まずヴォルケン 01:30 #3d 01:30 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,2,2) = 8 01:30 朦朧状態で反応出来るか〜!!w 01:30 希望の盗人(マジック)みたいなやつだな 01:30 あたり。 01:30 エイス 01:30 #3d 01:30 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,4,5) = 13 01:30 あたり。 01:30 #3d6 01:30 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (1,1,5) = 7 01:30 おやw 01:30 ヨー 01:30 #3d 01:30 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (5,1,6) = 12 01:30 あたり。 01:30 って。避けのみ?>GM 01:30 レイク 01:30 とめとかはできるんでそ? 01:30 #3d 01:30 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (3,4,6) = 13 01:31 あ、能動防御は全て可。 01:31 えーと、朦朧状態での能動防御はー4です 01:31 では、受けましょう 01:31 #3d6-12 01:31 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-12 = (6,3,1)-12 = -2 01:31 受けますかねえ・・ 01:31 止め#3d6-14 01:31 Vulkenの止め(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,4,1)-14 = -5 01:32 受け#3d6-12 01:32 Rikuの受け(><)o⌒◇□..3d6-12 = (2,5,4)-12 = -1 01:32 ナヌw 01:32 受け#3d6-13 01:32 Eisの受け(><)o⌒◇□..3d6-13 = (6,5,4)-13 = 2 01:32 受けれたしよw 01:32 あ。失敗。 01:32 かまーん 01:32 おっけい。 01:32 大きな盾持ってごつい鎧着て止めれんようではAナイトの恥ですw 01:33 「・・・・」朦朧した状態で、リースナーグがまるで意思を持つかのように持ち上がり受け止める 01:33 受けが16もあるのか。本当にレイクって戦闘特化ですねぇ。 01:33 ってのはどうでしょうか!?(ぉ)w>GMさん 01:33 #2d+1 01:33 GM(><)o⌒◇□..2d6+1 = (3,6)+1 = 10 01:33 ui-suw 01:33 おーう 01:33 お、けっこうでかい 01:33 まぁしかし。 01:33 10点なんて 01:33 10てんのHPダメージと… 01:33 まあ、そのために他では役立たずw>ヨーさん 01:33 気操法ダメージー5>GM 01:33 #2d 01:33 GM(><)o⌒◇□..2d6 = (4,5) = 9 01:34 16はすげーな 01:34 む。プラーナへのダメージか 01:34 ういす。 01:34 アイタタ。 01:34 ここは甘んじて受けよう。 01:34 霊剣のおかげ〜 01:34 5点いただいた 01:34 双方ともに防護点、ダメージ減少は有効です。 01:34 エイス「ぐっ!!・・・やりやがるな。」 01:35 まぁ、使わないってことで。コストに見合わんぜ>GM 01:35 あいよ〜 01:35 まぁ能動防御14 防護点10のひとが16に驚いても始まらんけどもw 01:35 では、 01:35 最初に戻ります。 01:35 ヴォルケンPlz. 01:36 ちんまいの二つは同じ大きさ?>GM 01:36 ええ。 01:36 二つともミルダスパーティが交戦中? 01:36 こっちは、鎧薄いですぜ〜w>ヴォルケンの旦那 01:36 かたっぽうはみるみるずにむかいました。 01:36 いや、一体はこっちで声を上げてましたよ 01:36 ですねぇ。 01:36 んじゃ小さいこっちにいる方を 01:36 そのために、レイクは役立たずw 01:36 通常攻撃で 01:36 ほい。 