23:35 >GM< では、深淵のたもとにて 25回をはじめまする。 23:35 よろしくお願いします 23:35 はい 23:35 >GM< さてさて、尋問を終わったところからかな。 23:35 *** aspha is now known as rhuly 23:35 さっくりと? 23:36 結構国境に近いところだったよね? 23:36 >GM< まぁ、なんといいますか、見逃してくれたらいくらか分け前を〜、なんてことも言っておりますが、 23:37 >GM< んー。南の国境までは半日といったところ 23:37 「分け前先払い」 23:38 うい 23:38 >GM< 西の方は山脈になってるのでいわゆる国境っぽいのはないですね 23:38 とりあえず、殺したら活性化するんだよね。でも、血を出させずに殺せば良いんだからイザとなったら縊ればOK?>捕虜 23:38 ふむ 23:38 >GM< "ミルダス"ところでよ。 23:39 とりあえず分け前ってのがどれくらい、どこにあるかが 23:39 ポイントやね 23:39 狂言でしょ 23:39 あの爺のたくらんだ事なら、分け前なんて初めから無くて、終わったらこいつ等も餌。 23:40 (小声で)「まぁ今の国情を考えるに取れるものは取っておいた方がいいということもあるでの」 23:40 前金だけ払って……というやつだな 23:40 「ん?」>ミルダス殿 23:40 「・・・・・」 23:41 >GM< ミルダス"人死にが出たらいかんというのは大体分かったんだが、いったい、具体的にどうなったら、なにがどうなるんだ?" 23:41 「小銭のために大義を見失うつもりか。エセ騎士め」と苦言を呈しておこう>ヴォルケン 23:41 >GM< ミルダス"そこのとこがはっきりしねぇと、どうもやりにくくてかなわん" 23:41 「そういうことはワシにはさっぱりわからん(汗)」>ミルダス殿 23:42 「予想の範囲で良いんなら、だ」>ミルダス 23:42 「・・・侵食されるんだろう・・・・俺はそんな風に感じたが・・・よくわからん」単なる直感 23:42 「大義と小義は時として変わるもの。もちろん最終的には・・・」>エイス 23:42 >GM< ミルダス"うーむ。そうか。あのときみたいに姫様が上の空ですらすらとかいうわけにはいかんのか?" 23:43 「殺したら其れが鍵になって化け物どものいる世界とつながり、こっちの世界にそいつらが蛆のごとく沸いて出てくる。そんな技を持ってる爺と俺たちは戦った事があるのさ」>ミルダス 23:43 ということでとりあえずその分け前というのがどのくらいあるのか尋問しとこう>GM 23:43 >GM< ミルダス"あー。サイラールのことか。" 23:44 「そういう事だ」>ミルダス 23:44 >GM< >ヴォルケン えーとですね 23:44 >GM< 尋問は省略します(笑 23:44 結論だけでよいよいw 23:44 激しく脱線しそうなのでそれの回収には賛成できないな>分け前 23:45 >GM< なんでも、もてるだけの財産は近くの森に馬に積んで隠してあるらしい。 23:45 情報を確認次第その辺は判断するよ 23:45 はぁはぁ。 23:45 しかし、その財宝って 23:45 村から没収したものじゃないのかな。やつらをどうするにしても国のもんだな 23:46 傭兵が上前をはねるのは常道だが、俺等がやると国際問題だからな。 23:46 ううむ・・・ 23:46 とりあえずスルーで。 23:46 >GM< 宝石、貴金属にしておよそ2万kt(約200万)ほど。 23:46 >GM< らしいですが。 23:46 すごく心がときめいたんですけど。 23:46 で、助けてくれたら分け前をというのは具体的にはどうやって渡してくれるンカナ 23:46 <現金な奴 23:47 あるべき場所へもどすんが筋 23:47 >GM< それを全部やるから命だけは助けてくれ、ということらしいですね 23:47 はぁ。 23:47 リューリィに目線をおくる 23:48 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(むぅ) 23:48 「別に、もらいたきゃいいんじゃないかな」 23:48 >GM< んー。残念ながら村々には持ち運びに困らないような、貴重品はほとんど無かったようですね 23:48 まぁムラのじゃないにしてもだ 23:48 「・・・その言葉、お前が殺した奴等にそのままそっくり言ってやれや」(ニヤニヤ)>捕虜 23:48 戦後補償 23:49 「持ち主は一家でいなくなっている訳だし、今回なにかするのに必要なら使ってもかまわないんじゃない?」 23:49 捕虜の目を外してリューリー絵及びたい 23:49 を呼びたい 23:49 >GM< まぁ、そういわれてもほとんど堪えていないようですね >エイスの言葉 23:49 何か策ありか。 23:50 我に策アリ  23:50 ほう 23:50 ま。そうだろうな。世の中ヘタレは山ほど居るがたまには屑も居るもんだ。 23:50 捕虜に見られんようにリューリィとお話 してもいいですか?>GM 23:50 >GM< まー。まさにその屑といった感じ 23:50 >GM< どうぞ〜 23:50 <エイスはコイツの「メンバーはこれだけ」という情報を信じてないし、宝のありかで待ち伏せされる可能性も否定できないと思ってるんで 23:51 な〜んとなく、さっきの出会いを思い出しつつ・・・リースナーグを抜いて自問自答してましょう。<宝には興味あるけど、良い案が思いつかないw 23:51 ひそひそ「国が傾きかけた以上、戦後賠償としてあの分け前は分捕っておこうかと思う。そこで・・・」 23:52 PLは宝に興味があるがエイスは宝に興味は全く無い。エイスからすれば、自分の腕が有れば金など幾らでも稼げるものなので。 23:52 「ひそかにパーティを離れて解放した奴のあとを追って、戦後賠償のぶん取りが成功したら 殺せ。」 23:52 >GM< 言いえぬ誘惑を感じますね >レイク 23:52 と、エイスはそこら辺も主張しておこう 23:52 >GM< w 23:52 「人が死ぬとだめなんじゃなかったっけ?」 > おっちゃん 23:53 ひそひそ継続中「ということで逃がして分け前を分捕る方に話をあわせようかと」 23:53 「ならとりあえずうごけなくするだけでいい。」」 23:53 「解決までは生かしとこうってことね」 23:53 ええ、考え方真っ黒ですよ 国のためならだまして分捕って殺しますよ! 23:54 「最高のための”分け前” 国外での族の始末 どちらも大事だからの。」 23:54 「それなら、この場で手を使えなくしちゃったら解決じゃない?」 23:54 うわー敵も黒いよw 23:54 「それで渡してくれるかどうかは話してみてからだの。」 23:55 別段、罪人に対する処置として問題にはならんとおもうのだが。 23:55 「(・・・・・・・・・わからん・・・いかんな・・・こんな俺では・・・・・・相棒・・・俺の約定を守るために道を切り裂く道しるべとなってくれ)」リースナーグと会話中(心の中)w) 23:55 >GM< とゆーか、尋問に伴って拷問とかはやっとらんの? 23:55 まあ、捕虜だしねえ・・・死刑は当たり前だしw 23:55 捕虜の人 拘束した状態で国外退去 なら 23:55 <状況から見てw 23:55 満足かなぁ 23:55 どの時点で吐いたかによるんだろうなぁ 23:56 >GM< んー。結構しぶとかったはずw 23:56 「いったん捕虜と交渉してみることにするワい」>リュー 23:56 とりあえず、だ。 23:57 >GM< 何も反応はありませんが、肯定されたような気がしました。 >レイク 23:57 レイクとしては、姫さんが気になって仕方ない部分もあるんだがw 23:57 一言「死んでも情報は聞き出せるんだよね」と言えば吐いてくれないかなぁ 23:57 「我々としても無碍に血を流すことは望まん(別の理由でだがw) 拘束した状態で国外までつれていき、そこで解放 で分け前の譲渡に応じる気はあるか?」>捕虜 23:58 >GM< ヴォルケン >Yes 23:58 おお!!何かすっごく今、リースナーグが本当の相棒になった気がしました!!w>GMさん 23:58 ああ、そっちの方には影響しないように考えてある>レイク 23:58 >GM< 単なる気のせいかもしれんぞーw (冗談 23:58 うむ、お願いw>ヴォルケンさん 23:59 いやいや!