00:31 >GM_sinnen< ではみなさん、お待たせしました 00:32 >GM_sinnen< 第二回、はじめたいと思います。 00:32 わーい 00:32 >GM_sinnen< 持たせしました・・・。 00:32 うほひーひー 00:32 よろしくお願いします。 00:32 >GM_sinnen< さて、前回の状況は了解済みですか? 00:33 >GM_sinnen< >All 00:33 うむー 00:33 ええ、多分(w 00:34 *** Dice has joined channel #sinnenn 00:34 Created 00:34 *** Dice has joined channel #sinnenn 00:34 *** #sinnenn = Dice rhuly @Eis @Salarf @Ray @GM_sinnen 00:34 *** New Mode for #sinnenn by GM_sinnen: +o Dice 00:34 *** New Mode for #sinnenn by GM_sinnen: +o Dice 00:34 *** New Mode for #sinnenn by GM_sinnen: +o rhuly 00:34 *** New Mode for #sinnenn by GM_sinnen: +o rhuly 00:34 呪い師の家、女の子、しゃべる猫。 00:34 うむ 00:35 えー、で今後の行動なんすけど 00:35 どうしましょう。 00:35 リューリィとしては、村を迂回して目的地に向かいたいですが。 00:35 あーと、全員知覚判定してみて 00:35 サラーフもね 00:35 山を抜けるのは……それはそれで危険では?と、了解。 00:36 #3d6-15 00:36 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-15 = (3,5,1)-15 = -6 00:36 #3d6-12 00:36 Ray(><)o⌒◇□..3d6-12 = (3,4,6)-12 = 1 00:36 #-12 00:36 Eis(><)o⌒◇□..2d6-12 = (4,1)-12 = -7 00:36 ぶ 00:36 あー、これしかないんですよ(汗 00:36 #3d6-10 00:36 Eis(><)o⌒◇□..3d6-10 = (1,3,4)-10 = -2 00:37 成功 00:37 <半角でしたっけ?> 00:38 えーと、リューリーとエイスは外で水音が聞こえる。 00:38 ええ。 00:38 数は一人、かな? 00:38 レイは? 00:38 「誰か、外にいるみたいね……」 00:38 じゃ無い、サラーフか 00:39 #3d6-12 00:39 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-12 = (6,3,6)-12 = 3 00:39 「そうだな。まぁこんな所に来るという事はマトモな奴じゃ無さそうだが」(ニヤリ>リューリィ 00:39 「外に……? 敵意がないといいんだけどな……」 00:39 サラーフはそのままずんずんと 00:39 ^^; 00:40 小屋の中から、音の方向を覗けるところあります?……ってサラーフは何をしようとしているのかな? 00:40 さぁ?(笑 00:40 ありますよ>のぞくとこ 00:40 じゃ、そっと見てみます。 00:41 ちょっと前にはぐれた人物(サラーフ)が小川をずんずんと進んでいます。) 00:41 サラーフってはぐれてたんだっけか 00:41 そう言えばそうだったか。 00:42 あーと、シャハラの分も一緒に今度から振ってくださいね >サラーフ 00:42 OK 00:43 スタスタ 00:43 んー、なんだ、ただのサラーフ。 00:44 ひっでぇw 00:44 (サラーフももう気付いていいでしょう、堂々としゃべってるし) 00:44 ただのじゃないサラーフってどんなんだろう……(w 00:44 マフラーの色が違う。 00:44 に、偽物? 00:45 ん? 00:45 ああ、皆、遅れてすまん 00:46 カッコをつけてくれ〜 00:46 PC発言>サラーフ 00:46 OK 00:46 「みんな、遅れてすまない」スタスタ 00:47 「皆そろったみたいだねっ」 00:47 「まあ、無事で何よりだ」 00:47 で、どーする? 00:48 (えっと、建物の中にいるのはパーティ-メンバーと猫と子供です、念のため。) 00:48 全員合流した所で少女に詳しく話を聞きたい所だな。危険に飛び込まないにしても近辺の状況は知りたい。 00:48 >リューリィ 00:48 ふむ 00:48 「村の様子が異常なようだが、皆、何かしっているかね?」 00:48 とりあえず、ここに何か役立つものがないか物色したいかもしれない……。 00:48 猫 「外に出るとまた襲われるぞ」 00:48 「異常だけど、私たちの任務とは違うよ〜」 00:49 「安全に村を突っ切る方法があればいいんだけどな……」 00:49 「猫。そこな少女の命を確実に助けたければここいらの状況を教えろ」>猫 00:49 猫 「ああ。」 00:49 いか、説明モード 00:49 村を越える必要はないんだよ(笑) > レイ 00:50 村人がいなくなったのは三日ほど前。 00:50 で、ここに住んでいる呪い師は一日前に出て行ったっきり帰ってこない。 00:50 山越えがどれだけ時間かかるかわからないし……。 00:50 「こ、この猫は・・・?」 00:51 他には? > GM 00:51 夜は外に出ると襲われる。(小川以外。) 00:51 「簡単に言うと喋る畜生だ」>サラーフ 00:51 猫 「うるせー」 00:51 昼間は一応外に出てもOKらしい。 00:51 娘の様子はどう? 00:52 レイの後ろに隠れてるかな。 00:52 「つまりだ、みゅーの言うことを総合すれば、昼間一気に突っ切るのが一番楽ってことか?」 00:52 (あ、あと侍女のひとがいた) 00:52 あと、 00:53 猫は異常な状態になってからジゼール側まで行ったことはないらしい。 00:53 食べ物をあさるだけだったということみたい。 00:54 女の子は外に出てないらしいよ。 00:55 ふむ 00:55 あと、関係ないかもしれないが、いつかほど前に胡散臭い旅人が村長に家を訪ねてきたことがあったらしい・・・、と呪い師が言ってたとのこと。 00:55 「猫君、キミは村の様子を見たのかね?」 00:56 猫「ああ。村には人っ子一人いなかったな。」 00:56 「一番速くジゼールがわにぬけるには、どれだけかかる?」 00:56 「五日前か……1枚噛んでそうな一行だな……」 00:57 ここを抜けることができれば、半日くらい。 00:57 「ふむ。」 00:57 ふむ。朝になったら出発し様か。 00:57 半日……囲いとか集合のない、散村系か 00:57 山を越えるとなると・・・予測がつかないね。 00:58 すんません、猫って少女と一緒に現れたんですよね? 00:58 その通りだ 00:58 正体不明? 00:58 「日の出と共に出発、日が暮れる前に突っ切る、か」 00:59 ただの羽のついた無害な猫だそうだ>サラーフ 00:59 あーと、本人?いわく呪い師の使い魔らしい。 00:59 >サラーフ 00:59 なるほど 00:59 わかった!長靴を履いた猫なのね?見かけが^^ 00:59 使い魔ということは、呪い師は生きているのか…… 01:00 ふむ。 01:00 この少女は使い物にならんから魔法使いの方から話を聞きたい所ではある。 01:00 呪い師の使う魔法は詳細が知られていないからそれは不明。 >生きてる 01:00 知りたいのなら、神秘学判定ですね。 01:02 sate, 01:02 # 01:02 Salarf(><)o⌒◇□..2d6 = (5,3) = 8 01:02 #3d6-10 01:02 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-10 = (2,1,4)-10 = -3 01:02 OK. 01:02 成功 01:03 基本的には変わらないはずなので、生きていると判断していいと思う。 01:03 了解 01:03 「どうやら呪術師は生きているようですね」 01:03 村を通過したいということなので 01:04 "朝まで待って、村を急いで通過"でOKかな? > みな 01:04 OKだ。 01:04 うい。 01:04 サーリア(侍女)”ええ。一刻も早くつきたいですから。” 01:04 「いや、待ってくれ」 01:05 「ここを放置して行くわけにはいかない」 01:05 「必要性は? それは他の人のお仕事だよ〜」 01:05 「・・・何故だ?俺達の任務にそれが必要か?」 01:05 <ですます調からだである調に変化^^> 01:06 「心情的にはわかる。けど、俺たちにそんなことできるかどうか……」 01:07 「ここを放置してしまうと、異界の門が開き切ってしまう。今なら、まだ間に合う。」 01:07 「異界の門〜? 何でそんなこと知ってるの?」 01:09 「・・・何だそれは」説明を促そう 01:09 「ここに来る途中、精霊に出会ったんだ。そして、その精霊から異界の門が開くのを阻止してくれと頼まれたんだ。」 01:09 「ところで、みゅー。ここに何か……『使える』物はないのか?」 01:09 (一応ここにログが。) http://www5.plala.or.jp/yukiyana/temp.txt 01:09 ん〜? 01:09 「で、開いたらなんか私たちに不利になるわけ〜?」 01:09 「帰り道くらいはなくなりそうだけどな……」 01:09 猫 「そうだな・・・。」 01:10 猫 「これなんかどうだ?」 