23:15 では、これより第十回はじめたいと思います。 23:15 *** AT is now known as Yo- 23:15 *** Yanagi is now known as GM 23:15 うい〜 23:15 よろしくお願いします【ペコリ】 23:15 *** ODIN is now known as Eis 23:15 こちらこそ、よろしくですよ 23:16 さて、まずは前回からのおさらいということで。 23:17 PCたちはテラムからの使者の護衛についてわけですが 23:17 途中から雲行きが怪しくなって、最終的に城の地下で侵入者を倒して、少女を確保した、と。 23:17 エエ。付いていましたね。 23:18 時間的には深夜になろうかというところ。 23:18 最近誤字率高いぜ_/ ̄|○ 23:18 w 23:19 街で行われていた葬儀もそろそろ終わろうかといったところです。 23:19 ふむ 23:19 では、まず、エイス・レイク組が地下から戻ってくるところから。 23:20 うい 23:20 少女を連れて別室に待機です。最後に宣言しましたし 23:20 レイクが少女を抱えていたんだっけか。 23:20 はい。 23:20 うい 23:20 はい 23:20 ほかの人たちは使者の部屋で待機? 23:20 そうですね 23:20 状況も分からないし、待機でしょうね 23:20 *** sakura is now known as Peru 23:21 ではレイク。 23:21 ぉ。(笑 23:21 で、あの・・名前忘れてしまいましたけど、あの騎士の人にパンと綺麗な布を頼みたいんですが 23:21 はい。 23:21 CTCP PING from rhuly to #sinnenn 23:21 ラグールですね。 23:21 うい 23:22 えーと、一応、レイクと少女は二人っきり? 23:22 ラグール=人口無能w 23:22 人工 23:22 そうなるかと・・・ 23:22 そうともゆうかも>無能 23:22 いえ。当然の様にエイスは引っ付いてると思うけど。 23:22 ほい。 23:22 だって暗殺者?は始末したし・・・ 23:22 さくらさんは話の流れ、つかめてますか? 23:22 まぁ。ラグールと一緒に戻ったので、 23:23 それから取って返してって感じですね>GM 23:23 はいです。ログ読んでおきましたー 23:23 では、使者の部屋にいるか、レイクたちとともにいるかは好きに選んでください。 23:24 ということで、レイク・エイス組みのほうへもどります。 23:25 少女は傷が痛むようでつらそうですね。貴方達のことを怯えるように見ていますが・・・。 23:25 とりあえず、持ってきてもらった綺麗な布で傷口を軽く覆います。 23:25 「痛むか・・・だが暫くそのままだ。これ以上危害を加える事はせん。ジッとしていろ」>少女 23:25 貴方が近づくと、じり、っと下がりますが 23:26 レイクが手当てをする分には放っておく〜 23:26 気にせずにやります。 23:26 少女「私を殺すのではないのですか。」 23:26 と、 23:26 (顔怖いですし)w) 23:26 レイクが近づこうとすると、少女はそう聞きます。 23:26 「・・・」(黙ってみている) 23:27 「・・・殺すのなら、お前が気絶しているときに殺している」 23:27 少女「…」それでは黙って貴方の手当てを受けます。 23:28 えーと。 23:28 では、軽く手当てをしたら・・・パンを相手に渡します。 23:28 要望が悪いのが2人・・・w 23:28 容貌 23:28 (いやぁぁぁ) 23:28 w 23:28 手当てをしていると気づきますが、少女は首にペンダントを着けているのに気づきますね。 23:28 うへっへ(^^; 23:29 気づくが二回(^^; 23:29 ペンダント?・・見覚えか何かあります?>GMさん 23:29 同じく見てみよう>GM 23:29 GMさんって_/ ̄|○ 23:29 ニルアベール地域知識-3で判定を。 23:29 もってねえ〜w 23:29 気にしないw >GMさん 23:30 では知力-7で(笑 23:30 「・・・・生きたいのなら食って、力をつけておけ」<パン 23:30 ・・・・・あきらめましたw 23:30 <知力-7 23:30 受け取ってちまちまと食べますね >パン 23:31 しばらくすると落ち着くようですが>少女 23:31 では、そのままかべにもたれかかって顔を俯かせましょう。 23:31 少女「?」 23:31 #3d6-4 23:31 Eis(><)o⌒◇□..3d6-4 = (3,5,2)-4 = 6 23:31 駄目だ_/ ̄|○ 23:32 「・・・・どうする?とりあえず、部屋に残した連中を呼ぶか?」>エイス 23:32 レイク頼んだ・・・ 23:32 反応判定ですか(笑 23:32 いや・・・知力-7判定(苦笑>GM 23:32 なる(笑 23:32 ・・・・知力9の人間にどうしろと?w 23:33 クリティカルがある(゜ω゜) 23:33 貴方達が話しかけない限り、少女は黙ったままです。 23:33 まあ・・・頑張ってみましょう 23:33 #3d6 23:33 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (1,5,3) = 9 23:33 駄目か… 23:33 無理でした 23:33 わからんわからんw 23:33 さて、 23:33 「そのペンダントは・・・」 23:33 「・・・・・・・・名前は?」>少女 23:33 「誰からもらったものだ?」>少女 23:34 少女「名前は…アトレイシア。アトレイシア・ミディリム。」 23:35 少女「これはかあさまにもらったものです。」 23:35 >ペンダントをもって。 23:35 「母親・・・母の名は?」>少女 23:36 少女「ラーサ・ミディリムです。」 23:36 そこの2人、ここで出た固有名詞について、ラグ−ルに聞き込みさせるのだ(笑) 23:36 「アイトレイシア・・・長いな。アトレとでも呼ばせてもらうが、俺の名はレイク。こっちの男は・・・」(目線で相手を見て) 23:36 ウム。後から 23:37 「俺の名前はエイス。だが、聞いて回らない方が良い。どうせロクな噂が付いてないからな」 23:37 今度は地域−2(知力ー6)で目下い振ってみてくださいな。 23:37 #3d6-5 23:37 Eis(><)o⌒◇□..3d6-5 = (6,6,5)-5 = 12 23:37 ぬっはぁw 23:37 w 23:37 ファンブルといわんかね(笑 23:37 #3d6 23:37 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (3,1,6) = 10 23:37 む〜、無理だねえw 23:38 う〜む 23:38 「・・・国は・・・何処だ?」>少女 23:38 <故郷はという意味 23:38 少女「テラムです。テラムの南の森。」 23:39 「テラムか・・・遠いところから来たな」 23:39 少女「今はもう失われましたが。」 23:39 「そうか。俺も故郷が無い」>少女 23:40 「・・・・・」【ラグールに何人かこっちに連れてきてもらうように小声で、話します】>GMさん 23:40 「・・・こういう時代には"良くある事"なんだろう。偉い奴等に言わせればな」 23:40 >少女 23:40 ほいほい。 23:40 というか、さっさと引き渡せよ 23:40 前衛コンビに、知力判定はきついのですw 23:41 では、居残りズ。 23:41 ほいほい。 23:41 ぷ〜ん(飛)。 23:41 もう少し聞き出したかったな 23:41 エイスには数少ない「交渉タイム」だったのに_/ ̄|○ 23:41 部屋で待っていると、ラグ君がかくかくしかじか 23:41 あう・・・すみません^^;; 23:41 ラグ君優秀w 23:42 「ふんふん女の子を…………殴った!?」(端的) 23:42 うい。だがまぁ奨めるにはベストチョイス>riku 23:42 うに・・ 23:42 進める 23:42 使者の人も「今は安全なようだし、行ってかまわんよ」とのこと 23:42 殴ってない!斬っただけ!(ぉ)w) 23:42 です(笑 23:43 「と言われてもな。ここを離れるのも、移動するのも、移動して貰うのも、それぞれ問題ありだと思うが・・・どう思う?」>リューリー、ペル 23:43 「さっさと女の子を城の人間に引き渡せば解決だよ〜」 23:43 「それは、一人でここに残るって意味に解釈して良いのか?」>使者 23:43 「ちょっと行ってくるよー(ぶぶぶぶ)」 23:44 使者「ああ。」 >ヨー 23:45 とりあえず、移動したのはペルのみ? 23:45 つか 23:45 今しがたそういう奴の進入が有って、 23:45 のみかな 23:45 これからもう一発有るというのは・・・無いと思う 23:45 「・・・そう・・・か。いや、やっぱり俺は残る事にするよ。こっちの方が本題だしな。という事で宜しくな。」後半はペルに>使者、ペル 23:45 >ALL 23:45 いやまぁ、そろそろ駆け込んでくるんだけど、たいむんぐがつかめない(笑 23:46 あ↑きにしないでくださいな。 23:46 ま、1人残るのなら女の子のほうに行ってみるか 23:46 うぃ。であ、ヨー君は一人お留守番と言う事で(笑) 23:47 では、またもやエイスたちの部屋。 23:47 「あれ、ほんとに女の子だ…………ね、エイスにひどいことされなかった? 平気……?(ぶぶぶ)」 23:47 アトレ「…フェアリー?」 23:47 「・・・こら蝿。俺はロリコンじゃない」(デコピンで応酬)>ペル 23:48 アトレ「どうして貴方のような子がこんなところにいるの?」 23:48 ニコニコしながら致死威力のデコピンを連射(´_`) 23:48 >ペル 23:48 死ねるでしょうw 23:48 「(デコピンかすってふらふら)ぅあ……」 23:48 「・・・・・」(手を上げて、とりあえず少し支える】<ふらふら>ペル 23:48 さて、同じく知力判定をしたいのならどうぞ >リュー、ペル 23:49 ペナルティはなんぼでしたっけ? 23:49 「フェアリーじゃないよ。ピクシーだよ。オデールが危ないから森からたすけむぐ(口おさえ)」 おさえつつ知力判定〜 23:49 地域-3です。 23:49 3d6-7 23:49 #3d6-7 23:49 Peru(><)o⌒◇□..3d6-7 = (1,2,1)-7 = -3 23:49 成功〜ていうか…… 23:49 #3d6-9 23:49 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-9 = (4,2,3)-9 = 0 23:49 クリットっていう……? 23:49 クリット_/ ̄|○ 23:49 うわお。 23:49 きましたねぇ。 23:50 「むぐ……あれ? それ……」 なんだろう( ´∀) 23:50 まぁ、二人は思い当たったってことで。 23:50 微妙なところで使っちゃったですよ… 23:51 えーとペンダントにあしらわれている紋章はテラム随一の森の神官家のものですね。 23:51 ということを皆に話そう(笑) 23:51 下手に口にはすまい。任せたw 23:51 「これは、上に報告したほうがよさそうだよ〜」 23:52 ちなみに、ペルはお師匠様からその神官家が半年ほど前に魔物によって滅ぼされたということを聞いています(クリット分。) 