23:37 >Yanagi< では、始めましょうか 23:37 ほーい 23:37 *** Yanagi is now known as GM 23:38 *** AT is now known as Yo- 23:38 >GM< さて。 23:38 >GM< それでは、幕間をば(笑 23:38 うぃ(笑) 23:39 >GM< ヨーは 23:40 *** BURNY has joined channel #sinen_solo 23:40 >GM< 皆と別れて 23:40 >GM< 地下に向かうわけですが、、特に何か準備は? 23:41 城に資料室みたいなのって無いですか?以前入手した「異界の泉」に関して調べられたら調べたいんですけど。 23:42 >GM< 資料室と言うか、書庫ならありますね。 23:42 >GM< ただ、 23:42 ただ? 23:42 *** ouki has joined channel #sinen_solo 23:42 >GM< 出入りは自由ではなくて、エレアノールが鍵を管理していたはず。 23:42 >GM< こんばんは。 23:43 みゅ?・・・そうか、フリーハンドを許されたのは地下の探索だけなのか。それじゃ姫に許可を・・・って今、深夜でしたっけ? 23:43 >GM< あと、資料庫っぽいのならば貴方の自宅にもありますね 23:44 >GM< ええ。一応、深夜です。 23:44 うーん・・・実家かぁ。そっちにあるかなぁ? 23:44 >GM< 異界の泉についてかぁ。ちょっと神秘学の判定をしてみてください 23:44 深夜に姫の所へ押しかけるのもはばかられますね。それじゃ、無さそうな気もしますが一応実家の資料庫を調べてみましょう。 23:44 >GM< ほいほい。 23:45 #3d6-14 23:45 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-14 = (2,3,2)-14 = -7 23:45 >GM< ぬはっ(笑 23:45 成功度7〜 23:45 >GM< えーと、 23:45 >GM< あれに似たものは実は世界中にかなりの数あることが知られています。 23:46 かなりあるのか・・・マジかえ。 23:46 >GM< そのほとんどが、 23:46 *** ODIN has joined channel #sinen_solo 23:46 見学〜 23:46 >GM< 幻界とか 23:46 >GM< ちわっす 23:46 >GM< 比較的まともなところにつながっているものですが、 23:47 >GM< 一部はまずいものが(笑 23:47 ああ、異界の泉って異世界と繋がっている扉(?)の総称なのね。理解です。 23:48 >GM< ワールドマップに載っているもので”〜の門”とあるものは異界の泉の大規模なものであると思ってもらったら。 23:48 とりあえず、入手した・・・星の砂漠、猟犬の洞、塵の墓所、幽海、幻界、地獄、二ダルの荒野に関するものは何かありませんか? 23:49 >GM< 泉と言う形態をとっているからああ呼ばれているようですね。 >異界の泉 23:49 っと、幻界は問題無いのか。で、城の地下が幽海なのかな? 23:49 うぃ<泉 23:50 >GM< それでは、もう一回神秘学の判定をば。今度は異界に関する知識の判定です。 23:50 #3d6-14 23:50 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,1,5)-14 = -4 23:50 ちょっと、成功度おちました。4です。 23:50 >GM< えーと、この前地下で繋がったのは"滴る森"ですね。 23:50 >GM< ほいほい。 23:50 滴る森。まだあったのか。 23:51 >GM< んーと、 23:51 >GM< 軽くなぞります。 23:51 お願いします。 23:51 >GM< まず、地獄。 23:52 >GM< いわゆる地獄です(笑 23:52 うぃ(笑) 23:52 >GM< ニダルの荒野。 23:53 >GM< 過去にこの世界から去った者達が住まうといわれる世界で 23:53 >GM< 多くの魔物と呼ばれる者たちが、ここを起源としていたりします。 23:54 >GM< いわゆる"魔界"。 23:54 >GM< 古典的な悪魔っぽいのがいるところだと思ってもらえれば。 23:55 >GM< 幻界は 23:55 >GM< この世界の森に似たところで 23:55 >GM< 基本的に住人達は中立です。 23:56 >GM< たまに、森とかが普通にこの幻界に繋がってて、人が迷い込んだりもします。 23:56 >GM< 幽海。 23:57 >GM< 凍てついた海が広がるといわれる世界で 23:58 >GM< たまに住人がこちらに出てくることもあるようです。 