23:07 >Yanagi< んーと、時間余ってるっぽいのでひとつ。 23:07 はい 23:07 *** AT has joined channel #sinnenn 23:07 >Yanagi< テラムへの出発の前、 23:07 >Yanagi< こんばんは〜 23:07 ばんわ〜 23:07 こんばんわです(お辞儀) 23:07 って、もう始まってる? 23:07 >Yanagi< レイクは夢を見ます。 23:07 >Yanagi< いいね〜 23:07 >Yanagi< →いいえ(^^; 23:07 ほうほう・・・ 23:07 >Yanagi< なんか妙な夢。 23:08 ? 23:08 前フリだったか。 23:08 >Yanagi< 夢の中で誰かが手鎖をかけられていて… 23:08 >Yanagi< それ以外のところにも鎖がかけられています。 23:09 ?? 23:09 >Yanagi< あなたはその人のところに歩み寄って行って… 23:10 >Yanagi< 鎖を一本、剣で断ち切ります。 23:10 *** ODIN has joined channel #sinnenn 23:10 >Yanagi< こんばんはー 23:10 どうも 23:10 うに 23:10 こんばんわ(お辞儀) 23:10 >Yanagi< その人は貴方に感謝しているようだけれども、その人がどんな人かは分からない。 23:11 >Yanagi< →その人は貴方に感謝しているのは分かるけれども、その人がどんな人かは分からない。 23:11 >Yanagi< というところで、夢は終わります。 23:11 >Yanagi< いじょ(笑 23:12 了解ですw 23:12 *** New Mode for #sinnenn by Yanagi: +o AT 23:12 *** New Mode for #sinnenn by Yanagi: +o G 23:12 *** New Mode for #sinnenn by Yanagi: +o ODIN 23:15 *** New topic on #sinnenn by Yanagi: 今日の出席者は四名です 23:16 >Yanagi< うーむ、バーニィさんもいるし来てもらってはじめますかな〜。 23:17 了解です。 23:17 *** AT is now known as Yo- 23:17 わかりました 23:17 *** G is now known as Riku 23:17 *** BURNY has joined channel #sinnenn 23:17 >Yanagi< どもっす。 23:18 こんばんわ(お辞儀) 23:18 *** ODIN0 has joined channel #sinnenn 23:18 >Yanagi< 全員集まったので、開始しますー 23:18 *** New Mode for #sinnenn by Yanagi: +o ODIN0 23:18 *** New Mode for #sinnenn by Yanagi: +o BURNY 23:19 *** BURNY is now known as Vulken 23:19 *** Yanagi is now known as GM 23:19 よろ 23:19 よろしくお願いします〜^^ 23:19 >GM< こちらこそよそしくお願いします 23:21 一応前回のオサライ済 23:21 >GM< ういっす。 23:21 さて。 23:21 >GM< とりあえず、出発前からはじめますので 23:21 パーティのクールビューティが居ないのは心配だなぁ 23:21 *** ODIN0 is now known as Eis 23:21 *** Recluse has joined channel #sinnenn 23:21 >GM< んだ。 23:22 >GM< 皆さん、ガンバリマショウ 23:22 頑張りますぞ〜^^ 23:22 >GM< さて、それでは深淵のたもとにて 第十六回をはじめます。 23:22 ヨー君は半分寝てるんで、宜しく〜<お 23:22 イエス。サー 23:22 人相手パートのうちにがんばっとかないと・・・w 23:23 >GM< ヨーは夜明け前に帰ってきて。 23:23 人間相手だろうが化け物相手だろうが斬るのみ。悪・即・斬 23:23 >GM< ちょうどそのころ皆も起き出してきますね。 23:23 出発までの間、仮眠を取ります。駄目と言われようと、断固たる決意を持って仮眠します(笑) 23:23 って、もう出発かよ!!! 23:23 >GM< ぬはは(笑 23:23 w 23:24 ヨー君体重はどのくらい? 23:24 「あー・・・ねみぃ・・・」 23:24 >GM< あーと、朝食とか抜いたら微妙に休めるかな。 23:24 まあ、変な夢を見た成果僅かに首を傾げて 23:24 設定してませんね。まあ60Kgちょいって所かな? 23:24 どーしてもだるければおぶってやることもやぶさかでは 23:25 >GM< 寝心地悪そうだナー(笑 23:25 プレートめいるより重たいのか・・・ 23:25 良いです。歩きますよ。鎧着た人におんぶされるのは嫌>フォルケン 23:26 ならしかたない 23:26 >GM< さて、砦でいろいろと雑事を済ませるわけですが、 23:26 >GM< 何かやっておくことは? 23:26 まあ、朝食時間程度寝ても半端ですから、半分うとうとしながら朝食を頂いてましょう。>GM 23:26 >GM< ほいほい。 23:26 ふむ・・・家族に会っておきますか 23:26 食べるものしっかり食べる 23:26 >GM< おろ。 23:26 時間がすこしでも空いたら一応アルバンにはもう一度挨拶しておくよ 23:27 おろってw 23:27 >GM< えーと、睡眠を抜いたので5点体力疲労を減らしておいてくださいね>ヨー 23:27 えっと、アトレイシアのいない所を見計らって、一応全員に例の地下探索してた昔の賢者が黒剣とつながってたらしいって情報を伝えときます>おおる 23:27 ああ、無駄だな。 23:28 >GM< 特に書いては無いけど、寝ないと回復しないかな >疲労 23:28 エイスがアトレイシアに話してしまうw 23:28 >GM< うげー(笑 23:28 ・・・・・・・・・まあ、それはエイスの判断だ。止められん。止めて欲しいけど。 23:28 ありえん話ではないなと聞いておこうw<話 23:29 いや。アトレイシアは関係者だから 23:29 疲労点・・・とりあえずプラーナとか使ってませんが、何点か消費させときます?>GM 23:29 言った方が可能性高いしね。 23:29 >GM< えーと、5点です 23:29 >GM< あ、失礼。 23:29 >GM< PPは減らさなくていいですよ 23:30 みゅ?疲労点ですか?疲労ルール使ってましたっけ? 23:30 >GM< んーとですね、 23:30 >GM< ルールに睡眠を一回抜くと5点疲労点にダメージを受けるとありますので 23:31 アトレイシアに「お前は黒剣の一員なのかもな」って言うのもどうかと思うけどなぁ。勿論、直接そういう訳じゃないだろうけど・・・。 23:31 了解です。疲労点5点削っときます。 23:31 アー、そっちの状況をよく知らんのでわしには止められん汗 23:31 >GM< 言うんかいな(笑 23:33 >GM< アトレイシア「私は…確かに数日前まで黒剣の下にいました。」 23:33 知らない。全てはエイスの行動次第って事で。 23:33 まぁ厄介な話になりそうだというのは察するけども 23:33 >GM< あ、 23:33 って、何だ。アトレイシア知ってたのか。 23:33 >GM< すいません。ヨーが言ったのかと、勘違いしました 23:33 いや当然聞く訳だが。 23:34 ヨーの話した内容を聞いて、アトレイシアに覚えはあるか、と聞きます>GM 23:34 という事だそうで(笑)>GM 23:34 >GM< あーと、彼女自身は黒剣につかまっていたわけで、 23:34 >GM< そのことはもともと知っていましたよ 23:35 ああ、そうだったのか。私は全然アトレイシアと黒剣を繋げて考えてなかったよ。先週まで。 23:35 *** toneriko has joined channel #sinnenn 23:35 >GM< あいー。 23:36 >GM< いらはい 23:36 >GM< えーと、心当たりと言うとどのへん? >エイス 23:36 何か知っている事は無いか。 23:36 その事で言って無いことは無いか。 23:36 >GM< ふむ。 23:36 思い出せない事についても 23:37 何を思い出そうとすると、もやがかかるように思い出せなくなるか。とか。 23:37 <記憶操作を受けているとエイスはふんでいる 23:37 >GM 23:37 >GM< 確かに 23:38 >GM< 魔道書を使いこなす修練の時の記憶はかなり曖昧みたいですね 23:38 ふむ「使えるようにはしたが、それが何であるかを理解させない為の記憶操作」といった所か。 23:38 素質があったので体の良い生き人形にされた訳だね。 23:39 >GM< ただ、ただの暗殺者、盗賊の集団にしては妙に魔法に習熟しているきらいはあったから 23:39 と、ふもう。 23:39 なる。心に留めておきましょう。 23:40 >GM< 昔から魔法使いと関わりがあったというのはおかしくないと思う、とアトレイシアは言いますね 23:40 「まぁ、今は過去のことを詮索してもはじまるまいて。」 23:41 「ひとつひとつ目の前のことを固唾毛ながら考えていけばよかろう。」 23:41 「分かった。アトレイシア。お前は黒剣の一員だったんだろうが。 23:41 「ん〜?・・・ああ、おかわりはいりませんよ〜。」<半分寝ぼけてる。 23:41 お前が何かを思い出すたびに俺達にそれを伝えれば、それで事件解決に近付く」>アトレイシア 23:41 >GM< アトレイシア「はい。」 23:42 >GM< 静かですがはっきりと答えますね 23:43 >GM< さて、寝ぼけている人は置いておいて(笑)ちょっとレイクのほうを 23:43 うい 23:43 >GM< レイクが家族に会いに行くと 23:43 「・・・・」 23:43 置いておかれた(涙) 23:43 そっとなにか掛けてあげるからw>よー 23:43 >GM< ちょうど貴方の友達がご家族と話しているところですね 23:44 ああ、おっさんの情けが身にしみます(涙)>フォルケン//って、おっさん?(笑) 23:44 >GM< もしかしたらオーデルで唯一かも知れない貴方の友人は 23:44 >GM< 城の文官っとして勤めている人です 23:44 グッ!ひ、否定できんw<唯一 23:45 ヴォルケンはおじ様です46歳 23:45 ういうい<文官 23:45 *** ODIN has left IRC(Ping timeout) 23:45 「・・・・・・」納得しつつ近づきますね 23:46 >GM< 友人「おや。レイクじゃないか。」 23:47 「・・・・ああ、無事\\\だったようだな。」軽く手を上げて 23:47 >GM< 友人「お前こそ昨日はご苦労様だったな。」 23:47 「・・・・それが仕事だ・・・」 23:48 >GM< 友人「まぁ、なんだ。おかあさんや、この子達にあまり心配をかけさせるなよ」 23:48 >GM< とりあえず弟達が駆け寄ってきますね 23:48 「・・・・・・・・ああ」言葉少なく答え 23:49 ポンと、頭に手を乗せて撫でます<弟達 23:49 >GM< 弟「えへへ。兄ちゃんすごいね」 23:50 >GM< 妹「うん。さっきイシュナ様(友人)からお話聞いたけど本当にすごいね」 23:51 >GM< といった形で家族の会話が進むわけですが… 23:51 「・・・大した事はしていない。」 23:51 うい 23:51 >GM< 別れ際に友人から一言。 23:52 ん? 23:52 >GM< 友人「レイク。まだ、お前はあのことにこだわっているのか?」 23:53 「・・・・・・・・・あれが俺の全てだ・・・・」 23:53 >GM< 友人「そうか、わかった。ただ、こうやって皆がいることも忘れるなよ」 23:54 >GM< 友人「余計なお世話かもしれんが、無茶だけはするなよ?」 23:54 「・・・・ああ、わかっている・・・」ほんの微かに微笑を浮かべて 23:54 >GM< といって、立ち去っていきます。 23:54 うい、こっちも戻ります〜 23:54 >GM< はい。 23:54 >GM< それではALL。 23:55 ほい 23:55 あい 23:55 >GM< 朝食が終わって、そろそろ出発かというところです。 23:56 「あー・・・出るのか。・・・ダリィ」ちょっとフラフラしてます。 23:56 なにもなければこれにて出立でよいのではなかろうか 23:56 >GM< 食堂に使者殿も入ってきますね 23:57 「・・・・・」もくもくと食べています 23:57 >GM< んー、一応何かあります(笑 23:57 ああ、何かあるのか(笑) 23:57 特に何もしないね。 23:57 >GM< 使者「さて、あなた達が護衛の面々か。」 23:58 「・・・・・・・・・」返事をするのも面倒らしい。 23:58 >GM< 使者「とりあえず、テラムまでの道中、よろしく頼みます。」 23:58 丁寧に挨拶しとこう 23:59 「・・・・」頷き 23:59 交渉役はフォルケンにお任せしましょう。 23:59 >GM< 使者「一応、身を護るだけの武術の心得はあるのだが、いざというときはよしなにお願い申す」 23:59 交渉って 護衛のお話の確認とかそれくらいでしょ 00:00 >GM< といったところですが、 00:00 今のヨー君はそれすらできない(苦笑) 00:00 使者を道中で消す案もあったけどな。 00:00 こういうときはお互い社交辞令みたいな挨拶があるのでそれをすませておくのよ 00:00 一通り挨拶が終わったあと、お互いどっと疲れが出る、社交事例の法則 00:01 >GM< 行程は砦→城→森→洞窟といった感じですが 00:01 >GM< あーと、 00:01 あったっけ?そんな非情な案?<使者を消す 00:01 無いかもw 00:01 >GM< ヴォルケンは礼儀作法-4で判定をば。 00:02 #3d6-6 00:02 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-6 = (4,4,2)-6 = 4 00:02 >GM< うい。 00:02 -4はさすがにムリだわ。lv10だし 00:02 >GM< んだ(笑 00:02 >GM< 城まで進めますが、砦で何かやっておくことのある人は? 00:03 アルバンに出立の挨拶を簡単に 00:03 ああ。次女を呼んできてアトレイシアに着付けをしてもらっておこう>GM 00:03 >gm 00:03 <お洒落着の 00:03 >GM< そっちのほうか(笑 00:03 特にする事はありません。 00:04 僕らのテラム行きは内情を探るのが目的だから今することは特に無いかな〜 00:04 >GM< まぁ、素材(?)がいいので似合いますよ >着付け 00:04 >GM< 馬は砦のほうにいるのですが、 00:04 「良し、アトレイシア。その服とお前ならどんな男でもイチコロだ(健康的な白い歯はキラーン」 00:05 >GM< PCは一人一頭? 00:05 <言っていることは紳士なのにやらせようとしている事は外道なワシ>アトレイシア 00:05 一応乗馬の技能はありますが・・・ 00:05 重量にもよるでしょうなぁ 00:05 アトレイシアとタンデムかな>GM 00:05 >GM< アトレイシア「エイス…この服は貴方の趣味なんでしょうか?」 