00:00 では、開催とうことで。 00:00 名称変更お願いします。 00:00 *** Yanagi is now known as GM 00:00 *** aspha is now known as rhuly 00:01 *** ODIN is now known as eis 00:01 *** eis is now known as Eis 00:01 つーわけで、 00:01 今の二人の状況。 00:02 キテハァ〜・・・殺人鬼エイス参上( ゜Д ゜)=3 00:02 w 00:02 傷を負った騎士にあったんですよね 00:02 エルフの森に着いて、オーデルの騎士とやらの様子を見に行ったが意識不明であったと。 00:02 ええ。 00:03 んで、これからどうすべかというところですな。 00:04 リューとしては、オーデルに帰っていままでの情報を伝えて終わり。そこからは依頼者次第 00:04 さて、騎士が看病されているへ建屋から出ると 00:04 エイスとしてはオーデルに帰って経過報告。で、それから別件については改めて再契約。かな。 00:05 はい 00:05 森の住民達がざわざわと騒いでますね。 00:05 ふむ 00:05 漏れ聞いた感じによると 00:06 魔物の群れが森に入ろうとしているらしい。 00:07 ただ、何故かか住人達には危機感は感じられませんね。 00:07 フム。て事は備えあるって事なのだろう。 00:07 「ふーん……大丈夫そうだし、私らはオーデルに帰らない?」 00:08 「依存は無い。挨拶を済ませて。さっさと返るか」 00:08 OK. 00:09 挨拶すべき相手と言うと長老ぐらいですな。 00:09 じゃー、とりあえずそこに行ってお礼としばらく騎士を置いてもらうようにお願いするかな 00:10 うい。 00:10 うむ。 00:10 長老に「自分達の任務を果たすタメにベル・オーデルに帰る」と挨拶しよう>GM 00:10 長老の居場所はパッと見分かりませんね〜。 00:11 住人達に聞いてみるとちょっとお待ちをって感じで待たされます。 00:12 と、そこで待たされていると・・・ 00:12 霊力判定をPlz >All 00:12 んげ 00:12 #3d6-13 00:12 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,4,3)-13 = -4 00:12 #3d6-15 00:12 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-15 = (1,1,4)-15 = -9 00:12 うい。 00:13 なんというか、森の空気が震えたような感じが、そんな感じがしました。 00:13 あと、エイス。 00:13 ン? 00:14 首筋がむずむずしますね。 00:14 ・・・んがw直感ってヤツかw 00:14 いや危険感知〜 00:14 それから程なくして・・・。 00:14 「・・・なにかが来るぞ」>リューリィ 00:14 遠くのほうから切羽地待った声が聞こえます。 00:15 ほへー 00:15 方向はわかりますか? > 声 00:15 ええ。 00:15 森の外延部のほうですね。 00:15 とりあえず、飛び上がって上から見てみます 00:16 はい。 00:16 森の上まで? 00:16 上まで 00:16 今の場所から飛び上がってみます 00:17 上から見ると森の外延部に黒い群れのようなものが、張り付いていますね。 00:17 ちょうど、ああなたたちが来た方面かな? 00:17 所謂アレだな。逃げるしかないアレだw 00:17 ここからの距離は? 00:18 だいたい、5〜6Kmかな? 00:18 あれが群れだとすると 00:19 1000匹くらいはいるかも。 00:19 むう 00:19 それが、森に入ろうとして 00:20 青白い炎に包まれてるのが遠目から分かりますね 00:20 さて。森の中が1番安全らしい。が、これ以上のただ働きは傭兵の存在理由に反する(笑) 00:20 どうするよ?>リューリィ 00:20 ただ、一点だけ、森を侵食している場所があります。 >リュー 00:20 いったん降りて 00:21 はい。 00:21 どっかに穴があいてる? 00:21 ええ。 00:21 そこ以外は完全に膠着していますが 00:22 ある一点だけは森を徐々に侵食しています。 00:22 「なにかねー、一箇所だけ穴があるよ〜」 > エイス 00:22 「よぉ。」声をかけられますよ >エイス 00:22 というか。声をかけられるほどに近付かれてエイスが気が付かないの? 00:23 ん。 00:23 では、訂正を 00:23 両手剣準備→それから即攻撃>GM 00:23 気配を消して近付いてくるような相手は斬るべし。 00:23 先ほど会った鳥人の傭兵が貴方に近づいてきますね。 00:24 おお。彼奴かw 00:24 「・・・どうした?・・・森の外が騒がしいようだが」>鳥さん 00:24 (あー、毎回やってますな、申し訳ない) >いきなり声かけ 00:25 鳥「おお、なにやら尋常じゃないみたいだが」 00:25 (敵だったりしたら命取りなので勘弁してね・・・w)>GM 00:25 (了解) 00:25 「あんたら、何かつれてきたか?」 00:25 「あー、まぁそりゃいいや。」 00:25 「あー、もしかしたらココに入る前に出会った奴かも」 00:26 「ほう。どうだ?加勢するか?」 00:26 「なんか、ここの連中もあわててるみたいだかな。」 00:26 「連れてきた・・・訳では無いな。アレは初めから目的を持って動いていたようだからな」 00:27 「いままで、魔物の襲われてもこういうことはなかったはずだが・・・。」 00:27 「ここには俺を雇えるような金持ちが居るのか?」(依頼金も無しに働かないと言いたいらしい)>鳥さん 00:27 「ふーむ。目的はともかくとして」 00:27 「ああ。」 00:27 「報酬か。」 00:28 「とりあえず様子だけでも見に行く? それとも、ここは森エルフさんたちにまかせて帰ろっか?」 00:28 「ここの森の長老なら、手助けをすれば、宝の一つでもくれるんじゃねぇかな?」 00:29 「森エルフは物には無頓着だしなー」 00:29 「おまえがそう言うのならそうなのだろう(朴訥発動)しかし、俺達は依頼を受けた途中でな・・・外の虫どもが依頼達成の邪魔になるというのなら別だが」>鳥さん 00:29 「とりあえず、おれはそれ目当てで参戦するつもりだぜ。」 00:30 「帰る邪魔といえば邪魔なんだよね」 00:30 「別に化け物をぶった切るのがその邪魔になるとは思えねぇが(笑)」 00:30 「あー、あんたらは急ぎか。」 00:31 「そうかそうか。ま、頑張ってくれ。俺はリューリィとちょっと話がある」>鳥さん 00:31 おうよ。 00:31 「あんたら腕が立ちそうだから良かったら手伝ってくれや」 00:31 ということで、どうぞ。 00:32 「いや。帰るにしても、もし目的が俺達に関係が有るとしたら、逃げたら2人で虫を相手にする事になる。とりあえずは安全な場所から高みの見物と行かないか」>リューリィ 00:32 「じゃ、ここでしばらく様子見?」 00:33 「見える場所が良いな・・・適当に近くまで行って、リューリィが空から経過を報告して欲しい所だ」>リューリィ 00:34 「経過次第で動きを決めたいが、状況を説明できる人間を探したい所だ・・・」>リューリィ 00:34 というわけで、安全な距離を保って木の枝にでも腰掛けて見物といきますか? 00:34 うむ。 00:34 了解。 00:34 まずはリューのほうから。 00:34 見える光景を説明します。 00:35 貴方の視界の先にでは森エルフ達が固まって弓を射てますね。 00:36 で、その先なんですが。 00:36 勝ちそうだったら加勢。これぞ傭兵36計(笑 00:37 人の出来損ないのような小鬼や、羽の生えた小さな魔物がじりじりと前進してきています。 