23:58 >GM< ただし、基本的にこちらの理屈が通じないのでかなり危険とされています。 23:59 >GM< 猟犬の洞。 23:59 >GM< 賢者達が”猟犬”と呼ぶ存在がわんさかといる世界で 00:00 >GM< 世界全体が洞窟状になっているそうです。 00:01 >GM< 人間が普通に入り込むと即効で"猟犬"に食い尽くされるとか。 00:01 >GM< 塵の墓所。 00:02 >GM< 冥府にも地獄にも行けなかった魂が最後にたどり着くと言われている異界です。 00:02 >GM< ほかの異界からもそういうのが集まってくるらしくて、ここにあげられたところの中では一番危険? 00:03 >GM< 星の砂漠 00:03 >GM< 一面に広がる砂漠、と言う話以外で知識はありません 00:03 >GM< 以上。 00:04 どもです。 00:04 >GM< 幻界以外はかなり危険ですね。 00:04 で、これらの泉がどこにあるとかっていう知見は無い・・・のかな? 00:04 >GM< ですね。 00:04 >GM< それらが、 00:04 ま、そうでしょうね。了解です。 00:04 >GM< 城の地下にある、と言うのが 00:05 >GM< 地下で発見された魔術師の日記にはありましたが…。 00:05 >GM< それ以上は不明です。 00:05 ですね。あそこには複数の泉があるらしい・・・ますます危険だなぁ。 00:05 >GM< あ、ちなみに、地獄、ニダルの荒野、幻界については 00:06 イェダールに関してもちょっと調べて良いですか? 00:06 ついては? 00:06 >GM< 大規模な"門"既に存在しているというのを知識として知っています。 00:06 そうなのか・・・了解です。 00:06 >GM< はい、ではイェダールについて 00:07 >GM< 書物で調べるのならば、"調査"を。 00:07 >GM< 普通に自分に知識に頼るならば 00:07 調査?えっと・・・技能無し値は? 00:08 >GM< 考古学、神秘学、物語あたりで。 00:08 >GM< えーと、しばしお待ちを 00:09 >GM< 記録-3、知力-5ですね。 00:10 うぃ。えっと、両方やっても良いんでしょうか? 00:10 >GM< あ、 00:10 >GM< "調査"をやるのなら30分ほど時間が経過します。 00:11 はい、それくらいは構いません。 00:11 >GM< うぃ。 00:11 で、両方チェックしてOK? 00:11 >GM< んーと、思いつく限りのことをやるのなら 00:11 >GM< 全部でもOKですよ(笑 00:12 なるほど(笑)。それじゃ神秘学と調査(記録−3)の2つでロールしましょう。 00:12 >GM< どのような技能を使ったかによって、出てくる情報が変わってきます。 00:12 >GM< うい。 00:12 まずは神秘学 00:12 >GM< ほいほい。 00:12 #3d6-14 00:12 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-14 = (3,2,2)-14 = -7 00:12 記録−3 00:12 >GM< ぐへ 00:12 #3d6-9 00:12 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-9 = (2,2,4)-9 = -1 00:12 >GM< ほいほい。 00:12 こっちは辛くも成功か。 00:13 >GM< では、神秘学で出てくる情報から。 00:14 うぃ 00:14 >GM< イェダールが歴史から消えたのは今から1000年くらい前の話といわれています。 00:14 >GM< 消えた原因については不明ですが、 00:17 >GM< 何らかの強烈な破滅が都を襲ったと言うようなことが伝わってはいます(諸説あるがあまりあてにならないらしい 00:17 >GM< あと、 00:18 >GM< む、失礼 00:19 >GM< ちょいとお待ちを。 00:19 ほいほい 00:21 >GM< うい、お待たせしました。 00:21 とりあえず、ここで調べられるのは以上だろうな。あとは先の賢者の研究室(?)に戻って再調査と、泉の状態のチェック。かな? 00:21 >GM< あと、 00:21 あと? 00:22 >GM< ぬぬぬ。 00:22 >GM< 神秘学なので情報の出し方がむずい(笑 00:23 歴史も振りましょうか?(笑) 00:23 >GM< あ、 00:23 >GM< ちょっと待ってくださいね 00:23 うぃ 00:23 >GM< 何らかの門があったという話が伝わっていますね。 00:24 >GM< いわゆる、さっき言ったような"異界への門"が存在してたという話があります。 00:25 >GM< 神秘学で分かるのは以上。 