23:28 >Yanagi< とりあえず、前回のおさらいをしつつぼちぼち始めますかね〜。 23:28 はいー 23:28 何。 23:28 *** aspha is now known as rhuly 23:29 >Yanagi< A.Tさんも来る、筈…(笑 23:29 *** Yanagi is now known as GM 23:29 *** BURNY is now known as Vulken 23:29 現場指揮の実力でヴァルケンに抜かれる訳にはイカーン 23:29 *** G is now known as Riku 23:29 >GM< GMからの状況整理です 23:29 いや、技能なし値のほうがレベルが高かったのだよw>ODINさ 23:29 …なんだってーw 23:30 >GM< 前回テラムに進入する際にエイスが別行動をとり 23:30 うむ 23:31 >GM< 本隊は黒剣の船で街の中へ。 23:31 >GM< エイスは街に入ろうとしたけど、門番に追い返されたところで 23:31 >GM< 誰かさんに声をかけられて別ルートで街に侵入。 23:32 >GM< お。きたきたw 23:32 *** AT has joined channel #sinnenn 23:32 おー 23:32 >GM< ばんは〜。 23:32 ばんわ 23:32 時間あけて接続試したら、すんなり接続できました。一体なんだったんだろう? 23:32 こんばんわです^^ 23:32 サーバのエラーだったようで 23:32 リブートですw 23:32 あ、一緒です。 23:33 あ、そなんんだ。理解です。 23:33 >GM< あーと、重要なことを確認していなかったけれど、騎士長の元に送った手紙の内容って 23:33 >GM< なに?w 23:33 えー 23:33 あー 23:33 そういえば内容を考える前に送ちゃってるんだ(w 23:33 >GM< んだーw 23:33 おうよ 23:33 んじゃ 23:33 >GM< ということで、ここで内容を確認(笑 23:33 開始前にその相談ってことで(w 23:34 我々が突っ込むこと。コレを期に呼応して黒剣壊滅に動いて欲しいこと 23:34 使者さんは無事ってこと 23:34 くらいは内容として必須やね 23:35 我々の本隊は裏から入ります というのと 23:35 くらいけ?? 23:35 >GM< 具体的な指示は無し?>壊滅 23:35 具体的な作戦については 23:36 ログで喧々轟々で 23:36 まとめられなんだ 23:36 >GM< ほいほい。 23:36 うーん 23:36 具体的な策を提示しても 23:36 確かに行き当たりばったりだしな 23:36 まあ 23:37 否定されまくったのでお好きにどうぞ。としか言えなくなった所に来て 23:37 足手まといの発覚で止めを刺された前回のワシw 23:37 上記のことだけ書いておけば最低限通じる(もちろんこの手紙が本物である旨は使者さんとかにやってもらうとしてね) 23:37 >GM< ういうい。 23:37 代替え案が有っての否定ならまだ何とかなるんだがなw 23:38 まぁこっちから突っ込むからそっちもまとめてなだれ込んでくれ ってことにはなるとおもうけど 23:38 >GM< では、指示とこちらの行動は知らせたけど、具体的な指示は無し、といった感じですかね。 23:38 あとはあれね、見方の識別情報ね 23:38 それは重要ですね 23:39 「絶対に信頼できる人間を集めて、もし黒剣が動いたことがわかったら掃討に乗り出してほしい」 23:39 とでも書いておきたいな 23:39 >GM< おっけぃ。> 23:39 風エルフがいるとか、風エルフは連絡員になるかもしれんとか 23:39 鎧のおいちゃんがいるよーとかそういうことだの>識別 23:40 >GM< ほいほい。 23:40 >GM< さて、それでは確認はこれくらいにして始めましょうか。 23:40 >GM< よろしいですか? >ALL 23:40 OKです 23:40 結局それ以上のことはわからんしなぁ 戦況とか、向こうの把握してる黒剣の内部の進入具合とか 23:40 >GM< 質問、確認があれば今のうちに〜。 23:40 んじゃ殺しあい開始でOKぽ 23:40 なしかなー 23:41 黒剣と騎士団の区別はさすがに付くよね? 23:41 >GM< なんか殺る気満々ダネ(笑 23:41 騎士団内部に浸透した黒剣 が見分けつかないんだよね 23:41 >GM< ええ。それはすぐにわかりますね >騎士と黒剣の区別 23:41 それはしかたないけどその他大勢がわかればよい 23:42 *** ODIN is now known as Eis 23:42 一般市民は誤って殺してもシラネ 便衣兵が混じってるんだからな 23:42 *** AT is now known as Yo- 23:42 そんな日本帝国陸軍のような(w 23:42 >GM< さてさて、それでは深淵のたもとにて第十九回をはじめます。 23:43 ぱちぱちぱち 23:43 よろしくお願いします(ぺこり) 23:43 >GM< それでは、本隊から。 23:43 *** New Mode for #sinnenn by rhuly: +ooo Eis GM Riku 23:43 *** New Mode for #sinnenn by rhuly: +o Yo- 23:43 >GM< 皆さんは船でテラム本島に入るわけですが、 23:44 >GM< 船は島の南西の河岸にある民家に入ります。 