23:09 >Yanagi< さてと、早々に全員そろいましたので早速はじめましょうか。よろしいですか? >ALL 23:09 アクセル踏みっぱなしで夜露死苦〜 23:09 うひー 23:09 了解 23:09 了解。 23:09 うぃ 23:10 了解〜 23:10 *** Yanagi is now known as GM_sin 23:10 *** AT is now known as Yo- 23:10 *** G is now known as Riku 23:10 *** aspha is now known as rhuly 23:10 *** ODIN is now known as Eiz 23:10 *** Eiz is now known as Eis 23:10 ヴォルケンがいないのを良いことに人間狩りに興じるエイスであった 23:10 >GM_sin< さて、前回は戦闘が終わったところで終わりとなりました。 23:11 ( 23:11 (狩るのは敵だけにしてよねー 23:11 >GM_sin< まぁ、あの後、城の中はばたばたとして… 23:12 >GM_sin< いろいろと報告とかもルーゲルの元に届くわけですが、 23:12 レイクは己の剣に立てた誓いを守る為・・・剣について調べて沿うw 23:12 そう 23:13 エイスは 23:13 自分を軍神にまで高めるぜ 23:13 >GM_sin< w 23:13 >GM_sin< とりあえず、皆さんは置いてきぼりっぽいですね。 23:13 ふむ 23:14 まあ、そうとう混乱はしてるでしょうからねぇ。 23:14 ふむふむ 23:14 >GM_sin< お館様も"話したいことはあるのだが、すこしまってくれまいか"とのこと。 23:14 まぁ。細かい事はヴァルケンのおっさんに任せていたのでここはダンマリだな。 23:15 >GM_sin< ういっす。 23:15 同じく 23:15 >GM_sin< 特に行動を起こさないのなら、およそ一時間ほどして落ち着きますね。 23:15 話たい事があるってなら待つしかないでしょうね。 23:16 事後処理か… 23:16 剣についての資料は・・・特にないですかね?>GMさん 23:16 爺の界わたりについて調べてみようかな>GM 23:16 >GM_sin< んー。今は食堂に留まっている状態なので 23:16 あれほどの伝説クラスの能力なら、何かしら伝承を残してそうなモンじゃ無いかと。 23:17 エイスなら出てっても誰も「危ない」とは言わんでせうw 23:17 >GM_sin< しらべものがしたいなら、出歩くことになるかと。 23:17 まぁ。ふむ。調べ物は神秘学持ってる人がやった方がいいか・・・ 23:17 待とう。 23:17 >GM_sin< 待たされている間にうろついてみます? 23:17 >GM_sin< ほい。 23:18 >GM_sin< レイクはいいですか? 23:18 出歩く〜 23:18 そして単独行動の嵐になるのか…… 23:18 爺の能力に欠陥が無い場合、対処法としてはどうなるんだろう?>ALL 23:18 調べ物をしたい・・・ 23:19 欠陥がないなら対処できない。以上。 23:19 >GM_sin< だね(笑 23:19 ・・・欠点がないなら、全力でぶつかるしかないかとw 23:19 神秘学はないが・・無理かにゃ〜?w<剣について>GMさん 23:20 >GM_sin< えーと、レイクが出歩きたいそうなんですが、そこはそのまま? >レイク以外 23:20 >GM_sin< あ、 23:20 こうしよう 23:20 >GM_sin< 知識判定だけならぜんぜんOK. 23:20 ヨーはレイクについていてほしい 23:20 んだな。パートが分かれると長引く。 23:20 リューリィがエイスに付いていきます。単独行動は今はしたくない 23:21 >GM_sin< ほい。では再度待たされている間の宣言をば。 23:22 特に何もしない。 23:22 いや、剣について調べたいです・・・誓いは守りたいし>GMさん 23:22 今は何をしても事態は好転しないので全体行動まで待機。 23:22 混乱してる中を、あまりうろちょろしたくないですし、そのまま待機ですかね。 23:23 じゃあ、私がレイクにくっついて行きます。 23:23 いってら。 23:23 では、調べます〜>GMさん 23:23 ありがと〜<くっつく 23:23 >GM_sin< んー。とりあえず、聞いておいてなんなのですが、動こうとすると止められますよ? 23:23 じゃ素直に待機しときますか?(w 23:24 >GM_sin< 今城内は混乱しておりますので〜みたいな感じで 23:24 いや流石に先にそれを… 23:25 では、素直にとどまります・・・その間に記憶から剣の情報を引っ張り出そうとしますw>GMさん 23:25 >GM_sin< 一応、"どのようなご用件でしょうか"といった感じで聞かれますが 23:25 >GM_sin< すいませんorz 23:26 >GM_sin< えー、それではレイクの知識判定を済ましますね。 23:26 うい〜 23:26 >GM_sin< 神秘学は無いんですよね 23:26 ナイです!w 23:27 知識なんぞ傭兵にはいらんのじゃああ!!と言った感じw 23:27 >GM_sin< では、神秘学の技能なし値(知力ー6)で判定をバ。 23:27 (苦しそうだね〜 23:28 ・・・・プラーナを消費して、いくか・・・ 23:28 >GM_sin< あーと、 23:28 ? 23:28 >GM_sin< 知識判定に気操法は使用不可です 23:28 *** Eis has left IRC(CHOCOA) 23:28 >GM_sin< うい=〜 >ODIN 23:29 (はぅ!?) 23:29 ううっ・・・クリティカルを出せと言うんですね?・・・良いじゃないですか!!やってやる!!出る!絶対に出るぞクリティカル!!w 23:29 >GM_sin< もともと無い知識は頭を冴え渡らせても、出てきませんしね(笑 23:30 #3d6 23:30 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (5,3,3) = 11 23:30 >GM_sin< あい。 23:30 ・・・平均値かよ!w 23:30 >GM_sin< 特にピンとくるようなことは思いつきませんね。 23:30 では・・・ 23:30 >GM_sin< なんだったんだろうな〜アレ。 といったところ。 23:31 「・・・・(まあ、良い・・・縁があれば、自然とわかる事だ・・・焦る事はない)」頷き 23:31 >GM_sin< はい。 23:31 と、PL的に負け惜しみチックに!w 23:31 >GM_sin< では、落ち着くまで進めていいかな。 23:31 はい 23:32 >GM_sin< ODINさんが来るまで一応待ちますか、 23:32 うぃ 23:33 うぃ 23:35 *** Eis has joined channel #sinnenn 23:36 >GM_sin< ういっす。 23:36 うい 23:36 >GM_sin< では、再開といきます。 23:36 うい〜 23:36 >GM_sin< 騒ぎが落ち着いてから、ルーゲルとの話が再開されます。 23:37 >GM_sin< ルーゲル"見苦しいところを見せてしまったな。客人に危機を救われようとは" 23:37 >GM_sin< といったかたちで、話が始まって 23:38 「・・・・・・」一番離れた場所で、背中を壁につきつつ話を聞いてます 23:38 >GM_sin< 基本的に皆さんの今後の行動とか話が出たPCズへの支援の話に入りますね 23:38 具体的にはどの程度支援してもらえるのだろう 23:39 >GM_sin< まず、お金については常識的な範囲で、いくらでも提供してくれるみたいですね 23:39 ほう 23:39 >GM_sin< あと、人間についても 23:39 #そしてそれを手に入れてトンズラ 23:39 >GM_sin< w 23:39 むしろ魔物殺しの魔剣が欲しいんだけど…>GM 23:40 >GM_sin< あー、その件をきりだします? 