23:31 >Yanagi< さて、それでは皆様名前の変更をばお願いいたします。 23:31 *** Yanagi is now known as GM 23:31 今日は・・・演説後からでしたっけ? 23:31 って・・・ 23:32 *** AT is now known as Yo- 23:32 *** BURNY is now known as Vulken 23:32 >GM< 演説の前からですね。 23:32 *** aspha is now known as rhuly 23:32 >GM< #3d 23:32 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,5,6) = 15 23:32 演説? 23:32 あれ?演説まだしてませんでしたっけ?了解です。 23:32 >GM< ええ。 23:32 >GM< えーと、ログを参照(笑 >G 23:33 *** G is now known as Riku 23:33 >GM< http://www5.plala.or.jp/yukiyana/log_20031220.txt 23:34 >GM< では、ちょっとヴォルケンからはしりをやっとこうかな。 23:34 うい 23:34 OK・・・エイスさんが本領を発揮しだしたという事はよくわかりましたw 23:34 >GM< w 23:35 *** ODIN is now known as Eis 23:35 >GM< ことが起こってから、引退生活が終わっていろいろあって・・・ 23:35 >GM< 今は砦にいるわけですが>ヴォルケン 23:35 ふむ。 23:36 特に異変はないか気にしつつってところですな 23:36 >GM< その中でアルバン(今の騎士団を実質仕切ってる元騎士長)に呼び出されます > 23:36 >GM< お。 23:37 お伺いしましょう 23:37 >GM< そこで、PC達と合流するように言われるわけだけれども、ちょっとそれは後で…(全員そろったので) 23:37 了解。 23:38 >GM< それでは、深淵のたもとにて 第15回を始めます。 23:38 あい 23:38 うぃ〜 23:39 >GM< 夜になって砦の広場でエレアノールが演説をするということで 23:39 >GM< そろそろ時間ということで、人が集まり始めてます。 23:39 >GM< 皆さんはばらばらに思い思いの場所に? 23:40 そーね、演説が始まる直前に、エイスの横にでも降りてこよう 23:40 満々が一を考えて、エレアノールの側(といっても、影に隠れるような形)で。演説の方向で暴動に発展する可能性が0とは言えませんし。その場合は守らんと。 23:40 >GM< ほい。 23:41 とりあえずまだ砦いいるということでええのかしら、私 23:41 どーせ、どっか目立たんところでみてるんだろう? > エイス 23:41 >GM< ええ。 23:41 >GM< >ヴォルケン 23:42 その通り>リューリィ 23:42 >GM< ヴォルケンは一応、エレアノールのそばにいてくれとアルバンに言われてます 23:42 指令どおりに。 23:43 >GM< レイクはどうしますか? 23:43 ふむ・・・・全てが見える位置にいましょう。砦の正門の上あたりに・・・傍観者として 23:44 >GM< はい。 23:44 >GM< では、しばらくするとエレアノールが出てきますね。 23:45 >GM< 煌々と燃える焚き火をはさんで住民の皆と向き合うような形で話を始めます。 23:45 >GM< エレアノール「まずは皆、いろいろあって疲れているところに集まってもらってご苦労様です。 23:45 要人護衛か・・・私 23:45 >GM< 皆も、騎士団の皆の死、魔物の来襲と立て続けに凶事が起こり、不安のまますごしていると思いますが、 23:46 >GM< いま、この場でそれらのことについて私から皆に説明をしたいと思います。 23:46 >GM< といった感じで話し始めますね 23:46 >GM< 今のところ、住民達は静かに聴いています。 23:47 >GM< で、彼女からまず話されるのは 23:47 住民達の様子を注意しながら聞いてましょう。 23:47 初回がSP業w>ヴァルケン 23:47 初回が怒鳴るお目付け役とかよりは…… 23:47 >GM< 騎士団の死がジゼール候の手によるものである可能性があること 23:47 >GM< テラムからジゼールへの軍勢を通過させるように要請する使者が来ていること 23:47 同じく住民と本人とまわりと目をくばりつつ・・・ 23:47 「姫様の演説で駄目だったら乗り込むから、お前等も一応言いたい事を考えておけよ(ニヤリ」>リューリィ、アトレイシア 23:48 >GM< 途中でさえぎったりすることがあったら、言ってくださいね 23:48 うぃ 23:48 >GM< アトレイシア「なんかたのしそうですね」 >エイス 23:48 >GM< オーデルはジゼールと手を切り、テラムの軍勢の通過を許可する予定であること 23:49 >GM< このへんで、住民に一部がざわざわし始めますね 23:49 >GM< 「姫様!俺の娘がジゼールにいるんだがそれはどうなるんだ?」 23:49 >GM< とか、 23:50 「こんなチャンス。一生にそう何度も有るもんじゃねぇしな」>アトレイシア 23:50 >GM< アトレイシア「チャンス、ですか?」 23:51 >GM< 「ジセールのなじみの客はいなくなるんじゃぁ」とか。 >住民 23:51 「・・・・・」正門上にある石の間から会場全てを見つめて 23:51 「・・・国盗り。農民の俺がどこまでのし上がれるか・・・こんな乱れた世の中じゃなきゃありえない事だぜ」(ニヤニヤ 23:51 >GM< それに対してはエレアノールは具体的にこたえていきますね。 23:52 ふむ…… 23:52 >GM< 一応、住人達はこの場では納得しているようです 23:52 ふむぅ・・・エライ演説のSP役になってしまったようだなぁ・・・ 23:52 >GM< それで続き。 23:53 >GM< ヴェンリート、およびPCと騎士団の残存勢力で街は護るようにすること 23:53 >GM< テラムに対して補給等は提供するが、街には極力入らせないようにすること  23:54 >GM< 以上、テラムに関することはこれで終わりのようですね。 23:54 >GM< 次に話は魔物のことに進みます。 23:54 流されるままって感じだね〜 23:55 >GM< 今回の魔物の出現は皆は十年前の事件を思い出すかもしれないが、 23:55 >GM< 今回はここにいる者達の手によって、原因が突き止められ 23:55 >GM< 魔物の出現が止められたこと。 23:55 >GM< そのため、明日にも街に帰還する予定であること 23:56 >GM< この話が出ると、 23:57 >GM< 住民達から「確かに連中(PC)は強いかもしれないが信用できるのか」と言う感じの話が出ます 23:57 >GM< 一部、他国のものもいるじゃないか、とか。 