23:08 *** Dice has joined channel #sinnenn 23:08 *** #sinnenn = Dice @rhuly @Riku @Eis @AT @Saku @GM 23:08 *** Saku is now known as Peru 23:08 #3d 23:08 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (6,5,6) = 17 23:08 #3d 23:08 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (4,3,3) = 10 23:08 うい。 23:09 *** AT is now known as Yo- 23:09 セフィロートの木で確か8thは王冠なので、王様になったるという野望を持って参戦(笑) 23:09 <自キャラ 23:09 えらいでかい野望だな(笑 23:09 素晴らしい野望ですなw 23:09 (王冠は1……)||ω゜) 23:09 では、と。 23:10 (;´Д`) 23:10 まあ、こっちはナイトソード闇の中で輝く霊剣の光で・・闇の中で輝く剣という意味ですが 23:10 この前の終わりは覚えてますか? 23:10 8thサークル全てで世界。こうなったら世界征服に乗り出しますよ(´_`)>ペル 23:10 どこまででしたっけ 23:10 エイス、リュー、ペル 23:10 えーと、なんか人を助けて 23:11 おぼえてる。助けて、一緒にお師匠様のところへ 23:11 ああ、そこか 23:11 行こう〜、というとこで、「つづく」 23:11 えーと、なんか人を助けて 23:11 っそそ。 23:11 とりあえず始まる前に 23:11 ふふ、キャラシーに、あらすじ書いてるから完璧です( ´∀) 23:11 ほいほい。 23:11 意思統一をしようw>ペル&リューリィ 23:12 しよう(=゜ω゜)ノ 23:12 我等がPL三人のこれから暫くの目的は、「他2人と可及的速やかに合流する」でOK?(笑) 23:12 うへへ 23:12 (笑) 23:12 つまり進行重視プレイで行こうぜ、とw 23:12 すいすいいこー 23:13 GMも心しますよw 23:13 随分と、マスター思いな目的ですね(笑) 23:13 違う。 23:14 今回のシナリオは4人以上での行動が基準の筈だから、3人のまま行動しつづけると死亡率が上がる! 23:14 違う?今日はあまり遅くまでプレイできないからとかっすか? 23:14 では、ここはクエス‘オーデルの集落。ペルの師匠の家。ということで。 23:14 という計算の結果だw>ヨー 23:14 w 23:14 なるほど、理解(笑) 23:14 「先生、ただいまー……」Uターン状態です…… 23:14 助けた男(レイオードというらしい。) 23:14 もいっしょで 23:15 師匠ぉぉおお〜(何処か遠くの世界の声) 23:15 むりやりひぱてきたんだが。 23:15 ふむ。家はどんな様子ですか?>GM 23:15 師匠:ぉ? 23:15 えーと、質素なうちですね。 23:15 先生に、顛末話すですよ。スロルの森に行ったけど騎士団は壊滅してて、Uターンしてきたら瘴気なな人がいて、このひと→(レイオードさん)が襲われてて 23:15 魔法使いっぽい道具が散乱しいてますが 23:16 「……かくかくしかじか」 23:16 後はいたって普通。 23:16 ふむふむ。 23:16 師匠:…。 23:16 その他は 23:17 師:こやつらが件の者たちか。 23:17 エイスの価値観としては充分普通じゃない気がするが。魔術師的価値観では普通だという理解をしておこう。 23:17 ほかには? >リュー 23:18 「スロルの森で一緒になったの。えと、オーデルの人(省略しまくり)」 23:18 うい。 23:18 (師匠じゃなくて先生…) 23:18 なんか目に付くものとかがあったらとおもいましたが……魔法使いの道具などが散乱しているのであれば、目立たないでしょうな。 23:18 そうですね 23:18 占いの道具とかおいてありますが。 23:19 まぁ、あなたたちの話を全部聞いてからなんですが、師匠がリューとエイスのほうを見て。 23:20 師:おぬしらところで、この後依頼が一通り終わってからどうするつもりじゃ? 23:20 と。 23:20 「どうするつもり?」 23:21 「ん?ああ・・・依頼分の義理を果せば、勿論危ない所からはオサラバしたい所なんだがな。英雄ってのも悪くねぇかな・・・とかな(ニヤリ」>師 23:21 「そろそろ潮時だから、また旅に出てもいいし、面白そうなら、このあたりでぶらぶらしてるんじゃないかな〜」 23:21 師「ほほう。」 23:21 (先生の肩にとまってます) 23:22 「だがな。ただ働きはゴメンだ。農家の5男坊生れとしては貰うモンはキッチリもらわねぇとな」>師 23:22 師「そうか。」 23:23 師「おそらく、おぬしらが戻ったあと、エレアノールはまだうぬらのちからを必要とするじゃろう。 23:23 師「もちろんあの娘ことだから、それなりの見返りを示すと思うが 23:23 エノアレール・・・エルフの長老? 23:23 >GM 23:24 依頼主の姫様のことですね。 23:24 ふむ 23:24 顔は見たことあるけど、名前は初めて聞いたので「(だれ……?)」 23:24 誤字ってるやん 23:24 汗 23:24 ということで。 23:25 要はこういうことらしい。 23:25 「わからねぇな・・・アンタら、なんであの姫様にそこまで肩入れする?」>師 23:25 師:「む。あれは個人的な知り合いでな。」 23:26 「幻獣や妖精は自分の世界に引っ込んでればそれでOK。なんだろう?知り合いというだけの理由でここまでするか?」 23:26 師:「それにあれやオーデルが無事でなくなれば」 23:26 >師 23:26 師:「この森も危うくなる。」 23:26 「で、あなたは、私たちにまだ今の依頼主から離れるなと言いたいの?」 23:26 師:「この土地はいろいろとこみいった事情があってな。」 23:26 「(話がわかった)だからペルがスロルの森に行って、騎士団探してたわけ」>ふたり 23:27 師:「そういうことじゃ。」 23:27 師:「そこでだ、。」 23:27 「力の強い奴ってのは何時もそうだ。そうして自分達の都合だけで人を動かしやがる」 23:27 >師 23:27 師(苦笑) 23:28 師:わしが動けばもっと騒ぎが大きくなる。 23:28 「先生はすごいでっかいんだよ 23:28 「断わったら、もし俺が敵さん側に裏切ると言ったら、アンタどうする?」>師・ペル 23:28 「んー……怒る」 23:29 師:「それにおぬしらが言ったとおり、わしの頼みをきいてくれるというのなら、相応の見返りも支払おう。」 23:29 「内容次第だね〜」 23:29 師:「ふむ。そのときは全力を持ってうぬらをつぶす。」 23:29 「・・・アンタラの腹黒さは良く分かったよ」 23:29 >師 23:30 師:「長生きすると腹黒くもなるものだよ。」 23:30 「あれ、先生はお腹白いよ。トカゲと一緒だから……」 23:30 「アンタラの理屈はこうだ。選択しろ。自分達に服従しての生か。誇りある死を選べ」 23:30 師:「わしには守るべきものもある。」 23:31 「今は従ってやるよ。だがな、良く覚えておけよ」 23:31 師:「誤解があるようだが、別にうぬらが敵につかぬ限りどうこうしようというのではないよ」 23:31 師:「この地を去るというのならとめはせん。」 23:31 「選択肢を奪っておいて、ぬけぬけとそういう口を抜かすのが気にくわないんだよ」>師 23:32 師:「むしろ、そのほうがうぬらのためじゃ。」 23:32 「力をもって相手に服従を求めた強い奴ってのはな。