00:37 それを森エルフ達が迎撃していると言った感じ。 00:37 で、 00:38 その魔物の群れの中で異彩を放つのが身長三メートルくらいの巨大な骸骨ですね。 00:38 「あー、なんかジリ貧だよ〜。でっかいのもいるし」 > 下のエイス 00:38 ぞれが進むにつれて 00:38 森の木々が枯れていって 00:39 そこに魔物が入り込んでいるような感じです。 00:39 で、 00:40 さっき会った、鳥の人が部隊をまとめて突っ込むようですね。 00:40 *** ODIN has joined channel #sinnenn 00:40 で、から見えてないです。 00:40 うい。 00:40 >さっき会った、鳥の人が部隊をまとめて突っ込むようですね。 00:40 以上。 00:40 *** Eis has left IRC(Ping timeout) 00:41 *** ODIN is now known as Eis 00:41 部隊は、人間族、妖精族、獣人、果ては巨人族までかなり多彩です。 00:41 *** New Mode for #sinnenn by rhuly: +o Eis 00:41 見た感じ統制はかなり取れているようですが。 00:41 勝てそうだな。勝ち戦に参加するのは得な事。俺は加勢したいな 00:41 さて。 00:42 後もう一つ 00:42 巨人(の骨)が見えてるのは、リューだけですかね? 00:43 エイスは見えないよね 00:43 うい。 00:43 では、霊力判定をば。 00:43 #3d6-15 00:43 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-15 = (5,1,3)-15 = -6 00:43 ほい。 00:43 6成功 00:43 まず、でかいのが手に持ってる何かから 00:44 死霊らしきものがわんさかと湧き出てきています。 00:45 あと、なにかそれとは別に大きなモノが必死に出てこようとしている気配を感じますね。 00:45 ン?・・・ちょっと分からんな。 00:45 「エイス、やるんならまず手を切り落とたほうがいいよ」 00:45 混成部隊は敵? 00:45 あ。 00:46 敵 >スケルトンジャイアント 00:46 混成部隊 >巨人で 00:47 スケジャイの手に持ってるのから、死霊が沸いてきています 00:47 ふむふむ。 00:47 スケルトンジャイアントか・・・そのモンスターの知識は?>GM 00:47 手に持っているのが何かは、視覚判定をば。 00:47 #3d6-14 00:47 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,3,4)-14 = -3 00:48 神秘学平目でPlz 00:48 エイスは見えてないし(笑) 00:48 w 00:48 #3d6-12 00:48 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-12 = (4,5,4)-12 = 1 00:48 おー、最後でミスだ(笑) 00:48 何やら枝のようなものを持っていますね。 >リュー 00:48 とりあえず、壊しちゃったほうがよさそうだね 00:49 かさかさにかれてるけど、妙に禍々しい感じを受けます。 00:49 「長老様がいらっしゃったぞー」 00:49 と、声が。 00:50 後ろから聞こえますね。 00:50 森エルフの長老か。挨拶しておこう 00:50 えーと、 00:50 見た感じ妙齢の美女ですね。 00:51 では。「この前外からやって来た傭兵だ。加勢は必要か?」>森エルフの長老 00:51 目を閉じてますが、すたすたと優雅に歩いてきています。 00:51 とデカイ声で言おう(笑)>GM 00:51 了解w 00:51 無視させない気か(笑) 00:51 すると貴方のほうに歩いてきますよ 00:52 「あなたが今日いらっしゃった客人ですか?」 00:53 「加勢していただけるならば、もちろんお願いいたします」 00:53 「そうだ。鳥の同業者から、俺を雇えるのは森エルフの長老だけだと聞いた。手助け・・・」 00:53 「当然、お礼もいたします。」 00:53 「じゃ、とりあえずやってみよ〜か」 00:54 「おぅ」>リューリィ 00:54 「この森の守りが破られるということは」 00:54 「なにか、尋常なことではありません。」 00:55 「お気をつけて。」 00:55 とのことですね。 00:55 じゃ、行きますか 00:56 「尋常ではない。と・・・尋常ではない者から聞かされるとまた違った響きだな・・・」 00:56 今回の装備は弓で、すでに1本目の矢は手に持っていきます。 00:56 ウシ、行こう。両手剣を鞘から抜いた状態で加勢しに行こう。 00:56 「ま、それだけ褒美に期待できるかもねー」 00:56 とりあえず貴方達に先んじて、鳥軍団が突っ込んで行きますが・・・ 00:56 >つっこむ了解。 00:58 「怪獣に突っ込んで行く蚊トンボは撃ち落されるのが運命だ。と・・・超人の出て来る昔話でやってたな」 00:58 丁度、接敵した辺りでなんか様子がおかしいですね。 00:58 w 00:58 とりあえず、エイスの少し後ろを飛んでいきます。 00:59 それを見て鳥が、何か合図をしていますね。 00:59 見た感じ撤退の合図? 01:00 それを見て、貴方たちが突っ込もうとしてるところに 01:00 フム。 01:00 後退しています。 01:01 「逃げやがったら。今日は晩御飯抜きだ、いや、そんなチキン野郎はローストチキンにして食っちまうぞ!」 01:01 >鳥さん達 01:01 「む。」 01:01 鳥「じゃぁ、ここから先に一歩踏み出でみろ。」 01:02 迷う事無く一歩前に進みます(笑)>GM 01:02 と言って、丁度森が侵食されている境界線を指しますが 01:02 ぬおw 01:02 えーそれでは。 01:03 気操法判定-2をば。 01:03 #-13 01:03 Eis(><)o⌒◇□..2d6-13 = (4,2)-13 = -7 01:03 OK. 01:03 #3d6-13 01:03 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,2,6)-13 = -4 01:03 フゥ。成功。 01:03 エイスはなんともないですが 01:04 境界線の一歩先は毒気が充満してますね。 01:04 「?・・・何とも無いぞ」>鳥さん達 01:04 慣れないものが入るとかなり危険のようです。 01:04 「阿保か。それはあんただからだ。」 01:05 強さ:エイス>鳥さん'S 01:05 「だいたい、この距離でこれだからあのでかいのの近くはえげつないぞ。」 01:05 リューリィは少し上に避難しとこう(笑) 01:06 ん〜、それはパッと見分かりませんね。 01:06 ところで。スケルトンジャイアントの大きさってどれ位? 01:06 3m 01:07 まぁ、魔法使いとかそれっぽい人もいるのでそれを気にしたみたいです。 >撤退 01:07 ですね>大きさ 01:08 あと。 01:08 これ以上近付くとタイマン。しかし、近付かなければエイスに出番無し。近付くしか手が無いのが悲しい(笑) 01:08 スケジャイの足元あたりに、もう一体目立つのがいますね。 01:09 ン?何がいる? 01:09 モールを持った山羊頭の魔物です。 01:09 いわゆる悪魔めいた姿というやつですね。 01:09 うひぇえ 01:09 本気でいくきゃないね(笑) 01:09 えーとりあえず、 01:10 みなさんがごにょごにょやっていると・・・。 01:10 境界線のあたりからスケルトンジャイアントまでの距離はいくらぐらい? 01:10 えーと、 01:10 20mほどですね。 