00:05 >GM< (微妙に赤面して 00:05 エイスの行動基準が読めず頭抱えつつ 00:06 一応アルバンに出立の挨拶をして出立準備に望む46歳 00:06 >GM< ほいほい。 00:06 エイス「・・・いや。お前の体型と容姿を言って似合う服をくれ。と言っただけだ」<女心は理解しないエイス>アトレイシア 00:06 ヨーも一応乗馬技能とりましたから、与えられたら一頭もらいたいですね。寝こけて落馬しそうですが。 00:06 >GM< では、アルバンに会ったときに一つ。 >ヴォルケン 00:07 ほい 00:07 >GM< アルバン「おぬし、昔から物の怪の類に弱かったじゃろう。」 00:07 「昔から理解できないものについてはからきし・・・」 00:08 「身長体重3サイズ。歴戦の戦士は見れば分かる(戦士の勘ゆえに!)」>アトレイシア 00:08 「ちなみに、お前はもう少し沢山物を食べた方が良いな・・・(くどくど」 00:08 >GM< アルバン「なら、教父様から聖水をもらっていったほうが良いのではないかな?。」 00:09 ぽん。と手を打って 00:09 >GM< アトレイシア「…」なんか、エイスの言葉に納得してはいないようですが、服のほうは気に入って入るようですね 00:09 「助言たすかるよ。」とすこし昔に合わせて言葉崩してみたり 00:10 同期の昔の雰囲気で手で合図かなんかして聖水もらいにいくとします 00:10 >GM< アルバン「いや、礼を言われるほどのことではあるまいて。道中気をつけてな。」 00:10 ふむ・・・・一応、行動で1個やりたいのはありますが・・・どうするか・・(むぅ) 00:10 >GM< はい。 00:11 ちうことで本人聖水がどうとかあまり深くは信じてないものの友の忠告ということでもらいに行くと。 00:11 >GM< 聖水の効果はルール上はこんあところです 00:11 >GM< ・ 体にふりかけることによって 00:11 >GM< 瘴気に対する抵抗の判定に+1 00:11 >GM< (効果時間:半日) 00:11 >GM< ・ "魔物"やアンデット、悪霊、゛悪魔゛等に 00:11 >GM< ふりかけることで恐怖判定を強要する 00:11 >GM< ・ 聖水を撒いた場所(一瓶で1へクス)に 00:11 >GM< "魔物"やアンデット、悪霊、゛悪魔゛等が 00:11 >GM< 侵入するには意思判定が必要。 00:11 >GM< (効果時間 :一日) 00:11 >GM< ・武具にかけることにより、一瓶につき一つの武具を 00:11 >GM< 一時的に聖別されたものとすることができる。 00:11 >GM< (効果時間:30分) 00:11 >GM< ・ その他いろいろ 00:11 神秘は信じないが友の友情は信じるのだ。 00:12 >GM< ぬはは「笑 00:12 ふむ 00:12 ・・・便利アイテムだ。 00:12 >GM< 一応、五本ほどストックはあるとのことですが、それくらい持っていきますか? 00:12 全部!>ヴォルケン 00:13 まあ、いいや・・・姫さんに俺達がいない間気をつけていろと言っておきます>GMさん 00:13 >GM< 一本500g。 00:13 うーん・・・あんまりいっぱい持っていったらそっちで何かあったとき困ろうから 00:13 2本か3本くらい 00:13 >GM< 陶器の瓶なので乱暴に扱うと割れます 00:13 >GM< その点だけ気をつけて。 00:14 ふむ 00:14 >GM< えーとですね>レイク 00:14 割れるの考慮で3本いただいていきます>GM 00:14 >GM< 姫様が別れ際に一言。 00:14 >GM< ほいほい。 00:14 別れ際多いなあw なんでしょ? 00:14 >GM< エレアノール「昨日のことでですが…」 00:15 やべぇ・・・二度と会えないと言うフラグ立てなのかw 00:15 何故だw 00:15 「・・・・・」足を止めて 00:15 24kgまだまだ持てるが・・・割れるのはきついねぃ(汗) 00:16 >GM< エレアノール「私はどのような殿方であろうとも、妻となる覚悟はできております。」 00:16 頼むからデスフラグ(帰ったら結婚しましょう)系の台詞は…ぐはっΣ( ´口`) 00:16 一応体力12ですがね・・・重量も無荷だしw<レイク 00:16 >GM< エレアノール「しかし、貴方様がこの国を継がれるにふさわしく無いかたならば。」 00:17 >GM< エレアノール「嫁ぐわけにはいきません」 00:17 どっちかというと姫様さらわれるフラグかなーとか 00:17 「・・・その時はお前の判断で俺を殺すなり、追放するなりすればいい・・・」視線を肩越しに向けつつ 00:17 >GM< エレアノール「私を妻にと望まれるなら、ふさわしいお方におなりくださいませ。」 00:18 >GM< エレアノール「…そ、そんな、みなの前で誓った以上私も約束は護ります!」 >殺すなり〜 00:18 「・・・俺は俺だ・・・それに昨日も言ったがな・・・今のお前なら俺は望まない。」 00:19 >GM< むっとした感じで >エレアノール 00:19 >GM< エレアノール「…とにかく、無事に戻ってこられますよう。」 00:20 「・・・ならば俺だけにいえ、そうすれば俺は自ら立ち去ろう・・・死を望むなら俺の手で首を落とそう」感情の無い視線だけ向けて 00:20 俺の手で首を落とそう→俺の剣で自らの首を落とそう 00:20 >GM< あなたのその言葉を聴いても、彼女は腑に落ちない表情のままですね。 00:20 「・・・仕事はきっちりと果たす・・・」 00:21 レイクの帰り際に登場しても良いかな?>レイク、GM 00:21 >GM< エレアノール「ええ。信じております」 00:21 どうぞ〜 00:21 >GM< どうぞ〜 >エイス 00:21 フラグを立てておこう。 00:21 わたしもそろそろ聖水持って合流しに行くよ 00:21 >GM< なんじゃそりゃ(笑 00:21 ほっとくと危険だ(汗) 00:21 「レイク、今の話は・・・本気か?」>レイク 00:22 「・・・・・・」エイスに目線を向けて 00:22 って。まだ戻ってないかなw 00:22 「それなら、俺は、お前に仕えてやる事だって出来ねぇし、お前を王にするわけにはいかねぇ」 00:22 >レイク 00:22 >GM< んー。もうエイスと合流したでよいのでは? 00:22 「・・・虚言を口にする気は無い・・・」>エイス 00:22 私はもう少し遅いかな、よってるから 00:23 >GM< なんか、水面下で王位争奪戦が(笑 00:23 寝てるヨー君は幸せでいいねw 00:23 「・・・・・・・」言葉だけをただ聞いて 00:23 「お前が旅が終わった時に今のまま王を継ごうとするなら。俺はお前を殺さなきゃならねぇ。今のお前が王になったら、この国の奴等を不幸にする」 00:24 更に、1トーン声を落として。 00:24 ああ、かなり入りたいタイミング・・・ 00:24 >GM< ここはなんだ、姫さんはクレテヤルカラ、国はヨコセと(笑 00:24 「・・・お前がそう判断したのならそうしろ・・・だが」 00:24 「・・・自分の命を簡単に捨てる奴が。他の奴の命を守れるかよ」 00:24 >レイク 00:25 >GM< でてきてもいいのでは? >ヴォルケン 00:25 「何の話をしとるのか知らんがの・・・」 00:25 「・・・最初に死ぬ奴は、誰の命も守れねぇんだ。お前が誰かを守りたいなら。お前は最後まで生き残らなければならねぇんだ。死んだ奴は誰も守れねぇ。良く覚えとけ」 00:25 >レイク 00:26 「今は自分のできる限りのことをする、その先はそのときになってできる限りのことをする、そういうものじゃて。」 00:26 「・・・・・・・そうか・・・・・好きにしろ・・・俺は何といわれようと誓いを守るだけだ」そう言って立ち去ります 00:26 「コイツは自分のそういったところを捨ててるんだよ(唾を吐き捨てながら」 00:26 >ヴォルケン 00:26 はぁーと溜息 00:27 「若いとはまぁそういうものじゃがな・・・」 00:27 「誓いだか何だか知らねぇがな!」 00:28 まぁ今は出立しましょうやと。 00:28 >GM< うい。 00:28 「そいつの為に全部を譲るようじゃ、何も出来ねぇ!お前みたいに"誓い"と"それ以外"をくっきり分けてる奴を誰が好きになるかよ!」 00:28 と叫びつつロールアウトw 00:28 ああ、確執がぁw 00:28 >GM< では、アルバンや姫さんに見送られつつ砦から出立となって。 00:29 エイスにもレイクにもまだ若いがゆえの誤りがあることはわかっててそのうちわかるようになるだとうと達観した46歳 00:29 >GM< w 00:29 46歳のなのに人間が出来すぎw 00:29 おじさんだぁw 00:29 >GM< 馬はPCには各一名。 00:29 >GM< アトレイシアはエイスの馬に同乗。 00:30 >GM< 使者殿も馬に乗っています。 00:30 馬?馬車じゃなくって?って、馬車が通れるような場所じゃないんでしたっけ? 00:30 >GM< んーと、馬車が、通れない。 00:31 とりあえず居眠り大王だろうヨーの馬はエイスが引くよ>GM 00:31 >GM< たしか、洞窟を通っていくんでしたよね 00:31 乗馬技能がある。任せてくれ>ヨー 00:31 船をこぎながら馬の背に揺られてましょうw 00:31 お任せします〜>エイス 00:31 >GM< 落ちないようにね(笑 00:32 落ちそうですがw 00:32 >GM< 洞窟は馬に乗ったまま通れないことは無いらしいです。 00:32 落馬したら割れるなぁ・・・ と思いながら 00:32 >GM< ただ、馬車が通れるほど広くは無い。 00:33 >GM< では、砦→オーデル→洞窟と進むわけですが、 00:33 どういう並びで行くかね 00:33 しんがり希望〜 00:34 ヴォルケンが前、レイクが殿 00:34 >GM< うい。そこらへん決めておいてくださいな〜 00:34 エイス&ヨーが真ん中。 00:34 といった所じゃないかな。 00:34 使者もエイスとヨーら辺。 00:34 >GM< ほいほい。 00:34 それで良いかと。 00:34 私が殿のほうがよくないかい? 00:34 エイスが手ぶらならエイスが前なんだけどね。 00:35 戦闘即応か危険感知持ちが前が良いね。 00:35 私が前だと瘴気系きたらアウトですぜ? 00:35 そうだね。 00:35 ん?じゃあ、私が前に行きましょうか? 00:35 私とレイク入れ替えでOKかと 00:35 ああ、でも・・・危険感知も戦闘即応も無いやw 00:36 霊力8と15の差 00:36 まあ、何とかなるでしょう・・・では前で〜 00:36 >GM< ふむ。レイク 前 00:37 >GM< エイス、使者、ヨー 真ん中 00:37 >GM< ヴォルケン 後 00:37 >GM< でいいですか? 00:37 いいとおもう 00:37 >GM< はい。了解。 00:37 >GM< では、オーデルに差し掛かるころ。 00:38 (風エルフはどこへというのを除いてねw) 00:38 (おお!) 00:38 >GM< 使者殿「ところで、エイス殿、だったかな。」 00:38 >GM< 何処にいったんでしょうね(笑 00:39 (雪山w) 00:39 何時の間にか現れるのですよ・・風エルフですしw 00:39 情報収集のチャンス がんがれ 00:39 >GM< 使者殿「そこのお嬢さんは本当に連れて行ってもかまわないのかな?」 00:40 エイス遅延ですね。 00:40 *** ODIN has joined channel #sinnenn 00:40 >GM< ナヌ 00:40 何処から遅延してたかな。 00:41 りー 00:41 御帰りなさいませ^^ 00:41 >GM< おか〜 00:41 最後の発言はなんだい? 00:41 どこまでみてました? 00:41 見えるのは全部見えてた。 00:41 >GM< 00:35 戦闘即応か危険感知持ちが前が良いね。 00:41 >GM< 00:35 私が前だと瘴気系きたらアウトですぜ? 00:41 そうか。 00:42 >GM< 00:35 そうだね。 00:42 >GM< が最後かな。 00:42 特に問題は無いですね。 00:42 >GM< 使者殿「黒剣もその道の者達だ。彼女が真っ先に狙われると思うのだが。」 00:43 「エエ。お嬢さん?・・・この娘ですか?(アトレイシアを指差して)」>使者 00:43 *** Eis has left IRC(Success) 00:43 >GM< 使者殿「ええ。」 00:43 *** ODIN is now known as Eis 00:43 *** New Mode for #sinnenn by Yo-: +o Eis 00:44 「ここに居るって事は死を覚悟してるという事でしょう。無力な娘が、知恵を持って使者をお守りしようという天晴れな心を理解してやって下さい」>使者 00:45 「この娘は、オーデルとテラムとの友好の架け橋に慣れれば、と自ら従者となる事を願い出たのです」 00:45 (大真面目な声で) 00:45 >GM< アトレイシアはおすまし顔ですね 00:45 >GM< なんかそれっぽい感じ。 00:45 役者やの〜 00:46 >GM< 使者殿「ふむ。そうですか。あなた方がそうおっしゃるのならかまいません。」 00:46 神様。僕は嘘つきですw 00:46 あまり話を過大にしないほうがいいんだけどまぁいいか 00:46 アトレイシアが一番反応修正が良いからね。 00:46 >GM< 使者殿「ただ、連中はテラムに入り次第、数に任せて襲ってくるでしょう。」 00:46 祭り上げとくに越した事は無いでしょう 00:47 「・・・・」ちらりとアトレイシアに目を向けて・・・すぐに戻します。 00:47 >GM< 使者殿「もしかしたらこちらの領内にも既に侵入しているかもしれません」 00:47 要人警護・・・ああ、私の役目だな 00:47 それから。 00:47 アトレイシアは後ろじゃなくて前の方に持ってきときます>GM 00:48 >GM< 貴方に見られるとちょっとだけ視線がゆれますね >ヨー 00:48 <自分の 00:48 >GM< ほいほい。 00:48 おや?…ヨーさん?w 00:48 >GM< あ、レイクです(失礼 00:48 うい^^ 00:48 「敵は複数なのですか?」>使者 00:49 この使者、色々と知ってるようだなw 00:49 >GM< 使者殿「おそらくは。」 00:49 「いえ。閣下が“連中”と複数である事を限定されて仰ったので。心当たりがあるのかと」 00:49 >GM< 使者殿「黒剣は組織を挙げて私をつぶしにかかってきています。」 00:49 いままで、二の次にされていたから今こそその扱いを撤回させようと必死なのですw<使者 00:50 >GM< 使者殿「あなた方に助けられたときも」 00:50 言われてみれば、決して国賓としての扱いじゃなかったですものね(笑)<使者 00:50  必 死 だ な w 00:50 >GM< 使者殿「一応、私の共の者が何人倒した後でしたからね。」 00:50 納得されてしまったw 00:51 >GM< 使者殿「フム、まぁ、それは、事情が事情ですし仕方ないでしょう」 >国賓 00:51 「閣下のお連れは手練なのですね」 00:51 「それから。閣下は敵が黒剣である事を何故か分かってらっしゃる。よろしければ何故分かったのかお知らせ願えませんかね?」