01:37 大きいのは若いもんに任せる 01:37 #3d6-17 01:37 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-17 = (2,6,2)-17 = -7 01:37 ういさー 01:37 と・・・とりあえずあれだ。りゅーは今回行動無し? 01:37 #3d 01:37 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (5,2,2) = 9 01:37 うーん 01:37 よけてなーい 01:37 雑魚退治のほうにいくべきかな 01:37 ふむ。 01:37 #2d6+3 01:37 Vulken(><)o⌒◇□..2d6+3 = (2,4)+3 = 9 01:38 まあ、なんにせよ 01:38 具体的な行動はないね 01:38 2>6で13点刺し 01:38 む。じょわっと蒸発した(笑 01:38 大物逝け〜w 01:38 雑魚はよわいっと…… 01:38 エイスかリューの番です 01:39 ま。俺かな。 01:39 ね、ザコはワシだけで十分じゃよw>リュー 01:39 大本に攻撃。 01:39 普通に攻撃>GM 01:39 大丈夫!前のターンで結構傷ついてるから!!!^^b 01:39 おっけいー 01:39 プラーナって 01:39 0の状態で 01:39 マイナスに行くとどうなるんだったっけ>GM 01:39 影響はないですよ 01:40 ん?マイナスには行かない。 01:40 雑魚が次に出たときのために、なんかしとくか… 01:40 了解。じゃ、攻撃 01:40 #3d6-15 01:40 Eis(><)o⌒◇□..3d6-15 = (2,4,2)-15 = -7 01:40 #3d 01:40 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,1,2) = 7 01:40 あたってる〜 01:40 じゃ、ダメージ追加5点>GM 01:40 あいあいさー 01:40 #3d6-14 01:40 Eis(><)o⌒◇□..3d6-14 = (3,4,3)-14 = -4 01:40 成功。 01:40 おっけい。 01:40 そおりゃ#3d6+5 01:40 >GM< かもーん 01:40 Eisのそおりゃ(><)o⌒◇□..3d6+5 = (6,1,5)+5 = 17 01:40 おひw 01:40 1を6に。 01:41 22点切り。ズビシっと。 01:41 んぁー。落ちた。 01:41 お、落ちた〜 01:41 「有象無象が、俺の視界をよごすんじゃねぇええええ!!」 01:41 ただのサンドバッグだったか…… 01:41 ズブシャア 01:41 いや、こっちの能動防御が高すぎるんだって…>リューリィ 01:41 分裂したもう一匹は?一緒に消滅した?それとも、まだ残ってるの? 01:41 ではエイスの一撃で、巨大な死霊は消滅してきます。 01:42 ミルちゃんもアレくらいのサイズならもう消滅してると思われ 01:42 ですなあ・・・ 01:42 あ、野きりの一匹はミルミルズにやられました。 01:42 うぃ、心配する必要もなしでしたね。 01:42 まぁ槍の一刺しで消えるくらいの小物だしねw 01:43 ブラックソン「うぇー。まずいよー」 01:43 大物がしぶとかったなあ 01:43 「どんなアジだ?」>ブラックソーン 01:43 復活していいですか?w>GMさん 01:43 「無念か。悲しみか。憎しみか。それともそれ以外の何かか。どうだったんだ?」>ブラックソーン 01:43 ブラックソン「胡椒味の泥ってかんじ」 01:44 「……まずそうだね〜」 01:44  あいよ〜>レイク 01:44 「重くてピリリと辛い。か。そいつぁくされた根性だな」 01:45 さて、 01:45 「・・・っ・・・・いかんな。(っく・・・俺の意志が弱いという事か・・・もっともっと、強い意志を持たねば)」リースナーグの柄を握り締め・・・そのまま、鞘に収めます。 01:46 皆さんが死霊を倒すとジィさんは杖にもたれかかります。 01:46 「生身じゃなかったが何とかなったようだのぅ」 01:46 疲労回復って 01:46 出来たっけ>りゅーりぃ 01:46 気操法でなかったっけ? 01:46 「ふぅ。汝らかなりやるおるの助かったわい。」 01:47 いや。爺がぶっ倒れたら困るな。と。 01:47 「当然だ。それで、出来ればで良いんだが。説明を聞かせてもらおうか。俺達は、最近近辺で起きてる異変を解決するゴーストバスターズのようなものだ」(大真面目な顔で)>爺 01:47 「ワシはユジークと申す。