23:40 うん。ここの国に伝わる宝剣があるなら 23:40 金はいいからそれが欲しい。と切り出す>GM 23:40 >GM_sin< あ。前のものを取り戻すのではなくて、新しいのがほしいという話ですね 23:41 取り戻す…といったってつながりは無いだろう。と頭にあるので 23:41 >GM_sin< ほいほい。 23:41 新しいのが欲しいとしかいえないな>GM 23:41 正当な対価としてくれてやったモンだから今更アレを取り戻そうとはw 23:41 >GM_sin< では、その件は分かった、といってくれますよ。 23:42 おし。じゃ。後の交渉は他の流れを見よう。 23:42 ?要求を出しても良いの? 23:42 >GM_sin< テラムは魔物との戦いが多い国ですので期待できる、筈。 23:42 >GM_sin< えーと、 23:42 >GM_sin< とりあえず、こちらでいくつか出します。その上で質問してくださいな〜。 23:43 ふむ 23:43 >GM_sin< まず、さっき言ったお金、および装備。 >できる限りの支援をする 23:44 ふむふむ 23:45 >GM_sin< あと人間 >兵士なら10人程度、騎士なら1名は問題なく同行させることができる。それ以上は要相談。 23:45 いらんw 23:45 人が増えると動きが鈍くなるw 23:45 ふむ 23:45 >GM_sin< あと、領内の移動等は完全にフリー 23:45 それはありがたいな。 23:45 それは良いねえ 23:46 >GM_sin< それと、テラムの書庫についてもほぼ完全に閲覧を許可 23:46 おおっ 23:46 >GM_sin< ただ、 23:46 (お土産に外交文書をごっそり 23:46 ああ。暗行御史のような馬牌をもらいたい>GM 23:46 >GM_sin< 魔術師が先の襲撃で死亡したので検索には時間がかかると思う、とのこと 23:47 その証があれば、テラム内であれば、その土地土地で人足と馬を借りられるってアイテム>GM 23:47 >GM_sin< おっけー。 >馬牌 23:47 同行して欲しくないが急場で借りられるようになるアイテム。 23:47 うし。 23:47 (ついでにかざすと兵士が沸いてくる機能が 23:47 >GM_sin< 亡霊兵士は出てこないけどね(笑 >馬牌 23:48 やべぇ 23:48 w 23:48 エイスは今回の冒険が終わったらテラム王の家臣になりそうだw 23:48 レイク的にはそれでもOKw 23:48 >GM_sin< 以上がテラムからのオファーです 23:48 それだけのものを提供する見返りとして、黒剣を倒せと? 23:49 >GM_sin< そんなところですね 23:49 >GM_sin< という、あ 23:49 >GM_sin< というか、 23:49 >GM_sin< あーと、 23:49 >GM_sin< 目的は黒剣を倒すのではなくて、 23:49 >GM_sin< 魔術書の回収です。 23:50 >GM_sin< それだけのことをやれるというのなら、これくらいの支援は惜しまないよ、ということみたいですね 23:50 ああ、そういえば奪われたと言ってたね 23:50 戦場で見えようぞw>レイク 23:50 >GM_sin< そそ。黒剣云々というのはあくまでも派生事項です 23:51 「・・・・破格だな・・・まあ、相手の実力と情勢をかんがみれば・・・納得できない事はないが」ポツリ 23:51 フッフッフ、楽しみですなw>エイスさん 23:51 「いや…まぁ足りる足りないで行けばこれでも足らないんだがな」 23:51 >GM_sin< ルーゲル"戦が避けられるのであれば、な。" 23:52 >GM_sin< ルーゲル"そもそも戦などするものではないが、戦となって300年前のような一件を繰り返すようなことが起きては困る。" 23:53 >GM_sin< ルーゲル"ふむ。何が足りぬか?" >エイス 23:53 「テラムという地の利を得て、今また王さんの人の利を得たが…この問題が近隣国全体の問題にならなけりゃ時の利は得られねぇってことよ。これじゃ天下万民は動かんぜ」>ルーゲル 23:54 「・・・・巻き込むのか?・・・」視線を上げて>エイス 23:54 「俺らがどれだけ頑張ろうと皆がその気になってなきゃ根本の解決は無理って事」 23:55 >GM_sin< ルーゲル"そればかりはな。しかし、汝らが動きやすいよう、最大限の努力はしよう。" 23:55 >GM_sin< ルーゲル"汝らもそれに答えてくれ。" 23:55 「さぁな。決断するのはルーゲルの王さんだ。“二度と繰り返してはならぬ”という言葉が真なら。そろそろ真実を明らかにしなけりゃならんとおもうぜ」 23:55 >レイク 23:56 「300年前の事。黒剣の事。わからねぇ事が多すぎる。…しかしな、しかしどうもくせぇんだよ」>ルーゲル 23:56 >GM_sin< ルーゲル"ふむ。300年前の一件のことか?それなら汝らのほうが詳しいと思っていたのだが。" >エイス 23:56 「・・・・確かにな・・・・」 23:57 「300年前に何があったか。は俺らのほうが詳しかろうさ。だがな。300年前にそれがあって、その後この国がどうしてきたか、は俺等の想像の及ぶところじゃねぇ」>ルーゲル 23:58 >GM_sin< ルーゲル"300年前といえば、オーデルが陥ちた時だが。それは承知しておるな?" 23:58 「ああ。」>ルーゲル 23:58 「・・・・・」 23:59 >GM_sin< ルーゲル"オーデルはもともと護りの篤き地。それがなぜ魔術師一人に落とされたか、理由を知っておるか?" 23:59 「・・・いや」>ルーゲル 00:00 >GM_sin< さて、ちょっと説明モードになります。 00:00 ほい 00:00 うむ 00:00 いえっさ 00:01 >GM_sin< オーデルはもともと護りの魔法がかかっていて、いわゆる魔物とかが入りにくい土地だったらしいのですが、 00:01 >GM_sin< 300年前にそれが弱まったときがあるらしいのですね 00:01 >GM_sin< 原因はというと 00:01 ふむ 00:02 >GM_sin< テラムと今のジゼールにあたる土地にあった国との戦がオーデルで行われたかららしい。 00:02 ぬぅ。 00:03 テラムとジゼールは昔から仲が悪かったのか。 00:03 >GM_sin< どうも、オーデルの護りの魔法というのはデリケートで 00:04 >GM_sin< 戦で血が流されたりしたのの影響をもろに受けたんだろうなぁ 00:04 成る程な 00:04 まぁ。一種の聖域のようなものを血で汚された。と。 00:04 >GM_sin< そそ。 00:04 んでその後はんな馬鹿なことが起こらないように 00:05 ジゼールもテラムもオーデルを舞台にした戦は避けてきた訳ですね 00:05 >GM 00:05 しかし、今回のジゼールの王は馬鹿をやらかした。と。 00:05 >GM_sin< ちなみに、仲は悪くなかったらしいですけど、その時期になって突然関係が悪化したみたいですね >もともと仲が悪い 00:06 ふむ。 00:06 黒幕について考察するんだが… 00:06 >GM_sin< あと、ジゼールができたのは300年前より後なので、 00:06 レイクにゃ悪いが、オーデルはもう落としても美味くないよね>ALL 00:06 >GM_sin< テラムとの関係が云々、というのは明かり関係ないみたい。 00:06 ふーむ 00:06 >GM_sin< あかり>あまり 00:07 美味いとしたらあそこに封じられてる向こうの世界の住人の関係者だ。 00:07 >GM_sin< だ〜ね〜 00:07 人間からしちゃイランと。 