>使者 00:51 その辺の経緯知らんのでなんともだが、まぁいざとなればなんとか戦うのがわたしらだしねぃ 00:52 >GM< 使者殿「ええ。あれでも、騎士団の中の手練をつけてもらっていたのですが。」 00:52 >GM< 使者殿「ああ。それは、」 >黒剣を知っている 00:53 同じく〜・・・まあ、情報があればある程度考えて戦いますが・・・戦う剣ですし〜w<元々傭兵 00:53 >GM< 使者殿「城から魔術書が盗まれたときの下手人を調査したときに判明しました」 00:54 >GM< あーと失礼。 00:54 >GM< ↑取り消しです(^^; 00:54 ほいほい。 00:55 >GM< 使者殿「あれほどの魔法の使い手を擁するのは城下では黒剣くらいしかおりませぬゆえ」 00:55 >GM< ↑これが正しいです 00:55 テラムが信用できるできない50:50で話を聞いてる 00:56 レイクとしては、朝の夢の方が気になっていたり・・・むぅ 00:56 ふむ。使者はアトレイシアが何者かある程度のアタリをつけてるんだな…それでも良いけど。 00:56 >GM< 使者殿「それに、お館様にあれだけ表立って逆らうのは、あれらぐらいでしょう」 00:57 「黒剣というのはその存在が関知されているようですが。テラムにとって彼らはどのような存在なのでしょうか?」 00:57 >使者 00:57 関知→認知 00:57 >GM< 使者殿「獅子身中の虫ですね。」 00:58 >GM< 使者殿「我々としては、早急に駆逐したいのですが、いかんせんそれが果たされていません。」 00:58 「そうですか。それは心強い事です。たとえ黒剣の刺客が襲ってこようとも、閣下の護衛と我々なら打ち破れるでしょう(力強い声で」 00:59 ・・・つうか。閣下の護衛マジで強そうだ・・・。 00:59 >GM< 使者殿「ふむ。頼りしております。」 00:59 しかしまぁこう魔法とか物の怪とか 00:59 苦手なもののオンパレードになるかなぁ・・・(知ってたけど 01:00 >GM< SWとかに比べるとかなり身近ですからね 01:00 >GM< さて。 01:00 >GM< 森の中で一日過ごして、 01:01 まぁ普通の刺客さんが束で襲ってくる文には得意なんだけども 01:01 >GM< 夕方ごろには洞窟の入り口近くまで来ました。 01:01 夜は物の怪と刺客のゴールデンタイムだけど・・・ 01:01 洞窟だと関係ないのな(汗) 01:02 そして、何故か魔法関係には縁が無いくせに・・・そういうのが良く見える傭兵w<霊力15 01:02 >GM< ぬはー。CLTでた(笑 01:02 なに〜w 01:02 >GM< えーとですね、 01:02 >GM< ヴォルケン。 01:02 イベント発生のにおいか(汗) 01:02 はい 01:02 >GM< あと、ヨーも。 01:03 うぃ 01:03 ナニが来るのやら 01:04 >GM< 洞窟は見えてきたあたりで、皆さんが来るのを認めて遠ざかる人影に気づきます。 01:04 >GM< じゃ、ないな。 01:04 >GM< ヴォルケンはCLTだから 01:04 はー、刺客さんご一行か 01:04 >GM< 人が潜んできるのに気づきます。 01:04 >GM< かなり遠くですが、 01:04 なにがCLTしたのかさっぱりだけども刺客さんを発見したと 01:04 >GM< 相手が動く前に気づけました。 01:05 >GM< あー。マスター側で行った知覚判定です。 01:05 ふむ 01:05 「早速現れた・・・か?」 01:05 「・・・敵か?」 01:05 スピアで前の人につんつんと合図を 01:05 「・・・敵か?」>ヴァルケン 01:05 肩をたたきでもして 01:06 >GM< 木の影に隠れてあなた方が来た方向を見張っているようですね>ヴァルケン 01:06 いる方向に親指をぐっと立てて合図>エイス 01:06 >GM< 人数は一目。 01:06 >GM< 人数は一名。 01:06 「・・・ふむ」 01:06 どうするかね という表情 01:07 「・・・・・」 01:07 来た方向を見張るというのが妙だが 01:07 とっ捕まえて聞き出しますか?(笑) 01:07 「どうするって…出たところを狙い撃ちするんだろ?それにしちゃ後ろにいないのがあれだが」>ヴァルケン 01:08 >GM< 皆さんはそのまま前進中? 01:08 「少人数って事は、本隊じゃなくって単なる見張りじゃないのかな?だからってする事は一緒だろうけど」 01:09 洞窟の前後で かなぁ・・・ 01:09 遠距離攻撃手段が無いですしねぇ。誰かありましたっけ? 01:09 投げナイフのみ。 01:09 「・・・・」声があがったから一応足は止めてますよ。言われない限りは止まってますが 01:09 >GM< ほいほい。 01:09 無い<遠距離攻撃手段 01:09 風エルフの人が・・・>遠距離 01:09 仕方が無いな。エイスが前に出よう。 01:09 >GM< 彼女は居ない(笑 01:09 ジャベリンくらいは歩けど 01:10 >GM< ちょっと、状況を整理。 01:10 きずいたのも気づかれてるだろうし 01:10 余ってる霊剣を投げても良いが(爆)<投げで 01:10 という事で、そのまま接近するしかないんじゃないですかね?知らんぷりして近づいて捕まえ・・・られるくらい甘くは無いでしょうが。 01:10 アトレイシアを後ろに回し、前に出る。で良いかな?>ALL 01:10 まぁ、それだね>正攻法で捕まえる 01:11 いざ敵と対決するならエイスが一番可能性が高い 01:11 >GM< ふむ。方針が決まったようなのでいいかな。 01:11 <捕獲できる 01:11 ばれてる同士だからねぇ こんなもんでしょ 01:11 >GM< 現在、隠れている人まで50mほどだと考えてください。 01:11 このまま突っ込んで良いならこの布陣で良いけど。 01:11 お任せします。私は一応それ以外に注意を払っておきます。 01:12 うわ。よく見つけたな(笑)>50m 01:12 レイクは馬上だと死ぬ可能性が高いw 01:12 >GM< だからCLT(笑 01:12 はっはっはw<馬上だと 01:12 というか我々は馬に慣れて無いからなぁ。 01:12 霊力ないけど肉体超人ですかw 01:12 >GM< で、みなさんが止まったのを見て相手は逃げ出そうとしています。 01:12 逃がすなー 01:13 >GM< 地面は整地されていないので 01:13 >GM< 全力で走るとしたら乗馬+2で判定をば 01:13 ふむ。では、エイスは馬で全力疾走して良いかな?>ALL 01:13 OKです。 01:13 穴はヨーに任すって事で。 01:13 エイス単発でやってもらおうか 01:14 ヨー寝てるね。 01:14 お嬢さんは私が預かろうか? 01:14 穴はレイクに任せようw 01:14 ほいほいw 01:14 >GM< あまり相談してると逃げられますよ(笑 01:14 多い日も安心の防護点 01:14 任せる暇は無いかな。このまま突っ込むよ>ヴァルケン 01:14 単独突撃が必要なときはエイスに決まっておる 行け 01:14 と言う訳で、全力疾走>GM 01:14 ・・・・親父ギャグ?(ぼそっ)こら)w)>ヴォルケンさん 01:14 こっちはこっちでしっかりまもっとくのでね 01:15 #3d6-15 01:15 Eis(><)o⌒◇□..3d6-15 = (2,1,1)-15 = -11 01:15 w 01:15 クリット・・・いらねぇえええw 01:15 >GM< きゅぴーん(笑 01:15 通常の3倍の速度で走って良いですか?w 01:15 いやいや、三倍の速度が出たのですよw<赤い奴みたいw 01:15 武豊ですか 01:15 >GM< では、もう追いつけたことにしてもいいか。(適当 01:15 馬で蹴り飛ばすなり踏みつけるなり 01:16 うん。馬でのしかかろう>GM 01:16 はねても良し。 01:16 >GM< ちょっと待ってくださいね。 01:16 いやいや、小さい方なら死ねますぞ?(−−;;)<のしかかる 01:17 >GM< 乗馬先頭をまとめたTXTがどかに・・・ 01:17 マァ。脅して動けなくすると言う意味で。GM 01:17 >GM 01:17 動きを封じる>腕を折る>目をつぶす が基本 01:17 >GM< ふむ。 01:17 悪い奴だな。こいつぅw>ヴァルケン 01:18 >GM< では、反応判定+2で。 01:18 エイスさんは人のこといえないような気がしますが(ぉ)w) 01:19 戦闘時ですっけ?>GM 01:19 >GM< 反応判定の値が高かったら、精神的朦朧状態になります 01:19 >GM< 巨人症は+で。 01:19 了解です。 01:19 #3d6+3 01:19 Eis(><)o⌒◇□..3d6+3 = (1,6,6)+3 = 16 01:19 相変わらず高いなオイ!w 01:19 >GM< 高いナァ。 01:19 反応魔神エイスw 01:19 w 01:19 >GM< では、1d振ってみてください。 01:20 # 01:20 Eis(><)o⌒◇□..2d6 = (4,4) = 8 01:20 #1d6 01:20 Eis(><)o⌒◇□..1d6 = (6) = 6 01:20 >GM< 出たダイス分のターンは無条件に精神的朦朧状態。 01:20 ぶっw 01:20 >GM< ってなぁ(笑 01:21 >GM< とりあえず、6秒は何も行動できません。煮るなり焼くなり(笑 01:21 ふむ。6ターンかけて可能な限りじっくり縛ってしまいますw>GM 01:21 そこまで威圧できる人に悪い人といわれたくはないなぁ・・・ 01:21 怖い集団だw 01:21 >GM< うーむ。馬に乗ったまま縄を取り出すのなら、 01:21 いえ。アトレイシアとおりますよ>GM 01:21 降りますよ 01:22 >GM< うい〜。 01:22 降りて→縄を取り出す→縛る。で。まぁ。腕縛ってうつぶせに根転がすくらいかな。 01:22 >GM 01:22 そういや、アトレイシア連れたまま疾走してたんだっけ。すごいテク持ってるんだな。エイスって(笑) 01:22 テクニシャンだからw 01:23 >GM< うい? 01:23 >GM< ん。判定しちゃったし、まいっか 01:23 降りて→縄を取り出す→腕縛ってうつぶせに根転がす。くらいをやります>GM 01:23 >GM< んー。まぁ、無抵抗だし 01:23 可能な限り手早く、厳重さよりスピード勝負で。 01:24 >GM< 敏捷力判定をば。 01:24 #3d6-13 01:24 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (3,5,5)-13 = 0 01:24 >GM< 成功して5秒。 01:24 成功です。 01:24 >GM< うい。 01:24 こういうとき単独先行できる人と 穴を埋めれる硬い人がいると便利よね 01:24 うむ。 01:24 >GM< 立ちすくんでいる間に押さえ込みました。 01:25 ですなあ・・・<装甲が薄い奴w 01:25 これまではエイスが飛び出すと不安だったからね。 01:25 >GM< しばらくして我に返りますが…。 01:25 因みに相手はどんな人? 01:25 見てみましょう>GM 01:26 >GM< 男「くそ。化け物か。」 01:26 >GM< えーと、 01:26 >GM< 体型は細めのいわゆる盗賊っぽい人 01:26 >GM< 顔は隠していませんね。 01:26 くりっとで発見した人にくりっとで疾走した人 ああ、化け物発言もやむなし 01:27 「・・・絶好調だっただけだ」 01:27 >GM< 男「…」 01:27 >GM< そこから黙り込みますね 01:28 「お前何者だ?ああ、答えなくても舌を噛み切っても、こちらに都合の良い組織の人間と見なす。それで、あえて猿轡はかまさなかった訳だが。」 01:28 >男 01:28 <もちろん時間がなかっただけ 01:28 >GM< 男「…」(アトレイシアをちらりと見て 01:28 それに気付くかな?>GM 01:28 >GM< 男「おまえらか?この娘を助けたのは。」 01:29 「・・・助けた?・・・ああ、そういう事になるのかな。これは」>男 01:29 >GM< アトレイシアを見えないようにしてます? >エイス 01:29 いえ。してません>GM 01:29 >GM< はい。 01:29 「で、それはお前にとってどういう事になるんだ?」 01:29 >男 01:30 >GM< 男「そうか。ということは、カルシスを殺ったのもあんたらか。」 01:31 「カルシス・・・?」<特徴を聞きます>GM 01:31 >GM< 「ああ。この娘と一緒にいた男だよ。」 01:31 >GM< といって特徴を。 01:31 >GM< そろそろ、ほかの人たちも追いついていいころですね 01:32 「・・・・・」追いつきます〜 01:32 そうだね、様子見にいきましょう 01:32 「ああ。そいつなら斬った。潜んでいた所を襲い掛かってきたんでな。仕方が無いだろ?」>男 01:33 >GM< 「あいつを殺ったってことはお前らも相当の手練ってことか。」 01:33 とりあえず、使者さんの側を離れずに遠巻きにエイス達をみてましょう。 01:33 >GM< 「…」しばらく考えていますね 01:34 >GM< 男「どうだ?一つ取引がある。」 01:34 「良いだろう。大抵の事には応じてやる。だが、この娘を寄越せというなら断る。」 01:34 >男 01:35 (アトレイシアを指差しつつ) 01:35 >GM< 男「ふふ。そのような娘に興味は無いよ。」 01:35 >GM< 男「簡単なことだ。」 01:35 「お前はまだ俺達を殺そうとしていなかった。だからお前はまだ殺し屋ですらない(ニヤニヤ」>男 01:35 >GM< 男「おれはお前達に洞窟の状況を教える。」 01:35 「村人Aだ」>男 01:36 >GM< 男「その代わり俺を無事に洞窟のあちら側まで無事に届けろ。」 01:36 (情報聞くだけ利いてぶっ殺し決定ッと) 01:37 「お前の目的は?」>男 01:37 「お前は俺達の目的を知っている。俺達はお前の目的を知らない。その状態でその条件ではお前に有利すぎる」 01:37 >GM< 男「あちら側まで俺を届けて俺の安全が確認できたら、俺が知っている情報を全部教えようじゃないか。」 01:37 >男 01:38 >GM< 男「なに。これを機に黒剣を抜けようという魂胆さ。」 01:38 (情報聞いた後であちら側で殺すか) 01:38 「断る。お前の目的を教えてくれたら、お前の向こうまでの身の安全は保障してやる。無事に届けたら報酬として知っている事を吐いてもらう」 01:38 >男 01:39 「そんなつまらん嘘でなくて、な」>男 01:39 「抜けようとするのに何故テラムへ向かう?何故膝元に入ろうとする?・・・辻褄が合って無いぜ」>男 01:39 >GM< 男「ほう。向こうまで、ということはそれ以降はあずかり知らん、ということか?」 01:40 「その言い振りだと、お前にはテラムについた後に目的地があるって事だな」>男 01:40 >GM< 男「俺にもケリをつけなきゃならんことがあるんでね。」 01:40 「そこが何処か教えろ。そこで何をするのかを教えろ」>男 01:41 「目的があるなら生き延びなければならない。だが、答えなければ今ここで死ぬぞ?」 01:41 >男 01:41 >GM< 男「…しゃべらなきゃ、話がすすまねぇな。ちっ。」 01:42 >GM< 男「女だ…。」 01:42 「分かれば良い。この娘(アトレイシアを見つつ)の前であまり血を流す訳にいかんからな」 01:42 >GM< 男「それ以上言わせる気か?」 