とりあえず、礼を言おう」 01:47 気操法って、他人の回復もできるの? 01:47 「俺はエイスだ。」 01:48 「・・・仕事をしただけだ。俺の名は、レイク・・・傭兵だ」>ユジーク 01:48 「む?もしかしてわしを訪ねてきたのか」 01:48 「いえいえ、一人で奮闘されてたご様子のそちらもなかなかの技量をおもちのようで」>ユジーク 01:48 「まあ、こっちも下心あるし、そんな礼は不要ですよ。で、俺の事はヨーって呼んでくれたらそれでオッケー」>ユジーク 01:49 「そういうことだ」>湯ジーク 01:49 ダイスが喋ってるw>GM 01:49 「というかだな。できれば一刻ほど寝かせてほしいのだが。なにせ2日も寝ておらんでな。」 01:49 (湯婆の親戚だったのか 01:49 失礼w 01:49 (我ながらGOODな誤字だ 01:49 どうする?どこで休ませます? 01:50 家でよかろう。 01:50 ユジークの方が詳しいでしょ。安全そうな場所については。 01:50 うむ。 01:50 「じゃあ、ユジークさんの家に案内してもらえないかな?」 01:51 「むぅ、汝らも見てきたであろう。わしの家はもはや無いも同然じゃ。」 01:51 「安全ということであればここが一番安全だしの。」 01:52 「ちょいと失礼する。」 01:52 ならここで見張りをつけて 01:52 休んでもらうか 01:52 と言って、ごろんと横になります。 01:52 ばーっと魔法の霧でもかければ安全といえば安全だね。 01:53 ま。そこら辺のことは頼んだ。 01:53 それじゃ、泉の魚でも釣って食事の用意でもしとくか。起きたときお腹すいてるだろうし。って、この泉の魚食べても大丈夫かな? 01:53 w 01:53 じゃぁ、ヨーが泉を覗き込むと 01:54 と? 01:54 同じく、覗き込もうとしよう 01:54 泉というのが気にかかる 01:54 (巨大ピラニアがっ…… 01:54 すっと、泉の中から馬?が出てきますね 01:54 これまた非常識なw 01:54 どっかで見たような渦が書いてあって飛び込むとワープするんじゃあるまいな 01:54 神秘学判定 01:54 けるぴー? 01:55 いえーすw 01:55 #3d6-14 01:55 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-14 = (2,6,2)-14 = -4 01:55 #3d6-13 01:55 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,5,4)-13 = -3 01:55 先に言うとは(w 01:55 いーやーすーぎーるーw 01:55 PLのモンスター学は16LVなんだよw 01:55 あー、いわゆるケルピーではなくて、 01:56 泉の精ではあるのですが。 01:56 成功した人はわかりますが、 01:57 水の精の中には馬の姿をとるものがいて、俗に水馬と呼ばれるているものだとわかりますね。 01:57 性格はさまざま。 01:58 泉の精「あなた方があの死霊を倒したのですか。」 01:58 「そういう事になるな。だが、封じていたのはあの爺さんだ」 01:58 「まあ、そうなるかな。で、あれって一体何だった訳?」 01:58 と、倒れているユジークを指差す 01:58 泉の精「ユジーク殿がこちらに逃げてこられたので私も力を貸してたのですが、」 01:59 こちらに逃げて? 01:59 泉の精「もう、長くは持たない状態でした。私からも礼を言います。」 01:59 二人の合体パワーでもたせてたのか 01:59 ユジークはもういびきをかいていますね。 02:00 「だから、ここが一番安全ということなんだね」 02:00 「まぁ目の前でばけもんに倒されちゃ寝覚めが悪いのもあるしのぅ 礼には及ばんよ」 02:00 「まぁ。ヨーの質問に答えてやってくれや」 02:00 >水の精 02:00 「礼を言われることではない・・・思惑が合致しただけだ」>泉の精 02:00 「ってことは、ユジークさんとは古い知り合いって感じなわけ?」 02:00 泉の精「あれがなんであったのかは私もわかりません。」 >ヨー 02:00 泉の精「そのあたりの事情はユジーク殿が詳しいのではないかと思います。」 02:01 「ん?あっちはこの泉を目的としてたみたいだけど。想像できる事も無い?」>精 02:01 まぁ。事情はわからん。と。 