01:10 といって、いくつか陶器のビンに入った薬らしきものを。 01:10 猫の手で指差します。 01:11 「ありがたく貰っとこう。……で、どれがどういう効果なんだ?」 01:11 猫「・・・。」 01:11 「私たちに関係がないのなら、こんなのジゼールかオーデルのお偉いさんにまかせとくのが筋だよ〜」 01:11 「もし門が安定すれば、このあたり一帯のみならず、魔物があふれだしてしまう。」 01:11 猫「字が読めないんだよ!」 01:11 「……あー」 01:11 「そうなってからでは遅すぎるのだ。」 01:12 猫「たしか、傷を治す薬だったとおうもけどな・・。」 01:12 「必要な時間は? 勝算は?」 01:12 「つまりアレだ。俺たちが世界にとっては最高の、自分たちにとっては最悪のタイミングでここに来たわけだな」 01:13 「そういうことだ」(苦笑)>Ray 01:13 「私たちは、雇われ者なんだよ。仕事が増えていーじゃない」 01:13 「違うな。こんな最高にクレイジーな事件に俺たちが当たっちまった事は全てにとって不幸だ」(ニヤリ>レイ 01:13 あー、安定したヤバイ異界への門は結構いっぱいあるので、世界の危機という訳でもないよ。 01:13 安定するのか……。 01:14 そういうふうにあおってるの^^>GM 01:14 まずいことに変わりはないけどね。 01:14 「俺はここいらの人間がどうなろうと構わんからなぁ。先に進みたいんだが」 01:14 >ALL 01:14 同じく。 01:14 ちなみに、だ。 01:14 あ、ごめんなさい。いとうPC知識ということで >サラーフ 01:15 ジゼールへの道が閉ざされる事でベル・オーデルが危機に瀕する可能性は?>GM 01:15 PCじゃないやプレイヤーだ 01:15 かなり高い。 >エイス 01:15 というか、我々はどうやって帰りますか?(w<門が開いたあと 01:15 ふむ。雇用人を失ってしまう事になりそうなんだが>リューリィ 01:15 国防は完全に依存してますからね。 01:16 迂回するか、ジゼールの人間が埋めるまで待てばよい。 01:16 帰ってきたらベル・オーデルがない、とかいうのはちょっと避けたい……。 01:16 問題はだ。 01:17 異界のモンを封じる事が報酬に見合うかどうか・・・(笑) 01:17 門 01:17 報酬? 見えないね。 01:17 事後交渉でがめることが可能かどうかは厳しいです。 01:17 侍女に聞いてみよう「ベル・オーデルの国を直接的に救う、異界の門を封じるという行いは、報酬が増える要因になるか?」>侍女 01:18 「……危険手当じゃないか?」 01:18 危険手当じゃ足らない。 01:18 この村はベル・オーデル領内ですよね?>GM 01:18 サーリア「えっと、皆さんががんばってくだされば、ちゃんとそれに応じた報酬を出されると思います。」 01:18 報酬には目的を達成したという達成料も欲しい所だ>レイ 01:19 「いちおー、出るの?」 01:19 サーリア 「わが国の安全にもかかわりますし。」 01:19 「報酬だけじゃなくて感謝状やらなにやらも貰えそうだな」 01:19 サーリア 「姫様はそんなお金に汚くありません・・・。」 01:20 サーリア 「それに、これでもお城の宝物庫にはいろいろと・・・。」 01:20 さて、どうするかね? 01:20 サーリア 「あ。」 01:20 サラーフは村を救いたいそうであるし。報酬も一応出るようだ。 01:21 続きをどうぞ>GM 01:21 「うう……面倒だけど仕方ないね。で、問題の場所と敵はどんだけなのー?」 01:21 レイは『プロ』じゃないし、救うこと自体には異論はない……。 01:22 いや、「あ。」のところでまずいこと言っちゃったなーって感じで口ごもります。 01:22 >続き 01:22 ふむ。何が何でも喋らせよう。 01:22 宝物庫にヤバいブツが……(w 01:22 「君とボク達の仲じゃないか。隠し事なんてイケナイゾ」(棒読み)>侍女 01:23 「べっつにー、先はながいんだよー。人の頭の中なんて魔法で見放題だよー」 > エイス 01:23 サーリア 「う…。」 01:23 「・・・。」 01:23 「ここまで喋ったんだ、それに、言いふらしたりするわけでもない。 ……聞かせてくれないかな?」 01:23 レイのほうを救いを求めるように見ますけど? 01:23 うひ(笑 01:23 救い絶たれるw 01:24 「もちろん、どうしてもダメだというなら強要はしないが……」 01:24 サーリア「えっと、秘密ですよ?」 01:24 「ああ、勿論」 01:25 サーリア「お城の宝物庫には代々伝わるミスリル製の武具がかなりあるんです・・・。」 01:25 「……騎士団に装備させるとエラいことに?」 01:25 サーリア「下手な大国よりも所蔵量が多いとか」 01:26 サーリア「えーと難しいことは分かりませんが、戦争fで役立つほど多くはないとか・・・」 01:26 「ふーむ」 01:26 ベル・オーデルを大国に売った方が報酬が高くなりそうなのは気のせいだろうか・・・(笑) 01:27 まぁ、ね。 01:27 いいけど、そんな人間信頼できないから狙われるかも(w 01:27 冒険者を信用する人間の方がテンパってるとは思うが。冗談なんで流してくれw>レイ 01:28 テンパッテルんですよ(笑) 01:28 さて、 01:28 「ま、そんなものよりも、どうやって穴をふさぐわけ〜?」 01:29 知りたいのなら神秘学-1. 01:29 「そうだな。その方法が分らない事には動き様が無い」 01:29 「原因としては、五日前に来たとかいう奴らが思いっきり怪しいけどなぁ……」 01:29 #3d6-11 01:29 Ray(><)o⌒◇□..3d6-11 = (4,1,5)-11 = -1 01:29 OK。 01:30 サラーフの話をざっと聞いたところ今はまだ儀式中なので術者を殺せばOK。 01:30 「ふーん……」 01:30 ⇒儀式中のよう 01:30 「……今なら術者をなんとかすれば閉じるんじゃないか?」 01:31 「そのはずです」 01:31 で。こんな魔法の使える奴の強さはどんなモンなのかね? 01:31 >サラーフ 01:33 どうですか?私の経験でわかります?>GM 01:33 「ふーん……とりあえず、殺せば終わるの?」 01:32 GMにも聞いてみようか・・・予想はつかないかな?>GM 01:33 サラーフは精霊からは村長の息子としか聞いていませんね。 01:33 そういう意味ではなくてだな。こういう大掛かりな儀式魔法を使える魔術師の強さってのはどんなクラスかって事。分らない?>GM 01:34 メテオ=ストライクを撃てれば大魔術師。みたいな。 01:34 普通は200CP以上ですね。 01:34 ただ、猫いわく、村長の息子がそんな大それたことできるはずがない 01:34 「精霊が村長の息子と言っていましたが、怪しい連中が来たと言うことは憑依された可能性もあるな。」 01:34 とのこと 01:34 「今なら、まだ儀式を継続してるはずだからな。殺せば終わりだ」 01:34 何か儀式の為の道具なんかは持ってないかな? 01:35 猫は覚えは無いんだろうか>GM 01:35 (呪い師が?) 01:35 (それとも村長の息子?) 01:35 村に伝わるすっごい祭器とか>GM 01:36 んーと、そういうのは知らないらしい。 01:36 例の、5日前に来た一行が何かやったんだろうけどなぁ……。 01:36 あ、ちなみに一行ではなく一人だったらしい。 01:37 猫 「お師匠様なら知っているかもしれないだけどな・・・。」 01:37 ふーん… 01:37 猫 「そのとき呼ばれてたしな〜。」 01:37 「その師匠とやらの事を聞かせろ。聞かせなければ協力できん」>猫 01:38 とりあえず、村に代々いる呪い師さらしいよ。 01:38 基本的には医者のようなことをやってたみたい。 01:38 力量も聞いておこうか。 01:39 村に規模にしては実力があったと思う。 01:39 <ちょい喫煙タイム> 01:40 「とりあえず、どうするの?」 01:40 ただし、猫いわく折り紙つきのお人よしだったとか 01:40 さっさと決とってしまおう 01:40 ふむ。朝になったら村へ直行。付いたら魔術師尋問。次に行動。が良さそうな気がするんだが>ALL 01:40 うい 01:41 呪い師か 01:41 では朝。でいい? 01:41 この一件を片つけるもつけないも呪い師に話を聞いてから決めようゼェ>ALL 01:41 非戦闘員は……置いていけば安全かな……。 01:42 猫 「基本的にここは魔除けが施してあるから安全だぞ。」 01:42 ふむ、じゃそうして出発。 01:43 OK。 01:43 出るのはPCのみと。 01:44 外は薄暗いですね。で、空にある妙に青っぽい月の光が目に痛いね。 01:45 外は森になってますが、道なりに歩けば村に出て 01:45 ふむ 01:45 そこから街道はすぐ分かるとのこと。 01:45 <戻り> 01:45 とにかく村へ行こう。 01:46 何も無いならついた事にして欲しいんだが>GM 01:46 (夜があけてます。 >サラーフ) 01:46 あっと、街道まで出ましたよ。 01:46 このまま村まで急いで……。 01:46 ジゼール側はかすんで見えない。 01:47 ん、街道が村の中心を貫いてると考えて。 01:47 何も無いなら村に進むのみ。 01:47 一番でかい家にGOかな? 01:47 「村の先に問題の場所があると、精霊は言っていましたよ」 01:47 じゃ、その問題の場所にGO 01:47 占い師の家は川沿いですよね? 01:47 んーと、先にあるとはいってないね。 >サラーフ 01:48 占い師の家にGO 01:49 問題の場所はタデルの花園というところであるとしか聞いていないよ。 01:49 「失礼。