23:41 >GM< ではでは。 23:42 (ドキドキ) 23:42 スペルが違う気がするが。気のせいだろうか。 23:42 >レイク 23:42 >GM< 前回は領内で村を襲撃している者達を止めるということで方針が決まっていたと思いますが、 23:42 >GM< これをごらんあれ。 23:42 >GM< http://www5.plala.or.jp/yukiyana/camp_map2.jpg 23:43 >GM< 番号が振ってあるの確認できますか? 23:43 地図来たー 23:43 YES 23:43 確認しました 23:43 12まで? 23:43 >GM< Yes 23:44 >GM< このうち、襲撃されたのが確認されているのが10,9,7。 23:44 6,8,3ぐらいが危ないのかなぁ 23:44 >GM< ほぼ全滅といってよいです 23:44 >GM< で、 23:45 >GM< 1,2,3,6は避難が完了。 23:45 *** reiku is now known as Riku 23:45 か・・・関連性が読めん。 23:45 matigaetetaw 23:45 間違えてたw 23:46 >GM< 4,5,12,11は避難するのをしぶっているみたいですね。 23:46 近い方は避難済みと 23:46 >GM< んですね〜。 23:46 12、11は遠いからそれも仕方あるまいなぁ 23:47 オーデルと2との間隔ぐらいで、移動は何日ぐらい必要なので? 23:47 >GM< あと、8は消息不明で今確認に行ってるところ。 23:47 8.5.4が想定危険地域(not避難) 23:48 >GM< 二時間ほど。 >リュー 23:48 >GM< 国境のタデルまで一日弱です。 23:49 >GM< 一日弱 >朝出て夕方前に着く 23:49 防衛拠点は6が一番なんだけどなぁ・・・・ 23:49 ふむ、飛んだら10分ぐらいの距離か 23:49 10・9・7で襲われたんです?<順番>GMさん 23:50 >GM< 騎士団で調べた限りはそのようですね。 23:50 戦術的には正しい。>10-9-7 23:50 それなら、8・3・5・12ですね 23:51 すまんが。俺は地図を見ただけでそんな戦略構想は全く浮かんでこん。 23:51  任 せ た orz 23:51 チェックしないといけないのは 23:51 8, 4と5 , 11 , 12 23:51 *** toneriko has joined channel #sinnenn 23:52 だけど、8の場所は遠いなぁ 23:52 MSXで国盗り戦略ゲームがあったんでわかるんだけどね 23:52 敵の拠点が下方向で オーデルを狙っている場合 23:52 >GM< えーと、そこはさっきも言いましたが、 23:52 私としては、3−8のルート確認かな。 23:52 戦術としては落としていく順番かなり正解なんよ 23:53 8はもうだめかもわからんね っていうことだから 23:53 >GM< 確認の者を出して未だに帰ってきてません。本当なら帰ってきてもいい頃なんですけどね 23:53 落ちてると思う 23:53 落ちてるでしょうね。 23:53 逃げようがないし 23:53 6も実質占領下 23:54 >GM< うぉ。6の状況抜けてましたっけ。 23:54 10-9-8-7-6の右下1/4はとられてると見るべき 23:54 となると、5・12かね 23:54 12は怪しいなあ 23:54 避難完了は聞いたよ>6 23:54 >GM< あ、ですね(笑 23:54 私なら12落としてから5をとる 23:54 4,5,12のほうにいってみるか 23:55 その方が4を落としやすい 23:55 5までいって情報収集か、私が偵察に行けば早い 23:55 支援できる位置まで移動。そこから先、リューリィが単独で偵察。が正解かな。 23:55 12を落とす。そこから電光石火的に5.4と落とす(12から別働隊を4へ送るのがモアベター) 23:55 ↑が攻める側の戦術 23:55 質問、12に行くのと5に行くのってどれくらい時間差があります?>GMさん 23:56 >GM< オーデルから? 23:56 どっちかというと4.5を守る方が先かなぁと 23:57 オーデルから 23:57 >GM< それなら、12は5からさらに三時間といったところですね。 23:58 6を 23:58 押えておきたい 23:59 押さえておいて損は無いでしょうね 23:59 軍隊連中を6におきます? 23:59 ごめん騎士ねw 23:59 *** toneriko is now known as acacia_22 23:59 >GM< あいー。 23:59 ミルダス師団を6へ 00:00 ふむ、でだ 00:00 街道沿いだし山岳へは私らが行く方がいい 00:00 町を出るときに先行して 00:01 ですね〜ただ、5と12を先に行くのがどっちか微妙なんですよね。 00:01 前回取得した風の神属の従者に 00:01 4,5,12を見て回ってきてもらおうと思う 00:01 >GM< ほいほい。 00:01 おお〜^^ 00:01 12はもう落ちてると思った方がいいかとは>レイク 00:01 そうすれば、6に騎士たちとつくころには、それぞれがどうなっているかは戻ってきて教えてもらえると思う 00:02 守れるものを守るのも大事だが、8に敵が居る可能性は無いのか? 00:02 >GM< ですね〜。それくらいだと思います。 00:02 少ないとおもうよ>8に 00:02 戦力は今 00:02 名前と種族は、大鷲の「アリエス」っつーことでよろしう 00:02 >GM< あいよー。 00:02 10-12-5 の三角形の中あたりと 00:03 推測される 00:03 ん〜・・5時間の差があるから、12が落とされてるならその間に5に行かれてしまうかなと>ヴォルケンさん 00:03 それで、現状がなんとか把握できるんじゃないかな。 00:04 私は4-5あたりが交戦地域とおもってるんよ 00:05 逆に 4-5-6のラインを取り戻せば 00:05 狭い範囲に追い詰めることも出来そうだ市 00:05 真面目にウォーシミュレーションしているところ悪いんだが。 00:05 要は今最も落とされたら不味い場所って何処なの? 00:06 >GM< んー、敢えて言うと12は土地勘のない人間じゃないと行くのはきついみたいです 00:06 オーデル 00:06 456ラインかなぁ 00:06 街道の大半をふさがれておるでの 00:06 じゃ。456に行ってから考えやうぜ。 00:07 あとはリューの斥候とかの情報と総合判断でいいかと 00:07 ですかね・・・とりあえず行動しましょう。偵察+移動で6へ>GMさん 00:07 でOKですよね?>ALL 00:08 うむ 00:08 >GM< あい。では、アリエスばっさばっさと飛んでいきますね。 00:08 そだね 6と6の隣の街道の交点あたりを守る必要がある 00:08 OK 00:08 アリエスの性格とか口調は適当にかんがえておくれ > GM 00:08 >GM< はいよ。 00:09 >GM< ではでは 00:10 >GM< 出掛けに 00:10 >GM< 声をかけられますよ >レイク 00:10 む? 00:10 >GM< あなたの幼馴染ですね (憶えてます? 00:10 ああ、文官の」 00:10 >GM< うい 00:11 >GM< "やぁ、今から出るそうだが、ちょっといいか?" 00:11 「・・・・どうした?」 00:11 >GM< "なに、ちょっと姫様とのやり取りを見ていて、ちょっと言いたいことがってな。" 00:12 「・・・ああ・・・・言いたい事があれば・・言ってくれていい」 00:13 文官「表に出ろ」 00:13 >GM< "正直に言ってほしいだが、お前は過去の約束を守りたいだけのか、それとも姫様の支えとなりたいのかどっとなんだ?" 00:13 ちっ。違ったかw 00:13 >GM< ナンデヤネンw 00:13 (1.2.3を放棄したのは正直頭が痛い・・・6に師団を配置すれば抑止にはなるとは思いつつ) 00:14 (というか、そもそも戦力が無い状態で攻め込まれてる時点で手打ちだからな。) 00:14 「・・・・・・・・・逆に質問を返すが、それは興味本位の質問か?」目線を向けて>幼馴染 00:14 >GM< "興味本位ということではないぞ。" 00:14 (6をうち一人で受け持って街道を右へ師団に掃討させて・・・というのも考えはしたけどね) 00:15 「・・・そうか・・・・」しばらく、口を閉じて 00:16 「・・・あの時の約束を、俺は忘れたことは無い・・・あれが俺の全てだ・・・・・だが・・・」ふと無表情な顔にわずかに感情の色を浮かべて 00:18 >GM< だが・・・の後続く?w 00:18 「・・・・あいつが守りたい物を守って・・・それで、あいつの顔にあの時の表情が戻るなら・・・・それはそれで悪くない・・な」美称とも呼べぬかすかな微笑みを見せて 00:18 うむw 00:18 >GM< あい。 00:18 >GM< "ふむ。ならいいんだがな。" 00:18 「・・・・・・いや・・何を言っているんだろうな俺は・・・・忘れろ・・・」首を振り 00:19 >GM< "まぁ、待て。" 00:19 「・・・・・・」なんだと視線で 00:19 >GM< "なら、もう少し、言い方を考えろ。" 00:20 >GM< "姫様はあのときの少年がお前だとは気付いておられないようだしな。" 00:20 そしてそんなストロベリーな会話を盗み聞きしているエイス。 00:20 「・・・・・・思い出させる必要も無いだろう・・・恐怖に満ちたあの時の記憶など」 00:20 >GM< "はっきり行って、今のお前はただの感じが悪いやつだ。" 00:20 >GM< おひ 00:21 戦略にまだ頭をひねってるおやっさん 00:21 「・・・それで良い・・・あいつが、あの時の表情を浮かべられるのなら・・・俺を憎もうが、恨もうが・・・俺はかまわん。」 