02:01 「(この泉は、関係ないのか?)」リースナーグに触れながら 02:02 って言うか、そもそも自分で調べてなかったような。あの黒いのを神秘学かなにかで判定できない?>GM 02:02 泉の精「ここを目的にしていたと言うより、ユジーク殿を追ってここにたどり着いたのではないかと思います」 02:02 で、当初の目標の絵魔法使いさんっていうのがこの人で間違いはなさそう? 02:02 「で。その湖は何処に繋がってるんだ?」>泉の精 02:02 「あ、そういう事?なるほどね。理解々々」>泉の精 02:02 黒いのって? >よー 02:03 死霊>GM 02:03 死霊ではないかと 02:03 死霊っていう一般名詞じゃなくって、もっと個体を知りたい・・・って無理か? 02:03 泉の精「この泉は何か特別なものと言うわけではありません。源は北のオーデルにあるようですが。」 02:03 「・・・泉ね・・・」泉の精の横で、泉の水面を眺めながら 02:03 ほいほい。 >よー 02:03 「・・・何?」泉の精を見上げ 02:03 ふむ。 02:04 この湖を通って 02:04 神秘学の-3でPlz. 02:04 オーデルを急襲するつもりだった。 02:04 #3d6-11 02:04 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-11 = (6,5,5)-11 = 5 02:04 という所だろうか。 02:04 全然、駄目々々だw 02:04 しかしそこまで賢いのかなぁ。 02:04 「うーん、水源に飛べるような方法って聞かないけどね〜」 02:04 「物質的に突貫すりゃ良いんじゃねぇのか?」 02:05 「それだったら、地上を歩いて行くのと一緒じゃない」 02:05 泉の精「特にこの泉に特別なことはありませんし、あれだけの死霊でも、大量の清浄な水には耐えられないでしょうから、」 02:05 「地下水脈を通れば人目は避けられる・・・避ける事に意味があるかどうかは知らないけどね」 02:06 「水源を瘴気で汚す事が目的だったのかもしれんが」 02:06 「だろうな・・・だから、本当に爺さんを追ってきたんだろう。」 02:06 泉の精「単に、ユジーク殿を追ってきただけだとは思いますが…。」 02:06 「ふむ。まあそういう事にしておこう」 02:06 「まぁあとはユジーク殿に伺うのが良かろうて」 02:07 泉の精「いずれにしても、ユジーク殿が目覚めるまで、ゆっくりなさってください。」 02:07 OK 02:07 といって、泉のせいはすっと消えます。 02:07 「おや?それじゃ本当に目的はユジークさん?・・・彼って一体何者か知ってる?こっちの理解は領主付きの魔法使いだったって事だけだけど・・・って人間界の世事なんて知らないか(苦笑)」>泉の精 02:07 ではそれからしばらくして、ユジークがむっくりと起き上がります。 02:08 ユジーク「む。よく寝たわい。」 02:08 あ、結局食事の用意できんかったw 02:08 「・・・・・・悪いがしばらく任せる。」近くの木にもたれかかり、プラーナ回復に専念してましょうw 02:08 あ。そこら辺をやる時間はありますよ>食事 02:09 ああ、それならわしがやっておこう 02:09 精神力使うようなことはしてないからのw 02:09 泉に魚はたっぷりいるようですし 02:09 ユジーク「さて、わしに聞きたいことがるんじゃったかの。」 02:09 俺もプラーナ回復 02:09 うぃ。では、ユジークさんに腹ごなしして頂きながら話を聞きましょうか。 02:10 どういうことを聞きますか? 02:10 とりあえず負われることになって経緯 02:10 追われることになった 02:10 ういす。 02:11 おそらくは、という前置きつきですが。 02:11 彼には何人か弟子がいて、その一人は今のジゼールの領主付の魔法使いをやっているらしいのですね。 02:12 ふむ 02:12 で、その彼からこの前、手紙が来て、ニレフェドで今とんでもないことが起きているので、 02:13 ニレフェド?えっと、地図はどこだったかな・・・ 02:13 お師匠様の力を借りたいとの手紙が来たきた 02:13 あーと、 02:13 ニレフェドはジゼールの都です 02:13 位置的には 02:13 http://www5.plala.or.jp/yukiyana/CAMP_map.htm 02:13 の下のほう 02:14 うぃ、了解です。 