この先の村にある、って言ってました」 01:49 花があるはず……(w 01:49 君達が泊まったのが占い師の家なんだが。 01:49 構わん。村の呪い師の家にGO 01:49 …… 01:49 呪い師居ないじゃない。 01:49 村長の家だろ 01:50 村長の家にGO 01:50 とりあえず1番目か2番目に大きい住居です。……多分。 01:50 (呪い師は一日前に出て行って行方不明) 01:51 (呪い師=猫の”お師匠様”ね) 01:51 まぁ、街道を下っていけばこれななぁ、というのは分かるよ。 01:51 ではそこにGO 01:51 えっと、家の周囲に何かある? 01:52 背後に森がありますね。 01:52 何で出来ているかと、覗ける場所の有無。 01:52 は? 01:52 村の構造はマップのした部分を延長して考えてください。 01:53 木造です。除ける部分は多分あるでしょう。 01:53 覗く 01:53 じゃ、とりあえず完全武装して、中に人がいるかの確認かな? 01:54 うい。では、台所らしきところから覗いたということで。 01:54 ですね。いつでも戦えるようにしておきましょう。 01:54 準備もしておこうか。 01:55 了解 01:55 えっと、中は薄暗く、壁や床、天井に意味不明の文字やえがびっちりと書かれていますね。 01:55 グレートソードを構えておこう>GM 01:55 OK. 01:55 「ここだね……」 01:55 じゃ、燃す? 01:55 「明らかにな……」 01:55 燃す・・・ってオイw 01:55 そう簡単に燃えるものでしょうか……? 01:55 傭兵として、一番リスクの低い手段なのですが 01:56 相手が出てくればいいのよ。 01:56 ちょっと調べ物して欲しい事もあるしなぁ。 01:56 まず、誰か意味不明の文字を読んでくれないか?>ALL 01:56 入り口から出てくるとは限りませんし……。1ターン1秒のGURPSだと、分散すると致命的ですし。 01:57 #3d6-8 01:56 とすると、正攻法にしとく? 01:56 確かに米海兵隊は手榴弾を放り込みながら建物をクリーンにするが^^; 01:57 >GM_sinnen< えっと、神秘学ある人-4で判定。 01:57 Ray(><)o⌒◇□..3d6-8 = (5,5,4)-8 = 6 01:57 ……全然ダメでした。 01:58 まったく分かりませんね。 01:58 サッラーフw 01:58 #3d6-16 01:58 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-16 = (2,2,4)-16 = -8 01:58 シャハラもあったのでは? 01:58 −4だが成功度4で成功? 01:58 machigai 01:59 #3d6-6 01:59 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-6 = (3,3,3)-6 = 3 01:59 ぬぁ(;´Д`) 01:59 リューリィは? 01:59 #3d6-12 01:59 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-12 = (4,6,3)-12 = 1 01:59 持ってない。 01:59 うひ 02:00 どっちもよめましぇん 02:00 まあ、怪しいのはわかってる(w 02:00 見ていて気分が悪くなりそうだね。 02:00 分からんのなら燃やしてしまえホトトギス(´_`) 02:00 じゃ、壁際の床に油をまいて松明をポイ。 02:00 狂人の落書きが何ぼかましって感じ。 02:01 ふむ。 02:01 では、ごうごうと燃えまじめます。 02:01 火を放て。延暦寺焼討ちじゃ。一人も生かして逃すのではないぞ 02:01 しばらくして・・・。 02:01 外でて安全なところで見ておきますか。 02:01 ……瞬間移動とかが準備なしで使えない術師だといいですね……。 02:01 ”うわー”という声が 02:02 使えるなら、元々倒せないと思いますが? 02:02 儀式中に後ろから刺せばいいのですよ(w 02:02 大丈夫だ。このワールドのルールから考えるとそれは厳しいw>レイ 02:02 <元魔法使い 02:02 ”だ、誰か助けて〜” 02:02 「……出口は普通にあるはずなんだけどなぁ」 02:03 「な、なんだ??」 02:03 飛びこむ 02:03 「間抜けな奴め。おおかた便所にでも入って居たのだろう」 02:03 OK。 02:03 せいぜい二階建てなんだから、飛び降りればよいのだよ。 02:03 「……もしくは、ダミーか」 02:03 えっと、サラーフ。 02:03 うい 02:03 「コラコラ。敵の中に入っていって・・・あ〜あ」サラーフの背中を見送る 02:04 入ってからは玄関の後、廊下になってます。 02:04 「ありゃ?」 02:04 声のする方は? 02:04 視覚判定。 >サラーフ 02:04 あ、聴覚でもいいや。 02:04 声を探すなら。 02:05 -2で。 02:05 気操法での底上げ可。 02:05 ベース霊力ですよね? 02:05 知覚判定? 02:06 うん 02:06 知力です(^^; 02:06 がーん^^ 02:06 霊力を使うのは特殊な場合。 02:07 じゃ底上げします 02:07 あい。ではいくら上げるか宣言した後気操法判定を 02:08 いくら能力値を上げます? 02:08 5ポイント 02:09 では気操法技能-10になりますが? 02:09 OK? 02:09 3にします^^;で、お助けもらいます。 02:09 では気操法-6で判定。 02:10 #3d6-15 02:10 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-15 = (1,4,2)-15 = -8 02:10 OK 02:10 (付与は常にやっている出構いませんよ?) 02:10 ほい 02:10 では知力+3で判定。 02:11 (身に付けていれば、ですが。) >付与 02:11 (もちろん付けていないわけがない^^) 02:12 とりあえず、知力判定を(^^; 02:12 #3d6-14 02:12 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-14 = (5,4,3)-14 = -2 02:12 OK 02:12 OK. 02:12 では、正面、地下室の入り口らしきところから聞こえますよ 02:13 ダッシュ! 02:13 「おーい、大丈夫かー」 02:13 詠唱を止めたので深淵が…… 02:13 えっと、棚が倒れてますね(笑 02:14 「誰だい、君はー」 02:14 ちょうどふさがってます。 02:14 ”私はこの村の呪い師ですー” 02:14 柵? 02:14 ”この屋敷にちょっと調査に来たんですが” 02:15 ”化け物に襲われて・・・ここに逃げ込んだんです” 02:15 ガラガラと柵をとりのけながら「これはバリケードだったのかー?」 02:15 ”というか、あついですー助けて〜” 02:15 棚くらいなら一人でもどけられる……。 02:16 というか、熱いならサラーフ焼けてそう(笑) 02:16 ……壁とかだと……諦観の境地? 02:16 つー、か、自分でやっといて出られなくなったらしい。 02:16 魔法使いは非力と決まってますからなぁ 02:16 ガラガラ 02:16 で、そろそろ、火が(笑 02:16 ・・・死なせてやれ(笑) 02:16 一応、体力判定やってください。 02:16 バリケードを築いているんだ。ヒッキーだったんだよきっとw 02:17 ここでプラーナを! 02:17 失敗したら、作業に時間がかかりますので。 02:17 溢れるほどの気操法を! ……使えるんだろうか。 02:17 3ポイントUP! 02:17 OK。 02:17 判定を。 02:17 #3d6-15 02:17 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-15 = (1,4,6)-15 = -4 02:18 体力に+3で判定。 02:18 #3d6-15 02:18 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-15 = (4,3,2)-15 = -6 02:18 OK。ばっちりです。 02:18 成功度分だけ時間短縮? 02:18 ガラガラ 02:18 正に火事場のクソ力だな 02:18 中から人が這い出てきますよ。 02:18 ”ふぅ。助かりました。” 02:19 喋ってないで逃げようよ(w 02:19 ですなぁ(笑 02:19 ふむ 02:19 ”あーというか、二階に用事があるんですが・・・。” 02:19 と、のほほんと 02:20 火の回りは? 02:20 ……「嫌な行動/マイペース」 02:20 もうかなりきついです。 02:20 be Killdしたい所だ・・・ 02:20 これから行こうとするとダメージを覚悟で 02:21 というか、火のダメージはターンごとだからねー(笑) 02:21 「用事を済ますのと、死ぬのとどっちがいい?!」>叫びながら、手を引っ張って出口に突進 02:21 では引っ張られます。 02:21 火事だと1Dでしたっけ。<ダメージ 02:21 ”あーれー” 02:21 勢い次第 02:22 基本は1D-3ですね。 02:22 ターンごとに(笑 02:22 さて、 02:22 とりあえず、誰かさんを連れ出しましたが・・・。 02:22 ”ああ〜” 02:22 とかいってます。 02:23 「誰?」 02:23 呪い師なら魔法で消化しる! 02:23 「呪術師だよ」 02:23 消化してどうする、消火だ。 02:23 男 「あ、申し遅れました。私ライナンと申します。」 