00:21 >GM< "今、姫様は行って見れば、暗闇の中に取り残された幼子のようなものだ。" 00:21 「・・・・・・・・」言葉をつぐんで言葉を聴きます。 00:21 >GM< 言ってみれば 00:22 >GM< "まぁ、そういうのもいいかもしれんが、少しは気を使うのも姫様のためだと思うがな。" 00:23 >GM< "言いたいことはそれだけだよ。" 00:23 「・・・・わかった。だが、忘れている・・・・子供のころの・・・嫌な記憶・・・それもたった数日だけだ。」 00:24 >GM< "あー。だな。まぁ、お前がそういうのなら名。" 00:24 「・・・・だが、お前の言うことも確かにわかる・・・だから・・・・・・・その・・・・まかせろ」方をたたき、どこか口下手な風に 00:24 肩 00:24 >GM< 肩? 00:24 >GM< あnおっけー。 00:24 >GM< では、それで彼は立ち去りますね。 00:25 うい^^ 00:25 あ〜こっぱずかしかったw 00:25 >GM< 後ひとつ、これは出発する前にアルバンに言われますが、 00:25 ふむ 00:25 レイク?全員? 00:25 >GM< 全員ですね。 00:26 何を言われるのだろう 00:26 >GM< 姫様の様子に違和感を感じなかったか?といったことを聞かれますね。 00:26 「違和感バリバリだな。俺の見たところ、ありゃ何かに取っつかれてるぜ。」 00:26 >GM< アルバン"フム" 00:26 と、デリカシーの無い事を他が言う前に言っておく。 00:26 姫というと今必死に仕切ってやってるほうの娘さんですね? 00:27 「感じたが・・・何かといわれるとわからんが・・・な」 00:27 >GM< だよーん 00:27 「すこし焦りすぎているというきはしたがの・・・」 00:27 >GM< アルバン"実はな、おぬしらが出発したその日に姫様が半日ほど行く方知れずになられてな。" 00:28 「操られているか、別人かもしれないと?」 00:28 ああん(汗) 00:28 ナニをやっとるか警備連中は(汗) 00:28 「・・・・・・・なんだと?」鋭い視線を向けて>アルバン 00:28 まったくだ・・・レイクが怒るぞ!w 00:28 >GM< アルバン"うむ。その後、無事戻ってこられたのだが、それからじゃ。頼もしくなられたのは喜ばしいことなのじゃがな。" 00:29 「さすがにそれは警備体制がどうかしておると思うが・・・それはひとまず置いておくとして」 00:29 >GM< アルバン"その前の日に幽霊を見たという騒ぎもあったことだし、気になっておるのだ。" 00:29 「どこで行方知れずになった?幽霊・・・だと?」考えつつ 00:30 「ワシの見たところ概ねこの国のためにがんばっておられるようじゃし。もっとも焦りすぎてがんばりすぎやりすぎな嫌いはあるが」 00:30 「悪いが爺さん」と、切り出す>GM 00:30 霊力でなんかひっかからんかったです?>GMさん 00:30 >GM< アルバン"それをいわれるとな。とはいえ、自室から跡形もなく消えられてはどうしようもないというかな" 00:31 「姫さんの中身が誰だろうと、俺には関係ないんだ。前の頼りねぇアレより、中身が何だろうと、今の姫さんの方が他のためだ。 00:31 りーすなーぐの件辺りの挙動が怪しいといえば怪しいが 00:31 >GM< 今のところは感じませんね レイク 00:31 直す訳にはいかねぇし、俺等には別に大事な任務がある。て訳で行かせてもらうぜ。」と、先に進む>アルバン 00:32 「私たちも気をつけておくから、ほかにも変わりがないか調べておいてもらえない?」 00:32 >GM< アルバン"むっ。汝は相変わらずじゃの。まぁ、よい。今はそちらに集中してくれ。" 00:32 「今のところオーデルにマイナスになる方向性ではないようじゃし、気をつけておくくらいでよいかとおもうがの。」 00:32 「ああ、レイク。お前、残りたかったら残ってもいいぞ」>レイク 00:32 とも言っておこう。 00:32 >GM< アルバン"承知した。" >リュー 00:33 (実はアルバンが怪しいという可能性もあるんだけど 00:33 別行動かいw 00:33 >GM< アルバン"汝らも何かあったら気をつけてほしい。" 00:33 >GM< とのこと。 00:33 「少しは兵力の建て直しの方も考えておかねばならんが・・・帰ったら微力ながら指導の手伝いも買って出るつもりだ。」とか何とかそっちも言っておくよ 00:34 「・・・・俺にできるのは、剣を振るうことだけだ」>エイス 00:34 まぁ実際問題別段この国にマイナスの影響が強いのはゲリラの方だからそっちからやるしか 00:34 「・・・・・・・・・・頼む」一言に、あの思いを乗せて>アルバン 00:34 >GM< おぬしには苦労をかけるのぉ >ヴォルケン 00:34 >GM< アルバン"うむ" 00:34 (アルバンが敵になるのは厳しいシナリオだのぅ、ワシ的にw) 00:34 >GM< さて、それでは 00:35 >GM< 出発ということで。 00:35 6まで進もう 00:35 >GM< あい。 00:35 ミルダス師団にも迷惑かけるのう 00:35 「俺みたいな事を言うな。てめぇにゃ帰る場所があるだろ」>レイク 00:35 6まで進もう。 00:35 暴れたがってるからそっちのがいいかもだがw 00:35 >GM< 2を通りますが、人がいない以外、変わったところは無かったです。 00:36 そうだろうそうだろう。>2 00:36 「・・・それを守るためにだ・・・」>エイス 00:36 >GM< 6ですが、食料が略奪されているっぽいですね。 00:36 123は戦略的には一番最後、それも13>2の順番であるべきだからの 00:37 つまり6から長期移動ということだね 00:37 「へいへい。なんにしてもやる気があるなら行くとしますかね」 00:37 そうなりますね。まあ、後は偵察待ちかな 00:37 >GM< ミルダス"なんだ。お館様の命というからにはきりきりやるしかあるめぇよ" >ヴォルケン 00:37 食料ねぇ… 00:37 >GM< さて、 00:38 生きてる人間が居なければ食料なんぞ要らんはずだが。ただの賊か? 00:38 「まぁ今回はたちの悪い野党かそれをよそった敵兵だからの。思いっきり憂さを晴らしてくれると助かる」>ミルダス 00:38 国力低下>食料強奪 00:38 人間相手のほうが楽だなぁ 00:39 >GM< 6の村の様子を見ているころに、アリエスが帰ってきますよ 00:39 6は交通の要所っぽいから物資は多めにあるだろうし 00:39 >GM< "主よ、帰ったぞ。" 00:39 >GM< ってな感じで報告が。 00:40 「どうだった?」 00:40 だけど、その手に握るリースナーグの鞘を力いっぱい握り締めて・・・”また俺は守れないのか・・・”と、意味ありげな心の言葉を一言w 00:40 >GM< 12ですが、どうやら村に人はいなかったようです。 00:40 終わったか? 00:40 >GM< ただ、戦いの跡も無かったとのこと 00:41 ?・・逃げた 00:41 自主避難かな 地の利をいかして 00:41 いや。 00:41 抵抗する間もなく食われた。 00:41 疫病とか溶けたとか、実は12のところのが犯人とか 00:41 が正解かも知れんぞ。 00:41 我々をその昔襲った蟲が現れたと見るべきではなかろうか。 00:41 12が主犯は 00:41 可能性高い 00:42 >GM< 村から山に入ったところにある洞窟に人が出入りしているのがみえたらしいですね。 00:42 人間同士がやりあったら、何らかの痕跡が残るもんだ。 00:42 4と5の様子? 00:42 む。 00:42 様子は? 00:42 どうなってるかな? 00:42 またなんかどこでもドアーがあるんじゃなかろうな(汗) 00:43 >GM< 4は村人達が警戒しながら家に閉じこもっているような感じのようですね、 00:43 >GM< で、5ですが 00:43 12が犯人にしろそうでないにしろ 00:43 洞窟は調べないといかんなぁ 00:43 うむ 00:44 >GM< 村には同じく人はいなかった模様。ただし、こちらは明らかに襲われた形跡があって 00:44 >GM< 森の中を逃げ回っている村人達の様子が見て取れたようですね。 00:45 うぉ!? 00:45 5を経由して4で待ち伏せすべきかな 00:45 拠点を5に移動 00:45 襲われてるという事は今から行っても間に合わん可能性大って事だが… 00:45 師団は6と隣の交差点あたりの警護待ちで 00:45 >GM< "主よ。村人達だが、" 00:46 いや、師団を4へ突っ切らせて12を調べに行くべきか 00:46 様子の分からんところへ突っ込むのは危険だろう。 00:46 >GM< "どうも、まとめ役が居るらしくなんとか私が行ったときまでは、逃げ切れていたのだが、" 00:46 12はキーですが、う〜ん間に合わなくてもいきたいかなあ 00:46 >GM< "助けなくて良いのか?" 00:47 5まで移動 師団は4まで突っ切ってもらって救援 我々は5から12 がベターかなぁ 00:47 まさか、内臓良心回路か 00:47 >GM< なんでやねん(笑 00:47 キカイダーか。 00:48 誤:内臓 正:内蔵 00:48 んではそういきますか・・・ 00:48 いざとなったら4-12は飛行ユニットに先行してもらって 00:48 >GM< 一応、従者は主色に染まらない限り、一般的な良識に従って行動するぞw 00:48 ”騎馬”で”任務がわかりやすい”4の救援を師団にするしかないんだよね 00:49 「できる限りのことはするつもりだよ」 > アリエス 00:49 街道を駆け抜けて貰えれば早かろうし 00:49 >GM< "承知。ほかに命令があったら、また言ってくれ。" 