レイクはひとつ頷いて、剣を収めますから!!w<気のせいかもしれなくても>GMさん 23:59 それじゃ拘束して南の国境まで騎士団に 23:59 >GM< さて、ちょっと方針を整理。 23:59 >GM< ん。 23:59 >GM< どそ〜 00:00 そして国外で処刑は処刑だがw で分け前はもらう 再興に使う。もちろん報酬はここからだしてもらうようにはワシが掛け合う 00:00 そして邪魔な騎士団も排除か、ナイスだ(w 00:00 くらいでどうか? 00:00 別に、二度と入ってこなければ生きていても死んでいてもかまわないわけで、その辺の判断は適当に任せよう。 00:00 やつらの持っている財産はすべて没収には合意。 00:01 >GM< ふむ。テラムの人たちに捕虜を預けて南の国境へ行ってもらい、そこで殺害もしくは無力化。 00:01 財産没収>オーデルにいったん返還というか寄贈というか>そこから正規に報酬を出してもらう のもOK? 00:01 >GM< 捕虜の財産は没収。ということですね。 00:02 うむ 00:02 我々としても無碍に血を流すことは望まん  この言葉に嘘はないからねw 00:02 >GM< んー。ちなみにミルダスはお前さんらから言われたことは仕事のうちだから報酬なんていらんが、とのことですが 00:03 まぁ、そこは雀の涙ほどにはなろうけどってことで>騎士団 00:03 というかだ、たぶんあの姫さんなら 00:03 そこから報酬をひねりだしてくるはずw 00:03 ふっ 00:04 >GM< もらえるんなら、もらって飲み代にするわ、とのこと(笑 00:04 実際騎士団がいることでかなりやりやすかったし 00:04 報酬を受け取るだけの活躍はしてる 00:04 >GM< ういす。 00:05 >GM< さて、ところでこれからPCズはどう行動しますか? 00:05 活躍を正当に評価するのもまた騎士の道 とミルダス殿にお伝えしておこう 00:05 捕虜はくびり殺す。お金は取り戻さない。に一票。と行きたかったが… 00:05 異論がなければ上記方針の通り 財宝を回収して報告しにオーデルへ じゃないのかのぅ 00:06 そんなもんんかね 00:06 >GM< ほいほい。 00:06 私が捕虜殺さないわけがないじゃんw>エイス 00:06 >GM< あと、村人さんらはどないすべ? 00:06 人心安定は 00:06 ふむー 00:06 オーデルに行く意思のあるものは連れて行く。無いものは置いていく>GM 00:06 >GM< おっけー。 00:07 シスターさんに手伝ってもらうかね(汗)>人心安定 00:07 問題は、この中にスパイが紛れ込んでいる可能性だが…どうだろう。 00:07 当然ですね・・・まあ、そのあたりは疑心暗鬼になっても仕方がないかな〜 00:07 村人に?>この中 00:07 >GM< まぁ、なんですね、襲撃を受けたことで大半がオーデルに行きたいと言っています。 00:07 それに対してはナイスな 00:07 解決策がなくはない 00:08 人心安定を理由に騎士団の一部に駐留してもらうというものだがのw 00:09 まぁ騎士団(国外退去御所刑した人も含め)にゆっくりしてももらいつつ 00:09 ざんさんを持ってオーデルに帰り 00:09 オーデル中心部から国本来の機能を取り返しつつ 00:09 >GM< んー、とりあえず、オーデルに戻り? 00:09 騎士団を呼びに行く 00:09 まあそんなもんですねー 00:10 で、数人のスパイはもう役に立たないはず 00:10 他に20人くらい という尋問データが気になるが 00:11 そんだけしかいないのなら 00:11 一応コレで中央から国本来を回復しつつここに駐屯してもらう騎士団 00:11 で 00:11 大丈夫だと思うのよ 00:11 数人組みの騎士団とかにやってもらえるね 00:11 そのぶんの報酬も出してもらうよう交渉はするし 00:12 そいつらが持ってるものの分捕ってよし 00:12 >GM< まぁ、戦いっぷりを見てみると、どれくらいは大丈夫そうですね 00:12 そいつらとっつかまえたら国外で処刑 00:12 まあ、そこらへんは戻った後の状況しだいかなあ・・・・城での状況が悪化してなきゃ良いけど 00:12 財宝回収に手間取らなければすぐ引き返せる 00:13 いじょ。 00:13 >GM< さて。それではまた半日ほどして、オーデルについた、ということでよいですか?着くのは日暮れをかなりすぎたころです。 00:13 あい 00:13 財宝回収はしたのん? 00:13 >GM< ん。言われたところになりましたよ。 00:13 なるり 00:14 >GM< なりましたよ。 →ありましたよ 00:14 でいいー?(汗)>エイス 00:14 >GM< w 00:14 >GM< さて、 00:15 まぁここまで決めたらオーデルの様子を見ないと進展しないけどね 00:15 >GM< 全員、オーデルに戻ってきたところで霊力判定。 00:15 を 00:15 を 00:15 む? 00:15 #3d6-15 00:15 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-15 = (6,6,1)-15 = -2 00:15 ほい成功 00:15 #3d6-8 00:15 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-8 = (3,4,3)-8 = 2 00:16 #3d6-13 00:16 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (5,5,5)-13 = 2 00:16 # 00:16 Eis(><)o⌒◇□..2d6 = (2,6) = 8 00:16 #3d6-15 00:16 Riku(><)o⌒◇□..3d6-15 = (1,4,1)-15 = -9 00:16 # 00:16 Eis(><)o⌒◇□..2d6 = (1,5) = 6 00:16 失敗しました 00:16 ・・・・・・惜しい 00:16 #3d6-13 00:16 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,1,3)-13 = -7 00:16 はなから無理ですw 00:16 >GM< りょーかい。 00:17 >GM< えーと、成功した人は出るときに比べると微妙(本当に微妙に)に空気が変質しているのに気付きますね。 00:17 うわー本丸落とされたか(汗) 00:18 ・・・・・うううううううううううううう・・・・・ 00:18 タイムリミットが近づいているか 00:18 ふむ。 00:18 急ぎ報告しましょう 00:18 >GM< エイスとレイクは地下全体から感じますね 00:18 やっぱりね。 00:18 「・・・・・・・・・何かあったな」リースナーグの柄に手をかけ・・・地下をにらみつけます 00:18 予想通りですなあ 00:19 >GM< まぁ、理由はそんなところでしょうね 00:19 >GM< 皆さんが出てからあとも、かなりの人死にが出ているわけですから。 00:19 ええと 00:19 自然死だって事故死だってあるわけだからなぁ 00:20 報告はワシに任せて 00:20 >GM< ん〜。リューの知識から言うと自然死や事故死では意味がない。 00:20 エイスたちは先に怪しいトコへ 00:20 むかっておくれ 00:20 ついでに言えば、さっきの盗賊どもがこっちが出ていったときも殺してるでしょうし・・・ 00:20 殺されないとだめなのか 00:21 苦しんで死ぬ事が重要なんだよ 00:21 いや、レイクとしては依頼人の無事を確認したいんですが・・・報酬がもらえない可能性がある(ぉ) 00:21 アンデッド化するんなら>りゅー 00:21 >GM< ん。そゆうこと 00:21 でなきゃ残虐な方法で殺す意味が無い。 00:21 >ヤギン一党 00:21 *** Agurin has joined channel #sinnenn 00:21 ンジャ急いで報告 即現場急行かね 00:21 >GM< ほいほい。 00:21 うむ。 00:22 うい 00:22 >GM< ヴォルケンと別行動を取るひとは? 