00:07 >GM_sin< ルーゲルもそのことは気にはなっていたらしいけど 00:08 お、美味しいとか美味しくないとか言うんじゃないんですがねえw 00:08 ジゼールにとっても、テラムにとってもオーデルは不要の地。つまりオーデルは今回の事の中心にいない。巻き込まれたに過ぎん。と。 00:08 まず、ここらをルーゲルに言っておこう>GM 00:08 んで。次なる考察だが。 00:08 >GM_sin< 了解 >エイス 00:08 うむ 00:08 ジゼールの領土的野心と見るなら、 00:09 オーデルを取る事でテラムとの仲が悪くなるというのは実に的外れだというのは上で述べたとおり。 00:09 「・・・・・・」不要と言われても、表情を変えることなく話を聞いている 00:09 ふむ 00:09 さて。ではテラムを取るためにジゼールは戦っているのだろうか? 00:09 だとしたらおかしくないか?テラムに対してジゼールは何もしていない。 00:09 何か、違う気がするなあ 00:09 ですよねえ・・・何か、ピースが足りん 00:10 テラムを攻めるにしては。テラムの介入を許すような馬鹿な事をするのは的外れだ。 00:10 そして、オーデル側の話を聞く限り、ジゼールの王はかつてはそれなりの賢君だった。 00:10 乱心?それもありうるかもしれないが、それにしても行動がちぐはぐ過ぎる。 00:10 ふむ 00:10 >GM_sin< ルーゲル"確かにな" 00:11 「つまり。今回の事は人間の争いとは関係ないところで何かが起きていると見るべきなんじゃねぇか?」>ルーゲル 00:11 と締めくくり、そのために俺等は調べに行くわ。と言って終わっておく>GM 00:11 >GM_sin< ルーゲル"われわれが巻き込まれた、ということか。" 00:12 「利用されたと見るべきだな。テラムが攻め込んで、あそこを血で汚すのが目的。としか思えねぇ。つまりは300年前の再来こそが目的よ」 00:12 >ルーゲル 00:12 「巻き込まれた・・・違うな・・・利用されようとしているんだろう」 00:12 「すでにかなり動いちゃってるんだけどね〜」 00:12 やっとピースがつながったw 00:12 GM伏線張りすぎw 00:12 「・・・・となると、中心点は・・・・・・あそこか」 00:12 >GM_sin< HAHAHAw 00:12 w 00:14 「事の中心点はオーデル。つまりは俺等はオーデルをジゼールに落とさせなければ勝ちよ」 00:14 >GM_sin< ルーゲル"汝の言うことが正しければそういうことになるな。" 00:14 「だがそれだけじゃたりねぇ。ジゼールの裏に居る連中を叩き、更には異界の連中をぶっ倒す」 00:16 「王さん、あんたはオーデルの国境でジゼールをけん制しつつ、更には魔術師どもに命令して、向こうの世界に渡る術を研究させる必要があるってこった」>ルーゲル 00:16 「ま。小物どもは俺等が何とかするって事で」 00:16 「・・・・簡単な事だな・・・」 00:16 >GM_sin< ルーゲル"分かった。確かに汝の言うとおりだとすると今までのことにも説明がつく。" 00:17 「ま。この乱が終わった後で生き残ってりゃ、向こうの奴らは俺が皆ぶっ殺してくるさ」 00:17 >GM_sin< ルーゲル"ふむ。我らの兵がオーデルに入る、か。" 00:18 >GM_sin< ルーゲル"それについては汝らが手はずを整えれば我らに依存は無い。" 00:18 (以外とすんなり通るんだな 00:18 「アンタは俺のことを信用し、戦争を唯一とめられる、皆を不幸にせずに済む王だ。だからアンタは死んじゃならねぇ」>ルーゲル 00:18 「・・・・一つ・・・オーデルに危害を与えるな。それを守れなければ、俺はお前を殺す一振りの剣に変わる・・・」視線を上げて>ルーゲル 00:19 >GM_sin< ルーゲル"心配するな。わが国のものが狼藉を働かぬことは約束しよう。我が剣とテラムの名誉にかけてな" 00:19 「俺やら自国民の兵士が死んだとしても、あんたは大儀で動くんだ。私情で動いちゃならねぇ。約束だぜ」>ルーゲル 00:20 「・・・・・その言葉を信じよう・・・・」視線を落とす 00:20 >GM_sin< ルーゲル"汝に言われるまでも無い"とエイスの目を見てうなずきます。 00:21 「よし。んじゃ後は俺等のほうで出発の準備だな」 00:21 と、話が終わったとばかりに退出します。 00:21 >GM_sin< うい。 00:21 他は何かあるならだうぞw 00:21 ないなぁ 00:21 別段ないですね。書庫で調べものさせて貰えれば、それで充分かな。 00:22 報酬でほしいものが・・・三つくらい 00:22 w 00:22 魔剣さえあれば別にw 00:22 馬も馬車もどうせ瘴気に馬画やられてアウトだろうし 00:22 たよりになるのは非生物ばかりと言うこの状況w 00:22 >GM_sin< あー。 00:23 「・・・・報酬だが・・・三つ頼みたい」>ルーゲル 00:23 瘴気で食い物が腐るとかだったらどうしようかねぇ(アヒャ>ALL 00:23 w 00:23 >GM_sin< 馬ほしい? 00:23 大丈夫!・・・・味覚消失だから味はえりごみしないしw 00:23 いや。どうせ瘴気でだめだし。ゴーレムの馬があればほしいw>GM 00:23 そんな凶悪な…… 00:24 >GM_sin< では無いけれども、テラムは魔物との戦いで馬を使うから、瘴気に強い馬はいるらしいですよ。 00:24 む。 00:24 具体的には? 00:24 瘴気に強い馬が居るならヴォルケンのおっさん用に一頭欲しいな… 00:25 >GM_sin< まず、軍用馬です。 00:25 しばし耐えてくれるのならほしいね。何かを運ぶこともあるだろうし 00:26 全員分は要らんな。 00:26 リューリィは馬と行軍をともにするスタミナがねぇし 00:26 >GM_sin< で、いろいろとまじないとかもかけてあったり、体質的なことから瘴気の抵抗判定に修正があります。 00:26 全員の乗馬技能が水準に達してる訳でも無いし。 00:26 一応12だけど微妙 00:26 馬並に飛び続けられたらなぁ…… 00:27 #乗馬なんてもっているはずが 00:27 んじゃ。アトレイシア用とヴォルケン用で2頭。かな>GM 00:27 >GM_sin< ほい。 00:27 御者技能ねぇから馬車はダメだ 00:27 >GM_sin< ん。 00:28 荷役とろうかな…w 00:28 実家農家だしw 00:28 >GM_sin< w 00:28 w 00:28 「実は俺、農家の達人だったんだよ!」 00:28 「・・・書庫での調べ物・・・働きに見合っただけの金・・・・それと、俺は強くなる事が望みでな・・・防具かマジックアイテムのどちらかをもらいたい・・・」<報酬>ルーゲル 00:28 と、まあ・・・強欲に報酬を求めますw 00:28 お金はいくらでももらえるんじゃなかったか? 00:29 経費のほかに報酬もほしいといってるんやろ>リューリィ 00:29 いや、具体的には出てないから・・・こっちも抽象的に言っただけw 00:29 うむ! 00:29 世の中、金ですぜ〜だんな(ぉ)w) 00:29 >GM_sin< "よかろう。さっきも言ったとおり、それらのものはできうる限り揃えよう” >レイク 00:29 まさかレイクはアレか? 00:29 姫様をさらって新天地でツンデレするつもりか? 00:29 (オーデルをよこせ 00:29 (オーデル割譲 00:29 何でやねんw 00:30 さあ?何をする気なんでしょうねえ?(遠い目)w) 00:30 >GM_sin< んーと、 00:30 いやレイクが姫様をさらってくれればエイスがオーデル公になる可能性もw 00:30 こらこらw 00:30 >GM_sin< いるものは後でまとめて申請をば。 