23:58 (一部、人外もいるじゃないか、とか) 23:58 む?・・ひょっとして素性知られてます?<PCたちの 23:58 >GM< うへっw 23:58 >GM< 田舎ですから、他国の人はすぐ分かりますよ(笑 23:58 鳥人間とか羽付きエルフとか、明らかに国内の種族じゃねーですよ 23:59 そこで私がお目つき役がわりに派遣されるのかな・・・ 23:59 じゃあ、自国民はよくわから無いと・・・長い間傭兵生活だったし(こら)ぉ)w) 23:59 元騎士団員ならば、信用ありますからね。 23:59 >GM< ええ。それについてはエレアノールから説明があるのですが 00:00 >GM< なんかまだ納得がいってないかんじですね 00:00 ふむぅ・・・ 00:01 この年までやってきてそれでも納得されんのか・・・ 00:01 >GM< まぁ、説明といっても彼らはこれだけやってくれたのだから、信用してください、ぐらいのことしかいえないわけですが 00:01 他所もんに守られるというのが気に食わないのでしょう 00:02 いま、あまり多くしゃべりすぎるとかえって信用なくしそうだのぅ・・・ 00:02 >GM< さらに話は進んで 00:02 金で雇ってる連中を単純に信用しろってのも無理な話ですしね。 00:02 「信用しないならどうするんだ?」>住民 00:02 >GM< 住人「なっ。」 00:02 と、声を張り上げよう 00:02 >GM 00:03 >GM< では、エイス反応判定をば。巨人症以外で+1あげます。 00:03 ええと・・・ 00:04 常時がー3だからー2? 00:04 >GM 00:04 >GM< ここは威圧するようなアプローチなので、巨人症はプラスで。 00:04 了解です。 00:04 #3d6+1 00:04 Eis(><)o⌒◇□..3d6+1 = (4,5,6)+1 = 16 00:04 ぶははははw 00:04 >GM< うへっw 00:05 >GM< ふむ。 00:05 >GM< では。 00:05 エイス、反応判定激烈に強いな・・・w 00:06 おおお 00:06 >GM< (はっとした感じで)住人「あんたは、この国のために戦ってくれるっていうのか?」 00:07 「まぁ聞けや。アンタ、普段何してるんだい?」>住民 00:07 >GM< あと、周りにどよめきが広がりますね(エイスが名乗りを上げたとき) 00:08 >GM< 住人「お、おれは鍛冶屋の徒弟だ。毎日鉄を打ってる」 00:08 「そうか。じゃ、アンタは武器を作るのは得意だよな。だが、武器を振るうのは得意じゃないよな?」 00:08 >住人 00:09 >GM< 住人「…そりゃ、たしかにそのとおりだが…。」 00:09 >GM< 住人「それがどうかしっていうのかい?」 00:09 農民らしき人を探します>GM 00:09 >GM< いますね 00:09 >GM< かなりの数いますが 00:10 「ああ。ちょっと待ってくれ鍛冶屋さんよ。ところでそこのアンタ。アンタ、ふだん何やってるんだ?」 00:10 >農民 00:10 >GM< 農民「おれはかかぁと一緒に毎日葡萄の世話をやってる」 00:11 >GM< 農民「秋にはぶどう酒づくりさな」 00:11 「葡萄かぁ。籠に葡萄を入れて運ぶんだよな。で、その籠に人間の死体を入れて運びたいって思うかい?」 00:11 >農民 00:12 >GM< 「なっ、冗談じゃねぇ」 00:12 「だろう?」 00:12 >GM< 「ああ。」 00:12 「だが、俺らの専門は(剣を肩にポンポンと当てつつ)これなのよ」 00:13 >GM< 「・・・?」 00:13 >GM< 「戦はあんたらに任せろってことかい?」 00:13 「あんたらが鉄打ったり、葡萄積んでるように、俺達は剣を振り回して戦うのが仕事」 00:14 「そこの騎士さんたちもそうだよな?国の為に戦うのがお仕事のはずだよな?」 00:14 >騎士 00:15 「もちろんだ。」 00:15 と合わせてみたけどどうだろう・・・ 00:15 「農民が鍬持ち出して戦で戦ったりするのはおかしいだろ?王女さんの仕事は国の代表を務めること。貴族の仕事は民をまとめること。あんたらの仕事は、日々の生活をつつがなく行う事」 00:16 「俺の仕事は、金を貰って人を斬り、それで他が戦わなくて済むようにする事。だ」>住民ALL 00:17 >GM< 「状況はわしらに圧倒的にふりだが、あんたらはわしらにつくというんかね」 00:19 「・・・さて。それは王女さん次第かな」 00:19 「王女様。俺がこの国を勝たせてやる、最悪でもこいつら全員逃がしてやると言ったら。あんた俺に何をくれる?」 00:20 >GM< エレアノール「!!」 00:21 「・・・・」目を細めて 00:21 「・・・見ろ、農民出の傭兵が王女様とじかに話してる。こんな光景、見たこと有るか?」(ニヤニヤ>アトレイシア 00:21 >GM< エレアノール「それは…私ができる限りで、貴方が、望むものなら…、なにものでも。」 00:23 >GM< アトレイシア「ない、です。それよりも本当に楽しそうですね…」 00:23 「・・・・」会場の後ろの方に歩いていきます。 00:24 「・・・当たり前だ。今この瞬間、この場所には生まれも育ちもねぇ。最高にハイってやつだぜ」 00:24 >アトレイシア 00:25 「あ〜分かった・・・ちょっと待ってくれ。お前等、何が欲しいよ?」<住民とリューリィ、アトレイシア、全員見ながら>ALL 00:25 >GM< ほかの人も何かあったらどんどん発言してくださいね 00:26 「報酬はね〜、もらえる段になってから悩むのがいいんだよ〜」 00:26 >GM< ほしいもの>てんでばらばらですね、ただ意外と平穏な生活があったら、と言う意見も多いです 00:27 「ヨー、レイク、それからおやっさん(ヴァルケン)折角“何でも良い”と言ってくれてんだから言っといた方が良いぞ」 00:27 「ワシは使命を全うする場がほしいのぅ。再び国を守る任をまかされた身としては。」 00:27 >ヨー、レイク、ヴァルケン 00:28 >GM< アトレイシア「私は…もしなんでも手に入るというのなら…」 00:28 >GM< そういって黙ります 00:29 「・・・・国だ。」 00:29 >GM< ぶはっ(笑 00:29 「レイクはあんたが欲しいってさ・・・(ゲラゲラ」>王女 00:29 「今、ここでいう事は無いよ。」 00:29 >GM< それってそういうことですな(笑 00:30 >GM< では、エレアノールがレイクのその言葉を聞くと、 00:32 そういう事・・なのか?w 00:32 >GM< 「…わたしとてこのような身に生まれた身。もし…必要とあらばその覚悟はできています。」 00:32 >GM< まぁ、そうですね。 