00:22 じゃ、エイスとレイクかな>GM 00:22 >GM< ちわー 00:22 >GM< おっけい。 00:22 この2人、単独生存能力高いしね。 00:22 ふふふ。お互いの生存に気を使う必要が無いよ。 00:23 私はおっちゃんについていこう 00:23 >GM< では、エイスとレイクは地下の入り口に? 00:23 瘴気が強すぎるとワシ役立たずになる恐れがあるしのぅ 00:23 何故なら、エイスとレイクが助けあえる要素なんて、キャラシー的にもありえないカラー(カラー(カラー 00:23 ・・・・依頼人が気にかかるが・・・その前に、やるべきことをやっとくか 00:23 バケモノ相手じゃ戦闘能力ないしむしろ落ちるかもしれない。 00:23 本国内にも殺し屋利に着てるのが混ざってるのやもしれん氏(汗) 00:24 はっはっは・・・・まあ、互いの腕だけは信用してますがなw<レイク&エイス 00:24 エイスはわかりませんが、レイクは信用してますw 00:24 >GM< さてと、まずはヴォルケン組からいきますか 00:24 うい 00:24 それだけ。果てしなく平行線。二人はグロキュア>レイク 00:24 分かり合えるのは斬る時だけ!! 00:25 >GM< とりあえず、姫さんが応対に出てきて 00:25 交渉のワシ。出ている途中にミステリアス情報の理解はリュー 完璧なコンビだ 00:25 ふっふっふ、まあそうなるでしょうなあ・・下手したらそれぞれ国王とかになって争う可能性がw<ベルド&ファーンのようにw>エイスさん 00:25 無いとは言い切れんな。 00:26 まあねえ・・・・それもそれでひとつの道ですなあ 00:26 そのまえにどっちかが「ずんばらりん」されてそうだが 00:26 >GM< 皆さんをねぎらいつつ報告を受けますね。 00:26 一通り報告する。 00:26 ・・・・無事でいろよ。依頼人 00:26 >GM< ほい。 00:26 >GM< 依頼人は無事ですよ(笑 00:26 ワザワザ、オブラートでどちらかをぼやかすのが腹黒の君らしいな>リューリィ 00:26 でこれが戦後補償代わりに分捕ってきたゲリラ傭兵部隊の資産 と 00:27 これは国庫にいれて再興の資金にしてほしい旨伝えます 00:27 >GM< >それは快諾されますよ 00:27 そうすればもうこのような襲撃や死者がでることもなくなりますので と。 00:28 >GM< とりあえず、南の守りが固められたうえで、皆さんにやることがないのなら、 00:28 騎士団は今回特に活躍したのでささやかながらにでも報酬を出せていただければありがたい旨も 00:28 心ぐるそうに伝える 00:29 >GM< ん。それは 00:29 ふーむ 00:29 >GM< 分かりました。とのこと。 00:29 あとは空気がよどんでる兼リューが詳しく説明聞いておくんなまし 00:29 深々と礼 00:29 以下略(笑 00:29 かくかくしかじかかよw 00:29 >GM< こちらに訪れる予定の商人の迎えに向かってほしいとのことでしたが、 00:30 別に隠すべきことはないでしょう 00:30 >GM< リューの説明を受けたら表情が険しくなりますね 00:30 ん〜…何かあったような無かったような。 00:30 まぁ、良いか。 00:31 >GM< ん? 00:31 >GM< ちょいとお待ちを…。 00:31 ああ、すっかり忘れてたよ 商人 00:32 >GM< おっけい。 00:33 >GM< とりえあえず、エレアノールはリューの報告を聞いて、 00:34 >GM< しばらく考え込んでいますね。 00:34 >GM< えーと、この場に居るのはリュー、ヴォルケン、ヨーですね。 00:34 >GM< 全員霊力判定の-5を。 00:34 ですね 00:34 はい 00:34 #3d6-10 00:34 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-10 = (4,5,3)-10 = 2 00:34 失敗 00:35 #3d6-8 00:35 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-8 = (6,4,2)-8 = 4 00:35 >GM< ヴォルケンも一応判定をw 00:35 #3d6-3 00:35 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-3 = (3,4,3)-3 = 7 00:35 >GM< あいよ。 00:36 SP8で-5ってそりゃ奇跡ですよ?成功したら 00:36 >GM< では、リューは何か一瞬妙な気配を感じたような気がしましたが…、一瞬にしてそれは消えます。 00:36 1/6^3かw 00:37 むう 00:37 なんかやばいねぇ 00:37 >GM< エレアノール"とりあえず、リューリィさんからうかがった件は、私のほうで何とかできないか調べてみます。" 00:38 ・・・そっちゃいったほうがよかったかねえ・・・ 00:38 なにかがすでに、潜んでいるのかなぁ 00:39 さて、どうでしょう。今のところは何とも言えないですよね。 00:39 まぁそっちの様子も見てからってところだねぇ 00:39 >GM< エレアノール"今日は一旦休んでもらって、何事もなければ商人の迎えに向かってもらえますか?" 00:39 >GM< とのこと。 00:39 おやっさんに出来ることは新兵の槍の調練くらいだよ 00:40 >GM< さて、 00:40 まぁ疲れがいえたらいてもたってもいられず 00:40 調練の手伝いに行くんだろうなぁ・・・この人w 00:40 妙な気配 というのが気になるから1日滞在はいい機会かな 00:41 >GM< ん、とはいってもすでによるだぞ? 00:42 >GM< あーと、あとこの場に居る三人は3dを振ってくださいな 00:42 適当に、寝るまでの間城内をうろつく時間はあるだろう 00:42 #3d6 00:42 rhuly(><)o⌒◇□..3d6 = (5,6,4) = 15 00:42 3d6 00:42 #3d6 00:42 Yo-(><)o⌒◇□..3d6 = (5,5,5) = 15 00:42 >GM< ほい。 00:42 ぉいw 00:43 >GM< ヴぉるけんもどぞ〜 00:43 #3d6 00:43 Vulken(><)o⌒◇□..3d6 = (1,3,4) = 8 00:43 >GM< ういっす。 00:43 んじゃ調練は明日だねぇ 00:43 >GM< では、一旦、エイス―レイク組に 00:43 了解 00:44 うい 00:44 >GM< ということで二人は今地下の入り口に居ます 00:44 がんばれ 00:44 >GM< 一応霊力判定 00:45 #3d6-15 00:45 Riku(><)o⌒◇□..3d6-15 = (1,3,4)-15 = -7 00:46 いかん 00:46 #3d6−13 00:46 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (4,5,3) = 12 00:46 −1です。 00:46 ほい 00:46 では二人とも感じますが、前来た時に比べるとちょっと空気が濁っていますね。 00:46 前来たって…アレかな。わらわら沸いてきたときかな>GM 00:47 「・・・・・・・・・漏れているのか?いや、侵食されている・・といったほうが正しいか」 00:47 うんにゃ、"泉"を封じた後のはなしです 00:47 っていうか、瘴気です?>GMさん 00:47 ふむ。ならまだ急を要する話ではないか。 00:47 Yes>レイク 00:47 OH NO・・・ 00:48 明らかに湧いてきたときに比べるとましですね。 00:48 ダイスです.sir 00:48 んーと、 00:48 あと。 00:48 ダイスで喋ってます。sir。 00:49 レイクには分かりますが、この臭いはアリヤージュがまとっていた"臭い"と似ている 00:49 ぬほw 00:49 てすてす 00:49 うわ 00:49 うげっ・・・・あの人ですかいw 00:49 んーというか、 00:49 ありゃ、 00:49 まだだいすやんw 00:49 ダイスのままだね。 00:49 >GM< てすてす 00:49 OK 00:50 愛しいシトが近くに居るのか。