00:30 了解〜 00:31 すんません^^;; 00:31 (いまさらもらうものってなんかあったかねぇ 00:31 (ほしいのは魔剣だけ 00:31 >GM_sin< さて、皆さんは退出しようとするのですが、ルーゲルに呼び止められます。(マダアルノデス(汗 00:31 ほう 00:31 >GM_sin< (だね〜 00:31 「・・・・」後ろを振り返り 00:32 >GM_sin< ルーゲル"ところで、そこの娘はまさかとは思うがミディリムの血族に連なるものか?" 00:32 >GM_sin< と、アトレイシアを指して 00:32 「ああそうだ」>ルーゲル 00:32 >GM_sin< ルーゲル"…そうか。生き残りがおったとはな" 00:33 「……俺の娘だ。嫁にはやらんぞ」>ルーゲル 00:33 (言ってみたかった 00:33 >GM_sin< ルーゲル"そういうつもりではない"(笑 00:34 「…こいつの両親について何か知ってんのか?」 00:34 「・・・・・・・」 00:34 >GM_sin< ルーゲル"実はな、ミディリムの一族はこのテラムの護りを担っておったのだ。" 00:34 「担っていた、ということは今は?」 00:35 「・・・(・・・・成る程な・・・)」 00:35 む。 00:35 >GM_sin< ルーゲル"そこの娘を除き、一族皆殺された。" 00:36 「……オイ。てことはまさか…この城に奴らがあっさり乗り込んできたのは?」>ルーゲル 00:36 >GM_sin< ルーゲル"そういうことだ。" 00:36 アトレイシアに向き直ります>GM 00:36 >GM_sin< ルーゲル"おそらくは、黒剣のものの仕業であろうよ" 00:36 >GM_sin< なんというか、ショックで固まってますね 00:37 頭をぽんぽんと叩いて緊張をほぐし、それからもっとショックになるだろう言葉を吐きます>GM 00:38 「悪いが。ここでバイバイだ」>アトレイシア 00:38 「(やはりか・・・どおりで、黒剣の連中と・・この城の連中が外からああも簡単に入って来れたわけだ・・・)」 00:38 >GM_sin< ルーゲル"我らも、ミディリムの者達に頼りすぎておった。そなたにはつらい思いをさせることになってしまったな。" 00:39 >GM_sin< ルーゲル"…そなたが望むのなら、ここに住まい、一族を再興してもよいのだぞ?" 00:40 >GM_sin< ルーゲル"だからといって、そなたに一族と同じ枷を課すつもりは無い。" 00:40 「いや悪いがな。王さん」 00:40 「・・・・・・・・・早急に答えを出しすぎだ・・・」>エイス 00:40 「アトレイシア、俺の話を聞け」>アトレイシア 00:40 と、アトレイシアに話をする>GM 00:41 >GM_sin< アトレイシア"…?" 00:41 「・・いや(・・・俺が口を出す事でもないか・・・・)」傍観〜 00:41 「言ったとおり、ここでお別れだ。お前はこの国に残り、王さんとこの城を守れ」>アトレイシア 00:42 (アトレイシアに関する部分だけ、エイスらしくない人として普通な判断をするんだな 00:42 いやw 00:42 >GM_sin< アトレイシア"私は…とおさまやかぁさまを奪った者達が憎いです。私は…ただ、ここで待っているのは嫌です" 00:43 「ダメだ」 00:43 「今ここで王さんが死んだら、俺もこいつらも、沢山の人が死ぬぞ。俺がお前に言った“国づくり”なんてのは絶対に叶わなくなる」 00:43 >GM_sin< ちょっと、むきになったような感じで 00:43 >GM_sin< アトレイシア"…私は足手まといですか?" 00:44 「違う。戦う場所が違うって事よ」 00:44 「王さんは今お前に言ったな。お前に、お前の親父やお袋のような枷をはめたくは無いと。 00:44 だがな。お前が居た方が本当は、やっぱり良いんだよ。」 00:45 >GM_sin< アトレイシア"…"不満があって何か言いたそうなものの、反論できずにいますね 00:45 「お前しかそれが出来ないんだ。それを枷と思うな。それにな… 00:46 ……お前のその枷を取るために、この俺があっちの世界に乗り込んで、魔物どもをぶっ殺してあっちの王様になってやるよ。その頃は、お前はばあちゃんかもしれんが待てるよな?」>アトレイシア 00:47 >GM_sin< じゃぁ、目に涙をぶわっとためて、てててーっととどこかに走っていってしまいますね。 00:48 「よし。話は終わった。アイツの事は頼んだぜ」>ルーゲル 00:48 「なかなかきついことを言い方だね〜」 > エイス 00:48 「何を言ってやがる。お前も来るんだよ」>リューリィ 00:48 >GM_sin< ルーゲル"ふむ。こちらで預かってよいのだな。" 00:48 「俺が一人で魔物に勝てると思ってんのか?」 00:48 (ぶ、文章書き直してたら混ざった 00:49 「お前に拒否権は無い。何故なら俺が今そう決めたからだ!」 00:49 >GM_sin< (よくあることだ〜w 00:49 >リューりぉ 00:49 リューリィ 00:49 「アトレイシアにはあんなにやさしかったのに〜」 00:49 「・・・・・・・」アトレイシアの立ち去った方向に視線を向けるが、すぐに元に戻す 00:49 >GM_sin< ルーゲル"あと、さっきは一族皆死に絶えたと言ったが" 00:50 「あっちの世界に乗り込んで王様になろうって男が、迎えに来てやると言ってんだぞ。これ以上にやさしい男が地上の何処に居るよ?」>リューリィ 00:50 >GM_sin< ルーゲル"実は当主の兄に当たるものが領内で見かけられたとの話もある" 00:51 「……」 00:51 >GM_sin< ルーゲル"ミディリムの一族が黒剣相手とはいえ、簡単に遅れを取るとは思えん。" 00:51 「・・・・・・(まずいかもしれんな・・・)」 00:52 (アトレイシアの所有権者が現れたか… 00:52 (犬猫みたいだな < 所有権者 00:52 (嫁といえ。嫁と。 00:53 (だがアトレイシアよ。父は兄弟婚は許さんぞ。兄弟婚は。 00:53 >GM_sin< ルーゲル"わしはもしかしたらその者が黒剣の手引きをしたのやも知れぬと思っておる。" 00:53 >GM_sin< 当主はアトレイシアの母に当たるのでその人物はアトレイシアから見ると叔父です(笑 00:54 女性が当主やってたんだ。まあ、能力主義だろうから、そういう事もあるか。 00:54 「・・・・可能性は無いとはいえんな・・・どちらにしても、今アトレイシアがここに居ると・・・おいおい、厄介な事になるかもしれんか・・・」 00:55 >GM_sin< ルーゲル"もしかしたら汝らの進む先で出会うことにあるやも知れぬのでな。伝えておこう。" 00:55 「いや。俺等が本拠地に迎えば、奴らも俺等に合わせて動かざるを得なくなる。ここに居れば安全だ」 00:56 >GM_sin< さて、とりあえず、ルーゲルからの話は以上ですが、 00:57 が? 00:57 が 00:57 「(さて・・・それは一概に言えんとおもうが・・・特に・・・あの爺の能力を持ってすれば・・)」考えながらも、軽く首を振る 00:57 >GM_sin< 各自、今後特に行動を行う場合はどうぞ〜 00:57 もらえるものがあるなら、その選定なんかをするだろうけど 00:57 うむ 00:57 書庫の閲覧の許可を貰って、調べものですかね。報酬は特にいらないし。 00:57 >GM_sin< ちょいと離席 00:58 それがなきゃ最後の機会かもしれないから惰眠をむさぼっていると思う 00:58 魔剣の品定めだな。 00:58 (致命的な結果を招くかもしれんが…まぁ何とかなるさ… 00:59 >GM_sin< 戻りました 00:59 ドラマ的にここで宿命を背負わないアトレイシアはありえないw 00:59 と思ったエイスでありました。 00:59 >GM_sin< w 01:00 なんともはやw 01:00 >GM_sin< では、ヨーが書庫で調べもの、 01:00 つうか覚悟をな… 01:00 >GM_sin< ほかのPCズは休憩でOK? 