何時か自分より強い奴に殺されるんだ」 23:32 「まーまー、敵になったらそのときに考えればいいんだよ」 > エイス 23:33 「良く覚えておけ爺。俺はアンタの望みを必ずかなえてやる。だが、その代償として何時かアンタの命を貰う。それが、俺を飼おうとしたアンタの最後だ」>師 23:33 そんなこと言われたら、 23:33 怒って顔のまわりを飛んでやる(=゜ω゜)ノ 23:33 師:「よかろう。その短い生のうちにやれるものならばやってみるがいい。」 23:34 うへ(笑 23:34 ぶぶぶぶ 23:34 師:「それで、ペルよ。」 23:34 師:「お前もこやつらについておいき。」 23:34 「え?」(エイスの耳つかみつつ) 23:34 師:「もはや森の中もすでに安全ではない。」 23:35 「えええええええ〜…」 23:35 一番あわねぇタイプだ・・・w>師 23:35 師:「ならば、そなたので来ることをやったほうがよかろう。」 23:35 w 23:35 「うん。わかった。この人間嫌だけど、そうしたほうがいいなら、そうするね」(耳ひっぱったまま) 23:36 「よーろーしーくー!」>エイスの耳 23:36 師「すまぬな。」 23:36 師に従わなければ殺される・・・コイツはそう言うキャラじゃ(;´Д`)>リューリィ 23:36 いや、そうではなくて、 23:36 「テメェは何があっても殺さねぇよ」>ペル 23:36 あーまいっか(笑 23:37 先生の人柄を知るのは、ペルだけでいーのです 23:37 師:さて、うぬら何をのぞむ? 23:37 「何が出来るの?」 23:37 「そう遠くないテメェの死・・・もとい。そうだな何が出来るんだ?」 23:37 師:わしとて龍族の端くれ、たいていのものならば、な 23:39 師:なんならば、うぬらに幸運を授けてやってもいいぞ。(小祈願のこと) 23:39 小祈願だとぉw 23:39 それは使っちゃダメなぐらい危険な魔法だ(笑) 23:39 ふたりがいらないなら、ペルが… 23:40 勝利が約束される魔法だったようなw 23:40 ぉ、 23:40 まちがったw 23:41 祝福かなー 23:41 祝福 23:41 うい。 23:41 うい 23:41 失敬(^^; 23:42 祝福・・・ 23:42 これもまたエゲツ無いw 23:42 ちなみに魔法の武器防具、宝石でもいいみたい。 23:42 ペルは魔法がほしいな、先生ー… 23:42 何処までの魔法のアイテムならあるの? 23:42 まぁ、それくらいあってもかまわんということですよ(小 23:43 先生と離れるなら、魔法覚えれるように魔法書もらわないとっ 23:43 「アンタ竜なら。竜鱗の盾とか鎧とか持ってねぇか?」>師 23:43 えーと武器なら+1+アルファ 23:43 ありますね。 23:43 防具ならPD、DR+1クラス 23:44 どんな能力になるかな?こっちとしてはスケールアーマー+1で炎に耐性が付くと嬉しいんだけど>GM 23:44 ん。そんなとこ。 23:44 んじゃ。エイスはそれを貰おう。 23:44 「先生、先生」 23:45 別段欲しいものが決まらん…… 23:45 「疲れない石ほしいな……じつは、いま、ふらふらで」(体力残り2点くらい) 23:45 盾は持てんからなぁ。 23:45 PD、DR+1、炎に対してはさらにDR+1。熱に対する通常ダメージが-2. 23:45 OK。 23:45 普通の服に、強化やなんかつけると、何点のがありますか > GM 23:46 んーと、 23:46 あ。重さは?鱗だから軽い?>GM 23:46 重さはそのまま。 23:46 わ、すごい消費エネルギー>防具<いいものですよ〜。 23:46 OK 23:46 1点はへちょい消費エネルギーっすよ(笑) 23:46 やはりPD、DR+1かもしくは。 23:47 了解 23:47 じゃ 23:47 それください。 23:47 ヘビーレザーはこの場で処分(笑)>GM 23:48 霊力疲労を一点使ってDRを+2(一分) 23:48 という指輪。 23:48 え、複数の魔化の必要エネルギーは合計されるですよ。 23:48 別個にかけられるはず。 23:49 おや。良い物を貰った(´_`) 23:49 だっけ? 23:49 「コイツはスゲェ・・・」 23:49 んー、服は破れると困るので、指輪もらっときましょうかね 23:49 あ、そういうことですね。 23:49 売らないから安心してw>GM 23:49 んーと、ペルは 23:49 w 23:50 「へろへろ……」(先生の肩にちょこん) 23:50 うったら、師にころされませえw 23:50 Powストーン8点をくれますよ 23:51 わーーーい 23:51 さてと、 23:51 「ありがと先生。やったっ」 23:51 師:ではよろしく頼むぞ。 23:51 じゃ、指輪ということで > GM 23:52 ほい。 23:52 城に向かった、でいいかな? 23:52 了解。 23:52 同行者をまとめます。 23:52 この前助けた男。 23:53 あと(GMも忘れてたけど)侍女 23:53 いじょー 23:53 もうちょっとまってくださいね >A.T,G 23:53 あ、ほんとだ……>できる 23:53 ゴメンナサイ 23:53 大丈夫ですよ〜>GM 23:54 侍女いたんだ……! 23:54 移動力6に下がった。・゜・(ノД`)・゜・。 23:54 うへ(^^; 23:54 では、ぱっぱとその二人を連れて城へ 23:54 ほい。 23:54 といいたいところなんですが。 23:55 街にはいるちょっと前。 23:55 三人は3Dをふって。 23:55 #3d6 23:55 rhuly(><)o⌒◇□..3d6 = (6,4,4) = 14 23:55 #3d6 23:55 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (6,3,4) = 13 23:56 ほい。 23:56 では、 23:56 #3d6 23:56 Peru(><)o⌒◇□..3d6 = (1,1,5) = 7 23:56 *** Kirchen has joined channel #sinnenn 23:56 人間の街はじめてーだ 23:56 えーと、町が見えてきたかなーといあたりで、人が道端でかがんでいるのが目に入ります。 23:56 いら〜 23:56 誰だろう。ぶぶぶ、と見にいくですよ 23:57 えーと、行商人らしき人が子供を介抱してますね。 23:57 商人?:おや? 23:57 そこには剣を振り上げたエイスが(´_`) 23:57 「どしたの、その子。人間の子供だよね」 23:57 なんでやねん(笑 23:57 怪我してますか……ひいい、エイス〜〜 23:57 ぎゃー(ざしゅぅ 23:58 冗談だw 23:58 商人?:怪我はしてませんが 23:58 商人?:具合がわるそうですね。 23:58 少し離れたところでペルの対応を見ています 23:58 あ、さっきのはせりふじゃないです(^^; 23:58 「放っておけ。死ぬ奴は何を死ぬ。死なない奴は何をしても死なん」>ペル 23:59 何をしても死ぬ 23:59 今はペルだけが近く? 23:59 興味無いので近寄ってないです>GM 00:00 「エイス冷たいなぁ……いいや、具合どう?」 00:00 と言いつつ診断……はない……( ´∀) 00:00 うい。といっても道端なんでそばを通るんだけど。 00:00 商人?:おお。これは珍しい。 00:00 「馬鹿かテメェ。一時助けてやってもその後のケアが出来ねぇなら意味ねぇだろ」>ペル 00:00 商人?:この子を見てもらえるんですか? 00:01 「みるよ〜。この怖い人間は気にしないでいいから」 00:01 商人?:診断の技能なし判定? 00:01 「・・・勝手にしろ(ぼそっ)気をつけろよ」>ペル 00:01 診断の技能なし判定? 