君子危うきに近寄らずと行きたいが… 00:50 「・・・・・・・拙いな・・・この瘴気・・・”剣の侯”物と近い・・・」リースナーグの柄を握りつつ 00:50 四侯ね 00:51 「ま。出てきたらどうにもならんな。俺等二人が束になって掛かっても勝てん。なら話は簡単だ。戻って報告する。だろ?」 00:51 >GM< どちらかというと、なんとなくですが"アレ"のにおいというよりかは、あれのいたところの"臭い"といったほうがいいような気がします。 00:51 最悪だな。 00:51 いつでも出入りが出来るってことか。 00:51 ですな 00:51 分け方正解だったっぽいw 00:51 >GM< 非常に漠然とした感じなんですけどね 00:51 門は開いてる。剣の四候はもう居ない。つまりここは危険だって事だ。 00:52 ま、報告報告。 00:52 「そうだな・・・だが、深刻ではあり・・・緊急でもある。厄介な・・・」更に走りつつ 00:52 >GM< おっけい。 00:52 情報を共有するため、皆に報告に行きます。 00:52 >GM 00:52 >GM< 合流、と。 00:52 >GM< さて、その前に。 00:53 >GM< リュー。 00:53 hくぃ 00:53 はい 00:53 な〜んか、時間おくとやばそうだよなあ 00:53 >GM< 名前忘れたw 00:53 だからといって今は対抗策が無い。悩むよりは展開待ちですよ>レイク 00:54 >GM< アスエスだw 00:54 >GM< 報告が終わって廊下を歩いているとアリエスがばさばさと飛んできますよ 00:54 うわぁああああんw 00:55 >GM< リューの従者ね >アリエス 00:55 まあねえ・・・>エイスさん 00:55 >GM< "主よ" 00:55 とりあえず、依頼人の様子が気にかかるなあ 00:55 何かいい情報はあったのかな 00:55 >GM< "見張っていたのだが" 00:56 >GM< "特に際立っておかしいところはなかった。" 00:56 まぁ・・・カラスに人間の何がおかしいかなんて判断できんよな。 00:56 >GM< "ただ、たまに宙を見たままぼうっとすることが妙に多かったな。" 00:57 知能は人間並みにあるはずだー 00:57 賢いな。アリエス。見くびっててごめんなさい。 00:57 >GM< 知力10の鷹をなめんナーw 00:57 あとカラスじゃなくて鷲な(w 00:57 >GM< レイクより頭いいぞw 00:57 ふむぅ 00:57 いっそハイタカにしてゲド…(ry 00:57 カウンセリングへ8ぉぃ>ぼーっとする癖 00:58 (TT)<負けるw 00:58 ぼぅっとして宙って・・・またチャネリングしてたのか。このお姫様は。 00:58 >GM< "あと、なんだろうな。" 00:59 >GM< "禍々しいものではなかったが、目に見えないなにかがいたような気配があった" 00:59 「ありがとう、明日はちょっと遠出してもらうから今日はもうお休みなさい」 00:59 >GM< "ただ、この城は不思議なことが多い。あまりあてにはしないでくれ" 01:00 >GM< "承知。" 01:00 >GM< 以上。 01:00 >GM< 合流どうぞ。 01:00 合流。 01:00 かくかくしかじかで説明>ALL 01:00 同じく 01:00 おなじく 01:00 了解。 01:00 「アリアーシュのほかにまた別な何かもいたってことか。」 01:01 もう槍のエライ人がきたの?w 01:01 >GM< それは無いと思うぞw 01:01 「姫様の別人な代わり具合を考えると、この城にゃ代々の英霊でもとっついてるのかもな」と推測を述べておく>ALL 01:01 土壌ができてるってことかもしれませんかねえ 01:01 「・・・・・かもしれんが、それが良いものかどうかわからんな」 01:02 いたにおい…ではなくいたところのにおい… 01:02 >GM< んーと、そうだな 01:02 「む…いや勘違いだな。つまりこれは…今、あそこにやってきたのではなく…」 01:03 >GM< 全員3dをふってみて12以上出してみてください。 01:03 「あそこから出て行った匂いなのかも知れねぇ。つまり、封印されていたのが奴で、今はあそこにいねぇって事かも知れねぇ」 01:03 #3d6 01:03 rhuly(><)o⌒◇□..3d6 = (3,1,1) = 5 01:03 #3d6 01:03 と、推測を述べておく>ALL 01:03 Vulken(><)o⌒◇□..3d6 = (5,3,3) = 11 01:03 ひくっ 01:03 # 01:03 Eis(><)o⌒◇□..2d6 = (5,4) = 9 01:03 おし 01:03 #3d6 01:03 Yo-(><)o⌒◇□..3d6 = (4,6,2) = 12 01:03 #3d6 01:03 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (5,5,3) = 13 01:03 #3d6 01:03 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (4,3,5) = 12 01:03 >GM< ほいほい。 01:04 >GM< えーとですね。 01:04 「・・・四侯をあそこに?・・・その推測が確かなら、かなりの術者だな」 01:04 >GM< では、あらためてヨーとエイスは知力判定。 01:04 # 01:04 Eis(><)o⌒◇□..2d6 = (1,6) = 7 01:04 私は?w>GMさん 01:04 #3d6-11 01:04 Eis(><)o⌒◇□..3d6-11 = (5,3,2)-11 = -1 01:05 >GM< ぉ。 01:05 >GM< れいくもw 01:05 知力は苦手だが・・・頑張る〜!!w 01:05 #3d6-13 01:05 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,1,1)-13 = -9 01:05 #3d6-9 01:05 Riku(><)o⌒◇□..3d6-9 = (3,3,4)-9 = 1 01:05 >GM< うわぉ。 01:05 おー 01:05 ・・・・頑張れなかったw 01:05 お〜 01:05 「あそこの封印が解けるとともにロクでもねぇことが起きた。ありえねぇことじゃねぇさ」>レイク 01:05 っておおお 01:05 ちょっと冴えてたようでw 01:06 >GM< では、ヨーは"臭い"といわれてなんとなく思い出しますが、 01:06 「確かにな・・・・現状では、可能性が一番高いか・・・」>エイス 01:07 なんか化けもんがでてくるの?汗 01:07 >GM< 今城に漂っている気配は以前目にした事のある"魔界"の住人の気配に似ているような似ていないような 01:07 「ま。ヨー先生が何か思い出したようだぜ。耳を傾けようや」>レイク 01:07 ほー 01:07 >GM< つまりどういうことかというと、 01:07 ほ〜ほ〜 01:07 「そうだな・・・」>エイス 01:08 >GM< アリヤージュも"魔界"の住人、ということは城に漂っている気配も"魔界"のもの? 01:09 ふみゅ。そのまま感じた事を皆に伝えましょう。 01:09 いろいろヤバイのが沸いてきているのか 01:09 ぬあー 01:09 魔界関係は困るなぁ・・・ 対人専用なのに ワシw 01:10 >GM< つまり、前のときは訳のわからん異界の扉が開きましたが、 01:10 ふむ、今回は魔界とつながりつつあると・・・ 01:10 >GM< そそ 01:10 まぁアレだ。 01:10 >GM< まぁ、事実をつなぎ合わせた推論ですけどね 01:10 >GM< いまのとこを 01:11 >GM< →いまのところ 01:11 出てきたのを倒す事は出来るが、塞ぐのは専門外だ。 01:11 ねえ 01:11 そんな器用な人間はプレイヤー・キャラクターたちにはいないさ 01:11 >GM< さて、とりあえずどうしましょう? 01:12 内憂(魔族)外患(敵国)じゃんよー 01:12 リースナーグにそんな力がありゃ良いんですけど・・・(はぁ) 01:12 ま。姫様に推測をそのまま言う>GM 01:12 <塞ぐ 01:12 キーマンはどう考えてもコノヒトでしょう。 01:12 うむ、会いに行くぞ〜 01:12 行くぞ行くぞ。 01:12 >GM< ん。