23:31 >GM< では、前回の続きから。 23:32 >GM< 図書館で調べものをした後ですね。 23:32 >GM< エイスの話(少し前に単独でセッションをやった)と前後しますが 23:32 >GM< 図書館で調べものをした日の晩の話です。 23:33 >GM< リューリィ。 23:33 うい 23:33 はい 23:33 タイミング間違えたw<返事の 23:33 >GM< 夜に与えられた部屋で休んでいると、こんこん、扉をノックする音が。 23:34 >GM< アトレイシアの声"リューリィさん、ちょっといいでしょうか?" 23:34 「ん〜、かまわないよ」 返事をしてから扉を開けます 23:34 >GM< はい。では寝巻き姿のアトレイシアが。 23:35 >GM< アトレイシア"ちょっと相談というか、見ていただきたいことがあるんですが…。" 23:35 うは>寝間着 23:35 >GM< 誤字失礼w 23:35 簀巻きに見えた…… 23:35 >GM< w 23:36 >GM< 用事>なんでも、背中に妙な違和感を感じるのでどうなっているか見てほしいらしい。 23:36 ふーん、エイスには頼みにくかったわけか 23:37 >GM< まぁ、男には頼めなかったみたい。 23:37 >GM< で、服をもそもそと脱いで背中を見せてくれるわけですが、 23:37 そこには昇り竜の刺青がっ!!! 23:38 >GM< ないないw 23:38 >GM< 見てみると、背中の上の辺り親指ぐらいの大きさの石のようなものが張り付いているように見えますね? 23:38 埋まっているのじゃなくて、張り付いているのかな 23:38 >GM< ?の位置間違えた・・・。 23:39 >GM< んー。よく見ると張り付いているというより埋まっている感じですね。 23:39 >GM< いぼのような感じというのでしょうか 23:39 (うわ、それ盗聴器とか発信機のようなマジックアイテムくさい) 23:39 >GM< ここ、ニ、三日で気になりだしたらしいですが。 23:40 素人目に見ても、不自然? それとも石っぽいかもしれないけどできものとか 23:40 そういったように見えるので? 23:40 >GM< んー。体に石が埋まっているような感じといったらいいのでしょうか。素人目から見ても不自然ですね。 23:41 >GM< 石といっても、きらきらしていて水晶のようですね。 23:42 >GM< ああーと、石(水晶)状のできもの、というのが一番か。 23:42 「何か埋まっているみたいね〜。これはちゃんと調べてもらわないと危ないかもしれない……」 23:43 >GM< リューは神秘学もってます? 23:43 一応 23:43 >GM< アトレイシア"・・・" 23:43 >GM< マイナス2でふってみてPlz. 23:43 不安だろうにゃ〜w 23:44 #3d6-11 23:44 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-11 = (1,4,3)-11 = -3 23:44 >GM< ほい。 23:44 成功 23:45 >GM< んー、では、いわゆるひとつの"異形"というやつかもしれないと思った。 23:45 除去する方法は? 23:45 >GM< マイナス大きいからもうちょっと追加情報をバ。 23:46 >GM< 一般的な除去する方法も言いますので 23:46 >GM< アトレイシアはオーデルで"水晶郷"という異界の力と触れていますよね。おそらくそれと関係がある。 23:47 ふむ 23:47 >GM< そう場合、除去するには、その力から完全に隔離すればいいのだけれども、 23:48 >GM< そういう場合、 23:49 >GM< 本来、アトレイシアは既にオーデルで水晶郷と関係のある魔道書の力と決別しているはず…なんで、ちょっといまこういう症状が出るのは 23:49 >GM< 理屈に合わない気がする。 23:49 まだ別の原因があると? 23:50 >GM< んー。一番可能性が高いのは決別しているつもりだったんだけど、じつはまだ何らかの影響なりが残っている、ということですね。 23:51 なかなか難儀だなぁ 23:51 >GM< アトレイシア"あの、とりあえず、お館様にお願いして、詳しい方に診てもらおうと思います" 23:52 >GM< アトレイシア"ただ、このことはエイスには黙ってもらもらえませんか?" 23:53 「本当に危険なときは、伝えるけど、それでもいい?」 23:53 >GM< アトレイシア"…はい。" 23:53 >GM< とはいっても、出発の予定は明日なので 23:54 「私はね、自分のことしか考えないから、アトレイシアがエイスに知られたくないのなら黙ってる」 23:54 >GM< 結果が分かるかどうかは怪しいところ。 23:55 「でも、アトレイシアに何かあったら私も嫌だから、必要ならエイスの力も借りる」 23:55 >GM< アトレイシア"はい。でも、エイスがこのことを知ったら、また、出発が遅れる可も知れませんし…" 23:55 にっこり笑って「エイスの力が必要じゃなかったら、黙ってるけどね」 23:56 >GM< アトレイシア"はい。できればお願いします。" 23:57 >GM< ということで、アトレイシアは部屋から出てきますね 23:57 残りの人間には伝えといたほうがよさそうだな 23:57 >GM< おひw 23:57 間違ってはおらんなw 23:57 エイス には  23:58 とりあえず、ここに、こういったことに詳しそうな人間はいるのかな? 23:58 いたら、"誰が"そうなっているかは伝えずに、調べてもらえるように要請したい 23:58 >GM< んー。そこそこ大きい街ですから詳しい人間はいると思いますよ。 23:59 じゃ、明日出発前にちょっと探す。後寝る前に 23:59 >GM< 妖精>それは可能なはずです 23:59 >GM< うよ? 23:59 エイス以外の2人にだな(w 00:00 変な妖精デター 00:00 >GM< ぐはっ 00:00 「……というわけだから、エイスには黙っててね」 00:00 調査・・・レイクに?w 00:00 事情を伝えるだけだ。 00:01 うい、じゃあ武器の手入れをしてましょう。 00:01 ってアトレイシアが、ってのも教えてもらえるんよね?おじちゃんには 00:01 うむ 00:01 「まぁ、嬢ちゃんの気持ちはわからんでもないからの。」 00:01 >GM< おじちゃんw 00:01 しかしここからはPL知識全開なんであんまり言うわけにもいかんところなんだが 00:02 情報だだ漏れの水晶吹き出物 だと厄介だねぇ 00:02 抉り出せればいいんだけど……結石とはわけが違うからねぇ 00:03 水晶 ってのはやたら 遠見 予知 予見 がらみに出てくる素材でもあるし 00:03 >GM< んー。まぁ、実際どういうものかはよくわかりませんしね〜。 00:03 エイスの奇妙な冒険「アトレイシアに肉の芽!?」 00:03 背中についてる ってのはPL敵にはもう発信機でビンゴだからのぅ汗 00:03 >GM< ナンデヤネン 00:03 肉じゃないしw 00:04 >GM< さて、それでは次の日ということでよいですか? 00:04 俺的には寄生生物だけどな。巫女だと言う話だから適正値高そうだし。 00:04 うむ 00:04 「なにかあったらすぐしらせるようにの」>嬢ちゃん 00:05 何かあったときには手遅れかもしれんが。 00:05 >GM< アトレイシア"はい。ヴォルケンおじさま。" 00:05 >GM< では、とりあえず、今日出発という予定なんですが、 00:06 >GM< テラム側から言われていたのはアイテムの受け渡しと、PCたちに同伴するテラム騎士団との顔合わせといったところ。 00:06 成る程・・・ 00:07 ああ、出発前に、アトレイシアにおこったようなことに詳しくて、信頼できる人がいたら紹介してもらいたい。 00:07 >GM< うい。それは紹介してくれますよ 00:07 「うし、三馬牌ゲット。(馬牌をかざして)暗行御史のお出ましだ!」 