23:52 「それはそうだが。報告するまでに色々調べなければならんだろう」>リューリィ 23:53 「……で魔物に滅ぼされたんだって」>ALL 23:53 「きみ、そこの子?」>アトレ 23:53 それを聞くとあからさまに動揺の色が。 23:53 正面にまわりこむです。ぶぶぶ。 23:53 「・・・・・・・怪我を負っているので、多少手当てをしてやってくれないか?」>ペル 23:53 「…」唇をかんで黙ったまま。 23:54 「……え、あ、うん。いいよ。怪我してたんだね(なぜかエイス見つつ」 23:54 というわけで大治癒です>GM 23:54 うへへ(笑 23:54 はい。 23:54 判定どうぞ。 23:54 「・・・何故俺・・・」>ペル 23:54 3d6-16 23:54 #3d6-16 23:54 Peru(><)o⌒◇□..3d6-16 = (2,4,6)-16 = -4 23:54 はい。えーと、何点? 23:55 はい〜。成功〜……はっ、ごめんなさい、消費は…… 23:55 「・・・斬ったのは俺だ。・・・黙っていても、わかってしまうことは代わりが無いぞ?」>アトレ 23:56 あ、黙っているというのは どこの子?に対してですね。 23:56 失礼(^^; 23:56 8点回復させます〜。 23:57 で、4点消費。ふらふら。 23:57 レイクの言葉には、ちょっと困惑しているような感じ。 23:57 「それよりも、お前はこれからここの城の奴に色々聞かれる事になる。その前に俺たちに言いたい事は全部行っておいた方が良い」>少女 23:57 「言いたくなければ強制をしないけど、どうせこの後、恐いおっさんがアンタを尋問するよ〜」 23:57 はい。では傷はふさがりました。 23:57 ほっ。 23:58 「魔物 23:58 「では、…何を話せばよいのですか?」 23:58 「・・・・・」しゃべりすぎたので黙ろう)w 23:58 「魔物……まもの……」 23:58 「そうだな。黙っていて不味い事。不味くない事。有体に言うと全部だ。お前が話していて辛いと思う事は言わなくて良い」>少女 23:59 ほい。 23:59 では、ぽつぽつと話し始めるのですが、。 23:59 ふんふん 00:00 まず、半年前に家が魔物に襲われ、路頭に迷う身になったこと。 00:00 彼女だけ母に逃がされて無事だったらしい。 00:01 で、その後、行き倒れて人買いに買われそうになったところを、魔術師らしき人物に拾われたらしい。 00:01 「魔術師? どんなひと」 00:01 その魔術師の人柄に付いて聞こう 00:01 って被った 00:01 はい。 00:01 フフフ… 00:02 ザクより早いだと・・・連邦のMSは化けものかっ!? 00:02 まぁ、なんというか、理解しがたい人だったようです。 00:02 見た目は………?(w;) 00:02 感情は表に出さない、ただし、かといって彼女のつらく当たるわけでもない。 00:03 例の暗殺者だったりするのですかね 00:03 見た目は四十位のやせた感じの男で杖のおかげで魔術師と分かったらしい。 00:03 いや。その前のセッションにぶっ殺した奴では?>リューリィ 00:03 ふむ 00:03 違うみたいですね >暗殺者 00:03 おぼえておきましょー。 00:04 エイスが殺した奴と共通点は?>GM 00:04 <瘴気背負った魔術師 00:04 それとも違うみたいです。 00:04 何故、あの暗殺者と一緒にいたのかは? 00:04 ふむ。テラン王自身の可能性が(;´Д`) 00:04 >40代魔術師 00:04 「だめだよ、そういう人間と一緒にいたら(め)」 00:05 それから、テラムの裏町に連れて行かれたらしいですね。 00:05 「そうするしか生きる道が無かったんだから仕方が無いだろう」>ペル 00:05 「…」>ペル 00:05 「杖持ったおじさんの魔術師なんてたいてい……(絵本の中の話をしようと)むぐ(押さえ)」 00:05 「・・・・・選べる人間は幸福ということだ」 00:05 「そういうこった」 00:06 そこで、聞きたいのなら私の言うとおりにしなさい、ということで、 00:06 生きたい・・・だよね(;x;) 00:06 前のセッションで塵になった魔術所を渡されて三ヶ月ほどなにやらやったらしい。 00:06 です(^^; 00:07 →魔術書 00:07 ふーん…… 00:07 なるほどー 00:07 「魔術書?(エイスを見る)」 00:07 大して情報にならんかったね(笑) 00:07 でも、殺さなくても良さそうというのはわかったし(w; 00:08 まぁ、何をやったかは、お薬をかがされていたせいで詳しくは覚えてないみたい。 00:08 「アア。コイツが手にもっててなにやら祭壇で儀式を行っていたようだ。レイクがぶった切ったけどな」>ペル 00:08 「……(レイクを見る)そう……なんだ……」 00:08 「…つまり…だ」 00:08 「・・・・・・」 00:08 「俺らが黙ってたら、証拠も無いしコイツ何もしてね〜事になるんだけど。どうするよ?」>ALL 00:08 ちなみに、魔術師に連れられていったところは盗賊や暗殺者らしき人物が数多くいたが、魔術師もいたみたい。 00:09 →魔術師も数多く 00:09 野卑な人間は少なかったが、逆に人間性を感じさせないような人間が多かったとか。 00:09 「どうするって。(女の子をちょっと見て)どうしたいの?」」 00:10 あ、敵の拠点(本拠地じゃないかもしれないけど)がわかるって、こと? 00:10 ふむ。そうなの?>GM 00:10 「それで、何か仕掛けられていたら、私達の失点だよ〜」 00:10 あと、その集団の名前が"黒剣"とかいうのを、きいたみたい。 00:10 うっw 00:10 ふんふん(φ(..)メモメモ) 00:10 分かるでしょうね。 >場所 00:10 <黒い剣所持者 00:11 w 00:11 あ、組織の名前が"黒剣"ということ。 00:11 「エイスの剣と同じ名前だ……ねえ、エイスって強いの?」>エイス 00:11 心当たりがあるかどうかは裏社会で。 00:12 3d6-9 00:12 技能なし値はINT−5です。 00:12 #3d6-9 00:12 Peru(><)o⌒◇□..3d6-9 = (5,5,6)-9 = 7 00:12 「ああ・・・なんだかしらねぇが、境遇が似てるせいもあるかも知れねぇが・・・コイツ殺したらこの先人生皮りそうな気が(ガシガシ)」>ペル 00:12 ぜんぜんしらない(w; 知るわけない… 00:12 w 00:12 #-6 00:12 Eis(><)o⌒◇□..2d6-6 = (1,3)-6 = -2 00:12 #3d6-8 00:12 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-8 = (5,3,5)-8 = 5 00:12 #3d6-6 00:12 Eis(><)o⌒◇□..3d6-6 = (6,4,2)-6 = 6 00:12 ほい。 00:12 エイスさすが…w 00:13 ・・・失敗だよペル 00:13 2d(笑 00:13 あれーー? 00:13 #3d6-4 00:13 ぁ…………。 00:13 Riku(><)o⌒◇□..3d6-4 = (2,2,6)-4 = 6 00:13 ん・・駄目でした 00:13 「"黒剣"なぁ・・・それこそお嬢ちゃん(姫)に聞くか。」 00:14 まぁ、そのあと三ヶ月ほど似たような暮らしをして 00:14 あの暗殺者に連れられてここにきたらしい。 00:14 いじょ。 00:14 そか。 00:15 う〜む・・・ここでエイスがこのチビッコを連れ歩けば子連れ狼・・・ 00:15 わぉ(笑 00:15 良いかも(〃∀〃) 00:15 ほかに聞くことはありますか? 00:16 父親の名前について>GM 00:16 考えてないなら無いで良いw 00:16 無いなら重要なファクターで無いと分かるからw 00:16 おひw 00:17 少女「ところで、あの魔術書は滅んだのですか?」 00:18 「・・・・少なくとも、消滅したようには見えたがな」 00:18 「アア。ぶった切った」>少女 00:18 少女「そう、ですか」とほっとした感じで。 00:18 「ふぅん……魔術書、消滅したんだ……(レイクを見る)」 00:18 「実の所一番聞きたいのは、あの儀式が何のためのものかだ」>少女 00:19 少女「私が何をやろうとしていたのかわかりませんが、よくないこと、だったとは思います…。」 00:19 「呼び出されようとしていた者が何か位は分からないのか?」 00:19 何を思い出したのか、歯がカチカチをなっていますね。 00:20 「俺にはその手の知識は無いが、お前達2人でオーデルをどうこう出来るとは思えん。だとすると召喚の儀式と考えるのが妥当だろう」 00:20 アトレ「分かりません。分かるのはあの本の題名が」 00:21 アトレ「”第六界の主とその妻について”ということぐらいです」 00:21 うっ(;´Д`) 00:21 「・・・・(視線を向けて)・・なんだ?」>ペル 00:21 使者の言及していた奴とは別物だな。 00:21 「もったいな……なにそれ?」 00:21 魔法陣知識じゃだめだーw; 00:21 知っているかは神秘学-2で。 00:21 #3d6-10 00:21 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-10 = (4,2,2)-10 = -2 00:21 成功 00:21 もしくは文学-4 00:22 ほい。 00:22 さて・・・テラムの使者にコイツを渡すのはヤバイよなぁ・・・ 00:22 #3d6-10 00:22 Peru(><)o⌒◇□..3d6-10 = (6,3,4)-10 = 3 00:22 わかんあぁいw; 00:22 拉致られて即死亡っぽ(;´Д`) 00:22 まあ、一寸不味いですねえ 00:22 襲ってきた犯人をよこせといわれると、少し困るがね 00:22 ウム。つうか先ず間違い無く言うだろう。 00:23 第六界というのは"水晶郷"と呼ばれる"真なる異界"のひとつ、ですね。 00:23 殺したら消えましたーでいいんじゃー? 00:23 水晶郷の主toha"ホド"とその「妻」"イズ" 00:23 死んだことにすればOKかな〜と・・・素人知識で思ってみたり 00:23 「・・・ここでお前(少女を見ながら)に逃げられてもベル・オーデルに対する俺達の失点にはならないよな・・・」 00:23 水晶郷の主とは"ホド"「妻」は"イズ"といって 00:23 「確実に失点だよ〜」 00:24 うっ俺の神話知識がその名前はヤバイといっている(;´Д`) 00:24 静的なものを解きほぐす、閉じられたものを開く、ということにおいて、非常に強大な力を持つみたいです。 00:24 つまり・・アバカム?w 00:25 「失点か。さてどうするか・・・道案内の為にも死なれちゃ困る。渡してしまうと殺される。何とか上手く誤魔化す方法は無いものか」 00:25 魔術師が、何らかの封印をとくとき、もしくは強固な何かを破壊するときにその補助としてその力を用いることがまれにあるが扱いが難しく非常に危険、である。 00:25 といったところが分かります。 00:25 いじょ。 00:25 「どっかに死体があれば偽装できるんだけどねー。もしくは、最初からいなかったことにする〜?」 00:26 うへっ(笑 00:26 さて、 00:26 「ラグールが何処まで報告しているか・・・だが」 00:26 >リューリィ 00:26 何処まで報告してる?