01:10 広いなぁ(笑) 01:11 スケジャイが歩みを進めるにつれ 01:11 2対1は勝てませんが(笑) 01:11 手当たり次第に木が枯れていってますからね 01:11 さて、 01:11 しゃーないし、いっちょいきますか 01:12 みなさんが、ごにょごにょやってると 01:12 つっても境界の外から弓を構える(笑) 01:12 長老がやってきますが。 01:12 うい。 01:12 それから何か行動する? >リュー 01:13 枯れ木が射線を妨げるなら、上昇。そうでなければ打つ 01:13 うい。 01:14 ちょっと上昇したほうがいいかも。 01:14 じゃ、最初のターンは移動だね。 01:14 うい。 01:14 ここは戦闘ターンに入らないので 01:14 ゆっくりどうぞ。 01:14 何も無ければ、このまま無しくずしに戦闘 01:14 OK. 01:15 距離は20m 01:15 あ、じゃあ狙って撃って……フルにアキュ入れると目標値が16 01:15 じゃない、大きさが3mで17(笑) 01:15 大きさは人間大前後。 01:15 あ、巨人を打つんですね。 01:15 OK.. 01:15 #3d6-17 01:15 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-17 = (1,5,5)-17 = -6 01:15 命中 01:15 では。 01:16 弓は巨人に向かってまっすぐ飛んで行き、その直前で不自然にそれます。 01:16 ほー、なつかしの魔法だ(笑) 01:17 なにやら、悪魔(?)が君を嘲笑するような笑みを浮かべますね。 01:17 で、大仰に、こいって感じで手招きをしますが・・・。 01:18 オヤオヤ。 01:18 ところで、 01:18 エイス。 01:18 でも、実は霊弓を腰に引っ掛けるだけなんだな、次の行動は(笑) 01:18 うい 01:18 w 01:19 貴方達のほうにきますね。 01:19 長老「やはり何か問題でも?」 01:19 「良くある防御呪文だよ〜」 01:19 「あら。」 01:20 長老「ところであれは、死霊の森の枝のようですね・・・。」 01:21 と、巨人が持っているものを指して言います。 01:21 エイスー、がんばって切り落とすんだよ(笑) 01:21 「どうも俺以外まともに近づけないらしくてな。1人で2人を相手にせねばならんのだ。アンタも来てくれ」と、ムンズと首根っこを捕まえようとします>森の長老 01:22 うい。 01:22 では、DX勝負を 01:22 w 01:23 #3d-14 01:23 GM(><)o⌒◇□..3d6-14 = (1,4,5)-14 = -4 01:23 fumu. 01:23 勝負にはしない「(棒読みで)マサカ長タル者ガ、森ヲ体ヲ張ッテ守ルノガ嫌ダナンテ言ワナイヨナ?」>長老 01:23 #3d15 01:23 GM(><)o⌒◇□..3d15 = (4,11,13) = 28 01:23 ふむ。 01:24 「それはもちろんそうです。」 01:24 「1番エライ人ガ前ニ出ナイト、誰モ付イテ来マセンゼ」更に駄目押し(笑) 01:25 「しかし、私が一人でここから先に行っても魔物の爪に引き裂かれるだけかと。」 01:26 「アンタが引き裂かれた後、隙の出来たソイツを俺が真っ二つにしてやる。無駄死ににはならんさ」 01:26 「・・・。」 01:26 「俺一人で言ったら誰も倒せないだけ、それこそ無駄死にだな」 01:26 行ったら 01:27 「無茶なことをおっしゃいますね。」 01:27 「とりあえず、私に考えがありますので」 01:27 スタッフを構えなおして「どーでもいいから、いくよ」 01:27 NPCが打開策を打ち出すのか(;´Д`) 01:27 「いったん、引くことを提案しますが?」 01:27 いや良いけど(笑) 01:27 ん〜。 01:28 (打開策ということではないのですがね) 01:28 (言われてみりゃぁ、そうですな(^^;) 01:29 「・・・策が有るならこの場で言え。引いた後で手遅れになって道連れにされるのはごめんだ」>長老 01:29 「まず、毒気を払う護符が私達の手元にいくつかあります。」 01:29 >GM< 「まず、毒気を払う護符が私達の手元にいくつかあります。」 01:31 「それに、魔物と戦うのなら私達にもできる準備があるますので。」 01:31 「なんか楽ができそうだね」 01:31 「ここは、互いにできることは出し切ったほうが良いのではありませんか?」 01:32 「・・・アンタ人間の司令官だったら首が飛んでるぜ。備えってのは前もってして置くモンだ」 01:32 了解した、さぁ行くぞ案内しろ。そう言わんばかりに引き返そう>GM 01:33 うい。 01:33 うい 01:33 まず、 01:33 護符を渡してくれますね。 01:33 毒気を払う効果があるとか。 01:33 森エルフって荒事苦手そうだから仕方が無いよな〜 01:33 どのエルフも肉体系じゃないぞ 01:33 <こう言う事に備えが出来てない、手順が悪い 01:33 正確には瘴気の抵抗判定+5.。 01:34 そんなところですね〜。 01:34 (護符を見ながら)「これで大将もやっと戦えるな(ニヤニヤ」自分だけ大丈夫だったのが余程誇らしいらしい>鳥さん 01:35 あと、手早くですが術師らしき人が、何か呪いをほどこしてくれます。 01:35 「んぁ、そうだな」 01:36 「あー、そうだ。ちょいといいか?」 01:36 といって、槍を取り出しますね。 01:37 「ちっとばかし、手合わせを頼む。」 01:37 おー、がんがれ 01:39 おろ? 01:39 とりあえず、具体的な処理は省略します。 01:40 「断る。命を張るのは戦場でだ」 01:40 そうか、 01:40 「んじゃぁ、べつにいいか。」 01:41 とりあえず、護符は貴方達二人と 01:41 あと鳥軍団の数人に渡されます。 01:41 あと、 01:41 おー 01:42 不思議な火の灯ったランプを渡されすね。 01:42 長老が森の奥から持ってきたみたいですが。 01:43 フム。 01:43 「あの巨人はこれの火をかけることで片が着くはずです。」 01:43 とのこと。 01:44 ふーん 01:44 それと、長老も魔法で援護する、と言ってますが・・・。 01:44 「聖なる火って奴かな・・・」 01:45 じゃ、いくかね 01:45 「ア。報酬だがな。この護符を貰えると 01:45 問題は火矢にできないことですな(笑) 01:45 有り難いんだが」>長老 01:45 さぁ、できるかもしれませんが。 >火矢 01:45 当たらんですよ 01:45 これからも役に立ちそうだ(´_`) 01:46 「これでよろしいのなら。差し上げますが」 01:46 なるw 01:46 >あたらん 01:46 さてと、 01:46 とりあえず、守勢をば。 01:47 もっと良い物がもらえるのかも試練が、さし当って1番役に立ちそうな物が欲しいw 01:47 しれん 01:47 →修正のまとめをば。 01:47 瘴気の抵抗判定に+5 01:47 あと、呪いによって 01:48 武器、防具が”聖別された物”となっています。 01:48 ふむ 01:48 こうかとしてはダメージの増加など。 01:48 これは良い物だ(笑) 01:48 これは、実際に処理するときに具体的に説明します。 01:48 以上。 01:50 うい 01:50 鳥さんもとりあえず、君達に任せる意向らしい。 01:51 鳥〜!w 01:52 エイスと一緒に突撃、だろ(笑) 01:52 とりあえず、空で美しく散れと言っておこう(笑) 01:52 うい。 01:52 とりあえず組み付いて反対側の手で火をぶつけること。以上 01:53 さてと、でははじめますか。 01:54 うい 01:54 了解。 01:55 あと、長老の役に立つ魔法は治癒系くらいなのでよろしく。 01:56 十分だ 01:58 では、現場へ 01:58 うい。 01:59 とりあえず、巨人の下にたどり着くにはそこそこの数の敵を倒さないと駄目のようですね。 