00:01 かな 00:02 知力-6. 00:02 どうぞ。 00:02 #3d6-9 00:02 Peru(><)o⌒◇□..3d6-9 = (3,6,6)-9 = 6 00:02 うむ。 00:02 あ、8だったけど、失敗 00:02 ええい、わかんないから小治癒〜 00:02 具合が悪そうだw 00:02 #3d6 00:02 Peru(><)o⌒◇□..3d6 = (6,2,3) = 11 00:03 いちおう成功…て、1点消費というのをわすれました 00:03 見た感じ、治癒では直りそうにないですね。 00:03 状況は変わりません。 00:03 あれ。病気みたいだね 00:03 さっさと町に背負ってつれていけといってほっとけば? 00:03 商人?:おお。そうしていただければ助かります。 00:04 病気は治せないや……そうだねー(エイスを見る) 00:04 伝染病等であれば、かかわったほうも困るので 00:04 「死ぬ奴は死ぬ。例えば死なない奴は(強調して切りつけても」 00:04 商人?:何せ私は荷物もあるものですから。 00:04 大体、子供を連れて旅に出るほう問題。 00:04 「死ぬ奴は死ぬ。例えば死なない奴は(強調して)切りつけてもしなない」>ペル 00:04 荷馬にでも乗せていけ。 00:04 困ったようにペルを見ますが。 00:04 >商人 00:05 といって商人の反応を見よう>GM 00:05 うむ。 00:05 う…「でも助けないと死ぬ子もいるよ〜」 00:05 そうだなぁ。 00:05 うずくまってる子も見る>GM 00:05 3d振ってみてください。 00:05 >ODIN 00:05 # 00:05 Eis(><)o⌒◇□..2d6 = (2,1) = 3 00:05 #3D6 00:05 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (5,5,1) = 11 00:05 うい。 00:05 特に気になるところはないですね >ODIN 00:06 ふむ。外れかな・・・。 00:06 ペル=レキのしたいようにさせておこう。 00:06 熱があるみたいです。 >ペル 00:06 感染症の疑い有りだな… 00:06 商人?:とりあえず、街まで連れて行ってもらえれば何とか・・・。 00:07 子供自体が生物兵器だったら嫌だなw 00:07 商人?:後は私のほうで何とかしますので 00:07 「この子運んでくれないと、エイス傷ついても回復したげないよ( ´∀)」 00:07 商人なら、荷馬なりラバなり連れて行っているでしょうから、それに乗せられないのですか? 00:07 荷物のように括り付ければ落ちることはないかと 00:07 「阿呆かお前。病気がうつって俺が倒れたら死ぬのはお前だぞ」>ペル・レキ 00:08 荷物を捨てたくないみたいですね。 00:08 >リュー 00:08 「人が背負えば、町までに疲れちゃうよ〜」 00:08 荷物まで面倒見切れんな。 00:08 「ま、人の命が安いと思うのなら、それでいいんじゃないかな〜」 00:09 「そうだな。荷物とその子供の命を比べてお前が決めれば良い」>商人 00:09 商人:わかりました… 00:09 不親切だ…… 00:09 ということで、荷物を捨てて子供を乗せていくみたいですね。 00:09 ほい。 00:10 「ごめんね」と言っておきます。くはぁ 00:10 では、ぱぱっと。 00:10 じゃ、ほっていきましょう。 00:10 冷たいふたりめ… 00:10 まぁ、、その商人とは別れて…。 00:10 ああ・・・人の尻拭いばっかりしてる自分が嫌(;´Д`) 00:10 街→城へと 00:10 w 00:10 うい 00:10 置いていった荷物を調べておこう 00:10 >GM 00:10 うい。 00:11 どうにもタイミングがよすぎる。 00:11 まぁ、塩とか 00:11 戦争状態であるベル・オーデルに、タダの商人が子供連れで護衛もつけずに移動しているはずが無い。 00:11 戦争って、民衆はまだ知らないんじゃ? 00:11 その他普通の品見たいですが…。 00:12 3Dをエイス。 00:12 商人は民衆じゃないですw>ペル 00:12 死の商人だっているでしょう。 00:12 振ってみて。 00:12 騎士団が様子見に行って、壊滅してたのを知ったのはエイスたちだけだし 00:12 #3D6 00:12 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (2,3,6) = 11 00:12 ネガティブめ〜 00:12 うい。 00:12 やはり、特におかしいところはないです。 00:12 ただの商人ならGMが振らせるわけが無い(´_`) 00:12 エイスには分からなかったが(笑) 00:13 っへへ(笑 00:13 あ。 00:13 好奇心にまけて、荷物しらべちゃおうかな 00:13 捜索技能11で持ってるけど>GM 00:13 捜索反対ー 00:13 1時間かかるし、部屋の中とかだったような? 00:14 あ。そういう技能だったっけ。 00:14 んーと、こういうときは隠匿かなぁ。 00:14 微妙に違いますが。 00:14 捨てていったので、全部バラバラにするって手もありますが(笑) 00:14 w 00:14 良いね(´_`) 00:15 普通に悪人がいる……||ω゜;))) 00:15 そうしよう。奪う気はないし。商人も捨てていったものだし。野党に奪われて彼等のものになるよりはマシって事で>GM 00:15 ほい。では 00:15 行き倒れを「疫病だったら嫌」と見捨て、捨てた荷物をあさるなんて……こわいわ…… 00:15 リューは善人ではないよ。流浪の何でも屋だし。暗殺だとかは請け負いませんが、別段法・慣習を破ることは厭わない。 00:15 ペルが戦時下としては良い人過ぎるんだよw 00:16 だから面倒見てやろうって気にもなるわけだが(´ー`)=3 00:16 ひええ 00:16 ばらした箱の中から、何かの部品らしきものと、粉?が。 00:16 やっぱりな。 00:16 「 00:16 「なにこれ?」 00:16 二重底になってたみたいです。 00:16 部品は・・。 00:16 知力判定。 00:17 #3d6-13 00:17 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-13 = (6,5,2)-13 = 0 00:17 #3d6 00:17 Peru(><)o⌒◇□..3d6 = (4,6,5) = 15 00:17 エイスは傭兵だけど。戦争の器具とかでは無さそう?>GM 00:17 うわ、失敗。 00:17 #3D6-11 00:17 Eis(><)o⌒◇□..3d6-11 = (2,1,1)-11 = -7 00:17 おっしゃぁあああああああああ 00:17 ではエイスは+1ってw 00:17 正孔 00:17 成功 00:17 メラ成功w 00:18 組み立てるとクロスボウになりますね。 00:18 別に珍しくも無い。 00:18 組立式クロスボウか。ますます怪しいな。 00:18 暗殺者か何かだったんだろう。んで粉は毒か。 00:18 なめてみる?w 00:18 いや。やめとく。 00:18 街道の脇の、草むらに隠しておけば、あとで取りに来れるかな 00:19 剣の鍔のような所に密閉容器に粉を入れておき、 00:19 とりあえず、商人の姿は見えませんね。 00:19 すでに。 00:19 クロスボウは背負い袋に入れておきたい所だが。 00:19 泥棒だ 00:19 その前に周囲を見回してみよう>GM 00:19 うーむ。 00:19 そうだなぁ、 00:19 お二人さん >A.T.&G 00:20 ほい 00:20 はい 00:20 あなたたちは 00:20 ちょいと待ってね >三人 00:20 うい 00:20 あいよ。 