00:50 でだ、 00:50 ここから先は、心話で送る > GM 00:50 >GM< "ほいw" 00:50 >GM< あー、括弧無しね 00:50 ミルダスにその辺の話しはして良い? 00:50 良いと思いますよ。 00:51 アリエス、帰ってすぐで悪いんだけどオーデルに戻ってエレアノールとアルバンを見張っていてもらえないかしら? 00:51 「かれこれこういうことなんじゃが・・・」>ミルダス師団長 00:51 うむ>ヴォルケン 00:51 >GM< "ふむ。そなたがそう言うのならそうしよう。" 00:52 歩兵とか速度を落とす要員はここ(6)の守備でも われわれといっしょに(5)まで移動してそこの守備でもやってもらって 00:52 とにかく機動力で一気に4の救援 00:52 >GM< ミルミル一団は全員騎馬だぞw 00:53 をー すげー 00:53 ああ、そういえばシスターのおばちゃんもトルバドールだったね 00:53 >GM< だよーん 00:53 んじゃ一気に駆け抜けてもらおう 00:53 うむ 00:53 トルバドールがいるのは救援には心強いし完璧じゃないか ミルミル師団 00:54 で、救護完了後は4周辺を見といてもらえれば 00:54 まぁ。化け物以外が相手なら全滅は有り得んだろう。 00:54 11が落とされることもあるまい 00:54 >GM< ミルダス"おうよ。村人を助けたうえで蹴散らしたらいんだな。" 00:54 >GM< ミルダス"あーと、ひとつ聞きたいんだがよ。" 00:55 をを 00:55 なんだろう 00:55 >GM< ミルダス"お館様に聞いたんだが、ここで人斬りはまずいんだろ?" 00:55 ああ、それがあった(汗) 00:55 そういえばそんな話もあったなぁ 00:56 >GM< ミルダス"なら、賊も殺っちゃいかんということか?" 00:56 「極力殺さん範囲でぼこぼこに・・・だの。」 00:56 できる限り生け捕りか…… 00:56 「峰打ちで・・・・村人を逃がしてくれ」 00:56 幸い国外もちかいしそこまで引きずって処刑でもかまうまいとおもいつつ 00:57 >GM< ミルダス"また、難しい注文をつけやがるな。とはいえ、努力するわ" 00:57 「すまないのぅ」 00:57 あー、あとあれか 00:57 >GM< ということで、ミルミル一団はどどどーっと 00:57 >GM< ぉ? 00:57 村人にするとこの師団は他国の軍だから 00:58 うちの名前を出してもらおう 00:58 >GM< ほいよ。 00:58 オーデル守護隊ヴォルケンよりの援軍である、と 00:58 でないと人心がまた混乱する(汗) 00:58 >GM< 了解ー、とのこと 00:59 それでは我々も我々のあゆみで5まではむかうことになるんかな 00:59 かな 01:00 うい 01:00 >GM< おっけー。 01:00 >GM< ちょいとお待ちを。なうろーでぃんぐしますw 01:03 >GM< おっけい。お待たせしました。 01:04 >GM< では、皆さんは後発して5に到着。 01:04 現地調査による詳しい5の状況をば 01:05 >GM< 村の広場には人が集まっていて、ミルミル一団の姿も見えますね。 01:05 ああ・・・なんて呼び名だ。 01:05 ふむ んじゃミルミルからお話を聞いた方が早いのかな 01:05 ううむ 01:06 >GM< あい。 01:06 >GM< ミルダス"おぅ。お疲れ。" 01:06 >GM< ミルダス"仰せの通り蹴散らしといたぜ。" 01:06 「この様子じゃと間に合ったようだの。」 01:07 >GM< ミルダス"ああ。なんとかな。" 01:07 「蹴散らした敵はどこへ?」 01:07 >GM< ミルダス"全員は無理だったが・・・。それは勘弁してくれ。" 01:07 >GM< ミルダス"ああ。あっちにふんじばってある。" 01:08 「取り逃がしはなしでよいのかの?」 01:08  尋 問 は 任 せ ろ。 01:08 さてと。じんも・・・ 01:08 はやっ 01:08 >GM< ミルダス"なんだ…、こっちも何人かやっちまったが取り逃がしは無いはずだ。" 01:08 >GM< w 01:09 いちおう4へむかわしとくかどうか、それが問題か 01:09 偵察はもう無理? 01:10 >GM< ミルダス"なんだ、やってることはケダモノ以下だったが、一応全員正真正銘の人間ばっかだったぞ。" 01:10 とりあえず尋問の結果待ちか 01:10 んー、リューが直接飛んでいって、往復30分程度かね? 01:10 >GM< んだすね 01:10 >GM< えーと、 01:11 ひとまず捕虜の尋問で行動を決定するのでそれまではゆっくり休憩ドゾ。>師団 01:11 >GM< 全員ダイスをPlz. 01:11 3d6? 01:11 >GM< おっけー 01:11 >GM< いえす 01:11 #3d6 01:11 Vulken(><)o⌒◇□..3d6 = (4,3,2) = 9 01:11 ん〜尋問の3d6すか? 01:11 #3d6 01:11 rhuly(><)o⌒◇□..3d6 = (3,1,1) = 5 01:11 #3d6 01:11 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (6,4,3) = 13 01:12 それなら適切な方法で行う事により+4したいのですが。 01:12 ぐあ 01:12 >GM< ではないのでぃす 01:12 了解。 01:12 #3d6 01:12 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (6,4,2) = 12 01:12 リューが居るから大丈夫だな。 01:12 >GM< ほい。リューリィだけ気付いたかな。 01:12 >GM< 微妙に空気が濁っているような気がします。 01:13 キター 01:13 ぉぉ 01:13 「何かな……空気がにごってきているみたいだよ」 01:13 やっちまったからけ? 01:14 >GM< ミルダス"うげ。まさか俺達のせいか?" 01:14 「ああ。あれだ。思い出したぞ」 01:14 「いや、まぁ今回の場合は誰を責めるというわけにも行くまい。」 01:14 「人死にを出すと、化け物が来るんだったな。すっかり 忘  れ て た ぜ」 01:14 <実は覚えてた人 01:15 >GM< まぁ、NPCに任せたわけだし(笑 01:15 「仕事がもう一つ増えるだけだ。」 01:15 「ま。折角御出ましになったんだ。歓迎会と行こうや。」 01:15 >GM< さて、どうしましょう。 01:15 「・・・そうだな・・・・」 01:16 一般市民避難。心労の連続になってしまうがまぁ仕方ないので 01:16 ですなあ 01:16 化けもんは迎え撃つしかあるめ。洞窟の中みたいに逃げ出せばいいというものでもない 01:16 >GM< ふむ。村人達は避難、と。 01:16 (たぶん今日の戦闘のメインはコレのはz(ry 01:17 >GM< ミルミルたちは? 01:17 >GM< おぅいえーすw >ヴァルケン 01:17 戦力としてほしいかな、向こうの数が多いときとかのために 01:17 >GM< あいよ。 01:17 というか。呼び出すつもりで殺させた訳だしな。 01:17 殺すまでは確信犯でしょ? 01:17 村人の護衛に少しはさいておきたいので 01:17 >ALLL 01:18 まあ、状況としては仕方が無いかなと思ってますが 01:18 >GM< そうなんかーw 01:18 マスターが処理面倒な(戦力にならなさそうな)下の方は市民の護衛に 01:18 かねぇ 01:18 なんややばい化け物が出そう までしかワカランのではコレくらいしか 01:19 >GM< 処理についてはご心配なく 01:19 大丈夫だ、こっちと向こうで担当する敵を分ければ(w 01:19 瘴気にやられてどっぴんしゃん だったりして(汗) 01:19 >GM< だぁーよw 01:19 >GM< さて、そうこうしているうちに気配が近づいてきます。 01:20 まぁ心情的に数人は護衛に廻したいというのはアリ 01:20 シスターは戦力ということでこちらへw 01:20 ですよね 01:20 ん〜大治癒くらいはリューリィが持ってたような。 01:21 ない 01:21 魔法の種は多いほうがよかろ 01:21 >GM< まるで騎兵の一団が押し寄せてくるような、そんな錯覚を覚えますね。 01:21 あにぃそ 01:21 亡霊騎士団ですくぁ 01:22 >GM< 見えるのは、四体の影。 01:22 多いなぁ 01:22 しりょうのきし がいこつけんし しりょう がいこつ(違 01:22 何とかするしかないだろう 01:23 ここで散ることになろうともっ 01:23 「・・・・・(力を貸せ・・・リース’ナーグ・・・・・誓いを守るために)」霊剣を引き抜きます>GMさん 01:23 >GM< 前に外套を頭まですっぽりとかぶって、大剣を背負ったのが三体。 01:23 >GM< 後ろには同じく大剣を帯びた軽装の男が一人。 01:24 まだ距離は十分にあるんよね? 01:24 >GM< ええ。 01:24 うっひゃー 01:24 おっちゃん、余裕があったら背中の投げ槍を地面に挿しといておくれ 01:24 投射用のスピアを用意するでの 01:24 こっちもぶっぱなすから(w 01:24 >GM< ミルダス"おぅ、なんかやばくねぇか?" 01:25 まとめて投射用のは投げやすいように刺しとく 01:25 >GM< ミルダス"これだけの大物は俺も始めてだぜ・・・。" 01:25 「そうかもしれんが・・・この程度の敵、いくらでも倒してきたぞ」 01:25 #3d6-15+1 01:25 Riku(><)o⌒◇□..3d6-15+1 = (2,5,6)-15+1 = -1 01:25 NOw 01:25 だめ?w 01:25 ミルダス、弱そうなことが判明(w 01:25 「まぁこいつはヤってかまわん。