01:42 「恥とかどうとか言ってられる立場か?・・・あらいざらい喋るんだ」 01:42 >男 01:43 >GM< では、洗いざらい話しますね 01:43 >GM< えーと、要はテラムに女がいるのでそれを連れ出したい、と。 01:44 女の名前は? 01:44 >GM< レーニアというらしい。 01:44 「レーニア・・・聞き覚えあるか?」>アトレイシア 01:44 自分も聞き覚えがあるかどうか思い出そうと努力してみます>GM 01:44 >GM< とある、場末の酒場の給仕女らしい。 01:45 >GM< 聞いたことは無いですね >エイス 01:45 >GM< アトレイシアも聞いたことが無いそうです。 01:45 ふむ 01:45 >GM< 要は 01:45 まあ、無くてもおかしくは無いと思いますが・・・ 01:45 >GM< かいつまんで言うと 01:46 >GM< 女を連れ出すまで自分が死んだことになっていたら、連れ出しやすいと。 01:46 じゃ聞きましょう。 01:46 「そういうお前は誰なんだ」と>GM 01:47 >GM< 男「ああ?おれはケチなこそ泥だ。」 01:47 「冗談で首を落とすタイプか?」<剣でケツを刺す>男 01:47 軽くねw 01:48 >GM< 男「成り行きから黒剣に身をおいているが、あそこは得体が知れなさ過ぎる。」 01:48 >GM< 男「いだだだだ。」 01:48 「オラ。ケチなこそ泥かどうかはこちらで決める。さっさと話せ」 01:48 >男 01:49 「お前、怪しすぎるんだよ。タイミングの良さとか逃げる間合いの計り方とか、この落ち着きようとかな」 01:49 >GM< 男「こそ泥と言うより、身の軽さを見込まれて見張りやら引き込みをやってたのさ。」 01:49 「さっさと話せ。得たいが知れ無いのはてめぇも一緒だ」>男 01:49 得体 01:50 「スパイって奴か。こっちで何をしてたんだ?コイツ(アトレイシアを見つつ)らを裏で手引きしてたとかじゃねぇのか?」 01:50 >男 01:50 >GM< 男「そりゃ、修羅場をくぐってたら逃げ方もうまくなろうと言うものさ。」」 01:50 「どうにも拉致があかねぇな。コイツ、どうしたら良いとおもう?」>ALL 01:50 >GM< 男「ん?使者様が帰るのを待っていたのさ。」 01:50 埒 01:51 「ん?どうするかというのは・・・」 01:51 「剣で切り捨てるか槍で串刺しにするか そういうことかの?」 01:52 >GM< 男「帰ってくるご一行を確認したら、あとは洞窟の中で待ち伏せと言うわけだ。」 01:52 「さすが騎士殿。不審者の扱いを分かってらっしゃる」 01:52 >GM< 男「…けっ。血に飢えた人殺しが!」 01:52 「そういう訳だ。下手な嘘は寿命を縮めるからそのつもりで答えろ」 01:52 <肯定 01:53 >GM< 男「うるせぇ。全部本当のことだ。」 01:53 「待ち伏せ?・・・お前一人で一行を狩れる訳じゃないだろう。中に仲間が居るのか。それとも別な目的があるのか」 01:53 >男 01:53 「・・・約定を守るならば、こちらも約定を守るだけだ・・・殺すのはそうなってからでも良いと思うがな。」 01:54 >GM< 男「ん?当たり前だ。洞窟の奥のほうに7人ほど待ち構えている。」 01:54 「この男(レイクを見つつ)の言う通りだ。お前が正直であるうちは手出ししねぇよ」>男 01:54 ふむ。 01:54 遠回りする?それとも男をアドバンテージに中へ突き進む?>ALL 01:55 遠回りする余地ってあるんです?馬を捨てて山を進むって感じになるのかな? 01:56 7人ねえ・・・結局遠回りすればこちらが不利になる可能性が高いでしょうし・・・ 01:56 うむ。進むしか無いと思う。 01:56 私は、このまま進むに一票 01:56 同じく。 01:57 進みましょう。場所と襲撃方法を聞いといて。まあ話半分くらいの信用度・・・すらないかもしれませんが。 01:57 うむ。 01:58 「・・・洞窟内に罠は?」>男 01:58 では、潜んでいる場所と戦力の構成、襲いかかる条件などを聞きます>GM 01:58 >GM< ほいほい。 01:58 襲い掛かる条件=我々が見えた、男の合図 とか 01:59 >GM< 罠は床に油が撒いてあって、足場を悪くする&火をつけると言うのはあるらしい。 01:59 >GM< 条件と言うか、 01:59 馬が足を折るかもしれないな。馬は引いていくか此処までだ。 02:00 <床に油 02:00 置いていきましょう・・・火をつけられたら、暴れる可能性がありますし 02:00 <馬 02:00 >GM< この男が一行が来るのを知らせる→三叉路で死角に隠れて待ち伏せ準備 02:01 >GM< 襲い掛かる、と言う算段だったらしい。 02:01 ふむ。 02:01 それが本当なら使えるな。 02:02 使えそうですけど・・・信じきっていいものやら。 02:02 使者さんの護衛もありますしねぇ。どうしたものか。 02:02 >GM< 構成は武闘派の下っ端6人+戦士1人と言う構成らしい 02:02 ふむ。 02:02 ま。不意打ちにならなければ何とかなると言うところか。分かった。 02:03 さて。アトレイシアを頼む>ヴァルケン 02:03 >GM< 武装は下っ端は小剣、戦士は長剣に盾と言ういでたちみたい。 02:04 「ヴァルケンのおやっさん。アトレイシア、頼むわ」>ヴァルケン 02:04 しっかし・・・後方支援が少ないパーティだことw 02:04 <うちも相手も 02:04 「このヴァルケンのおやっさんの所は俺のところの次に安全な場所だ。離れるんじゃないぞ」>アトレイシア 02:05 で、おもむろに馬に男を乗せて、その後ろに自分が乗って手綱を握りますw>GM 02:05 ほ〜w 02:06 >GM< アトレイシア「はい。エイスも油断しないように。」 02:06 「こうすりゃ逃げられないだろ?優秀な道案内の出来上がりだ」>ALL 02:06 「ま、あんたが良いんなら俺もとやかく言わんが・・・思い切った事をする」苦笑しつつ 02:07 >GM< では、先に進みますか? 02:07 >GM< うい。 02:07 >GM< あーち、失礼(^^; 02:07 後方支援ほしいなぁ…(ううう 02:07 >GM< ヌハハw 02:08 >GM< ところろで、全員霊力判定をば 02:08 ぬ? 02:08 ふむ 02:08 #3d6-15 02:08 Riku(><)o⌒◇□..3d6-15 = (3,1,5)-15 = -6 02:08 うあ 02:08 遅延>ヴァルケン 02:08 >GM< おりょ。 02:08 #3d6-13 02:08 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,2,4)-13 = -5 02:09 #3d6-13 02:09 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (6,2,5)-13 = 0 02:09 >GM< ほいほい。 02:09 *** BURNY has joined channel #sinnenn 02:09 >GM< バーニィさんが復帰するまでまったほうはいいかな。 02:09 りー 02:09 >GM< おりょ 02:09 御帰りなさいませ^^ 02:09 >GM< おきゃーり 02:09 ただいま 02:11 01:53 「剣で切り捨てるか槍で串刺しにするか そういうことかの?」 02:11 までしか見えてない>ヴァルケン 02:11 >GM< うぉ。なんとまた。 02:11 *** BURNY is now known as Vulken_ 遅延により一時中断 02:12 かなりがんがんしゃべってるのに私(汗) 02:12 >GM< ありゃま。 02:12 みえるっほうは見えてるにょ 02:12 遅延なのでログは見えてるんですよw 02:12 >GM 02:12 >GM< とらいえず、霊力判定Plz. >ヴァルケン 02:12 >GM< ナニーw 02:13 遅延なのでログは見えてるんですよw 02:13 GM〜w 02:13 >GM< うい(^^; 02:13 GMの02:08 (><)o⌒◇□..3d6-15 = (1,5,2)-15 = -7 02:13 GMの02:08 (><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,4,2)-13 = -5 02:14 GMの02:09 (><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,5,2)-13 = -5 02:14 01:54 >Vulken< 「そこまで聞けたらもはや用はあるまい。」 02:14 01:55 >Vulken< 悪人コンビw 02:14 >GM< これで全員? 02:14 01:56 >Vulken< 仮に本当だとして この人がくっついてちゃ向こうにもばれるんよねぇ(汗) 02:14 >GM< ほいほい。 02:14 01:57 >Vulken< その辺のこの男の洞窟内での運搬方法が問題だと冷静に話してみる 02:14 というのがだーっとつずいてだ 02:15 >GM< うーむw 02:15 最終的にこの男の 02:15 惨状(縛り方9がきになるんと 02:15 お洒落着の人に火はまずいねと 02:15 >GM< w 02:15 マーそのへんがあるんだけどまーいいか(汗) 02:15 #3d6-8 02:15 Vulken_(><)o⌒◇□..3d6-8 = (6,2,5)-8 = 5 02:16 >GM< うい。 02:16 >GM< では、 02:16 一応男が連絡できる状況になったまま連れテクノはまずいんで、そこはしっかりしてもらわないと 02:16 >GM< エイス、レイク、ヨーはこの洞窟にイヤーな気配がまとわりついてるのを感じる 02:17 「こいつは・・・」 02:17 >GM< ヴァルケンは全然気がつかん(笑 02:17 「・・・(いる・・・・な)」 02:17 まぁ、気が付きませんわな 02:17 「オイ。中に居る奴等だが。それなりの備えをしてきたのか?」>男 02:17 >GM< 見た人ならわかるかもしれんが 王の帰還の英霊の洞窟みたいな感じ 02:17 刺客の人が物の怪にばっくりこん(汗) 02:17 ぶ>英霊の 02:18 >GM< まぁ、おいといて、先に進むわけですね。 02:18 男への質問は 02:18 どんなです? 02:19 >GM< ん? 02:19 装備の話はさっきログにあったはず 02:19 >GM< 男「いや。特に」 02:19 小剣 長剣と盾 02:19 物の怪さん相手だと全滅かなー 02:19 「あ〜お前の仲間だがよ。全滅だわ」>男 02:20 >GM< 男「ただ、戦士は使い手(この場合はジュナーグ使い手のこと)だからなぁ。」 02:20 「ま、何だ。こいつの仲間の事はあまり気にする必要がなくなったのかもな。かと言って楽になった訳じゃねぇのが辛い所だけどな」 02:20 >GM< 男「それに、入るときは何もでなかったぞ?」 02:20 「何か儀式はやったか?」 02:20 >男 02:21 >GM< ちなみに、この洞窟では百年ほど前にテラムの軍が大勢焼け死んだらしい。 02:21 >GM< 男「いんや。」 02:22 「・・・まあ、万全の体制で行けば良い・・・何が出て来ようとそれで相対するしかないだろう」 02:22 「そうか。テラムの者は襲わず。それ以外のものを襲う。と言う事か。」 02:22 >GM< 男「たしかにうすっ気味悪い感じはするんだが、なんかまずいのか?」 02:22 「ああ。お前さんが死ぬ事は無いだろうよ」>男 02:22 はー・・・戦力外通告その一(汗) 02:22 >GM< 男「おお。そうかならいいな」 02:22 「ヴァルケンのおやっさん。アトレイシアがおそらく力になる。頼んだぜ」>ヴァルケン 02:23 「まぁここまできたらなるようにするしかないしのぅ」 02:23 ヴォだってのは多分直さない人なのかな・・・(汗) 02:23 >GM< 戦力外と言うことは無いかと〜 02:24 じゃ、まぁ予定通りいきますか 死地へ 02:24 >GM< では、とりあえず、男が言うところの待ち伏せの近くまできました。 02:24 ・・・ 02:24 いいや。単なる間違いだ 02:24 >ヴォルケン 02:25 >GM< 馬は降りてますか? 02:25 降りてませんね。 02:25 乗ったままだね 02:25 少なくともエイスと男は降りちゃ不味いんで。 02:25 >GM< うい。かなり蹄の音がうるさいですがかまいませんね。 02:25 だろうなあ 02:26 ま。こちらの意図はばれてる訳だが。それが目的なので無問題。 02:26 >GM< ほいほい。 02:26 >GM< では、 02:27 >GM< ちょいと構造をば。 02:28 >GM< MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM MMMMMMMMMMMMMMMMMMM 02:28 >GM< MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM  MMMMMMMMMMMMMMM 02:28 >GM< MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM MMMMMMMMMMMMMMM 02:28 >GM< MMMM   MMMMMMMMMMMMMM 02:28 >GM< ← 02:28 >GM< MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM 02:28 >GM< MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMm 02:28 >GM< MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM 02:28 >GM< うが。ずれてるやん 02:28 むw 02:28 自由帳に書くの推奨 02:29 >GM< なるり。 02:31 >GM< http://www5.plala.or.jp/yukiyana/0228.txt 02:31 >GM< これで。 02:32 >GM< 矢印方向に向かってPC達は進んでいて、 02:32 出っ張りのところに潜んでる 02:32 と 02:32 >GM< 上のほうに繋がる道に隠れているらしい。 02:32 >GM< ういうい。 02:33 分岐の所ですね。了解です。 02:33 >GM< です。 02:34 で、どうします?このまま芸なく向かいます? 02:34 ぱかぱか音たててばれてるわけだし 02:34 状況を整理しよう。 02:34 かといって駆け抜けようとすると滑りそうだし 02:34 まず、出っ張りの中には(おそらく)敵が隠れている 02:35 我々は馬に乗っている。 02:35 床には油がかけられている。 02:35 我々は整然と馬で洞窟内を移動している。 02:35 回答1 先に油に火をかけちゃう 02:35 >GM< ちょとばかり上のほうを付け足しました。 http://www5.plala.or.jp/yukiyana/0228.txt 02:36 NO。我々が洞窟を使えなくなる>ヴァルケン 02:36 油の量にもよるが 02:36 洞窟内だとそれほど可燃物もないし 02:37 しばらくしたら収まるんちゃうやろか 02:37 火は収まっても煙はなかなか晴れないと思いますよ。通行に支障はあるんじゃ? 