02:24 男 「そういう、即物的なものは苦手でして・・・。」 >消化 02:24 「で、ここらに魔物が出るようになった原因は、知ってるのー?」 02:24 「儀式の現場は?」 02:24 「ええ?どうしてそれをご存知で?」 02:25 「えっとですね・・・。」 02:25 以下説明モード。 02:25 うい 02:26 要は五日前に怪しげなたびの男が訪れてきたとき、本を売りつけてきたんだけど鑑定みたいな感じで呼ばれたらしい。 02:27 で、そのときはそれが何か分からなかったので、答えられなかったんだが、 02:28 その後あっという間に村がこういう状況になってしまったので、村長とこに乗り込んだら化け物に襲われて 02:28 かくれて、出られなくなったと。 02:28 以上。 02:29 全く訳に立たん奴だと分った。以上。 02:29 きっと、調理とかごちそうとか静かにとか使うような呪い師なんですよ……。 02:29 で、どうしますか?そろそろ屋敷も燃え尽きようとしていますが。 02:29 さて。村長の家も焼けたし。放火魔である事は伏せておいて他の家で聞き込みデモするかね?>ALL 02:30 「本を売りつけた相手は村長で、その鑑定に呼ばれた?」 02:30 「で、結局、儀式は村長の家で行われてたのか?」 02:30 「でー、儀式が行なわれている場所はわかんないのー?」 02:30 ライナン 「正確には村長の息子さんですね。魔術書とかに興味をお持ちで」 02:31 ライナン 「場所なら分かりますよ。」 02:31 ライナン 「おそらく花園です。」 02:31 「なら、止めにいく。案内してくれ」 02:31 じゃ、いきましょ 02:31 ライナン 「え・・・。」 02:31 とっとと行こう。 02:32 では無理やり連れて行かれました。 02:32 呪術師にしては主体性のない男だ・・・。 02:33 だからへぼなんだろ。 02:33 主体性がない代わりに素質があるのですよ。 02:33 ”花園”には村の山の山腹にある洞窟から行くそうです。 02:33 研究心が理性を上回るくらいじゃないとねぇ〜 02:33 ふむ…… 02:33 ということで洞窟前。 02:33 でいい? 02:33 うい。 02:33 OK 02:34 OK 02:34 全員気操法判定+3. 02:34 #3d6-21 02:34 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-21 = (1,4,6)-21 = -10 02:34 #3d6-18 02:34 Ray(><)o⌒◇□..3d6-18 = (3,1,3)-18 = -11 02:34 判定かね? 02:34 >GM 02:34 >GM_sinnen< ええ。 02:34 >Dice< Salarf(><)o⌒◇□..3d6-24 = (2,1,1)-24 = -20 02:34 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-24 = (2,1,1)-24 = -20 02:35 #3d6-21 02:35 Eis(><)o⌒◇□..3d6-21 = (5,5,2)-21 = -9 02:35 サラーフ・・・アンタ(;´Д`) 02:35 全員分かりますが、毒気が洞窟の中からねっとりと流れ出してきていますね。 02:35 さっさといくしかないな 02:35 「……何か、いるな」 02:35 で、今度は気操法-3. 02:35 本業ですので^^; 02:35 #3d6-15 02:35 Eis(><)o⌒◇□..3d6-15 = (1,6,3)-15 = -5 02:35 #3d6-15 02:35 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-15 = (4,6,2)-15 = -3 02:36 #3d6-12 02:36 Ray(><)o⌒◇□..3d6-12 = (1,3,2)-12 = -6 02:36 >GM_sinnen< #3d-14 02:36 >Dice< Salarf(><)o⌒◇□..3d6-18 = (1,2,5)-18 = -10 02:36 >Dice< GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-14 = (3,5,5)-14 = -1 02:36 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-14 = (3,5,5)-14 = -1 02:36 #3d6-18 02:36 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-18 = (6,6,5)-18 = -1 02:36 おっと・・・。 02:36 はい、サラーフ失敗。 02:36 ごめんなさい、あとのは間違いです 02:37 みたいだなー 02:36 サッラァ〜フw 02:37 >GM_sinnen< では全員成功? 02:37 >GM_sinnen< あっと、呪い師の兄おっさんが青い顔してますよ? 02:37 「大丈夫か?」 02:37 いろいろ不具合が出るだけで、しにゃあせん。 02:37 ずんずん進む。 02:37 ”うぁぁ・・・” 02:38 窓みたいなもんだ。放っておけいw 02:38 えっと、おっさんですが・・・。 02:38 誰か抱えてます? 02:38 そんな事はしない。役目が終ったのでそこで放置。 02:38 OK(笑 02:38 肩くらいなら貸すかな……。 02:39 とりあえず、聞いてみよう 02:39 「どうした?」 02:39 では、良く見るとわかるが、指先が青白くなってきてます。 02:39 連れてかない方が良いよ。中に連れて行くともっと酷くなりそうだし>レイ 02:39 ”うぁ、なにか、吐き気が・・・。” 02:39 昼間だよね? 02:39 ええ。 02:40 ぽいっとな(笑) 02:40 OK. 02:40 では放置でいい? 02:40 うむ 02:40 ひでぇ(笑 02:40 「よし、戻れ。カクカクシカジカの小屋に、キミの使い魔もいる。」 02:40 死して屍拾うモノなし。死して屍拾うモノなし(笑)<以下繰り返し 02:40 ではPCsは奥に進みました。 02:41 「昼間だから、化け物は出ないはずだ。」 02:41 500mくらい進むと出口ですね。 02:41 そこから見える光景は 02:41 で、戻った?>呪術師 02:41 ふむ 02:41 ええ 。 >サラ−フ 02:41 OK 02:41 無残に枯れた花畑。 02:42 人影とかは? 02:42 どうやって奇襲をかけるか……あ、霊弓があるのか。 02:42 ザックリとな…… 02:42 暗いの空に毒々しく輝く青い月。 02:43 まるで夜のようですね。 02:43 で、正面に強大な塔が見えます。。 02:43 建物があるんか…… 02:43 「……花畑?」 02:43 なんて強そうな塔なんだ・・・(笑) 02:43 ちなみに直径3KMくらいの山に囲まれたくぼ地ですね。 02:43 (この塔はもしや・・・) 02:44 人影は・・・。 02:44 (クリスタルを4つ集めないとだめとか、最後の敵が神様とか) 02:44 ちゃうー 02:44 視覚判定-3. 02:45 #-7 02:45 Eis(><)o⌒◇□..2d6-7 = (2,1)-7 = -4 02:45 #3d6-11 02:45 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-11 = (5,2,5)-11 = 1 02:45 ぶ 02:45 #3d6-9 02:45 Ray(><)o⌒◇□..3d6-9 = (4,6,4)-9 = 5 02:45 失敗 02:45 #3d6-7 02:45 Eis(><)o⌒◇□..3d6-7 = (1,1,6)-7 = 1 02:45 惜しい 02:45 #3d6-8 02:45 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-8 = (5,1,1)-8 = -1 02:45 OK 02:46 ではサラーフ。 02:46 塔の向こう側に何か見えますね。 02:46 ほい 02:46 あと、レイ。 02:46 ジー 02:46 う、霊か……。 02:46 今までいた精霊がまったくいなくなってます。 02:47 異常ですね。 02:47 「……馬鹿な、精霊がいない?」 02:47 サラーフが見たのはなにかわかるの? 02:47 あと、サラーフ霊力判定-5。 02:48 「精霊が居ない・・・そりゃ一体どういう事なんだ」 02:48 もっと近づいてみないと分かりませんね。 >見たもの 02:48 #3d6-18 02:48 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-18 = (1,2,4)-18 = -11 02:48 OK 02:48 「さあね、俺だってこんな経験……。尋常じゃないのは確かだけどな」 02:48 うい。 02:49 あと、塔の袂にうずくまる人影が。 02:49 進むしかないのかねー 02:49 霊力判定の結果?>人影 02:49 何がおきているのか詳しく知りたいのなら、神秘学。 02:50 とりあえず武器を構えておくよ>GM 02:50 ええ。なんとなく霞のようだね。 >サラーフ 02:50 OK. >エイス 02:50 #3d6-10 02:50 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-10 = (6,1,3)-10 = 0 02:50 杖を構えます。 