00:25 了解です。 00:25 >GM< 調査で分かることとして、 00:25 >GM< 文字で見て見ると分かるのですが、 00:26 >GM< イェダールとオーデル、 00:27 ああ、名称が継承されてるんだ。 00:27 >GM< 読みはかなり違いますが、オーデルを古字体に直してみるとつづりが一致しますね。 00:28 >GM< 文献を調べていてそのことに気づきますが、 00:28 >GM< 前回までに分かった情報以上のことは出てきませんね。 00:29 了解しました。 00:29 ここで調べられるのはこれ位でしょう。では、地下へと向かいます。 00:29 >GM< はい。 00:30 まずは、前回日記を見つけた部屋へ戻って再調査したいですけど・・・ルール的に認められます? 00:30 >GM< ああ。それは可能ですよ。 00:30 >GM< セッション区切ってますしね。 00:30 >GM< とりあえず、そこまでまっすぐ? 00:31 うぃ。では、一応周囲の警戒を怠らずに例の部屋まで真っ直ぐ行きましょう。 00:31 >GM< はい。 00:31 >GM< では、 00:31 >GM< 例の大空洞まで来て、 00:32 >GM< 下へ降りる穴へと急いでいた時。 00:32 あれ?何かあるのか? 00:32 >GM< 不意に、何かの気配を感じます 00:33 うげ。ちと考えが甘かったかな?いや、早期発見出来て良かったと思うべきか。 00:33 えっと・・・余裕があるなら霊剣を抜きたいです。 00:33 >GM< 発見の判定はこちらでやっていますのでよろしく(笑 00:33 >GM< はい。 00:33 抜いて良い? 00:33 >GM< ええ。 00:33 #3d6-13 00:33 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (3,1,4)-13 = -5 00:34 >GM< ういっ。 00:34 >GM< さて、 00:34 抜けました。後は気配の元を探りましょう。無理をする必要は無いのでちょっと逃げ腰かな?<え 00:34 >GM< ほいほい(笑 00:34 >GM< んー。 00:34 >GM< その気配は 00:35 >GM< だんだんと近づいてきて… 00:36 数とかの予想はつかない?多い少ないだけでも。 00:36 >GM< んー。 00:36 >GM< ちょっと待ってくださいね 00:36 うぃ 00:36 *** ODIN0 has joined channel #sinen_solo 00:36 *** ODIN has left IRC(Success) 00:36 >GM< えーと、数は少ないです。多くても三体ほど? 00:37 3体か・・・ふむ。 00:37 >GM< あ、ところで、ヨーの灯りはどうやって確保していますか? 00:37 あっ、ちょっと確認です。前回までに減ってた生命点とプラーナはそのまま?それとも回復してて良い? 00:38 >GM< PPは問答無用で回復します(笑 00:38 おお、灯りを忘れてた。カンテラは持ってるから・・・左手に持ってるんでしょうねぇ。 00:38 >GM< あと、傷も教会の人かに治してもらえるでしょうから 00:38 >GM< 直ってていいですよ〜 00:39 了解しました。 00:39 >GM< うい。では、そろそろ視認できる近さまでよってきますね。 00:39 カンテラを床においた状態で戦闘したら、マイナス修正かかりますよね? 00:40 >GM< んー。霊剣も光るし 00:40 霊剣って光るの?知らんかった(笑) 00:40 >GM< 微妙だなぁ。 00:40 >GM< ええ。 00:41 うーん・・・どうしようかなぁ?今更カンテラの光絞ってもやり過ごす事は無理だろうし・・・。 00:41 >GM< 目も慣れてるし、修正はかからないということで 00:41 >GM< さて、もうちょっと近寄ってきたので分かりますが、 00:41 了解です。いつでも逃げられる準備をしつつ、目視確認だけはしましょう。 00:42 >GM< どうも、生者の気配ではない様な・・・ 00:42 >GM< ほい。視認まで行くわけですね。 00:42 まあ、ここにまともな生命体がいるとは初めから思ってませんし、驚くには値しませんね。 00:43 危険かなぁ?でも視認くらいしとかんとな。今後の対応のためにも。 00:43 >GM< では、霞のような女性の姿がひとつ。 00:43 >GM< するすると貴方のいる方向に向かって移動してきますね 00:43 他には? 00:43 >GM< ほかには見えません。 00:44 *** ODIN0 is now known as OD-ro 00:44 うーん・・・どうしようかなぁ?知性が残ってるかなぁ?って言うか、これがどういう存在だか見て判断はつきませんか? 