まぁ一回しんどるのかもしれんが」>ミルダス 01:25 >GM< ミルダス"うぉ、そうか、頼りにせいてるぜ兄弟" 01:26 「人形をしているなら、まだましだよねー」 01:26 弱点:化け物恐怖症 なんだろう>リューリィ 01:26 >GM< おっけいですよ>レイク 01:26 モルグルだったらケツまくって退散だけどな>4人の敵 01:26 投射用にせおったの3本まとめて背中から地面に突き刺したいけどもOK?>GM 01:26 >GM< リューは神秘学判定をして見ますか? 01:26 槍の雨をふらせちゃる 01:26 一応 01:27 #3d6-13 01:27 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,2,5)-13 = -4 01:27 >GM< あいよ。 01:27 >GM< ふむw 01:27 >GM< えーと、前の三体はなんとなく判るような気がします。 01:28 >GM< 俗に"剣鬼"と呼ばれる魔物ですね。魔界にいる"剣の四侯"と呼ばれる魔物の眷属です。 01:29 >GM< 曰く、一体で一国の騎士団を滅ぼしうるとか何とか。 01:29 ・・・・・・ 01:29 he- 01:29 , 01:29 ふむ。 01:29 (騎士団って弱いんだな 01:29 んで、ラスト一体は?w 01:29 >GM< ↑は多少誇張されているようですが 01:29 まぁ。エイスなら何とかなるだろうな。(根拠の無い自信 01:29 >GM< で、 01:29 まぁ三つで騎士団やるくらいはできるかもしれんのぅ 01:30 とりあえず、反応判定とか出来ないのかなぁ>GM 01:30 >GM< 前に居るのが"剣鬼"ということは後ろに居るのはおそらく"剣の四侯"の化身ですね。 01:30 眷属なら武器効きそうだなぁ 01:31 ザワッ 01:31 ああ。御大もお出ましか。 01:31 じゃ、白兵戦前の射撃コーナーにいきますか 01:31 >GM< ちなみに"剣の四侯"は魔界でもっとも武勇に優れた四体の悪魔のうちの一人ですね。 01:31 あ〜その旨教えてくれ>リューリィ 01:31 準備もなしに戦うのは得策じゃないな。少なくともミルミル隊は全滅じゃ 01:32 >GM< まぁ、化身なので力はかなりおとっているのでしょうが。 01:32 >GM< さて、 01:32 >GM< ではエイスは反応判定をしたい? 01:32 くっくっく・・・こんなところで会えるとはw 01:33 実はミルミルと大したことはないくらいSPは低いんだけどね ワシ 01:33 耐えろ、耐えるんだ 01:33 護符でなんとか 01:34 人しか切ったことが無いからわからんw 01:34 w 01:34 >GM< さて、ゆっくりと近づいてきますが、皆さん何か行動は? 01:34 手持ちの槍を「飛ぶ剣」で射撃、余裕があればおっちゃんが地面に挿したやつも 01:34 地面に刺しておいた投射スピアを 01:34 槍投げ かね 01:34 「・・・・・・あいつは俺がやる・・・・・」化身と思わしき一体に視線を向けて<説明を受けたら 01:35 「詰まらん意地を張るんじゃねぇ」 01:35 ん〜・・・何なら霊験一本あまってますがそれも使う?w>リューリィさん 01:35 「あ〜ちょいと質問だが」>魔物 01:35 強いのははなからジュナーグの偉い人に任せておりますゆえ 01:35 霊剣 01:35 ノーマル品でいい 01:35 了解 01:35 「あんた等、何で出てきたの?」と、臆する様子も無く聞く>魔物 01:36 >GM< では、後ろの男が手で制すると三体も止まりますね。 01:36 「・・・(意地か・・・そんな高尚なものでもないんだが・・な)」化身に目を向けて 01:36 >GM< えーと、 01:36 >GM< 男がエイスを一瞥します。 01:36 >GM< 恐怖判定-2 >エイス 01:37 #3d6-11 01:37 Eis(><)o⌒◇□..3d6-11 = (4,4,6)-11 = 3 01:37 む? 01:37 ええと、基準値は?>GM 01:37 >GM< あーと、 01:37 >GM< 知力+意思。気操法も使えます。 01:37 了解。 01:38 能力増加は振る前だっけ?>GM 01:38 >GM< ええ。 01:38 では、1足そう。 01:38 >GM< おっけい。 01:38 #3d6-14 01:38 Eis(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,6,4)-14 = 0 01:38 成功。 01:38 >GM< うい。 01:38 では、恐怖 01:38 #3d6-11-2-1+2 01:38 Eis(><)o⌒◇□..3d6-11-2-1+2 = (5,4,4)-11-2-1+2 = 1 01:39 むぅ。失敗だな。 01:39 アトハタノム 01:39 3D振れ 01:39 >GM< だ 01:39 #3d6 01:39 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (1,2,3) = 6 01:39 きたーw 01:40 >GM< 一瞬(1ターン)、意識が飛びます。 01:40 「「ちっ・・・コイツはやべぇぜ(心の声)」」 01:40 >GM< 知力判定。 01:40 でかした、射撃している間に復活だな(w 01:40 #3d6-11 01:40 >GM< さて、後ろから見ていると 01:40 Eis(><)o⌒◇□..3d6-11 = (6,6,2)-11 = 3 01:40 >GM< むむ。さらに一秒意識がw 01:41 >GM< といった感じで成功するまで 01:41 射撃には何ターンほど余裕あるのかな? 01:41 >GM< んー。 01:41 >GM< 後ろから見た感じでは 01:41 11なんて成功しねーw 01:42 >GM< 前に進み出たエイスが突然固まったような感じですね。 01:42 >GM< で、そのまま動きません(笑 01:42 「・・・・・・・何故・・・個々に出てきた」代わりに声をかけます。エイスの横で>化身 01:43 ここ 01:43 くそ。話し合いすら不可能か。野蛮人めw 01:43 >GM< じゃぁ、今度はレイクを見て同上 01:44 >GM< 恐怖判定-2Plz. 01:44 それじゃあ、4増やします〜 01:44 >GM< では、ぺな-8で 01:44 黙って投射攻撃だの(ぼそ 01:44 >GM< w 01:44 (撃たせろー 01:44 >GM< それでもいいですけどね〜w 01:45 ?何でぺな>GMさん 01:45 リューとワシで当社スピアが三本はあるw 01:45 一本は持ってるよー 01:45 >GM< あ。能力値+4なので気操法レベル-8で判定ということです 01:45 8点ぺななら・・3点に減らそうw 01:45 ああ、そういうことですかw 01:46 では三点アンド・・・ダイスを一個減らす〜w 01:46 >GM< えーと、 01:46 >GM< ダイス減らしと能力値増加を同時の行う際は、 01:46 ういうい 01:46 >GM< ダイス減らしと能力値増加を同時に行う際は、 01:46 >GM< 双方の気操法判定にさらに-1です。 01:46 最初に言っとくが、真面目に戦ったら勝てんぞ。 01:47 今ここに居る連中は、この手の手合いに対しては無力だw 01:47 わかってますよ。 01:47 了解。 01:47 まじめに戦うとやることがなくなるんでな(w 01:47 知力がな!知力がな!w 01:47 最初に言っとくが、真面目に恐怖判定したら勝てんぞ ワシ 01:47 >GM< そう? 01:47 #3d6-16 01:47 Riku(><)o⌒◇□..3d6-16 = (1,6,6)-16 = -3 01:47 盾見ながら戦うとか…そういう小手先の業には頼れんのかw 01:47 増加は成功 01:48 ダイス減らし 01:48 #3d6-19 01:48 Riku(><)o⌒◇□..3d6-19 = (1,5,5)-19 = -8 01:48 成功 01:48 ん出、恐怖判定 01:48 >GM< 彼は優しい心の持ち主なのに目を合わせると恐怖判定をさせてしますのですよ(違 01:48 >GM< あいよぉ。 01:48 #2d6-12 01:48 Riku(><)o⌒◇□..2d6-12 = (6,5)-12 = -1 01:48 エンジェル伝説… 01:48 あぶねw 01:48 >GM< PP減らしておいてくださいね〜 01:48 ぜひ、心に傷を負って下を向いてください 01:49 あいよ〜^^ 01:49 7と5 01:49 「・・・・」ひゅ〜っと、呼吸を吐いて 01:49 >GM< はい、ではぶわっと汗が噴出しますが、 01:49 >GM< 一応なんともないです。 01:50 投射スピアだと思って甘く見てると一発で轟沈するぞ  01:50 みてろー といいながら姑息に戦うワシ 01:50 「・・・・・・返答は?」エイスの背をたたいて>エイスさん、化身 01:50 >GM< "我とて今頃になってこの場に現れるとはおもわなんだ。" 01:51 >GM< "汝が我を呼び出したわけではないようだな。" 01:51 >GM< 我に返っていいですよ。 >エイス 01:51 「・・・・・ああ・・・そうか・・そちらも何故かはわからんということか」>化身 01:52 「あ〜こえ。アンタ怖すぎ。俺の意識が飛んだぞ」 01:52 >GM< ただし、あれとは目を合わせたくないですね 01:52 >化身 01:52 >GM< 無視 >エイス 01:52 ああ、しかしそこでなお目を合わせようとするのが俺w>GM 01:52 負けたままじゃおわれねぇ。それがエイスw 01:52 懲りずになお見ても良いですか? 01:52 射撃までは時間かかりそうだの・・・ 01:52 >GM< じゃぁ、もう一回恐怖判定 今度は心構えがあると思うから-1で 01:53 >GM< w 01:53 じゃ。