02:14 ふむ 02:14 皆さんがいるのはこのマップよりもうちょっと南です 02:14 とんでもないことって伝え方をするのは何があったんだろうね 02:15 んで、手紙を見て、仕方ないから出かけるか、といっ出ようとしたところにあれが襲ってきたのが二日前。 02:15 あれが何かは知ってる? 02:15 とんでもないこと=アレ だったら話が楽でいいんだけどなぁ 02:16 あれが、町中に溢れてるとかだったら・・・嫌だねえ 02:16 おそらくは死霊術に長けた魔法使いによって作られた化け物だろう、とのこと 02:16 ん?よく考えてみると・・・泉の水にレイクが触れるとぴりぴりするのかな?w 02:16 あんなの作れるのかぁ 02:17 ただ、あれだけの代物を作るとなるとかなりの魔法使いだろう、とのこと。 02:17 まあ、前にもゾンビが出ましたしなあ<死霊術 02:17 また奴か。 02:17 少なくとも彼の知る範囲で心当たりは無いとのこと。 02:17 そげなやつがジゼールをうろちょろしてると汗 02:18 で、経緯の話の戻ると、 02:18 ふむ 02:19 ああいうのが苦手そうなこの泉に逃げ込んで、泉の精の力を駆りながら、延々田得ていたらしい(笑 02:19 →延々耐えていたらしい(笑 02:19 もっと遠くに逃げるという選択肢がなかったのか。 02:19 何とかしようにも、荷が重すぎでうんともすんともいかんかったみたいですね。 02:20 じーさんの足では限界があったし、この泉には近寄れまいと 02:20 見誤った見たいですね。 02:21 いやはや情けない…とのこと 02:21 追われた経緯については異常。 02:22 ふむ。 02:22 あれが何か、とか 02:22 了解。でもこうなると、ジゼールへの潜入の話は簡単になるかな?協力を条件についていけば良い。協力する事自体にも意味があるっぽいし。 02:22 ところで、皆さんがなぜここにきたのか逆に聞かれますね。 02:22 やっと本題に入れるw 02:22 任せた。 02:23 任せました〜 02:23 かくかくしかじかで(w 02:23 ういーすw 02:23 まぁジゼールがここまでもめまくってるのは潜入組みとしては有利かも知れん 02:23 「簡単に言うと、極力人目に触れずに・・・」ってかくかくしかじかですむのかw 02:23 残念ながら、今のジゼール様子は彼にも詳しいことはわからないらしい。 02:23 丁寧に事情を説明して説得する 02:24 ただい、もし、ジゼールに潜入するのなら、 02:24 (ファイアーエムブレムらしくなってまいりますたw) 02:24 ううむw 02:24 俺は小熊で 02:24 レイクはナバールかよw 02:25 ・・・・・まあ、ぴったりといえばぴったりですがw 02:25 近くの村の長老に口を利いてあげるから、その村の誰かの護衛としてジゼールに入ってはどうかね?と提案されますね。 02:25 横恋慕で終わるのか?w 02:25 ふむ 02:25 (キルソードを強奪してエイスに与えればGOODか 02:25 (むしろメリクルソード寄越せ 02:25 w 02:26 ふむ・・・ 02:26 良い作戦だな。 02:26 (グラディウスか勇者の槍をw) 02:26 バレないならこれ以上のものは無い。 02:26 (勇者の剣でも良いですが)w 02:26 乗ろうかと思うが 02:26 あと、侵入の手口としてはジゼールの街の地下を走る地下道があるらしいですが、 02:27 (レイクはどちらかというとマリク:霊剣=エクスカリバーかもしれない… 02:27 まぁのってもよさそうな作戦だね 02:27 裏口は発見されたときのリスクが大きすぎる 02:27 そちらは現在どうなっているかわからないとのこと。 02:27 いや 02:27 やはりここは護衛だろう。 02:27 嘘はついてないしな。 02:27 護衛なのは確かだし。 02:27 あげなもんがうろちょろするくらいってことは 02:27 あと、君らは目立ちすぎるようなので、いいものをあげよう、ということで、 02:27 護衛で正面から行くほうが安全だろうね 02:28 幻覚変身の腕輪をくれますね。 02:28 まあ、確かにレイクは人相悪いしなあw 02:28 イメージインデューサーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! 02:29 人数分?<幻覚変身 02:29 これは命を助けれもらった礼として受け取ってくれ、とのこと。 02:29 また 02:29 残念ながら一個w 02:29 すばらしい物を。 