02:38 *** ODIN has joined channel #sinnenn 02:38 *** New Mode for #sinnenn by Yo-: +o ODIN 02:38 回り道をするより早い 02:38 *** Eis has left IRC(Connection reset by peer) 02:38 安全である 馬が使える 02:38 *** Vulken has left IRC(Success) 02:38 というのが利点 02:38 遅延w 02:38 再度説明をよろしくw 02:38 *** Vulken_ is now known as Vulken 02:38 >GM< うい〜。 02:38 >ヴァルケン 02:38 ヴォルケン 02:39 遅延と言うか落ちたw 02:39 油の量にもよるが 02:39 洞窟内だとそれほど可燃物もないし 02:39 しばらくしたら収まるんちゃうやろか 02:39 回り道をするより早い 02:39 安全である 馬が使える 02:39 というのが利点 02:39 問題は二つある。 02:40 火力が強かろうと弱かろうと敵に被害が出るような火力なら我々にとっても害であること。 02:40 また、被害の出ない程度の火力ならそうする事の意味が全く無い事。 02:40 油の除去 ができますやん 02:40 空気が汚れる>ヴァルケン 02:41 燻り出す効果はあるが、我々が入れるようになるまで時間がかかる。 02:41 確かに安全にはなるけどね。 02:41 だから元々彼らも洞窟内での火計と言うのは心中的な意味合いでしか使えない。 02:42 >ヴォルケン 02:42 ふむぅ 02:42 で、こちらの案だけど。 02:42 心配なのは・・・霊体が火に反応して出てこないかと言う事があるなあ。私としては・・・ 02:42 それも怖いけど。逆に霊って火に弱くないかな?いや勘なんだけどw 02:42 >レイク 02:43 どうなんでしょうw>GM 02:43 <霊は火に弱い 02:43 *** ODIN is now known as Eis 02:43 んな事は無いと思いますがw 02:43 >GM< ん〜? 02:43 霊は火を嫌がるかどうか。 02:43 霊は多かれ少なかれ出てくると 02:43 >GM< 一応、神秘学+1で。 02:43 思うよ 02:43 無いですね。 02:44 変わりに私が振っても良い? 02:44 どぞ>ヨー 02:44 >GM< なかったらInt-5 02:44 #3d6-15 02:44 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-15 = (2,4,2)-15 = -7 02:44 >GM< ほいほい。 02:44 清めの火ってイメージがあるんだよな。 02:45 >GM< 完全な霊体の場合、魔法の火しか効かないと思われます 02:45 >GM< 清めの火=魔法の火になりますね。 02:45 >GM< あと。 02:45 >GM< 成功度が高かったので。 02:45 ふむ 02:46 >GM< 幽霊が死亡した状況の触発されて活発になるということはあるかもしれない。 02:46 >GM< 幽霊が死亡した状況に触発されて活発になるということはあるかもしれない。 02:46 ありますか。あるでしょうねぇ。やっぱり。 02:47 人死には避けろ。と。 02:47 ですわねえ・・・で、その恨みがこっちに来る可能性は高いでしょう<テラムの兵なら 02:47 >GM< ふむ。 02:47 火は使いたく無いし、使わせたく無いという事になりますか。 02:48 >GM< 全員、聴覚判定をどうぞ。 02:48 うい。 02:48 #3d6-11 02:48 Eis(><)o⌒◇□..3d6-11 = (2,3,1)-11 = -5 02:48 うおw 02:48 #3d6-10 02:48 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-10 = (4,1,4)-10 = -1 02:48 #3d6-13 02:48 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (6,1,1)-13 = -5 02:48 >GM< 妙に、敏感だな(笑 02:49 >GM< んーと、レイクの判定が残ってますがこれだけ成功しているので… 02:50 レイクは? 02:50 #3d6-11 02:50 Riku(><)o⌒◇□..3d6-11 = (4,4,1)-11 = -2 02:50 すみませぬ 02:50 >GM< 上のほうの道の奥からむーむーという子供がうめく様な声が聞こえますね 02:50 >GM< いえいえ〜 02:50 今日は皆ダイス運が良いな・・・此処まで良いと怖いぜ・・・ 02:50 >GM< 全員聞こえとるし(笑 02:51 GM遅延です 02:51 >GM< ナヌ 02:53 Created 02:53 *** Yanagi has joined channel #sinnenn 02:53 *** Topic for #sinnenn : 今日の出席者は四名です 02:53 *** #sinnenn = Yanagi @Eis @Vulken toneriko Recluse @Yo- @Riku Dice @GM 02:53 >Yanagi< ふぅ。 02:54 *** New Mode for #sinnenn by Yo-: +o Yanagi 02:54 *** Yanagi is now known as GM2 02:54 >GM2< tesutesu 02:54 >GM2< OK? 02:54 うぃ 02:54 >GM2< はい。 02:54 おkぽ 02:54 OKです 02:54 >GM2< とりあえず、奥のほうからうめき声が。 02:55 おや?そっちへ行ったのかな? 02:55 馬鹿どもが・・・ 02:56 >GM2< あ、奥というのは隠れてるとおとぼしき通路のほうですね。 02:56 GM was kicked off from #sinnenn by GM2 (GM2) 02:56 うめいてるということは 02:56 待ち伏せ作戦やってるばあいじゃないのかな 02:56 ですなあ・・・ 02:57 このまま通り過ぎてしまいたいと思うわけだけど・・・それもそれで危険かなぁ? 02:57 油に脚をとられないよう回り込みましょう 02:57 「待ち伏せた場所が悪かったな。お仲間さんはテラムの英霊に嫌われてるらしい」>男 02:57 >GM2< それで、ちっ、と舌打ちが続いて聞こえてきます。 02:57 それからだよ 02:57 *** Recluse has left IRC(CHOCOA) 02:58 >GM2< そして、男どもがぞろぞろと奥から出てきますよ 02:58 うみゅ。状況が今ひとつ把握できないや。 02:58 >GM2< 総勢7名。 02:59 >GM2< ですな。はたから見ると状況が分からないはずだ(笑 02:59 と言うか。 02:59 使者がここまで無反応だと不気味だ…w 02:59 あわてふためき「お前達、何とかしろ。ワシは逃げる」とかいう場所じゃないのか。ここはw 03:00 >GM2< あーと、単にしゃべる機会が無いので黙っているだけです(笑 03:00 とりあえず安全に通過 03:00 でしょうなw<喋る機会〜 03:00 >GM2< 一応、隠密行動中だしw 03:00 >GM2< 状況を整理。 03:00 扱いやすくて良いけどねw 03:01 >GM2< 皆さんがどうしたものかと悩んでると 03:01 >GM2< 三叉路の賊が隠れていると思われているほうからうめき声が聞こえてきた。 03:01 ふむ 03:02 状況は理解できているんだけど流れに乗るw 03:02 >GM2< それからすぐ後で、舌打ちが聞こえて、そこから七人の武装した男達がでてきた、と 03:02 >GM2< で、男達のリーダらしき男が 03:04 >GM2< 戦士?「くそ、うるさい餓鬼のせいで待ち伏せしそこなったぜ。もういい。こうなったら真正面からつぶせ!」 03:04 >GM2< と(笑 03:04 「(成る程・・・な)」 03:04 ン?やっぱりわからんw 03:05 >GM2< まぁ、いろいろと番狂わせがありまして(笑 03:05 ふむ。イベントをすっ飛ばしたんだなw 03:05 >GM2< とりあえず、状況は分からないものの男どもが襲い掛かってきます。 03:05 一言で要約すればそうでしょうなw<いろいろ 03:05 了解。 03:05 油は敷いてあるの? 今 03:05 「・・・・・」剣を抜いて 03:05 乗馬戦闘ってどうなのかな…。 03:05 >GM2< みた感じ撒いてないですね。 03:05 ランスは持ってないしなぁ・・・ 03:06 問答無用?なんでしょうね。馬から下りて霊剣を抜きましょう。 03:06 >GM2< 一つ言うと、 03:06 降ります〜 03:06 ん? 03:06 お嬢さん降ろして後ろへ 自分も降りると戦闘態勢だか  03:07 >GM2< 馬に乗ったまま戦闘をすると、乗馬が命中値の最大値になったはず 03:07 >GM2< だから、乗馬が低いとかなりきついです 03:07 降りて霊剣を抜く 03:08 >GM2< 全員横並びで前列? 03:08 お嬢さんどのくらい離しておくかによるんだが・・・ 03:08 保護者の方、どうする? 03:08 >GM2< とりあえず、接敵までに馬から降りる暇ぐらいはあります 03:09 ふむ。 03:09 降りる。降りるのは間違いなく降りる 03:09 エイスも降りよう。男はこの際・・・逃がしても良いよね?>ALL 03:09 その男はわれわれの仕事の対象ではない 03:10 生きようが死のうが勝手だ 03:10 さらりと 03:10 OKです 03:10 よし。んじゃ馬から降りる。アトレイシアに「こっちに来い」と言う>GM 03:10 >GM2< http://www5.plala.or.jp/yukiyana/CAMP_temoinfo.htm 03:10 とりあえず霊剣を抜くので準備〜 03:10 ふむ。さすがw 03:10 #3d6-15 03:10 Riku(><)o⌒◇□..3d6-15 = (3,6,1)-15 = -5 03:10 用意が良いぜ 03:10 >GM2< えーと、乗馬戦闘に関するルールです 03:11 さらっとみんな降りたようだけどもw 03:11 >GM2< ういw 03:11 13だとちょっと信頼性に欠けるんだよね。 03:11 次までに挙げて14にしておこう。 03:11 とりあえず、霊剣出現 03:11 上げて 03:11 ああ、こっちも霊剣抜きましょう。 03:11 #3d6-13 03:11 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,5,6)-13 = 0 03:11 ギリギリ抜けたよ。 03:12 >GM2< あと一ターンで前衛は接敵。 03:12 >GM2< とらいえず、このターンの行動をば。 03:12 ああ、準備技能 03:12 忘れてルー(汗) 03:12 >GM2< ヨーとレイクは霊剣の準備。 03:12 準備。アトレイシアを後ろにかばう>GM 03:13 >GM2< ほい。 03:13 男は馬に乗せたまま>GM 03:13 私も槍盾の準備を・・・両方できないときはとりあえず槍から 03:13 >GM2< ほいほい。 03:14 >GM2< 確か盾の準備はPD秒かかったはず 03:15 うわw 03:15 それはツライねぇ。 03:15 あー、んじゃいらねーやw 03:16 そして準備取得を心に誓うのであります 03:16 そうだなw 03:16 >GM2< ほい。 03:16 使い手の人以外なら 03:16 >GM2< では、次のターン 03:16 ダメージを受けるとは思えんひ弱な装備だ 03:16 >GM2< まぁ、抜けんわな(笑 03:16 >GM2< 全員待機? 03:17 そうですね。こいつらが逃げても別に問題は無い。 03:18 >GM2< とりあえず、ダメージ通りそうに無いヴァルケンは避けて、三人に二人づつといった感じでよってきますね 03:18 寄って来るのかよw 03:18 油がない以上急がんでも何とかなる 03:18 >GM2< そのままだと、 03:18 ああ、GMにまで読み間違えられる悲劇w 03:18 二人かぁ。ちとツライかなぁ。 03:18 なるようになる・・・それに言ってみれば一人フリーになると言う事だし 03:18 >GM2< あ、やっぱヴォルケンですよね(笑 03:19 両手で串刺しにしちゃる 03:19 ケケケ 03:19 この際、改名すると言うのはどう(ry 03:19 >GM2< そのままだと、エイス、レイク、ヨーに二名ずつ接敵になりますけどいいですか? 03:19 >GM2< で、 03:19 まぁドイツ語読みがどっちに近いかは知らないけどさ 03:20 >GM2< ヴォルケンには戦士風の男が来ます。 03:20 げ 03:20 パス>エイス 03:20 良かったじゃないですか。本命が来て(笑)>ヴォルケン 03:20 頑張れw 03:20 雑魚三人受けもつ 大きいのやる 03:20 >GM2< そりゃ、ぱっと見、こいつしかぬけそうにないから(笑 03:21 良いですよw 03:21 受けで11しかないんだよー今 03:21 >GM2< もし受け持つのなら、自分から行かないと捕まえられないですね 03:21 手加減って出来たのかな… 03:21 >GM2< >雑魚 03:22 >GM2< できますよ。 >手加減 03:22 エイス分のところを受け持つように 03:22 動く 03:22 >GM2< 刃を使わない、体力を落とす、など。 03:22 了解です。 03:23 >GM2< ほい。ではヴォルケンに二名接敵。 03:23 >GM2< ではいきましょうか。 03:23 つーはんどだと2D+2か・・・かわいそうに・・・w 03:23 戦闘準備OK 03:23 OK 03:24 さてさて、行きましょうかね 03:24 >GM2< では、最初にヨーの行動。 03:25 まあ、普通に斬りかけましょう 03:25 ヴァルケンはマジで通らんからな…w 03:25 >GM2< ぬけんぞ〜w 03:25 >GM2< どぞ〜 03:25 #3d6-14 03:25 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,2,3)-14 = -5 03:25 >GM2< #3d 03:25 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (2,5,2) = 9 03:25 >GM2< うい。くらった。 03:26 9で受けられないのか。雑魚だな(笑) 03:26 #2d6-1 03:26 Yo-(><)o⌒◇□..2d6-1 = (6,3)-1 = 8 03:26 相手の体力が14超えてるとまずいがな 03:26 >GM2< まぁね(笑 03:26 あいたたた・・・ 03:26 斬りです。 03:26 >GM2< うい。 03:26 ダイス良いなぁ。 03:26 >GM2< イタタ(笑 03:26 >GM2< #3d 03:26 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (2,2,2) = 6 03:27 >GM2< 転んでないけど朦朧状態。 