能力に+2 01:53 #3d6−12 01:53 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (2,4,3) = 9 01:53 >GM< やってもいいんだぞーw >ヴォルケン 01:53 成功。 01:53 >GM< あいよぉ。 01:53 お。そなのw 01:53 #3d6-11-1-2-2+2 01:53 Eis(><)o⌒◇□..3d6-11-1-2-2+2 = (6,3,6)-11-1-2-2+2 = 1 01:53 がふっ 01:53 また意識の飛ぶエイス。 01:53 槍投げ 抜きうちだから13でいいのね? 01:53 >GM< では、もう一回1D6をば 01:54 もう、たぶん、頭がカックンガックンなってるんだろうな。 01:54 #3d6-11 01:54 Eis(><)o⌒◇□..3d6-11 = (4,3,5)-11 = 1 01:54 >GM< おひw 01:54 #3d6 01:54 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (4,6,2) = 12 01:54 >GM< nn. 01:54 クセ一個(w 01:54 「・・・・・」手を横にして・・・>ヴォルケン 01:54 癖キターw 01:54 ぶっぱなすよー 01:54 「・・・・相性が悪いようだな・・・」>エイス 01:54 >GM< およw 01:54 手を横にしとるようだがかまわんとぶっぱなす 01:54 「ああ。とてつもなく相性が悪いらしい。こいつはコエエゼ」>レイク 01:54 「・・・それで、そちらはどうするんだ・・・?」>化身 01:55 いいー?>GM 01:55 >GM< べつにかまいませんよ? 01:55 「・・・・・確かにな・・・・」>エイス 01:55 #3d6-13 01:55 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,5,5)-13 = -2 01:55 距離は? > GM 01:55 >GM< 癖は後でねw 01:55 化身"剣の四侯"に対しては敬語になる。 01:55 ブンっ 01:55 コレで行きます>GM 01:55 「だが、恐怖に飲まれるお前でもないだろう・・・・」>エイス 01:55 >GM< んー。まずはそれを聞てからねw >判定 01:56 「へっへっへ…剣の四候様には適いません(無茶苦茶卑屈)」>レイク 01:56 >GM< およそ8m。 01:56 む? 01:57 >GM< ちょっと、先頭処理を先に行うのでお待ちを >レイク 01:57 -4だな 01:57 容赦なくいきますか 01:57 >GM< んだ。大きさが人間大なので普通に。 01:57 #3d6-15 呪文発動 01:57 「・・・・・・・・・・・・・・」ちらりと見た後、化身に視線を向けていますw>エイス 01:57 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-15 = (6,5,6)-15 = 2 01:57 あっ(w 01:57 一本つかんだからあと二本ダヨ>ファンネル 01:57 やっちまった。 01:57 >GM< これはふぁんぶるかな? 01:58 ふぁんぶりゃですな。 01:58 15レベルだからな(w 01:58 #3d6 01:58 rhuly(><)o⌒◇□..3d6 = (5,5,1) = 11 01:58 でっかいおとと色とりどりの閃光…… 01:58 >GM< おひw 01:58 hanabi 01:59 >GM< あーと、状況を整理。 01:59 既にダイスが戦うなと言っている気がするのは気のせいか? 01:59 花火ですな〜w 01:59 まあ、やるならやるがね 01:59 ……2本目、撃っていい 01:59 >GM< レイクは話しかけている。 01:59 >GM< ヴォルケンは槍を投げた。 01:59 >GM< リューリィは花火。 02:00 >GM< エイスは固まっている。 02:00 サイアクジャン 02:00 >GM< でも、もう投げちゃったしなぁ(笑 02:00 サイは投げられた 02:01 はぁ・・・・・化身は相手をしましょう。エイスは、マジで相性が悪そうですし 02:01 サイは投げられた。目の前の化身は言った。「やめてよね。サイ投げたからって、本気で戦ったら僕に適う訳無いだろ」 02:02 どういう?w 02:02 >GM< 剣の四侯?"汝の連れは我らの話を続けさせる気は無いようだな。" 02:02 >GM< ちょっと待ってくださいね。 02:03 (正当防衛なのになぁ) 02:03 気絶してるので交渉不能ですw 02:03 ええい!!w 02:03 まぁ。最善は尽くした。出来る事はみんなやった。ダイス運が悪かった。何時ものことだ。 02:04 >GM< んーと、 02:04 >GM< エイスですが、癖を得ただけで行動不能にはなっていないのでよろしく。 02:04 >GM< で、 02:05 >GM< 剣の四侯?はレイクに向かって、"まずはこれらを倒してみよ"といって踵を返します 02:05 ふむ。 02:05 >GM< で、前の三体が動き出すわけですが、 02:06 結局戦闘なのね 02:06 「ま、どっちにしろ俺はアンタの事が怖いみたいなんで、話になるかどうかは分からんがな。まずは力を示せって事だろ!」 02:06 「・・・良いだろう・・・・では、剣に生きる者の・・・言葉をお聞かせしよう」リースナーグを構え 02:06 >GM< とらいえず、この間にひとつ行動が可能です。 02:06 >GM< あんたが槍を投げたからだろw 02:06 切りかかるw 02:06 とめたのにw 02:06 ふむ 02:07 じゃもいっぱついくか 02:07 >GM< さて、 02:07 交渉してたんたけどなw 02:07 ブラックソーンを準備>GM 02:07 >GM< おっけい。 02:07 行動が出来るなら槍投げ二発目かね 02:07 セッテキされると使えんので今のうちに弾は使っとこう 02:07 >GM< "いやっほう。叩き斬ってやんな!" 02:07 >GM< さて、 02:08 >GM< 一応、大振りあればこの行動で攻撃が出来ます。 02:09 >GM< 全員、行動の申告をば。 02:09 ええと・・・−いくつです?大降りですから・・・ 02:09 ちうことは他の人はもう近接攻撃に移行できる距離なんね? 02:09 もっぱつ飛ぶ剣に集中 02:09 >GM< ミルダス"しかたねぇな。これも一匹引き受けたぜ。" 02:09 >GM< おれも一匹引き受けたぜ。" 02:09 >GM< あい。 02:09 >GM< おそらく前に出てきていたでしょうから。 02:10 なら名槍リベレンシュナイダーを構えて近接攻撃の準備に入る 02:10 >GM< 前に >レイクとエイス 02:10 投射スピアは刺したまま置いておく 02:10 >GM< おっけー 02:10 ふむ。 02:11 すみませんペナルティは−2でしたっけ? 02:11 >GM< リューは集中。 02:11 >GM< ん? 02:11 >GM< 大降り? 02:11 うい 02:11 飛んでった投げやりはどこへ行ったのかサパーリ 02:12 >GM< レイクだと、9以下で命中ですね 02:12 >GM< あれは、はずれてまっせ 02:12 とりあえず、目の前のに普通に切りかかるかなぁ。相手の攻撃がどんなんだか分からんと勝負に出るのはヤバイんで>GM 02:12 んじゃあ、大降りできりかかるべ〜>GMさん 02:12 回避されたのか(汗) 02:12 >GM< ん? 02:13 >GM< マイナス4がかかったので命中自体してないです 02:13 ああ、そなのね(汗) 02:13 ええい、めったざしじゃ 02:13 #3d6-9 Aに 02:13 Riku(><)o⌒◇□..3d6-9 = (2,4,1)-9 = -2 02:13 >GM< えーと、攻撃できるのは 02:14 ごめん先に振ってしまいましたーー;; 02:14 >GM< 大降り、もしくは移動後、全力攻撃でのみです 02:14 >GM< あーとりあえずあたりですね 02:14 >GM<  普通に攻撃は出来ない >エイス 02:14 では、攻撃・・・プラーナは残しとこう 02:15 ふむ。では近付くのみ>GM 02:15 >GM< ちょいまち。 02:15 待ちます 02:15 >GM< 回避しますので 02:15 うい^^ 02:15 >GM< #3D 02:15 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (3,3,3) = 9 02:15 リースナーグなのでむずかしぞ〜 02:15 >GM< 避けてない。 02:15 よっしゃ!! 02:16 沈めーぇぇぇぇ 02:16 #3d6 振りぬく!! 02:16 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (2,6,5) = 13 02:16 うぇーい 02:16 >GM< あーと聖別適用可です 02:16 17点斬りで 02:16 >GM< いやっほうw 02:16 今日はリースの当たり日だな。一方の俺はハズレ。 02:16 ううむ、誓いを持つとレイクは調子が良いw 02:17 >GM< #3D 02:17 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (1,4,1) = 6 02:17 エイスは厳しいですなぁ 02:17 >GM< うむ。ころんではないなw 02:18 半分はいったかw 02:18 >GM< えーと、近接したのがヴォルケン、エイス、レイクか。 02:18 >GM< 全員瘴気の抵抗判定-2をば。 02:18 SPだっけ?>瘴気 02:18 >GM< 当たり前じゃw >半分 02:19 >GM< SPです。