00:20 ほい 00:20 騎士団が抜けた穴を埋めるためにの仕事についている、ということで。 00:21 退屈ではありますが、見回りをやっております。 00:21 一緒にですか? 00:21 二人コンビで? 00:21 まぁ、二入で一組ということで。 00:21 霊剣ズ! 00:21 うい 00:21 戦力的にはアレだが、 00:21 了解しました。で、この光景を目にする訳ですか? 00:21 そそ。 00:22 怪しいよ(笑 00:22 「しっかし、何だなぁ。聞いてたのと違う気がするぞ。この状況は・・・」ブツブツ文句らしきものを言いつつ見回りしてます。 00:23 道端に置かれた荷物をあさってる、連中がいますね。 00:23 「・・・・・・・どうでも良いが、仕事の用だぞ?」辺りを見回して、発見しつつ 00:23 「・・・ん?なんだ?あれ、何やってると思う?」>ライク 00:23 荷馬でしか運べないような、大荷物を……w 00:23 レイクです(w 00:24 失礼。書いてからあれ?って思った(^_^;) 00:24 剣士、風エルフ、ぴくし−、一見普通ぽい男、あと、若い女性。 00:24 二人とも1dを振ってみてください。 00:24 「さあ?落ちている荷物でも漁っているのではないか?」 00:24 #1d6 00:24 Yo-(><)o⌒◇□..1d6 = (2) = 2 00:24 あと三人ズ。町のほうから誰かきますよ? 00:25 一応ペルには弁解しておくが。 00:25 ヨークは好奇心もちだー 00:25 「あんな、でっかい荷物がそうそう落ちてるかねぇ?ま、いいや。これも仕事の内だろ。ちっと話聞いてみるか?」>レイク 00:25 つーか、叩き壊して中をあさってますがw 00:25 組立式クロスボウのように、自衛の武器にならないような武器を持ってる奴は悪モンだとエイスは思ってる>ペル 00:26 イザって時に組み立て始めるわけが無いから、明らかに何か人を殺傷する目的で持ってたモンだと考える。 00:26 「でも、泥棒もよくないよー」とか言ってしまってると……w 00:26 ペルはそれで良いんだw 00:26 「そうだな・・・報酬分の仕事はこなすとするか」>ヨーク 00:26 レイクはダイス振りました? 00:26 ? 00:27 愛称はヨーでお願いします。>おおる 00:27 えーと、1Dを振ってくださいなー >レイク 00:27 #了解 00:27 rhuly(><)o⌒◇□..2d6 = (5,4) = 9 00:27 おお 00:27 商人の連れではないだろうから放っておこう>GM 00:27 #1d6 00:27 #1d6 00:27 Riku(><)o⌒◇□..1d6 = (4) = 4 00:27 ほい。 >ODIN 00:27 です。 00:27 (しまった、#でコメントする手は使えないのだな) 00:27 半角で、3d6ですよー 00:27 ふむ。 00:28 あ、1d6でいいんだった 00:28 君たちの事は気にしていないみたいですね >レイク、ヨー 00:28 とりあえず、近づいて声をかけましょう。 00:28 >GMさん 00:28 じゃ、こっちは警戒しつつ側まで寄っていきましょう。 00:28 はい。 00:29 疚しい事があるか!? 00:29 否!俺は悪い奴の荷物を調べているんだ!(ドーン 00:29 「でもでも、泥棒だよ〜」 00:29 であるから堂々としていよう>GM 00:29 ( ̄ロ ̄; 00:29 ここは 00:29 「泥棒やめようよ〜」と言って飛んでます。 00:29 「やあ、ちっといいかな?ぶしつけで悪いが、あんた達、ここで何やってるんだ?」間合いからは離れた距離から>エイス達 00:29 PCどうして解決してください(笑 00:30 「誰?」 00:30 「アン?暗殺者(決定)の荷物を調べて官憲に届けるのに何でそんな事いわれなきゃならんのだ」>ペル 00:30 「どろぼうを……」 00:30 「(エイスが悪人なのかいい人なのかわからず混乱中)」 00:30 「ああ、遅れた。俺たちは城の衛視代行って所だな。で、見回り中にあんた達の行動が目に入った訳だが・・・」 00:31 「「ピクシー?」」>ペルさん 00:31 「あー、なんだか怪しいやつが荷物を捨てて逃げていったから、探っていたんだよ〜」 > ヨー 00:31 「・・・あ〜ちょっとこの荷物調べてくれや。先ほど商人と”こんな人通りのない場所でばったり見計らったようなタイミングで出あった"んでな」 00:31 「どろぼうをしてます」 00:31 「ピクシーだよ〜」 00:31 「実際、何をしてるんだ?あまり誇れた事をしているようには見えないんだけどな。」警戒している事を表情にだして>リューリー 00:31 buhattu 00:32 「そしたら、こんな物を見つけたと」(組立式クロスボウと粉を2人に見せる)>GM 00:32 うい。 00:32 「泥棒か・・・・それにしては、えらく堂々としてるな?」鋭い眼光を向けて(w>ペルさん 00:32 ひとまず署まで、コース……?( ´∀) 00:32 見てクレイ>2人 00:32 「・・・言ってる事がバラバラで良くわかんないんだけどな。もう少し、整理して話てくれんか?」>三人 00:32 「エイスは、悪びれないから〜」 00:33 「俺が説明しよう」 00:33 客観的に話す人がいない(笑) 00:33 まぁ、状況は話せばかくかくしかじかということで(笑 00:33 「クロスボウと粉末か・・・荷物の中に入っていたとすると、人目につかずもぐりこませたい物のようだが」 00:33 「ああ、そうしてくれ。」>エイス 00:33 >エイスさん 00:33 かくかくしかじかとしたい所だが。 00:33 うい。 00:33 了解。説明されたとしましょう。 00:33 かくかく 00:34 んで、重要なのは鞄の底が二重になっててそこにこれが入ってた事ね。 00:34 キャラクタープレイしたいときは、遠慮なくどうぞ。 00:34 合流したことだし。 00:34 「・・・なるほどねぇ。で、その商人を子供は城へ向かった訳だよな?」荷物をみつつ>エイス 00:34 明らかに怪しいので、官憲であるアンタラがきてくれて助かったといっておこう>2人 00:34 訂正:商人と子供 00:34 私たちも怪しいけどね……(; ´∀) 00:34 「単なる代理だ・・・」<官憲 00:35 確かに。ロバに子供を乗せた商人とはすれ違いましたね。 00:35 「そうだが・・・まぁ、尋常じゃない人間なら今から追っかけても見付からねぇと思うぜ」>2人 00:35 じゃ、こっちも目撃はしてるんだ。そうなると・・・この五人組を詰め所まで同行させる理由が無いなぁ(苦笑) 00:35 疑わしきは捕まえる、でいいよ〜 00:36 昔だし?( ´∀) 00:36 GM、ここって町の城壁内なの? 00:36 善人じゃないが。馬鹿なまねをするつもりもない>ペル 00:36 外でしょ?私はそう思ってたけど。 00:36 男:ところで、君らはオーデル侯家のものか? 00:36 ペルの師は本当に許せなかったので敵対しただけだ>ペル 00:36 外ですね。 00:37 わ、喋った 00:37 w 00:37 振られなかったので黙ってただけです(笑 00:37 「衛視代行って言ったろ?つまりはそういう事だ。」>男 00:37 「・・・・いや、俺はただ城の奴に雇われただけだ」>男 00:38 男:ふむ。ならば、私を取り次いでくれぬか? 00:38 といって。 00:38 「さて、どうする?この荷物は持って帰るとして・・・この五人にも証言してもらうために同行してもらった方がいいと思うか?」>レイク 00:38 ここベル=オーデルだよね?>GM 00:39 懐から紋章の入った封蝋で封をされた手紙を見せます。 00:39 ええ。 00:39 なら問題無いw 00:39 男:これで、わかるはずだ。 