03:27 >GM2< 次はヴォルケン 03:27 んじゃさくっと刺すよ 03:28 >GM2< かもーん 03:28 覚悟はよいか#3d6-15 03:28 Vulkenの覚悟はよいか(><)o⌒◇□..3d6-15 = (2,2,5)-15 = -6 03:28 >GM2< #3d 03:28 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (6,3,3) = 12 03:28 >GM2< だめーじかもーん 03:28 とりあえず可能な限り「殺さないように」な( ´ー`)=3 03:28 #2d6+2 03:28 Vulken(><)o⌒◇□..2d6+2 = (5,3)+2 = 10 03:28 刺し 03:29 >GM2< うご… 03:29 >GM2< しむーw 03:29 刺しはなあw 03:29 殺さないような攻撃とは思えませんね(笑) 03:29 >GM2< #3d 03:29 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (4,3,4) = 11 03:29 冴え渡る達人の槍裁き 03:29 >GM2< むむ。たってはるが朦朧状態。 03:29 これは英霊と対決か_| ̄|○ 03:29 む。んじゃヴォルケンその人はもう無視の方向でw 03:29 >GM2< 次はエイスの番です 03:30 目の前には結局誰がいますか?>GM 03:30 ああ、それくらいの判断力はあるw>無視で 03:30 >GM2< えーと、貴方の前にヴォルケンがいて、 03:30 (情け、じゃないところがポイントな) 03:30 >GM2< 戦士がフリーの状態。 03:30 了解。んじゃ戦士に刃を使わずに攻撃>GM 03:30 >GM2< うい。 03:31 もはや残忍ではないのだよ、残忍では!#3d6-15 03:31 Eisのもはや残忍ではないのだよ、残忍では!(><)o⌒◇□..3d6-15 = (6,4,2)-15 = -3 03:31 >GM2< 【止め】〜 03:31 >GM2< #3d 03:31 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (1,5,2) = 8 03:31 >GM2< とめた。 03:32 ぬぅ。 03:32 >GM2< 次はレイクの番です 03:32 次はフェイントかけて攻撃かな… 03:32 目も前のチンピラを切ります。 03:32 >GM2< ほい。 03:32 ・・・チンピラ?(首かしげ)w) 03:32 >GM2< まぁ、そんなもんです(笑 03:32 #3d6-18 03:32 Riku(><)o⌒◇□..3d6-18 = (2,3,6)-18 = -7 03:32 >GM2< うい。 03:32 >GM2< #3d 03:32 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (5,4,3) = 12 03:32 >GM2< 受けませんね 03:33 >GM2< だめーじPlz 03:33 #2d6+2 03:33 Riku(><)o⌒◇□..2d6+2 = (3,4)+2 = 9 03:33 >GM2< 痛いw 03:33 痛くない!w 03:33 >GM2< #3d 03:33 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (4,2,6) = 12 03:33 >GM2< こけました。 03:33 10点の刺しダメージで死ぬとか弱音を吐くんじゃないっ 03:34 ひとまず3人を無力化ですね。 03:34 >GM2< 死にはせんがふらふらだw 03:34 (それで死なないのはあなただけです) 03:34 >GM2< まず、戦士の番。 03:34 >GM2< 面白そうじゃねぇか!、ということで 03:34 あ。その前に話を 03:34 >GM 03:34 >GM2< うい? 03:35 「マァ待てや。お前、ここがどういう場所だか分かってやってるのか?」>戦死の男 03:35 戦士 03:35 と言ってみます。 03:35 1秒でしゃべるのか(汗) 03:35 >GM2< 戦士 しらねぇなぁ 03:35 >GM2< このターンはこれで終わりw 03:35 >GM2< 気操法 ダイス一個減らし。 03:35 交渉の余地なしか。後は実力行使あるのみw 03:35 >GM2< #3d 03:35 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (2,2,5) = 9 03:36 >GM2< 成功。 03:36 ほう。 03:36 >GM2< 命中判定。 03:36 >GM2< # 03:36 GM2(><)o⌒◇□..2d6 = (3,3) = 6 03:36 >GM2< ぬはは。 03:36 クリット・・・ではないかな。 03:36 >GM2< CLT。 03:36 ふむ。 03:36 >GM2< #3d 03:36 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (4,2,2) = 8 03:36 ま。壊れる武器でも無しw 03:37 >GM2< うーむ。四肢を狙っていないので通常ダメ。 03:37 >GM2< ダメージを追加します。 03:37 >GM2< #3d 03:37 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (6,4,5) = 15 03:37 >GM2< うご。 03:38 >GM2< 失敗w 03:38 残念 03:38 それから。 03:38 >GM2< # 03:38 GM2(><)o⌒◇□..2d6 = (3,5) = 8 03:38 流石にGMといえども 03:38 >GM2< 八点の切り。 03:38 何点追加するかは宣言した方が良いかと。 03:38 >GM2< あ、了解。 03:38 >GM2< さっきのは 03:38 >GM2< 六点の追加です。 03:39 6点・・・にチャレンジできる能力なのね。 03:39 >GM2< うい。 03:39 18以上って所か。 03:39 レイクと同等クラスか・・・ 03:39 防護点を4点追加します。 03:39 >GM2< ほい。 03:39 #3d6-14 03:39 Eis(><)o⌒◇□..3d6-14 = (6,1,2)-14 = -5 03:39 成功。 03:39 >GM2< あい。 03:40 「きかねえな!」(カィーン 03:40 >GM2< ちっ、やるじゃねぇか。 03:40 >GM2< れて、 03:40 やべぇ・・・敵のPPによっては弾切れするw 03:40 >GM2< ざこーず 03:40 >GM2< #3d 03:40 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (5,6,1) = 12 03:40 >GM2< #3d 03:40 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (6,3,5) = 14 03:40 >GM2< #3d 03:40 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (6,2,1) = 9 03:40 敵は12使ってこっちは4で防いだ訳だから今の所はこっちが有利なんだけどな…w 03:41 >GM2< ヨーの前の敵は朦朧のまま 03:41 一人じゃ殺さないのは無理かもしれません(ぐはぁ>ALL 03:41 >GM2< ヴォルケンの前の敵は気絶。 03:41 >GM2< レイクの前の敵は転んでますが、朦朧からは回復。 03:41 >GM2< 以上。 03:42 >GM2< では、チンピラの攻撃 03:42 >GM2< まず、ヨーのところ 03:42 >GM2< #3d 03:42 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (2,4,6) = 12 03:42 >GM2< あたり。 03:42 受けましょう。 03:42 #3d6-13 03:42 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (3,4,2)-13 = -4 03:42 受けました。 03:42 >GM2< ほい。 03:42 >GM2< では次ヴォルケン 03:42 >GM2< #3d 03:42 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (4,5,3) = 12 03:43 >GM2< あたり。 03:43 受けましょう 03:43 #3d6-11 03:43 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-11 = (5,3,4)-11 = 1 03:43 あたり 03:43 9の壁にれっつチャレンジ 03:43 >GM2< すいません〜。最大ダメージでもぬけないんですがw 03:44 カキン 03:44 はい、次 03:44 お・・・鬼じゃぁ 03:44 >GM2< レイク 03:44 >GM2< #3d 03:44 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (3,5,1) = 9 03:44 >GM2< あたり〜。 03:44 ふむ・・・受け様 03:44 使い手の方がよっぽど鬼じゃ 03:45 #3d6-14 03:45 Riku(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,1,6)-14 = -3 03:45 >GM2< ほい。 03:45 >GM2< もう一人は、膝立ちに。 03:45 受けました。 03:45 >GM2< では、ターンの最初。 03:45 >GM2< ヨーどうぞ〜 03:46 >GM2< 一名は朦朧状態、一名は普通。 03:46 では、ピヨッて無い方に斬りかけます 03:46 >GM2< うい。 03:46 #3d6-14 03:46 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-14 = (1,1,5)-14 = -7 03:46 >GM2< #3d 03:46 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (6,3,1) = 10 03:47 >GM2< 受けてないです 03:47 #2d6-1 03:47 Yo-(><)o⌒◇□..2d6-1 = (4,1)-1 = 4 03:47 低いなぁ(苦笑) 03:47 ああ。エイスは活躍できそうに無いw 03:47 >GM2< ほい。 03:47 4点斬り 03:47 >GM2< では次にヴォルケン 03:47 無事な敵はいますか 03:47 >GM2< ええ。 03:47 戦士が無事 03:48 さっきカキンした人がいるか 03:48 >GM2< 一人は気絶、一人は無傷。 03:48 カキンの仕返しを 03:48 無傷の方へ 03:48 >GM2< 仕返しって(笑 03:48 ころしたらごめんなー#3d6-15 03:48 Vulkenのころしたらごめんなー(><)o⌒◇□..3d6-15 = (5,1,3)-15 = -6 03:48 カキンで仕返しをするのか… 03:48 >GM2< #3d 03:48 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (6,4,4) = 14 03:49 >GM2< うい。くらいました。 03:49 ここが正念場ね 03:49 #2d6+2 03:49 Vulken(><)o⌒◇□..2d6+2 = (4,1)+2 = 7 03:49 ああ、安全圏 03:49 >GM2< 十分いたいw 03:49 >GM2< #3d 03:49 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (5,2,2) = 9 03:49 刺しで7 03:49 >GM2< うむ。転んでないけど朦朧状態。 03:50 >GM2< エイスの番です 03:50 ふむ。 03:50 目の前の戦士にフェイント>GM 03:50 >GM2< おっけい。 03:50 #3d6-16 03:50 Eis(><)o⌒◇□..3d6-16 = (6,4,3)-16 = -3 03:50 うお 03:50 >GM2< #3d 03:50 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (5,5,6) = 16 03:50 >GM2< ぬがw 03:50 ぶ〜w 03:50 まあ、物の見事にw 03:51 ふぁ・・・ファンブリャだと。次は必ず当たるって事じゃねぇかぁああw 03:51 剣が16だか17だとしてマイナス20・・・おおおw 03:51 >GM2< うへへw 03:51 >GM2< さてと、次はレイクです 03:52 じゃあ、立とうとしている人とは別の方を切ります 03:52 >GM2< はい。 03:52 すいません。脳が死んでました。 03:52 #3d6-18 03:52 Riku(><)o⌒◇□..3d6-18 = (4,4,1)-18 = -9 03:52 惜しい 03:52 失敗度と成功度だから4か5って所か。 03:52 >GM2< うい〜。 03:52 >GM2< うけ 03:53 >GM2< #3d 03:53 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (6,4,1) = 11 03:53 >GM2< 受けてないです 03:53 >GM2< ダメージPlz. 03:53 受けには−2ある武器なのに・・・よく受けようとするなあw 03:53 #2d6+2 03:53 Riku(><)o⌒◇□..2d6+2 = (4,2)+2 = 8 03:53 低いなあ・・・ 03:53 >GM2< イタタ 03:53 >GM2< #3d 03:53 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (1,5,1) = 7 03:54 >GM2< うーむ。転んでないけど朦朧状態。 03:54 8切りでイタタ言うてたら 03:54 >GM2< では戦士の番。 03:54 10刺された最初の人はどうすれば 03:54 我慢強いが無いんだろう。 03:54 >GM2< 痛いじゃなくて死ぬーですw 03:55 >GM2< 戦士は普通に攻撃 03:55 >GM2< #3d 03:55 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (2,5,5) = 12 03:55 >GM2< あたり。 03:55 ふむ。 03:55 受けかな。 03:55 #3d6-13 03:55 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (3,2,2)-13 = -6 03:55 成功。 03:55 >GM2< ほい。 