01:59 鳥'sがある程度牽制してくれるようですが。 02:00 治癒系・・・1番欲しい物だ 02:00 では、初めてよろしいですか? 02:00 うむ 02:00 OK 02:00 とりあえず、移動については面倒になると思うので、簡略化します。 02:01 面倒だが大事なので、異議があったら言わせて下さいな>GM 02:01 うい。 02:02 では、まずは、エイスの前に二体。 02:02 ふむ 02:02 いわゆるゴブリン風とグレムリン風ですね。 02:02 前・・・いや、いきなり2体に接近されるようなヘマはしたく無いんだが>GM 02:03 うい。 02:03 2体が遠くに居る状態なら、一方に接近するように持っていきたい。 02:03 OK. 02:04 ある程度そちらにも手数がいるので 02:04 2Dで四以下で二体同時でどうでしょう? 02:05 あー、戦術判定でいいか。 02:06 適当な判定が思いつかなかった・・。 02:07 とりあえず、判定Plz. >エイス 02:07 ン? 02:07 えー、戦術判定。 02:08 了解。 02:08 同時接敵を防げるかどうか。 02:08 #3d6-12 02:08 Eis(><)o⌒◇□..3d6-12 = (1,4,3)-12 = -4 02:08 OK. 02:08 huhehe流石戦の申し子 02:08 では、ゴブ一体。 02:09 こちらの移動力は5. 02:09 リューのほうは? 02:09 リューはある程度目標が選べますね。 02:10 エイスから巨人まで、およそ五対ほどいます。 02:10 じゃあ、スタッフかまえてもう一匹のグレムリンのほうをどつきにいきましょうかね。 02:10 はい。 02:11 では、エイスから。 02:11 ウイ。 02:11 ・・・っていきなり行動ですか? 02:12 最初の行動順決定は? 02:13 移動力はエイスが一番高いですね。 02:13 そこがちょっと分からんので、出してもらえるとありがたいかな、と。 02:13 >行動順 02:13 エイス7、リュー6、以下 敵。です。 02:13 了解。 02:15 フム。 02:15 では、まず準備。それから、ゴブ一体に攻撃>GM 02:15 うい。 02:15 準備判定して良いですか? 02:15 どうぞ。 02:16 #3d6-14 02:16 Eis(><)o⌒◇□..3d6-14 = (2,1,3)-14 = -8 02:16 うい。 02:16 成功。要らぬ出目を・・・ 02:16 では、目の前のゴブリンの足を狙って攻撃。雑魚は殺す価値も無し(笑)>GM 02:16 OK. 02:17 −2で。 02:17 #3d6-14+2 02:17 Eis(><)o⌒◇□..3d6-14+2 = (1,3,4)-14+2 = -4 02:17 「雑魚が、退けい!」 02:17 回避どうぞ〜 02:17 うけます。 02:17 #3d-8 02:17 GM(><)o⌒◇□..3d6-8 = (4,5,1)-8 = 2 02:18 *** toneriko has joined channel #sinnenn 02:18 命中。 02:18 良し。 02:18 ダメージ〜 02:18 んが。切りか刺しか言って無かった。ご自由に指定どうぞ>GM 02:19 切りでいいですよ 02:19 *** Narumiya has joined channel #sinnenn 02:19 聖別された品なので 02:19 品なので? 02:20 ダメージダイスのうち好きなものを6に。 02:20 うひょw 02:20 #+1 02:20 Eis(><)o⌒◇□..2d6+1 = (4,4)+1 = 9 02:20 どっちかを6で(笑) 02:20 うい。 02:20 当然、足が飛びました。 02:21 転倒判定しとく? 02:21 #3d 02:21 GM(><)o⌒◇□..3d6 = (5,2,2) = 9 02:21 こけました。と。 02:21 うい。 02:21 リューはスタッフを構えて終了。 02:21 次どーぞ 02:21 おk。 02:21 では、羽付。 02:21 どうぞ 02:22 #3d-12 02:21 では、エイスは雑魚は無視して進んでズンズン良いかな?>リューリィ 02:22 >GM< リューに攻撃と。 02:22 GM(><)o⌒◇□..3d6-12 = (1,3,2)-12 = -6 02:22 あたり。 02:22 #3d6-10 02:22 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-10 = (6,1,6)-10 = 3 02:23 受け失敗 02:23 うい。 02:23 おおう、そういえば受動防御0だったんだわ(笑) 02:23 #1d 02:23 GM(><)o⌒◇□..1d6 = (5) = 5 02:23 5点っと 02:23 うへっつ 02:23 #3d6-9 02:23 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-9 = (3,2,5)-9 = 1 02:23 転倒 02:24 OK. 02:24 空中での転倒か・・・。 02:24 今の戦闘では飛ぶと宣言してましたっけ? 02:24 ・・・してない。 02:24 なのです 02:24 おお。失礼。 02:25 では、長老は呪文に集中して終わりと。 02:25 エイスPlz. 02:25 了解。では、次の相手は誰かな?ゴブリンは無視するので>GM 02:26 うむ。 02:26 では、すり抜けの判定をしてもらいましょう。 02:27 転倒している相手をすり抜けてるんで、ボーナスくれたら嬉しい(笑) 02:27 ええ。 02:28 転倒の場合はDX素で抵抗判定です。 02:28 どうぞ。 02:28 #3d6-13 02:28 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (6,5,4)-13 = 2 02:28 んが失敗w 02:28 うい。 02:28 では、リュー。 02:28 #3d6-9 02:28 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-9 = (2,3,5)-9 = 1 02:29 おろ、今日はダイス目が悪い。朦朧のまま終了・ 02:29 OK. 02:29 羽付はリューを無視して、エイスの背面へ移動。 02:29 ゴブはひざ立ちに。 02:30 つってもなにもできんが(^^; 02:30 以上。 02:30 なぎ払いって出来たっけ?>GM 02:30 片足扱いなので、そこそこできる。なぎ払いというのは格闘動作にしかない。 02:30 大振りならできますが、 02:30 だよね。 02:30 後ろを攻撃する場合には、大振りがある。 02:30 ええ。 02:31 羽根付きの方に振り向いて、大ぶりでゴブリンを攻撃って出来る?>GM 02:31 いかん、大降りの修正値をど忘れした(^^; 02:31 あ、できますよ。 02:32 −4、最大値9 02:32 THX. 02:32 ああ・・・これが決まったら格好いい(笑) 02:32 丁度9ですな。 02:33 では、大ぶりしてゴブリン攻撃します。 02:33 OK. 02:33 #3d6-9 02:33 Eis(><)o⌒◇□..3d6-9 = (5,4,3)-9 = 3 02:33 失敗。振り向いただけに終りました。 02:33 うい。 02:33 では、羽付。 02:33 #3d6-9 まだ回復判定だったり(笑) 02:33 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-9 = (2,5,3)-9 = 1 02:33 おろ 02:33 うーむ。 02:34 では、あらためて羽付。 