01:00 調べ物の判定はなんですか!w>GMさん 01:00 >GM_sin< あーと 01:00 (出発の日に完全装備で待ち構えているというのも定番じゃないのか? > エイス 01:01 振るダイスは多い方が良いので調べ物についていく>GM 01:01 (そのときは捨て行く)>リューリィ 01:01 >GM_sin< うい。 01:01 (自分の戦いができねぇ奴はついてくるんじゃねぇ。とな。エイスは強い奴には厳しいのだ。 01:02 (弱いやつは軽蔑するくせに 01:02 >GM_sin< では、調べものにヨー、エイス、レイク? 01:02 (ふふふ… 01:02 うむ 01:02 >GM_sin< 調べものは…ここでは"調査"を使うまでも無いかな。 01:03 もってねぇ!? 01:03 >GM_sin< 調べたい対象によって、知力判定修正いろいろで。 01:03 まぁ。爺について。それからミディリム家について。 01:04 >GM_sin< じじぃって、サイラール? 01:04 調べたいのは、これからもちょっかい出してくる可能性のあるサイラールの鏡渡りについてが一つ。ってエイスが先に言ってるな。それです。 01:04 ええ。サイラールです>GM 01:04 あとはこの地に伝わる魔剣とかな。 01:04 サイラールとミディリム家。それからこの地に伝わる魔剣について。 01:04 >GM_sin< えーと、サイラールについてはその能力について?それとも人物そのものについて? 01:05 人物について>GM 01:05 >GM_sin< ヨーは能力についてですね 01:05 私は、リース`ナーグについて 01:05 >GM_sin< ほい。 01:05 >GM_sin< ほいほい。 01:05 魔物についての情報は集めておきたいね 01:05 >GM_sin< とりあえず、以上のことについて。 01:05 それと・・・強くなるための方法でめぼしい者があったら調べておきたいです>GMさん 01:06 レイクなら言い出しかねんw 01:06 >GM_sin< まず、サイラールの能力についてはヨーが知力ー2. 01:06 >GM_sin< まず、サイラールの人物についてはエイスが知力ー4. 01:06 オーデルの護りについて・・・は、ここで調べても仕方ないかな。 01:06 >GM_sin< でも無いと思いますよ>ヨー 01:07 じゃ、それも調べときます。 01:07 ふむ 01:07 これは、個人的に知りたいってだけですが。 01:07 >GM_sin< あと、レイクのリース`ナーグについては知力-5で。 01:08 うむ、GMさん・・・これに関してですけど、ダイス減少は使っちゃ駄目?能力を増やすんじゃないからOKじゃないかと思うんですが>GMさん 01:08 >GM_sin< あーと、 01:08 >GM_sin< ここでは 01:09 運を引き寄せているのかよ(w 01:09 >GM_sin< 能力値増加は可です。本来は長い行動のオプションというのを使いますが、ここは割愛(笑 01:09 なるほどw 01:09 >GM_sin< ダイス減少は一秒以下の行動にしか使えないので不可(笑 01:10 能力値増加…知力は無理だな 01:10 #3d6-11 サイラールの能力について 01:10 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-11 = (6,4,1)-11 = 0 01:10 頑張っても1個しかあがらねぇ… 01:10 成功度0です。 01:10 #3f6-7 01:10 Eis(><)o⌒◇□..2d6+3 = (1,1)+3 = 5...Σ(TロT; 01:10 #3d6-7 01:10 Eis(><)o⌒◇□..3d6-7 = (4,2,5)-7 = 4 01:10 げふ 01:11 >GM_sin< http://www5.plala.or.jp/yukiyana/rule2bd.htm#ability >長い行動で能力値をあげる場合 01:11 GM_sinのhttp://www5.plala.or.jp/yukiyana/rule2bd.htm(><)o⌒◇□..2d6 = (5,5) = 10 01:11 >GM_sin< ぉ? 01:11 #でスクリプトが動いただけス 01:11 >GM_sin< あ、そかw 01:11 >GM_sin< えーとヨーの判定ですね。 01:11 >GM_sin< その出目だと 01:11 知力を4上げます〜 01:11 >GM_sin< ほい。 >レイク 01:12 先に、判定結果からどうぞ〜 01:12 >GM_sin< やつが使ったのは、鏡から鏡に渡る能力みたいですね 01:13 うぃ 01:13 で、それに対する制限みたなのってないんですかね?鏡なら無制限に渡れる?そもそも鏡である必要はある?例えば、水面でも良いとか。 01:13 鏡ならなんでもいいのか? 01:14 >GM_sin< まず、一定の範囲の鏡の向こう側をのぞくことができるという術があるらしくて 01:14 >GM_sin< あーと、いわゆる"鏡"で無いとダメみたいです 01:14 鏡面じゃダメってことか。 01:14 ふむふむ 01:14 鏡の向こう側って何?鏡に写ってる事象?それとも、鏡の向こう側の世界って事? 01:15 >GM_sin< 鏡に映っている光景ですね 01:15 む。 01:15 ふみゅ。潜入工作には便利だな。私も欲しいかもw 01:15 てことはアレか。一定範囲ないの鏡の向こうにしか行けないのか。 01:15 >GM_sin< で、それで覗けるところに行けるらしい。 01:16 効果範囲は・・・その術の熟練度で違ってくるのかな? 01:16 ふーむ 01:16 ではないかと 01:16 そこはパワーレベルの問題だろうな。 01:16 >GM_sin< ですね。特別な鏡周囲〜をのおくことができる、いう術らしいのですが、 01:16 しかし鏡なんてさほど大量にあるわけじゃないから 01:16 移動中に襲撃受ける可能性は低いな 01:17 >GM_sin< 熟練度で変わってくる、というか、どれだけ人間捨てられるかによるみたい(笑 01:17 例えば、鏡台みたいに鏡に幕をかけてたらどうなるの?それでも、その真っ暗な所へは出てこられる? 01:17 >GM_sin< それは出て来れないようですね 01:17 なるほど、了解です。 01:18 >GM_sin< あと、使えば使うほど鏡の中に入って帰って来れなくなる可能性が高くなるらしい(笑 01:18 >GM_sin< だから、使いたい放題というわけでもないみたいですね 01:18 … 01:18 ・・・ほぉ 01:18 爺。命削ってるなw 01:19 >GM_sin< あと、いわゆる、"結界"の影響は受けるみたいです 01:19 なかなか危険だね 01:19 追い詰めて、逃げるのに使い倒させれば勝手に自爆してくれる訳か。それが早いのかもしれん。 01:19 そのくらいは相手も予想してくるだろうから 01:19 ねえ 01:19 >GM_sin< 異界に関わる力はほぼ何らかの危険を伴いますよ(笑 放射能みたいなもんだと思ってもらえればw 01:20 鏡の位置を確認するに限るか。 01:20 基本は。 01:20 ですね。 01:20 >GM_sin< ほかに確認することはあります? 01:20 鏡渡りについてはこれ位かな? 01:21 ないかな 01:21 やる方法は考えとく>よー 01:21 爺の能力については無いな。 01:21 >GM 01:21 ない 01:21 >GM_sin< おっけい。 01:21 見えなきゃいけないってーのなら、闇とかの魔法をとっちゃおうか(w 01:21 では、次はエイスさんかな? 01:21 >GM_sin< 人物については+4なのであんまりわからんな〜w 01:21 それは有効ですなw 01:22 >GM_sin< 一応、300近く前から名前だけは散見されていますね。 