02:50 #3d6-16 02:50 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-16 = (1,3,2)-16 = -10 02:50 あ、私が振る必要はなさそうだな……。<神秘学 02:50 俺0、シャハラ−10 02:51 OK. 02:51 ここがこの世でなくなりかけてきるということですね。 02:51 レイピアと盾を構えておこう……。 02:51 と、シャハラが教えてくれる。 02:51 「塔の前に人影が見えるぞ」 02:51 (ちょっと今余裕がないので勘弁) >シャハラ 02:52 「まずい、ここが異界に変わりかけてる!」 02:52 イカイカ〜 02:52 いくしかないのね〜、じゃ武器そろえて進む。 02:52 「ちっ、それで精霊がいないってわけか……。さっさと元を断って戻ろうぜ」 02:52 では進みますか? 02:52 進みましょう……。 02:52 うむ 02:53 では、れい。 02:53 はい。 02:53 近づくと分かるけど、君にも人影が見えるね。 02:53 OK 02:53 <進む 02:53 「人影……あれか」 02:54 では塔の袂あたりまで着ました。 02:54 サラーフとレイには見えますが、一人の老婆がうずくまってますね。 02:55 「あんたは……一体、誰だ?」 02:55 何か虚空に向かってしゃべってますよ(笑) >エイス、リューリー 02:56 びくっと、身体を震わせますが、 02:56 ま−、眺めていよう 02:56 「今のところ俺たちに敵意はない。 いやまあ、あんた次第だが」 02:56 ……手を差し伸べる。 02:56 他人から変な目で見られるのは慣れてるから平気さ(w 02:56 「2人には誰かが見えているらしいな・・・夢見がちな年頃って事か?」とか言いつつ眺める 02:56 >GM_sinnen< 地面を手探りで貴方のほうにこようとしてます。 02:57 >GM_sinnen< ただ、足が動かないみたいですね。 02:57 きっと来る〜きっと来る〜♪ 02:57 では、おずおずと手をとります。 02:57 えっと、霊力判定-5. 02:57 虚空に手を差し伸べてるのか……。 02:57 レイ。 02:57 #3d6-9 02:57 Ray(><)o⌒◇□..3d6-9 = (5,4,3)-9 = 3 02:57 ……げ。 02:58 では、スカッと、手がすり抜けます。 02:58 ^^ 02:58 「うお、っと……。あんた……霊体か?」 02:58 口も聞けないようですが、何か必死に訴えようとしていますね。 02:59 あと、サラ−フ。 02:59 「あなたは、もしや」 02:59 そう、しまった骨がカタカタと震えています。 02:59 近づきます 02:59 踊るしゃれこうべ? 02:59 何かを訴えるようにね。 03:00 うーむ。では霊力判定-5. 03:00 #3d6-18 03:00 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-18 = (2,6,3)-18 = -7 03:00 OKOK 03:00 OK. 03:00 おー 03:00 では、 03:01 妖怪め(w 03:01 その手をひっしとつかむことができますね。 03:01 なんとなく意思が流れ込んできます。 03:01 ひっしと掴みましょう^^ 03:01 ”楔を・・。” 03:02 「リューリィ。2人はパントマイムか何かをやっているのか?」>リューリィ 03:02 ”なくなれば” 03:02 ”塔・・・。” 03:02 ”本来の・・。” 03:02 「なんなんだろうね?」 03:03 といったところで、くったりと倒れこみます。 03:03 「おい、大丈夫か?」 03:03 一応、生きてはいる?見たい。 03:04 さて、皆さんの前には塔がでーんとありますが・・・。 03:04 文字つぶれてみえないんですが、最初の台詞の漢字はなんですか? 03:04 時間大丈夫? >ALL 03:04 くさび>サラーフ 03:04 あ、”くさび” 03:05 OK 03:05 それなりに大丈夫だ 03:05 >時間 03:05 大丈夫 03:05 目測ではあと一時間くらい。 03:06 OK 03:06 4時に終わるなら進めてしまったほうがいいかな? 03:06 うい。ではちゃっちゃと行きます。 03:06 ちなみに。塔内がダンジョンになっていたら諦めよう 03:06 ではどうしますか? 03:07 俺達の中にはシーフが居ないw 03:07 目の前にはでかい扉がありますが・・・。 03:07 開きそうにない? 03:07 進む 03:07 進む 03:07 ふむっ 03:07 >GM_sinnen< 軋みを立ててあきますよ。 03:08 あけると・・・。 03:08 OOOOnnnnnnnnnnnnnnnnnn 03:08 と、みのけもよだつようなこえが。  03:09 で、目の前にいるわけ? 03:09 塔は最上階まで中空になっていて 03:09 壁にいっぱい何かが張り付いてます 03:09 無駄にでかい……。というか、建物としての安定性は大丈夫なのだろうか(w 03:09 構造材が硬ければ…… 03:10 人間の形をぐっちゃりとくずしたような・・・。 03:10 青白い肉塊ですね。 03:10 「……最高に悪趣味だな。歌にする時はカットしとこう」 03:10 むう 03:11 で、するすると手がリューリーのほうに・・・。 03:11 後ろに下がるよ 03:11 OK. 03:11 外には出てこようとする? 03:11 *** toneriko has joined channel #sinnenn 03:11 ちわー 03:11 ええ。 03:11 わさわさと 03:12 じゃ、外で……というか入り口で迎え撃つ? 03:12 手が十数本w 03:12 手だけ…… 03:12 塔の中に、他には何か見えません? 03:13 「こういう化け物を退治する所が見せ所じゃあないのか・・・?」とかレイに言っておこう 03:13 あと、天井のほうからは強烈な毒々しい光が漏れてきていますね。 03:13 床はどうなっていた? 03:13 床は石の床でしたね。 03:14 何かありました?>床 03:14 でも、天井なんて無理だわなー 03:14 遠すぎるな。 03:14 先ずは上れる所まで上る? 03:14 えっと、びっちりと村長の家と同じような文様が。 03:14 あとは? 03:15 楔ってなんだろうなぁ……。 03:15 それ以外に特に変わったと事はないです。 03:15 あ、一応、上に上がる螺旋階段が壁にありますね。 03:16 外壁?内壁? 03:16 これはきっと上まで走れと…… 03:16 文字通りの楔であるかどうかは現時点じゃ分らない。まぁ、上行って調べる? 03:16 内壁ですね。 03:16 …… 03:16 何かの例えだと思いますけどね……。<楔 03:16 それを判断させる材料も無い。 03:17 うーむ(笑 03:17 先ずは上行って調べるのかどうか。それとも此処で何かする?>ALL 03:17 ちょっとりせき 03:17 自信があるなら、突っ込める。 03:17 自信がないなら 03:17 1、周囲探索 03:17 2、帰る 03:18 戻りました。 03:18 2はいつでも出来るので1に一票 03:18 うむ 03:19 周囲探索……扉は閉じられるんだろうか。 03:20 さー 03:20 つーか、わさわさと手が伸びてきてますがw 03:20 一気に走って上まで突っ切ったほうが安全かも……。 03:21 パッと見それは不可能に見えますね。 03:22 現状では手がほんとにいっぱいなので。 03:22 逃げながら探索などと言う器用な真似はできるんだろうか……。 03:22 つーか、皆さん下がってます? 03:23 下がるといわれる前に位置取りをつかめていないので。 03:23 うーむ。 03:23 全員中央にでも居ると思うべし。 03:24 とりあえず、扉から離れると手はそれ以上伸びてきませんがね。 03:24 「突入は無理、か……。別の方法を考えないとな……」 03:24 ただ、地面に件の文字を書き始めていますね。 03:24 出てくるんだなー、そーなると 03:25 非常にゆっくりですが。 03:25 一時間に3Mくらい 03:25 「文字は消せるかな?棒で地面を引っかいてみていいかね?」 03:26 ふむ(笑 03:26 消せますが、棒をつかまれますよ? 03:26 はしっと。 03:26 いや「」は提案 03:26 台詞^^ 03:27 別に、棒ぐらいなくなっても(笑) 03:27 うえぇ。早とちりでした了解 03:27 「それより、別の方法を探ったほうがいいだろう。 ……そういえば、さっきの、心当たりがあるようだったが、誰だったんだ?」 03:27 でだな、文字を書いて出てこようとしているということは、床の文字を消すべきなのかなー 03:28 文字が書かれるにつれて教会が大きくなったりしてないのかねぇ 03:28 境界 03:28 特に目に見える変化はないね。 03:29 ふむ。 03:29 GMから提案です。一つ忘れていることがあるのですが、進めるためにヒントを出しますか? 03:30 手は壁から出てるんだよね? 03:30 ええ。 03:30 いいえ。 03:30 いいえ。壁に何かが生えていてそれから伸びてきています。 03:30 這い回ってる? 03:31 うーんと、生えてゆらゆらしてる 03:31 「……仕方ない、塔は後回しにするしかなさそうだな」 03:31 周囲散策か 03:32 技能所持者頼んだ。 03:32 いるのか? 03:32 塔をほっぽって進むとか。 03:33 ふむ。とりあえず目立つものとして花園に入ったときに見えた”何かか”あるけど・・・。 03:33 いってみるか 03:33 塔の後ろでしたね 03:33 ええ。 03:34 「塔の後ろにさっき何かが見えた気がする。まず、そちらに行ってみよう。」 