>GM 00:26 「死体が魔物っぽく消えたとかでいいんじゃないの…? へんに真面目にならなくても、敵がいるなら、そこ行こうよー(パタパタ)」 00:27 「・・・虫は気楽で良いな。人間様の苦労なんて知ったこっちゃねぇんだろう」(あたらない様にデコピンでびしびし)>GM 00:27 うへっ 00:27 >ペル 00:27 ラグ「?とりあえず、騎士が二人死んだということと、地下に侵入者があってそれをお前達が撃退したということを報告したぞ。」 00:28 「ぁっ……やめ〜〜(ぶぶぶ」 00:28 ここにいる〜>ラグ 00:28 「侵入者の人数は〜?」 > ラグール 00:28 「オーケイ。愛してるぜボーイ(肩をバンバン)」>ラグール 00:28 ラグ「あー、そういや、言うの忘れた」(笑) >人数 00:28 アホだぜ(^^; 00:28 「1人だったよね?」、でにっこりと 00:29 ラグ「…。」カクカクとうなずく 00:29 あほ歓迎( ´∀) 00:29 精神操作系の魔法も、おぼえなきゃ……φ(..)メモメモ 00:29 さて、ここは一旦おいといて 00:29 少女には我々の部屋に来てもらう事にしないかい?>ALL 00:30 ヨー。 00:30 外がだいぶ騒がしいですね。 00:30 そですね>エイス 00:30 その後でお嬢ちゃんに監視付きの一室を宛がって貰おう・・・_/ ̄|○ 00:30 騒がしいってなに?葬儀組が帰ってきたとか?>GM 00:31 そんなとこ。 00:31 (あれ、貸しをつくるエイスに萌え…) 00:31 扉がノックされて、だれかいらっしゃいますか? 00:31 (借りだった…) 00:31 「葬儀の方は問題無く済んだらしいな・・・。」外を見たりしながら 00:31 何で「萌え〜!?」Σ( ̄■ ̄;) 00:31 姫さんの声ですね。 >ヨー 00:32 私はOKですよ<来てもらう 00:32 「はい、葬儀の方は無事済みましたか?」扉を開けて招きいれ>姫 00:33 では、喪服を着た姫さんとアルバンが立っていますね。 00:33 姫「地下に、侵入者があったというのは…」 00:34 姫「皆さんがここだということで駆けつけたのですが」 00:34 「こちらの方は特に問題ありません。この部屋以外ではちょっとあったようですが、そちらは他の者がいっていますので、おって状況がわかるかと思います。」>姫 00:34 ヨー、ナイス(o^-')b 00:34 姫「それでは、ほかの方々はどちらに?」 00:35 (トイレ、トイレ!) 00:36 「現場へ。ラグールと共に事後処理にあたっております。賊は撃退したようですので、心配には及ばないかと思います。」>姫 00:36 (ちぇ……) 00:37 姫「そうですか…。使者殿の護衛には騎士団のものに当たらせますので、あとで、皆様全員で謁見の間に集合していただけませんか?」 00:38 (はぐれ剣士人情派・・・に転職かエイス・・・) 00:38 「わかりました。翌朝・・・いえ、戻り次第報告した方が宜しいでしょうか?もう、夜も遅いし、葬儀でお疲れかと存じますが?」>姫 00:38 姫「いえ、出きる限り早くお願いいたします。」 00:38 (はぐれ剣士刃傷派の方が相応しいか・・・エイス・・・) 00:38 そういう彼女の顔は、いつのまして青ざめていますね。 00:38 「わかりました。では、彼らが戻り次第報告に上がります。」>姫 00:39 姫「ええ。お願いいたします」 00:39 といって、彼女は退室しますね。 00:39 というか、騎士に交代してもらってヨーが呼びに来い(笑) 00:39 姫様の表情は気にしつつも、それには触れません。 00:39 アルバン「ヨー殿。」 00:39 「何か?」 00:39 小声で。 00:40 それならば、こっちもヒソヒソ声で「どうしました?何かありましたか?」>アルバン 00:40 アルバン「すまぬがこのあとの報告、皆に語気を抑えるよう抑えてくれぬか?」 00:41 「?意味が良くわかりませんが?どういう事でしょうか?」>アルバン 00:42 アア。姫様相当キテるか(´ー`)=3 00:42 アルバン「今回の件はちょっと事情があってな。姫様がかなり堪えておられる。」 00:42 きてる… 00:42 アルバン「親馬鹿と罵られるかもしれんが、こういうことを頼めるのはおぬしぐらいしかおらぬのでな。」 00:43 分かってて言った んだがな(´ー`)y─┛~~~~ 00:44 「それはわかりますが・・・。私も賊に関してはまだ良くわかってないのですが、大事に至らなかったというよりも、大した問題では無かった事にしておくと言う事ですか?」>アルバン 00:45 長考に入られたようですな。 00:46 アルバン「いや、要は昼間のごとくエレアノール様を非難するような口調は控えてほしいということだ。特にあの剣士、良かれということで言っているようだが、今の姫様には多少荷がかちすぎる。」 00:47 (ならば俺にその地位を明渡せ・・・:内なるエイスの叫び) 00:47 (へこませた〜(‘w^)σ) 00:47 「わかりました。余計な口を差し挟まないよう、言い渡しておきます。」>アルバン 00:47 アルバン「すまぬな。」といって頭を下げます 00:48 そして、しばらくして代わりの騎士が来ますね 00:48 「とんでもありません。あの者の言い方には、私も思う所がありますし。」 00:48 では、その騎士に後を任せて、ヨーも現場へ向かいましょう。 00:49 「あ。ヨー君だ」 00:49 ほい。 00:49 ということで、報告に行くか。 00:49 まぁ、みなさんがあれこれ相談していたころにきたということで。 00:49 どぞ。 00:50 「姫が状況の説明を求めておられる。それも出来るだけ速やかにだ。で・・・これはどういう状況なんだ?」少女を見つつ>おおる 00:50 かくかくしかじかでALL説明>ヨー 00:51 「・・・なるほど。それはあの使者殿にありのまま伝えるのは問題あるかもしれんな。が、姫には全容を伝える。それで問題無いだろう?」>おおる 00:52 「で、悪者を退治にいくんだよね。ね?」(そわそわ) 00:52 なんでやねん(笑 00:52 依頼主に虚偽の報告をするのはリューが許さない。使者に対して使えるかどうかは依頼主が判断するところだ 00:52 「というかそっちはどうだったんだよ」と全部の説明求める>ヨー 00:54 「特に言うほどの事も無い。姫が多少・・・そうだ。これから謁見の間へ行って報告する訳だが、余計な事は言うなよ?今の姫にはそれで無くても考える事が多いんだ。先ほどのような事を言ってあまり姫をわざらわせないでくれ。」>エイス 00:55 「・・・ハイハイ。つか俺はこっち(少女)の事で忙しいんだ。そっちは任せる」>ヨー 00:55 「・・・苦言も言えねぇ部下ばっかりで甘やかされてるから根性が鍛えられねぇんだろうがな(ボソッ」 00:55 では、報告に向かう? 00:55 うむ 00:55 「いや、姫は全員での報告を求めている・・・んだが、そういう訳にもいかないか。では、エイスは残るか?」 00:55 うい 00:56 虚偽の報告・・・ 00:56 w 00:56 とはいえ。テラムの事について馬鹿正直に 00:56 テラム使者の聞ける場所で姫様に報告するのはちょっと不用意じゃねぇ?>リューリィ 00:56 虚偽の、報告は許さない。んだよ 00:57 それに、使者殿は護衛付きで部屋に閉じ込められている 00:57 ああ。ラグール君に任せれば万事OKか(´∀`) 00:57 使者は控え室。謁見の間にはいないんじゃ? 00:57 >リューリィ 00:57 ええ。 00:58 使者は控え室にいて、報告は謁見の間で行われますね。 00:59 OK。少女はエイスの側に居させよう。殺されても困るし>GM 00:59 レイクの側でもいい 00:59 どっちが受け持つ?>レイク 00:59 いやがらせだーw; 00:59 w 00:59 と言う事で、姫様には全部包み隠さずに報告する。という事で良いんですよね? 00:59 あい 00:59 何で?w 00:59 うむ 01:00 >ペル 01:00 こっちが受け持ちますよ・・こっちは、美味く口が回りませんので、報告のとき任せたいですw>エイスさん 01:00 自分をなぐったひとのそbになんて…… 01:00 レイクがアトレイシアと残る? 01:00 あい・・・ 01:00 ほい。 01:01 では、ほかのALLは謁見の間に? 01:01 うーん・・・ヨー的にはエイスを姫様の前に連れて行かなくて良いなら連れて行きたくないけど・・・当事者が二人ともいないんじゃ報告にならんし仕方ないですね。 01:01 ・・・ 01:01 どうでも良いが。えらい偏見もたれてるなぁ。 01:01 要注意人物扱いや(笑 01:01 変わろう_/ ̄|○>レイク 01:02 前科のある俺が単独行動している方が自然だろう・・・ 01:02 >レイク 01:02 ですね・・了解しました>エイスさん 01:02 レイクさんはあの子を斬った本人だし…(震) 01:02 偏見ってか、アルバンに念を押されてますので。 01:02 じゃ、エイスだけを残して残りで報告を 01:03 はい。では謁見の間に移動してOK? 01:03 まあ、それはそうなんですけどね^^;;<斬った本人 01:03 あい 01:03 うぃ 01:03 ではここは謁見の間。 01:03 まぁ、姫様とそのそばにはアルバンという構成ですね。 01:04 全部話すって事だし、報告内容は「かくかくしかじか」で良いかな? 01:05 エレアノール「まずは思いがけぬ侵入者を退けていただいたということで、ありがとうございました。」 01:05 「・・・・・・・・・・それが仕事だ。」 01:05 エレアノール「…そう、ですね。」 01:06 となぜかさびしげに。 01:06 姫「では、報告のほうをおねがいします」 01:06 えーと、包み隠さず全部話します? 01:07 ありのままに話します。 01:07 で良いかと。 01:07 「・・・ああ・・・とりあえず、報告をさせてもらおう。」 01:07 ほい。 01:08 (このまま行くとエイスが足手纏い=少女を取る事はホボ確定・・・) 01:08 では、報告の途中、儀式の話しあたりになると、目に見えて顔色が悪くなりますね。 01:08 (・・・で、王座も狙うと?)w 01:09 #3d 01:09 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (2,2,6) = 10 01:09 de, 01:09 ato 01:09 むむむ 01:09 (玉座は・・・禅譲で受け取りたいな・・・) 01:09 黒剣という単語のところでまたもや顔が曇ります。 01:10 まぁ、一通り話は終わったわけですが。 01:10 「・・・・・儀式と・・黒剣・・・心当たりがありそうだな」 01:10 実はレイクの方がエイスより爆弾だったりする(笑 01:11 >相手のほうを見やり・・・ 01:11 ・・・・・何故に?w 01:11 地雷踏んだね 01:11 まず、黒剣については 01:11 ええ!・・・(^^;;) 01:11 そうだったか(^_^;) 01:11 アルバンのほうからも話がありますね。 01:11 何を開くんだ〜〜 01:12 黒剣というのはテラムを拠点に行動する暗殺者、盗賊の集団であるということ。 01:12 いわゆるプロ意識が高く、魔法や霊薬に精通しているものも多いらしく、裏社会ではかなり恐れられている存在のようです。 01:13 ほー 01:13 いや〜な組織だわね。