00:07 >GM< w 00:07 んで、症状を説明して 00:07 それ違うw 00:07 と一人悦に入っておく。 00:08 おじさま はいいなぁ・・・(と余韻に浸ってみる 00:08 「・・・・」一人自分の武器に対して、考えている傭兵一人 00:08 >GM< おっけー。そこらへんに詳しい魔法使いを紹介してくれますよ。 00:08 もらった槍を地面に突き刺してみる 00:08 「毎日、日の暮れに、<精神感応>で連絡をとります。何かわかったらその時に」 00:08 トンボが飛んできてスーッと切れるんだな 00:09 >GM< ほい。 00:09 「アトレイシア。追っかけて来ようとかくだらねぇことを考えるんじゃねぇぞ」と、一応釘を刺しておく>GM 00:09 こーゆーときの報酬って相場どれぐらいだろう? 00:09 >GM< アトレイシア"はい。追いかけていっても追い返されてしまうでしょうから。" 00:09 買収されんように弾んどけw 00:09 金で払ってもらえるレベルのモンじゃないと思う。報土とかのレベルじゃないだろうか>リューリィ 00:09 どうせお金は余ってるしなぁ(w 00:10 叙勲とか。 00:10 これからもほかの事を調べてもらえると便利だから 00:10 >GM< あ。お金とかはテラムのお館様を通したのなら出してくれるらしいですよ。 00:10 じゃ、スポンサーにお願いしておこう(w 00:10 それが嫌なら報酬受け取らずにトンズラ。そんな所じゃないかな>事後の報酬 00:11 >GM< アトレイシア"ただ、約束は護ってください" >エイス 00:11 「約束?(PLが忘れている)」>アトレイシア 00:11 >GM< w 00:11 「良い武器には銘をつけておくもんじゃぞ」>レイク 00:11 「・・・・・(約束か・・・・)」ちょっと遠い目をしていながら 00:11 何かわかったら日暮れの時間にGMから情報が飛んでくるのでいいかな? > GM 00:11 >GM< ほいほい。 00:12 「つけてある・・・・リース’ナーグ・・・この名前にも意味はあるのだろう」自分の霊剣に触れながら>ヴォルケン 00:12 >GM< ちょいとまってね。正確な内容は俺も忘れてる(笑 00:12 >GM< 誰もが泣かないような世界をお前に見せてやる、といったかんじのこと。 00:13 >GM< 憶えてます? 00:13 「ワシのこの新しい槍は リベレンシュナイダー と銘打ってみた。名をつけることは相棒を大事にすることの第一歩じゃしの」 00:13 「ああ。アレか。守れそうに無いんで、忘れてくれ」>アトレイシア 00:13 >GM< どひw 00:13 <酷い男 00:14 >GM< じゃぁ、ひどく傷ついた顔になって、無言でうつむきますね 00:15 まぁアレまもったまま離れるとアトレイシア危険フラグがたちそうだが・・・しかしひどいなぁ・・・ 00:15 >GM< ブラックソーン"あんたサイテー。" 00:15 「だまっとけ」>ブラックソーン 00:16 思わずわってでよう「まぁまぁ、エイスにはエイスなりの思うところもあるんじゃろうて。」 00:16 >GM< ブラックソーン”ぎゃぁぎゃぁぎゃぁ”(内容は想像してください) 00:16 「希望なんて、何処かの誰かが運んで来てくれるモンじゃねぇんだ。お前がそれを望むなら、自分で叶えるんだな。」>アトレイシア 00:17 「間違いではないが、もう少し表現に気を使うということをだな・・・(ぶつぶつ)」 00:17 >GM< アトレイシア(無理に平静を装って)"そうですね。それはエイスから教わりました。" 00:18 「お前が子供かどうか、何も出来ない愚図かどうかも、お前が決めるんだ。俺が居ないってのは、そういう事だ。アトレイシア」 00:18 >アトレイシア 00:18 >GM< アトレイシア"…はい。" 00:18 >GM< アトレイシア"それでは皆さん、これからも気をつけて。" 00:19 ちょっとだけアトレイシアに耳打ちしに行く 00:19 >GM< とだけ言うと、そそくさと中に入っていってしまいますね 00:19 >GM< ぉ。 00:19 >GM< つかまえる? 00:19 「……」ヴォルケンにはかまわず、無言で旅立とう。 00:19 「まぁ、あいつはまだ若い。若い考え方じゃし若いゆえの荒っぽい表現じゃが。」 00:19 一人先行w 00:19 >GM< るーるーるーるー 00:19 つかまえるというかおいかけて言うよ、少しだし 00:19 >GM< ほい。 00:20 >GM< なんか、くちがへの字になってますね(笑 00:20 「あいつも、嬢ちゃんも年を重ねればある意味ただしいということがわかるはずじゃて。」 00:20 とフォローらしいことを行ってそそくさとエイスたちを追いかける 00:21 >GM< あいあいさー。 00:21 フォローになってないとか言わんようにーw 00:21 思い出したようにアトレイシアのところに戻る>GM 00:21 >GM< ぉーw 00:21 >GM< ほいほい 00:22 >GM< では、適当なところで部屋に戻るアトレイシアをつかまえましたよ。 00:23 >GM< アトレイシア"…もう、お別れは言いました。なんでしょう?" 00:23 んで、レイクとリューリィに「若いとはいいことだの。」とぼそっと呟く。そんな46歳 00:23 「ああ、一つだけ言っておくぞ。 00:24 お前はロクでもない生まれだ。だがな、どれだけ失敗しようが、これからどんな目に会おうが、自分で自分の事を諦めるんじゃねぇぞ。それだけは心しとけ。」>アトレイシア 00:24 (年齢不詳の風エルフはもしかしたら半世紀以上生きているかもしれなかったり 00:24 数世紀じゃなかったのか。 00:25 >GM< あい、ちょっとだけ間をおいて、それに対してはトレイシアは静かにうなずきますね 00:25 「よし、良い子だ。ああ、もう一つ」 00:25 >GM< アトレイシア"…" 00:25 おじさま(笑)は心配なんだよね 00:26 >GM< 妙につぼにはまったみたいですね(笑>おじさま 00:26 「俺はお前の叔父さんを殺す事になるかもしれん」>アトレイシア 00:27 >GM< アトレイシア"それは…。"なんとも複雑な表情 00:27 こういう細かいところはしっかり拾ってキャラを豊かにせんとな。 00:27 >GM< アトレイシア"私の家族はあの時、皆死にました。" 00:27 >GM< アトレイシア"叔父などいません" 00:27 >GM< そう答えます。 00:28 「そういって、イザ殺されるとナイフをもって切りかかってくるのが人間なんだよ。」 00:28 思い出の中の誰かを嘲るような、自身を自重するような目で、アトレイシアを見ます。 00:28 ぎくw 00:28 自嘲 00:28 >GM< うい。 00:29 「いいか。アトレイシア。世の中に良い人は居るかもしれない。だがそれは俺じゃねぇ。」 00:29 >GM< アトレイシア"…たしかに、あなたはひどい人。" 00:30 「そうだ。俺はひどい人だ。だから、次に会った時、もしお前が敵の人質になっていたら…その時は、お前も斬る。」 00:31 >GM< アトレイシア"分かりました。でも、そうならないように私は…頑張ります。" 00:32 「ああ。そうしてくれ。他の人間にはお前を殺せはせんだろう。ああはいっても、あいつ等はお前には甘いからな。」 00:32 「言いたいことはそれだけだ。じゃあな。お前を見ていると、故郷の兄弟を思い出して中々楽しかったぜ」 00:32 ←アトレイシアを切り殺そうとした男Aw 00:33 そういって、手を振り振り去っていきます>GM 00:33 >GM< あいー。 00:33 >GM< ブラックソーン"不器用なやつ。くすくす" 00:33 おじさまは子供いないからなぁ 嬢ちゃん殺す決断はできんだろうなぁ・・・ 00:34 「本気でそう思ってるのか?」>ブラックソーン 00:34 今思ったけど・・・ブラックソーンって、誰?w 00:34 >GM< あーと、 00:34 >GM< エイスの剣の精 00:34 つまりあれか 00:34 何!?w 00:34 >GM< 聞こえてるのはエイスだけね 00:34 エイスが独り言をぶつぶつと言い続けているわけか 00:34 >GM< んだーw 00:34 エイスの愛用の剣についてる精。