00:32 >GM< 侵略戦争はできないでしょうから 00:32 「言っといた方が良いぞ」>アトレイシア 00:32 >GM< そうなるとあげられるのはこの国だけなわけで 00:33 GMさん、後で良いのでメールの確認おねがいします。すみません(ふかぶか) 00:33 >GM< この国を挙げるとなるとそれはエレアノールと結婚して国を継ぐことですから 00:33 >GM< うい〜。 >G 00:34 >GM< アトレイシア「私は昔のような暮らしができれば、それで…」 00:36 「それは無理だな(バッサリ」>アトレイシア 00:37 「そういうのは自分で適えるもんであって貰えるもんじゃないだろう。他のにしとけ」>アトレイシア 00:37 ヴォルケンはかなりどうすればいいか困っております(汗) 00:38 >GM< アトレイシアはそのことは既に分かっていたように、あきらめめいた笑いを浮かべて頷きますね 00:38 好きなことを言うべし。 00:38 「(随分とおかしな方向へ話が進んじまったが・・・現状では夢を見せておく事も必要か。エイスがそんな事を考えて言ってるのかどうかは知らんが・・・)」 00:39 >GM< ところで、思っていた意図と違うのなら訂正しておかないと誤解されたままですよ(笑 >レイク 00:39 ぼそっと言おう「大変なときこそ各自自分の仕事を全うするしかないんだがの・・・」 00:39 >GM< どう受け取られたかは、エレアノールの発言で分かるでしょうしね 00:40 「あ〜ところで俺の願いだが。戦がこっちの勝ちで終わったら、親父とお袋。それから5人の兄弟をこの国に移住させてやってくれ。畑つきで。うちの親父施しとか嫌いだからな。山一つくれてやったら後は勝手に切り開くと思うんだが。ヨロシク」>エレアノール 00:41 >GM< エレアノール「そ、それは…ええ。もちろん、約束いたします。」 00:42 「良し、それじゃ俺は働くぜ。ああ、出来る限りの協力はこれ以外で頼むぜ」 00:42 ・・・・ぬうw>GMさん 00:42 >GM< エレアノール「あ、はい。」 00:42 >GM< お好きなようにw >G 00:43 「・・・・ああ、国と望んだがな・・・・・」くるりと背を向けて 00:43 「・・・今のお前なら・・・俺は望まない」肩越しに視線だけを向けて 00:43 「・・・国盗りはレイクに先を越されちまったからな。まぁ、アイツが隙を見せたら奪うって事で。俺達の夢は・・・誰かに与えられるものではなく・・・作るか奪う・・・そういう物だろ?(ニヤリ」>アトレイシア 00:43 >エレアノール 00:43 >GM< G >メール(設定も)確認しました 00:43 うい 00:44 >GM< あーあー。なんかこの前の展開とあわせて泥沼になりそうだw 00:44 私もそう思いますw 00:45 >GM< さて、それはおいといて。 00:45 私の職歴が汚される気がしてきましたが・・・(汗) 00:45 あ、じゃあ、OKですか?(おずおず) 00:45 目付け役としてがんばらなあかんなとも思いつつ 00:45 はっはっは・・・・無愛想魔人ですw 00:45 >GM< ええ。プレイヤーのかたからアプローチがあるのは大歓迎です >G 00:46 ありがとうございます(^^) 00:46 >GM< さて、場は相変わらず騒然としていますが 00:46 お目付け役と言うか、裏切ったら後ろからブスリ、の役目だったりして 00:46 >GM< 誰かまとめる? 00:46 >GM< うへっw >ブスリ 00:46 私は率先してまとめる立場ではない気がするので 00:47 ぼそっとまとめっぽい言葉を言ったものの 00:47 >GM< もっと大きい声で!(笑 00:47 「まぁ・・・大変なときこそ各自自分の仕事を全うするしかないんだがの・・・」 00:49 「ま。これら全部まとめてかなえるのが成功報酬という事でヨロシク皆さんとお話しておいてくれ」>エレアノール 00:49 >GM< エレアノール「あ、はい。」 00:49 「・・・俺たち傭兵は、契約を重んじる。だからお前達も信じろ・・・信じてくれれば、俺たちは全力をつくす」それだけ言って、さっき自分がいた場所に戻ります>会場にいる農民達 00:50 >GM< うい〜。 00:50 「・・・これで俺の名声200%アップ・・・だろ?(ニヤニヤ」>リューリィ 00:51 「地に落ちないことを願うだけだね〜」 00:51 >GM< 農民「分かった。あんたはむちゃくちゃな奴だが、とりあえず、わしはあんたを信じるぞ」 00:51 これで合流という形でいいんだろうか・・・ワシ 00:52 「ああ。後はおのおので出来る事をやってくれ。姫さんの支持があったらそれに従ってくれ。それが俺達の勝利に繋がる」>住民ALL 00:52 >GM< うい。では、一応その場は落ち着きましたね。 00:52 >GM< あとは 00:53 >GM< ヴェンリートたちの傭兵団とPC達の力を借りつつ、国を護りながら騎士団はゆっくりでも立て直すこと 00:54 >GM< 砦に要員を置いて維持を行い、いつでも利用できる体制を整えること。 00:54 >GM< クエスの森エルフ達の助力も得られるよう交渉すること 00:55 >GM< などを告げて、演説?は終了します。 00:56 >GM< あとは、質素ながら食事と(砦になぜかあった)酒が配られて宴会の様相を呈しますね 00:56 住民の帰還は、明日早朝からって感じですか?>GM 00:56 >GM< ええ。 >ヨー 00:56 了解。 00:56 それでは私はエイスたちのところへ挨拶へ行っておこう 00:57 >GM< あ、その前にアルバンから >ヴォルケン 00:57 砦の中の人へ挨拶したりとか準備とかせにゃならんのでまずは合流の予定あわせせねばいかんので 00:57 私は、さっきの場所で一人マントに包まって正門から向こう側を見ていましょう 00:57 ん?>アルバンから 00:58 軽く合流の打ち合わせだけして砦の方に戻る予定ですがが 00:58 >GM< アルバン「ヴォルケンよ。おぬしならあの者達と共に行動しても足手まといにはならんじゃろう。」 00:58 (わかっておろうな、全てが済んだ後には…… // もちろんでございます。お代官様) 00:59 >GM< アルバン「わしはあの者たちこそ、今回の件の命運を握ると思っておる」 00:59 >GM< アルバン「あの者たちと一緒に行動してくれんかの」 01:00 >GM< といわれますね 01:00 「このヴォルケン、いささか年はとってしまいましたが全力でもってこの任務・・・」といって礼 01:00 引き受けるという意味ね 01:01 実はアルバンの上役(近衛騎士とか)であった可能性も有る疑惑w 01:01 >GM< アルバン「すまんな。あの時といいおぬしには無理ばかり言う。」 01:01 CPが・・・>ヴォルケン 01:02 もうちょっと年が上だと、新米時代の……というパターンもな 01:02 「いえ、彼らの言葉を借りるならこれが”私の仕事”ですから。」