以前はザルカンの残したキーワードでふさげましたけどね。 01:12 >GM< ほい。 01:12 >GM< では姫さんですが、 01:13 内憂も外患もサイラーグで繋がってるので無問題です>ヴォルケン 01:13 >GM< 会いたい、ということで、呼び出してもらおうとしたら見当たらないそうですが。 01:13 な… 01:13 あにぃ 01:13  最 悪 だ な 01:13 最後に見たのはどこでしょう? 01:14 「・・・・・・・・」 01:14 最悪ですな・・・直感ですが、地下と見た 01:14 方向探知かけるから、ハンカチでもドレスでもなんでもよこしなさい(w 01:14 >GM< んー。寝所に入っていったの見かけられたのが最後のようですが…。 01:14 >GM< あ、それはありますよ。 >身の回りもの 01:15 じゃ、裏で振っちゃってください。その後「追跡」でロックしてしばらく追えるようにします。 01:15 能動的に消えたか、受動的か。何とかしてみるって、もう行動に出たって事はないかな?良い方に考えちゃ駄目か? 01:15 そうだなぁ。 01:15 トリップの事から考えると受動的だろうな。という事は 01:16 通常の姫様の行動パターンから次手を打っても仕方が無いって事だ。 01:16 秘密の通路でもあるか?・・・この城もいろいろ有りそうだしなあ・・・<寝所に 01:16 >GM< あー。 01:16 秘密の通路があるかどうかは知らないが、今最も怪しい場所ならあるな。 01:16 >GM< 以前、ミスリルの武器を取りにいった通路がありましたよね? 01:16 能動的なら抜け道探すのも意味あるかもだけど、受動的だとなぁ。常識的ルートで消えるとは限らないだろうし。 01:17 抜け穴から、人間が侵入して拉致ということもあるだろうけどな 01:17 うん、それを思い出してたんですが・・・あれは、寝所でしたっけ?>GMさん 01:17 >GM< あそこって、寝所にも通じていたような気がしますね。 01:18 ふむ。ではそこだろうな。 01:18 直行すべし。直行すべし。 01:18 方向探知はどうでたかな? > GM 01:18 >GM< ほい、かけるんですね。ちょっとまってね。 01:20 >GM< むむ、しまった。マジックが行方不明だ(汗 01:21 うあ 01:21 >GM< あ。あったあった 01:21 長距離修正つきで技能レベルは15レベル 01:21 GMが振る 01:22 >GM< いや、情報の与え方どうだったかなと思ってw 01:23 >GM< おっけい。 01:23 >GM< えーと、 01:23 場所がわかる + 1500m以内だとその情景もわかる。 01:23 >GM< まず、 01:23 GURPSマジック…もっとも細密な情報が扱われ、最もセッションの進行を妨げる文字ツール。 01:24 うひ 01:24 うむw 01:24 ビークルのほうが危険だけどね(w 01:24 >GM< リューの頭に浮かぶのは月明かりに照らされた部屋の中ですね。 01:25 これだからGURPSはorz 01:25 方向と大体の距離は? 01:25 >GM< 部屋の中央には祭壇らしきものがあって、きれいな水が流れています。 01:26 >GM< 距離はおよそ200mくらい。 01:26 >GM< 方向は下ですね 01:26 じゃ、続けて追跡をかけます 01:26 うは 備後 01:26 >GM< あい。 01:26 #3d6-15 01:26 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-15 = (5,4,6)-15 = 0 01:26 うあ 01:27 ギリですか 01:28 >GM< んー。遠距離修正-1が入るから 01:28 >GM< 失敗 01:28 急ぐぞ・・・・ 01:28 うへ 01:28 月明かりに照らされた部屋って事は地下じゃない。 01:28 ま。そこだけは分かったな。 01:28 「地下に、何か祭壇のあるところにいるのかな?」方向は下だよね 01:28 …って。モロに地下のあそこの祭壇のような。 01:28 入り口は?寝室の中を探すの? 01:28 まぁ急いでおっかけるしかないですな 01:28 >GM< ヴォルケン、ヨー、レイク知力判定を。 01:29 #3d6-13 01:29 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,1,1)-13 = -9 01:29 現地人だけの判定キターw 01:29 ぶっw 01:29 今日は冴えてるなぁ 01:29 >GM< おひw 01:29 #3d6-10 01:29 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-10 = (1,4,5)-10 = 0 01:29 流石だな。レイク。 01:29 #3d6-9 01:29 Riku(><)o⌒◇□..3d6-9 = (1,6,4)-9 = 2 01:29 ・・ああ、さすがだよ私はw 01:29 <知力判定に弱いw 01:30 >GM< えーとですね、城にはひとつ底なしの井戸と呼ばれるものがありまして… 01:30 あの黒いどろどろが出てきた井戸の事かな。 01:30 月明かりの照らす地下ね そうか、そうだったんだw 01:30 >GM< ではないですね。 01:30 違うのくぁ 01:30 飛びおりるか? 01:31 月明かりに照らされた祭殿って事でそこを思い出した? 01:31 >GM< そそ。 01:31 という事で、皆を促して移動しましょう。飛び降りるのは何ですから、ロープか何か用意して。かな? 01:31 深さにもよるな。 01:32 ぶっちゃけてGURPSでは100なければしなない。 01:32 100m 01:32 もし地上から直行なら、100m 01:32 超え 01:32 >GM< あーと。リューの感知した距離からすると飛びおりるのはかなり危険だぞw 01:32 あ、用意するまでなく、10mのロープ持ってた。 01:32 んー 01:32 んーんー 01:32 よし。10Mあるなら残りの90mを自由落下だ。 01:32 う〜ん・・・逆に、例の貯蔵庫からいけるんじゃいの?<裁断 01:32 一応、飛行とか使えるので 01:32 祭壇 01:32 全員にかける? 01:33 行く道を思い出せるなら>レイク 01:33 ガープスで盗賊っぽいことしたの初めてなんでその辺のシビアさがさっぱりw 01:33 行き方わかります?直通ルートじゃないと厳しいような気がするけど>レイク 01:33 接触とかできないので、成功率考えると1〜2人ずつだが(w 01:33 >GM< んー。入り口に関しては知力判定無しで分かりますよ。 01:34 いえ、貯蔵庫への行きかたじゃなくって、そこから祭壇への行きかたです。一本道でないと、探してる時間が勿体無いと言うか、手遅れになりそうと言うか。 01:34 >GM< 前にも入ったことだし。 01:35 >GM< ほい。 01:35 んじゃ。行きましょう。 01:35 >GM< ちょいまち。 01:35 じゃあそっちから固まっていこうか 01:35 ものども、レイクに続け。とな。 01:35 祭壇へ前にも行きましたっけ?いかん、覚えてないや。 01:35 その辺やってないからわかんねw 01:35 >GM< 確かに貯蔵庫へは一本道でした。 >ヨー 01:35 行くぞ〜 01:36 逆にお姫さんがそこからいったんなら・・・後残ってないかね 01:36 >GM< その可能性は高いですね。 01:36 まぁ井戸からとびおりはせんだろうなぁ 01:37 >GM< さて、 01:37 >GM< ちょっと意見をまとめてみましょう。 01:38 ああそうか。姫のたどった道を探し出せばそのまま安全なのか 01:38 うん、違うかな? 01:38 >GM< 隠し通路の入り口は分かる。そこから倉庫への道は一本道だった。 01:38 うい 01:38 >GM< 井戸から祭壇に通じているらしい? 01:39 >GM< エレアノールは城の三階から200mほど下に居るらしい 01:40 >GM< 以上がPCがいまのとこ得た情報。 01:40 城の3階から地上は何m? 01:40 >GM< んー。 01:40 要は地下にいけば良い気がするのは気のせいか?