武装錬金のゴゼンさまと同じく、もう一人のエイスらしい。 00:34 >ブラックソーン 00:34 ソーン/Thorn 茨? 00:34 うむ>ヴァルケン 00:35 ううむw 00:35 格好よく和訳するなら「黒薔薇の君」だなw 00:35 黒き茨 なんか意味しんだねぇ 00:35 こっちは蜻蛉切りだからのぅw 00:35 >GM< 正確は、まぁ、こんなんだ(笑 00:35 >GM< >性格 00:36 名前から連想するに大体わかるw>性格 00:36 そうだ・・・あそこによるなら、リース’ナーグについて少し調べてみるか・・・ 00:36 「殺すと言ったら殺す。お前も俺のことは知ってるだろう?」>ブラックソーン 00:36 >GM< ブラックソーン"まぁね。" 00:37 >GM< ブラックソーン"それにそれを決めるのはあたしじゃないし。" 00:37 >GM< あそこってどこ? >レイク 00:37 しかも女人格! 00:37 >GM< だよーん。 00:37 「俺達に救済や安らぎの場所、それを与えてくれる誰かなんていらねぇ…」 00:38 ん?あれ・・・結局、今からどういうルートを通っていくんでしたっけ?>GMさん 00:38 >GM< ブラックソーン"私もごめんだねー" 00:38 「行こうや。帰る場所の無い、しかし終着点は決まっている戦によぉ」>ブラックソーン 00:38 (触れるものも、自身も傷つける安らぎと正反対の空間、茨。判る気がするw) 00:39 >GM< ブラックソーン""地獄"までついていってやるよー" 00:39 てことで合流。かな。 00:39 >GM< ちなみに、精霊はもともと無形なもんで、エイスが入手の際のセッションでうっかり"お前は女か?"っていったもんで女になった(笑 00:39 >GM< さて、 00:39 >GM< ちょっとすっ飛ばしてしまいましたが、 00:40 >GM< 皆さんに同行することになる騎士団の面々の内訳は 00:41 弓騎士 騎馬 天馬騎士 くらいいると楽でいいなぁ(ぉぃ 00:41 >GM< 騎士三名、教会の人一名、及びにその従士、部下等12名 00:41 勇者 司祭 セージ きぼんぬ。 00:41 >GM< ナンデヤネンw 00:41 をー 大所帯ですな 00:42 いらねぇええええw 00:42 >大所帯 00:42 なかなか多いなぁ 00:42 騎士ってそれぞれ専門は? 00:42 >GM< 国境の守りをさせるって言ったからこれくらい見繕ったらしいですが。 00:42 他3人に耳打ちしよう 00:42 「こいつらを上手く巻く方法を考えておいてくれ。鈍行でかなわねぇぜ」と>ALL 00:43 >GM< 騎士は全員がいわゆる騎兵のようですね。 00:43 耳打ちに参加「まぁ、自分のみを守れる能力のあるものは同行させてもよかろうて。」>エイス 00:43 人数が多いからなかなか難しいねぇ 00:44 「・・・まあ・・・敏とは言えんな」頷き 00:44 軍馬とランスよこせ などとは口が裂けてもいえない 00:45 「どこか落ち着くところに非戦闘要員は残して、騎士を一人守りにつかせて 2人は同行させればよかろうて」 00:45 特に「教会の人」は癌ですよ 00:45 >GM< w 00:45 我々の悪事を報告されてしまう 00:45 従士はそこそこ兵士 でいいのかな? 00:46 教会の人 って魔法つかえるのかなぁ・・・ 00:46 >GM< んー。テラムの従士はかなり戦力になると思われます。 00:46 >GM< 戦士が主で重視が副ぐらいに考えてもいいくらい。 00:46 ・・・まあ、戦闘能力は高いでしょうなあ 00:47 Sナイト *3 僧侶 ソルジャーいっぱい 00:47 >GM< なにせ、実戦をかなり積んでいますからね。 00:47 あー、コレはどっちかというと 00:47 一個師団 00:47 うむ。 00:47 戦力としては手元にほしいけどねぇ 00:47 しかし我々には一個師団を統率する能力なんて無いぞ。ヴォルケンがやってくれるなら任せるけど。 00:48 >GM< まぁ、とりあえず、一団の中の頭らしい人が。 00:48 命令を聞くかどうかも限りなく怪しいからなぁ。 00:48 あ。どうぞ。 00:48 >GM< 騎士"おぅ。とりあえず、お前らに同行することになったテラム騎士団のギルダスだ。" 00:49 やり手というかちょっと元気すぎるんでおい出されたような感じか・・・ 00:50 >GM< 騎士"お館様にはテラム騎士としての誇りのもとることがない限り、お前らに従えといわれている。" 00:50 >GM< 騎士"まぁ、そいうことなんでお手柔らかに頼むわ。" 00:50 「・・・・・・・・・傭兵・・・フェイだ」>ギルダス 00:50 >GM< ギルダス"おう。よろしくな" 00:51 >GM< ギルダス"まー中には、いろいろうるさいやつがいるかもしれんが、そういうのは俺が黙らせる。" 00:51 …タクティクス・オウ…(ry 00:51 >GM< おひw 00:51 気にするな 00:51 「ベルオーデルの元・守護隊 ヴォルケンだ。」 00:51 「ミルディンってやつはいないのか?あとランスロットとか」>ギルダス 00:52 と振ってみる。あまりにも気になったのでw 00:52 >GM< しまった、名前まんまやないかw 00:52 「リューリィだよ。一応、傭兵だってことになってる」 00:52 >GM< じゃぁ、ミルダスで(笑 00:53 俺の中で ミルダス=強い がたった今確立されたw 00:53 転生できないから、WT1にならんけどな(w 00:53 >GM< 教会の人らしきおばさん?"ミルダス殿はおいたが過ぎるようですね。" 00:54 >GM< 教会の人らしきおばさん?"テラムを出られるからといって、あまりはめをはずさないように。" 00:54 「エイスだ。傭兵だ。まぁ、城での悪名は聞いてるだろ」 00:55 >GM< 教会の人らしきおばさん?"ええ、たしかに。ただ、あなたのおかげでテラムの危機が退けられたのは確かですから。" 00:55 >GM< 失礼>あなた >あなた達 00:56 >GM< 教会の人らしきおばさん?"私はアルダと申します。微力ながらお力になれるよう努力いたしますのでよろしくお願いいたします。" 00:56 「まぁワシがあまり無茶はさせんように・・・するつもりじゃが・・・」 00:56 >GM< ミルダス"気をつけろよ。このおばさんは俺より怖いからな。それにじつはこのお方はお館様の…" 00:57 「・・・・・・」興味なさそうに一瞥して終わり<その他大勢w 00:57 リフじゃないのか。残念だw 00:57 >GM< ミルダス"いてて。" >どこかをつねられたらしい。 00:57 「おふくろさんかな?」 00:57 >ミルダス 00:58 ギルディン(仮)とロンスラット(仮)の人は名前がでてコンという事はまぁ 00:58 そういうことなんだろうw 00:58 >GM< ミルダス(耳打ちして)"おふくろさまか!そりゃ傑作…" 00:58 いろいろあるようだなぁ 00:58 おばさんか。 00:58 おばあさんにみえた。 00:58 「普通な、こういうとき、教会の人間ってのは震え上がって縮み上がるのが相場なんだよ。見たとこ肝が据わってるからなぁ。」>アルダを見ながら 00:58 とりあえず道中 前哨基地になりそうなところ見つけたら 捨てるw 00:59 捨てるというか拠点確保にまわす 00:59 「ま、あんたが誰であろうが、身分を隠している以上特別扱いはしないんで、そのつもりでな。」>アルダ 00:59 >GM< アルダ"失礼な!私はルーゲル様の叔母などという歳では・・・" 00:59 >GM< アルダ"ええ。望むところです" 00:59 じゃ。出発かな。ミルダスのキャラクターは分かったので安心して旅を始められるw 01:00 進軍速度は アルダおばさんの速度ってことかなぁ、この場合 01:00 >GM< ミルダス(耳打ちして)"後で教えてやる(ry" 01:00 >GM< ちなみに颯爽と馬に乗っているが(笑>アルおばさんダ 01:00 (達人の指導が受けれるチャンスだぞw>ミルダス) 01:01 みんな馬? 01:01 >GM< んーさすがに従士は馬じゃないですね。 