01:22 >GM_sin< 300年 01:22 サイラールの人物調査について私も振って良い? 01:22 >GM_sin< ほい。 01:22 300年…いい加減怪物だな 01:22 >GM_sin< w 01:23 だねえw 01:23 ヤツは不死身だったのか…… 01:23 能力値UPさせる場合、上昇値分マイナスさせれば良いの?>GM 01:23 >GM_sin< 上昇分×2です 01:23 でも、300年前ね・・・・何か、今回のキーマンな可能性が高いなあ 01:23 2倍か・・・じゃ、知力を2上げます 01:23 >GM_sin< あい。 01:23 #3d6-12 01:23 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-12 = (4,4,6)-12 = 2 01:24 あ、失敗してら 01:24 >GM_sin< うい。 01:24 >GM_sin< では、普通に判定をば。 01:24 じゃ、続けてサイラールの調査を 01:24 #3d6-9 01:24 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-9 = (3,4,4)-9 = 2 01:24 300年か… 01:24 うーん、あまり変わらんか。 01:24 >GM_sin< うーむ。 01:24 >GM_sin< えーとですね、 01:24 リターナーかもしれんなぁ>レイク 01:25 ・・・・ああ、可能性高そうですね>エイスさん 01:25 >GM_sin< 300年前ほど前にテラムに現れたザルカンという魔法使いの弟子だったらしい。 01:25 それか、直接的な原因の一人ってこともありそうですし 01:26 ・・・・・ますます怪しいんですがw 01:27 んじゃあ、リースナーグ良いですか? 01:27 >GM_sin< ちなみにこれは既に出ていますがザルカン=オーデルを陥した魔法使いです。 01:27 偉大なる師とその弟子か。 01:27 ・・・・ぉぉい 01:27 >GM_sin< よい? 01:27 >GM_sin< ではどうぞ〜 01:27 ん。大体サイラールの人物については分かったな。 01:27 では、まず上昇〜 01:27 こいつがいなかったら苦労しなかった人物だということだな(w 01:28 #3d6-11 01:28 Riku(><)o⌒◇□..3d6-11 = (5,2,6)-11 = 2 01:28 うむw 01:28 もう一回朝鮮は駄目ですか!w<上昇 01:28 >GM_sin< ダメです 01:28 (TT)w 01:29 では、−5で・・4・・・・やったろうじゃねええかああ!!!w 01:29 #3d6-4 01:29 Riku(><)o⌒◇□..3d6-4 = (6,3,2)-4 = 7 01:29 >GM_sin< がんばりたまへw 01:29 うわあああああああん(TT)w 01:29 >GM_sin< 分からん。以上w 01:29 しかも、なんであの爺よりも修正値が上なんだと叫びたい〜〜!!w 01:30 >GM_sin< ずっと秘蔵されてきた魔剣のことをしらべるんですから、難易度は高いですよ 01:30 次はミディリム家についてでしょうか?これは私も調べたいです。 01:30 ぬ、ぬう・・・秘密を知りたかったのにw 01:30 >GM_sin< ほい。 01:31 >GM_sin< これは知力素でPlz. 01:31 対象が違えば、能力値上昇はまた振れるの? 01:31 >GM_sin< ええ。どうぞ。 01:31 SP足りるか? 01:31 #3d6-11 01:31 Eis(><)o⌒◇□..3d6-11 = (2,2,4)-11 = -3 01:31 失敗した場合のPP消費って、普通でしたっけ? 01:31 使い切るつもりならOKだろ>リューリィ 01:31 って、エイスが成功してるから良いか。 01:32 >GM_sin< 失敗したときは固定で1消費です 01:32 じゃ、全然余裕ですね。追加情報貰えるかもだから、知力2上げます。 01:32 #3d6-12 01:32 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-12 = (3,4,3)-12 = -2 01:32 次の調査 01:32 >GM_sin< ういっす。 01:32 #3d6-15 01:32 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-15 = (2,5,1)-15 = -7 01:33 >GM_sin< ほうほう。 01:33 充分ですね。 01:33 >GM_sin< テラムに古くから住まう森の神官家の一族ですね。 01:34 >GM_sin< 代々、女性が当主をつとめてて、 01:34 ふむ 01:34 >GM_sin< テラム周辺ではもっとも森の神様の守護の篤い一族といわれてきました。 01:34 女系だったのか。手引きしたかもしれない叔父っての、それが気に入らなかったとかかな? 01:34 いや。 01:34 もしかしたらもしかしたらだけど。 01:34 単に能力が足りなかったとか 01:34 まぁ。先を待とう。 01:35 ううむ 01:35 >GM_sin< それくらい修正が高いなら人物関係についても。 01:36 >GM_sin< まぁ、なんというか、 01:36 >GM_sin< まずひとつは女の癖に当主だなんて、という感じの器の小さい人物だったのは確からしい。 01:37 ふみゅ 01:37 ・・・・ぅうむ 01:37 器の小さい人間が何かをする時にはきっかけがあるはずだな。 01:37 >GM_sin< あと、どうも、実の妹に懸想していたらしくて(笑)旦那(アトレイシアの父)にかなり嫉妬心を燃やしていたらしいですね 01:38 ふむ。アトレイシアに手を出す可能性があるか。 01:38 むう 01:38 >GM_sin< それと、男とはいえ直系の自分が家を継げないことにも不満を持っていたとか 01:39 動機は実に単純な個人的欲望って感じか。それ位分かれば良いかな?その能力とかが、ここで調べられたりはしないでしょうし。 01:40 >GM_sin< それと、森の神様の加護の篤いものに授けられる特別な力以外に、ミディリム家のみに伝わる秘術が伝わってたとか。 01:40 違った。一般的な森の神様の守護による力が知りたいんだった。 01:40 む 01:40 >GM_sin< ほいほい。 01:40 >GM_sin< まぁ、代表的なところで動植物との会話。 01:41 会話・・・使役までいけると、ちょいやっかいかな? 01:41 会話だけでも、厄介ですぞ 01:41 大それた力があるなら実力で妹を奪い取ってそうだが… 01:41 わざわざ黒剣なんて使わなくてもね。 01:41 >GM_sin< うっそうとした茂みの中でも全く行動に制限を受けない 01:42 ふむ 01:42 >GM_sin< 森の中での超人的な感覚 01:42 それじゃ、当主になれなかったんじゃ?両取りを考えて黒剣を(本人的には)利用したんじゃ?>エイス 01:42 >GM_sin< あとは、森の迷宮化や要塞化 01:43 森以外のところで戦わないと厄介な相手だな 01:43 うむ。だからまぁ…おっさん自体はたいした能力は持って無いさ。 01:43 >ヨー 01:43 森の中ではやりあいたくないですねぇ。それは。 01:43 >GM_sin< あとは丸ごと森の動物をバーサークさせるとか(笑 01:43 素敵だなオイ 01:44 >GM_sin< ただ、そこらへんまで行くと半神と呼べるクラスになります。 01:44 >GM_sin< しかも素行からしてそれだけの力を授かっているとは思えない。 01:44 神ねえ・・・ 01:44 初歩的な力をもらえてるってことくらいですなあ 01:44 >GM_sin< うい。 