ともう一度礼 01:02 >GM< そこら辺は捏造してくれて結構w 01:03 つか、本当に騎士団いがいでおまんまくえないw 01:03 >GM< さて、宴会も終わったころ。 01:03 >GM< PC全員に声がかかります。 01:03 はいな 01:04 うぃ 01:04 うい 01:04 >GM< ヴォルケンの合流の挨拶はもう済ましちゃった、でいいのかな?? 01:05 ん〜聞かれてもw 01:05 そうね、後で揃って呼ばれることは想定してなかったんで 01:05 私はどちらでも言いのですが・・・ 01:05 かるく紹介して次合流する話をしちゃったことに・・・ 01:05 >GM< うい〜。 01:06 >GM< では、改めてここはエレアノールの部屋。 01:06 (アルバンほぼ同期で お前は上に行って偉くなれ な展開が格好いいかもしれん) 01:07 >GM< ういうい。 01:07 (でないと指揮とかが中途半端なレベルのつじつまが合わないw) 01:08 青島と・・・室井さんかw 01:08 >GM< エレアノール「とりあえず、皆様お疲れ様でした。」 01:08 >ヴァルケンとアルバン 01:08 もう年食ってるから 和久さんと副総監w 01:08 >GM< エレアノール「なんというか、いろいろありましたが、皆様のおかげであの場を収めることができました」 01:08 「姫様こそ、大変ご立派でした。」 01:09 >GM< エレアノール「いえ。私はまだまだです…。」 01:09 「民衆の前であまり無茶はせんほうがよいがのぅ・・・」 01:10 「私たちが追い出されなかったらそれでいいんだよ」 01:10 >GM< エレアノール「ごめんなさい。ちょっと心配をかけてしまったようですね」 >ヴォルケン 01:10 「あの場合はそれで良かったかと。やり過ぎるとヤケになってると見られかねなくもありませんが。」>ヴォルケン 01:11 「まぁ・・・事態が事態だからのぅ・・・うまく収まってほっとしたといったところかのぅ」 01:12 「で。おやっさん。あんた、こっちの方(剣を示しつつ)はやる人かい?」 01:12 >GM< エレアノール「ええ。とりあえずは、皆も納得してくれたようですし」 01:12 >ヴォルケン 01:12 「ワシの獲物はこっちじゃがの・・・」と槍の形のしぐさ 01:13 「・・・・・」部屋の扉の横あたりで壁にもたれかかったまま 01:13 姫の部屋に槍持ってくるってことはせんかったらしい 01:13 >GM< さて、エレアノールの用件は今後のことについてらしい。 01:13 どんな難題を突きつけてくれるのだろう 01:14 HAHAHAw 01:14 >GM< まず、その前に前置きが入りますね。 01:15 >GM< 今日、PC達の報告を受けてから判断するに 01:16 >GM< 今回の一連の事件はオーデル地下にある何かに関連することではないかと、彼女は思ってる、と。そのことについて 01:17 >GM< 皆さんはどう思いますか?と聞かれますね 01:17 「情報が少なすぎて判断できないね〜」 01:18 「情報が少なければ集めるしかあるまい」 01:18 >GM< エレアノール「ええ。何より情報が足りないのです。」 01:18 「繋がってるかどうか、現時点で判断するのは危険かと。ただ、外部にこの事を知る者がいるのは事実で、かなり危険な状態であるかと考えます。」 01:18 「だが、焦点の一つになっているのは確かだろう・・・・・」 01:19 >GM< ということで、 01:19 「情報を集めるにしても、中で集めるのは不可能だ」 01:20 >GM< とりあえず、彼女としてはこの地に関する歴史や因縁などを調べられないかと思っているらしい 01:20 あ。そっち方面駄目。誰かヨロシクw 01:20 「中が駄目なら外か?しかし、それにはツテが必要だろう?アテはあるのか?」>エイス 01:21 >資料調査 01:21 同じくw 01:21 「それを用意するのは俺達じゃないって事だ。いい具合に姫様が知ってるようだぜ」>ヨー 01:21 そんな調査に向いた奴など…… 01:21 「まずはそれからだとは思うが・・・」>文献調査 01:21 >GM< ちなみに、本来、この地に関することについてはオーデル家が一番詳しいはずなんですが、 01:21 「この地に関する歴史等については、かねてより調べている事もあります。そちらは私が調べましょう」>姫 01:22 >GM< ありがとうございます。 01:22 >GM< ↑エレアノール 01:22 >GM< エレアノール地下にも出入りしてもらって構いませんし 01:23 >GM< エレアノール「よろしくお願いいたします」 01:23 「いや、この場合、ツテの数は多いほうが良いと思ったんだがな。ま、無いなら仕方ないだろう。俺とても無いしな」>エイス 01:23 >GM< 歴史判定 >ヨー 01:24 「わかりました。全力を持ちまして」地下への出入りを許してもらってちょっと嬉しそう(笑)>姫 01:24 「・・・・城にそれに関する資料室はあるのか?」>エレアノール 01:24 今?>GM 01:24 >GM< それなんですが・・・。 >レイク 01:24 >GM< ええ。 ヨー 01:24 #3d6-12 01:24 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-12 = (3,1,3)-12 = -5 01:24 >GM< ほい。 01:24 成功度5〜 01:25 >GM< 古い歴史に詳しいといえば、 01:25 地域知識程度ではお役に立てないのぅ・・・ 01:25 >GM< スロルの森の長老や 01:26 またそーゆーところに行かないと駄目か…… 01:26 >GM< オーデルを囲む山を越えたところにある"首なし王"の城の"王"が詳しいといわれていますね。 01:26 遠いな・・・しかもこっちからはコンタクトが取れねぇよ(苦笑 01:27 まあ、心に留めておきましょう。今は暇が取れないかもしれませんが。 01:28 しかし、首なしって…… 01:28 情報調べに行くと守りが薄くなるやね どうしたものか 01:28 >GM< 首なし王の方は、たずけるだけで、何とかしてくれるってうわさがありますけどね。 01:28 何を何とかしてくれるんですか? 01:29 >GM< 位置関係はhttp://www5.plala.or.jp/yukiyana/nuilarbair.htm (重いです)を参照 01:29 ううむ 01:30 守りっつっても 01:30 >GM< 要は何かを求めてたずねた結果、あっさりとその願いが聞き届けられたとか言うはなしがちらほら 01:30 数のある敵にこられると少数じゃむりですからねぇ 01:30 うぃ。慈善家なのか? 01:30 慈善家・・・かなあ? 01:30 >GM< ただし、"首なし"なだけあってまともな存在ではないらしい(笑 01:31 求めた内容しだいだろうから 01:31 あんまり信用するわけにも 01:31 >GM< あと、城の資料ですが >レイク 01:31 スロルの森がわかんない。