01:01 僧侶と思ったらトルバドールだったのか、おばさん 01:01 >GM< ミルダス"んー?急ぐのか?" 01:01 「急ぐ場合もでてくるだろうからの。」 01:02 「大所帯となれば確認することは色々ある。」 01:02 >GM< ミルダス"どうすっかな。荷物がなけりゃ全員馬に乗れるんだが。" 01:03 もうプランばらしてみるか 01:03 >GM< ミルダス"あんたらのお国で必要なもん貸して貰えるんだったらそれでいくか?" 01:03 「わしが今考えておるのはの・・・」 01:03 >GM< ミルダス"なんせ、テラムの命運がかかっているらしいからな。馬も使い放題だぜ" 01:03 「要らない荷物は捨てていくぞ」>ミルダス 01:04 どこか拠点になるところを確保してそこへ従士他をつかせる。で精鋭で行動する というプランを説明 01:04 >GM< ミルダス"おぅ。さっき言ったばっかりだからな。あんたがそういうなら従うぜ。" 01:04 >GM< ミルダス"ただ、ちゃんと面倒は見てくれよ?" 01:05 「テラムの命運が掛かってるんだ。命は此処で捨てていけ。ミルダス。アンタもだ」>ALL 01:05 貸してもらえるなら軍馬と馬具馬用防具ランス一式 貸してほしいけどね 01:05 >GM< ミルダス"そうだなー。できれば騎士と従士は一緒の方がいいんだが、 01:06 >GM< ミルダス"そこらへんはあちらについてからキメネェか?" 01:06 >GM< ミルダス"向こうの情勢もあんたらが出たときと変わってるかもしれんだろ?" 01:06 と言う訳で。 01:06 「まぁ落ち着くところを見つけてからでも再編成は遅くはなかろう。」 01:06 >GM< ミルダス"はっ、そんなもん騎士団に入ったときに捨ててらぁ" >エイス 01:06 オーデルに着くまでの飯と水と武具のみを持って行き、他は全て捨てていく。また、途中で出た脱落者はほうっておく事事を提案。 01:07 >ALL 01:07 >GM< テラム’ズはそれで異存は無いようですね。 01:08 ほおりだし方にもよるがまぁ概ね同意 01:08 まあ、そんなもんでしょうね 01:09 >GM< なんつーか、ほとんどがお前らの方こそ俺たちについてこれんのか、みたいな顔をしていますね 01:09 いざとなれば、自分だけなら飛んでいけるしなぁ 01:09 >GM< w 01:09 レイク。ここはオーデル侍の意地の見せ所だw 01:09 まぁまぁ、暇なときには稽古つけてやるから 01:09 >レイク 01:09 <テラムに舐められてますよ 01:09 >GM< サムライハラキリ。 01:10 こらw 01:10 >GM< さて、ではこれで出発ということでいいですか? 01:10 まあ・・・舐めた奴にはそれなりの事はねw 01:10 うい〜^^ 01:10 OK 01:10 騎士−従士−部下 *3 と おばさん でまとめておいてほしいやね 01:10 OK 01:11 >GM< おっけー。 01:11 多分元からそういう編成だろうし 01:11 これはあれだ。 01:11 「物凄い期待をかけられている」もしくは「不審な行動しやがったらぶっ殺すぞボケ」 01:11 のどちらかだな。 01:12 両方かもしれんが。 01:12 「こいつら、反体制派だから一緒に死んでくれ」かもしれん 01:12 ミルダス強そうだから気をつけておこう。 01:12 指揮10あるけど 10じゃむりだろうなぁ 01:13 >GM< ではいきまっせー 01:13 うむ 01:13 うい〜 01:13 了解 01:13 エイス先生、騎兵突撃以外なら私対人戦闘のプロですぜ? 01:13 >GM< んー。それでは、三日かけてオーデルに着きました(笑 01:13 あい 01:13 >GM< んーと、リューの頼んでいた話は今からしますね 01:14 ふむ。 01:15 >GM< 一応、推測したとおり、水晶郷の影響が半ば潜在した形で残っていたようですね。 01:15 オーデルに異常がなければ物資調達の上、でいいのけ? 01:16 >GM< なんで、その魔法使いの方でその除去を試みてみるそうです 01:16 じゃあお願いしておきましょう 01:16 >GM< あと、アルダさんの話って一応確認しておく? 01:16 ちょっとリース’ナーグについて調べたくはありますなあ 01:16 異常が無いなんて事は考えられんのだけどね>ヴォルケン 01:16 >GM< んー。どこで調べますか? >レイク 01:16 あ。調べるなら任す>レイク 01:17 私らが予定を変更せざるをえんような事態出なければ,まぁ 01:17 >GM< えーとちなみに脱落者は騎士一名との従士達三名。 01:17 うを。はやっ 01:17 いきなり減ったか 01:18 騎士もう一人も推定で落ちるなw 01:18 >GM< ミルダスいわく、脱落させるつもりだったのでALLOKとのこと(笑 01:18 何故〜w 01:18 ま。そんなもんだろうな。 01:18 脱落させるんなら騎馬とランス置いてけよコンチクショウ 01:18 ん〜城でかなあ・・・城以外で調べられそうなところってあります?>GMさん 01:18 >GM< んー。 01:18 騎士は正面切ってのチャンバラには慣れてるけど、こういう強行には耐えられんでしょう。 01:19 >GM< オーデルについてからでしたら、これから処理しますので〜 01:19 ああ、戻った以上は同僚のアルバンに簡単に挨拶しとく。社交辞令として>GM 01:19 >GM< あーと、城以外ではちょっとなさそうですね >G 01:20 >GM< というか、なんでも、無理やりねじ込まれた人間らしい >脱落した人 01:20 姫様に事後報告くらいはしとこうかな。あと変事が無かったか聞こう>GM 01:20 ほうほう。 01:20 >無理やり 01:20 >GM< ほい。変事はかなりありますよ。 01:21 >GM< あーと、ちょっとトイレ。 01:21 あい 01:21 うい、では〜行きます<城>GMさん 01:22 まぁ現状 騎士が一人援軍につけば戦力的には問題ないしなぁ 01:22 敵VSこちら のパワーバランスも大事だが 01:23 >GM< えーと、オーデルについてからのことですが、ちょっと順を追って説明しますね。 01:23 はい 01:23 こっち:NPC のバランスも大事だからのぅ 01:23 >GM< まず、街に入ってから気付くことですが、人が増えていますね。 01:23 ほう 01:23 うむ。 01:24 難民でも流れ込んだかな 01:24 前門の化け物、後方のミルダスなんて笑うに笑えん。 01:24 >GM< なんでも、オーデル領内の村々の人間に呼びかけて避難させているらしい。 01:24 正当な人口増加? 01:24 ああ、なるほど 01:24 ふむ。てことは生産系ストップだな。遅かれ早かれ干上がるのかな。聞いてみよう>GM 01:24 >GM< 避難させる事情とかは城でお聞きください、とのこと 01:25 >GM< んー。 01:25 たくわえがあって、民衆の状態も良好なら放置だけどね。ヤバそうだったらそれこそ急がないといけない。 01:25 >GM< そこも、何か姫様が手を打っているらしいですよ >干上がる 01:25 事態を詳しく聞いてからだねぇ 01:25 ふむ。 01:26 手早く対処できるような話だったら 01:26 騎士団にお前ら先に行って前哨基地作っとけ といっておいてかたずけてから基地へってのも 01:26 ま。後は姫様に皆で報告してからだな。 01:27 >GM< では、とりあえず、城に入ったら連れに驚きつつも"姫様とお会いください"ってー話になりますね。 01:27 以上でOKです>GM 01:27 >GM< うい。 01:27 いろいろやばい状況になってるんだなぁ 01:27 まぁ。有る意味正常な流れでは有る。 01:27 >GM< では、謁見の間、といってもいわゆる上座下座ではなくテーブルの席ですが。 