エイスが最も苦手とする奴等だ。 01:13 ほへー 01:13 基本的に金次第で動く組織ではあるが、その行動には金以外の何らかの目的があるらしいです。 01:13 怖いねぇ。でも、そんな組織が国を相手になんで喧嘩売ってるんだろ? 01:14 テラムと繋がってるの?>GM 01:14 ・・・や〜な予感 01:14 <黒剣 01:14 って、目的があるのか。理解。 01:14 そうではないようですね。 >つながっている 01:14 そうですか。 01:14 あくまでアルバンが知っている範囲、ですが。 01:15 んじゃ・・・ジゼール側と繋がってる可能性も有るのか・・・まぁそこらは分からんだろうが 01:15 今回の儀式と魔法書については? 01:16 アルバン「まぁ、そこら辺は使者殿が詳しいかも知れんな。」>黒剣について 01:16 アルバン「ふむ。それは私から話そう。」>儀式 01:17 ということで、アルバンの話になるわけですが 01:17 まず、彼の話として、 01:17 以上のことが語られます。 01:19 ふむ 01:19 ずいぶんと古い話なのですが、この城の地下のことでまともな記録が残っているのは300ほど前の話らしくて、そこまでさかのぼるらしい。 01:19 そのころからオーデル家はこの地にあったらしいのですが、 01:20 300年前、この地に現れた魔術師がオーデル家を放逐し、地下迷宮が作らたらしい。 01:21 その後、取り返したと? 01:21 ええ。 01:21 その後、この地が回復され、オーデルとジゼールが分かれたとのこと。 01:21 まぁ、それ以前にも何かと因縁のある土地だったらしいのですが、 01:22 ふんふん 01:22 オーデル家に伝わる伝承、口伝、資料などはそのほぼすべてが失われ、オーデル家はわずかに残った伝承に従い、この地を守り続けているとのこと。 01:22 つま〜り・・・ジゼール側に色々残ってる可能性が有る訳ね(;´Д`) 01:22 良くある話だ 01:22 まぁ、それだけだったら、そこまでたいしたことも無いのですが、 01:23 ベル・オーデルが全てを忘却したなら、ジゼールが回収していてもおかしくない。 01:23 十年前に事件がありまして。 01:23 その地下の入り口から化けもんが出てきたらしいんですな。 01:24 ヨーとレイクはそのことを経験しているはず。 01:24 >設定参照 01:24 うぃ 01:25 表向き、化け物の姿は見られなかった、ということになったたんですが、 01:25 実はそこがちがいまして、 01:26 そのこと病死したとされるエレアノールの母親は、じつは地下から出てきた化け物によって彼女の目の前で殺されたらしい。 01:26 まぁ、そういうわけから、今回そういう儀式を行われようとしたということは 01:26 十年前の再来、もしくはもっとひどい事態が想定される、と 01:27 いじょ。 01:27 成る程・・・ 01:27 面倒な事態だなぁ 01:27 「・・・・10年前の事件の原因はわかっているのか?」 01:28 アルバン「分からん。それは間違いなく言える。」 01:28 「・・・では、今回のことのような事が会ったとも仮定できるわけか・・・」 01:29 アルバン「単に時がたって、何かの護りがゆるんだだけかもしれんし、ほかに原因があるのかもしれん。」 01:29 「何故起きたかも分からず、何故収束したかも、結局の所は判然としない。それは枕を高くして眠る事も出来ないよな。」 01:29 アルバン「おぬしらが言っておった、儀式がかなり進んでおったことから察するに、」 01:30 アルバン「さし当たって表面上の変化が無いにしろ、警戒すべきじゃろう。」 01:30 とのこと。 01:31 「・・・・・そうなるな。ところで、これから私たちへの行動の指針は?」 01:31 「それはその通りかと思いますが・・・それを我々にせよと?」>アルバン 01:32 アルバン「ああ。うぬらには、当面、地下を見張る任についてほしい。」 01:32 アルバン「もしくは、おぬしらが望むなら」 01:32 「悪者退治にいかないの?」 01:33 アルバン「そのとうりじゃの。自ら乗り込むという手もある。」 01:33 「……ペル、あーいった組織にはかかわらないほうが良いよ」 01:33 「むむむ」 01:34 「・・・・だが、無効からかかわってきているというなら・・・潰すべきだろうな。受身になっていて、どうにかなるとも思えん」 01:34 向こう 01:34 (しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん・・・:少女とエイス) 01:34 w 01:34 「聞いた感じでは、我々のみで黒剣を相手にするのは無謀に近いかと思いますが。元凶を叩く意義はわかりますが。」>アルバン 01:34 アルバン「そうじゃな。」 01:35 アルバン「可能であれば、テラムを巻き込みたいと考えておる。」 01:35 この・・・策士w 01:35 アルバン。下僕候補第一号に認定。 01:36 いや3号か_/ ̄|○ 01:36 なんでやねん(笑 01:36 「・・・(巻き込むだけであれば・・至極簡単だが)」 01:36 姫「…いずれにしても、」 01:37 国家レベルの策謀を言われても反応に困るな(^_^;) 01:37 そういうセッションだけどw>ヨー 01:37 姫「テラムと手を組むことは避けられません。」 01:37 ま、そうなんですけどね。<そういうセッション 01:37 姫「そのことは念頭においてお願いいたします」 01:38 つーても、国というか、オーデルは地方豪族クラスですよ(笑 01:38 「……うん、わかった!(わからない顔)」 01:38 「・・・・・・・では、使者の提案を飲むのか?」 01:39 「で、結局私たちは待てばいいの? それとも攻めるの?」 01:39 「はい、わかりました。気をつけます。」 01:39 姫「ええ。皆様の報告や、今回の話からしてジゼールと対立するのは避けられないと思います。」 01:39 ああ・・・この場所に居ないのが辛い_/ ̄|○ 01:40 アルバン「さしあたっては、」 01:40 <策謀大好き 01:40 アルバン「明日までは交代で地下を見張り、」 01:40 まだチャンスはあるです(=゜ω゜)ノシ>エイス 01:41 アルバン「明日以降は使者殿に護衛として同行して、テラムまで行ってもうことになるかの」 01:41 時を待ちます・・・>ペル 01:41 アルバン「いずれにしても、人手が足りぬのがつらいな。」 01:42 「了解した・・・」 01:42 エレアノール「それでは、皆様お疲れのところ申し訳ありませんが、地下の見張りのほうよろしくお願いいたします。」 01:43 「わかりました。で、使者殿はいつ立たれる予定なのでしょうか?」>アルバン//ってか、使者殿へ姫様回答したんでしたっけ? 01:43 といって、一礼して彼女は退室しますね。 01:43 回答はまだですね。 01:43 見張りシフト決めか 01:43 うぃ。じゃ、帰国予定もまだ未定か。 01:43 回答は明日する予定で 01:44 帰国についてはその後追って相談ということらしい。 01:44 ほいほい、了解です。 01:44 ということで、 01:45 こちらは一段落。 01:45 さて、エイス。 01:45 うい 01:45 アトレイシアと特に何か話しますか? 01:45 そうだね・・・とりあえず 01:46 自分の身の上話でもするかねぇ 01:46 うい。 01:46 ではそれは、黙って聞いていますね。 01:47 表立っての反応は無いですが、聞き流しているわけでな無いようです。 01:47 「まぁ、つまりだ。俺もお前も特に悪い事をしようと思って生まれた来た訳じゃない。悪いのは時代だ。だから変えなきゃならんだろう。良い方向にな」 01:47 「…エイスはそれができるの?」 01:47 「そう言う時に"誰かが何とかしてくれる"じゃ、何にもかわらねぇ」 01:48 「出来るかどうかは問題じゃない。やろうとしなけりゃ、従うだけの人生が待っている。俺はそんなのは嫌だな」 01:48 「何もやらずに死ぬより、やって死んだ方がずっとマシだ。」 01:48 「そう…ね。」 01:48 「力が無いから・・・金持ちじゃないから・・・」 01:49 「・・・そんな理由で苦労する人間の事なんて、偉い奴はこれっぽっちも分かってねぇと俺は思ってる」 01:49 (ぉぉ……) 01:50 「」 01:50 「俺はまぁ、お前に先がねぇなんて思いたくねぇんだよ。俺と同じような境遇のお前を見捨てたら、俺は俺を認めないことになる」 01:51 まともなこと言ってるよ〜 01:51 「後はあいつ等が何とかするだろう。マ、寝とけや」>少女 01:51 「私は何ができるのかしら?母様は、私は森の神様に愛された特別な子だといっていたけれど…」 01:51 「・・・知らん。自分に出来る事なんてのは、自分で考えろ。俺は(剣を一振りして)コレしか無い」 01:51 「父様や母様が殺されたとき私は何もできなかった…。」 01:52 「・・・フン。ガキが親の事を何とかしようなんて思うんじゃねぇ」 01:52 「…」黙ったままエイスを見て。 01:52 「俺も、家が貧乏なのをどうしようもなくて、追い出された」 01:52 どうにもできなくて 01:53 「…そう、ですか。つらかったですか?」 01:54 「今は何とも無い。俺は生きている。だから、親のやった事は正しかったのさ」 01:54 「お前が生きている事が、お前の親の望みだったんだろうよ」 01:55 「そう、ですね。父様、母様…。」 01:56 それではしばらくの沈黙の後、 01:56 「そろそろ休みます。」 01:57 「そうか。アア。お前は俺に何が出来るかと聞いたが・・・」 01:58 「?」 01:58 「俺はいつか、強い奴やえらい奴から何もかもふんだくってやる。そして、ふんだくったそれをばら撒いてやる」 01:58 「そうすりゃ、少しは俺やお前みたいなのも減るんじゃねぇかと、そう思ってる。そしていつかか必ずそうする」 01:59 「俺は出来ると思ってる。お前はどうだ?」 01:59 「それは・・・私もいつか、エイスがそうするところを見てみたいです。」 01:59 「・・・フン。サッサと寝ちまえ。世辞は聞き飽きたぜ」 02:00 アトレイシアはかすかにはにかんで、横になります。 02:00 そしてすぐに寝息が。 02:00 「マジで寝るのかよ・・・」 02:00 ねました(笑 02:01 いい雰囲気に…! 02:01 まぁ、ずいぶんと疲れていたみたいですしね 02:01 「・・・無用心な奴・・・そういや姉貴とか弟とかどうしてんだろうな・・・(マントをかけてやる)」 02:01 (エイスすごぃなぁ… 02:01 「・・・弟とかコイツくらいになってんだろうな・・・」 02:01 とりあえず起こしません。敵意が無いのが分かれば良しです>GM 02:02 あい。 02:02 デバガメしてんの?(笑 >ペル 02:02 さて、それはおいといて(^^; 02:02 今度のことですが 02:02 今後 02:03 話してる途中に、部屋へ戻ってきてたのです。今後は……地下? 02:03 ということで、頼まれてますね。 02:03 そうだね、シフト考えないと 02:03 とりあえず、使者殿の出発までは、地下を警護ですよね。ってことは、その間使者殿の警護の任は解かれる? 02:03 ええ。 02:05 了解です。で、シフトとしては、二交代でエイスとレイク。ペルとリューリーは分かれますよね? 