マップのどの辺です?>GM 01:31 >GM< スロルの森は 01:32 現在地がわからん(滝汗 01:32 >GM< http://www5.plala.or.jp/yukiyana/CAMP_map.htm 01:32 >GM< ここの下のほう。 01:32 >GM< 一応、オーデルの北のほうにある森から、ぬけみちがあるらしい 01:33 >GM< えーと現在位置はオーデルは地図のほぼ中央、"テラム"と"ニレフェド"の間にある 01:33 >GM< 山に囲まれた森の辺りですね >バーニィ 01:33 うーん・・・スロルの森って、オーデルと首無し城の中間位?>GM 01:33 >GM< そんな感じですね 01:33 なるほど 01:33 というか。どっちにしろチーム分けしねぇとw 01:34 *** Riku has left IRC(Ping timeout) 01:34 >GM< おろ。 01:34 少なくとも 01:34 全員で押しかけるのはありえないわな 01:34 >GM< その件にかんして 01:34 2チームにして効率化をはかるのか? 01:34 >GM< PC達に回ってくる可能性にある仕事として情報収集のほか 01:35 >GM< もう一件、テラムへ帰還する使者の護衛というのもある 01:35 *** G has joined channel #sinnenn 01:35 りー 01:35 >GM< エレアノールはPC達は分けずに 01:35 テラムの内情を探るには便利だが・・・ 01:35 なんか落ちてしまいました(−−;;) 01:35 >GM< おか〜 01:35 *** G is now known as Riku 01:36 *** New Mode for #sinnenn by Yo-: +o Riku 01:36 テラムの内情をある程度把握すると安心して情報を拾いにいけるというのはあるが 01:36 >GM< ヴェンリートの傭兵団とかと役割分担をしてもらおうという考えらしい。 01:36 ああ 01:36 情報集めの人員調達してもらえれば 01:36 辺に拘禁されるのも嫌ですし、あまり露骨に情報収集して藪から蛇を出すのもねぇ。<テラム 01:37 >GM< 要はいくつかある仕事のうち、皆さんの得意なのを選んでくださいな、ということみたい。 01:37 われわれは実情調査をかねて護衛についていくほうが便利ではありそうだ 01:37 >GM< ただ、テラムへ向かう際は 01:38 首なしからの情報 が歪む事(もしくは収集に失敗すること)より 01:38 ヴェンリートがテラムに行くのは却下だな。安全な所をさせないと奴は失敗する可能性がw 01:38 ええと、どういう仕事があるのでしょうか? 01:38 >GM< 暗殺者を抱えてる組織に狙われる可能性がかなり高い。 01:38 テラムの実情がゆがんで伝わるほうが後々困る 01:38 そう?動き方難しいと思いますよ。テラムでは。変な動き方して痛くも無い腹を探られるのも嫌ですし。とにかく武力衝突したら我々に勝ち目無いわけですし>ヴォルケン 01:38 ふーん 01:38 >GM< 暗殺者を抱えてる組織>黒剣(用語集参照のこと) 01:38 一番腕が必要と 01:39 ですな 01:39 比較的NPCに任せやすいのは情報周りなんよね 01:39 テラムでの立ち回りも含めて 01:40 元騎士団いるほうがテラムのほうも安心じゃない? 01:40 >GM< あと、城に残っている資料なんですが、 01:40 >GM< 基本的にオーデルの歴史とか言い伝え関連は 01:40 うーん・・・ぶっちゃけて言うと、テラムの使者が途中で倒されても良いと思うんですよ。私達の責任問題じゃないし、それでテラムの進行が遅れても良いわけだし。 01:41 進行は遅れないと思いますよ < 使者がいなくなっても 01:41 それよりも、テラムがこっちに来る前に、化け物関係の目処だけでも立てておきたいんだけどなぁ。 01:41 遅れんだろうな。 01:41 こちらに来た時の相手の行動が変わるだけ。 01:41 うい、それよりも難癖をつけられる可能性は高いですな 01:41 というか。何時何時までに帰ってこなかったら、殺された事にして攻める。 01:41 >GM< オーデル家の母親から娘に口伝で伝えられるものらしくて、母親が早世したエレアノールはほとんど分からないらしい。 01:41 化け物より戦争になるほうが私は怖い 01:41 はじめから無効でタイムリミットを作ってるんじゃないかな。 01:42 遅れなくても良いですよ。要はそっちにマンパワーをかけてる場合か?って事。優先順位が違うかなぁ? 01:42 ひとつは 01:42 ぶっちゃけて、化け物はテラムをどうにかすれば戦わなくて済む可能性が有るからなぁ。 01:42 <テラムが化け物を操っている場合 01:42 首なし んところで化け物をどうにかできる知識が得られない場合 01:42 >GM< ただ、テラムに関して以前出た情報として 01:43 化け物が一国家を操ってるとしたら。もうそれはお手上げなので仲良く地獄へ行きしましょうw 01:43 結局気になる方向が二箇所なのは変わらんので 01:43 >GM< 「現在は国内の戦力の立て直しのため、対外的には消極的となっている、との話もある。」というのがあるので一応。 01:43 うーん・・・まあ、分かりました。皆がテラム行きが良いと言うなら、私もそれで構いません。 01:44 化け物とエルフは「行けば何とかなる」との提示が有る以上。 01:44 そういう弱みに関する話が伝わるのはあまり信用できないんだよね・・・ 01:44 ヴェンリートに任せてもどうにかなると思うんだなぁw 01:44 >GM< w 01:45 テラムをヴェンリートに任せたら。ロクでもない失敗をされる可能性が有るw 01:45 ただ、行く前に地下に封印かけ直したいけど・・・そんな事できる人材がここにはいないかな? 01:45 うーへー 01:45 一応今の意志の確認 01:45 まあ、じゃあテラムに行きますかね。封印が心配ですが 01:45 テラム行きの人 テ と。首なしの人 首 と。 01:45 テ 01:45 て 01:46 森よってから、首ですね。森は行程の途中のようですし。 01:46 >GM< 候家つきの魔術師がいますが、それができるかは微妙。 >封印かけなおし 01:47 >GM< てすてす 01:47 テ 01:47 テかなあ?むやみ助けをこうのは、どうかなと思う人間だし<レイク 01:47 ありゃ、GM遅延? 01:47 >GM< 遅延してます? 01:48 私以外、テラムね。了解、テラムで良いです。 