02:35 #3d-12 02:35 GM(><)o⌒◇□..3d6-12 = (3,1,2)-12 = -6 02:35 あたり。 02:35 ん? 02:35 失礼。 02:35 クリット手前・・・ガッフゥ 02:35 エイスに攻撃です。 02:36 防御判定よろ。 02:37 ア。 02:37 ん? 02:37 大ぶりしてるから受けとか止めは出来んのかな? 02:37 いえ、問題なしです、 02:37 できる 02:37 受け#3d6-12 02:37 Eisの受け(><)o⌒◇□..3d6-12 = (4,3,4)-12 = -1 02:38 OK. 02:38 成功・・・アブネェ。 02:38 ではゴブは立ち。 02:38 (´ー`)。oO(片足で何を支えに立っているのか・・・剣か?) 02:39 もう片方の足だよ(笑) 02:39 長老からリューへマイナー。 02:39 攻撃したらこけるね(笑) 02:39 ヒールよりアウェイクくれ(笑) 02:40 うーむ。 02:40 こういうリクエストはどうすべきかな。 02:40 ヒールのまま処理(笑) 02:40 とりあえず、今回はヒールで。 02:40 長老が最善だと思える事をしてくだせい 02:40 ただのぼやきだから。 02:40 #3d-13 02:40 GM(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,1,4)-13 = -6 02:40 OK. 02:41 三点回復。 02:41 うい 02:41 ではエイス。 02:42 う〜む。 02:43 とりあえず「命が惜しかったら退け!」とゴブリンに吼えよう>GM 02:43 反応判定Plz. 02:43 反応判定? 02:43 3d+反応修正だよね? 02:44 ええ。 02:44 巨人症の分も忘れずに。 02:44 #3d6+2 02:44 Eis(><)o⌒◇□..3d6+2 = (6,6,6)+2 = 20 02:44 うっへぇ(;´Д`) 02:44 6ゾ・ロ〜 02:45 w 02:45 すげ 02:45 それは、引くなぁ。 02:45 ダイスダイスが喋ってるw 02:45 おw 02:46 御大の前までざざざっと道ができますがね 02:46 ? 02:47 雑魚が怯えて引たってことです。 02:47 山羊頭までフリーで移動可能です。 02:47 すげ(笑) 02:48 んがw 02:48 ロクゾロだし(^^; 02:48 伝説になりそうだ(笑) 02:48 「・・・物分りのいいヤツは好きだぜぇ・・・そうこなくっちゃな」 02:48 悠々と移動して終了>GM 02:48 山羊頭「くくく、これは威勢のいいことだ」 02:48 OK. 02:48 ではリュー。 02:49 ターンは続いてるのね 02:49 ええ。 02:49 #3d6-9 02:49 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-9 = (5,2,6)-9 = 4 02:49 uni 02:49 うーむ。 02:49 雑魚は立ちすくんでると。 02:50 では長老。 02:50 #3d-13 02:50 GM(><)o⌒◇□..3d6-13 = (5,5,5)-13 = 2 02:50 むっはー 02:50 覚醒失敗(^^; 02:50 では、エイスPlz. 02:50 むー 02:52 そうだ。エイスは行動の前に瘴気の抵抗判定(気操法判定を) 02:52 およ 02:52 −3でPLz 02:52 +5入るし複雑よね(笑) 02:53 うーむ。 02:53 #3d6-15-3+5 02:53 Eis(><)o⌒◇□..3d6-15-3+5 = (6,5,1)-15-3+5 = -1 02:53 おけ。 02:53 ンゲ間違えた。 02:53 #3d6-15+3-5 02:53 Eis(><)o⌒◇□..3d6-15+3-5 = (5,5,2)-15+3-5 = -5 02:53 だw 02:53 おろ。 02:53 うい。 02:53 では、行動Plz. 02:54 「お〜しそこの畜生頭。その頭刈り取って兜焼にして食ってやるぜぇ〜」>山羊頭 02:54 「くくく。うぬこそ肉隗にしてくれるわ。」 02:54 「モ-ルを」 02:54 移動したら接近状態?>GM 02:54 ee. 02:54 ええ。 02:55 では、移動後攻撃>GM 02:56 大振りになります。 02:56 どうぞ。 02:56 OK。防御できるなら問題無し。 02:56 #3d6-9 02:56 Eis(><)o⌒◇□..3d6-9 = (3,1,5)-9 = 0 02:56 成功。 02:56 ウイ。 02:57 モールで受け。 02:57 #3d-9 02:57 GM(><)o⌒◇□..3d6-9 = (1,6,2)-9 = 0 02:57 うむ。とめました。 02:57 モールで受けるのか(笑) 02:57 ええ。 02:57 受けられタァ・・・って受けたら準備状態に(笑) 02:57 なるんだっけ? 02:57 ふふふ。 02:58 ソード系は問題なし 02:58 ポールウェポン系が攻撃すると非準備 02:58 その他はほとんどが受けても非準備 02:58 ただし、体力次第(笑) 02:58 では、次は山羊頭。 02:58 HUHUHU。してどうなったの?準備?非準備? 02:59 ありえない動きで、きりかえして攻撃。 02:59 #3d-14 02:59 GM(><)o⌒◇□..3d6-14 = (3,4,3)-14 = -4 02:59 あたり。 02:59 アタッタァ〜 03:00 (高速準備と言う魔法がありますw) 03:00 え〜これ受けるとどうなる?>リューリィ 03:00 グレソだとどーもならん気が 03:00 よし、あの武器落とさせろ。大金だ(笑) 03:00 ええ。 03:00 うはっw 03:00 だよなぁ。避けた方が良いよね? 03:00 基本魔力6000点だぞ。たぶん(笑) 03:00 いや 03:00 普通に受けられます 03:01 受けても全然問題ないですね。 03:01 了解。 03:01 #3d6-12 03:01 Eis(><)o⌒◇□..3d6-12 = (6,3,3)-12 = 0 03:01 成功。 03:01 うは。 03:01 では、リュー。 03:01 おと、3600点か(笑) 03:01 #3d6-9 03:01 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-9 = (3,6,5)-9 = 5 03:01 おろ? 03:01 いじょう。 03:02 長老。 03:02 #3d-13 03:02 GM(><)o⌒◇□..3d6-13 = (4,3,2)-13 = -4 03:02 おけ。 03:02 リューは朦朧状態から回復どうぞ。 03:03 覚醒が成功した場合、朦朧状態は自動的に解除されます。 03:03 では、エイス。 03:03 あ、それはOKです。 >自動回復 03:04 山羊頭に武器狙い>GM 03:04 長老はメジャーに集中→キャンセルを繰り返します。 03:04 OK. 03:04 モールが頭に当ると死ねる(笑) 03:04 w 03:04 修正は? 03:05 両手剣なみなので−3. 03:05 武器狙いは……モールだと柄を狙うことになるね 03:06 武器破壊、武器落とし、どっちをやります? 03:06 落とし。 03:06 落とさせるぐらいなら、手を狙え(笑) 03:06 ア。そうか。 03:06 了解。 03:06 うむ? 03:06 手を狙います。修正がイテェや>GM 03:06 OK. 03:06 どうぞ。 03:06 #3d6-12 03:06 Eis(><)o⌒◇□..3d6-12 = (2,1,3)-12 = -6 03:06 あたり。 03:06 成功 03:06 うーむ。 03:07 受けます。 03:07 #3d-9 03:07 GM(><)o⌒◇□..3d6-9 = (3,3,1)-9 = -2 03:07 fuxu. 03:07 受けました。 