23:44 ふむ 23:45 >GM< ベネツィアみたいに半分水に使っているような感じの民家ですね 23:45 ほへ〜 23:46 ふむ 23:46 なるほどね 23:46 船をつけてすぐ入り口といった感じか 23:46 勝手口 みたいなかんじかね 23:46 >GM< 船はスーッと中に入っていって船着場に着くわけですが、細かい描写は省略 23:46 うぃ 23:47 丘に足をつきたくてたまらん、ワシ 23:47 >GM< ただし、外から船がつけられるとわかるような感じにはなっていないです 23:47 >GM< まぁ、黒剣の人間がいるわけですが、とりあえず、どうしましょう? 23:48 >GM< >船が着いたところにも 23:48 地に無事に足を着くまでは様子見ってところかのぅ 23:48 いまいち考えがまとまってないんだけど・・・(ううむ) 23:48 どうなんだろう?軽く礼だけ言って、とっとと離れた方が良いんじゃないかな? 23:49 >GM< では、普通に船が着いて男が「用向きはなんだ?」と聞いてみますね 23:49 とりあえず船着場にいる黒剣の戦力はどのくらい? 23:49 >GM< ますね→きます 23:49 >GM< ぱっと見二人。 23:49 まあ、交戦も辞さないけどなるべく回避する方向でいいかな 23:50 そう聞かれると 23:50 「ま、簡単に言えば、人の輸送だな。それで良いだろ?それとも、もっと詳しく知りてぇか?」>男 23:50 ばっと陸をめがけて飛びかかる襲い掛かるしかなさそうだが、とりあえず様子見 23:51 >GM< 男「ふむ。そうか。」と、見た顔もためかすんなり通されますね 23:51 >GM< →見た顔もあるためかすんなり通されますね 23:51 「おう、サンキュー。帰りも寄らせて貰うから宜しくな。」とでも声を掛けて先へ進みましょう。 23:51 陸に上がって 背後に回れたところで殺すべきではなかろうか・・・ 23:52 >GM< さてエイスを除いたALL。ちょっとダイスを振ってみてください。 23:52 ? 23:52 #3d6 23:52 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (2,3,2) = 7 23:52 3d6? 23:52 殺す意義は?私は意味ないと思いますけど>ヴォルケン 23:52 #3d6 23:52 Vulken(><)o⌒◇□..3d6 = (6,5,3) = 14 23:52 >GM< ええ。 >3D 23:52 #3d6 23:52 Yo-(><)o⌒◇□..3d6 = (2,2,6) = 10 23:53 *** aspha has joined channel #sinnenn 23:53 >GM< おろw 23:53 *** aspha is now known as rhuly_ 23:53 #3d6 23:53 rhuly_(><)o⌒◇□..3d6 = (2,5,5) = 12 23:53 遅延してました 23:53 *** New Mode for #sinnenn by GM: +o rhuly_ 23:54 >GM< では、リューも3Dをよろ〜。 23:54 12です。 23:54 >GM< おっけい。 23:54 >GM< では、レイクのみ。 23:54 >GM< なんかかすかに獣のにおいがしますね。 23:54 獣? 23:55 >GM< 例えて言うと動物園のにおいと言うか… 23:55 ・・・??? 23:55 >GM< 犬の体臭というか 23:55 どこからします? 23:55 番犬に類するものでも飼ってるのかな?まあ、今の私達には関係ないと思うけど。 23:55 「嫌な匂いだね」 23:55 >GM< あ、リューは匂わない。 23:55 うへ 23:55 *** rhuly has left IRC(Success) 23:56 地に足着いてるからまぁたいがいのものはヌッコロしてやるがが 23:56 >GM< んーと、こう、周囲の空気に混じっていると言うか 23:56 周りから全般的に? 23:56 >GM< 特定の場所からと言う感じではありませんね。 23:56 >GM< ええ。 23:56 「「・・・・獣の匂い・・・?馬鹿に強いが・・・」」辺りを見回します 23:57 >GM< 男「はぁ、犬なんぞかっとらんぞ?」 23:57 どういう意味かちょっと気になると言えば気になりますが、気にしない方が良いんじゃないかな?ってのが私の意見。とっとと離れませんか? 23:57 そうですね、さっさと 23:57 まぁ溺れ死なないのでOKだが>とっとと離れる 23:57 街中に入りますか 23:58 「・・・そうか・・・・(気になるな・・・・獣・・か)」 23:58 >GM< ほい。 23:58 >GM< では、建屋の外に出ますか? 23:58 背後から襲われてもまぁ、なんとか鎧ではじこう 23:59 出ます。 23:59 「ん?ああ、気にすんな。こっちの話だ。それじゃお勤めご苦労さん♪」肩でも叩いてこの場を去ります。 23:59 警戒しつつ出ます。 23:59 >GM< では、街路に出ました。これからどうしますか? 23:59 >GM< ちなみに時間としては夜明け前といったところ。 23:59 >GM< たいまつの明かりがぽつぽつとある以外は人通りはほとんど無いですね 23:59 人影なんか全然なし?