01:48 えーっと、部隊長さん、まとめよろ 01:48 *** GM has left channel #sinnenn (GM) 01:49 Created 01:49 *** Yanagi has joined channel #sinnenn 01:49 *** Topic for #sinnenn : 今晩は全員参加の予定です 01:49 *** #sinnenn = Yanagi @Riku @Yo- @rhuly @Vulken @Eis Dice 01:49 *** Yanagi is now known as GM 01:50 *** New Mode for #sinnenn by Vulken: +o GM 01:50 >GM< 大丈夫かな?@1:50 01:50 りー 01:50 OKぽ 01:50 >GM< ういっす。 01:50 うい 01:51 >GM< えーと、採決の結果はテラム行き? 01:51 はい。 01:51 >GM< ほいほい。 01:52 >GM< とりあえず、エレアノールのほうでもいろいろと調べてみますので、とのこと。 01:52 うぃ。で、使者の出発はいつになるんでしょう? 01:52 >GM< 明日の予定だそうです。 01:53 明日か。折角地下への出入りを認めてもらったのに、行ってる暇無しか(涙) 01:53 了解です 01:53 早いな。こっちも荷造りぐらいしか準備をする時間が無い。 01:53 しかし対アサッシン気にしながらの使者護衛何を準備すればいいのだ(汗) 01:53 >GM< ちなみに使者は置いて来るわけにもいかなったので、目隠しをしてここにつれてきたそうな(笑 01:53 遅らせろ 01:53 必要なら、キャンプの旅に魔法の霧をかけられるよ。 01:53 >GM< で、今は軟禁状態。 01:54 ビシッと要求させてみるw<テラムの使者>GM 01:54 うわー、扱いわるー(笑) 01:54 <出発の日取りを遅らせる 01:54 遅らせても意味ないんじゃなかった?>エイス 01:54 心証悪くさせる前に丁重に 01:54 お送りしたほうがよさそうな気配 01:54 ん?よーが調べる時間の事を考えると 01:54 ちっと遅い方が良いなw 01:54 調べて出るのと、帰ってから調べるのでは前者の方が良い。 01:55 >GM< まぁ、表向きヴェンリートが強行したってことになってるらしい。 01:55 うーん・・・でも地下遺跡の探索ともなると、数日時間もらっても焼け石に水って気もするなぁ(苦笑)>エイス 01:55 0より0.1の方がマシw 01:55 というか。徹夜で頑張るんだw 01:55 >ヨー 01:56 さきにテラムのほう 01:56 うぃ。皆もそれで良ければ、ヨーに否は無いですよ(笑) 01:56 >GM< うへっ(笑 01:56 かたずけるスタンスじゃなかったん? 01:56 どっちかというと今考えるべきは VSあさしん 01:56 ん?何もしないより徹夜で頑張ってもらうw 01:56 そしてヨーは1日目役立たずの方が良いかな、という話だw>ヴォルケン 01:57 ああ、そういうことならOK(ぉ 01:57 >GM< あと、テラムの使者に話を聞かれるのなら、どうぞ、だそうです。 01:57 資料調査が数日必要なら使えんがな〜 01:57 どうすべきかなあ 01:58 >GM< どういうわけか、扱いの割りにそこまでお怒りではないようで。 >使者 01:58 徹夜と言えば、明日住民が街に戻る前に「掃除」しときたいんだけど。今、皆に刺激の強いのを見させると、折角方向性もたせたのに、また心が折れかねないし。 01:58 すっごい気になる・・・>怒らない使者 01:58 ん?掃除はこちらの仕事じゃ無いっすよw 01:58 あ〜 01:58 掃除って、街をね。化け物の死体を片付けるのと、被害にあった住民の遺骸を綺麗にするのとね。 01:59 >GM< 掃除かぁ(笑 01:59 気になるな。 01:59 ヴォルケンは何処が気になる? 01:59 掃除は砦の中の人に任せてもいいんじゃない? 01:59 俺はどうも時間稼ぎをしている気が・・・。 01:59 使者っていうのはですね 01:59 ヨーにとっては、こちらの仕事なの。前回のセッションから(笑)>エイス 01:59 徹夜して集中力が落ちて、暗殺されるとかは最悪パターンだぞ。 02:00 要件にかかわらずある程度の待遇を主張できるんだよ 02:00 電波少年的軟禁されて怒らないっていうのは 02:01 何かある 02:01 まあ、私も時間稼ぎが濃厚だと思いますけどね 02:01 ヨーの仕事ではあるだろうが・・・ 02:01 うむ。 02:01 直接の敵意を狙っているのではないことは確かだけどね 02:01 化け物の話は聞いてるでしょ?自分の命に関わる事だし、まったく不自然とまでは言えないかと。文句の一つも言わないってのは行き過ぎでしょうが。 02:01 ストレートに敵意むき出したい場合は過剰に怒るはずなんで 02:02 化け物の事を知っている可能性が高い事を考えると。命にかかわるなんて考え方をしているかどうか。 02:02 >ヨー 02:02 情報お持ち帰りして 道を借りて草枯らす っぽい気はする 02:02 善意に取れば、化け物が襲来して来たとしか知らない。そして、その化け物の背景まで知ってるかどうかは、現時点では調べようが無い。>エイス 02:03 調べようの無い時には悪いほうに考えた方が即死しない。という考え方だなw 02:03 暗殺者の意図がわか(予想でき)れば 02:03 >GM< 一応、使者には"傭兵が「他国のものに隠し砦の位置を知られるのはまずいだろ」勝手に判断して使者を目隠しちゃいました、" 02:03 テラムのほうは目星がつくんだけどね 02:03 >GM< と言うふうに行ってあるらしい。 02:04 あ。そういう事か。 02:04 >GM< 言い方はもっとしゃちほこばってるんですが、大体そんなところ。 02:04 悪い風に考えて、よくなったら良いが・・・良く考えて悪くなったら、目も当てられませんからねえ 02:05 悪い方に考えるのも良いけど、国家外交にからむ場合にもそれを適用するのはどうかなぁ?その時はその時って言える程の国力がこっちには無いし。 02:05 もう一方の傭兵部隊さんの方に身元のしっかりした人はいるの? 02:05 >GM< 身元ははっきりしないかと。 02:05 国力が無いからこそ最悪を考えておくべきでしょう・・・はっきり言えば崖ップチに近いんですから 02:05 となると元騎士団員のいるこっちが国家間の話についたほうがよさそだね、やっぱり 02:06 PLとしてはGMが我々に求めているのは戦略SLGではなく真・三国無双だと確信しておりますw 02:06 >GM< というか、この世界、町を出たらほぼ全員が身元不明です(笑 02:06 <つまり、この状況をPCにひっくり返せる力が有るとw 02:06 ま、いいや。そっちは皆に任せます。ヨーはヴェンリート達の手を借りて街のお掃除の指示を出してから、地下をちょっと調べましょう。 02:06 >GM< うへっw >三国無双 02:06 ばったばったと敵を倒すのか 02:06 うむ!w 02:07 >GM< では、PC達の行動を報告してください。 02:07 ま。