02:05 ちょと離席しますー 02:05 同種の人間が被っても困るからね 02:05 で、ヨーがどっちかに入る形かなぁ? 02:05 まあ、そうでしょうね 02:06 うい 02:06 もどりー 02:07 エイス、リュ− // ペル、レイク、ヨー でいいのでは? 02:07 おかえりー 02:07 ほい。私はそれで構いませんです。 02:07 はーい 02:07 では、一直目。 02:08 うい 02:08 エイスとリューが見張りをしていると 02:08 上のほうから足音が聞こえてきますね。 02:08 ふむ 02:08 (「zzz……」) 02:09 「うおーい。」 02:09 と男の声が。 02:09 「誰?」 02:09 そちらを見よう。 02:09 同時に、近くで寝ているヤツラを蹴り起こそう 02:09 リューとエイス聞き覚えがありますね。 02:09 ぉ(笑 02:10 ラグールかね?>GM 02:10 スロルディウムであった鳥人の傭兵ことヴェンリートのようです。 02:10 「んー……もう交代ー……?(眠さ80%)」 02:10 うんにゃ。 02:10 鳥のひと 02:11 「何故貴方がここにいるの?」 02:11 ヴェンリート「よぉ。」 02:11 「おい鳥男。今ここがどういう状況だかわかってんのか?・・・撃ち落されるぞ馬鹿野郎(わなわな」 02:11 >ヴェンリート 02:11 ヴェンリート「いやな、騎士の兄ちゃんが国につれてけってうるさくてな。」 02:12 ヴェンリート「んだもんで、とりあえず、動ける連中をつれてきたってわけだ。」 02:12 「・・・・・・鳥人か」 02:12 「トリ……えっと」 一回会ったかな? 02:12 ヴェンリート「ぉぉ、なんか感じの悪い兄ちゃんだな」 02:12 あいましたね >ペル 02:13 「アア。怪我人連れてきたのか。それなら朝に来いよ。夜に来たら説明が面倒だろうが。急ぎの様ならアルバンという爺を探して話しつけな。そうでないなら外で野宿しろや」>ヴェンリート 02:13 「鳥〜♪(パタパタ)」 02:13 ヴェンリート「俺はヴェンリートっていうもんだ、よろしくな。」>レイク 02:13 だめだ、ペルじゃドアあくわけない……。 02:13 ヴェンリート「おう、とりあえずはそうすらぁ。」 >エイス 02:14 え 02:14 ということで、ヴェンリートは上にあがっていきます。 02:14 「・・・レイク=ナイトソードだ・・・」>ヴェン 02:15 「ぉう、よろしくな。」 >レイク 02:15 「それよりも、どこで私達の居場所を聞いたの〜? まだアルバンには会ってないんでしょう」>ヴェンリート 02:16 「あー?なんか頭の悪そうなが騎士いて、そいつに聞いたら教えてくれたぞ。」 02:16 「ああ……(いい顔)」 02:16 「・・・あの・・・馬鹿ヤロウが」 02:16 「あれ、とっとと、くびにしたほうがいいんじゃねぇの?」 02:16 (メラガックシ、メラ脱力のポーズ) 02:17 「ま、おれには関係ねぇか。」 02:17 「つーわけて、そのジィさんとやらにあってくら。」 02:17 いじょ。 02:18 「撃ち落されんなよ〜(ゲラゲラ」 02:18 では、元の任務に戻ろう 02:18 ウム。 02:18 ということで、一直目は終わり。 02:18 ところで少女は何処だね?>GM 02:18 連れ込んだ部屋(笑)で寝てるんじゃないかね? 02:18 (;´Д`) 02:18 ・・・了解。 02:19 すやすやふー。 02:19 「あんまり寝てないよーな……ふぁぁぁぁ」 02:19 起きている間にほかに気になることが無ければ、交代ということで。 02:19 うい 02:19 「虫の生活サイクルは6時間らしいぞ(大嘘」>ペル 02:19 「……(退屈な顔)」 02:20 では、2直目。 02:20 起きている人は気操法+1、もしくは霊力+1の判定を 02:20 とりあえず剣を抜いておきます>GMさん 02:20 ほい。 02:20 「・・・・・・反撃がこねぇな。つまらねぇ。寝るか」 02:20 Zzz・・・ 02:20 #3D6-15 02:20 Riku(><)o⌒◇□..3d6-15 = (5,2,2)-15 = -6 02:21 成功・・ 02:21 #3d6-17 02:21 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-17 = (2,6,3)-17 = -6 02:21 寝ている人は気操法-2、もしくは霊力-2の判定を 02:21 #3d6-16 02:21 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-16 = (1,5,1)-16 = -9 02:21 成功した 02:21 #3d6-15 02:21 Peru(><)o⌒◇□..3d6-15 = (3,6,6)-15 = 0 02:21 うい。 02:21 ぴったり成功〜 02:21 すげぇw 02:21 て 02:21 で、次に気操法+1っと 02:21 このパターンだとエイスだけ失敗するっぽw 02:21 ペルはちがいました……ねてない起きてます(///) 02:21 #3d6-19 02:21 Riku(><)o⌒◇□..3d6-19 = (3,6,6)-19 = -4 02:22 #3d6-13 02:22 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,6,5)-13 = 0 02:22 成功。 02:22 w 02:22 成功 02:22 全員成功、と。 02:22 では今度は気操法-1をば。 02:22 >全員 02:22 #3d6-17 02:22 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-17 = (6,1,6)-17 = -4 02:22 #3d6-14 02:22 Eis(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,2,4)-14 = -4 02:23 気操法が無い人は霊力-1で。 02:23 #3d6-15 02:23 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-15 = (4,5,3)-15 = -3 02:23 #3d6-17 02:23 Riku(><)o⌒◇□..3d6-17 = (1,6,4)-17 = -6 02:24 成功 02:24 あり? 02:24 ペルは? 02:24 ペル〜w 02:24 え、寝てないよ……いいの? 02:25 あ、いいんです。 02:25 あ、はい。では、いきまーす 02:25 霊力-1をば。 02:25 #3d6-13 02:25 Peru(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,6,5)-13 = 0 02:25 ぎ、ぎりぎりっ 02:25 おひ(笑 02:25 では、寝ている人は不快感で目が覚め、起きている人は普通に何か空気が悪くなったのを感じます。 02:26 とはいっても、特に体の変調は感じませんが。 02:26 「・・・なーーんか、嫌な感じがするな・・・。」 02:26 では次は聴覚判定をば。 02:26 「・・・この感じは・・・(シャア!?)」 02:26 「・・・そうだな・・・」 02:26 全員。 02:26 というのは兎も角。似たような感覚を味わった事は有りません?>GM 02:27 #3d6-14 02:27 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-14 = (3,6,4)-14 = -1 02:27 成功 02:27 #3d6-11 02:27 Riku(><)o⌒◇□..3d6-11 = (4,6,5)-11 = 4 02:27 失敗 02:27 化け物が出てくるときだ(笑 >エイス 02:27 #3d6-13 02:27 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,2,3)-13 = -6 02:27 「……来たね」 02:27 「コイツは・・・何かが出てくるぞ」 02:28 兎に角ありったけのデカイ声で叫ぼう。意味は無くても良い>GM 02:28 成功した人は地下のほうから地響きが近づいてくるのが分かります。 02:28 うい。 02:28 ああっ 02:28 じじGM! 02:28 「やれやれ。何も出てこなけりゃ、こんなに楽な事もなかったんだけどな。色々な意味でさ。」 02:28 ぉ。 02:28 瞬きの指輪に、何いれるか言ってなかった… 02:28 だめ、ですか?(ω; 02:28 うおっw 02:28 いってませんね(笑 02:28 ところで、部屋の広さってどんなもんだ? 02:29 アア、普段剣入れてるって事でw<瞬きの指輪>GM 02:29 だいたい、15M四方 02:29 高さは3Mくらい 02:29 それは蓄えの指輪ー(w; >エイス〜 02:29 「・・・そうか・・・」(扉の方を向いて剣を構える) 02:29 NO〜w 02:29 えーと、 02:29 蓄えの指輪に・・・と発言しなおし>GM 02:29 うい。>たくわえ 02:30 瞬きの指輪には、ふだん……倍速をエイスのために(こっそりと 02:30 うーむ。 02:30 1d振って四以上が出たら入れてたってことで。 02:30 ありがと〜。いっきます 02:31 #1d6 02:31 Peru(><)o⌒◇□..1d6 = (4) = 4 02:31 (=゜ω゜)ノ 02:31 あと、ペルはさいころの魔術具の修正を忘れないでくださいね。 02:31 うい。 02:31 はーい 02:31 ジャストかいw 02:31 では、だんだんと音が近づいてきて 02:31 あっ、弓と矢を準備しておきますね 02:31 うい。 02:32 霊剣を構えましょう。 02:32 剣を取り出して構える。準備必要かな?>GM 02:32 扉から丸い直系50cmくらいの物体が3個ほど染み出てきます。 02:32 抜きました?>ヨーさん 02:32 必要です>準備 02:32 「なに……あれ? タマ?」 02:32 OK 02:32 #3d6-14 02:32 Eis(><)o⌒◇□..3d6-14 = (2,3,1)-14 = -8 02:32 50cm……撃ちにくい(笑) 02:32 成功です>GM 02:33 (エイスの頭の後ろに隠れつつ) 02:33 ほい。 02:33 抜いたけど・・・あれ?準備技能振るほど、せっぱつまった状況だったの?時間あるんかと思ってた(^_^;) 02:33 「ペル・・・顔を出すな。補助を頼む。俺を盾にして構わん」>ペル 02:33 いや、霊剣は抜くのに準備技能判定が必要だったような・・・ 02:33 一応、霊剣系は 02:33 うい。そうっす。 02:33 #3d6-11 02:33 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-11 = (5,3,6)-11 = 3 02:34 ミスってるし(笑 02:34 みゅ?ルールを把握してなかったようです。失礼しました。 02:34 まぁ、時間があるので成功するまで振ればいいのですがw 02:34 「うん。やられちゃダメだよ」>エイス 02:35 #3d6-11 02:35 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-11 = (1,3,6)-11 = -1 02:35 丸い球体ですが、表面のあちこちがぱっくりと避けてキィキィと鳴きます(笑 02:35 2回目で成功か。