通りは無人かな? 00:00 盾と槍を構えて戦闘態勢。各自戦闘態勢で備えるくらいはやっといたほうがいいかも 00:00 >GM< ほとんど、というか、見える範囲では無人です 00:00 一通り無しね。目立ちまくりだけど、真っ直ぐ進むしかないですかねぇ? 00:00 うに 00:00 王城に通りの真ん中を通って直行するのがストレート手段化 00:01 ええっと、現在地は南西って事だけど、具体的にはマップ西端の道がある辺りって感じ?>GM 00:01 出たところは 00:01 地図のどの変? 00:01 >GM< エゼル「見張りのいる城門を二つほど抜けないとだめなんだがそれは別にいいのか?」 00:01 >GM< ちょいとお待ちを 00:01 ううむ 00:02 「見張りの種類にもよるだろうけどな。黒剣の息がかかってない連中なら見られても問題ないはずなんだが・・・さて?」>エゼル 00:02 >GM< 地図で言うと一番外周の門の左上の辺りの湖岸に着いたと思ってください。 00:02 まぁ戦闘態勢とって地に足をつけた以上はどうとでもやってみせるさ 00:02 >GM< エゼル「まぁ、域のかかった連中がいるかどうかは運次第だが」 00:03 上の端からほどちかいあたり、ってこと? 00:03 橋 00:03 >GM< そんな感じですね 00:03 こそこそと進んで 00:03 >GM< エゼル「さすがにこの面子だと呼び止められかねんかな」 00:03 門を抜ける手段か…… 00:03 黒剣に見張りが襲って来たら襲い返すくらいで 00:04 ええんじゃなかろうか 00:04 「日が昇れば開門されるの?」 00:04 一応合流は、どこになってましたっけ? 00:04 >GM< エゼル「ああ。」 00:04 >GM< エゼル「そろそろ、市を開ける連中が出入りする時間だからそろそろ開くんじゃないのか?」 00:05 >GM< ああ。そろそろが重なったorz 00:05 んじゃ開くの待つでええのかな 00:05 >GM< ほいほい。 00:05 そうだね 00:05 >GM< ではい、一旦エイスのほうに切り替え。 00:05 ですね。人が多くなると別の心配も出てきますけど、まずはそれで良いでしょう。 00:05 みな、一応武器や盾は構えておくがよいかと思う 00:06 特に盾は時間がかかるからナー 00:06 >GM< では、エイスのほうも船に乗って街に入ります。 00:06 >GM< エイスが達が船を着けるのは島の南側のほうですね。 00:07 私は盾持ってないし、霊剣を構えておく訳にはいかないですね(苦笑) 00:07 マテ、街中で刃物むき出しは厳禁だ > Vulken 00:07 w 00:07 盾だけにしておくよ 00:07 >GM< まぁ、さすがに武器をぶらぶらしてたらまずいかな 00:07 >GM< ODINさんよ〜 00:07 やりだけならすぐ出しの 00:08 フム。 00:08 GM。 00:08 >GM< 時間は本隊より多少遅れたぐらい思ってください。 00:08 >GM< ほい? 00:09 南が広すぎてどこの南かわから無いw 00:09 >GM< 失礼w 00:09 >GM< 南西の端っこ辺り 00:09 了解。 00:09 実は本隊よりも良い位置につけたヨカーン 00:10 >GM< まぁ、船の着き方は本隊と似たようなものです 00:10 とりあえず「…さて。なんで此処なんだ?」とは男に聞いてみます>GM 00:10 >GM< で、降り際に 00:10 >GM< うい。 00:10 >GM< 小男「テラムの一番外側ですぜ」 00:11 >GM< 小男「旦那はどこにいきなさるんで?」 00:11 「城にな」>小男 00:11 >GM< 小男「ほうほう、そりゃまた」 00:11 >GM< 小男「しかし、城に行くにはいくつか城門を通らなきゃならねぇ」 00:11 「ああ。細かい詮索は無用と言いたいところだが。どうしてアンタはここまで肩入れしてくれる?」 00:12 真に受けるか、冗談と思うか 00:12 >GM< 小男「もらった分の働きはさせてもらいますよ」 00:12 お釣りで奥までつれてってもらえるらしいなw 00:13 ほー 00:13 「道案内をしてくれるってのか?そりゃ助かる」>小男 00:14 よしんば裏をかいて襲うのだとしてもだ、エイスの裏をかいて殺すのは至難の業 00:14 >GM< 小男「まぁ、相応のことはいたしやすよ」 00:14 不意討ちが聞かないからな>ヴァルケン 00:14 「じゃ。頼んだ」と後についていきます。疑う事はしない。何故ならエイスは無敵だからw>GM 00:15 >GM< 小男「まずは、ここここに行って、得物をうけとりなせぇ。あっしらは壊しが専門じゃないんで業物はありやせんがね」 00:15 >GM< といって場所を指示されますね。 00:15 フム。自分で案内してくれる訳じゃないのか。 00:15 ついてくるわけじゃない?>GM 00:15 <コ男 00:16 小 00:16 >GM< 小男「グースに言われたと、あっしの名前をだしてもらえれば」 00:16 >GM< 小男「あとはつうじやす。」 00:16 *** Eis has left IRC(EOF From client) 00:16 うへ… 00:16 *** ODIN has joined channel #sinnenn 00:16 >GM< おろw 00:16 いやラグがね 00:16 *** ODIN is now known as Eis 00:17 それで、質問ですが 00:17 >GM< ほいほい。 