帰りも目隠しして連れて帰るわけにはいかない。行くときには目隠しをして連れて行かれた。これをどう考えるか。 02:07 ヨーには過重労働をお願いしつつ、私らは護衛の任の準備ってところかね 02:07 テラムの使者は恐らく、今ベル=オーデルの首を取った気でいるんじゃないだろうか、と。 02:07 テラス側の真意はどっちか言うと暗殺の危機になってからのほうが本音が出やすい 02:07 馬車用意してね。一日目は寝て行きたいから<お 02:07 了解。 02:07 >GM< えーと、ちなみにテラムまでは 02:08 >GM< テラムへ(洞窟経由) 四日 02:08 >GM< テラムへ(ゲヘルの峰越えのルートを選択した場合) 五日 02:08 >GM< で、馬車なぞが通れる道は無いぞ(笑 02:08 洞窟越えで十分だな 02:08 無いのね(涙) 02:08 ヨー安心するんだ。ヴォルケンのおやっさんがおんぶしてくれるそうだ 02:08 >GM< w 02:08 おおw 02:09 うん、そうくるとは思ってた 02:09 それはそれでちょっと嫌w 02:09 >GM< あと、洞窟には昔の戦で死んだ兵士の亡霊が出るって言われています。 02:09 エエい。 02:09 この国には生涯の無い道は無いのか!?(天に向かって吼える 02:09 峠こえで 02:09 成る程、ありそうですな<幽霊 02:09 障害 02:10 馬単体でも無理? 02:10 ヨーが霊と話せるんじゃなかったっけ? 02:10 >GM< 障害の無い道はジゼールを経由するルートですね 02:10 記憶が確かなら。 02:10 となると峠越えでしょうね。一国の使者をそんないわく付きの道で帰す訳にもいかんでしょうし。 02:10 はい?何故に?<霊と話せる 02:11 峠道か 02:11 >GM< それだできる人はもういませんw >霊と話せる 02:11 乗馬で超えれん峠というのも末恐ろしい気はするけども 02:11 サラーフか・・・ 02:11 <霊と話せる人 02:11 >GM< うんにゃ。レイです 02:11 レイか(苦笑 02:11 >GM< w 02:11 w 02:11 死人払いをおぼえときゃよかったか 02:12 >GM< 障害の無いジゼール経由だと 02:12 いやまぁ・・・ 02:12 乗馬でも峠だめなんす?>GM 02:12 >GM< 馬単体だったら何とかならんこともないかな。 02:13 馬で行こう(ズビシ 02:13 >GM< 技能判定の具合によっては馬が足を痛めるかも、といったところ。 02:13 わお(笑) 02:13 乗馬技能なんぞ持ってないなぁ。 02:13 乗馬申告 12 02:13 ない 02:14 12 02:14 肩に捕まって飛ぶんだw>リューリィ 02:14 12 02:14 >GM< 基本的に道が無いですからね 02:14 持ってる人全員12か 02:14 馬が調達できれば 02:15 2頭くらいかりうけていくと 02:15 何かあった時対応がしやすいというもの 02:16 馬で行くの決定?行くなら、乗馬技能、余ってるCPで取るけど・・・。 02:16 ちなみにアサシンは洞窟のほうが防ぎやすい気はすることを追記 02:16 >GM< 馬は城にいるのを(健康な馬が十頭ほど準備されている)つかえるとのこと 02:16 徒歩より馬だねぇ。 02:16 でも、峠道で馬ってそんなに便利?さして変わらんってか、手間ばっかりかかるような気が。 02:17 貴重な馬を借り受けてつぶすわけには 02:17 いかんねぇ 02:17 邪魔 02:17 街道ばく進できる時 02:17 馬の頭数少ないほうが厄介だ 02:17 私も洞窟の方が対処し易いとは思いますが、分かりきってる危険がある道を使者を連れて通る訳にもいかないかと>ヴォルケン 02:17 >GM< あーと、エイスとリューは知力判定 02:17 #3d6-11 02:17 Eis(><)o⌒◇□..3d6-11 = (1,6,4)-11 = 0 02:17 成功。 02:18 #3d6-13 02:18 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,6,2)-13 = -3 02:18 成功 02:18 暗殺者の危険もわかってるんなら 暗殺者と亡霊どっちをとるか?いう話 02:18 亡霊 02:18 暗殺者のほうが予想はしやすいが手ごわいと言ったあたりか 02:18 暗殺者の話って確定事項なんでしたっけ?可能性の話じゃなくって? 02:18 >GM< 前に一緒に行動していたペルの師匠が馬をひよこほどに小さくする魔法を使ってたのを思い出しました。 02:18 いや、いざって時に使者が死んだのは亡霊のせいに使用なんて事は 02:19 ペルの師匠はここには居ない・・・_| ̄|○ 02:19 >GM< うい〜 02:19 洞窟のルートの洞窟の占める割合(日数) 02:19 砦の 同上 02:20 を聞いてから検討するべか 02:20 >GM< ぶっ続けで歩いたら半日くらいらしい。 洞窟 02:20 はやっw 02:21 早いですなあw 02:21 洞窟プランで 02:21 道があって普通に馬で爆走できるところまで爆走 02:21 >GM< あ、洞窟だけを通過するのが >半日 02:21 いや、洞窟の中を歩くのがでしょう?半日洞窟の中って結構大きいと思うけど? 02:21 馬じゃなくて馬車だた(汗) 02:21 馬車はもう一人連れてた人につれて帰ってもらって時間を短縮 02:22 いや〜ねぇ。一日洞窟の中にいたことがあった事を考えるとw 02:22 >GM< むっはーw 02:22 洞窟は体力節約した分強行気味 というのはどうか 02:22 洞窟ルートでも馬車の使用は無理なんじゃ? 02:22 >GM< ちょっと無理っぽい。 >洞窟で馬車 02:22 いけるところまで 02:22 洞窟までは何日ですか?>GM 02:22 運転手さんに馬車は乗って帰ってもらってやね ってことよ 02:23 タクシー馬車計画 といえばわかろうか 02:23 それと、洞窟から出た後は何日です?>GM 02:23 普通にあるいていきゃあいいと思うな。 02:23 ふみゅ。理解です。>ヴォルケン 02:23 何かあったとき 半日洞窟を爆走するのと 02:24 峠を爆走するのの二択さね 02:24 >GM< オーデル=1日=洞窟入り口=半日=洞窟出口=二日=テラム 02:24 >GM< こんなとこ 02:24 洞窟内の爆走は無理だと思うけど。暗闇を爆走できるように訓練された馬がいないでしょ。 02:24 洞窟まで馬車が使えるなら・・・洞窟に着くまでの間使者にはリューの魔法でお眠り頂いたまま運べる(笑 02:24 >リューリィ 02:25 いや、爆走は馬じゃなくて徒歩よ>いざって時 02:25 タクシー戦法は峠でも使えるのでね 02:25 普通に移動するのに、なんで眠らせるんだ? 02:25 徒歩で半日爆走?普通に歩いた方が危険が少ない気がする。 