二回目なら接敵までに間に合って良い?>GM 02:35 ええ。 02:35 了解です。 02:36 そろそろ戦闘開始? 02:36 「俺が死んだらオメェも死ぬんだから気合を入れろ」>ペル 02:36 ちなみに足音はもう扉の婿まで迫っていますね。 02:36 「飛び出す前に魔法かけるからね!」 02:36 向こう(^^; 02:36 エイスにw 02:36 「アア。そう願いたいもんだ・・・(やな予感がしやがる・・・)」 02:37 他の人間には無しか・・w 02:37 んで、どごーんという音とともに扉が赤熱しますが(笑 02:37 「随分と気味の悪いのが出てきたもんだ。まあ、小奇麗なのが出てこられてもそれはそれで嫌だけどな。」 02:37 「・・・・・」 02:37 いや、だからその前に 02:37 丸いのを攻撃させろと 02:37 ええ。 02:37 どうぞ。 02:38 えーとでしね、 02:39 玉が出て扉が赤くなるまで3ターンあります。 02:39 斬る・・ 02:39 距離とサイズは? 02:39 その間にせってきするかどうか、矢を撃つかどうか、ご自由に。 02:39 では、エイスに指輪の魔法「倍速」〜。 02:40 近づいて来るまで何もしないのがエイスのスタイルだ。 02:40 現在、部屋の中心にいるとすれば7mってとこ? 02:40 (つか突っ込むと焼かれそう) 02:40 距離はじわじわと染み出てきたので好きな距離をとってよいです。 02:40 え、じゃあまだ倍速しない〜 02:40 で、 02:40 大きさは直径50cm。 02:40 -4か、きっついな 02:41 狙って、撃って、準備で3ターン 02:41 はい。 02:41 他の人は? 02:41 では、一ターン目。 02:42 アアそうだな。 02:42 最前列に移動>GM 02:42 ヨーは自信過剰持ってるし、自分から近づくでしょうね。 02:42 はい。 02:42 ヨーよりは後でw>GM 02:42 ぶはっつ 02:42 ヨー君にすばやさかけたいです。ええと……ああっ、マジックが手元にないのですw; 02:42 消費と効果をどなたか教えて…ください… 02:43 無謀の女神に憑かれてる人にはつきあえんw 02:43 1上げるごとに2点 02:43 7m移動できるから、接敵しておしまいですね。 02:43 最大5点まで上昇。 02:43 準備1sec 消費2[dex/pts] 02:43 ↑です 02:44 ふむふむ。では、4消費して2上げます。 02:44 でも、いまは準備中。 02:44 ヨーは移動しちゃうから、魔法は他の人の方がいいんじゃ?>ペル 02:44 そかー 02:44 では、レイク君は技能高いので、エイスにむけて準備中です。 02:44 いじょ。 02:45 扉の方に向かって四m移動・・終了 02:45 うい。では2ターン目。 02:45 撃ちます。 02:45 はい。 02:45 #3d6-12 02:45 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-12 = (2,1,4)-12 = -5 02:45 命中 02:45 #3d 02:45 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (5,2,2) = 9 02:45 あたりました。 02:46 #1d6 02:46 rhuly(><)o⌒◇□..1d6 = (3) = 3 02:46 3点、刺し 02:46 うい。 02:46 #3d 02:46 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (2,6,5) = 13 02:46 地面に転がりました(生 02:46 まだ動いてますけどね 02:47 これをAとsて、あとBとCがいます。 02:47 よわー 02:47 よし、各個撃破だー! 02:47 転倒しただけでしょうけどね。 02:48 防護点が無いんだろう・・・ 02:48 つか本当に3つだけで済むのか?という疑問が(;´Д`) 02:48 時に、行動順ってどう決めるんでしたっけ? 02:48 移動力順です。 02:49 球の移動力は5.5。 02:49 ペルのがはやい。5.75〜。 02:49 5.75 02:49 各自申告〜 02:49 移動力ルールか。ヨーは7.375 02:49 リューは6 02:49 エイスは6だ_/ ̄|○ 02:49 そーいや忘れとった(^^; 02:50 あれ、飛行できるから2倍!?(それは百鬼(ぺし 02:50 (しかも行動順には影響しない… 02:50 では、リューの分は判定したので、 02:50 まずはヨーですね。 02:51 了解。では、最初は試しにBを普通に殴ってみます。 02:51 はい。 02:51 #3d6-14 02:51 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-14 = (2,4,1)-14 = -7 02:51 #3d 02:51 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,4,1) = 9 02:51 あたり。 02:51 9でも当たるか。了解。 02:51 ダメージは一個を選んで六に。 02:51 あ、言うの忘れてた。切りね。 02:51 はい。 02:52 む、霊弓でもそうなるんか? 02:52 #2d6-1 02:52 Yo-(><)o⌒◇□..2d6-1 = (4,3)-1 = 6 02:52 あ、霊弓は聖別されてないので(^^; 02:52 3を6に変えて良いって意味?だと9の切りかな。 02:52 にゃる 02:52 はい。 02:52 #3d 02:52 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,4,5) = 13 02:52 Bも床に転がりました 02:53 むむむ? 02:53 床でキィキィ言ってますね。 02:53 では次はエイス。 02:53 殴ったら、衝撃か何かくるかと思ったけどそれも無いのか。ちょっと手ごたえないかな?まあ、これからなんだろうけど。 02:53 ウ〜ム。 02:53 奥に何か居ない?>GM 02:53 見えないかな? 02:54 扉の向こうにばっちり何かいますよ(笑 02:54 しまっているので見えませんけどね。 02:54 む、いた! 02:54 どっちだーw 02:54 そうか。 02:54 すごい音がしています >ペル 02:54 居るのが間違い無いなら、ペルに補助魔法をかけてもらうタメに待機>GM 02:55 ほい。 02:55 では球の行動。 02:55 じゃ、ない(^^; 02:55 レイク、どうぞ。 02:56 もしくはペルでも。 02:56 ではでは、4点消費で《すばやさ》。エイスの敏捷力を2点上昇です。 02:56 はい。 02:56 #1d6 02:56 #1d6 02:56 Peru(><)o⌒◇□..1d6 = (6) = 6 02:56 とりあえずサイコロ発動〜 02:56 はい。+1. 02:56 #3d6-17 02:56 Peru(><)o⌒◇□..3d6-17 = (6,4,6)-17 = -1 02:56 あれ…… 02:57 ファ、ファンブルじゃないですよね。成功っ 02:57 ええ。 02:57 あぶない・・・ 02:57 それでは、レイク、どうぞ。 02:57 (防御も上がりますからね>エイス 02:57 うい>ペル 02:58 今何ターン目です? 02:58 2ターン目のはず 02:59 2 02:59 2ターン目ですね。 02:59 じゃあ、もう1mちかずいて終わり・・・扉の奥の奴が出てきたら切りかかれるように待機 02:59 はい。 02:59 では、球。 03:00 アラ。 03:00 Aは膝立ちもとい浮かび上がりその一。 03:00 こいつ等纏めてやっちゃえんかのぅ・・ 03:01 Bはキチキチと鳴きます。 03:01 #3d 03:01 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,2,5) = 11 03:01 えー、 03:01 爆裂火球おぼえたら、指輪に入るかな… 03:01 ヨーは霊力-1判定をば。 03:02 #3d6-12 03:02 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-12 = (5,3,3)-12 = -1 03:02 ぉw 03:02 成功度1〜 03:02 ではなんともなし。 03:02 精神を弄られてるのだろうか? 03:02 Cはヨーに接敵。 03:03 いじょ。 03:03 3ターン目。 03:03 なんだったんだろう… 03:03 Cは攻撃なし?直接攻撃手段を持たないのかな?こいつら。 03:03 Cは寄るだけですね。 03:03 進むしか能が無いんだろう。 03:03 ぱくりと食べられるかも…… 03:04 パックマン?w 03:04 w 03:04 ああ、食べられたくねぇw 03:04 では再びヨーです。 03:04 気を付けて〜〜(w;(半分本気 03:04 床に転がってるBと浮いているC。 03:05 うぃ。じゃ、接近してきたCを叩き落そう。切りつけます。 03:05 ほい。 03:05 #3d6-14 03:05 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,5,2)-14 = -3 03:05 #3d 03:05 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (6,1,5) = 12 03:05 あたり。 03:05 #2d6-1 03:05 Yo-(><)o⌒◇□..2d6-1 = (3,3)-1 = 5 03:05 8点の切り。 03:05 #3d 03:05 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,1,2) = 7 03:05 お。浮いたまま(笑 03:06 では、移動力6の人たち。 03:06 良く考えたら、防護点低そうなんだから、刺した方がよかったんだな。失敗したよ(^_^;) 03:06 準備 03:06 #3d6-14 03:06 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,5,3)-14 = -2 03:06 終了 03:06 うい。 03:06 さてと。 03:07 エイスは魔剣で刺して攻撃>GM 03:07 ほい。 03:07 #3d6-17 03:07 Eis(><)o⌒◇□..3d6-17 = (2,6,2)-17 = -7 03:07 a、b、cどれ? 03:07 殴りにいって。次の援護は、こっちでてくてく移動していくから、ってもう行ってるー 03:07 一番近い奴。GM指定で良いです 03:07 >GM 03:08 # 03:08 GM(><)o⌒◇□..2d6 = (5,6) = 11 03:08 #1d 03:08 GM(><)o⌒◇□..1d6 = (1) = 1 03:08 aですね 03:08 OK 03:08 では避けちゃってくらさい。 