>ALL 01:40 地下に行けばいいんだよ 01:40 城の高さ、100mないだろう > おっちゃん 01:40 なぜ?むこうからちょっかいかけてくれるから? 01:40 ふむ 01:40 >GM< んー。高さは15mくらい。 01:41 祭壇とやらにまずはむかってみるべきでそ 01:41 井戸から潜入の準備よいそっちの方が早そうだ 01:42 何をどう考えても地面より下に居る訳だから、地下のあの広大な空間のどこかに通じる道があるって事だ。 01:42 では、その方向でいきましょうか。 01:42 そこで姫の痕跡を探すほうが、井戸から安全に降りる方法を模索するよりもたやすい。と考えた。 01:42 まあ、地下にいけば良いんでしょうけど・・・・う〜ん、ただ消費を考えるとつらいかな〜っと・・・<井戸から降りる 01:43 消費はないんだけど 01:43 うん、私は貯蔵庫から行ったほうがいいかなっと・・・テレポーターが、あるかもしれんし 01:43 一度にかけられない 01:43 だから歩いたほうがいいかな 01:43 ああ、そういうことですか 01:43 んじゃ歩いていくべさ 01:43 では、貯蔵庫へ>GMさん 01:43 行こう行こう。 01:43 >GM< ほい。 01:43 >GM< では、隠し通路に入りました。 01:44 >GM< 正面にはたいまつの燈った通路が広がっていますね 01:45 >GM< 人は一人通れるくらい 01:45 >GM< かなりがんばって二人。 01:45 まぁ。定期的に整備されてるって事だな。酸素の問題が微妙に気になるが、スルーしておこう。 01:46 ふむー 01:46 いざとなったら空気浄化ヨロシク 01:46 隊列はてきとーに 01:46 >GM< んー。しかし、下にはほこりが結構積もっていますね 01:46 前の方に戦力いれたほうがいいかな 01:46 たいまつが灯ってる限り酸素の問題は大丈夫でしょ。 01:46 エイスが一番前。おやっさんが後ろ。は基本ですよ。 01:46 おお。すばらしい>ヨー 01:46 私は二番目〜・・・んでさっさと行くぞ〜 01:46 まあ、空気があるという証拠ですな 01:47 >GM< ちゃっちゃといく? 01:47 酸素よりも一酸化炭素が気になるが、無視(w 01:48 ちゃっちゃと進みましょう。 01:48 その昔、燈ったそれも幻覚で、踏み出すと奈落のそこ…なんて酷いGMにめぐり合った事があるなw 01:48 いきます 01:48 進もう。 01:48 ちゃっちゃといくのでええんではなかろうか 01:48 >GM< では、全員知力判定。 01:48 #3d6-10 01:48 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-10 = (1,6,5)-10 = 2 01:48 #3d6-9 01:48 Riku(><)o⌒◇□..3d6-9 = (5,4,4)-9 = 4 01:48 #3d6-13 01:48 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,1,3)-13 = -7 01:48 #3d6-13 01:48 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,6,2)-13 = -3 01:48 ・・・・もうやだ(TT)w 01:49 >GM< w 01:49 ううむ 01:49 やらなくても良い気はするが一応 01:49 #3d6−11 01:49 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (4,5,1) = 10 01:49 −1成功です。GM 01:50 >GM< ほい。 01:50 >GM< では、まず、ちゃっちゃといこうとしたので気づきにくかったけど、-2以上の人は床の埃が一部分だけ無いのに気付きますね。 01:50 今日分かった事はアレだ。 01:51 足跡でも? 01:51 レイクに知力判定を期待してはいけない。つまりレイクとエイスの組み合わせは調査に向かないという事だ。 01:51 うむw 01:51 >GM< で、そのあとが妙に右に寄ったり左に寄ったりしているということ。 01:51 >GM< ですねぇ。足跡というか、 01:51 幽鬼的に歩いてるのかな? 01:51 要はフラフラしてる? 01:51 夢遊病的に移動したと 01:52 >GM< 服の裾を引きずった感じ。 01:52 さっさといくぞ!!w 01:52 >GM< ではないですね。あしどりはしっかりしています。 01:52 >GM< あー。 01:52 服を着替えたと見た 01:52 >GM< 途中でその後がぷっつり切れています 01:52 生贄かな。まぁ急ぐぞ。ってオイ。 01:53 その辺の壁でも探さないとだめかな 01:53 >GM< →その跡 01:53 >GM< んーというか、 01:53 ・・・・その左右の壁を調べるべきかな 01:53 >GM< 床の途中でスパッと切り取られているような感じ。 01:53 ・・・? 01:53 ああつまり。落とし穴だな。多分。 01:53 それか仕掛け扉。 01:53 ああ・・仕掛けがあるのかな? 01:54 10ft棒! 01:54 >GM< もういっかい知力判定。 01:54 ん〜 01:54 #3d6-10 01:54 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-10 = (1,1,1)-10 = -7 01:54 ぐはぁw 01:54 ドントコイ 01:54 >GM< おひw 01:54 おや 01:54 >GM< じゃぁ、いいかw 01:54 ありがたやありがたやw<知力判定苦手だしw 01:54 1/6^3の勝利だよチミー 01:55 また種がはじけた 01:55 >GM< えーと、そういえば、以前エレアノールの後を付いていった時も妙に後にしっかりついてきてくださいといわれたのと 01:55 つまりだ。その足跡の通りに足を運べば、仕掛けが発動する。そんな所かな。 01:55 ですね 01:55 誰かつついてみる? 01:55 >GM< 右左に不自然によった歩き方をしてたのを思い出します。 01:56 ああでも。エイスでそろえた盗賊形スキルを活用したかったよw 01:56 年の功年の功w>エイス 01:56 しくしく 01:56 >GM< さて、どうしましょう? 01:56 同じように歩いてみます。(きっぱり) 01:56 >GM< あいよw 01:56 そうだな。そうするしかないな。 01:56 まあ、後を追わないといけませんからね。仕方ないですね。 01:56 >GM< では、ずんずんと進めますよ。 01:57 ずんずん 01:57 依頼人を守れないのは、傭兵としては恥だ 01:57 「ま。悩んでいても仕方がねぇ。姫さんの足取りを追うぞ!」 01:57 「・・・・・」無言でずんずんと 01:57 安全なすすみ方がわかったらそん通りにするだけだのw 01:57 <傭兵として恥なのは戦場で死ぬ事だと思っているエイス 01:57 そっちも恥ですなあ 01:57 >GM< とりあえず、明らかに城の間取りからいっておかしい通路を下に進んでしばらく。 01:58 >GM< 水音が聞こえてきます。 01:58 戦場で死ぬのはある意味騎士の誉 01:58 「・・・・(近いか・・・)」 01:58 >GM< あと、なにやら祝詞んのような声が。 01:58 近いかな 01:58 「あ〜ヤダヤダ。エンカウントの予感がするぜ。」 01:59 「アトレイシアの次は姫さんか?分かり易すぎるぞクソ爺が。」とでも毒づいておこう。 01:59 「なならばやるしかあるまい」>エイス 01:59 >GM< さて、このなかで影響値マイナスな特典を取っている人? 01:59 >GM< います? 01:59 「・・・・・・・・・・・・(後悔させてやろう・・・)」ぎりっ 02:00 特典を取れるぐらいに溜まっている人はいないのでは? 02:00 うむ。 02:00 うむ 02:00 影響値はあるが 02:00 PLは邪悪だが今のところ正義の人だよ 02:00 >GM< レイクは取れるぞw 02:00 エイスは結構たまってるが・・・取りたい特典の問題で。 02:00 >GM< ま、おいといて。 