00:17 男は道を教えてくれるだけで付いて来る訳では無い? 00:17 >GM< あ。 00:18 >GM< とりあえず、男に言われたところに行って彼の名前を出せば 00:18 >GM< それから先は誰かさんが何とかしてくれるらしい。 00:18 ではセッションを進めるためにちゃっちゃか行こう。 00:19 >GM< では、エイスも3Dをば。 00:19 ちなみに目立つ為にアトレイシアはお姫様抱っこ。異論は許さん。拒否も許さん。 00:19 >GM< 何のためにダイスかはある程度ばれてるわけだけれども(笑 00:19 >GM< ほいほい。 00:19 #3d6 00:19 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (4,3,1) = 8 00:19 >GM< うい。 00:19 >GM< では、エイスもかすかな獣のにおいを感じます。 00:20 >GM< アトレイシア「エイス…、何か匂いませんか?」 00:21 家畜とは違う野生の獣というか肉食獣の匂いですよね?>GM 00:21 >GM< ええ。 00:21 >GM< かなりかすかなものですが 00:22 >GM< 確かに匂います。 00:22 「おそらく魔物だな。奴等、見境がなくなってる。しっかり捕まっておけ」>アトレイシア 00:22 >GM< では、ぎゅーっと。 00:22 と言いつつ、得物のある場所まで移動を急ぎます 00:22 >GM 00:22 >GM< うい。 00:22 >GM< では裏路のとある建物です。 00:23 「別行動した連中も気付いてるだろ。俺達は俺達だけの事を考えていれば良い」 00:23 >GM< 言われた扉に入ると地価に降りていきますね。 00:23 >GM< →地下 00:24 フム。 00:24 では先ほどの小男に言われたとおり「グースに言われてきた」と言います>GM 00:24 >GM< で、進むと男がいる一室に出ます。 00:24 >GM< うい。 00:24 >GM< 男「用件は?」 00:25 「俺に合う得物を用意してくれ」>男 00:25 >GM< 男「分かった。」 00:26 (どうやら重要なキーポイントのようだ 00:26 >GM< といって、いくつかエイスに質問してグレーとソードを持ってきますね 00:26 >GM< 男「用件はそれだけか?なら、行きな。」 00:28 >GM< むむ。ちょっと離席をば。 00:30 >GM< うい。戻りました。 00:30 *** New Mode for #sinnenn by GM: +o Eis 00:31 >GM< おろ?遅延? 00:31 おろ? 00:31 *** aspha has joined channel #sinnenn 00:32 Created 00:32 *** Yanagi has joined channel #sinnenn 00:32 *** #sinnenn = Yanagi @ODIN @rhuly @Eis @rhuly_ @Yo- @Riku Dice @Vulken 00:32 *** Yanagi is now known as GM 00:33 *** New Mode for #sinnenn by Yo-: +o GM 00:33 >GM< おっけい。 00:33 うい。 00:33 何処まで見えてました? 00:33 >GM< 男「用件はそれだけか?なら、行きな。」 00:33 >GM< kara 00:33 ふむ 00:33 >GM< ほかの人の発言は見えてませんでした 00:33 フム。では得物の質を確かめましょう>GM 00:34 >GM< うい。 00:34 業物であるとは思ってないけど。品質が低いと困るので。 00:34 *** ODIN is now known as Eis_ 00:34 >GM< いわゆるごく普通の品ですね。 00:34 OKです。 00:34 では男に 00:34 青銅の大剣(w 00:34 「町じゃ嗅ぎ慣れない獣臭がする。あんたらも自分の身は自分で守るんだな」>男 00:35 と言って外に出ます>GM 00:35 >GM< 男「…おい!」 00:35 「…なんだ?」 00:35 >GM< 男「ちょっと待てくれ、獣臭といったな」 00:35 ヨソモンッテバレタカ 00:36 >GM< 男「それは確かか?」 00:36 「ああ。それも肉食の獣のな。恐らく魔物だと思うが」 00:36 >男 00:36 ばれるもなにも、最初っからそれは分かってますよ(笑)>ヴォルケン 00:36 そして隠す気も無いw>余所者 00:36 ばれていいんだよ、もう(w 00:36 なんか最悪の事態に向かってる臭いなぁ・・・ 00:37 黒剣と抗争やるだけでしんどいのに別で魔物でてくるっぽい 00:37 >GM< 男「あんたはよそ者だから知らないかもしれないが、実はなこのテラムのとある組織の親玉が」 00:37 「創主が復活した…か?」 00:37 >GM< 男「獣の化け物を使うという話を聞いたことがある」 00:38 うはー…… 00:38 >GM< んー。エイスは知力判定+1 00:38 「知っているなら教えろ。伝説でも良い。創主の扱う化け物とは何だ?」>男 00:38 ぬはー 00:38 ううむw 00:38 いや。ここは男が確実に知ってそうな情報から聞きだしてみます>GM 00:38 >GM< うい。 