03:34 それでOK? >All 03:34 うむ 03:34 うい。 03:34 OK 03:35 では、近づいてみると分かりますが、何かの祭壇のようでもありますが。 03:35 人影は? 03:35 ないですね。 03:36 近づいてみましょう……か? 03:36 んーと、地面に出ている大きな木の根っこの上に建っているみたいです。 03:37 「これか・・・」 03:37 ふむー 03:37 壊す? 03:37 で、祭壇らしきものの上に丸い人間の頭大のものが。 03:37 二つ。 03:37 ふむ。饅頭か?(;´Д`) 03:37 ですな、本物だが(笑 03:37 他には? 03:37 やれやれ 03:38 一つは干からびていて一つは結構新鮮だね。 03:38 新鮮な方は、若い? 03:38 うん。 03:38 村長の息子か 03:38 村長の息子・・・南無 03:39 うん。新鮮でないほうもよく見ると結構若いよ。 03:39 つーか二つとも女性ですな。 03:39 うへ 03:39 さて、全員視覚判定。 03:39 -1・。 03:39 #3d6-14 03:39 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-14 = (6,1,1)-14 = -6 03:39 で。 03:40 #3d6-11 03:40 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-11 = (1,1,4)-11 = -5 03:40 #3d6-11 03:40 Ray(><)o⌒◇□..3d6-11 = (1,2,2)-11 = -6 03:40 #3d6-9 03:40 Eis(><)o⌒◇□..3d6-9 = (1,6,1)-9 = -1 03:40 おおw 03:40 みんな気付くか(笑 03:40 命の危機を感じたようですね^^ 03:40 祭壇の地面の前に掘り返された後があるよ 03:40 跡 03:41 掘るか? 03:41 ……掘りましょうか? 03:41 掘るの? 03:42 やめろ^^ 03:42 辞めとくの? 03:43 そういえば、掘るにしても道具は……。 03:43 どないしる? 03:43 掘らないと何もわからんぞ。 03:43 大型ナイフで掘れる?>GM 03:43 要するに、敵さんのやってる逆をやればいいと思うんだが。 03:43 ええ。 03:43 掘れます。 03:44 スモールシールドでは……<道具 03:44 それもまた確証が無い。先ずは知る事が大事だと思われるが>サラーフ 03:44 ああ、掘ったのがあるんじゃなくて、埋め戻したsとがあるのね? 03:44 埋め戻した跡 03:45 という訳で大型ナイフで掘ろうと思うんだが良いかな? 03:45 >ALL 03:45 問題ないのでは? 03:45 では、掘るでいい? 03:45 OK 03:45 では掘り掘り〜 03:46 では掘った瞬間、新鮮なほうの首が急速にしおれていきます。 03:46 ほう 03:46 おおー 03:46 で、エイスの目の前に血のように赤い複雑な文字と文様が浮かび上がります。 03:47 3 03:47 「何か分けの分からん文字が浮かび上がってきたぞ」<学の無い人 03:47 2 03:47 ヌ。逃げる>GM 03:47 切れ〜 03:47 「割れ!」 03:47 割る? 03:47 そのままナイフで……ダメかな? 03:47 よけるなら敏捷力判定-4。 03:48 殴るなら 03:48 うん? 03:48 ダメージを出してください。 03:48 避けじゃないのか?(笑) 03:48 神秘学 03:48 あ、そうだね(笑 03:48 避け じゃないのか? 03:48 よけるならよけ。 03:48 神秘学いいよ。-5で。 03:49 う〜ん。まずは神秘学の結果をまとうか 03:49 #3d6-5 03:49 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-5 = (4,2,3)-5 = 4 03:49 #3d6-7 03:49 Ray(><)o⌒◇□..3d6-7 = (4,5,4)-7 = 6 03:49 #3d6-11 03:49 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-11 = (2,1,4)-11 = -4 03:49 シャハラ成功 03:49 *** Ray has left IRC(Connection reset by peer) 03:49 あれ、魔方陣だよ! 03:49 だそうです 03:49 「魔方陣だ!」 03:50 何らかの仕掛けがあることは間違いないね。 03:50 内容は? 03:50 4成功で分からんの? 03:50 マイナス四か。 03:50 召喚系か? 03:50 ぐらいですな。 03:50 避ける必要なし。 03:50 *** Mikagura has joined channel #sinnenn 03:50 「召還系だ!」 03:51 系統は不明。 03:51 殴ろう。 03:51 *** Mikagura is now known as Ray 03:51 陣を? 03:51 魔法神に向かって剣を振るう>GM 03:51 おかー 03:51 陣 03:51 OK. 03:51 ただいま戻りました……。 03:51 ダメージ出して。 03:52 ダメージ追加も可。 03:52 #2d+1 03:52 Eis(><)o⌒◇□..2d6+1 = (5,4)+1 = 10 03:52 10点。 03:52 斬りです。 03:52 OK. 03:52 おっ 03:52 えーと、ばちんと音がしますね。陣に損害はないみたい。 03:53 ただ、輝きはちょっと不安定に。 03:53 「まだ斬るか?」>ALL 03:53 殴るとしたら、あと一ターン。 03:53 あれだ、頭を壊すとどーなるだろう 03:54 頭……今壊してもあんまり意味がないかも……。 03:54 届くとしたらリューリーの弓ぐらいですね。 03:55 「撃て!」 03:55 えーっと、距離は? 03:56 えっと、6mくらい 03:56 大きさが30〜45cm程度 03:57 準備はしてますか?-7ですね。 03:57 準備と狙いで7ターンだな(笑) 03:58 ではあと一ターン何をするか宣言してください。 03:58 やれやれ(笑) 03:58 魔法陣を攻撃>GM 03:58 あと1だと、あれだよね。 03:58 ? 03:59 間違いなく、そんなことしない(笑) < 射撃 03:59 ふつーに杖構えて終わりだろう。 03:59 (つーかすいません。まだまだ伸びます。) 03:59 身構える 04:00 レイは? 04:00 1ターン……レイピアしか構えられないのか。 04:01 つーかみんな武器構えるって花園のにはいった時いってなかったっけ? 04:01 メインウェポンは準備状態なのでは? 04:01 そーいえば、そうか 04:01 元斗皇拳の準備^^ 04:02 ということは……全くすることがないのか……(w 04:02 とりあえず、じゃあ音噴射に集中しとくか 04:02 届くのなら陣を殴ってもいいけどね 04:02 ・・・グレートソードを準備>GM 04:02 では宣言しなおし。 04:02 グレートソードを再準備 04:03 身構える 04:03 長さ2で陣に届きます? 04:03 うーん、 04:04 位置があいまいだったから・・・。 04:04 殴ってもいいです。 04:04 では……。 04:04 #3d6-15 04:04 Ray(><)o⌒◇□..3d6-15 = (6,5,2)-15 = -2 04:04 ダメージを 04:04 #1D6 04:04 Ray(><)o⌒◇□..1d6 = (3) = 3 04:05 刺し。……無生物だしなぁ。 04:05 では、さっきエイスが殴ったときと同じですね。 04:05 さて、では。 04:06 突然虚空から身長2.5Mくらいの人間?が血のにおいと共に現れます。 04:07 漆黒のマントと細長い上部が烏帽子のようになっている兜を付けていて両手にグレートソード大の剣を持ってます。 04:07 で、前と後ろはどーなってんだろ 04:07 エイスとレイが前? 04:07 私は前でしょうけど……サラーフはどうなんだろう。 04:08 エイスは最接近地帯におるw 04:09 では全員申告すること。 04:09 中間ですね>位置 04:09 エイスは最前列。 04:09 ちょい神秘学 04:09 何物? 04:09 神秘学-2. 04:09 敵。以上(笑) 04:09 #3d6-8 04:09 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-8 = (2,5,1)-8 = 0 04:09 OK. 04:09 #3d6-14 04:09 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-14 = (6,4,3)-14 = -1 04:10 こんなの。 04:10 わかったようだ 04:11 >GM_sinnen< ニダルの荒野と呼ばれる異界に住まう”戦士”総称。 04:11 >GM_sinnen< 通常の人間の1.5倍位の体格と、目が二対ある(ようにに見える)以外は人間と変わらないが、 04:11 ニダルの荒野と呼ばれる異界に住まう”戦士”総称。 04:11 >GM_sinnen< 並みの戦士では歯が立たないほどの強力な魔物として知られている 04:11 並みの戦士では歯が立たないほどの強力な魔物として知られている 04:11 いじょー 04:11 ふーん… 04:11 基本は人間と変わらないのか……部位狙いしよう。 04:11 「・・・。」 04:11 首を飛ばすか(苦笑 04:12 私は胴体重要器官をひたすら突くだけです。