02:25 砦の場所が何処だかわからなーいw 02:26 峠は超えるのに何日? 02:26 >GM< 砦=1時間=オーデル 02:26 >GM< 峠越えは一日半といったところ。 02:27 風エルフの人 いざとなったらどれくらい飛べる? 02:28 ルール上は数時間(笑) 02:28 >GM< んだぁね。 02:28 峠の行程の半分前後で事が起こったとき ショートカットできると便利なんだが・・・ だめか 02:28 >GM< 疲労点1点につき30分。 02:28 暗殺者の危険がある事って使者は知ってるんでしたっけ?>GM 02:29 >GM< ええ。行きしに襲われてそれをPCが撃退してるし、 02:29 亡霊(洞窟)と暗殺者(峠)使者に選ばせ・・・ 02:29 ああ、あれか。すっかり忘れてた(苦笑) 02:29 飛べる本人はショートカットできるにせよ、残りの人間はどーすんだよ(笑) 02:30 ああもう拉致があかんな 02:30 埒 02:31 どの案も結局決め手に欠く。どこが一番良いという情報が現状では無いから。 02:31 洞窟ルートの方がいい気はする ととりあえず確認してみる 02:31 歩いて、もっとも最短距離の洞窟を行けば一番マシじゃないかな。 02:31 洞窟にしましょうか。日数的にも早いし、暗殺者の対応もし易い(?)でしょうし。 02:31 とりあえず、どこが「イベント的に面白そうか」で決めないか?w 02:31 >GM< むっはーw 02:32 って。言った瞬間に洞窟かよw 02:32 洞窟が良いそうですw>GM 02:32 イベント的にも洞窟よ? 02:32 否定しない>イベント的に洞窟 02:32 >GM< はい。では、移動手段は決まった、と。 02:32 うぃ 02:32 うにw 02:33 >GM< そうですね、あと、出発までは予定通りにさせるんですか? 02:33 させるとは? 02:33 >GM< →出発は予定通りにさせるんですか? 02:33 ああ、私は遅らせる意味はさして無いと思いますけど。 02:33 遅らせる理由はない 早める理由もなかろう 02:34 私もです・・・とりあえず明日出立でいいと思いますよ 02:34 うむ 02:34 >GM< では、予定通り明日出立と言うことで 02:35 >GM< それでは、明日までの行動の申告をば。 02:35 >GM< 現在、真夜中です。 02:35 用意する物は・・・荷馬にキャンプ用品と水と食料と・・・暗殺者対策用品・・・は、何も思いつかないなぁ。 02:35 寝る。 02:35 支度整えたら、ぐっすり寝ることだろうから、そうする 02:36 前に言ったとおり、ヴェンリート隊の人数を借り受けて、街の化け物の掃除と被害者の救済(ってか、遺体の片付け)。ヨーは地下の探索ですね。 02:36 なんか誰か着そうな予感・・・とりあえず、さっき演説してる時レイクがいた場所に戻って誰もいない会場を見つめます。 02:36 >GM< あ、遺体はもう片付け済みらしい。 >ヨー 02:36 >GM< うい。 02:37 何時の間に?そんな余裕があったとは思えないけど・・・了解です。それなら問題無い訳だし。 02:37 取りあえず。1960KTを宝石に変えます>GM 02:37 掃除を生業としてる人のお仕事でそ 02:37 >GM< ほいほい。 02:38 えらい金持ってるなぁ。ヨーとは桁が2つも違うし。 02:38 力はありあまっとるで少しは私が担いでいけるからね 02:38 はっ・・・お金書いてなかった(汗) 02:38 金は結構あるなぁ 02:38 >GM< えーと、そうだな、広場では特に何も起きないです>レイク 02:39 そういや、セッション開始以来、金銭的報酬って一回も貰ってない気が。物で貰ってるから問題はありませんがw 02:39 1000(中世の基本資産)でいい? ヴォルケンの所持金>GM 02:39 >GM< おろ?ヨーも1000ktもらってるはず。 02:40 >GM< ええ。 02:40 ふむ・・・じゃあ、適当に砦の中を歩いておきましょう。別にすぐに寝るわけでも無し・・・ 02:40 はい?そうでしたっけ?覚えてないけど・・・じゃ、キャラシに記載しときます。 02:41 >GM< 防具をもらったときに(第八回)にはいってますのでご確認をば。 02:41 了解です。 02:41 >GM< では、ヴォルケン、エイス、リューは睡眠 02:41 >GM< ヨーは地下へ 02:42 >GM< レイクはぶらつく、で。 02:42 アトレイシアは当然連れて行くな。・・・うむ。 02:42 >GM< OK? 02:42 OKです。 02:42 うぃ 02:42 あ。 02:42 >GM< つれていくんかい(笑 02:42 テラムの手の者である可能性があったはずなので。 02:42 現地に連れてけば何か思い出すかと。 02:42 >GM< ほいほい。 02:42 置いといたら危ないでしょう。住民にバレたら何されるか分からんし<アトレイシア 02:42 子持ちは大変ですなあ 02:43 アトレイシアの変装用に被服一式を購入します>GM 02:43 >GM< うい〜。 02:43 何ぼ消費すれば良いでしょうか? 02:43 >GM 02:43 >GM< 最低の衣服で10kt 02:43 ずばり使用人の服(つまりメイドさん)&旅行服な訳ですがw 02:44 >GM< 普通の奴だと20kt 02:44 >GM< んー。 02:44 もう一着は本人におしゃれ着を選ばせましょう。 02:44 >GM< メイド服だとちょっと高めで50ktくらいかのぅ 02:44 これで「潜入用」「人集め用」「旅行用」が揃うはずだ・・・(ふっふっふ 02:45 着せ替え人形かw 02:45 そういえば。アトレイシアの容姿修正って幾らですっけ?w>GM 02:45 >GM< んー? 02:45 魅力的とか普通とかw 02:45 >GM< 美人。 02:45 よっしゃぁあああ!w 02:45 >GM< なにがじゃ(笑 02:45 お洒落着でおとりじゃぁああああw 02:45 ・・・・エイスさん落ち着いてw 02:45 <人否人 02:46 壊れた…… 02:46 >GM< さてと、では各自の行動も決まったところで今日はおしまい。 02:46 ういっす 02:46 うい 02:46 あい 02:46 >GM< あー、今日も判定がひとつしかなかったYO! 02:46 100KTほど消費しておきます>GM 02:47 >GM< ほい。あ、ひとつじゃないか(^^; 02:47 お疲れ様でした〜 02:47 >GM< おつかれさまでした。 02:47 まあ、新シリーズへの導入ですから判定少ないのは仕方ないかと。 02:47 あ。お洒落着を考えると150KTかな 02:47 >GM< 次回から嫌というほど判定すると思うので頑張ってください(笑 02:47 いえっさ 02:47 あい 02:47 うぃ。次回は派手な事になりそうだ(笑) 02:48 ですねw 02:48 次回は揉め事必死だねw 02:48 次回は人きり必至だね。