00:38 >GM< エーと男がいうには 00:39 >GM< 一部意訳。 00:39 >GM< 黒剣の幹部であるところのサイラールという魔法使いが、わけの分からん獣を使役するらしい 00:40 >GM< そこまで聞くと思い出すけれども 00:40 ああ、もうっ汗 敵が増えた 00:40 >GM< エゼルもそんなことを行ってましたね 00:40 >GM< http://www5.plala.or.jp/yukiyana/18.htm 参照 00:40 うーむ…… 00:41 こいつがボスなのかも知れんな 00:41 まとめて殺せとw 00:41 あと反黒剣組織があると 00:41 666の獣を内包する混沌かも知れんナ…w 00:41 >最らール 00:41 >GM< ちがう(笑 00:41 サイラール 00:42 >GM< 男はとりあえず、詳しいことを聞いてきますね 00:42 「フム。創主じゃあ無いのか」 00:42 >GM< どこでその匂いがしたかとか 00:42 死徒ですかいw<666の獣 00:42 フム。では匂いのした場所を教えます>GM 00:42 >GM< 男「おい、あんた黒剣を知ってるのか?」 00:43 >GM< というか、匂いは街に入ってからずっとしていますよ 00:43 >GM< かすかなのでそろそろ鼻が慣れてきていますが 00:43 *** Eis has left IRC(Success) 00:43 *** rhuly_ has left IRC(Success) 00:43 いっぱいいるor町のおおきさくらいのでかいのがいる 00:43 見えない獣とかだったら嫌だな 00:43 「…訳ありでな。(アトレイシアを指差しつつ)この娘が黒剣の元構成員でな。コイツとつるんで以来の腐れ縁だ」>男 00:44 >GM< 男「…一応聞いておくが、連中とつるんでいるわけじゃないんだろうな」 00:44 一応 反黒剣らしいなぁ・・・ 00:45 「連中とつるんで居るならとっくにあんたを殺してる。出来ないわけじゃない事は俺を見れば分かるだろう?」 00:45 <男 00:45 >GM< 男「ああ。一応確認しただけだ。」 00:46 >GM< 男「とりあえず、城までは無理だがその近くまでは案内できる。」 00:46 >GM< 男「俺達も暇じゃなくなりそうだし、行くのならさっさと行こうか。」 00:46 「出来ればだがな…グースとかいう男に預けた剣。あれが魔物を殺す剣でな… 00:47 魔物と戦うならアレがあると100人力なんだが。まぁ。戦場で会う事があったら寄越してくれ」 00:47 >男 00:48 >GM< 男「フム。わかった、一応言っておこう。ただ、金は用意しておけよ」 00:48 「金は無い」 00:48 「だがこの俺の力がお前達にそれ以上の物を与えるだろう」 00:48 >GM< 男「あいつはそういうところに妙に口うるさいからな。」 00:49 と、自信に満ち溢れた断定をしておきます>GM 00:49 >GM< では反応判定(笑 00:49 >GM< 巨人症は+で 00:49 #+2 00:49 Eis_(><)o⌒◇□..2d6+2 = (4,6)+2 = 12 00:49 >GM< 今までの話の流れで修正を+2あげましょう。 00:49 む 00:49 #3d6+4 00:49 Eis_(><)o⌒◇□..3d6+4 = (4,2,4)+4 = 14 00:50 ぶははははw 00:50 >GM< うい。 00:50 反応判定だけは悪かったためしがねぇw 00:50 >GM< 男「わかった。そうした方が賢明のようだな。」 00:50 自信に満ち溢れたヤツだな(w 00:50 >GM< 男「じゃぁ、ついてきてくれ。」 00:50 「ベル=オーデルのエイス・フルブランドーだ。よく覚えとけ」 00:51 >GM< といって、奥に案内されます 00:51 じゃ。ついて行きます。 00:51 >GM< 男「おうよ。」 00:51 >GM< では、一旦再び場面は戻ります 00:51 >GM< 本隊の方。 00:51 >GM< そろそろ門が開く時間のようですね。 00:52 じゃあ、まあ出入りする人たちにまじって 00:52 順番を待って門をくぐろうとする・・・かな? 00:52 >GM< うい〜。ただ、やっぱり、症にんぽい人たちが主なので皆さんはかなり異色ですね 00:53 >GM< →商人 00:53 >GM< とりあえず、どう通るか方針をPlz. 00:53 普通に。でええんじゃなかろうか 00:54 ですね。もう使者さんを前面に出しても良いんじゃ?それって危険なのかな? 00:54 引っかかったら彼に頼るしかないだろうね 00:54 >GM< うい。 00:55 みゅ?じゃ、引っかかる前は別方針?傭兵志望で来たとか方便使うの? 00:56 すっと、いまついて中の宿にとまる予定だとか 00:56 言ってみればいいんでは 00:57 こういう所って入国理由を聞かれるでしょ?それには何て?間違っても商人じゃないし、観光って感じでも無いだろうし・・・傭兵もキツイと言えばキツイかなぁ? 00:57 >GM< まとまったら、宣言をばお願いしますね 00:57 なら、小細工せず正面から使者を立ててその護衛だとするか? 00:58 >GM< 使者殿「フム。傭兵であれば今回の戦の件で集めてはいますが」 00:58 私は使者を立てて良いように思うけど。って、傭兵募ってるのか。それじゃそっちでも良いのかな? 