01:28 姫様とのやりとりはレイクに任せときたいんだけどな… 01:28 エイス、この姫様 嫌 い だしw 01:28 「・・・・・」いつもと変わらぬ無表情・・・ 01:28 >GM< で、その姫様はちょっとやつれたようですが、なにやら妙にりりしくなった感じが。 01:28 まぁこの国の話は私にまかせときなさい汗 01:29 >GM< エレアノール"皆様、よく戻られました。無事で何よりです" 01:29 エイスは姫様との話には加わらず、アルバンさんと武勇伝に華を咲かせておこう。 01:29 >GM< エレアノール"ところでそちらの方々は…?" 01:29 >GM< といったかんじで、 01:30 >GM< おっけー。>エイス 01:30 というわけで。このシーンには加わらないと言う事で。 01:30 カクカクシカジカ とまぁ事情は説明しとこう 01:30 くっついてきた経緯を話して、まあ場合によっては追い払ってから話を進めたほうが良いと匂わせておこう 01:30 他国の騎士団を入れてるわけだし辺に誤魔化すのもよろしくない 01:31 >GM< ミルダスからも先だっての事態の事情とかが説明されて、テラムがオーデルに協力する旨が伝えられますね。 01:31 オーデルの判断でこいつら処刑でも一向に構わんしw 01:31 「・・・それで、現状は?」>エレアノール 01:31 >GM< ほい。 01:31 ヴォルケン。黒いなw 01:31 >GM< ちょっとまってくださいね >レイク 01:32 オーデルを守るのがうちの仕事なんでね。まぁおくびにもだしはせんけど>エイス 01:32 >GM< 一応、姫様はテラムのご協力感謝いたします、ということらしい。 01:32 >GM< で、現状ですが 01:32 家族(人)を守るために敵(人)を殺すのが軍人さん 01:33 >GM< エレアノール"現状は良くありません… 01:33 >GM< なんでも 01:33 金(生活の糧)を得るために人(同業者)を殺すのが傭兵さん 01:33 報酬のために、人を殺すのが傭兵っと 01:33 >GM< ジゼール方面から戦士が入り込んで村を襲うという事態が起きているらしい。 01:34 獣が村々を襲ってるとかいわれそうで・・・って 01:34 >GM< それで、避難となっているわけです。 01:34 ケコーン>Riku 01:34 むは 01:34 >GM< んーと、襲っているのは明らかに人間のようですね 01:34 ふむ。事態は思ったより深刻だな。 01:34 えーっと、当初の目的地って 01:34 ジゼールだったっけ? 01:34 王様の暴走というだけじゃなく、既に下の者達も土地狂ってるか。 01:35 >GM< んー、それは結局明確に決まってないですね >目的地 01:35 うむ。災いの元凶を叩くためにテラムに乗り込む。俺の発案はそういうプラン>ヴォルケン 01:35 じゃない。ジゼール。 01:35 >GM< >部下 ぱっと見た感じ、傭兵っぽかったらしいですが。 01:35 ヴォルケンのプランは、テラムにジゼールを叩かせ、我々は此処を守る。だったはず。 01:36 ふーむ 01:36 >GM< んー、もうちょっと情報があるので 01:36 襲っている人数とかはわかるのかなぁ 01:36 >GM< おまちをば。 01:36 ああ、どっちにしても叩く相手はいっしょだったか 01:36 ういうい・・・結婚はしてもいいけどねえw 01:36 今はいや〜w 01:36 >GM< 人数は大体十人前後らしい。 01:36 ふっ 01:36 倒せる人数か… 01:37 逆に言えばほうっておいても良い人数だが… 01:37 なぜたおせんのだ。少ないとはいえ正規軍が居るのに。 01:37 しかしこれは私の当初プランには 01:37 好都合 01:37 >GM< あと、オーデル侯家の財産や、死蔵されている武具を処分して、当分の資材等を確保する予定らしい。 01:38 >GM< オーデルの騎士団はほぼ壊滅状態ですからね 01:38 こういう事態になっていることをテラムに伝えれば 01:38 テラムもこういう被害出されちゃかなわんだろうし 01:38 うろたえるばかりだったお嬢様と同一人物とは思えん的確な指示だ。 01:39 こっちがオーデルにどっしりかまえてのジゼールと構えることにも 01:39 >GM< ですねぇ。なんかしゃべり方とかも見違えるような感じです。 01:39 正当性がでるというもの 01:39 ってことでどうだろうかね、皆の集 01:39 >GM< で、その処分を行ってくれ商人が近々到着予定らしい。 01:40 怪しさ120%なきがするんだけども・・・>商人 01:40 「・・・・そうか・・・」頷き 01:40 ですよね〜・・・ 01:40 >GM< ちなみに、避難が完了しているのは村々の半数ぐらい。 01:40 「姫!」と進言する 01:40 >GM< 商人>あー、そこなんですが、 01:40 >GM< ちょいまちw 01:41 また怪しげな商人が沸いてでたw 01:41 >GM< 高価な武器の処分とかいろいろあるので、個人的なコネクションがある人を引っ張ってきたようですよ。 01:41 (まぁテラム側がこの惨状をkoukiとばかりに攻め込んできてもらうというのもこまるところであるのでテラムにこいつら返したくない気はするが) 01:42 しかしまぁ騎士団が壊滅>避難で資金がいるので武器売却 って 01:42 とりあえず、レイク的にはそいつらぶっ潰したいな<10名前後 01:42 当面を考えるとベストだが 01:42 将来がない 01:43 誤字誤字。好機好機w>ヴォルケン 01:43 >GM< だから、資材とかもある程度は一緒に持ってきてくれているらしい。 01:43 先の収入がないわけだからなぁ 01:43 わざとそのままにしてみたよ>好機 01:43 あ〜 01:43 収入がないのもあるが 01:43 商人が此処にこれない可能性が大だな。 01:43 騎士団いない 高価な武具もない 01:43  ないないずくしで国防はどうする 01:43 商人に護衛はつけているのか聞いてみてくれ 01:44 ちなみに。エイスとしてはそんな地味な戦いには参加したくないのが本音なんだが。本当に人間だけなのか気になるしなぁ。 01:44 オーデルとジゼールとテラムの位置関係がわかりやすいマップは 01:44 ある? 01:44 >GM< まぁ、保存されているミスリル製の武具を十分に使いこなせるほどの人間は、騎士団にもとからいなかったりするのですが(笑 01:44 >GM< えーと、ちずは、 01:45 >GM< http://www5.plala.or.jp/yukiyana/CAMP_map.htm 01:45 >GM< 黒丸が村ね。 01:45 >GM< あと、商人の護衛ですが、 01:45 >GM< 商人の方で雇って、その経費をオーデルが持つ、ということになっているらしい。 01:46 ミスリルとかぱっぱかうっぱらうんじゃなイッ汗 01:46 アヤシイ 01:46 ふーむ、襲われなきゃいいんだけどなぁ 01:46 >GM< フゥフハハハハハハー 01:46 テラムは地図の上方? 01:46 >GM< そそ、 01:46 >GM< 大きな地図は 01:47 >GM< http://www5.plala.or.jp/yukiyana/nuilarbair.htm 01:47 >GM< こっち。 01:47 >GM< この地図の中央あたりにテラムとジゼール(ニレフェド)が載っています。 01:47 >GM< これで位置関係はOK? 01:47 頭が良くなったと思ってたが、その商人は怪しさ炸裂だなぁ。 01:47 ふむ 01:48 >GM< とりあえず、姫様としては、 01:48 売っ払って持ち帰る先がジゼールじゃ笑うに笑えん…。 01:48 ならば現状我々が取るベストな策は決まった 01:48 >GM< テラム騎士団の皆さんには国境にまわってほしいようですが。 01:48 そうだろうそうだろう。 01:49 プラン詳細 (1)テラムの騎士を国境に配す or 我々と同行させる  01:49 (2)国力低下の資材売却をやめる 01:49 >GM< ちょうど、国境の要所にあるタデルの村が無人になったので、そこを拠点にしてもらえれば、とのはなし。 