気操法が高ければそれでも 02:19 #3d6-16 02:19 Eis(><)o⌒◇□..3d6-16 = (4,2,4)-16 = -6 02:19 後ろの人も必要なのかな? 02:19 >GM< いえ〜 02:19 >GM< 必要ないです 02:19 ふぅ。気操法なら楽 02:19 #3d6-8-2+2 02:19 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-8-2+2 = (4,4,6)-8-2+2 = 6 02:19 >GM< おひ。 02:19 護符があってもダメダメ 02:19 んじゃあ、気操法で 02:20 #3d6-23+2 02:20 Riku(><)o⌒◇□..3d6-23+2 = (3,6,3)-23+2 = -9 02:20 >GM< じゃぁ、ヴォルケンは頭の中が真っ白になって次のターン、全力攻撃ね(笑 02:20 をー 02:20 ぷ っ つ ん 02:21 >GM< では、これからは移動力準で処理します。 02:21 了解^^ 02:22 全力攻撃のオプションは選べるの? 02:22 >GM< ええ。 02:22 ふむ 02:22 能動防御強制排除されたみたいなもんかw 02:23 >GM< ヴォルケン→リュー=エイス→レイクです 02:23 >GM< ヴォルケン→リュー=エイス→剣鬼→レイクです 02:23 移動力は遅いからなあ・・・はぁ、早く動きたいもんだ 02:23 >GM< 失礼。 02:23 アーマーナイトが移動力トップですかw 02:23 >GM< ヴォルケンどぞ〜 02:23 >GM< だよーんw 02:23 ちくしょ(TT) 02:24 名槍2回刺し 02:24 #3d6-17:2 02:24 Vulken[1](><)o⌒◇□..3d6-17 = (3,6,3)-17 = -5 02:24 Vulken[2](><)o⌒◇□..3d6-17 = (4,6,5)-17 = -2 02:24 >GM< #3D 02:24 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,4,3) = 11 02:24 >GM< #3D 02:24 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (2,3,6) = 11 02:24 >GM< うむ。避けてないや。 02:24 >GM< いたいなぁ 02:25 #2d6+3:2 02:25 Vulken[1](><)o⌒◇□..2d6+3 = (5,2)+3 = 10 02:25 Vulken[2](><)o⌒◇□..2d6+3 = (3,2)+3 = 8 02:25 どうぞ 02:25 まぁ。化け物は避けしか出来んだろうからなぁ。 02:25 >GM< まだ剣を準備しとらんのだw 02:25 ほう(w 02:25 やばっw 02:25 アンタノショウキニモゲンインガアルンダカラアキラメロ 02:26 >GM< あーと 02:26 >GM< 聖別適用ありますよ? 02:26 これはただの+2+2じゃなかったっけ? 02:26 >GM< うんにゃー 02:26 オワットルw 02:26 >GM< せいべつされとるちゅーねんw 02:26 終わったなw 02:27 セイベツされてるとどうなりましてん? 02:27 >GM< ダメージダイスの好きなのを6に。 02:27 好きなダイスを6に変更できる。 02:27 んじゃ 5.6 +3 14 5.3 +3 11 02:28 ですか? 02:28 >GM< あい。 02:28 刺しで存分にお召し上がりください 02:28 >GM< #3D 02:28 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,5,2) = 11 02:28 >GM< #3D 02:28 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (3,5,6) = 14 02:28 >GM< ほい。転倒はしてないよん。 02:29 >GM< って、生命力ばれたな(笑 02:29 なかなか良い能力値をしておいでだ。 02:29 うーむ 02:29 硬いな 02:29 >GM< 硬いぞーw 02:29 刺しで25点で平気か、このやろ 02:29 斬るだけじゃw 02:30 「外はどうでも中身は零体なのでダメージボーナス無し」 02:30 とかすごい落ちはありかね。 02:30 >GM< エイスかリューどぞ〜 02:30 んじゃいきます 02:30 >GM< んー一応、手ごたえはあるみたいですね。 02:30 #3d6-15 発動 02:30 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-15 = (5,1,6)-15 = -3 02:30 >GM< ほい。 02:31 HPの化け物でよさそうだよ>エイス 02:31 んで、おっちゃんの刺した相手に、気操法で技能レベルを上げてから射撃 02:31 >GM< あい。 02:31 ←ここのダメージにあわせてきとるんだろ 02:31 グレートmobですか。 02:31 #3d6-14 2上昇 02:31 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-14 = (2,6,2)-14 = -4 02:31 >GM< あいよー。あたり。 02:31 #3d6-13 命中判定 02:31 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-13 = (4,2,4)-13 = -3 02:32 さっくり命中 02:32 >GM< うい。 02:32 >GM< #3D 02:32 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (5,4,4) = 13 02:32 >GM< よけてなーいw 02:32 #2d6 02:32 rhuly(><)o⌒◇□..2d6 = (5,3) = 8 02:32 単純にHPが多いだけでは我々の火力の前に霧散する運命なのが悲しいな。 02:32 8点、刺し 02:32 >GM< おっけー 02:32 >GM< 硬いだけかな? 02:32 >GM< さて、 02:32 >GM< エイスは? 02:33 目の前のに普通に攻撃 02:33 いいかな?>GM 02:33 >GM< んーと、目の前というとレイクと一緒? 02:34 >GM< どぞー。 02:35 >GM< ぉぉ〜ぃ 02:35 うい。 02:35 では。攻撃。 02:35 >GM< あい。 02:35 #3d6-15 02:35 Eis(><)o⌒◇□..3d6-15 = (5,1,5)-15 = -4 02:35 成功。 02:35 >GM< ほい。 02:36 >GM< #3D 02:36 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (1,2,3) = 6 02:36 お。避けたな。 02:36 >GM< よけますた(TT 02:36 やはり今日はすごくついてないらしい。 02:36 >GM< ではこっちの番か。 02:36 >GM< 二体とも剣の準備 02:36 耐えちゃる 02:36 >GM< #3D 02:36 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (6,4,5) = 15 02:36 >GM< #3D 02:36 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (2,4,1) = 7 02:36 >GM< 成功。 02:37 >GM< 一体はヴォルケンに、もう一体はレイクに 02:37 >GM< ヴォルケン 02:37 >GM< #3D 02:37 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (3,6,6) = 15 02:37 >GM< レイク 02:37 >GM< #3D 02:37 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (1,4,5) = 10 02:37 >GM< 双方あたり。 02:37 #3d6-7 02:37 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-7 = (3,3,4)-7 = 3 02:37 さすがに受動だけではムリか 02:38 >GM< ではダメージ。#3D+1 02:38 GMのではダメージ。(><)o⌒◇□..3d6+1 = (1,5,4)+1 = 11 02:38 おー来るね来るね。 02:38 >GM< むーん。1点か。 02:38 1点ね 02:38 >GM< あんた固すぎ(笑 02:38 ヴォルケンとオイラはともかくレイクは蚊トンボのように落ちるダメージじゃないか? 02:39 >GM< 気操法で防護点追加しないとなます切りですよ(笑 02:39 堅いしかとり得ないからな 02:39 #3d6-16 受け 02:39 Riku(><)o⌒◇□..3d6-16 = (1,5,2)-16 = -8 02:39 追加できんしなw 02:39 受けた 02:39 >GM< ほい。 02:40 >GM< では、レイク。 02:40 書いた紙が見つからなかったw 02:40 目の前のやつを攻撃〜 02:40 鎧との信頼関係がすすめば防護点は上げられるようになるらしいがのw 02:40 >GM< だよーん 02:40 #3d6-18 02:40 Riku(><)o⌒◇□..3d6-18 = (4,3,2)-18 = -9 02:40 >GM< どぞ〜 02:40 >GM< ほい 02:40 >GM< 受け。 