……6が出ることを願いつつ。 04:12 えー、行動は移動力だな 04:12 各自、申告 04:12 リューは7っす 04:12 レイは6。 04:12 ちがう。6だ 04:12 さた、戦闘行きますか。こっちは5. 04:12 エイスは7だ。 04:12 7 04:13 えー、5以下いない(笑) 04:13 うひー。 04:13 あとサラーフ。 04:13 こっち全員動いてからGMですか(笑) どーぞ 04:13 ニダルの騎士は人間場ばれした動きでも有名だ。(笑 04:13 では準備。ガッション。 04:14 ……あ、レイ5か? 04:14 ではサラーフどうぞ 04:14 まここはPL優先で行きましょう。 04:15 あとサラーフ聖衣活性化したないのでは? 04:16 えーっと、気操法でやって、ポイント分割なの? 04:15 >GM_sinnen< あとサラーフ聖衣活性化したないのでは? 04:16 えーっと、気操法でやって、ポイント分割なの? 04:16 それとも別々判定? 04:16 http://www5.plala.or.jp/yukiyana/rule7.htm 04:16 ここを見て(小 04:17 OK? 04:19 現在の気操法のレベル21なのでPD、DR5点付与か、PD、DR4点付与。 04:19 増加分のPPを消費。準備に時間はかかりません。 04:20 です。 04:20 21/5で5点プラーナ消費かな? 04:20 判定は無し。 04:20 ええ。 04:21 OK、それで行きましょう。 04:21 はい。どうぞ。 04:21 みすぼらしいマントが突然白く輝く 04:22 行動もできますよ。 04:23 … 04:23 霊剣発動チェック 04:24 あい。 04:24 #3d6-15 04:24 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-15 = (1,6,2)-15 = -6 04:24 OK 04:24 de 04:24 , 04:24 で、攻撃? 04:25 攻撃します 04:25 はい。 04:25 切り 04:25 #3d6-15 04:25 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-15 = (4,3,6)-15 = -2 04:26 受け。 04:26 #3d-12 04:26 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-12 = (5,1,3)-12 = -3 04:26 成功。 04:26 次。 04:26 では、次、リュー 04:26 「でやー」 04:26 #3d6-15 SJ 04:26 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-15 = (1,4,6)-15 = -4 04:26 #3d6-16 呪文噴射 04:26 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-16 = (2,2,3)-16 = -9 04:26 よけ 04:26 命中、受動防御無効/よけのみ 04:27 #3d-5 04:27 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-5 = (1,3,5)-5 = 4 04:27 あたり。 04:27 生命力-1で判定どうぞ 04:27 HT判定か。 04:27 #3d-13 04:27 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-13 = (3,5,2)-13 = -3 04:27 成功。 04:27 終了 04:27 次……レイ 04:28 では……、胴体重要器官を狙って突きを。 04:28 OK。 04:28 #3d6-12 04:28 Ray(><)o⌒◇□..3d6-12 = (5,5,5)-12 = 3 04:28 はずれ。 04:28 では、こっち。 04:28 出目が……。まあ、レアかな……。 04:29 目の前にいるのを殴ります。 04:29 3体いるぞ。 < 目の前 04:29 目立つのはサラーフだな。 04:29 光ってるし。 04:29 ^^ 04:29 #3d-16 04:29 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-16 = (4,4,5)-16 = -3 04:30 あたり。 04:30 能動防御。 04:30 敏速値ロールですよね? 04:31 …… 04:31 能動防御 04:31 ちがいますよー 04:31 えっと霊剣技能の2/3.。 04:31 +5. 04:31 強い……。 04:31 が受け値です。 04:32 ただし長期戦には向きません。 04:32 了解 04:33 #3d6-15 04:33 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-15 = (2,2,1)-15 = -10 04:33 成功 04:33 CLTかい 04:33 ほい、攻撃側はファンブル表。 04:33 #3d 04:33 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6 = (4,5,4) = 13 04:33 バランス崩した 04:34 次ー、第二ターン、エイス。 04:34 (次のターン行動不可す。) 04:34 むぅ〜ん 04:34 おー、タコ殴り^^ 04:35 目の前のそれを攻撃。気操法で体力上昇2点>GM 04:35 O. 04:35 全力攻撃をしろと……。<行動不可 04:35 #3d6-14 04:36 OK。 04:36 おらいけー 04:36 アブない人だ(w 04:35 ではまず気操法 04:35 Eis(><)o⌒◇□..3d6-14 = (3,6,2)-14 = -3 04:36 成功。パゥワ―UP(ムキムキ 04:36 「はぅああああああ力がみなぎってくるぜぇ」 04:36 ではズンバラリンと攻撃 04:36 #3d6-14 04:36 Eis(><)o⌒◇□..3d6-14 = (6,2,4)-14 = -2 04:36 成功。 04:36 受け 04:36 #3d-10 04:36 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-10 = (2,1,2)-10 = -5 04:37 OK/ 04:37 「命冥加な奴・・・」 04:37 つぎー 04:37 がんばれー 04:37 サラーフ 04:37 切ります 04:37 #3d6-15 04:37 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-15 = (6,6,4)-15 = 1 04:38 ううTT 04:38 う〜ん?ファンブル寸前? 04:38 ではつぎー 04:38 呪文維持、2回攻撃 04:38 #3d6-16:2 04:38 >Dice< rhuly[2](><)o⌒◇□..3d6-16 = (4,6,3)-16 = -3 04:38 rhuly[2](><)o⌒◇□..3d6-16 = (4,6,3)-16 = -3 04:38 ほい、どーぞ 04:38 OK/ 04:38 避け×2 04:38 #3d-8 04:38 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-8 = (2,6,4)-8 = 4 04:38 #3d-8 04:38 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-8 = (5,3,5)-8 = 5 04:39 生命力ー1でどぞ 04:39 生命力ー1でどぞ 04:39 2回 04:39 ……目標値5−2で3では? 04:39 #3-13 04:39 GM_sinnenの計算(><)3-13 = -10 04:39 #3-13 04:39 GM_sinnenの計算(><)3-13 = -10 04:39 #3d-13 04:39 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-13 = (3,2,4)-13 = -4 04:39 #3d-13 04:39 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-13 = (2,3,6)-13 = -2 04:39 成功。 04:39 よけ10…… 04:40 あ、まちがった(笑 04:40 次どーぞ 04:40 あああ、じゃあファンブルでこけといてくれ笑い 04:40 次どーぞ 04:40 えいす^− 04:40 胴体重要器官狙いで、全力2回攻撃。 04:40 レイだ(笑) 04:40 うを 04:41 かもん 04:41 #3d6-12 04:41 Ray(><)o⌒◇□..3d6-12 = (3,5,1)-12 = -3 04:41 気操法でダメージ増加5ポイント。 04:41 あー 04:41 それはあたってから。 04:41 よけます。 04:41 ああ、よける可能性があったか。 04:42 #3d-7 04:42 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-7 = (2,3,1)-7 = -1 04:42 転倒中+ファンブルの効果で合計 −5だよ(笑) 04:42 よけとるがな 04:42 あや、 04:42 よけ12だったら勝てないな(w 04:42 転倒はしてないよ? 04:42 さっきのよけファンブルは? 04:42 よけをファンブルしています。