00:45 >GM< んーー、一応、神秘学+4. 00:45 #3d6-18 00:45 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-18 = (1,5,6)-18 = -6 00:45 >GM< いわゆる幽霊(笑 00:45 >GM< 知性が残っているかは時と場合によりますね 00:46 >GM< 反応とかも、死亡したときの状況とかでばらばらですね。 00:46 話かけても無駄かな?一体だけだし、カンテラを床におきつつ「あんた、ここで何してる?」とでも話しかけてみましょう。 00:46 >GM< フム。 00:47 >GM< では、貴方の言ったことは聞こえていないかのように、通り過ぎていきます。 00:47 通り過ぎる?こちらを認識してる様子が無いって事? 00:47 >GM< ですね。 00:47 ふむ。ちょっと気持ち悪いけど、実害は無いって事かな? 00:47 >GM< 偶然、通りかかった(?)っぽい 00:48 了解です。ではカンテラを拾って、ますます注意深く先へと進みましょう。 00:48 >GM< えーと、 00:48 >GM< ちょっと意思判定。 00:48 #3d6-13 00:48 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,6,3)-13 = -3 00:48 >GM< うい。 00:48 >GM< えーとですね。 00:49 >GM< ヨーはなんとなくですが、 00:49 が? 00:50 >GM< その幽霊が行く先を思わず目で追おうととしてしまいますが、なんか、変な勘(?)が働いてふみとどまります。 00:51 >GM< 勘と言うか、 00:51 えっと・・・後をつけたいと思ったけど、変な感じがして足が止まったって事? 00:51 >GM< ん。逆ですね。 00:51 >GM< 幽霊を無視して奥に進もうとしたんだけど、 00:52 幽霊が気になってしかたない? 00:52 >GM< なんとなく幽霊の行く先に自然と視線が向こうとした。 00:53 >GM< ただ、それがなんかやばい感じがしたので踏みとどまった。通った感じですね。 00:53 幽霊の進んでる先はどこでしょう?未探索エリアになるんでしょうか? 00:53 >GM< えーと、 00:53 >GM< 身探索エリアですね。 00:53 >GM< 未探索 00:54 どうしたものかなぁ。うーん・・・ええい、行っちゃえ。逃げ道を常に念頭に置きながら距離をおいて慎重に後をつけましょう。 00:54 >GM< なんかこう、引きずられるような感じがしますね 00:54 >GM< おろ(笑 00:54 って、まだ後をつける事できる? 00:54 >GM< ええ。 00:55 >GM< では、後つける、でいいですか? 00:55 ヤバイかもしれないけど、行くだけいく。好奇心持ちの自信過剰だしさ(苦笑) 00:55 >GM< むへ(笑 00:55 >GM< では、 00:55 >GM< 幽霊はするすると闇の中を進んでいくのですが、 00:56 >GM< ちょっと進むと 00:57 >GM< 先のほうに薄ぼんやりとした街の情景が見えます。 00:57 街?って情景・・・蜃気楼みたいな感じ? 00:57 >GM< ええ。 00:57 >GM< ちょいと霊力判定をば。 00:57 ふむ。後方に留まって様子を窺いましょう。 00:57 #3d6-13 00:57 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (4,3,2)-13 = -4 00:57 >GM< ほい。 00:59 >GM< なんかよく分かりませんが、これ以上進むとまずいような気がします。 00:59 >GM< 視覚判定、 00:59 >GM< と 00:59 うぃ。それじゃ進むのは止めるけど観察は続けましょう。 00:59 >GM< 歴史の判定をば。 00:59 #3d6-13 00:59 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (4,2,2)-13 = -5 00:59 今のが視覚判定ね。で、次が歴史 00:59 >GM< はい。 00:59 #3d6-13 00:59 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (5,1,5)-13 = -2 01:00 >GM< うい。 01:00 >GM< 幽霊の行き先にある街は 01:00 >GM< 町並みとかそういうのから判断するに 01:01 >GM< おそらく上古のものですね。 01:01 うげ。やべぇ・・・行ってみてぇかも<マテ 01:01 >GM< うへへ(笑 01:02 >GM< 町並みの奥のほうには 01:02 でも、姫様への責任もあるしね。