03:07 では、こちらの攻撃。 03:07 #3d-14 03:07 GM(><)o⌒◇□..3d6-14 = (5,1,6)-14 = -2 03:07 あたり。 03:08 OK 03:08 #2d+1 03:08 Eis(><)o⌒◇□..2d6+1 = (4,2)+1 = 7 03:08 ぐへ 03:08 w 03:08 だめーじやっちまったよ 03:09 受け#3d6-12 03:09 Eisの受け(><)o⌒◇□..3d6-12 = (2,6,1)-12 = -3 03:09 成功。 03:09 成功・・・すわ千日手か!? 03:09 では、リュー。 03:09 膝立ち(笑) 03:09 おけ。 03:09 ではエイス。 03:10 了解。目の前の羊に普通に攻撃。 03:10 うい。 03:10 #3d6-14 03:10 Eis(><)o⌒◇□..3d6-14 = (6,3,6)-14 = 1 03:11 んがw 03:11 ぬは。 03:11 では山羊頭。 03:11 #3d-14 03:11 GM(><)o⌒◇□..3d6-14 = (3,5,6)-14 = 0 03:11 あたり。 03:12 了解。では受け 03:12 #3d6-12 03:12 Eis(><)o⌒◇□..3d6-12 = (5,6,6)-12 = 5 03:12 んがw 03:12 まぁ〜てぇ〜w 03:12 そういえば、エイスは後退しないんですか? 03:12 おろ。 03:12 後退すると絶望的に勝負が長引きますが?(笑) 03:12 おろ、有り? 03:13 まぁ、たしかに(^^; 03:13 ほとんどが基本戦闘ルールだから無しだと思ってました(笑) 03:13 悪魔は人間相手に後退するのが癪なのでやってないんですよ(^^; 03:14 基本に後退防御はありますしね 03:14 あー失礼 03:14 頭がおかしいです(^^; 03:14 位置関係が出ないと、いくらでもいけてあれなんだわ(笑) まあこれ以降は有りなようで(笑) 03:14 基本にはないです。 03:14 無しでイイっすw 03:15 あい。 03:15 なし。了解 03:15 とりあえずだめを。 03:15 #3d+3 03:15 GM(><)o⌒◇□..3d6+3 = (1,2,1)+3 = 7 03:15 へっちょw 03:15 うひ。 03:15 3点しかこねえやw 03:16 ぺこ。 03:16 気操法によるDM減少は? 03:16 1点だけしておこうかな。 03:16 おけ。 03:16 修正は・・・幾等だっけ? 03:16 −1 03:16 減少分そのままです。 03:16 #3d6-14 03:16 Eis(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,4,4)-14 = -2 03:16 成功。 03:17 では、二点と。 03:17 次、リューです。 03:17 山羊頭への距離と、スケルトンジャイアントとの距離は? 03:17 およそ、3mほど。 03:18 失礼 03:18 リュー  3m  山羊  3m スケジャイ 03:18 じゃあ上に移動力分(6m)飛び上がる。これで移動終了。 03:18 うい。 03:18 ではエイス。 03:20 ふ〜む 03:20 ・・・雑魚が本当に攻撃してこなくなったから回りが速い速い(笑) 03:20 ははー。 03:21 ん〜武器に攻撃。喰らったら本当に危ない。 03:21 おけ。 03:22 気操法で命中に2修正。修正は? 03:22 2 03:22 −3. 03:22 およ 03:22 了解。 03:22 #3d6-12 03:22 Eis(><)o⌒◇□..3d6-12 = (6,3,6)-12 = 3 03:22 んが失敗w 03:22 では普通に攻撃plz。 03:22 1にしておけばよかったw 03:23 それでも武器狙い#3d6-12 03:23 Eisのそれでも武器狙い(><)o⌒◇□..3d6-12 = (1,1,4)-12 = -6 03:23 おう。 03:24 #3d-9 03:24 うげー。 03:24 とりあえず、成功。 03:23 成功じゃゴルァ〜 03:23 >GM< では、防御を。 03:24 GM(><)o⌒◇□..3d6-9 = (1,3,1)-9 = -4 03:24 ouch 03:24 クリットじゃなくて良かった〜YO 03:24 ではこちら。 03:24 #3d-14 03:24 GM(><)o⌒◇□..3d6-14 = (3,1,3)-14 = -7 03:24 うーむ。 03:25 んがw 03:25 とりあえずあたり。 03:25 受けるぜ〜w 03:25 #3d6-12 03:25 Eis(><)o⌒◇□..3d6-12 = (1,4,6)-12 = -1 03:25 おけ。 03:25 成功! 03:25 ではリュー。 03:25 音噴射に集中。以上。 03:25 うい。 03:26 エイスです。。 03:26 回りが早い・・・。 03:26 速い・・・ 03:27 む、失礼。 03:30 ? 03:30 お? 03:30 とらいえず、エイスの行動よろ〜 03:30 GMかと思って待ってたんですが・・・w 03:30 いえいえw 03:31 まず気操法で敏捷力1上昇。 03:31 おけ。 03:31 #3d6-13 03:31 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (6,6,6)-13 = 5 03:31 んがぁ!(笑) 03:31 ぐほ。 03:31 もう一度判定どうぞ。 03:31 気操法にファンブル表が無くてよかった〜ヨw 03:31 気操法を素で 03:31 あや 03:32 ダメージが繰るのか。 03:32 #3d6-15 03:32 Eis(><)o⌒◇□..3d6-15 = (4,6,3)-15 = -2 03:32 おけ。 03:32 では、武器を素で攻撃・・・>GM 03:32 では、その後の行動は自動的に失敗となります(^^; 03:33 >ファンブルの場合 03:33 おや〜w 03:33 #3d6-12 03:33 Eis(><)o⌒◇□..3d6-12 = (6,1,1)-12 = -4 03:33 失敗・・・イイ出目だったぜ。 03:33 うーむ。 03:33 では山羊。 03:33 #3d-14 03:33 GM(><)o⌒◇□..3d6-14 = (2,3,6)-14 = -3 03:34 あたり。 03:34 受け#3d6-12 03:34 Eisの受け(><)o⌒◇□..3d6-12 = (4,6,5)-12 = 3 03:34 ジリ貧だ・・・(笑) 03:34 ぬは。 03:34 おー 03:34 #3d+3 03:34 GM(><)o⌒◇□..3d6+3 = (6,3,2)+3 = 14 03:34 んがw 03:34 うげー。 03:34 一発昇天しましたが(笑) 03:34 −1ですよ奥さんw 03:34 −2倍にならん限り死なないよ(笑) 03:34 DM減少は? 03:35 しても無駄なのでしないw 03:35 おっと、−1倍だ。ダメージがHT*2だな 03:35 では転倒の判定。 03:35 生命力判定Plz. 03:35 #3d6 03:35 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (3,1,2) = 6 03:35 うい。 03:35 #3d6 03:35 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (4,1,4) = 9 03:35 リューどうぞ。 03:35 ん〜朦朧 03:36 #3d6-15 発動 03:36 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-15 = (2,6,6)-15 = -1 03:36 あぶねー 03:36 我慢強いので朦朧にはなりませんよ。 