01:49 (3) 我々が襲われている重点地域に陣取って撃破 01:50 (4)とりあえず商人には黙ってお帰りいただく 01:50 >GM< タデルの村>キャンペーン序盤にいろいろあったところ。 01:51 >GM< とりあえず、プランよろしう 01:51 了解。 01:51 エイスには説明してもらえるのかな? 01:51 (5)テラムに連絡が必要な場合「ジゼールがテラムに潜入しているのでこちらの国境に陣を立てる。このような姑息な手を使ってくるのでそちらも用意されたし」 01:51 >GM< ええ、伝えられるはずですよ。 01:51 くらいしか伝えないこと。 以上 01:51 >GM< ほい。 01:51 かくかくしかじかよろしう>ALL 01:51 妥当なとこですな・・・とりあえず、オーデルを脅かす奴はぶっ潰します。 01:52 OKだな 01:52 騎士が二人残っていることは広域警備するはめになったとき有利であるし 01:52 教えてもらったって事で良い?>ALL 01:52 あとは生産再開と騎士団の建て直しの方に光がほしいけれども 01:52 OKです 01:52 >GM< 相談しつつ、ほかに聞きたいことがあったらPlz-。 01:53 んじゃ。異論が幾つか。 01:53 このへん姫に進言しておく 01:53 >GM< うい。 01:53 あるので、ヴォルケンをとめよう。 01:53 >GM< ぉ。 01:53 >GM< 止められるそうです>ヴォルケン 01:53 止められましょう 01:53 まず。資材売却は我々が旅の前に言い出した事。 01:53 ってどの辺で止めるのよ 01:53 ああ、そこね 01:54 とりあえず、言う前に止めて再度相談の場に引きずりもドス。 01:54 >ヴォルケン 01:54 >GM< あいー。 01:54 あい 01:54 資材売却は今止めたらかえって信用を失う。 01:54 >GM< まずは言うこと言ってちょうだいw 01:54 ヴォルケンのおやっさんの言う事は半分正しいんだが、 01:55 売却する量と、何を処分するかはちょっと変える必要があるかも 01:55 俺はオーデルという国が人間同士の争いで滅ぼされるなら知った事ではないので、 01:55 まぁその辺は売却物の吟味で対応も出来ようけど 01:55 ミスリル防具とかそういう国防系の物を売ってしまう選択は続行したい。 01:55 どうせ、今回のセッションでは彼らに扱えるものではないからね。 01:56 次。 01:56 >GM< うい 01:56 (1)テラムの騎士の扱い は、同行させたい。 01:56 そこは私も選択制にしているとおり問題なし>1 01:56 目の届かないところで動かれると、オーバーパワー過ぎて手が付けられない。 01:57 アルバンがどれ程のものかは知らないけど、アルダはテラムの重要人物のようなので、ハッキリ言ってここの連中には扱えない。 01:57 >GM< おひw 01:57 駐屯先まで連れて行き、そこで今後の事を考えるのがいいだろう。 01:57 うむ。 01:58 3については賛成。 01:58 私が選択制にしたのは 当人がごねたときのことなので 01:58 4)とりあえず商人には黙ってお帰りいただく これには反対。商人が何者であるかを調べる必要がある。 01:58 ミスリルを買い取れる商人なんて怪しすぎる。 01:58 24ね。要するに 01:58 GMが言ってたはず。 01:59 ミスリルとは凄まじい財になる宝だと。 01:59 この時期に、そんな大金を持った商人が現れるなんてタイミングが良すぎる。 01:59 >GM< 凄まじい >だよーん 01:59 私も一つ賜っておる すばらしい力だし、財としても価値はすごい>みすりる 02:00 うむ。で、このオーデルの宝物庫のミスリル武具の数ってかなりのものだったよね?>GM 02:00 >GM< ええ。 02:00 常識的に考えれば、ただの商人が買い取れるはずが無い。だから接触を試みたい。 02:01 エイスも 02:01 危惧してるのは、それが放出する事による・・・この国の立場の変化かな。まあ、信用できるんならいいが・・・ 02:01 すんなりとミスリル財を売り渡す気はない ところでは私と一致? 02:01 微妙だしなあ・・・ 02:01 買い取るってことは、他所に売れると思ってるわけだし、その辺も調べてみたいな 02:01 そもそも売れる物だとは思ってなかった。ルーブル美術館を開いたところで買い取れるモンじゃないだろうから>ヴォルケン 02:01 この世界のミスリルって 綺麗? 02:02 >GM< 下手をすれば100万ktは超えますね >倉庫のもの 02:02 ・・・・不味いなあ 02:02 やっぱりおかしい。 02:02 地図を見るにつけ 02:02 そんな金もってるはずが無い。 02:02 オーデルが無事に存在してることが不思議なんだよ 02:02 5にはいろん無し。 02:03 その一端が財にあるきがせんでもない 02:03 >GM< リューリィ> きれいですよ 02:03 彼女が言うには、それを見せなったからという話ですがね<存在してる理由 02:03 ミスリルの扱いについては多少の違いはあるが、概ね同意。ただ、商人とは接触したい。と進言する>ヴォルケン 02:03 >GM< だねぇ。 02:03 財だけ手に入ればオーデルという国自体はたいしてイラネ というきもするし 02:03 どうだろう。 02:04 >GM< 500年以上前から、秘密の蔵にあったという話。 02:04 「もっとあるに違いない」といううわさが立つかもしれない 02:04 ああ、なら商人について 02:04 >GM< だね〜。 02:04 まあ、今は議論をしてもいいですが・・とりあえず、当面は商人に会うということで良いです>ALL 02:04 調べるところまでは 02:04 一致ということで異論はない 02:04 じゃ。お願いするス>ヴォルケン 02:04 調べてから拒否何なり 承認皆殺しなり 02:04 >姫様への進言 02:04 では(2)(4)を 02:05 財については慎重であるべき 商人について調査してから判断をする 02:05 >GM< 「もっとあるに違いない」といううわさが立つかもしれない> というのもあって、売る相手を慎重に選んだらしいけれども 02:05 方針さえ決めてしまえば、後はその通りに動けば良いだけなんで>レイク 02:05 くらいに変えて進言で問題はなかろうか 02:06 YES 02:06 >GM< 進言 > おっけー。 02:06 あと(6)としてうちの私財を提供する 02:06 しかし、その商人一人を抑えたところで、姫様が言ってしまった以上、ハイエナの如くオーデルに群がるだろうな… 02:06 ワシには子供はおらんし。国に危急となれば 02:06 >GM< 私財> Vulkenの? 02:07 ま、そのへんのハイエナもうまく利用するしかない > エイス 02:07 そう 02:07 >GM< ういー。 02:07 いや、なんかお金の欄に初期どおり900いくつあるんだけど 02:07 その辺が、姫様の手腕にもかかるかなっと 02:07 必要最小限もっとけばいいし 02:07 >GM< それは、一旦遠慮されるけど? >私財 02:07 ・・・・あ、それと・・リース’ナーグについて聞きたいなあ 02:08 >GM< ほいほい。 02:08 しばらくこういう生活なら 固定資産も提供していい 02:08 <または調べたい 02:08 >GM< んー。それを聞いたらですねぇ。 >レイク 02:09 >GM< 姫様はしばらく目を閉じて… 02:09 「ワシには子供がおりません。という事はこの国の人々が私の子供のようなもの。ならばこのような時、どこへ使うべきかは明白。」 02:09 「・・・・・・」視線だけ向けつつ>エレアノール 02:10 「実際、今このような任についております故、必要最小限の資金だけあればことはたります。」 02:10 >GM< エレアノール"そうですか…。では、使わせていただきます。ありがとう、ヴォルケン。" 