00:58 そうすると、次の城門まで・・・黒剣と鬼ごっこですなあ<使者を前面に 00:58 まぁ小技は苦手なんで 00:58 ええ、傭兵でもいいと思いますよ。特にレイクは、傭兵経験者なので・・・ 00:58 その辺やってもらえrwばしたがうよ 00:59 大盾持ったごっつい鎧の人がここにいるからそれしかないだろうし 00:59 >GM< w 00:59 結構募っているのなら、傭兵ということにするか 00:59 霊剣で戦う傭兵って珍しいですかね?>GMさん 00:59 >GM< んー。珍しいですがいないわけではありません 00:59 じゃ、それでいきましょうか。傭兵志望でここへ来た。出来れば受付を教えてって(笑) 01:00 >GM< それOK? >ALL 01:00 ううむ、成る程・・・まあ、有る程度の証明にはなるかw 01:00 OKです 01:01 >GM< では。城門を通るということで。誰か代表で2dを振ってみてください。11以上が出れば何か起きます(笑 01:02 んじゃ振りますよ 01:02 どぞ 01:02 >GM< うい。 01:02 #2d6 01:02 rhuly(><)o⌒◇□..2d6 = (1,6) = 7 01:02 どぞ〜 01:02 平均だw 01:02 >GM< おっけい。 01:02 >GM< それでは目的は誰何されましたが普通に通れました。 01:03 >GM< 城門の中に入ると広場になっていて商人たちが市の準備をしていますね 01:03 これで、関門はあと一つですね。 01:03 では、さくさくと次の場所かな? 01:03 >GM< うい。 01:03 よし 01:03 進んで良いでしょう。とどまる意味がないと思うし。 01:04 さくさく進もう 01:04 では、次の城門へ 01:04 >GM< では、また代表で1dを二回Plz. 01:04 2回? 01:04 >GM< ええ。 01:04 #1d6 01:04 rhuly(><)o⌒◇□..1d6 = (3) = 3 01:04 #1d6 01:04 rhuly(><)o⌒◇□..1d6 = (6) = 6 01:04 なんだろ 01:04 >GM< ういうい。 01:05 >GM< 全員知力判定。 01:05 >GM< 本隊にいる人のみですね 01:05 #3d6-13 01:05 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-13 = (4,3,6)-13 = 0 01:05 >GM< 失礼 01:05 成功 01:05 #3d6-10 01:05 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-10 = (1,4,2)-10 = -3 01:05 #3d6-13 01:05 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,1,6)-13 = -5 01:05 #3d6-9 01:05 Riku(><)o⌒◇□..3d6-9 = (6,4,6)-9 = 7 01:06 成功度5 01:06 ・・・・ええい!知力判定をレイクにさせるな!w<成功率10%以下 01:06 >GM< では、成功した人たちは道端に寝転がっていた物乞いがあなた達を見てさっと路地裏に引っ込むのに気づきますね。 01:06 はー 01:06 >GM< あー。知力じゃないや知覚だったorz 01:06 黒剣ですか推定 01:07 >GM< 場所的には 01:07 ふぅん…… 01:07 ま、遅かれ早かれ気付かれるでしょうからね。気にしても仕方ない。警戒だけは強めて先へ進みませんか? 01:07 >GM< 狭い路地に入るあたり。 01:08 ふみゅ。隊列だけでも決めときましょうか? 01:08 追わなくていいのけ? 01:08 追って追いつけるのか? 01:09 >GM< 微妙ですね。 01:09 追ってどうなるとも思いませんよ。追ってる姿をまた誰かに観察されるだけでしょう。 01:09 ふむ 01:09 なら、移動速度の差から、ばらばらになっちゃいそうだから 01:09 こういうのは時間を大事にして先へ先へ行った方が良いと思う。ってのが私の意見です。 01:09 追うのはやめたほうが 01:10 にゃる 01:11 うい、先に進んだ方がいいかと 01:11 >GM< では、今までと同じように先に進みます? 01:11 さっさか騎士団と合流くらいまで進めましょうかね 01:11 そうだね、追わない以上どうしようもない 01:11 >GM< うい。 01:12 で、隊列ですけど、一列縦隊でヨー、レイク、使者さん、名前忘れたけど捕虜の奴、リューリー、ヴォルケン。って感じでどう? 01:12 かまわんよ、戦闘になったら上に飛ぶしね。 01:12 まぁしんがりは私がよさそうでスナ 01:13 後は相手の出方を待ちますか 01:13 >GM< あいちょうど狭くなっているところの城門の手前辺り。 