00:39 「取り次ぐ?これはまた突然の申し出だね。悪いがそれは俺たちの役目じゃ無いんだけどね。」>男 00:39 「そのほうが良いだろうな。証言が事実としても、それを俺達がいうよりは本人達が言ったほうが良いだろう」>ヨー 00:39 紋章を見ましょう>GMさん 00:39 ほい。 00:39 見覚えあります? 00:40 「・・・・・・・・・」紋章入りの手紙を見て、ちょっと考えてます。 00:40 地域知識:オーデル-1で。 00:40 紋章学は持ってないなぁ。地域知識/オーデルは役に立たない?>GM 00:40 無いです(w 00:40 って、了解 00:40 「そういった紋章入りの手紙は、こんなの相手じゃなくって門番にでも見せるべきだよ〜」 > 男に 00:41 #3d6-11 00:41 Yo-(><)o⌒◇□..3d6-11 = (1,6,4)-11 = 0 00:41 成功度0〜 00:41 うい。 00:41 「最もだな。」<門番にでも〜 00:41 テラム(北の国)紋章ですね 00:41 「まぁ・・・ベル・オーデル領内なら取って食われる事はないだろう」 00:42 できれば、この怖い人たちから離れたいのだw 00:42 (つД`) 00:42 怖いってさ(´_`)>ペル 00:42 「ふーん・・・テラムから来た訳か?まあ、そういう事ならついでだ。俺たちと来てもらおうか。勿論、全員な。」一同を見回して>5人 00:42 「で、良いよな?」>レイク 00:43 「ああ、それが良いだろう」>ヨー 00:43 まー、くっ付いてく? 00:44 というわけで、連行〜w 00:44 >GMさん 00:44 ウム。 00:44 うい。 00:44 連行されよう。牢屋に入れられても死刑にはしないだろう 00:44 荷物は、ヨーとレイクが分担して持ちましょう。 00:44 >リューリィ 00:44 それでは城へ、と。 00:45 どうするんだろう?まずは詰め所で上役に報告するんだろうな。多分。 00:45 ですね 00:45 詰め所なんてものはものはないw 00:45 ゆっくり茶を啜りながら待っていよう。 00:45 エイスたちは、姫様の依頼受けてるから、それが分かれば釈放かな? 00:45 えーと、 00:45 はちみつがいいや 00:45 草の根っこを煎じた茶ね(笑) 00:46 「すみません。これこれこういう事情で、目撃者を5名連れてきたんですが。それと、問題の荷物。見ていただけませんか?」>上役 00:46 にがそ〜||ω゜;))) 00:46 飲めれば良いんですよ。 00:46 えーと、その前に城門を通るところで、 00:46 って、詰め所ないのか。じゃ、どこへいけば?直接城って訳にもいかんしょ?>GM 00:46 ちゅーか、侍女のネーチャン使って内に直行したいな。 00:47 城門で。そか、了解。門番に説明しなきゃならんのね。 00:47 街があまりに小さいので城にある騎士団詰め所が、自警団詰め所を兼ねてます。 00:47 合流したんだからユックリしよう。お手並み拝見と行こうぜ(´_`)>リューリィ 00:47 ぶぶぶぶ 00:47 門番:お。お帰りになりましたか。 00:48 と、ヨーとレイクがつれいている人たちを見ていってますが。 00:48 >二人。 00:48 「ちっと、問題有りだ。報告したい事があるから、この連中も通させてもらいたいがいいか?」>門番 00:49 門番:あ。ええ。 00:49 門番:そういえば、お二人はこの者たちをご存じないのですね。 00:49 「ああ、初対面だからな」 00:49 「悪いな。じゃ、通させてもらう。お勤めご苦労さん。」かるく肩を叩いて>門番 00:49 >門番 00:50 門番:彼らが、期資産を連れ戻しに行った者達ですよ。 00:50 門番:あー 00:50 資産・・・ドキドキ 00:50 「あっ?・・・なんだぁ?お前さん達、この連中を知ってるのか?」>門番 00:50 門番:ええ。 00:51 →騎士団(笑 00:51 「騎士団、ひとり残して全滅しちゃってたけど……」 00:51 「・・・そういう事は先に言ってくれよな。悪いな、色眼鏡で見ちまってよ。が、場合が場合だ。許してくれや。」>5人 00:51 門番:ええ。かれらが・・・以下略。 00:52 門番:なっ、なんだと! 00:52 ……ここでばらすのか(笑) > ペル 00:52 w 00:52 「・・・全滅?・・・そうか、ならこれからもここの仕事が続きそうだな」 00:52 「(全滅・・・聞いてた事情と合致してきた・・・か?)」 00:52 ふらふらと地面にへたり込みますが。 00:52 門番:なんてことだ・・・。ぶつぶつ 00:53 「しっかりしろ、へたり込んでいるだけではなく・・・伝えるべき人間がいるだろう」>門番 00:53 魂抜けてますね(^^; 00:53 ひええ 00:53 門番:あ、は、はい。 00:53 「おいおい、仕事中だろ?そういう事は帰ってからにしなよ。なーに、まだまだ打つ手はあるって。俺たちの主を信じなよ。 00:53 」>門番 00:54 門番:わ。わかりました。とりあえず、城に取り付いてきます。 00:54 ということで、城へ。 00:54 「・・・それにコイツ(ペル)の糞師匠の命令で俺もこの城の護衛になってやると伝えておけ〜」>門番 00:54 「くそって言うな〜」 00:54 やる事になった 00:54 門番:? 00:54 w 00:54 で。 00:55 さくさくと謁見の間に通されますね。 >All 00:55 ほいほい 00:55 「・・・今ひとつ状況が飲み込めねぇが。ま、いいか。危険人物じゃないって分かった訳だしな。」警戒をといて 00:55 男のほうは手執事さんに紙を見せてから、別の部屋に通された見たい。 00:55 「・・・・・」 00:56 大人しくペルに殴られていよう。 00:56 ぽこぽこ 00:57 えーと、二人も一緒に来てください、とのことですね >レイク、ヨー 00:57 「既にお聞き及びかと思いますが、この者達が城外にて怪しい商人に逢ったそうです。それと、武器となにやら薬をみつけた・・・と」報告しましょう。 00:57 うぃ。先走ったか?(^_^;) 00:57 「な〜っはっはっは効かんなぁ・・・」(デコピンで拳と鍔迫り合い)>ペル 00:57 まぁ、最初にそうやって報告したかも。 00:58 エレアノール「報告ありがとうございます。しかし、それよりもまずは、彼らの話を・・。」 00:58 あーと、はしょりすぎたか(^^; 00:58 「我々は席を外しましょうか?」>エレアノール 00:59 相変わらずペルと熾烈な鍔迫り合いを展開中w>GM 00:59 みゅ?じゃ、先の発言キャンセルで。 00:59 姫さんこと、オーデル家の長女が応対しますね。 00:59 humu 00:59 あ、いえ。それは気にせずに。 01:00 うぃ 01:00 エレアノール「いえ。あなた方も同席してください。」 01:00 「仕事があるんだが?」>エレアノールさん 01:00 「はい、わかりました。」おとなしく、後ろに控えてましょう>エレアノール 01:00 エレアノール「さて、先ほど小耳に挟んだのですが」 01:01 エレアノール「これも仕事のうちと思っていただいて構いません」 >レイク 01:01 「そうか・・・」後ろの壁にもたれかかってます 01:01 「ん?」 01:01 (見たことがあると思いつつ、じっ) 01:02 エレアノール「騎士団が全滅したと・・・。、まことなのですか?」 01:03 エイス「それはこいつに聞いた方がいいだろうな。惨劇の目撃者だ」(騎士の男を見る) 01:03 「そのようです。生き残りが1人エルフの森で保護されていますが、その他は見つかりませんでした」 01:03 あ。連れてきてね〜やw 01:03 ういw 01:03 といった感じで報告が行われる、と。 