02:41 >GM< #3D 02:41 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (2,2,5) = 9 02:41 >GM< 受けました。 02:41 だよね〜 02:41 >GM< では、ヴォルケンはもう一度抵抗判定。 02:41 #3d6-8 02:41 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-8 = (4,1,1)-8 = -2 02:41 「・・・・やはり、剣を持つ者の真価は・・・剣を持つことで現れるな」 02:41 >GM< おけい。 02:42 >GM< では、落ち着きました。 02:42 別にばーさーく状態で問題は無かった気も(ォ 02:42 >GM< そぉ? 02:42 >GM< では振り出しでヴォルケン 02:42 といわれると背筋が寒くなる 02:43 まぁ。ヴォルケンをおいて逃げる時にバーサクしてると大変なんだけどな。 02:43 普通に通常攻撃 さっきめったざしした奴ね 02:43 >GM< あいよ〜 02:43 #3d6-17 02:43 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-17 = (6,4,5)-17 = -2 02:43 >GM< あたりー 02:43 >GM< 受け。 02:43 >GM< #3D 02:43 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (3,5,5) = 13 02:43 >GM< 受けてないなー 02:43 がしがし 02:43 >GM< かもーん。 02:43 #2d6+3 02:43 Vulken(><)o⌒◇□..2d6+3 = (2,5)+3 = 10 02:44 6.5 +3 で14 02:44 >GM< #3D 02:44 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (5,4,5) = 14 02:44 >GM< ぬぉ。たえとるたえとるw 02:44 エイス議長、攻撃の目が走ってます! 02:44 むう 02:44 う〜む 02:44 >GM< だが、まだ落ちんぞーw 02:45 こっちはもっと落ちんぞー 02:45 >GM< おひw 02:45 >GM< んでは、リュー・エイス 02:45 やるなぁ。種でも割れたか? 02:46 ではリューお先にどうぞ。 02:46 ああ、さっき真っ白になったとき一つw>SEED 02:46 いいなあw 02:46 ふーむ 02:46 聖化のために集中 02:47 >GM< あい。 02:47 >GM< エイスドゾ〜 02:47 レイクが決めてくれると信じて、 02:48 前の前のに全力で2回攻撃。 02:48 >GM< うそーんw 02:48 目の前のに 02:48 >GM< がんばれw 02:48 >GM< あい。 02:48 では。#3d6-15:2 02:48 Eisのでは。[1](><)o⌒◇□..3d6-15 = (3,6,6)-15 = 0 02:48 Eisのでは。[2](><)o⌒◇□..3d6-15 = (2,5,2)-15 = -6 02:48 OK. 02:48 >GM< 避け。 02:48 >GM< #3D 02:48 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (6,5,1) = 12 02:48 >GM< #3D 02:48 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,6,3) = 13 02:48 む。決まったか。 02:48 >GM< 二発おくれー 02:49 「まぁ。木偶の魂も3ターンまで。とな!」 02:49 やってしまえ 02:49 #2d6+1:2 02:49 Eis[1](><)o⌒◇□..2d6+1 = (4,6)+1 = 11 02:49 Eis[2](><)o⌒◇□..2d6+1 = (5,2)+1 = 8 02:49 13と12斬り。で>GM 02:49 >GM< いひーw 02:49 おおうw 02:49 種ワレター 02:50 >GM< ほい。二発目で塵となります。 02:50 >GM< さッ。 02:50 倒せることは倒せるらしい 02:50 >GM< だよーん。 02:50 そんなもんだよーん。 02:50 >GM< では、次はレイクに対してか 02:50 どぞどぞ 02:50 >GM< んー。 02:50 まぁ。怖いのは化身だしなぁ。 02:51 >GM< では、レイクに攻撃 02:51 タイマンバトルまでまってくれる度量があるってことは相当つよそうだね>化身 02:51 >GM< えーと、なんか妙な太刀筋で打ち込んできます。 02:51 >GM< #3D 02:51 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (2,3,3) = 8 02:52 ? 02:52 >GM< とりあえず、あたり。 02:52 >GM< えーとですね、打撃を確実に与えられるところに 02:52 ・・・・嫌な予感がするな・・・ 02:52 >GM< 剣が滑り込んでくるような感じ。 02:52 む。 02:53 >GM< PD無視で防御判定Plz. 02:53 というか魔神王だって。10レベルじゃ挑んではいけない>ヴォルケン 02:53 はー 02:53 そんなのはどっかの金余り冒険者にでも任せとけw 02:53 んじゃあ、受けても無理なわけですな?>GMさん 02:53 >GM< ん?受けは可能ですよ 02:54 >GM< レイクの場合、鎧の受動防御分を足さずに能動防御をしてください。 02:55 ?GMさん? 02:55 ああ。遅延だ。 02:55 >GM< なぬ? 02:55 遅延だよボーイ。少しだけ待っていて上げてくれ。 02:55 うい^^ 02:56 Created 02:56 *** Yanagi has joined channel #sinnenn 02:56 *** #sinnenn = Yanagi acacia_22 @Vulken @Eis @rhuly @Riku Dice @GM 02:56 >Yanagi< すいませぬ 02:57 *** Yanagi is now known as GM2 02:57 すみません^^;; 02:57 >GM2< てすてす 02:57 >GM2< えーと、どこまで出てました? 02:57 02:50 えーとですね、打撃を確実に与えられるところに 02:58 だな。 02:58 >GM2< ほいほい 02:58 うい 02:58 >GM2< 打ち込んでくるような感じです。 02:58 受けたらまずいかな・・・・ 02:59 >GM2< PDなしで能動防御を行ってください。 02:59 なに〜!? 02:59 >GM2< PD>受動防御 02:59 うわー、ヴォルケン殺しの秘策キター 02:59 霊剣技能はOK?受動とは書いてないし 02:59 >GM2< ええ。要は剣の受け値のみですので。 03:00 了解・・・ 03:00 #3d6-12 03:00 Riku(><)o⌒◇□..3d6-12 = (3,6,3)-12 = 0 03:00 ふ。 03:00 成功!! 03:00 >GM2< ほいw 03:00 流石のレイク。 03:00 とりあえずあれだ。 03:00 >GM2< ちぇー 03:00 「わき目も振らず殺そう」作戦方針はこれでOK?>ALL 03:00 「・・っ!」見えない刃で、太刀筋を正確に見切り受ける! 03:00 本気で殺りにきてる と 03:00 うひゃー 03:01 殺らなきゃ殺られる 03:01 とにかく早く殺った方が良い。と。 03:01 OK・・・・全力で良く 03:01 >GM2< ヴォルケンは当たっても抜けないでしょ(笑 03:01 あと二匹? 03:01 3つは殺してOKと化身もいってたしな 03:01 >GM2< んーと、二匹のうち、一匹はミルミルが相手をしています。 03:01 エイスも簡単には抜けんな…実害があるのはレイクか。 03:01 トリプル6だとさすがに死ぬw>当たっても抜けない 03:01 む。ミルミルはどうなってるんだ?w 03:02 気にする前にもう一個かたずけ 03:02 ヤムチャだったら死にかねんのだがw 03:02 ミルミルのを最後に固唾けるしかある目 03:02 >GM2< んーと、アルダさんの援護込みで何とかがんばっています。 03:02 ヤムチャだったら あ き ら め ろ 03:03 クリリン並みにはふんばるようだ。 03:03 散らしてどうにかなるHPじゃないし、こいつら 03:03 >GM2< 一応、ピッコロくらいの実力はあるぞ(笑 03:03 >GM2< 多分。 03:03 おお・・・フリーザには負けますなw 03:03 100万までいけるのか。さすがゼノビアの聖騎士。 03:04 ま。で、次は誰なんだ?w 03:04 こっちの受け持ち分を固唾けるのに集中するのみ 03:04 足元がお留守ですよ( °Д°)y─┛~~~~ 03:04 >GM2< 聖騎士つーか俗騎士だぁーね(笑 03:04 どうせなら一撃で数百点入れておくれ 03:04 >GM2< さて、戦闘を進めましょう 03:04 私でしょう・・・全力で倒すかね 03:04 >GM2< そりゃむりだ(笑 03:04 >GM2< あいよーん。 