ちゃんと踏みとどまりましょう。何もなければ飛び込みたいかもですが(笑) 01:02 >GM< 大きな背の高い城が見目ますね。 01:02 城・・・イェダールの城なのかなぁ・・・。 01:02 >GM< あ、一応、好奇心を抑えられるかどうか判定をば。 01:03 #3d6-13 01:03 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,5,2)-13 = -5 01:03 大丈夫のようです。 01:03 >GM< ほいほい。踏みとどまりましたね(笑 01:03 >GM< では、引き返しますか? 01:03 幽霊は中に入っていったの? 01:03 >GM< ええ。 01:04 >GM< 街並みに吸い込まれて、 01:04 その中には他にも生活している(?)らしい幽霊とかもいる? 01:04 >GM< それからすっと、街の幻影も消えます。 01:04 >GM< えーと、 01:04 あ、消えちゃうのか。ふみゅ・・・ひょっとしたら「門」なのかとも思ったけど、違ったかな? 01:04 >GM< 街の中で生活していた人たちの姿も見えましたよ 01:05 >GM< ちなみに、その幻が消えると 01:05 ちなみに? 01:05 >GM< ちょうど、瓦礫の山がありますね。 01:05 >GM< あと、朽ち果てた人の骨も。 01:06 残留思念って感じなんだろうか?まあ、害も無いようだし、変に引き込まれても困るからここはこれ位かな。 01:06 >GM< いまさらながら気づきましたが、 01:07 >GM< ヨーの前方には瓦礫が、穴のところまで続いていますね 01:08 穴?このルートでも穴までいけるって事? 01:08 >GM< あ、穴といってもあちら側が見えない巨大な穴のことです。 01:08 >GM< 下にもぐる穴ではなくて。 01:09 なるほど、了解です。間違いなく、ここもまた異界だろうな。 01:09 さて、見るものは見た。では元のルートへ戻って先へ進みましょう。 01:09 >GM< はい。 01:09 >GM< では、件の部屋まで来ました。 01:09 うぃ。探索って一回一時間かかるんでしたっけ? 01:10 >GM< はい。 01:10 今の時間は?朝まではまだ時間ありそう? 01:10 >GM< 戻る時間を考えると、あと三時間くらいイですね 01:11 うむ・・・えっと、ぱっと見、前回ここを訪れた状態のまま?何か変わった様子は無い? 01:11 >GM< 特に変わったところは無いですね。 01:11 了解。じゃ、探索しちゃおう。 01:11 >GM< うい。 01:11 #3d6-12 01:11 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-12 = (4,1,3)-12 = -4 01:11 >GM< ふむふむ。 01:11 今日は失敗しないなぁ(笑) 01:12 >GM< w 01:12 >GM< では、この前は日記を見つけたわけだけれども 01:12 はい 01:13 >GM< いろいろと、調べてると断片的な資料が見つかりました。 01:13 >GM< まず、魔術師の名前。 01:13 >GM< ザルカンと言う名前らしいというのが 01:13 >GM< 分かりました。 01:14 ザルカン・・・有名な名前なんだろうか?これは後で調べれば良いか。あまり重要でも無いだろうし。 01:14 >GM< この名前は以前、オーデルの歴史を聞いたときに出てきた 01:14 >GM< オーデルを滅ぼしかけた魔術師の名前ですね。 01:14 >GM< あと。 01:14 ほう?結構有名なんですね。って、そういう事かい! 01:15 って、そうか。泉を開いちゃったからって意味かな? 01:15 >GM< いくつかの書面で 01:15 >GM< 黒剣という名前が。 01:16 >GM< 知力判定Plz。 01:16 黒剣?黒剣ってそんなに古い組織なの??? 01:16 >GM< うい。 01:16 #3d6-13 01:16 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (5,1,4)-13 = -3 01:16 >GM< あ、プレイヤーが覚えていたのなら判定は必要ないです(笑 01:16 うぃ(笑) 01:16 >GM< えーとですね、 01:17 >GM< 内容としては、ザルカンが黒剣に指示を出しているような感じがしますね。 01:18 >GM< というか、指示を出したときの覚え書きの断片が見つかったと考えてもらえれば。 01:18 むう・・・黒剣って何を目的にした組織なのか良くわからんな。まあ、歴史的、社会的な変革と共に変わっていったのかも知れないけど・・・。 