01:04 「ほんとだよ」 01:04 とりあえず、話を聞いている間、平静を保とうとしてますが、手が震えてますね。 01:04 「……どこかで見たような……」 01:05 あなたのことはとりあえず、目に入ってないようです。 >ペル 01:05 今はしょうがないよ(つД`) 01:05 「あ〜・・・姫様よぉ。こう言っちゃなんだが」 01:05 >エレアノール 01:05 姫「…何でしょう」 01:07 「シッカリしろやボケナスがぁああああ!!・・・隊長がシッカリしないと戦場じゃ皆死ぬんだよ・・・と活を入れておく」>エレアノール 01:07 全部発言(´_`)>GM 01:07 うい b 01:08 では、エレアノールは一瞬、一喝されて、驚いたような泣きそうな顔になりますが、 01:09 すぐにひとつため息をついて、冷静な顔に戻りますね。 01:09 「(随分な物言いだな。ま、部外者とはこういうものか・・・)」エイスの発言に眉をひそめています。 01:09 (うるさかったのでフラフラ) 01:09 「・・・・・」 01:10 姫:「…ヨー殿いいのです。」 01:10 姫:「たしかに私がしっかりしないと…。」 01:10 あっ、発言じゃないです。( )付けで、心の中で思ったってだけのつもりでした>GM 01:10 いえ、表情を見て。 >よー 01:11 ここで、ヨーが発言しちゃ、かえって恥かかせるし。って、了解です。 01:11 んで、しばらく考えて、 01:11 「・・・はい。」表情を曇らせたまま、返事だけしときます。>エレアノール 01:11 「ひとつ、皆様に頼みがあります。」 >三人 01:11 ふむ 01:12 「その前にこれまでの報酬を払わねぇと・・・リューリィがどっか行くと思うんだがな」<リューリィのほうを見つつ>エレアノール 01:12 姫:「今回の件、騎士団を連れ戻すだけで、依頼は終わりということでしたが、」 01:12 姫:「あ…失礼しました。」 01:13 姫「まずは報酬の残りと、後これは道中の危険をかんがみての追加分です。」 01:14 ということで、リューとエイスには1500Ktが渡されます。 01:14 一人頭ね。 01:14 やっと報酬がもらえたなw 01:14 姫:あら?あなたは・・・。 01:15 と、ペルtにはじめて気がついて 01:15 姫「あなたも一緒に?」 01:15 「へ? もしかして、ええと?」 01:15 「先生のとこに来た、人間のひと? 馬の?」 01:16 「わ〜」と言ってまわりを飛んでます。 01:16 姫「はい。そうです。」 01:16 なにはら困惑しているようですが。 01:16 先生に言われて二人についてきた、とかくかくしかじか。 01:16 「――で、オデールを守れ、って」 01:17 姫「?」 01:17 その先生を殺すつもりだ、と・・・かくかくしかじか。 01:17 師匠からの依頼も話すわけね。 01:17 殺す。というところで 01:18 なんか、困ったような顔をしますね(^^; 01:18 ただ、本気にしていないようですが 01:18 エイスをパンチしまくります( ´∀) 01:18 「人間以上の存在に運命やだどうやらでどうこうされるのが嫌なだけだ」(苦笑 01:19 「とりあえず、ペルのお師匠様のことはべつにしても、」 01:19 姫「これからも私とこの国に力を貸してほしいのです。」 01:20 姫「もちろん、それに見合った見返りはお渡しします。」 01:20 「どういう意味か分からんな」>姫 01:20 「アンタはこれからこの国をどうするつもりなんだ?」>姫 01:20 姫「それは・・・。」 01:21 「兵隊も居ないのに、国民総決起とか抜かして抵抗するつもりか?」>姫 01:21 姫「テラムからの使者も来ているようですし、まずはその話を聞いてからです。」 01:21 「ま。それなら待つとしようかね。ただアンタは一つ心しておかなきゃならん」 01:22 姫「もし、それで、戦が避けられぬなら、」 01:22 姫「何らかの形で戦力を募るか、もしくは国を捨てるしかないでしょう。」 01:22 「アンタの決断で多くの人間の運命が変わる。アンタや俺達も含めた沢山のな。俺からはこれだけだ」>姫 01:23 姫「いずれにしても、そのためには渡し一人では無理なのです。」 01:23 姫「…わかっています。」 01:23 「まあ、引き受けるかどうかは、毎回の内容次第だよ〜」 01:23 姫「ヨー殿、レイク殿」 01:23 「俺には選択権が無いがな・・・」 01:23 (しょぼーん)>リューリィ 01:24 姫「あなた方も力を貸してもらえないでしょうか?」 01:24 「・・・・・・」 01:24 「勿論です。私はそのためにここに来たのですから。」軽く礼をしつつ>エレアノール 01:24 姫「ありがとう。ヨー殿。」 01:25 姫「レイク殿は…。」 01:25 「・・・・・・今聞いた話が全てなら、断わる」 01:25 「礼には及びません。義父の言いつけでもありますので。」>エレアノール 01:25 姫「…」 01:26 「元々武官としての仕事も、知り合いに頼まれたからやっているだけだからな。」 01:27 姫「そう・・・ですか。」 01:28 「・・・だが、俺は元々傭兵だ。傭兵としての仕事ならば受けよう・・・武官として、この国に尽くすつもりは無い。」 01:28 かっこいい…… 01:28 姫「…わかりました。それ相応の見返りは必ずいたします。」 01:28 気の性です(w 01:28 w 01:28 「・・・だから」 01:29 「出来ねぇ約束はするなって」>姫 01:29 姫:いえ。 01:30 これで、一応全員が依頼を受けることになるんかねぇ 01:30 姫「我が家にはそれ”相応以上”のものが間違いなく存在いたします。」 01:30 かのぅ。 01:30 「・・・分かって無いなアンタも」 01:30 姫:「?」 01:30 「そんなモンが本当に有るなら。こんな事になるまでつかわねぇ筈がねぇだろ」 01:31 「知ってて使わなかったと言うなら。アンタは今すぐ死んで、死んでった騎士達に詫びなきゃなんねぇ。だから無いんだよ」 01:31 姫:…。 01:32 まぁ、いろいろと事情はあるみたいですけど、姫さんは黙ってましね。 01:33 「有ったとして。今すぐアンタがどうこう出来るモンでもないはずのモンだ。だから軽軽しく口にするんじゃねぇ。"どこでどこの誰が聞いてるかもわからない"ってのに」>姫 01:33 「それが何なのかわからないで言ってるあんたも充分に分からず屋だと思うがね。俺は。一般論で正論吐いて。それで満足かい?器が知れるぞ?」さすがに口を挟みます>エイス 01:33 「エイス、言いすぎだよ。」 01:33 「満足か。だと・・・?」 01:34 「それはともかくとしてだ、時は有限で少ないと思うんだが?」喧騒にただ目を向けて>エレオノールさん 01:34 「何か今できること、ないの?」>姫 01:34 「やってらんねぇな・・・」 01:35 「違うのかい?あんたの発言は建設的にゃ聞こえないだけどね。俺には。」>エイス 01:35 姫:「今はテラムの使者の話を聞きましょう。」 01:36 「ヨー殿。」 01:36 「ちっ・・・自分以上の圧倒的存在に運命を握られた事がねぇから・・・てめぇらは・・・」 01:36 見下すような目でヨーの事を見て、その後は黙っていよう。 01:36 いや、哀れむような目だな。 01:37 「失礼しました。出過ぎたまねをいたしました。」頭をさげつつ>姫 01:37 姫「いえ。ありがとう」 01:37 別段、表情をかえるでもなく、そのまま受けましょう<視線>エイス 01:37 さてと、 01:38 とりあえず、火花が飛び散りつつ 01:38 ふっ と苦笑しておこう。 01:38 使者の話を聞くということでいいかな? 01:38 うぃ 01:38 うい 01:38 はいな 01:38 ウム。 01:39 話には同席してもいいとのこと。 