01:45 ミディリム家の秘術については分かる? 01:45 アトレイシアは魔界にきてもらうか…<酷い奴 01:45 >GM_sin< そこらへん、詳細は来週までに、影響値ルールとしてまとまった物が(笑 01:45 あい。 01:45 うぃw 01:45 アイさー 01:46 >GM_sin< えーと、歌が伴うものみたいですね。内容的には浄化系というか、 01:47 >GM_sin< 以前、地下でアトレイシアがやってたことがそうなんじゃなかろうか、と 01:47 あ、成る程 01:47 ん?あれって浄化だったの?・・・そうなんだ。 01:47 ま。とりあえず魔界行には連れて行くより仕方があるめぇ 01:47 ほー 01:47 浄化できるってことは送還だ。 01:48 >GM_sin< (そのときはPCに適用されていた瘴気による修正がなくなりました。 01:48 てことは召還も出来る筈だが…そこらどうなんだろ。 01:48 ああ、そういう意味か。理解です。 01:49 >GM_sin< この件についてはほかには? 01:49 無いです 01:49 以上・・・かな。 01:49 女系とするなら 01:50 継承の儀式があるはずだ。 01:50 >GM_sin< おっけい。ではエイスのこの地方に伝わる魔剣について、かな。 01:50 <女性にだけ秘伝が受け継がれる…だから 01:50 アトレイシアがそれを受けてるかどうか聞かんにゃならんだろうな 01:50 血族継承なら遺伝だろうけど女系というのが気になる。 01:51 >GM_sin< んー。エイスは神秘学判定。 01:51 >GM_sin< なかったら、知力ー6 01:52 むぅ 01:52 *** New Mode for #sinnenn by GM_sin: +o Eis 01:52 *** New Mode for #sinnenn by GM_sin: +o rhuly 01:52 5じゃ成功しねぇよw 01:52 *** New Mode for #sinnenn by GM_sin: +o Yo- 01:52 #3d6-5 01:52 Eis(><)o⌒◇□..3d6-5 = (5,3,6)-5 = 9 01:52 だめじゃw 01:52 >GM_sin< ういっす。 01:52 無理だねぇ 01:52 >GM_sin< では、何もなし(笑 01:52 次、オーデルの護りについて調べて良い? 01:53 >GM_sin< とりあえず、魔剣のことについて知力判定Plz. 01:53 っと、続きがありましたか。失礼。 01:53 >GM_sin< あ、ちょっと待ってください。先に出たやつを処理しますので >ヨー 01:53 >GM_sin< あい、ちょいとお待ちを〜 01:54 あ、魔剣については私も調べたい>GMさん 01:54 >GM_sin< どぞ〜 01:54 #3d6-11 01:54 Eis(><)o⌒◇□..3d6-11 = (4,3,4)-11 = 0 01:54 を 01:54 >GM_sin< ほい。 01:55 まぁ。0成功 01:55 >GM_sin< レイクもダイスPlz. 01:55 神秘学から?>GMさん 01:55 >GM_sin< いいえ。 01:55 ういうい 01:55 >GM_sin< 知力素で 01:55 じゃあ 01:55 #3d6-9 01:55 Riku(><)o⌒◇□..3d6-9 = (3,3,4)-9 = 1 01:55 >GM_sin< うい。 01:55 ・・・・・知力系は性に合わん!w 01:56 神秘学がないのが問題だろう(w 01:56 >GM_sin< では、エイスの分かったことを。レイクはそれ以下の成果ということで 01:56 ふむ 01:56 >GM_sin< まず、テラムは魔物との戦いが長いこと続いているため、武具についてはかなり良質のものがそろっています。 01:57 良質…じゃ足らんのだがなぁ 01:57 >GM_sin< 聖別されて+2(命中、鋭さ+2)クラスが"意外"とあります。 01:57 ほー 01:57 ふむ。 01:57 魔王をぶっ殺せる剣のような伝説は無いかな 01:58 >GM_sin< あと、長年使い込まれて精霊の宿った品もありますが、 01:58 リ、リースナーグより強い!?w 01:58 ほほー 01:58 >GM_sin< ん〜。 01:58 そういう+系じゃなくて「殺せない筈の物を殺せる剣」>GM 01:58 非実体特攻とか 01:58 精神体を殺せる剣とか。 01:58 精神力削るとか(w 01:59 どうもサイラールの爺といいアッチの世界の住人といい 01:59 非物質的な存在のような気がしてならん 01:59 >GM_sin< かつて、"妙なる炎"と呼ばれた炎の神が自ら鍛えた剣がこの地域に現れたという伝承はありますね。 01:59 …取りに行くだけで1クエスト使いそうな剣だなオイw 02:00 >GM_sin< なんでも、斬られたら其れだけで灰になってしまうとか。 02:00 怖い剣だ 02:00 うげぇ 02:00 へえ・・・・ 02:00 >GM_sin< まぁ、どちらかというと剣の形をした魔法の発動体ですね 02:00 まぁ。その剣のことを心に留めておこう>GM 02:00 なるなる 02:01 後は簡単に手に入りそうな剣について目を走らせる>GM 02:01 >GM_sin< んー、簡単なのというと、さっきあげたようなものですね。 02:01 >GM_sin< それ以上となると、 02:01 ふむ。 02:01 >GM_sin< 代々の当主た騎士長の持ち物になります。 02:01 国王を問い詰めたほうが早いんじゃないのか?(w 02:02 >GM_sin< >代々の当主や騎士長 02:02 … 02:02 んなの貸してもらえねぇよw 02:03 >GM_sin< まぁ、この世界、名剣はお飾りではなくて実際に戦場で頻繁に使われますからね 02:03 ですよねえ 02:03 >GM_sin< それを貸してもらうのはかなり難しい。 02:03 ま。ステップアップするとして+2クラスをまずは下賜して頂くかな 02:04 >GM_sin< ほい。 02:04 調査を終えます>GM 02:04 >GM_sin< ういっす。ではヨーどうぞ。 02:04 >GM_sin< 知力-3でPlz 02:05 うぃ。では、また知力+2に挑戦 02:05 >GM_sin< おっけー。 02:05 #3d6-12 02:05 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-12 = (5,5,2)-12 = 0 02:05 >GM_sin< おめ。 02:05 成功。次に調査をば。 02:05 >GM_sin< あい。 02:05 #3d6-12 02:05 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-12 = (6,6,4)-12 = 4 02:05 失敗〜 02:05 >GM_sin< ムハ。 02:05 残念 02:05 無念 02:05 >GM_sin< んー。では、いままで聞いたこと以上は出てきませんね。 02:06 他に調べたい事・・・は無いか。思いつかないや。 02:06 >GM_sin< こんなところかな? 02:06 だな 02:06 ん。俺は調べたい事は調べきった。 02:07 私の最後の質問は〜・・大雑把過ぎて打め? 02:07 >GM_sin< んー。一応、キャラクターにも考えてもらいます?あることについてピースがそろってるんですが、 02:07 駄目 02:07 >GM_sin< えーと、なんでしたっけ? レイク 02:08 強くなるための方法でめぼしい物・・・ 02:08 >GM_sin< なにせ間が開いてるのでプレイヤーの皆さんは忘れている模様(笑 02:08 >GM_sin< あーそっか、 02:08 >GM_sin< OKですよ。 