03:36 あっと、ポイント言い忘れてた 03:36 5点 03:36 おけ。 03:36 全力攻撃で山羊頭さんを2回ね(笑) 03:36 #3d6-16:2 03:36 >dice< rhuly[2](><)o⌒◇□..3d6-16 = (3,6,4)-16 = -3 03:37 うい。 03:37 w 03:37 当ってるし(笑) 03:37 きっついのぅw 03:37 受けと止めは無効。 03:37 #3d-7 03:37 GM(><)o⌒◇□..3d6-7 = (5,3,2)-7 = 3 03:37 #3d-7 03:37 GM(><)o⌒◇□..3d6-7 = (5,2,5)-7 = 5 03:37 リューリィかっくいい〜w 03:37 二発あたり 03:37 生命力ー5 03:37 判定。 03:37 #3d-9 03:37 GM(><)o⌒◇□..3d6-9 = (5,2,1)-9 = -1 03:37 #3d-9 03:37 GM(><)o⌒◇□..3d6-9 = (3,3,2)-9 = -1 03:38 うひー 03:38 んげ 03:38 わおっ(笑) 03:38 では次どうぞ 03:38 なんなんだこの目は・・・。 03:38 ままある事だw 03:38 長老エイスにメジャー。 03:38 #3d-13 03:38 GM(><)o⌒◇□..3d6-13 = (5,3,2)-13 = -3 03:38 おけ。 03:38 8点回復で。 03:39 おっしゃぁ〜 03:39 ア。ジャスト0点だった。 03:39 <生命力 03:39 お? 03:39 今8点です。 03:40 うい。 03:40 ではエイス。 03:40 十分な点数ですな 03:40 行動どうぞ。 03:42 おろ? 03:43 *** Eis has left IRC(Ping timeout) 03:43 *** ODIN has joined channel #sinnenn 03:43 *** ODIN is now known as Eis 03:43 さてと。目の前の畜生頭に攻撃。イイ加減当って欲しい(笑) 03:43 うい。 03:44 気操法。敏捷力+1 03:44 oke. 03:44 #3d6-13 03:44 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,5,6)-13 = 0 03:44 成功。 03:44 うい。 03:44 武器を攻撃。 03:44 #3d6-13 03:44 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,3,2)-13 = -6 03:44 おけ。 03:44 成功。当れ! 03:44 防御。 03:44 #3d-9 03:44 GM(><)o⌒◇□..3d6-9 = (4,1,1)-9 = -3 03:45 ぐぁ・ 03:45 や〜れやれw 03:45 なんでまた。。 03:45 とりあえず、山羊。 03:45 #3d-14 03:45 GM(><)o⌒◇□..3d6-14 = (1,5,1)-14 = -7 03:46 あたり。 03:46 ん〜w 03:46 なんつーか。 03:46 #3d6-12 03:46 Eis(><)o⌒◇□..3d6-12 = (1,5,1)-12 = -5 03:46 おけ。 03:46 リューです。 03:46 呪文維持。行動は先ほどと同様。 03:46 いやぁ〜武器を落すのは能動防御クリティカルの方が早い気がして来たヨw 03:46 #3d6-16:2 03:46 >dice< rhuly[2](><)o⌒◇□..3d6-16 = (4,6,3)-16 = -3 03:47 #3d-9 03:47 GM(><)o⌒◇□..3d6-9 = (5,3,4)-9 = 3 03:47 しついれい 03:47 #3d-7 03:47 GM(><)o⌒◇□..3d6-7 = (3,5,5)-7 = 6 03:47 #3d-7 03:47 GM(><)o⌒◇□..3d6-7 = (4,5,3)-7 = 5 03:47 あたりと。 03:47 #3d-9 03:47 GM(><)o⌒◇□..3d6-9 = (1,1,3)-9 = -4 03:47 #3d-9 03:47 GM(><)o⌒◇□..3d6-9 = (6,3,3)-9 = 3 03:47 くらいましたね〜。 03:47 ナニを当てたんだい? 03:47 エイス、つぶせ(笑) 03:47 qw 03:47 スタナー(笑) 03:47 すたーなー 03:48 麻痺〜(笑) 03:48 H「勝ったな」G「・・・ああ」 03:48 後ろにジャイアントが(笑) 03:49 ジャイアントはぬぼーっとしてますが・・・。 03:49 ま・・・ジャイアントは鈍重だろう。聡である事を祈ろう。 03:49 まず、山羊にとどめね(笑) ざっくりいっておくんなせぇ 03:49 命令が無いと動かないタイプかっ!? 03:49 あと、雑魚どもは本確的に引いてますね。 03:49 フム。ではまず気操法で能力+1。 03:50 敏捷力を 03:50 良いかな? 03:50 はい。 03:50 *** Narumiya has left IRC(CHOCOA) 03:51 #3d6-13 03:51 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (5,2,5)-13 = -1 03:51 うい。 03:51 成功。 03:51 では、強打。 03:51 全力攻撃で頭を2回。 03:51 うい。 03:52 意識不明でぶっ倒れてるから; 03:52 「ドタマをカチ割ってやるよ!」 03:52 修正はー3ぐらいで。 03:52 了解。 03:52 #3d6-12:2 03:52 >dice< Eis[2](><)o⌒◇□..3d6-12 = (1,4,2)-12 = -5 03:52 勘弁すれ・・・(笑) 03:52 ぶっはぁ。 03:53 えー 03:53 ファンブリャ〜(笑) 03:53 ファンブル表・・。 03:53 どうぞ。 03:53 #3d6 03:53 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (1,5,1) = 7 03:53 ハイ。影響無し。2ラウンドもっかい攻撃(笑)>GM 03:53 7番、行動不可。よって二回目はなしよ(笑) 03:53 うい。 03:54 間が悪いと言うか・・。 03:54 2ラウンド経過・・・(出目が悪い・・・ 03:54 うい。 03:54 さっきと同じ手順で。 03:54 おけ。 03:54 ……スケルトン・ジャイアントはうごかないんか 03:54 ぬぼ〜(^^; 03:54 動かないのなら、素直に判定せずに首に剣を当ててさくっと(笑) 03:55 エイスの男気に惚れたらしいので放っておこうぜ 03:55 #3d6-13 03:55 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (3,1,4)-13 = -5 03:55 成功。 03:55 うい。 03:55 #3d6-12 03:55 Eis(><)o⌒◇□..3d6-12 = (6,5,2)-12 = 1 03:55 失敗。 03:55 #3d6-12 03:55 Eis(><)o⌒◇□..3d6-12 = (2,2,1)-12 = -7 03:55 成功。 03:55 うい。 03:55 #2d+1 03:55 Eis(><)o⌒◇□..2d6+1 = (1,5)+1 = 7 03:55 1を6に。 03:55 一応、PDふっときます 03:55 頭に12点どうぞ。 03:56 ア。どうぞ 03:56 >dice< GM(><)o⌒◇□..3d6 = (2,3,1) = 6 03:56 こわ。 