01:39 どうします? >All 01:39 聞いておきますか。 01:39 いるよー 01:39 力になるって言ったばかりだし、同席許可されるならば同席しましょう。 01:40 当然同席する。目的は姫の監視だな。 01:40 聞かないと判断が難しくなるでしょうから・・・同席します。 01:40 ふむ。では珍妙な面子に戸惑いつつ。使者の要件が告げられます。 01:40 まず第一。 01:41 テラムがオーデルに攻め込むとのうわさが流れているが、それはま間違った情報であるとのこと。 01:42 何者かがそのようなうわさを意図的に流している可能性も高い 01:42 >GM< 第二に。 01:43 CTCP PING from rhuly to #sinnenn 01:42 テラムはオーデルには攻め目込まないもののジゼールに侵攻を予定しており、 01:43 その際の領内の通行を許可してほしい。 01:44 大まかには以上の二件。 01:45 これ以上細かいことについては質問をどうぞ。 01:45 地理がよくわかんないけど、テラムからジゼールって国境を接してないの? 01:46 えーと、 01:46 重いんですが、 01:46 以下を見てみてください。 01:46 http://www5.plala.or.jp/yukiyana/northwest.htm 01:46 私たちにも聞かせて良かったのか? < 質問 01:46 中央下よりに 01:47 ええ。 01:47 「(ボソボソ)軍が居ない事を良い事に領内を荒らす・・・をオブラートに包んでいっているだけだとおもわねぇか?」>リューリィ 01:47 テラムとニレフェドというのがありますが、その間にオーデルがあります。 01:48 つぎが拡大図。(また重いです) 01:48 http://www5.plala.or.jp/yukiyana/CAMP_map.htm 01:48 「とゆーより、これを断ったらまとめてやっちゃうよーって感じだよね」 > エイス 01:48 それについては 01:48 「(ぼそぼそ)抵抗できるだけの力はねぇからな・・・」 01:48 >リューリィ 01:49 テラムとしてはできる限り戦力の損耗を避けたいらしいから。 01:49 ジゼールはどこ〜? 01:49 ジゼールの都がニレフェドです。 01:50 エイスとしては信用できんというか。人類の歴史がそれを否定しているが。姫様の決断に耳を傾けよう。 01:50 あと、領内を通過する際は 01:50 >GM 01:50 ふみゅ。了解です。 01:50 聖天教会の立会いをつけてもいいといってますね。 01:51 こういう条約の席では決まって人死にがあるってネw 01:51 そこまで信用あるの?聖天教会って。>GM 01:51 テラムの使者が何かの陰謀で毒殺されたら目も当てられねぇ。 01:51 ええ。かなり。 01:51 信用というか抑止力かな?この場合。 01:52 今で言う、赤十字のようなものと思ってもらえれば 01:52 武装してますがね(笑 01:52 ふーん・・・了解です。後一つ。オーデルはジゼールと敵対しても良いの?というか、今の関係は?>GM 01:53 同盟国だ>ヨー 01:53 ジゼール&オーデル 01:53 はっきりいって、それが一番の問題。 01:53 じゃ、飲めないじゃん(苦笑) 01:53 さて。エイスも意見して良いのかな?>GM 01:53 よくなかったら黙っとくw 01:53 いままで、オーデルが続いてきたのはジゼールのおかげ。 01:53 >GM 01:54 いいですよ。 >意見 01:54 「俺はテラムの軍についてよく知らないんだがな・・・」>テラムの使者 01:54 *** AT has joined channel #sinnenn 01:54 そう聞かれると、お決まりというか、 01:55 おか 01:55 だれか、ヨー蹴って。 01:55 Yo- was kicked off from #sinnenn by rhuly (rhuly) 01:55 *** AT is now known as Yo- 01:56 「これを言ったら失礼に当るのだろうが。テラムの軍というのは、目の前に食い物があったり、金目の物があったり、美しい女がいて。それを"ただの一人、ただの一度もどうこうしない"というほど統率されているのか?」>使者 01:56 そう聞かれると、お決まりというか、 01:56 ただいまです。突然落とされてびっくりした。で、「エイスも意見していいかな?」以降、発言ありました? 01:56 Yesというけどね。 01:56 ありゃ。 01:56 「だ、そうだ」>姫様 01:56 こういわれると、どうしようもない(´_`) 01:57 エイスが知っている限りでは 01:57 テラムの騎士団はは比較的統制が取れていて質がいい、 01:57 かな? 01:58 ただ、そこに一般兵が混じるとどうなるかわからん。 01:58 そうだろうね。使者も礼儀正しい。野蛮人とは思えん。が、一般兵にまで規律を求めるのは不可能だ 01:58 「属国を落とすよりも、主国を落としてから支配したほうが効率が良いし被害も少なくてすむしな。単なる一般論の話だが・・・な。」 01:58 と言おうとする 01:58 リクの足を思いっきり踏みつけよう(´_`)>陸 01:59 とするんかいw 01:59 リク 01:59 それはどう考えてもこの場ではタブーだろうw>リク 01:59 ・・・・・カッコが抜けてるう!!!w 01:59 <これ() 01:59 リューは雇われモンだし、実際のところオーデルの行く末には興味が無いので黙ったおこう。 02:00 ヨーに判断できるレベルじゃないので、黙ってます。ただ、決定に従うのみだね。現時点では。 02:00 す、すみません。今のは心の声だったのですが・・・言われて気が付きましたw<話してた 02:00 オーデルの行く末に関わらざるを得なくなったエイス・・・ 02:00 w 02:00 あと、侵攻に理由についてですが、 02:00 なんでも、テラムいわく正当な理由があるらしい。 02:01 ふむ。 02:01 その理由は教えてもらえないの? 02:02 今から一ヶ月くらい前にテラムの城の地下書庫から三冊の本が盗まれたらしい。 02:02 ・・・ 02:02 ふむ。 02:02 んで、それを手繰っていったらジゼール候につながったと。 02:02 それだけで、侵攻?外交で片がつかんか? 02:02 片付かんよ。 02:02 裏があるんだよー 02:02 つかんから、侵攻なのかな?ふみゅ。 02:02 まぁ、本ごときで、という話になりそうなんですが 02:02 まあ、どうしても動くというのなら、オーデルは断る力がないから、このままで終わりよね。 02:03 ですなぁw 02:03 おそらくその書物はジゼール侯が恐るべき魔物を呼び出した禁断の書物だろうな。 02:03 w 02:03 本の題名は 02:03 ナイアラ秘篇 02:04 ああ。ヤバそうな題名だw 02:04 異郷集譜 02:04 ぐっふw 02:04 ユーリバの囁く書 02:04 以上。 02:04 ・・・題名だけで内容が分かる(;´Д`) 02:04 さてと、 02:04 ・・・・全部心当たりというか、モトネタと思わしき物がわかりますねえw 02:05 ぶはw 02:05 リューリー、エイスは知力判定。 02:05 #3d6 02:05 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (2,1,4) = 7 02:05 #3d6-13 02:05 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,4,5)-13 = -3 02:05 ペルはー…… 02:05 3成功 02:05 うひょ4成功(笑) 02:05 ユーリバの囁く書には聞き覚えがある。 