03:08 #3d 03:08 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (6,3,3) = 12 03:08 フッ 03:08 どぞ。 03:08 #1D+3 03:08 Eis(><)o⌒◇□..1d6+3 = (2)+3 = 5 03:08 ダイス変更されますか? 03:09 ええ。 03:09 では、9点といって攻撃。 03:09 つーか最大ダメ(笑 03:09 刺しです。 03:09 Aは塵になりました。 03:09 では、こちら。 03:09 「よし・・・こいつ等自体の相手は難しくねぇ・・・問題は後だ」 03:09 おおー 03:10 扉が大きな音を立てて赤熱します。 03:10 「だな。こいつらてんで歯応えがねぇ。」 03:10 ドゴーン。 03:10 イ所。 03:11 半分、解けかかってますね。 03:11 溶け 03:11 ではレイク、ペルです。 03:12 待機〜 03:13 レイク 03:13 まだ一個残ってる。 03:13 一応、二個ですよ 03:13 二個きゃ 03:13 ですね 03:13 Bは転がってますが。 03:13 ・・・ 03:14 じゃあ、とりあえずかたずけるか・・・ここから攻撃可能?<玉 03:14 むう、間抜けも不器用も聞かないような… 03:14 効かない 03:14 移動しないとダメですね 03:14 何m? 03:14 扉のそばまで行ってたんですよね 03:14 ええ・・・あと2mほどのとこにいます 03:15 んでは、3mくらいかな? 03:15 え?・・・後ろにいるんですか? 03:15 ええ。そうなる筈。 03:16 というか、そう理解してました(^^; 03:17 ここで扉の奴を相手にしましょう。扉に向かって背を向けたくも無いし・・ 03:17 あい。 03:17 というわけで待機にします。 03:17 では残りはペルの行動です。 03:17 (……うん。扉が一番むこうだから、タマはレイクさんのうしろにいるはずですw>レイクさん 03:17 む〜。 03:18 レイクさんの後ろ……でも硬い方が…… 03:18 エイスのうしろに行きます。すいー。 03:18 いじょ。 03:18 あい。 03:18 では球B 03:18 また、チキチキ鳴くのか? 03:18 おなじくキチキチと。 03:18 ええ。 03:19 #3d 03:19 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (3,2,2) = 7 03:19 フム 03:19 霊力判定をば。 03:19 #3d6-12 03:19 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-12 = (5,3,1)-12 = -3 03:19 あい。 03:19 って、ヨーで良かったのか? 03:19 ええ。 03:19 うぃ 03:20 えーと、ヨーってミスリルの防具装備していましたよね 03:20 はい。装備してます。 03:20 #1D 03:20 GM(><)o⌒◇□..1d6 = (2) = 2 03:21 ふむ。ではなにもなし。 03:21 なんだろう?一体、何してるんだ? 03:21 うああん怖いよおねえちゃ〜んw 03:21 ではC。 03:21 #1D 03:21 GM(><)o⌒◇□..1d6 = (5) = 5 03:21 ぉ。。 03:21 #3d 03:21 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (2,4,4) = 10 03:22 もう一回霊力判定をば。 03:22 >よー 03:22 #3d6-12 03:22 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-12 = (2,4,6)-12 = 0 03:22 うい。 03:22 #1D 03:22 GM(><)o⌒◇□..1d6 = (3) = 3 03:22 fumu. 03:23 また特に何も無いです。 03:23 いじょ。 03:23 ・・・そろそろ危ないかもしれない。とっとと片付けた方が良さげだな。 03:23 ではターンの最初に、 03:23 ヨー、どうぞ。 03:24 ダイスが喋ってるよGM(´_`) 03:24 ぉw 03:24 目の前に浮いてるCに刺し。 03:24 はい。 03:24 #3d6-14 03:24 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-14 = (5,4,3)-14 = -2 03:24 #3d 03:24 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (2,6,2) = 10 03:24 あたーりー 03:24 #1d6 03:24 Yo-(><)o⌒◇□..1d6 = (4) = 4 03:24 ってか、6ですね(笑) 03:24 あい。 03:24 Cも塵に。 03:25 では次、エイスとリュー。 03:25 おー(ぱちぱち 03:25 後一匹。倒しといた方がいいのか、扉に注意を払った方がいいのか。どうだろう? 03:25 倒しておいたほうが良い 03:26 ウム。 03:26 ですかね?であ、お願いします。正体不明の攻撃を受けてますので(>_<)>エイス 03:26 リューは弓撃てる? 03:27 4ターン目には打てる 03:27 そうか。 03:27 ただ、この距離と大きさだと、抜き打ち値以下になる 03:27 んじゃ残りの一匹に刺しで攻撃>GM 03:27 あい。 03:27 #3d6-17 03:27 Eis(><)o⌒◇□..3d6-17 = (4,4,4)-17 = -5 03:27 成功です。 03:27 #3d 03:27 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (1,5,4) = 10 03:27 あたりー 03:27 #1D+3 03:27 Eis(><)o⌒◇□..1d6+3 = (5)+3 = 8 03:28 では、Bも塵に。 03:28 「粗方片付いたな・・・後は親玉か」 03:28 球は全部消えましたね。 03:28 では 03:28 「デカブツはゴメンだぜ・・・」 03:28 では、レイク-1、エイス、ヨー、ペル-2、リュー-3で聴覚判定をば。 03:28 #3d6-9 03:28 Eis(><)o⌒◇□..3d6-9 = (3,1,5)-9 = 0 03:28 #3d6-12 03:28 Peru(><)o⌒◇□..3d6-12 = (5,2,5)-12 = 0 03:28 #3d6-10 03:28 Riku(><)o⌒◇□..3d6-10 = (4,4,5)-10 = 3 03:28 ぴったりー成功ー 03:28 成功 03:28 #3d6-11 03:28 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-11 = (1,4,1)-11 = -5 03:29 失敗(TT) 03:29 成功度5〜 03:29 #3d6-11 03:29 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-11 = (2,2,5)-11 = -2 03:29 成功 03:29 うい。成功した人は扉の向こうで息を吸い込むような音が聞こえます。 03:30 >GM< では、次のターン。 03:30 では、次のターン。 03:30 上昇したい……w 03:30 ブレス攻撃でもされるのか? 03:30 さて…… 03:30 ヨーからで良いのかな? 03:30 ペルはこれに対して反応ができます。 03:30 あ、すません。 03:31 ターン終わりにしちゃだめだった(^^; 03:31 むぃ? 03:31 むぃ? 03:31 なるる 03:31 移動力6以下の人でこの音に気づけば行動ができます。 03:32 嫌な感じがするので、天井あたりまで上昇します。ふわわ。 03:32 はい。 03:32 ふむ。 03:32 ん? とりあえず 03:32 当然伏せる>GM 03:32 指輪を発動させて伏せる 03:32 行動終了した人も動けるわけですか?>GM 03:32 盾持ってないのが痛いな〜 03:32 レイクは失敗してるので気づいていないですね。 03:33 声に反応しちゃ駄目ですか?<ペルさんの 03:33 あー、次のターンのろくまでの人も行動してよいです 03:33 ペルは声出しました? 03:34 十中八九瘴気だろうな・・・_/ ̄|○ 03:34 28分に「ふせてー!」と……w; 03:34 って、言ってるな(笑 03:34 じゃぁ、反応してよいですよ。 03:34 うい 03:34 おし^^ 03:34 「!?・・・・」(しゃがむ) 03:34 次の?ああ、相手の移動力が6なのか。了解です。では、ヨーは扉の正面から離れます。側面の方に回り込むような感じで。 03:34 ありがとうです(^^) 03:34 ほい。 03:35 では、扉がごばっと破れて炎が噴出します。 03:35 つーても、誰にも当たらんが(笑 03:36 あぶな〜〜〜 03:36 まったくです・・・・ 03:36 扉の向こうには竜の出来損ないの様なものの姿が。 03:37 体長5mくらい。 03:37 ほう 03:37 「先生……とぜんぜん違う! 違うんだから!!(なぜか怒り)」 03:37 高さは?(笑) 03:37 「これはまた・・・随分と興味深いものが出てきたもんだ。」興味津々。 03:37 5M・・・ 03:37 ちっさいな 03:37 おっきぃですよ〜 03:37 高さは2mほど。 03:37 ドラゴンは20Mが相場だ_/ ̄|○>ペル 03:37 というか、扉が壊れても部屋に入ってこられないかもしれないな(笑) 03:38 実はそうだったりする(賞 03:38 あほな・・・w 03:38 ・・・さ。帰ろうか。 03:38 いえ、いえ 03:38 さようなら(笑) 03:38 そこで、部屋をたてに割りつつ、 03:38 これを竜と呼ぶと本物の竜族は怒るでしょうね。 03:38 ガッツっぽくエイスが、竜をまっぷたつに 03:38 それくらい、醜悪です。 03:39 ゆるさーーん。 03:39 さて、 03:39 ドラゴン(もどき)キラーの称号がつきますよ?w 03:39 ドラゴン殺しです^^ 03:39 竜もどきは引っかかってるわけですが、 03:40 ピンポイントで火を噴かれると怖い…誰か倒してください(w; 03:40 ウム。 03:40 ピンポイントでやられると怖いな。 03:40 光が差した扉のおくには、おびただしい数の物影が・・・。 03:40 うごっw 03:40 じじGM、タイム! 03:41 これはマトモにやり合っても勝てんな。 03:41 それは・・・好奇心を発揮している場合じゃないや。 03:41 まず、地面を張って泥のようなものがずるずると 03:41 作戦作戦……ええと、いま、ええと……「ドアのむこうから色々出ようとしてる?」 03:41 アトレイシアが鍵なのかなぁ。 03:41 えっと〜 03:41 這って部屋に入ってきます。 03:41 今、どういう構造なのかな 03:41 きた〜〜 03:41 部屋の向こうにも、部屋? 03:41 ペル >そうです。 03:42 扉の向こうは自然洞窟のようですが。 03:42 つまり、ここを破られると 03:42 了解 03:42 オデールはもうだめ…… 03:42 まず勝てんよなぁ。 