03:55 >GM2< では、ちンピラーず 03:56 >GM2< #3d 03:56 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (3,3,2) = 8 03:56 >GM2< #3d 03:56 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (2,1,1) = 4 03:56 >GM2< #3d 03:56 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (3,1,6) = 10 03:56 うおw 03:56 >GM2< #3d 03:56 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (1,2,2) = 5 03:56 起きないほうが身のためだぞ 03:56 >GM2< 全員起きたな(笑 03:56 >GM2< では、ヨーのところから 03:57 >GM2< 基本的に攻撃します。 03:57 >GM2< #3d 03:57 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (5,1,4) = 10 03:57 >GM2< たり。 03:57 >GM2< あたり 03:57 #3d6-13 03:57 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (4,6,6)-13 = 3 03:57 あう、当たり 03:57 >GM2< 1d+2 03:57 >GM2< #1d+2 03:57 GM2(><)o⌒◇□..1d6+2 = (2)+2 = 4 03:58 >GM2< 四点切り 03:58 ああ、それではムリですわ(笑)>1d+2 03:58 >GM2< だかーらーw 03:58 3点止めて、1点ですね。 03:58 >GM2< ほい。 03:58 >GM2< もう一人 03:58 >GM2< #3d 03:58 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (2,6,1) = 9 03:58 >GM2< あたり。 03:58 #3d6-13 03:58 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (4,5,2)-13 = -2 03:59 こんどは受けました。 03:59 >GM2< ほい。 03:59 >GM2< では、ヴォルケン 03:59 ふむ 03:59 >GM2< んー。 03:59 >GM2< 武器を捨てて組み付こう 03:59 なっ 04:00 ぬっ 04:00 >GM2< 半泣きですがね(笑 04:00 >GM2< 組み付き判定 04:00 >GM2< #3d 04:00 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (3,3,6) = 12 04:00 駄々っ子パンチになる可能性は高いなw 04:00 うそだどんどこどーんw 04:00 >GM2< こちらは-3 04:00 どこだっけ>組み付きのページ 04:01 >GM2< えーと敏捷力素で振ってもらえれば 04:01 #3d6-13 04:01 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-13 = (3,1,6)-13 = -3 04:01 ・・・ああ、受けのLV違ってたや(−−;) 04:02 >GM2< 同じなので 04:02 >GM2< 組みつきを交わしました。 04:02 >GM2< かわしました 04:02 はい、残念賞 04:02 >GM2< では、レイクのところ 04:02 >GM2< #3d 04:02 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (1,6,2) = 9 04:02 殺さないのが難しいぜ… 04:02 >GM2< あたり。 04:03 #3d6-16 04:03 Riku(><)o⌒◇□..3d6-16 = (4,1,6)-16 = -5 04:03 >GM2< ほい。 04:03 16だった・・ 04:03 >GM2< #3d 04:03 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (6,3,6) = 15 04:03 >GM2< あーと、 04:03 ? 04:03 >GM2< こいつは立って終わりでした(笑 04:03 二人?<ダメージ 04:03 ああ、了解ですw 04:03 >GM2< 以上で終わり。 04:03 >GM2< ヨーの番です。 04:04 うーん・・・どうしよう。怪我の大きいほうを倒しちゃうか。 04:04 昏倒させて・・・ね。 04:04 む、恐ろしい事を考えてしまった・・・・(−−;;) 04:04 #3d6-14 04:04 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-14 = (2,2,3)-14 = -7 04:04 >GM2< うけ 04:04 >GM2< #3d 04:04 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (3,1,3) = 7 04:05 >GM2< お。受けました。 04:05 >GM2< 次にヴォルケン 04:05 うーん・・・良かったのか、悪かったのか、良く分からん。 04:05 使い手以外はみんな負傷? 04:05 >GM2< ええ。 >ヴォルケン 04:05 石突で手加減るしかないのか・・・ 04:05 >GM2< しかもかなりの重症。 04:06 しゃーない、石突で手加減して突こう 04:06 >GM2< うい。 04:06 手加減するならどれ程のダメージでも死なないという事で良いんですか?>GM 04:07 >GM2< いいえ。あくまでもダメージが減少するだけです 04:07 #3d6-15 04:07 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-15 = (2,5,3)-15 = -5 04:07 >GM2< うけ 04:07 >GM2< #3d 04:07 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (6,2,5) = 13 04:07 ふむ。刃を使わないだけでも・・・か。使いどころ難しいなぁ… 04:07 >GM2< うけてないです 04:07 #2d6+2 04:07 Vulken(><)o⌒◇□..2d6+2 = (1,5)+2 = 8 04:07 叩き 04:07 相手がジュナーグの使い手だけに…。 04:07 >GM2< #3d 04:07 GM2(><)o⌒◇□..3d6 = (6,3,1) = 10 04:08 >GM2< 朦朧状態に。 04:08 >GM2< 次、エイスの番です 04:08 ウ〜ム。 04:09 斬りで10点くらいのダメージは出さないと駄目なんだよな。 04:09 PP使わせんと戦闘が終わらんから。 04:09 >GM2< まぁ、抜かそうとするとそうなりますね 04:10 ふむ。普通に攻撃します>GM 04:10 >GM2< ほい。 04:10 OKですか? 04:11 >GM2< どうぞ〜 04:11 またヴォルケン遅延ですよ…>ヴァルケン 04:11 ヴォルケン 04:11 >GM2< ありゃりゃ 04:11 です? 04:12 GMも遅延? 04:12 >GM2< てすてす 04:12 >GM2< ダメ? 04:12 てすてすてす 04:12 だめぽかな? 04:12 いえ。DICEは見えてます 04:12 うい 04:12 ダイスの方は見えますね。 04:13 Created 04:13 *** Yanagi has joined channel #sinnenn 04:13 *** Topic for #sinnenn : 今日の出席者は四名です 04:13 *** #sinnenn = Yanagi @BURNY @GM2 @Eis @Vulken toneriko @Yo- @Riku Dice 04:13 お帰りなさいませ^^ 04:13 ただま 04:13 お帰り〜 04:14 >Yanagi< おきゃーり 04:14 #3d6-16 04:14 Eis(><)o⌒◇□..3d6-16 = (5,5,1)-16 = -5 04:14 クリットは怖いよ…w 04:14 >Yanagi< ほい。フェイントのペナをもらって止め。 04:14 未だかつてこれほどにクリットが出ないことを祈った事はあったかw 04:14 >Yanagi< #3d 04:14 Yanagi(><)o⌒◇□..3d6 = (5,4,2) = 11 04:14 >Yanagi< 止めてない。 04:14 >Yanagi< です。 04:14 よし。ダメージ4点追加。 04:15 >Yanagi< うい〜。 04:15 最大ダメージでもこいつなら止める。 04:15 #3d6-14 04:15 Eis(><)o⌒◇□..3d6-14 = (6,6,2)-14 = 0 04:15 >Yanagi< うひぃ〜 04:15 成功。 04:15 #3d+2 04:15 Eis(><)o⌒◇□..3d6+2 = (6,1,4)+2 = 13 04:15 *** New Mode for #sinnenn by Yo-: +o Yanagi 04:15 *** New Mode for #sinnenn by Yo-: +o Yanagi 04:15 13点斬りです。 04:15 GM2 was kicked off from #sinnenn by Yanagi (Yanagi) 04:15 *** New Mode for #sinnenn by Yo-: +o Yanagi 04:15 >Yanagi< イタタ 04:15 ジャスト期待値。 04:16 >Yanagi< 6点の減少。 04:16 ?ダメージ追加だと、ダイス増えましたっけ? 04:16 アレ・・ 04:16 >Yanagi< #3d 04:16 Yanagi(><)o⌒◇□..3d6 = (4,4,1) = 9 04:16 >Yanagi< ありゃ。 04:16 >Yanagi< えーと、ダメージ増加はそのまま+でうsね 04:16 む。ですね。 04:16 振りなおしですか? 04:16 >Yanagi< はい。 04:17 *** BURNY is now known as Vulken_ 04:17 *** Yanagi is now known as GM 04:17 #2d6+6 04:17 Eis(><)o⌒◇□..2d6+6 = (1,1)+6 = 8...Σ(TロT; 04:17 ぶー 04:17 >GM< ぐほ。 04:17 落ちすぎだろw 04:17 >GM< とりあえず、6点の減少。 04:17 >GM< #3d 04:17 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (3,1,3) = 7 04:17 >GM< ダメージは止めました。 04:17 す、すみませぬ(−−;;) 04:18 ふむふむ 04:18 まぁ・・・4点使ったって所か 04:18 >GM< 次はレイク 04:18 立ち上がったほうに攻撃〜 04:19 いや、小ざかしい勝ち方よりこの方が良いw 04:19 >GM< あい〜 04:19 >レイク 04:19 ういw 04:19 #3d6-18 04:19 Riku(><)o⌒◇□..3d6-18 = (1,3,3)-18 = -11 04:19 >GM< #3d 04:19 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (5,3,6) = 14 04:19 あ、クリット 04:19 ぶw 04:19 >GM< ぬはっw 04:19 >GM< CLT表どうぞ〜 04:19 死ぬか。死ぬのか!? 04:19 #3d6 04:19 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (5,6,3) = 14 04:19 >GM< うっはっはw 04:19 >GM< 二倍ダメですね 04:19 終わったw 04:19 2倍か・・・死んだな〜これは 04:20 >GM< ダメージどうぞ〜 04:20 #2d+2 04:20 Riku(><)o⌒◇□..2d6+2 = (6,1)+2 = 9 04:20 18点きり 04:20 あ。 04:20 ? 04:20 ダイス減少を使う手があったような…w 04:20 >GM< んだ〜 04:20 最早遅し… 04:20 >GM< 死亡判定。 04:20 >GM< #3d 04:20 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (5,6,2) = 13 04:21 >GM< しんだーw 04:21 NOOO 04:21 ・・・ごめん(TT) 04:21 >GM< さて、 04:21 ビバ亡者!w 04:21 手加減タイムは終了だ 04:21 いやいやw 04:21 おいでませ亡者の皆様。穢土転生w 04:21 まあ、雑魚が6人もいますからね。誰かは死んだと思いますよ。遅かれ早かれ。 04:21 >GM< まぁ、まだ、出ると限ったわけではないので(笑 04:22 >GM< 雑魚の行動。 04:22 >GM< #3d 04:22 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,2,1) = 7 04:22 >GM< 気絶は無し、と 04:22 >GM< レイクに攻撃×2 04:22 >GM< #3d 04:22 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (2,6,4) = 12 04:22 >GM< あたり。 04:22 >GM< れいくじゃないや 04:22 >GM< ヨーです(^^; 04:22 び、びっくりした〜(−−;;) 04:23 ん?二回受けるの? 04:23 >GM< あ、二人から古激されるということです 04:23 うぃ 04:23 >GM< 攻撃 04:24 #3d6-13 04:24 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,6,1)-13 = -5 04:24 >GM< うい。 04:24 一回目は受けました。 04:24 >GM< れ刃もう一回 04:24 >GM< #3d 04:24 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (3,3,6) = 12 04:24 >GM< あたり。 04:24 #3d6-13 04:24 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (4,2,5)-13 = -2 04:24 >GM< ほい。 04:24 こっちも受け 04:24 >GM< うーむ。ヴォルケンの前の人は逃げるかな。 04:24 賢明やね 04:25 >GM< こんな化けもん相手にしてられるかぁ! 04:25 ごもっとも 04:25 ですな・・・レイクの前の人には試したいことがあるので攻撃して欲しいですがw 04:25 >GM< ということで後ろを向きます。 