02:05 神秘学しかないや( ´∀) 02:05 ペルはいませんでしたw 02:06 やっぱりなぁ。 02:06 あ、知っているかどうかは後で判定をば。 02:07 行きしで巻き込まれた事件で見かけましたね。 >ユーリバ 02:07 でも、そのことは言うと 02:08 テラムの要請を完全に断れなくなるからね。姫様の態度次第だね 02:08 うむ〜 02:08 とりあえず、 02:09 姫さんは一晩考えるので回答は待ってください、とのことで。 02:09 問題なのはオーデルは条件をつけられるような立場じゃないという事だ。駐留軍残って植民地にされたらわっしょいだな(´ー`)=3>リューリィ 02:09 この場をしめましたけどね。 02:10 国際世論に訴える・・・にも無力かなぁ? 02:10 無いw 02:10 じゃ、使者が去ってから伝えておくだけですね。 02:10 戦国乱世にそういうものを訴える為の、 02:10 ui. 02:10 宗教な訳ですがw>ヨー 02:10 超国家的な組織はアレしかねぇんじゃねえかと。 02:11 聖天教会は宗教ではないよ(笑 02:11 ま、無理なんでしょうね。でも、そうなるともう終わってる事に・・・こらいかんわ(>_<) 02:11 そういう風には使えますけどね 02:11 完全な宗教組織ではなかったか。 02:11 正確には圧力団体だw 02:12 って、それも違うか(^^; 02:12 それはおいといて 02:12 しかし、国際政治レベルになると、ヨーの出番は無いなぁ。姫様の判断に任せるしかない・・・かな? 02:12 ウム。 02:12 この場は締めていですか? 02:12 うい 02:12 うい 02:12 ok 02:12 直接ではない介入法しかないね。 02:12 OK 02:13 さてと、 02:13 いったん落ち着いたところで、さっき言ってた報酬の話になりますよ。 02:14 今日は大盤振る舞いだな(笑) 02:14 まね。 02:14 姫さんいわく、どう話が転んだとしても、皆さんお力を借りることになると思うから、今のうちに渡して起きます、とのこと。 02:14 そして持ち逃げ(笑) 02:14 報酬よりも先に、具体的に何をするかを聞きたい気がするが。って、まだ結論が出てないのか。 02:14 まぁ、それくらい今後は厳しくなる、ということでw 02:15 ま、ね。 02:15 あー、それについては、直接聞きます? >よー 02:15 うにゃ。こっちに拒否権はないんで、今は良いっす>GM 02:16 うい。 02:16 では、 02:16 使者が退室してから、城の地下に案内されますよ。 02:17 うぃ。ついていきますです。 02:17 付いていこう。 02:17 最後尾を歩いていきます 02:17 謁見の間の後ろの扉から地下に潜って上がって下がってー、で扉の前に。 02:18 床にはかなり埃が積もってますね。 02:18 ふうん…… 02:19 最後尾の更に後かな。リクの危険感知能力はエイスを上回るまい。 02:19 「大分長いこと人が来てないんだな。・・・まあ、城なんだから、そういう所の一つや二つはあるか。」周りを見回しながら 02:19 そんで、扉の前で何かごにょごにょとを唱えて、指先を切って、扉にびーっとこすりつけると。 02:19 扉が開きます。 02:20 まあ、癖みたいな者なので(w<最後尾〜w 02:20 中はちょっとした武器庫ですね。 02:20 興味を隠さず、中をみます。って、武器庫なのか。つまらん。 02:20 あと、 02:21 魔術書とか、装身具とかその他もろもろまります。 02:21 ふむ 02:22 「・・・・宝物庫のような場所か・・・」てじかにあったものを見やりつつ 02:22 ・・・それで? 02:22 えーと、武具に関して半分くらいがミスリル製ですね。 02:22 今装備してる武器防具の方が強いんだがw 02:22 さぁ(笑 02:23 「へぇ〜・・・随分と色々とあるもんだ。ま、それこそ城なんだから当たり前なのかも知らんが。」 02:23 「きらきらしてるね〜」(興味なさそう) 02:23 「そう言うモンでもないだろう。何でこんなに使われる事の無い武具がここにあるんだ?」>姫 02:23 ヨーはある程度、見聞きしてるからわかりますが、 02:23 何がでしょう? 02:24 ニレフェドなんかより規模が大きそうですね。 02:24 マジックアイテムなんてものは量産できる物でもなし・・・何か目的があって此処に置いてあるんだろうが。 02:24 簡単なものなら、実は量産できるんだがね(笑) 02:24 そなの?そりゃ大したもんだ。 02:24 この国の規模だと無理だろ(´_`)>リューリィ 02:24 「すごいけど、使う人いなくなっちゃったね…」 02:24 姫:私も、詳しい事情は知りません。 02:25 今からずいぶんと昔、ここが栄えていたころに作られたものらしいですが。 02:25 遺物か。 02:25 ええ。 02:25 「使われる事もなく・・・か。なるほどね。」 02:25 これだけのもの。 02:26 明るみに出ればそれだけで、この国は滅ぼされかねません。 02:26 ふぅん……面白いモンがあるんかねぇ 02:26 「ま、この手の物は使わなくて良いんだったら、それに越した事はないわな。」 02:26 「しかしこの武具も、ペルの言ってる通り使い手がいなければ意味がねぇなぁ・・・」 02:26 この国は永いこと平和で使う必要もありませんでした。 02:27 そこまでのものなの?そりはすごいものを貯め込んでたもんだ<滅ぼされかねない 02:27 ええ。 02:27 明るみに出たら、諸手を上げて攻め込んできますよ(笑 02:27 「それで・・・これは、使って良い物なのか?俺達が」>エレオノールさん 02:27 ええ。 02:28 それが死んでなかったんですよ 02:28 みゅ? 02:28 ん? 02:28 ああ。 02:28 これまでは平和だったから。って事ね。 02:29 「ふむ・・・・」ゴソゴソと漁ってましょうw 02:29 この国はよその国から見れば異常なほど平和だったらしい。 02:29 ふーむ 02:29 まあ、犠牲を払ってまで欲しい土地じゃなかったのかもね。貧乏だし(苦笑) 02:29 それもありますw 02:30 さてと、 02:30 まあ、その他にも色々と有りそうですが 02:30 ここから何をもらうかですが、 02:30 うい。 02:30 何があるかのリストが欲しい 02:30 ほいl。 02:30 貰えるの?借りるんじゃなくって? 02:30 ということで、 02:31 借りたとしても結果は同じじゃw 02:31 今回はここできって。次回までに選んでもらいます。 02:31 うーん・・・同じかなぁ?ま、いいや。そういう事にしとこう。 02:31 借り手が死ねば返せないし、成功しても報酬になるだっしょw>ヨー 02:31 了解。 02:31 うい 02:31 リストについてはちょいとお待ちを(^^; 02:31 今一瞬この地下室を埋めようかと思ったのは内緒だ。 02:31 いや、報酬にして良いの?あまり世間に出せないかと・・・。出所不明にすりゃいいのか(笑) 02:31 ういっす 02:32 【ペルはどうでもよさそうだ】 02:32 ちなみに個数制限ありですよね? 02:32 うい(笑 02:32 了解しました。 02:32 「針ある〜?」 02:32 ええ。 02:32 そのと〜り(´_`) 02:32 >出所不明 02:32 さすがにフェアリー用の武器はないですw 02:32 (ちぇ、という顔) 02:33 好きなの選んでから、縮小かければ良いんだよ(´∀`)>ペル 02:33 縮小なんて魔法無いぞ(笑) 02:33 w 02:33 という事で、今日は終わり?ほいじゃ、皆さんお疲れ様でした〜 02:33 うい。 02:33 無いのか(´∀`) 02:33 妖術〜。おつかれさまでしたー 02:33 お疲れさま。 02:3