02:01 ・・・勘弁して(w 02:01 >GM< ずんずん進むとどんどん水の音と声は大きくなっていきます。 02:01 ふむ 02:01 >GM< 声はエレアノールの声のようですね 02:01 何をやってんだろう 02:01 「ちっ…やっぱりあの時に殺しておくべきだったか…」 02:01 >GM< さて、 02:02 >GM< 先に明かりが見えてきます。 02:02 >GM< 明かりといってもごく弱いものですが。 02:03 まぁ。近付く。描写が詳しくなるまで。 02:03 >GM< あい。 02:03 >GM< では、もちょっと近づくと分かりますが、 02:03 「・・・・・・」リースナーグの柄を握ります。 02:04 >GM< エレアノールが祭壇?の前でなにかお祈りのようなものをしていますね 02:04 他には誰もいないの? 02:04 >GM< ええ。 02:04 いないんだ。少なくとも見える範囲には。 02:05 >GM< エレアノールは皆さんに気付いた様子はありません。 02:05 止めるべきか、見守るべきか 02:05 >GM< ただ、一心に何か言葉を唱えています。 02:05 真意を聞くためにも止めるべきだな 02:05 止まれないなら何らかの反応を示すし、 02:05 >GM< さて、全員霊力判定-3 02:05 その祝詞(?)に聞き覚えは無い?例えばアトレイシアの時と比べるとか。 02:05 反応を示さないならオカシイってことだ。 02:05 >GM< ほい。 02:06 #3d6-10 02:06 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-10 = (3,4,3)-10 = 0 02:06 #3d6-12 02:06 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-12 = (5,3,3)-12 = -1 02:06 #3d6-5 02:06 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-5 = (6,3,3)-5 = 7 02:06 >GM< 響きはアトレイシアに似ていますね >ヨー 02:06 #3d6-12 02:07 Riku(><)o⌒◇□..3d6-12 = (2,4,1)-12 = -5 02:07 霊力判定は、失敗しないなあ・・・レイク 02:07 #3d6-13 02:07 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (4,2,6)-13 = -1 02:07 が。 02:07 >GM< では成功した人は、うっすらと彼女の周りに漂う半透明の人影が見えます。 02:07 間違い。10だから失敗。 02:07 ほう 02:07 ほほぉ・・・・ 02:08 >GM< で、あと、ヨーは知力判定をば。 02:08 ああ、そういうのはいるわけか。 02:08 ああ。何が起こっているのか分からないよママン。 02:08 それは、どんな影ですかいの?>GMさん 02:08 #3d6-13 02:08 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (6,1,5)-13 = -1 02:08 >GM< 全て女性ですね 02:08 >GM< ほい。 02:08 全て!?・・・ちょっと待って、複数?>GMさん 02:08 >GM< ですよ? 02:08 ・・・・・・・・・・・・どういうこっちゃ・・・ 02:08 >GM< あーと、ヨーはこの言葉に聞き覚えがあります。 02:09 どんな意味なの? 02:09 女性…うわー 02:09 >GM< これは過去に一人で地下に潜ったときに遭遇した亡霊の言葉の響きに似ていますね 02:10 >GM< あと、いわゆる亡霊に付きまとう不浄な気配というのを感じません 02:10 ん?・・・・・・・・・何でそんな言葉知ってるんだろう?別に知っている訳ではないのかな? 02:10 >GM< ええ知っているというのは不正確かな。 02:11 >GM< 似たようなのを聞いたことがある、といったほうがいいか。 02:11 あ、知ってるってのはヨーがじゃなくってエレアノールがって意味ね。 02:11 「・・・・・・・・・」ゆっくりと、近づきます 02:11 アトレイシアのご先祖の皆様とかだったら笑うに笑えんな。 02:11 ううむ、な〜んか微妙な予感がするなあ 02:11 うーむ 02:11 >GM< 反応はありません >レイク 02:11 だれか霊話を持っていないのか!? 02:12 今ふと思いついた推理 02:12 >GM< あー、レイクは床に溜まった水に触れたときにちょっとピリッとします。 02:12 祝詞を言上げしてるんだったら、トランス状態にあるのは当たり前って気もするしなぁ。判断にこまるかなぁ。 02:12 昼間リューが「空気がよどんれるよ」姫「なんとかしましょう」 02:12 む?・・・それは、僕が汚れてしまってるから?w>GMさん 02:12 >GM< さぁ(笑 02:12 ふーむ 02:12 いま、その”なんとかしてる”最中なんじゃ 02:13 <負の影響値を持っているからかな? 02:13 それなら回りに連絡していなかった理由はなんだろうなぁ 02:13 >GM< ちなみに姫さんは皆さんと背中合わせで顔は見えないです 02:13 エイスが水を踏んでみればわかる 02:13 ああそうだな。 02:13 いや、どっちかといえば、持ってない人が触れたほうがわかるでしょうw<負の影響値 02:14 を 02:14 >GM< おなじく(同上 02:14 打ち消せる危機なら、周りに伝えるて不安をあおることも無いとおもったとか>リューリー 02:14 怪しすぎるんだよなぁ。 02:14 >GM< ちなみにいわゆるマグロ目(笑 02:14 うん 02:14 ・・・・操られてるなあw 02:14 儀式は中断させよう。 02:14 姫! といいながら水踏みにいってみよう 02:15 良いことだろうと悪い事だろうと意図がわからない、説明も無いそれを今やられては困る。 02:15 >GM< ふむ。では、声をかけるわけですな。 02:15 まあ、でたとこまかせにするしかないか 02:15 「・・・・エレアノール」 02:15 ええ、臣下の義務です 02:15 孔明の儀式を中断する役目は頼んだ魏延ヴォルケン。 02:15 ああ、やっぱりそれを思い出しましたかw 02:16 >GM< そしたら、彼女の周囲に漂っていた気配は霧散して、エレアノールはふらーっと 02:16 臣下の義務です。はクリティカルです。旦那。 02:16 >GM< だれもささえないんだったら、ゆかにべちーんとw 02:16 ちょいまち 02:16 そこは臣下のry 02:16 いきなりコミカルになった 02:17 支えに行くよ 02:17 支えに行こうとして・・・手を引っ込めます。 02:17 こけるなら勝手にこけろって感じ。 02:17 蝋燭はひっくり返さないから安心するように(違 02:17 んで、周りを見回しますね。 02:17 >GM< ほい。 02:17 おやっさんが支えなくて誰が支えるよw 02:18 >GM< およそ、10m立方の部屋ですね 02:18 女性を抱いて支えるわけだし ここは臣下がやるべきでそ 02:18 姫様は気を失ってるまま? 02:18 まぁ。トランス状態にあったわけで話を聞いても期待は持てなさそうだな。 02:19 >GM< 壁には精緻な彫刻が施してあって、清浄な水が壁を伝って流れ落ちています。 02:19 ヨーが不浄な気配を感じなかった事が気になるが… 02:19 >GM< ですね〜 >ヴォルケン 02:19 儀式の場なのかねぇ 02:19 彫刻から読み取れるこの場所の意味ってなんだか分かるかな?>GM 02:19 紋章しかワカラネー(汗) 02:19 >GM< 天上からはどういう理屈か月明かりがかすかに 02:19 >GM< あと、 02:20 彫刻の中にオーデルに関係する紋章があればまだ安心できるが 02:20 >GM< これは全員。 02:20 「・・・・・・」水にわずかに手で触れてみますが 02:20 >GM< あーと、 02:20 >GM< ヴォルケンは+1してください 02:20 >GM< あ 02:20 >GM< 何の判定かいって無いじゃんw 02:20 おう 02:21 >GM< 全員知力判定。