02:29 ちっw 02:29 誰がいるかねえw 02:29 あとは、がんばってなんとかしたまへとのこと。 02:29 普通に考えたら 02:29 リューリィだろう。 02:29 w 02:29 それと、 02:29 身体的特徴を覗けば 02:30 サイズ的には俺だな。 02:30 それじゃ、騎士然としてるヴォルケンが使うのか?あとは護衛に見える・・・違うか? 02:30 もし余裕があったら、 02:30 イロモノが多いから 02:30 一個では…… 02:30 大鎧大盾、ジゼールの人が知ってるかもしれない騎士の私かなぁ 02:30 単独潜入が出来る人材が要れば 02:30 文句なくそいつなんだけどな。 02:31 ジゼールにいくつかあるいわく付の場所を調査してみるのもよいかもしれないと言われますね。 02:31 ひとつは 02:31 いわく付きの場所ねえ 02:31 羽人間と もろに一国の騎士 02:31 どっちが目立つかということか 02:31 ニレフェドの南方、かつてザルカンがシムリールという"大悪魔"を呼び出した沼地 02:32 大悪魔と来たかあ・・・ 02:32 ぐれーたーでーもん・・・・ 02:32 もしくは「もっと目立つ人物」を作ってそっちに意識を集中させるかだね 02:32 大悪魔か。 02:32 それと、異界の大いなる存在をあがめていた者達が棲みついていた廃墟が西部にあるらしい 02:32 まぁ。アリアーシュに比べれば 02:32 潜入役ならヨーかなぁ?見つかって逃げられたら良いけど、戦闘になったら簡単に落ちちゃいそうだけど。 02:32 何とでもw 02:33 染むリールの影は 02:33 今のところ見えてないし 02:33 幻覚変身の能力次第だね 02:33 行くなら廃墟じゃないかのぅ 02:33 黒剣が使ってたのかもしれない。 02:33 幻覚変身でどこまで目立たなくなるかによってはだ 02:33 幻覚かぶせを使った幻覚変身なので、 02:33 魔法使い権飛行ユニットのリューリィを「隠蔽」しとくと作戦の幅が出る 02:33 情報って意味では廃墟ですかね。沼地へいけば、今回の悪霊の事が何か掴めるかもしれませんが。 02:34 まあ、レイクとしては・・・廃墟かねえ。異界ってのは、今回のキーワードの一つだと思うし 02:34 人間サイズの何かに姿を変えられるというだけではあります 02:34 人間サイズのアリアーシュはどうですか?w>GM 02:34 んじゃ使うなら私かなぁ>幻覚変身 02:35 一応可能w 02:35 見た目だけなら模倣できるのか。 02:35 見た目をかぶせる魔法だしね 02:35 リューが羽無しに化けることも何とか可能っぽい 02:35 まぁ。誰の所有かは今は考えるマイ。 02:36 次の方針はどうする? 02:36 上手くやると一国の内政をずたずたに出来そうだねw 02:36 木馬が馬になるくらいらしいので(笑 02:36 廃墟か、沼か。 02:36 廃墟で良いんじゃないですか。時間を考えると寄り道せずに直接って手もあるのかもしれませんが。 02:36 どっちのほうが近い? 02:36 どっちもどっちという気がするが 02:37 ニレフェドに入るにしても、その怪しい場所に行くにしても、 02:37 沼よりは廃墟のほうが情報は多そうだ 02:37 んー。沼地まではおよそ一日。ニレフェドまでは半日。廃墟は二日弱。 02:37 といったところ。 02:38 先にニレフェド行ったほうが良いのか 02:38 それとも情報集めか… 02:38 時間にあんまり余裕がないからねぇ 02:38 位置的にはボーナスステージだよねぇ 02:38 いずれにしても、 02:38 >廃墟&沼 02:39 近くの村まで行こうか、と言うことのようですね。 02:39 ですねえ 02:39 じーさん 02:39 そうだねそれがいいやね 02:39 >近くの村 02:39 ニレフェドへ行って、騒動を鎮めるのを助けて貸しと作る。と良い事があったりしないかなぁ? 02:40 良いねぇ 02:40 まあ便宜ははかってもらえるかもね 02:41 ういす。それでは今回は村に向かうところでおしまい。 02:41 それは、いえてますな 02:41 まずは近くの村へ移動ですね。了解です。どう動くにせよ、村へ移動して問題はないでしょ。 02:41 うぃ〜、お疲れ様でした〜。 02:41 でよろし 02:41 ? 02:41 うい、おつ 02:41 あい 02:41 ちょうどいいとおもわれ 02:41 あいさー。 02:41 ではきょうはこれにて。