03:42 かずが数十とか数百じゃなくて「一杯」だものw 03:42 あー 03:42 いっぱい( ´∀) 03:42 色々の数にもよるけど・・・ま、駄目っぽいですね。 03:43 見えるのはそこまで多くは無いですよ(笑 >数百 03:43 まあがんばってボスっぽい竜もどき倒そうとしてみるか?(笑) 03:43 それだっw 03:43 うい。でもその可能性を考慮するだけの深さっぽいのでしょ?w>GM 03:43 とりあえず、さっき出てきた 03:43 まあ・・・戦いましょう。そのうち何とかなる・・・多分w 03:43 これがもしコンシューマなら、この竜の死骸でドアが埋まる!w 03:43 とりあえず、 03:43 ウ〜ム。これは一時撤退じゃねぇかなぁ・・・ 03:44 状況を整理します。 03:44 はいー 03:44 アルバンなり姫様からちぃとでも情報もらえんと対処も援護もないぞ。 03:44 お願いします。 03:44 ま、逃げるべきではあるが 03:44 うい。どうぞ>GM 03:44 扉の奥には自然洞窟が広がっていますが、奥は暗くて見えません。 03:44 地下への入り口の階段とかを閉鎖する手段もってるかい?(笑) 03:45 逃げるのではなく・・・エイス一人残して応援(姫・爺・アトレイシア)を呼びに言って欲しい所w 03:45 扉から見える魔物の数ですが、 03:45 さっきの丸いのが10体ほど。 03:45 つおいのかよわいのかw 03:46 特殊攻撃が決まってないから、、判断が難しいですね<丸いの 03:46 今思いつく増援はそれしか_/ ̄|○ 03:46 <姫・爺・アトレイシア 03:46 円筒形の胴体に翼と、足?が生えたのが10体以上。 03:46 根本的な解決をしなきゃこういうのは何ともなら〜んw 03:46 地を這う泥のような塊が8体ほど。 03:47 あと、なんか3Mくらいの四足歩行のものが一体。 03:47 けっこう多い……ううむうう 03:47 GMが「一杯」と言ったという事は「全滅させるのは無理」と私は判断するw 03:47 うむ 03:47 あと、得物を持った人型が6体。 03:47 それが、ドラゴンもどき?<3m 03:48 見えるのはそれくらいですね 03:48 どこかに根本的な解決策があるはずだから、それを探してきておくれw 03:48 構造物破壊ルールで、竜が入口を壊しているうちに、いったん転進するのがよいとおもいます(涙 03:48 また別物です。 >3m 03:48 あ、駄目だ。人形がいるんじゃ。 03:48 今のエイスは当らんよw 03:48 円筒形の奴は外に出れそうですか? 03:48 >GMさん 03:49 今は竜が引っかかってるんで、いっぺんには無理っぽいです。 03:49 よし、いまは退こうヨ〜(w; 03:49 ただ、一、二匹ずつだったら出てこれるかな? 03:49 戦力を残して、暫時後退しつつ、誰かが救援を呼びに行く。かな? 03:49 1分で戻ってきても60ターン、クリット出ちゃうよ〜 03:49 うーんと 03:49 外に出て 03:50 ・・・・・各個撃破しかないか 03:50 ウオ。そうか。 03:50 一気に逃げるしかないよ 03:50 全員で逃げるしかないか・・・ 03:50 まだ、光に立ちすくんでいるような感じですが。 03:50 <60ターン 03:50 光・・・光。 03:50 アトレイシアだな。 03:51 確かそげん事をいっちょったような。 03:51 さて。 03:51 なるなる 03:51 つかアルバン叔父様助けて〜w 03:51 では、みんなーまずはー転進ー 03:51 (ぶぶぶぶぶぶ) 03:51 ぉw 03:51 外まで逃げちゃっていいんだろうか?時間稼ぎしつつ、出口付近でなんとかしたいけど・・・時間的にもたないか? 03:52 というわけで逃げよう 03:52 あ〜 03:52 とりあえず、ここの出口は二階しかないですから 03:52 GURPSの1ラウンドは1秒です。時間稼ぎにもならない>ヨー 03:52 そして桜さの計算では60ラウンド(1分)有ればクリットでエイスが轟沈するそうでw 03:53 うお。ペルw 03:53 だれ、だれのこと……(キラ〜(ぶぶぶぶ 03:53 でも、移動も数m。全力移動させなければ、なんとかならない?大振りさせるくらいの距離を保ちつつ、後退するってのは? 03:53 無理 03:53 そこまで危険を冒して1秒時間を先送りにする事に 03:53 どれだけの意味が有るのかね。 03:54 人間・・カールルイスでも、10m走るのに大よそ1秒です 03:54 ちなみに、いまだったら、全力で逃げたら余裕で逃げれそうです。 03:54 全力で逃げよう 03:54 クリティカルかぁ。・・・しゃーない。後退しますか。 03:54 (ぶぶぶ) 03:54 逃げましょう・・・・ 03:54 とりあえず撤退先を決めよう。 03:54 http://www5.plala.or.jp/yukiyana/siro.jpg 03:55 魔物が解放されるされないに、かかわらず。お姫さまは大事? あの子(アトレイシア)も死なせちゃいやだし、エイスは何か思いだしたし……w 03:55 これが城の上面図。 03:55 ふむ 03:55 わぉ 03:55 今いるのは別館の地下です。 03:55 エイスはアトレイシアをどこに「連れ込んだ」んでしょうかw>GM 03:55 本館と別館の連絡道くらいで食い止められれば・・・ 03:56 下の入り口から来る。 03:56 <本館の入り口から 03:56 客間のある本館の二階でしょうね 03:56 出口は二回にしか無いんでしょう?<別館 03:56 こういうのは根元から断たないと意味が無い。さっさと鍵を見つけよう。 03:56 二階 03:56 食い止めても、ジリ貧でしょう? 03:56 <無限に沸いて来る 03:56 一応、別館は完全に密閉されてます。 03:57 ふむふむ、つまり 03:57 大きなトカゲはは扉を溶かしたけどねw 03:57 とりあえず、依頼者とアトレイシアの2人を除けば下働きの人間と戦える人間、そして使者だから 03:57 こういうことは予想されてたのかもですね 03:57 食い止めるというか、その根本を試す場所ですね。敵さんがそこまで来るまでに、解決策を探す。と。 03:57 成る程・・一応予想されていた事態か・・ 03:57 ですよネ>レイクさん 03:57 というわけで。 03:57 お祖父さんかお姫さまを…… 03:57 それにしたって長く持つものでもないから、動く方針を決めよう 03:57 >ペル 03:57 >ALL 03:57 ヒメを逃がすグループと、アトレイシアを逃がすグループに分けて城を出ればよい 03:58 壁がとかされるまえに… 03:58 ところで、みんな二階まで上がってきた? 03:58 城が落ちたらベル・オーデルもサヨナラなんだよな。 03:58 そんなのだめだ〜〜w;>サヨナラ 03:58 城放棄しちゃうの?それは思い切りが良すぎない? 03:58 あがってるつもりです。まずは、本館にいかないと>GM 03:58 うい。 03:58 ウム。だから城と人間両方を助けんと。 03:58 ヴェンリ−ト「ぉ。おまえら大声出してどうした?」 03:58 そうしないと依頼人に支払い能力が無くなる_/ ̄|○ 03:59 鳥がいたあ!w 03:59 「先生のにせものが……じゃなくて、たくさん、魔物! でてきたの!」 03:59 ヴェンリ−ト「おかしいともってきてみりゃ」 03:59 「良い所に来たなっ地下から化け物が沸いて出やがった」>ヴェンリート 03:59 おっ、良い捨石を引き連れた奴が出てきた 03:59 ヴェンリ−ト「いやっほぅ。」 03:59 ヴェンリ−ト「そりゃまた。」 04:00 「お姫さまどこか知らない!?」 04:00 「数だけは嫌がる。火も噴く奴も居りゃ、4足歩行も得物持ってる奴までいる」>ヴェンリート 04:00 居やがる 04:00 「一番でっかいのは私らで受け持つから、残りの雑魚を貴方の部下にまかせられないかな?」 04:00 ヴェンリ−ト「そうか、んじゃぁ、俺らもちょいと出張るかね。」 04:01 「そうして貰えると助かる」 04:01 といって、彼が声をかけると 04:01 というわけでエイス、頑張って竜もどきを落せ(笑) 04:01 さらに一部転進!? 04:01 しぬなよっと調子の良い事を言って要人を確保しに走りたい気分だw 04:01 客間から10人弱出てきますね。 04:01 いや〜元を絶つ鍵が分からんと 04:01 うんうん、微妙だ… 04:02 まずは「開いちゃった」とお姫さまに… 04:02 闇雲に突っ込んでもアレだろう。 04:02 とにかく、姫さんに急を告げにいく人は必要でしょう。 04:02 ウム。 04:02 とりあえず・・・戦いに参加したい派です(ぉ)w) 04:02 ヴェンリ−ト「そそろそろ出てきそうだな。」 04:02 止めはしない!(ぇ 04:02 ウ~ム。誰が行くかね。 04:03 ヨーもオーデルに義務感みたいなの持ってますから、この場を引くのは辛いですね。残るでしょう。 04:03 でも、お姫さまとあの子は気になる… 04:03 ペル、窓を伝って外から直線でいけない? 04:03 ヴェンリ−ト「とらいえず、あんたらが指揮を執るか、俺が指揮をとるか決めてくれ。」 04:03 いけるかな? いってみよかな。 04:03 いけると思いますよ。 04:03 倍速を収めているのなら、かなり速くなるはず 04:03 彼女の私室は四階です。ね 04:04 じゃあ、そこへ行きます。と……その前に 04:04 「俺の指揮能力は大体技能的に(技能LV12)〜くらいだ。お前の方が上ならお前に任せる」>ヴェンリート 04:04 技能では分からんが(笑 04:04 指揮技能が高い方が働きが良いに決まってるw 04:04 ヴェンリ−ト「自信が無いなら引き受けるぞ。」 04:04 >雑魚〜ズ 04:05 彼の連れに関してはあまり雑魚って感じがしませんがね(笑 04:05 まあどっちが指揮しても一緒だ。手間を省くためにヴェンリートに頑張ってもらおう 04:05 「お姫さまのとこ、ペルが行ってくるから(飛びかけ)」 04:05 「あ、エイス」 04:05 「普段お前が使ってる奴等だろう、お前が使った方がいい動きをするに決まってる」>ヴェンリート 04:06 「あいよ」 04:06 「Chu」>エイス 04:07 幸運1回分。ありがたく使うよーに。 04:07 w 04:07 「・・・ハァ!?」>ペル 04:07 ピクシーにはそういう力があるんですよ(笑 04:07 英詩うが知ってるかどうかはしらんけど 04:07 「……死んだら怒るよー!(ぶぶぶぶぶぶ)」 04:07 さて、 04:07 「・・・死ぬかボケ」 04:08 ペルは姫様のとこへ、 04:08 「アイツなら(アトレイシアの場所を告げる)に居る。気になったら行ってくれ」>ペル 04:08 「俺は目の前の化けモンをたたっきらないとな・・・」 04:08 ほかのALLは本館の入り口あたりでは、すったもんだといったところですかね。 04:09 うぃ 04:09 うむ 04:09 (がんばれ〜っ(本当) 04:09 さて、これから戦いが始まる!のか?というところで続きは次回(笑 04:09 うぃ(笑) 04:10 うい 04:10 盛り上がってますw 04:10 であ、お疲れ様でした〜 04:10 お疲れさま・・・ 04:10 おつかれ様でした〜 04:10 お疲れ様でした〜 04:10 おつかれさまでした<(_ _)> 04:10 *** GM is now known as yanagi