03:05 二回攻撃! 03:05 >GM2< うそーんw 03:05 #3d6-18 03:05 Riku(><)o⌒◇□..3d6-18 = (6,4,2)-18 = -6 03:05 #3d6-18 03:05 Riku(><)o⌒◇□..3d6-18 = (2,1,2)-18 = -13 03:05 w 03:05 私が両手で襲い掛かって1/36で18点は入れられるがw 03:05 >GM2< 【受け】、【避け】で 03:05 >GM2< #3d 03:05 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (4,4,5) = 13 03:05 >GM2< #3d 03:05 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (3,2,1) = 6 03:05 >GM2< 【受け】に失敗。 03:06 >GM2< 一発Plz. 03:06 「(俺にできることは・・・ただ、戦うことだけ・・・だから・・早く・・・もっと早く!!)」 03:06 火力勝負か。ならば俺も全力だな。ヴォルケンのおやっさんもヨロシウ。 03:06 クリティカルですが?<二回目 03:06 ぶっ。 03:06 >GM2< ぉ。 03:06 盾は維持するが全力で行くつもりだよ>エイス 03:06 鬼だ 03:06 しかも速くがこっちだしねw 03:06 >GM2< CLT表どぞ〜 03:06 まずは、クリティカル漂 03:06 レイクも種ワレター 03:06 表 03:06 #3d6 03:06 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (5,1,6) = 12 03:07 >GM2< うい。 03:07 >GM2< 四肢を狙っていないので通常ダメージ。 03:07 通常だね 03:07 >GM2< かもーん。 03:07 まあ・・・増やさんでもいいか・・・ 03:07 #3d6 03:07 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (6,1,4) = 11 03:07 #3d6 03:07 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (1,3,6) = 10 03:07 16点・15点 03:08 >GM2< ん?なんで二回? 03:08 ああ。恐ろしい。 03:08 >GM2< あ、そか、しつれ。 03:08 二回当たれば1/36で30点(試算出ました) 03:08 >GM2< 痛いなぁ。 03:08 >GM2< ほい。 03:08 >GM2< #3d 03:08 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (4,6,2) = 12 03:08 >GM2< #3d 03:08 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (5,5,5) = 15 03:09 >GM2< ぬっはー 03:09 >GM2< ごろん。 03:09 やれw 03:09 転倒しましたか 03:09 ほー 03:09 >GM2< しましたよー 03:09 あとはサクサク刺すだけか 03:10 >GM2< だなぁ。 03:10 >GM2< 結果は分かりきってるなぁ。 03:10 >GM2< 一応、ヴォルケンどぞ〜 03:11 まぁ。おやっさんに任せた。ミルダスへの責任があるのでエイスはミルダスの目の前の奴を攻撃しよう。 03:11 転倒はいくつボーナスがあるんだっけ? 03:11 >GM2< 転倒は相手の能動防御にぺながはいります 03:11 防御にペナルティがある 03:11 全力2回モロ刺し 03:11 #3d6-17:2 03:11 Vulken[1](><)o⌒◇□..3d6-17 = (6,6,6)-17 = 1 03:11 Vulken[2](><)o⌒◇□..3d6-17 = (5,2,4)-17 = -6 03:11 あべし 03:12 >GM2< おひw 03:12 w 03:12 >GM2< まず一回目ふって味噌〜 03:12 #3d6 03:12 Vulken(><)o⌒◇□..3d6 = (6,2,3) = 11 03:12 まぁ。2回振ればふぁんぶりゃの可能性も。 03:12 >GM2< 武器を落としたので 03:12 >GM2< 二回目はなしかなぁ。 03:12 おおおw 03:13 おおお 03:13 エイス、パス 03:13 >GM2< がんばりたまへ 03:13 トース 03:13 種は割れなかった代 03:13 アタックは任せた。 03:13 >リュー 03:13 何を言うかと思えば 03:13 ま。俺は目の前のに攻撃。リューはミルダスの援護。が理想? 03:14 まず前のをどんどん倒しておくべきかと 03:14 了解。 03:14 転倒してるのに止めを刺すべし 03:14 では、目の前のガラクタに全力攻撃で技能+4。もはや面倒なので首カット>GM 03:14 私は、弓を聖化して、矢の準備で終了。 03:15 鬼だ 03:15 >GM2< かもーん 03:15 鬼すぎるw 03:15 死刑執行人だ 03:15 首の命中修正は何ぼでしたっけ? 03:15 #3d6-14 03:15 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-14 = (1,6,4)-14 = -3 03:15 終了 03:15 まぁ。頭でいいや。頭で。 03:15 >GM2< あり? 03:16 >GM2< 確か5 03:16 ブラックソーンは確かさはついてたっけ… 03:16 どうでしたっけ>GM 03:16 >GM2< んーと、 03:16 >GM2< ちょいまちw 03:16 >GM2< 確か、1ついてた。 03:16 手元データには書いてないんだな。 03:17 了解です。 03:17 #3d6-15-4-1+5 03:17 Eis(><)o⌒◇□..3d6-15-4-1+5 = (2,3,1)-15-4-1+5 = -9 03:17 >GM2< アヒャw 03:17 クビチョーンパ 03:17 しかもクリかよ。 03:17 一応振っておこう。 03:17 つええ 03:17 #3d6 03:17 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (6,3,4) = 13 03:17 >GM2< 部位狙いジャンw 03:17 w 03:17 種割れまくり 03:17 耳が聞こえない。意味ねー 03:18 「まぁ。ash to ash dust to dustってな」 03:18 避けてください。 03:18 ああ。クリだったw 03:18 #2d6+3 03:18 Eis(><)o⌒◇□..2d6+3 = (2,6)+3 = 11 03:18 頭に15で斬り>GM 03:19 >GM2< ん?これは首狙いだから頭部にならずに防護点無視のよな希ガス 03:19 >GM2< あ、頭かw 03:19 >GM2< えーと、唐竹割。 03:19 >GM2< いじょw 03:20 うむ。爽快。 03:20 ううむw 03:20 >GM2< ずばぁーっと塵に似なります。 03:20 首はベーシックに載ってなかったw>GM 03:20 >GM2< ですね〜 03:20 >GM2< では、 03:21 >GM2< ミルダスの方もちょうど落ちました、ということで 03:21 ミルダスつええええw 03:21 つえー 03:21 おー 03:21 強いなあ 03:21 >GM2< 彼のほうは彼だけじゃなくて部下も一緒に戦ってましたからね 03:21 >GM2< そこらへんの修正も加えて置いてくださいナ 03:21 「・・・・それで・・・どうだった?」化身に目線を向け>化身 03:21 化身先生がこんにちわする前にこっそり 03:22 >GM2< ほい。 03:22 落としたリベレンシュナイダーは拾っておきたいなぁ 03:22 >GM2< あいよーん 03:22 >GM2< では、 03:23 >GM2< "汝が望むのならば、わが力は汝と共にあろう" 03:23 >GM2< そう言って、去ろうとしますけれども。 03:23 *** acacia_22 is now known as toneriko 03:24 「・・・・・どういう事だ・・・・」怪訝そうに 03:24 去ってくれればこれ幸い 03:24 >GM2< んーどういうことなんでしょうね 03:24 こいつらを使って敵を倒せれば万々歳だが 03:24 >GM2< それに対しては答えてくれません。 03:25 リースナーグのほうに関係ありか。 03:25 エイスとはとことん折り合わない類の連中らしい。 03:26 「聖剣・魔剣は全て叩き折る。魔術書は焚書。魔物は皆殺し。世界は俺のもの」 03:26 それがエイスクオリティ。 03:26 「・・・・・・」リース’ナーグの見えない刃を見やり、再度化身の去った方角に目線を見やる 03:26 おいおいw 03:26 >GM2< さて。剣の四侯はほっておくと森のほうに去っていきますが構いませんか? 03:26 ワシはべつにかまわん 03:26 これ以上戦う気もないしなぁ、目的は村人を守ることだと思えば 03:26 うむ。 03:27 放っておけばいいだろう、あとは 03:27 >GM2< あいよー。 03:27 あれを殺せば収まるという類の話ではあるまいし。 03:27 護衛して帰れば良いだろう 03:27 >GM2< では、しばらくすると異様な気配も治まりますね。 03:27 >GM2< ん?尋問は?w 03:27 あー(w 03:27 >GM2< では、それは次回ということで。 03:27 「・・・・(だが・・・・・俺は強くなると・・・誓ったのだから・・・お前を信じるぞ、相棒)」リースナーグの柄を握り締め 03:27 うい〜^^ 03:28 おつかれ。今日はあんまり喋って無いな。 03:28 なんとかなますの犠牲者も出ず収まりましたの 03:28 尋問が終わって情報をメールかなんかで送ってもらって、そっから、というのが楽でいいな(w 03:28 >GM2< ほい。じゃぁ、それで行きましょうか。 03:28 >GM2< メールでやり取りということで。