02:11 「食にしても長年兵としてやってきたワシは少々のものでもかまいませんが、ムラから避難してきた子供たちには・・・」 02:11 >GM< エレアノール"あなたにはいつも迷惑をかけてしまいますね" 02:11 とか説明してありがとうがでたところで頭を下げて中断 02:11 >GM< 半ば宙を見るような感じで >レイク 02:11 手持ち100もあればいいかのぅ 02:12 清貧だな。おやっさん。 02:12 こっちは、強欲なのにw 02:12 赤貧にならないように気をつけろよ 02:13 赤貧が200か ファンタジーだと 02:13 情けは人のためならず。なんて精神はエイスにゃこれっぽっちも無いので、施しなんてしません。 02:13 それじゃシートの金200残して後は寄進。あと固定資産も必要におおじてつかっていただこう 02:14 売れるものがあれば売って、避難してきた子供たちの寝床にでも 02:14 CP支払ってない限り、ろくな資産がないけどね(w 02:14 46で戦いの旅に出てるおっさんにはそれで十分だ 02:14 >GM< エレアノール"その剣の名は"未だ抜かれぬもの"を示し、生まれ出でた後も、姿を持たぬゆえに、使い手の願いに答えその有り様を変えるもの。" 02:15 子供が何人か夜露をしのげるし、すこしでも食料とかに使った方がよかろう 02:16 シートに900って書いてるよりはマシだ 02:16 >GM< エレアノール"未だ抜かれぬゆえに、その身は見えずとも、いずれその姿を現したときにそのまことの力は目覚める" 02:16 920あるんで720渡せる。 うむ。 02:17 >GM< というと、ふっとうつろだった目が、もとにもどりますね、 02:17 どっから記憶を引っ張り出してきたんだか 02:17 「・・・・まことの力か・・・よくわかった、それで得心がいった。・・・どうした?」頷くと、彼女の様子に首を僅かにかしげ>エレアノール 02:17 王家の記憶… 02:17 実はこの姫さん…自分では分からないだけで色々知ってるっぽいなぁ、 02:17 >GM< エレアノール"…あ、いえ。気にしないでください。" 02:17 。 02:18 まぁ720+固定資産でどれくらいオーデルが助かるかは姫(GM)の使い方しだいだしのぅ 02:18 >GM< ういさー。 02:18 >GM< というか、本気で提供するなら、財産レベル下げる? 02:18 家は避難民に役立つことは間違いないしね 02:19 シートの持ち物(お金を920>200にする)以外はいらない 02:19 >GM< ほい。 02:20 「・・・・(後一つ・・・あの夢が本当なら、お前は後一つの鎖を持って目覚めるという事か・・・俺が臨む力・・・・か・・・)」何かを考え、僅かに遠い目をする 02:20 ある意味死に場所を求めてってところもあるしね 02:20 >GM< んー、鎖は後ひとつではなくて複数ありましたね。 >レイク 02:21 何〜〜!?w>GMさん 02:21 >GM< このけんはセッションの後で〜>財産 02:21 >GM< ですよん 02:21 うい。>財産 02:21 むごいな。レイク。 02:21 ううむw 02:21 >GM< さてと、この場での情報交換等はこれでOK? 02:22 まあ、その分特殊能力がもらえる機会が増えたと思えばw<超ポジティブ思考w 02:22 生産再開と騎士団再生の見通しを立てたいところだけど まぁいまはむりだからOK 02:22 うむ 02:22 >GM< とりあえず、商人が到着するのはあと5日後くらいらしいから、 02:23 兵士候補生に農作業で体力作り が正解だけどね 02:23 >GM< そのときに知らせてくれるらしいです。 02:23 商人がこの国に入ってからでは遅いんだが… 02:23 ルートの特定も不可能。むむむ。 02:23 後五日どう行動するか ですか 02:24 >GM< なんか、群龍伝の元将軍さんみたいだな(笑 >兵士候補生に農作業で体力作り 02:24 >GM< >五日間 うい。 02:24 農民を危険に晒すわけには行かず 非常事態に兵士にしっかり訓練させてメシ食わすわけにも行かんとなるとまぁ、そんなところになるのは必然かと 02:24 >GM< ちなみに件のタデルまではおよそ半日。 02:24 ベル・オーデルとジゼールの地理について色々学んでおこう。セッション後に「地域知識/ベル・オーデル&ジゼール」をGETするために>GM 02:25 >GM< おっけー。 02:25 ルートはある程度見当がつくだろうけど < 商人の 02:25 ベルオーデルの知識ならあるよ 02:25 姫さんに聞けばわかるかな? 02:25 ふむ。 02:25 姫に聞いてみるか。 02:25 >商人がどこからどの道を通って来るのか 02:25 >GM< 西の山を越えてくるようですね。 02:26 >GM< かなりの難路ですが、ルートがこれしかないようです。 02:26 西の山の向こうにあるのはなんてお国? 02:26 >GM< 地図で道が伸びているルートですね 02:26 >GM< 大きな国ではヴァントという国です 02:26 >GM< >大きな国ではヴァントという国があります 02:27 なる 02:27 >GM< http://www5.plala.or.jp/yukiyana/nuilarbair.htm 02:27 >GM< こっち参照のこと〜 02:27 … 02:27 ジゼールとの事が終わっても、どっちみちヴァンとが攻めてくるんじゃねぇか?これ。 02:28 っぽいですなあ・・・ 02:28 ▼商人の臭さが2ポイント上がった 02:28 少なくとも興味は持ちますな・・・・って言うか確実に 02:28 激しく臭いな。 02:28 >GM< んー、軍隊が行き出来るほど、交通の便は良くないですよ 02:28 ジゼールとヴァンとがつるんでるのが一番困る 02:28 ふむ。 02:28 まぁ。5日待つ? 02:28 略奪部隊を派遣さえすればいいのかもしれない。目的によっては。 02:29 ああ。その可能性もあるか。 02:29 ジゼールはオーデル領がいる ヴァントはミスリル武具があれば用はない 02:29 護衛を向こうで用意しているのが臭すぎるんだよな。 02:29 >GM< 間には"国"が存在しない地域がありますしね 02:29 商人を迎えにいきますか?>ALL 02:29 というのになると話は案外わかりやすくなるんでね 02:30 待つ策はありえん 02:30 ふむ。リューとレイクは? 02:30 そーだなー、村を襲っている連中も気になるけど 02:30 そっちの捜索は面倒だしね 02:30 テラム騎士団を偽装させて略奪隊にする というのが面白そうではある 02:31 HAHAHA。ミルダスに殺されちゃうぞ♪ 02:31 はっきりいえば、村を襲っている連中の方が気にかかりますが・・・敵がふえるというなら、そっちの情報入手も必要ですね。 02:31 んで、騎士団はどうします?<テラムの 02:31 連れて行く>レイク 02:31 >GM< おひw 02:31 オーデルは資金を手に入れる 武器は敵国に渡さない 02:32 完璧だろう。変な武器でテラム責めるとき使われるのも防げるんだぞ 02:32 などとおくびにも出せないPCの立場・・・ 02:32 ああ。テラムに情報を与えてやる必要は無いか。 02:32 タデルに先行してもらっておこうか<テラム騎士団>ALL 02:32 ただ 02:33 商人が術使いで 02:33 速攻で逃げられるとまずいんだよね 02:33 村を襲ってる連中は、化け物が居ないというのと、オーデルが手を打っているという事でそこまで急ぐ必要は無いと思うんだ>レイク 02:34 まぁ。それは会ってみないと分からない>ヴォルケン 02:34 >GM< さて、 02:34 しかし、逃げられちゃうとすれば、騎士団の連中をつれてっても変わらないし 02:34 タデルに先行して伏兵にしといて 02:34 >GM< エイスは知力判定をしてみて 02:34 われわれだけが情報を握っている、というのは有利にできるはずだ 02:34 特段不思議な術を使ってくるとか、奇妙な情報は無いんですよね?