01:14 >GM< 全員知覚判定-1 01:14 #3d6-12 01:14 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-12 = (1,3,4)-12 = -4 01:14 #3d6-9 01:14 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-9 = (2,3,3)-9 = -1 01:14 *** aspha has joined channel #sinnenn 01:14 成功度4〜 01:15 *** New Mode for #sinnenn by Yo-: +o aspha 01:15 #3d6-13 01:15 aspha(><)o⌒◇□..3d6-13 = (3,1,3)-13 = -6 01:15 *** aspha is now known as rhuly_ 01:15 成功 01:16 >GM< んーと、 01:16 >GM< とりあえず、成功した人は城門のところに兵士がいないのに気づきますね。 01:17 「城門に人がいないね」 01:17 振り遅れた(TT)w 01:17 >GM< あと、城壁の一部が門になっているのですが、 01:17 ふむぅ 01:17 *** rhuly has left IRC(Success) 01:17 #3d6-10 一応 01:17 Riku(><)o⌒◇□..3d6-10 = (6,1,1)-10 = -2 01:17 >GM< 門の上辺りに人が潜んでいるのが分かります。 01:17 >GM< おっけい。 01:17 「「・・・やれやれ」」 01:17 >GM< 人数にして十人ぐらい。 01:18 少なくとも、扉は開いてないんですよね? 01:18 ふーん・・・そこまで出来るんだ黒剣って。 01:18 皆殺しですな 黒剣なら 01:18 >GM< 扉は開いてますね 01:19 多分、番兵も 01:19 黒剣なんだよ 01:19 強行突入は・・・ちょっと難しいかな 01:20 獲物にも夜でしょう 01:20 一般の人は通ってるの? < 門 01:20 >GM< ちなみにそろそろ空も白み始めています 01:20 >GM< 人気はまったくないですね。 01:21 あれ?まだそんな時間なんだ。結構開門早いんだな。ここって。 01:21 ですねえ 01:21 >GM< 一番奥の広場にも市が立ちますからね 01:21 ちなみに獲物って分かります? 01:22 >GM< PCたちからだと城門の影になって見えませんね 01:22 >GM< なんと言ったらいいのだろう。 01:22 ふむぅ 01:23 自分達だけなら突っ込んでも良いけど、使者さんを怪我させるとマズイよなぁ・・・。 01:23 では、ここで多数決・・迎撃or強行突破 01:23 >GM< 城門のは上に張り出した部分の隠れているような感じですので。 01:23 ですよねえ・・・ 01:23 >GM< →城門のは上に張り出した部分に 01:23 しかし思ってたよりも反応が早かったな。潜入が読まれてたとも思わなかったんだけど、甘かったかなぁ? 01:23 迎撃する手段がありません end 01:24 >GM< 発見されたところから、城門までおよそ1Kmありますからね 01:24 じゃあ、とりあえず門に近づきますかね? 01:24 >GM< 普通に歩いていったから、結構時間が経っています。 01:24 1kmもあるんかー 01:25 >GM< 地図で見てみると大体そんなところです 01:25 えっと、マップ中央の狭い所が門になってるんでしたっけ?>GM 01:25 >GM< ええ。 01:25 ふむぅ 01:26 盾がある私は盾で覆うようにして進むこともできるけど・・・ 01:26 まあ 01:26 城門の高さってどれぐらい? 01:27 >GM< およそ8m。 01:27 結構低いな 01:28 まあ、内城門ですからそれくらいじゃないですかね 01:28 8mって低いの?充分だと思うけど。最外壁って訳でも無いし。 01:28 ルール的に当たるなぁと(w 01:28 どうやってよけるかなぁ、射撃を 01:29 普通の射撃武器なら 01:29 強行突破できるでよ 01:29 >GM< ヴァルケンちょっと線jyつ判定をば。 01:29 >GM< 戦術 01:29 戦略じゃなくて戦術? 01:30 >GM< ええ。 01:30 >GM< んー。ちょっと待って。 01:30 戦術は0.5しかツンデナイヨー 01:30 戦略っぽいけどシチュ的には 01:30 (戦術って戦闘のイニシアチブ以外の役目あるの?w) 01:30 >GM< 微妙だナァ。戦術で 01:31 うはー 01:31 7lvですぜ 01:31 >GM< おろw 01:31 #3d6-7 01:31 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-7 = (3,1,6)-7 = 3 01:31 >GM< 人数的に戦術の範疇化なぁと 01:31 >GM< うい。 01:31 だって0.5とっていにし+1するだけだもん 01:31 対極的な戦略のレベルは高いけどね 01:32 リューが矢よけを自分にかけて、つぶしに行こうか? 01:32 強行するならお供するよ 01:32 地面を爆走することになるけどもw 01:33 一人で上から陽動するから、その間に抜けてくれるかな? 01:33 >GM< ちなみに今のとこを相手に動きはないですね 01:33 城門に兵を配置する、そのときの獲物 というのなら戦略陸戦でもわかりそうだけどねぃ 01:33 ううむ 01:33 矢返しとっときゃよかったよ 01:33 >GM< ふむ。では戦略-2でどぞ〜 01:34 あい 01:34 #3d6-7 01:34 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-7 = (5,2,1)-7 = 1 01:34 2引いたら同じ罠 01:34 >GM< おろ。 