01:19 >GM< んー。 01:19 >GM< 神秘学-3の判定をやってみてくださいな。 01:19 #3d6-11 01:19 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-11 = (6,4,5)-11 = 4 01:19 ああ、ついに失敗。 01:19 >GM< 裏社会があったら、それでも代用可。 01:19 黒剣って暗殺者の集団ですよね? 01:19 >GM< あ、失敗ですね。 01:19 >GM< ええ。 01:20 >GM< ただし、 01:20 裏社会も11なので一緒ですね。 01:21 >GM< これは、アルバンから聞いた一般的な情報としてセッションの用語集に載せてあるものですが、 01:21 >GM<  基本的には金(その他価値のあるもの)次第で動く集団ではあるが、 01:21 >GM<  組織本来の目的は別のところにあるとも言われている。 01:21 >GM< ということを、知っています。 01:22 その目的の一つに「異界」が絡んでる?うーん・・・良く分からんが心には留めておきましょう。 01:22 他にはめぼしい物何かあります? 01:22 >GM< んー。以上ですね。 01:23 了解です。 01:23 では、最終目的地の穴まで行きましょう。で、様子を探る。また何か出てくる様子が無いかとかですね。 01:24 >GM< あ、穴というと下に降りる穴ではなくて 01:24 >GM< 馬鹿でかい穴のほうですか? 01:25 異界の者が湧き出てきた穴です。下に降りる穴は・・・あれ?それもこの先でしたっけ?研究室はもうそこを降りた先じゃありませんでしたっけ? 01:26 >GM< えーとですね、 01:26 >GM< 整理しますね 01:26 お願い致します。 01:28 >GM< http://www5.plala.or.jp/yukiyana/tika.jpg 01:28 >GM< これが地下の大空洞の略図です 01:28 はい 01:29 >GM< ヨーが幽霊をつけて街の幻(?)を見たのは 01:29 >GM< 石畳の道と書かれてるところからちょっとそれた 01:30 >GM< 上の黒い部分のふちあたりと考えてください。 01:30 うぃ 01:30 >GM< あ、ちなみに 01:30 >GM< 上の黒い部分が強大な穴になっています。 01:31 >GM< 瓦礫がちょっと手前から穴のふちまで続いていたわけですね 01:31 >GM< 強大な穴→巨大な穴 01:31 そっか、思い出してきた。で、その巨大な穴の手前に下へ降りる穴があったんでしたっけ。 01:31 >GM< ええ。 01:31 >GM< ヨーが探索を行ったのは 01:31 で、穴を降りて・・・えっと・・・異界の者はどっから湧き出してきたんでしたっけ? 01:32 >GM< 下へ降りる穴の先にあった部屋です。 01:32 >GM< 部屋と同じ階の 01:32 >GM< 奥の部屋ですね。 01:32 >GM< ちなみに下へ降りる階段もありました。 01:33 了解です。では、目的地はその奥の部屋とします。とにかく、異界の者がまた出てきてたりしないかを確認しておきたいので。 01:33 >GM< →さらにその階より下へ降りる階段もありました。 01:33 >GM< はい。 01:33 >GM< では、奥の部屋に着きました。 01:33 更に下・・・魅力的だけど、今探索するのは無理だろうなぁ・・・。 01:33 様子は? 01:33 >GM< 自然洞窟っぽい部屋の中央に井戸がありますが、 01:34 >GM< 封印したときと同じく、 01:34 >GM< 水面にあたる部分は石になっていますね。 01:34 >GM< 泉が開いていたときは 01:34 了解です。では、ここは大丈夫だな。これで安心して街から離れられそうだ。 01:34 >GM< 真っ黒い水のようになっていました。 01:35 うぃ 01:35 では、その更に下へ続く階段の位置をチェックしつつ、砦へと戻りましょう。 01:36 >GM< はい。 01:36 >GM< 下へと続く階段は 01:36 >GM< 探索を行った部屋のほぼ正面ですね。 01:37 ここを探索しつくすには、相当な日数がいりそうだなぁ。多分、そんな暇も無いんだろうけど。 01:37 >GM< まぁ、奥に何があるか、どれくらいの深さかは今のところ見当がつきませんね 01:37 うぃ 01:38 まあ、今回は時間も無いし、そこは諦めて帰ります。後ろ髪引かれつつ(笑) 01:38 >GM< では、砦に戻って何もせずに朝を待ちますか? 01:38 ですね。これ以上する事は無いです。せいぜい仮眠くらいかな?(笑) 01:38 >GM< はい。 01:39 >GM< では、今回のセッションはこれで終了です。 01:39 >GM< お疲れ様でした。