03:56 えーと、 03:56 では、頭に12点で。 03:56 40点かw 03:56 死亡判定一回目。 03:56 #3d-14 03:56 GM(><)o⌒◇□..3d6-14 = (5,3,3)-14 = -3 03:57 成功。 03:57 だが、 03:57 自動的に気絶しました。 03:57 では滅多突きにしよう。 03:57 うい。 03:57 最初からそーすれば(笑) 03:57 w 03:57 とゆーことで、 03:58 頭に一発要れて汚名を返上しようと思ったんだが・・・恥の上塗りになりましたw 03:58 山羊頭はじわじわと黒い霧になってきえていきました。 03:58 入れて 03:58 モールは?(笑) 03:58 モールも一緒に。 03:58 モールは戦利品としてもらっておこう・・・ 03:58 っと消えたんかい 03:58 ええ。 03:58 標準製造価格9万$が(笑) 03:59 w 03:59 とりあえず、周りもあらかた片付いたようですすね。 03:59 メイクドリームならずw 03:59 10人がかりで1年かかるという、プロジェクトXも真っ青のアイテムだったのに(笑) 03:59 プロジェクトXはもっとスゲェと思うが・・・w 04:00 巨人はたちっぱですがどうしますか? 04:00 「えーっと……壊す?」 04:00 長老「とりあえず、早くもやしてください」 04:00 これどういう生き物なの? 04:00 火のついた松明をぱしゃっと投げつける 04:00 うい〜 04:01 では、ぼっと火がついて朽ちていきます。 04:01 枝から放たれていた異様な気配も消えますね。 04:02 ふぅ〜片付いたぜ。 04:02 巨人の死体に魔法で低級な死霊をつかせたものとのことですね >なに 04:03 やはりカンタマとかは必要か(笑) 04:03 長老「お疲れ様でした。」 04:03 必須ですな。 04:03 「・・・良い所はリューリィに皆持っていかれてしまった」 04:04 長老「貴方でなければ、あれだけもたなかったと思いますが。」 04:04 「次にがんばればいーのよ〜」 04:04 ・・・いや、良く持ったのは敵の方だと小一時間・・・(笑) 04:04 長老「とりあえず、傷の手当てとお礼をいたしますので・・・。」 04:04 究極的な出目だったな・・・(笑) 04:04 ん。付いて行こう>リューリィ 04:05 まぁ、GM側の出目とPLの出目が・・・。 04:05 さて、 04:05 報酬ですが、 04:05 今、渡しますか? 04:05 護符でしたっけ 04:05 エイスが欲しいのは護符なのでこのまま貰っておこう。 04:06 護符以外にもくれるみたいですよ 04:06 リューリィはどうするの? 04:06 別段、お金に興味はないし……くれる物は貰います。 04:07 何がもらえるのだろう・・・ドキドキ。 04:07 長老「装飾品、護符、武器、防具など希望のものがあれば」 04:08 長老「ある程度ご期待に沿いますが・・・。」 04:08 お城ではミスリルの防具が貰えるっポイから〜 04:08 どんなのがあるのかですね。 04:08 ドンナのが有るんだろう? 04:08 うーむ、 04:08 ジャンルを特定してみてください。 04:08 装飾品(笑) 04:09 剣かナイフ(笑) 04:09 装飾品は様々ですね。 04:09 ミスリル製のものあり 04:09 あと、虹色に輝くイェローリルのコインとかもあります。 04:10 宝石もかなり珍しいもが。 04:10 ふむ、そのコインはいいな 04:11 エルフも何か分からずに持ってるわけね・・・ 04:11 ジャンルを特定してみてください。PP+1ですね。 04:11 ナイフは 04:11 見えないナイフとかありますね 04:11 PP+1? 04:11 ええ。 04:12 虹色に輝くという点がリューリィの気に入る点だ。 04:12 w 04:12 いや、ちょっと分からん>GM 04:12 PP+1が? 04:12 ん。 04:12 そう 04:12 プラーナの最大値が+1と考えてもらったらいいですね。 04:13 スペルのレベル+1と、貯蔵PP+1、気操法“HP回復”2倍 04:13 フム。今回も使い切らなかったのでプラーナはこれ以上要らんなぁ 04:13 パワーストーンのプラーナ版といったところです 04:13 あ、 04:14 ん〜非実体を切れるような霊剣あらたかな剣ないかな? 04:14 スペルのレベル上昇は専用に品に加工しないとダメですね。 04:14 ほう 04:14 あ、そんなものならごろごろw 04:14 まー、虹色 04:14 なだけで満足かと 04:15 ”聖別された品”の+1グレートソードがありますね。 04:15 ほどんどの非実体が切れます。 04:16 ミスリルだとなお嬉しい(笑) 04:16 +1じゃなくても良いからw 04:16 ナイフならあるのことですが・・。 04:17 聖別されたミスリルのナイフ。 04:17 銀製とか、赤い金属とか、変わった金属の剣が良いです(笑)>GM 04:17 うーむ。 04:17 ぢゃあ、ここにある劣化ウランの剣を(笑) 04:18 あ、オイルーンの剣はないです(^^; 04:18 聖別された+1のグレートソードの黄鉄鉱とか、目で見て目立つのがw>GM 04:18 うーむ。 04:18 そうだなー 04:18 黄金色に輝くかぶととかかよ(笑) 04:19 1D振って3以下が出たらそういう品があってもいいですよ。 04:19 #1d 04:19 Eis(><)o⌒◇□..1d6 = (2) = 2 04:19 おお。 04:19 あったようわぁああんw 04:19 では、真っ黒い鉄で(笑) 04:19 単に錆びてるだけだったりして(ぼそっ 04:19 霊剣あらたかな+1グレートソード真っ黒〜w 04:20 では、聖別された+1グレソ 色付き(黒)を。 04:20 長老様、有り難うごぜえますだ。 04:20 ア。突き刺し用ではない?>GM 04:20 「いえ、私達も貴方たちがいなかったらどうなっていたか・・・。」 04:21 あ、突き刺しでいいですよ(^^; 04:21 あおおっ 04:21 スバラ(´_`) 04:21 今回はそれくらい奮発していいでしょう。 04:21 さてと、 04:21 その後、オーデルの町には夜な夜な殺人鬼が出歩いたという(笑) 04:22 長老「ところで、少々お話したことがあるのですが・・・。」 04:22 というところで、今回は終わりです。 04:22 うい 04:22 うい= 04:22 あー、やっと序盤が終わった・・・。 04:22 さて、 04:22 序盤……なかなか大変ですなぁ 04:23 うみ〜 04:23 まぁ、こんな調子なので最後まで行けるかどうかは、難しいですが(^^; 04:23 オ。忘れない内にCP〜 04:23 おっと。 04:23 今回は3cp。 04:24 です。 04:24 いよっしゃ 04:24 3点っと 04:24 お疲れ様でした。 04:24 今回は両手剣が不安だった・・・(笑) 04:24 *** GM is now known as yanagi 04:24 お疲れ様〜 04:24 うーむ。 04:24 技能を15にすべきなのかっ・・・と 04:24 おつかれー 04:24 これで6CPあまりか 04:26 *** Eis is now known as ODIN 04:26 さてとー、申し訳ないんですが今日仕事なのでぱぱっと落ちさせてもらいます(^^; 04:27 うい 04:27 おやすみ〜 04:27 お疲れ様でした〜 04:27 なにか、さしあたって連絡することはないですか? 04:28 うい。無いようなので 04:28 それではこれで。 04:28 オ。 04:28 3/23には帰ってきてる予定(笑) 04:28 では〜 04:28 ん〜無いよ。おやすみ〜 04:28 はい。では。 04:28 *** yanagi has left channel #sinnenn (yanagi)