01:34 つか、戦術で振れるなら、持ってる人他にもおるんちゃいますか? 01:35 戦略9だもん 01:35 ってヨークが持ってるだけか・・・>戦術 01:36 まー、なんとかなるべ 01:37 というわけでわからずじまいだな 01:37 どう行動しよう 01:37 いっその事、突っ込んでみますか? 01:37 さすがに無謀すぎるかw 01:38 突っ込む突っ込まないで何をそんなに悩んでるんだ。 01:38 うーん・・・ヴォルケンにおとりになってもらって、射撃するために身をさらした奴からリューリーに狙撃してもらう・・・成功率低すぎか。 01:39 まぁ私が乗り込むのが早いと思う 01:39 矢よけがあれば、こっちは射撃は受けないからね 01:39 射撃武器以外にもってて気繰法の使い手ってのがゴロゴロしない限りは 01:39 がんがん 防護点で はじいて突き進んで 01:39 門の上で皆殺しにしてくるよ 01:40 >GM< ふむ 01:40 んじゃ、おとりのリュー、突撃するヴォルケンでいいかな 01:41 その後に残りの人が交戦領域に 01:41 クロスボウで突き+4でしょ 01:41 なら私も行きましょう。霊剣抜けば、回避もそこそこ高いですし・・・気操法で棒御殿を高められますし 01:41 じゃ、私が使者さんの護衛で残るって形かな?了解です。 01:41 つーことはST15とか16でないとダメージは入らん 01:42 それか気繰法ね 01:43 では、剣を抜いてヴォルケンさんと同じタイミングで出ましょう。 01:43 まあ、ダメージ当たらないのが突撃してくるとは 01:43 おもうめえw 01:43 #3d6-17 01:43 Riku(><)o⌒◇□..3d6-17 = (3,3,4)-17 = -7 01:44 霊剣出現 01:44 まあ、壁ですしw 01:44 んじゃ、ちと離れてもらって「矢よけ」OKかな? > GM 01:44 防御も12/14/14あるしなw 01:44 >GM< おっけ〜。 01:44 #3d6-15 01:44 rhuly_(><)o⌒◇□..3d6-15 = (3,2,4)-15 = -6 01:44 成功 01:45 じゃあ、城壁の高さよりも少し上から跳んで近づいていきましょう 01:45 飛んで 01:45 >GM< うむ。ではリューには城壁の上の様子が分かります 01:46 (空飛ぶ魔物がいっぱい詰めてたらいやだな 01:46 (そりゃあGMなぐるしかないなw) 01:46 >GM< 連中の得物(?)は投網ですね。あと、なにやら瓶と火種らしきものが。 01:46 !! 01:47 ・・・・・火責めかあw 01:47 >GM< ぬははw 01:47 合理的だわw 01:47 じゃあ、連中の真上に行くか(w 01:48 >GM< ふむ。それではリューに気付いて騒いでいますが下からはどうにもできないかな。 01:48 上空10mぐらいで竜巻でも起こせばいいかな 01:48 >GM< うひ〜W 01:48 誘爆させてくれ。そうでないとヴォルケンが燃える。 01:48 GMも鬼だが 01:48 リューリィの中の人はもっと鬼だw 01:49 >GM< だって、このほうほうがい素人でも一番効率的に攻撃できるわけだし(笑 01:49 半径何mぐらいなら全員はいる? < 敵 01:49 >GM< んーと、半径で言うと4mくらいかな。 01:50 消費9の「風」半径は5m。自分中心にかけて、その後真下に移動させます 01:50 で待ち伏せ火攻め失敗した彼らの末路は・・・ 01:50 >GM< うい〜。 01:50 #3d6-14 01:50 rhuly_(><)o⌒◇□..3d6-14 = (6,2,5)-14 = -1 01:50 成功 01:51 >GM< じゃぁ、火種が転がった瓶の油に引火して火の竜巻が(笑 01:51 >GM< かなぁ。 01:51 くしくも 01:51 >GM< ナムナム 01:51 じゃあなんか見えるだろうなぁ(w 01:51 火の手が上がって騎士団へのアイスになりそうな予感 01:52 >GM< まぁ、とりあえず、 01:52 瓶の量にもよるけど、こっちまで来て大ダメージ受けるとは思えんし(w 01:52 投網で火はもう使えませんな 01:52 >GM< 城門の上の人たちは行動不能ですね。 01:52 制圧するけ? 01:52 さっさといってくれ 01:52 おう 01:52 虐殺じゃけえのぅ 01:52 持続はすぐに切れるんでな 01:53 まあ、網なんて準備二時間かかるから十分だけど 01:53 虐殺っ♪ 01:53 虐殺っ♪ 01:53 準備に 01:53 怖い人がいるw 01:53 ということで突撃ー 01:54 こっちは、後方とかに注意を払いつつ、使者さんを守ってましょう。制圧は任せた〜>三人 01:54 >GM< うい。それでは、門のあちら側から騒ぎを聞きつけたのか隠れていたらしい何人か出てきますが 01:54 合法的に人を殺す商売だからな (元)騎士団員 01:55 ふむ 01:55 出てきますが のあとがきになるねぇ 01:55 >GM< 戦闘処理に移ると時間がかかりますので 01:55 >GM< 今回はこれで切り上げようかと 01:55 網とかが吹き飛んでいるようなら1分で「風」は切るからね 01:55 虐殺しました おわりかな(ぉ 01:55 了解です 01:56 りょか