04:25 >GM< 次はレイクですね 04:25 >GM< 攻撃 04:25 >GM< #3d 04:25 あいあい 04:25 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (5,5,6) = 16 04:25 w 04:26 >GM< ぐはっw 04:26 >GM< #3d 04:26 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (6,4,1) = 11 04:26 >GM< 武器を落としました(^^; 04:26 むぅ 04:26 >GM< あ、戦士抜かしたような・・・ 04:27 >GM< 抜かしてますね(失礼 04:27 >GM< 戦士の行動いきます 04:27 >GM< エイスに攻撃 04:27 しかし・・・・攻撃してきて欲しかったのに 04:27 >GM< #3d 04:27 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (1,6,1) = 8 04:27 >GM< あたり。 04:27 う〜ん 04:28 止め#3d6-13 04:28 Eisの止め(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,4,1)-13 = -7 04:28 惜しい。 04:28 >GM< ほい。 04:28 「イイカゲン諦めたらどうだ!」 04:28 >GM< ちっ。 04:29 >GM< 確かにこの状況はナァ。 04:29 >GM< 舌打ちしてちろあえず、このターンは終わり。 04:29 >GM< ヨーの番です。 04:30 怪我の大きいほうに斬り 04:30 >GM< ほい。 04:30 #3d6-14 04:30 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-14 = (1,3,2)-14 = -8 04:30 >GM< #3d 04:30 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (2,1,4) = 7 04:31 >GM< うーん。また受けてます(^^; 04:31 うーん・・・まあ、しゃーないか。 04:31 >GM< 次、ヴォルケンです 04:31 >GM< 今は一応フリーですね 04:32 まわりに意識のあるチンピラさんはまだいる? 04:32 >GM< 周りにはいますよ 04:32 >GM< ヨーの前に二人、レイクの前に一人 04:32 それじゃ手加減突きにいこうか 04:32 >GM< ほい。 04:33 ヨーのほう手伝いましょうか 04:33 助かります 04:33 #3d6-15 04:33 Vulken_(><)o⌒◇□..3d6-15 = (6,2,2)-15 = -5 04:33 >GM< よけ 04:33 >GM< #3d 04:33 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (1,3,4) = 8 04:33 >GM< 無理ですね〜 04:33 >GM< あたりました 04:34 #2d6+2 04:34 Vulken_(><)o⌒◇□..2d6+2 = (3,2)+2 = 7 04:34 叩き7 04:34 >GM< うい〜 04:34 >GM< 次はエイスですね 04:34 ふむ。 04:34 困ったな。またフェイントをするしか無い訳だがw 04:35 フェイントします。 04:35 >GM< あい。 04:35 #3d6-16 04:35 Eis(><)o⌒◇□..3d6-16 = (6,1,1)-16 = -8 04:35 むぅw 04:35 >GM< #3d 04:35 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,1,1) = 6 04:35 ぬがぁw 04:35 >GM< ぬほ 04:35 意味なしか。 04:35 >GM< 効いてませんね 04:35 >GM< 次はヨーです 04:36 みゅ? 04:36 >GM< あう 04:36 >GM< レイクです 04:36 >GM< あかん(^^; 04:36 >GM< 目の前に武器を落とした哀れなチンピラがw 04:38 >GM< おろ? 04:38 ん? 04:38 遅延はしてませんが・・・寝落ちか? 04:38 いえいえ 04:38 おっと、失礼しました。 04:38 とりあえず・・・斬ります 04:39 >GM< はい。 04:39 #3d6-18 04:39 Riku(><)o⌒◇□..3d6-18 = (6,6,1)-18 = -5 04:39 >GM< 必死に避けます 04:39 >GM< #3d 04:39 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,4,4) = 12 04:39 >GM< あたり〜 04:39 #2D6+2 04:39 Riku(><)o⌒◇□..2d6+2 = (3,6)+2 = 11 04:39 >GM< #3d 04:39 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (3,2,6) = 11 04:39 こういうときに限ってなあ・・・ 04:39 さらばだw 04:39 >GM< うーむ。しんではいないw 04:40 よしよし 04:40 >GM< さて、戦士ですが、 04:41 >GM< 戦士「こんな化けもんは相手にしてられんな…」 04:41 >GM< 戦士「引くぞ!」 04:41 >GM< といって、撤退しようとしますね 04:41 「オイ、俺の名はエイス・フルブランドーだ。お前、中々強かったぞ!」 04:41 >戦士 04:41 >GM< それにあわせて手下も逃げようとしますがどうしますか? 04:41 むう、誰か一人でも捕虜を取ってみたいけど・・・ 04:41 っていってるよ?エイスのだんな 04:42 特に追わない。 04:42 追う必要も無いし 04:42 此処で戦うとやな感じだし。 04:42 >GM< 戦士「ほほう。その名前覚えておくぞ!」 04:42 うーん・・・まあ、それもそうか。それじゃ逃がしてあげましょう。 04:42 まぁ相手が撤退するに任せてこちらも立て直して早めに 04:42 洞窟を進んだほうがいいかもね 04:43 >GM< さて、気絶が二名、死体が一つ 04:43 >GM< なんですが、 04:43 うむ>ヴォルケン 04:43 >GM< 彼らか隠れていた通路から声が聞こえてきますよ 04:43 仏さんはどうにもならんなぁ・・・(汗) 04:43 >GM< 「たーすーけーて〜) 04:44 え〜と。大人?子供? 04:44 >GM 04:44 >GM< 子供っぽいですね 04:44 ふむ 04:44 生きてますか死んでますか 04:44 大人ならほうっとく所だが 04:44 >GM< 生きてるっぽいですね 04:44 「なんでこんな所に餓鬼が居るんだ!」と忌々しげに言いながら近付きます>GM 04:45 「さっきの連中が言ってた子供ってやつ・・・かな?」 04:45 子供が優秀な刺客、暗殺者というのは往々にしてあるので注意ね 04:45 >GM< いう、では、ちょっと奥のほうに小さな袋があってそれがもごもごと動いています 04:45 被害者?(汗) 04:45 ああそうね。でもこれで死ぬならここまでだなw>ヴォルケン 04:45 >GM< ちょっと子供でも入りそうに無いですね 04:46 >GM< >袋 04:46 亜人種か 04:46 妖精か何かか? 04:46 注意深く袋を開けてみよう>GM 04:46 そういう危険な行為はエイス先生よろしく 04:46 >GM< ほい。では小さい人がひょっこりと顔を出します 04:46 >GM< 小人族ですね 04:46 >GM< 小人「ぷはー」 04:46 「おう。どうした。ちびっこいの」 04:47 「・・・・」 04:47 >小人 04:47 こんな洞窟に長居するのもあれだし 04:47 経緯は道中エイスの肩に乗せて聞くというのはどうかね 04:47 この油断はいつかエイスを殺しそうだ…今でも割りと素で開けてシマタw 04:47 そうですね。早々に出たいところですね。 04:48 >GM< 「ちょっと用事でここをうろうろしてたら、つかまちゃって」 04:48 流石に肩は嫌だ。頚動脈と目が近いw 04:48 素であける割に気にするのね 04:48 >GM< 「あの人たち私を見世物小屋に売るって言うんですよ〜」 04:48 油断する時と走でない時があるんだろうなw 04:48 >GM< 「ひどいとおもいません?」 04:49 「まぁ、こんなところで話すのもなんじゃし・・・歩きながらということではどうかの?」>小人 04:49 >GM< さて、霊力判定をば >ALL 04:49 「今までの生活が見世物小屋のそれより酷くなかったらまぁそりゃ酷いわな」 04:49 #3d6-8 04:49 Vulken_(><)o⌒◇□..3d6-8 = (6,5,6)-8 = 9 04:49 見世物って・・・連中、そんな関係ない事もしてたのか?まるっきり素人じゃないか、それじゃ。 04:49 #3d6-13 04:49 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,5,2)-13 = -5 04:49 #3d6-13 04:49 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (4,3,1)-13 = -5 04:49 すばらしくわからない 04:49 #3d6-15 04:49 Riku(><)o⌒◇□..3d6-15 = (4,6,3)-15 = -2 04:50 と言うか。今捉えている奴だけが黒剣なんだろう。逃がさなくて正解だったかも>ヨー 04:50 >GM< ほい。成功した人はこの洞窟の嫌な空気がわだかまり始めているのに気づきます 04:50 要約すると 04:50 英霊様登場まじか と? 04:50 そういう事?ふーん・・・なるほどねぇ。>エイス 04:51 >GM< で、闇の中にぼうっと炎のようなこのが浮かび上がり始めます 04:51 ああ。出ちゃった汗 04:51 「まあ、とにかくここ出ようぜ。ちとやばそうだしよ。」 04:51 >GM< 使者「これはまた面妖な。」 04:51 「もう遅い・・・(汗がたらり」 04:52 >GM< 小人「あわわわ。ここ、これって」 04:52 「そうか?今ならまだ逃げられると思うが・・・背をみせるのが嫌と言えば嫌だけどな。」 04:52 >GM< 小人「え、えーっと、逃げるならいいところがあるよ」 04:52 「・・・・どこだ?」>小人 04:53 >GM<  >ヨーの言葉に反応して 04:53 >GM< こっち〜 04:53 「良い所?お前さんしか入れないような所じゃないよな?」>小人 04:53 ああ、それの確認は大事 04:53 >GM< といって、通路の奥のほうを指しますね 04:53 大事だなw 04:53 >GM< 小人「んー。それはだいじょうぶ…かな?」 04:54 >GM< 小人「うんうん。きっと大丈夫。」 04:54 「疑問系かよ。って、迷ってる暇も無し・・・か?」 04:54 疑問系>疑問形 04:54 「まぁ、ここは流れに任せてみるもよかろう。」 04:54 >GM< といってる間にどんどん光が強くなってきますね 04:55 「・・・案内してくれ」>小人 04:55 小人案に同調 04:55 「あ〜もう駄目だ。逃げるのは無理。となるとコイツの船に乗るしかねぇだろ」 04:55 >GM< よく見ると体中を火に焼かれている人影のように見えてきます。 04:55 小人についていく 04:55 >GM< ほい。では奥のほうに案内差入れて 04:55 「チッ。あいつらじゃねぇけど、舌打ちの一つも出るってもんだな、こいつは。」 04:56 >GM< 岩の陰を指して 04:56 >GM< 「えーとね、ここ。」 04:56 隠れるだけ?(汗) 04:57 >GM< よく見ると大人一人が入れるくらいの闇が口をあけています。 04:57 ああゲートっぽい雰囲気 やっぱりそっちか 04:57 「馬は・・・どうする」 04:57 「可哀想だが、おいてくしか手はないだろ?」 04:57 >GM< ほらほらはやく〜 04:57 「ちぃいい!」 04:57 大人一人入れるという事は入れないかい? 04:58 無理だろう… 04:58 >GM< 近づけてみます? 04:58 大人一人と馬一頭では大きさが違いすぎかと 04:58 あ。ブラックホールの可能性もあるな。 04:58 乗ったまま近付いてみる>GM 04:58 駄目元でやってみて無理なら諦める 04:58 >GM< ほい。ではにゅるんと吸い込まれます。 04:58 首をかしげれば 04:58 「うぉおおおお!?」 04:58 入れないことはナイト思うけどね 04:58 >GM< w 04:58 おしっ!・・じゃあ一緒に入る 04:58 「なんじゃこりゃぁあああああああ!!」 04:58 「・・・・・」エイスのを見てたから平気w 04:59 「あ〜あ〜あ〜あ〜(エコー」 04:59 「使者殿、まぁこういう成り行きじゃし・・・」と説得 04:59 >GM< とりあえず、全員入っちゃった、と 04:59 「おいおい、何だよこれ?本当に大丈夫・・・って、詮索してる場合でも無いか。もう、なるようになれだな。」馬と引いて入りましょう 04:59 で虎穴にどっぽん 04:59 >GM< w 04:59 気絶したチンピラ2人が哀れでありますがまー、それは 04:59 >GM< 使者「仕方ありますまい。」 05:00 >GM< w 05:00 また別のお話 05:00 >GM< お仲間やね(笑 05:00 続く匂いぷんぷん 05:00 >GM< さて、皆さんが穴に入ると 05:00 ひぃいいいいいいい(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル 05:00 >GM< その先は森になっていました。 05:01 普通の森? 05:01 >GM< しばらくうねうね移動したような気もしますが 05:01 >GM< んー。 05:01 >GM< ちょっとへんですね。 05:01 「・・・・森か」 05:01 どう変なので? 05:01 オリエンテーリングで大体の場所は・・・むりっぽいなぁ・・・ 05:02 >GM< とりあえず、皆さんの後ろには出てきたと思われる穴が木のうろのように開いています。 05:02 ふむ。 05:02 もしかしてアレですか?アウターリミッツ?異世界来訪?w 05:02 >GM< 周りを見ると似たような木がたくさんあって 05:02 往復は可能っぽいことがひとつ 05:02 >GM< ちなみに 05:03 >GM< 皆さんが出てきた木には 05:03 *** aspha has joined channel #sinnenn 05:03 こんばんは 05:03 >GM< イェダール・大鏡の海 という看板がついていますね 05:03 >GM< こんばんは 05:03 ばんわ 05:03 こんばんわです(お辞儀) 05:03 ここもイェダールな訳ですか。 05:04 >GM< さて、ここはどこなんでしょう、ということで、今回は終わりw 05:04 鬼引きかっ(汗) 05:04 はい、お疲れ様でした〜 05:04 おつー 05:04 >GM< ちなみに、ほかの木には、 05:04 >GM< テラムとか、 05:04 ポータルか・・・・ 05:04 >GM< ハーランとか 05:04 御疲れ様でした〜^^ 05:04 みゅ?ああ、そういう意味か。勘違いしてた。 05:04 >GM< いろいろ看板がついてます(笑 05:05 >GM< 以上! 05:05 旅の泉総合センターみたいな雰囲気やね、了解 05:05 おつかれさまでした 05:05 おつー 05:05 >GM< はぁ、随分と長引いてしまいました。すいません(TT