<村を襲撃してる賊>GM 02:34 いや、商談する前ならいいんだよ>リュー 02:35 まぁ商人一人なんて口を封じてから幾らでもどうにでもなると 02:36 思ってるわけなんだけどねw 02:36 む? 02:36 それはいえますけどね。疲弊が目的というのなら、抑えておいた方がありがたい部分はあるかと思うんです。まあ、ここまできたら一緒という気はないでもないですが 02:36 どうなんでしょう>GM 02:36 >エイスさん 02:36 >GM< んー? 02:36 02:32 >Eis< 特段不思議な術を使ってくるとか、奇妙な情報は無いんですよね?<村を襲撃してる賊>GM っす 02:36 >GM< あ、それは無いようです>特殊な術 02:37 >GM< だた、 02:37 >GM< ただ、 02:37 あきらな人間 というのは聞いてるけども・・・ 02:37 明らかな人間に見せてる っていうのが術だとわかんないんだな 02:37 >GM< 略奪ではなくて、人を殺すことを目的にしているようなきらいがあるとのこと 02:37 …ゾンビ作成か。 02:38 >GM< しかも出来る限り血なまぐさい方法で。 02:38 いやーな行動だなぁ 02:38 討伐を提案します。 02:38 まぁ。領内の住民を避難させたことで、今の所は新たに犠牲者が増える可能性は薄いんですね?>GM 02:38 薄く無いならそっちを先決せねばヤバーイけどorz 02:38 だが良い手だなあ 02:38 >GM< とりあえ、そういう話が出たのなら 02:38 全員を避難させられるような余裕はあるのかな? 02:39 >GM< エイスだけじゃなくて全員知力判定を〜 02:39 #3d6-11 02:39 Eis(><)o⌒◇□..3d6-11 = (1,2,6)-11 = -2 02:39 うし。 02:39 #3d6-10 02:39 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-10 = (5,1,4)-10 = 0 02:39 #3d6-9 02:39 Riku(><)o⌒◇□..3d6-9 = (3,5,4)-9 = 3 02:39 #3d6-13 02:39 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-13 = (5,6,5)-13 = 3 02:39 失敗 02:39 ふっ・・・知力判定をレイクにやらすなw 02:39 >GM< まぁ、一人が成功すれば結局伝わるのであれなんですが(笑 02:40 >GM< 前のセッションでルーゲルが言っていた情報 > オーデルの護りの魔法というのはデリケートで戦で血が流されたりしたのの影響をもろに受けたんだろうなぁ 02:40 ああ、そういえばなんか 02:40 血が流れると変なことあったりとか 02:40 したなぁ汗 02:40 ・・・・・・一刻も早く止めたいんですが 02:41 … 02:41 もう商人ぶっ殺してそっちへ専念したい 汗 02:41 姫様に奏上した以上は、方針は「賊討伐」でどうでしょうか?>ALL 02:41 一瞬で方向が変わったな(w 02:41 異議なし 02:41 異論はない。 02:41 しゃあねぇべw 02:41 >GM< おひw 02:42 賊殺すに異議なし 02:42 いや、そういう風に変わりますってw 02:42 賊討伐に出発で>GM 02:42 殺すな〜w<血を流したら不味い 02:42 商人はどーするー 02:42 5日後なんですよね?それまでとりあえず探しましょう。 02:42 んー、城内にはいってから何とかするか? 02:42 国境の外で斬首w 02:42 >GM< うい。 02:42 商人は…民を救うために国は諦めよう。合掌>ヴォルケン 02:42 ちょっと待てイ!w 02:43 いざとなれば、帰りに行方不明になってもらえば良い 02:43 対外的な建前をあきらめて 商人行方不明or商談破談で 02:43 民も国も守れるぞと 02:43 >GM< では、賊を探す、と 02:43 うむ 02:43 YES 02:43 >GM< テラムの面々はどうしましょう? 02:44 うん、商人が来る前に何とかなればそれがベスト・・・ 02:44 神官の人が居るので、 02:44 うん、神官は欲しいな〜・・・乱戦は不味いけど 02:44 惨状を見れば喜んで手を貸してくれるだろう。 02:44 連れて行きたい>ALL 02:44 相手は10人ぐらいいるということだから、こっちも手数は必要だしな 02:45 連れて行く、で>GM 02:45 >GM< ほい。 02:45 うーん・・・商人はとりあえず 02:45 テラム部隊をさいて 02:45 拉致だけしとくってのはどうか 02:45 ヴォルケン策を採用し、姫様にごねてもらって商談を引き伸ばしてもらうのがベストだと>ヴォルケン 02:45 <対商人 02:46 ああ、いい方法が 02:46 オーデルに対する直接の野心は伺えないから、物を手に入れるまでは、向こうも事を荒立てはせんだろう。 02:46 ? 02:46 パーティの誰かを重鎮ということにしておいてだね 02:46 重鎮とも相談しませんと・・・ で引き伸ばす 02:46 下調べされていたら、相当怪しいな 02:47 >GM< おひw 02:47 うむ。それで良い。 02:47 そ。リューリィのようなことも分かるしね。 02:47 嘘を見破られたら、その商人は敵じゃ。 02:47 で、誰が重鎮?w 02:47 ヴォルケンだろ。 02:47 当然。 02:47 まぁ、そういう話にはなろうと思ってはいたけど 02:47 「ヴォルケン将軍が騎士団を率い、辺境への討伐に向かわれました」 02:48 うむ、言いだしっぺというより・・・一番ぴったりw 02:48 >GM< おじさまーw 02:48 て言っておけば良い。本当のことだしなw 02:48 将軍じゃないべ まだクラスチェンジしておらん 02:48 そういう時は新しい呼称をつけておくんだよ 02:49 まぁ、この辺姫と相談ってことになるけども 02:49 説明すれば異論は出んだろう。 02:49 >GM< クラス名"おじさま"w 02:49 とりあえず方針は 02:49 >GM< ほい。 02:49 「族を探す、商人来るまでに間に合わなかったら交渉を引き延ばしてもらう」 02:49 これでいいのかな? 02:49 賊は潰す 商人は信用しないので商談を引き伸ばす 02:49 だね 02:49 >GM< あい。 02:49 OKOK 02:50 (うっ、暴走族のほうの「ぞく」になってる 02:50 >GM< では、皆さんは出撃ですな。 02:50 どっちをないがしろにしても国が滅ぶ 02:50 (しかしエイスって今日だけで何個BAD ENDのフラグを立てたんだ… 02:50 (珍走団っていうんだよ、リュー) 02:50 最後に姫さんにこういいましょう<出てく時 02:50 >GM< ぉぅ? 02:51 「・・・・・・・・約束は守る・・・・・・お前も・・・負けるな」それだけ言って、歩いていきます>エレアノール 02:52 (死亡フラグ立てちゃダメじゃないかレイクorz 02:52 >GM< んー、そのことを聞くと、エレアノールの顔がすごい複雑な顔になりますね 02:53 (某作品によると、「帰ったら結婚」「今度子供が生まれる」が死にフラグ 02:53 ( 02:53 >GM< うひょw 02:53 (サラダを食べるのも危険 02:53 (「約束を守る」は少女漫画では死にフラグ 02:53 >GM< 子供が生まれる >AC5ではそれで無事帰還してたナァw 02:53 何故かねえ・・・w<複雑そうなw 02:53 >GM< さぁ〜〜 >レイク 02:54 (死ぬつもりはないし〜w) 02:54 >GM< では、今日はキリがよいのでここでカットとします。 02:54 うい〜 02:54 うい 02:54 あい 02:54 >GM< うーん、本当は戦闘まで持っていくつもりだったんだけどナーw 02:55 >GM< とりえあえず、おつかれさまでした。 02:55 戦闘したら、もう遅いし、本気でカタしちゃうぞ(w 02:55 おつー 02:55 おつかれー 02:55 乙です。