02:08 頭痛で思い出せんw 02:08 レイクなら調べそうですから 02:08 >GM_sin< 知力+2 02:09 ?・・・じゃあ、知力を更に+3誌増す 02:09 します 02:09 >GM_sin< あい。 02:09 −18だぜだんな… 02:09 <判定値 02:09 >GM_sin< w 02:09 #3d6-13 02:09 Riku(><)o⌒◇□..3d6-13 = (5,2,3)-13 = -3 02:10 何故w 02:10 う?−9だっけ? 02:10 >GM_sin< ん?知力+3は判定値-6(3×2)です 02:10 え?上昇分×2でしょ? 02:10 >GM_sin< んだ。 02:10 desuyone 02:10 2だったか。 02:10 うい 02:10 6と勘違いしてたぜ 02:10 w 02:10 >GM_sin< ういういw 02:11 失敬失敬 02:11 #3d6-14 02:11 Riku(><)o⌒◇□..3d6-14 = (6,6,6)-14 = 4 02:11 >GM_sin< あーあーw 02:11 ・・・・・・もう寝て良い?w 02:11 (6はダイスか… 02:11 ファンブルか。 02:11 素敵な解説もとむw>レイク 02:11 ・・・・・・もういやああああ!!!!(夕日に向かってダッシュ(TT)w 02:11 なむー 02:12 (えぐえぐ・・ひっくひっく)さめざめ)w 02:12 まぁ。あれだ。トマトジュースを鼻から入れると上腕二頭筋がマッソゥになると書いてあったぞ>レイク 02:12 >GM_sin< そうだな。頭に塩をかけてそこに馬の小便をかければ強くなれる。というおまじないがあってあなたはそれを試したくなりました(笑 02:12 ぶはははw 02:12 意志の力でねじ伏せるわああああ!!w 02:12 >GM_sin< じゃぁ、意思判定(笑 02:13 ダイスを減らす!w>GMさん 02:13 悪名1が付くか付かないかの瀬戸際だ。 02:13 頑張れ。 02:13 >GM_sin< どぞ〜 02:13 失敗したらアレだ「馬の小便をかぶった男」としてテラムで子々孫々語り継がれる事になる訳だ。 02:14 #3d6-17 02:14 Riku(><)o⌒◇□..3d6-17 = (1,3,5)-17 = -8 02:14 子々孫々、悪名1LV。素敵過ぎるな。 02:14 成功! 02:14 ぜってえ嫌じゃあああ!! 02:14 #2d6-11 02:14 Riku(><)o⌒◇□..2d6-11 = (2,5)-11 = -4 02:14 背、成功 02:14 >GM_sin< じゃぁ、試したくなるのを必死でこらえましたよ(笑 02:15 11か。あぶねぇ… 02:15 「・・・・・(呪いの本かこれは・・)」意志判定が必要ってw 02:15 ゾロなら終わってましたw 02:15 >GM_sin< 癖で"妙なまじないに凝る"をつけるように。 02:15 こええw 02:15 ああ。ジンクス魔にorz 02:15 南無>レイク 02:16 「・・・・・(強く・・・強くなりたい・・・!!)」ぎゅうっと、リースナーグの柄を握り締めながら、歯を食いしばります 02:16 キャラシーに馬牌のことを書いておいていいかな?>GM 02:16 >GM_sin< ええ。 02:16 了解 02:16 と、かっこよさげな事と伏線を張りつつ・・・先ほどのトンチンカンさを消し去ろうとしますw 02:16 癖に関してはOK〜・・・(がっくり)w 02:17 さて。調べ物はこのくらいか? 02:17 で、キャラに考えてもらって良いですか?さっきのGMの話。私は言われても調べるべき事を思い出せないので(苦笑) 02:17 >GM_sin< 物資調達の保障と通行の自由、あと裁判権…か? 02:17 >GM_sin< あい。 02:17 俺も頭痛で無理。 02:17 知力まま? 02:17 >GM_sin< では知力判定。 >ヨー 02:17 オイラもします>GM 02:17 #3d6-13 02:17 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (5,4,4)-13 = 0 02:18 私もちっと今日はあれだな 02:18 成功度0か。 02:18 >GM_sin< 既に成功しとるw 02:18 >GM_sin< では、 02:18 おおう 02:18 #3d6-13 02:18 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-13 = (6,6,3)-13 = 2 02:18 俺もします〜・・・ 02:18 ヘロヘロとw 02:18 #3d6-9 02:18 Riku(><)o⌒◇□..3d6-9 = (4,3,2)-9 = 0 02:18 >GM_sin< ほい。 02:19 ダイスを減らすべきだな。 02:19 成功してるし・・・こんなとこじゃなくてさっき出ろおおお!!w 02:19 というわけでジュナーグ 02:19 #3d6-10 02:19 Eis(><)o⌒◇□..3d6-10 = (4,4,3)-10 = 1 02:19 げふ。 02:19 >GM_sin< w 02:19 普通に… 02:19 w 02:19 #3d6-11 02:19 Eis(><)o⌒◇□..3d6-11 = (3,1,4)-11 = -3 02:19 うし。 02:19 >GM_sin< ほい。 02:19 >GM_sin< では、まず、黒剣の成立は…およそ300年前。 02:20 ザールカーンサーん 02:20 >GM_sin< オーデルが陥落したのも300年前。 02:20 >GM_sin< サイラールはザルカンの弟子。 02:20 ザルカンサン オンドゥルルラギッタンディスカー 02:20 >GM_sin< w 02:20 >GM_sin< もう答えは出てるかな(笑 02:20 ざるかん=創主。かな 02:21 >GM_sin< いえす。 02:21 >GM_sin< ちなみに、 02:21 うへー、強敵だ 02:21 でも、倒すしかないなら倒しましょ 02:21 >GM_sin< オーデルの地下ではザルカンが黒剣に指示を出していたのをヨーが見つけているし 02:22 そんな事もありましたっけねぇ。 02:22 >GM_sin< 黒剣の合言葉で"イスレア(ザルカンを退けたオーデルの姫様)に呪い"を 02:23 >GM_sin< というのをPCたちは聞いていますね。 02:23 ふむ。 02:23 なるほどねえ・・・ 02:23 あん時は意味が分からんかったけどな。 02:24 >GM_sin< まぁいろいろ調べてみてそこらへんも分かった、と。 02:24 創主は健在か… 02:24 とすると目的は創主の復活ではなく… 02:24 オーデル壊滅かなぁ 02:24 いやだから。壊滅しても意味無いんだってw 02:25 >GM_sin< んー。創主の復活〜といっていってましたからね 02:25 (すまん、頭あまり回ってない 02:25 >GM_sin< w 02:25 復活の意味合いが違うんでは? 02:25 結局アレだ。あのどでかい穴を開く事なんだろう。 02:25 ん?オーデル壊滅して封を完全に解くんじゃないの? 02:25 黒剣の宗主の復活ではなく 02:26 壊滅は手段に過ぎんって事>ヨー 02:26 ああ、そういう事ね。理解。 02:26 ザルカンの上の存在を復活させる事が目的なんでしょ 02:26 あの深淵から呼びだす訳か。 02:27 >GM_sin< さて、ほかに調べることがなければ、いちおうこれでお開きですが…。 02:27 ありません。 02:27 なしで。 02:28 無いなぁ。 02:28 無いです〜 02:28 >GM_sin< うい〜。 02:28 >GM_sin< では、今回は書庫での調査が終わったところでお開きとします。