ヴォルケンは先ほどの発言のおかげで+1 02:21 #3d6-11 02:21 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-11 = (5,4,1)-11 = -1 02:21 >GM< レイク>ちょっとぴりぴりしますね 02:21 #3d6-13 02:21 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,2,1)-13 = -9 02:21 ふむ 02:21 #3d6-9 02:21 Riku(><)o⌒◇□..3d6-9 = (3,3,1)-9 = -2 02:21 #3d6-12 02:21 Eis(><)o⌒◇□..3d6-12 = (1,6,3)-12 = -2 02:21 #3d6-13 02:21 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (6,6,1)-13 = 0 02:22 >GM< なんか、全員成功しそうだなw 02:22 (まぁ仮に紋章があったとして知力判定とレベルが同じというギャグなんだがの) 02:22 >GM< さて、ぱっと見オーデルに関係あるものはありませんでしたが、 02:23 >GM< 地下の廃墟の彫刻と似た印象がありますね 02:24 >GM< あーと、リューに関してはもうちょっと良く分かるか。 02:25 >GM< これは明らかに、地下の廃墟の建築物に残されていた彫刻と同じ起源のものです 02:25 何のためのものなんだろうなぁ 02:26 姫様に説明する気が有っても… 02:26 本人に自覚が無いので其れは適わん。 02:26 過去の遺物同士 と・・・ 02:26 まあ、とりあえず連れて帰りますか 02:26 >GM< ほい。 02:26 我々にそれを調べるスキルも無い。 02:26 ・・・・あたりに先ほどの、亡霊たちの気配がないか探ってみます。な〜んか、キーのような気がする>GMさん 02:26 >GM< 亡霊? 02:26 >GM< あ。 02:26 ああ、ごめん人影ね 02:27 ・・・しっときたい・・・ 02:27 >GM< では霊力判定をどうぞ。 02:28 >GM< 一応、これは気操法での底上げも可。 02:28 無駄と知りつつ 02:28 ・・・(にやり)w 02:29 #3d6-8 02:29 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-8 = (4,6,1)-8 = 3 02:29 ダイス減らしは?>GMさん 02:29 #3d6-13 02:29 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-13 = (4,2,1)-13 = -6 02:29 >GM< 可能ですよ。 02:29 む。成功してるな 02:29 >GM< ほい。 02:30 >GM< ヴォルケンはなんーーにもかんじません(笑 02:30 減らして・・・増やすか 02:30 まー 02:30 ダイス一個減らして、霊力を3増やす。 02:30 ま。これでOKでしょう 02:30 ソウイウオッサンダカラネー 02:30 -6で成功しなかったら成功しないと思うぞ>レイク 02:30 いや・・・多少でも詳しく知っときたい。 02:31 ううむ・・・ 02:31 ぺなっていくつです?<この場合>GMさん 02:31 >GM< えー、 02:31 >GM< 一個減らしで-9 02:31 うい 02:31 >GM< +3で-7 02:32 #3d6-19 ダイス減らし 02:32 Riku(><)o⌒◇□..3d6-19 = (4,2,6)-19 = -7 02:32 #3d6-21 霊力 02:32 Riku(><)o⌒◇□..3d6-21 = (5,2,6)-21 = -8 02:32 >GM< えーと、似たような気配は部屋全体から感じますね。あと、言うの忘れてたw昼間にエレアノールの傍に感じた気配はこれですね。 >リュー 02:32 ふーむ 02:32 >GM< では本判定どうぞ。 02:32 背後霊か 02:32 #2d6-18 02:32 Riku(><)o⌒◇□..2d6-18 = (2,2)-18 = -14 02:32 あー 02:32 えげつないなぁ。w 02:33 >GM< 了解。では、レイクは不思議な光景を目にします。 02:33 依頼人に関することだからねえ・・・っていうか、この情報はかなり重要だと思いますし 02:33 む 02:33 すっぱりあきらめて新平の調練プログラムを考えるおやっさん 02:34 レイクまでアッチの世界に行っちゃったら置いて帰ろうかなw 02:34 >GM< どこまでも広がる美しい海と空。そしてぽつんと海に浮かぶ断崖の上の城。 02:35 >GM< それは非常に美しい光景ですが、妙な違和感を感じます。 02:35 「・・・・・・(っ!・・・この光景は・・・・)」視覚が変わった衝動に耐えつつ、違和感の元を探します 02:35 >GM< なぜかというと、そこにはまったく生の気配がありません。 02:35 >GM< ただただ、美しい海と空があるばかり。 02:36 >GM< 以上。 02:36 「(・・・・綺麗だ・・・綺麗だが・・・寂しい光景だな・・・)」ふとそんながらにもないことを考え・・・元に戻る 02:36 ふっ…orz 02:37 >GM< いっしゅん、そんな光景が目に浮かんですっと消えます。 02:37 ひょっとして・・・異界を見たのかなあ 02:37 オドさまとかそこら辺かどうか 02:38 先にも述べたが我々にスキルが無く、姫様にも自覚が無い。情報を効率的に求めるのはこのチームには向いて無いよ。 02:38 ああ、質問・・・その城の近くに大きな門ってなかったです?>GMさん 02:38 >GM< んー。明らかに異界とは全く違う印象ですね。違和感はありますが異質な感じはなく、非常に懐かしい感じがします。 02:38 懐かしい? 02:38 >GM< ふむ。 02:38 ・・・・え?・・・懐かしい・・・懐かしい・・・(??) 02:39 む。 02:39 >GM< ん。門はないですね。 02:39 まぁ…神秘学を…エイスが取るのは無謀だなぁ。 02:40 *** Eis has left IRC(EOF From client) 02:40 >GM< あと、リースナーグがえらく熱を帯びているような。 02:40 そうか・・・じゃあ、あっちははずれかなあ。でも懐かしいか・・・ちょっとこの光景については覚えておこう 02:40 え!?・・・・ 02:41 *** ODIN has joined channel #sinnenn 02:41 「!?・・・(リースナーグ・・・お前は、あの光景を知っているのか?・・・それとも・・・)」熱を帯びたリースナーグを握り締め 02:41 切れた 02:41 *** ODIN is now known as Eis 02:41 >GM< ですなぁ 02:41 それは、どうでしょう・・・拒否ですかね?それとも・・・・・・(ドキドキ)>GMさん 02:41 >GM< それはわからんw 02:42 >GM< さて、 02:42 ・・・・賭けだが、ためしにリースナーグを抜いてみます。>GMさん 02:42 む?先にあればどうぞ・・・ 02:43 >GM< いやいや 02:43 >GM< えーとですね、 02:43 >GM< 微妙に刀身が見えるような気が 02:44 >GM< ただ、それはふっと消えますね。 02:45 「(そうか・・・どうであれ、お前はあれにつながりがあるのか・・・ならば、俺はそれをお前のために見つけるべきなんだろうな・・・)」収めます。 02:45 >GM< さて、それでは皆さん地上に戻りますか? 02:46 そーだね、ここにいてもやることはなさそう 02:46 そうですなぁ 02:46 姫は私がしっかりとお姫様抱っこで 02:46 寝室までお連れしましょう 02:47 >GM< ほい。 02:47 >GM< さて。 02:48 な〜んか、いろんなところとつながりが出てきたなあ・・・レイクw 02:48 伏線は伏線として 02:48 >GM< ということで、行方不明になった姫さんは回収できたところで今日はおしまい 02:48 うぃ、お疲れ様でした〜 02:49 おつー 02:49 おつ