リューので 04:42 うを 04:43 了解・ 04:43 あたりですね。 04:43 かもん。 04:43 実は5ポイントだと綱渡りなんだよな……。 04:43 #3d6-11 04:43 Ray(><)o⌒◇□..3d6-11 = (3,2,4)-11 = -2 04:43 うん、ダメージ5ポイント増加。 04:43 あ、その数値倍にして。 04:44 特効ありです。 04:44 了解。 04:44 #1d6 04:44 Ray(><)o⌒◇□..1d6 = (5) = 5 04:44 5ポイントの刺し+10? 04:44 ・・・終った(;´Д`) 04:44 10ですな。ふむ。 04:45 まだまだだよん? 04:45 部位狙いの効果があれば3倍……。 04:45 二回目。 04:45 #3d6-12 04:45 Ray(><)o⌒◇□..3d6-12 = (4,3,1)-12 = -4 04:45 (気操法のダメージは叩きなんですよ。) 04:45 気操法二回使っても問題ないんでしたっけ? 04:46 #3d-3 04:46 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-3 = (5,5,5)-3 = 12 04:46 ええ。 04:46 では、同じく。 04:46 ファンブルといわんか? 04:46 ファンブルじゃないよ。 04:46 出目15でしょ? 04:46 #3d6-11 04:46 Ray(><)o⌒◇□..3d6-11 = (3,3,1)-11 = -4 04:46 目標値より10大きいよ。 04:47 受動防御では? 04:47 あ、そーか(笑 04:47 あかん 04:47 れい、レイピアノダメージプリーズ 04:48 #1d6 04:48 Ray(><)o⌒◇□..1d6 = (5) = 5 04:48 さっきと同じ、5点の刺し+10。 04:48 OK。 04:48 つぎー 04:48 これか 04:48 えー、行動不能の敵を飛ばして、エイス 04:48 行動不能で……寝たまま? 04:48 今は寝てるだけ。 04:49 行動不能なので姿勢変更はできませんな(笑) 04:49 おう(笑 04:49 よし、よってたかって全力攻撃を(w 04:49 エイス、準備ガッション(゜Д゜) 04:49 >GM 04:49 うい。 04:49 つぎー 04:50 チョ今って 04:50 ちょっと待ったァアアア!(笑) 04:50 を? 04:50 グレートソードは準備イランのだったw 04:50 攻撃。体力上昇2点(笑)>GM 04:50 だよなぁ(笑 04:50 かもーん 04:51 気操法#3d6-14 04:51 Eisの気操法(><)o⌒◇□..3d6-14 = (6,4,3)-14 = -1 04:51 成功 04:51 そして攻撃 04:51 かもーん 04:51 「っだらぁああああああ!」 04:51 #3d6-14 04:51 Eis(><)o⌒◇□..3d6-14 = (1,2,6)-14 = -5 04:51 成功。 04:51 #3d-3 04:51 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-3 = (4,4,2)-3 = 7 04:51 かもーん 04:52 「お前はもう死んでいる」 04:52 #2d+1 04:52 Eis(><)o⌒◇□..2d6+1 = (2,5)+1 = 8 04:52 ふっ 04:52 じゃない 04:52 体力15やから・・・ 04:52 うらうらー 04:52 追加ダメージ+2で10点斬り? 04:52 それも可。 04:53 2d6+1+3で11点では? 04:53 ア。失敬。体力14や。 04:53 あ、では10点ですね。 04:53 ういー。 04:53 2D+3で10>GM 04:53 OK。 04:53 では次行きます 04:54 どーぞ 04:54 #3d6-15 04:54 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-15 = (6,6,2)-15 = -1 04:54 命中 04:54 #3d-3 04:54 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-3 = (1,6,3)-3 = 7 04:54 ういー 04:55 #2d6+2 04:55 Salarf(><)o⌒◇□..2d6+2 = (4,3)+2 = 9 04:55 もしかして倍? 04:55 えっと、好きなダイスを 04:55 6で考えて。 04:56 だと4+6+2=12 04:56 おけ。 04:56 えーつぎは 04:56 うい 04:57 維持解除、一歩踏み出して「痒み」に集中。以上 04:57 ひー 04:57 つぎー 04:57 1ターンで膝立ちになって攻撃ってできましたっけ? 04:57 無理です。 04:58 無理です。伏せたまま攻撃するか、移動を選択して膝立ちになるかですね。 04:58 ふむ……、一応普通に攻撃しておこう。 04:58 ……胴体重要器官狙いで。 04:58 #3d6-12 04:58 Ray(><)o⌒◇□..3d6-12 = (3,1,1)-12 = -7 04:59 #3d-3 04:59 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-3 = (3,6,6)-3 = 12 04:59 かもん 04:59 ダメージ増加に3ポイント……。 04:59 #3d6-13 04:59 Ray(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,2,4)-13 = -6 04:59 #1d6 04:59 Ray(><)o⌒◇□..1d6 = (4) = 4 04:59 刺しで4+6。 04:59 ぐお 05:00 #3d-14 05:00 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,2,3)-14 = -5 05:00 うむ 05:00 こっちか。 05:00 #3d-14 05:00 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,1,3)-14 = -6 05:00 ひざ立ち。以上。 05:00 えー、ではエイス 05:01 ふむ。部位狙いの足狙い。普通に斬る。 05:01 ぐお(笑 05:01 やっとHP0に突入したのか……。 05:01 足首にしよー(笑) 05:01 足首はあたらねぇんだよw 05:01 ごじゆーにー(笑 05:01 たったのー3ですぜ 05:02 −4では? 05:02 -3. 05:02 −4は手首ですかね。 05:02 アラァ? 05:02 足が−2っす 05:02 ふむ。では足首に行こう。 05:03 「二度と立てねぇ様にしてやるよ」 05:03 #3d6-11 05:03 Eis(><)o⌒◇□..3d6-11 = (2,1,1)-11 = -7 05:03 ぶはっw 05:03 うひ 05:03 く・り・てぃ・か・るぅ〜 05:03 さあ、クリティカル表を(w 05:04 #3d6 05:04 Eis(><)o⌒◇□..3d6 = (4,6,3) = 13 05:04 防護点無視 05:04 ぼう御殿無視。 05:04 飛んだな(笑 05:04 ふ・・・ 05:04 足首を狙わないほうがお得だったかな……。 05:04 お見事 05:04 #2d6+1 05:04 Eis(><)o⌒◇□..2d6+1 = (2,4)+1 = 7 05:04 7点斬り 05:04 十分だ(笑 05:05 スパーン 05:05 足が飛びました。 05:05 提案: 05:05 生命力14だから……実際は5点? 05:05 もう終わりにしませんか? 05:05 うひ(笑) 05:05 先頭の途中で切るのは得策じゃない 05:05 戦闘 05:05 こうなったら勝てんよ 05:06 とはいえ 05:06 続けるのなら以降。 05:06 後一撃で終らすよ(´_`) 05:06 ではGO! 05:06 では、サラーフどうぞ(笑) 05:06 あい 05:06 #3d6-15 05:06 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-15 = (2,3,2)-15 = -8 05:06 生命力高いから、なかなか死なない可能性も(w 05:06 #3d-3 05:06 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-3 = (5,6,3)-3 = 11 05:06 かもん 05:07 #2d6+2 05:07 Salarf(><)o⌒◇□..2d6+2 = (5,5)+2 = 12 05:07 13 05:07 13? 05:07 12では? 05:07 ダイスが一つ6になりますから。 05:07 あー、一つ6で考えるから。 05:07 #3d-14 05:07 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-14 = (2,1,2)-14 = -9 05:08 生きてる(生 05:08 つぎー 05:08 #3d6-13 痒み、兜の裏あたり(笑) 05:08 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-13 = (3,2,3)-13 = -5 05:08 うひー 05:08 生命力−5でどーぞ 05:08 さ・・・最悪w 05:08 #3d-9 05:08 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-9 = (5,1,6)-9 = 3 05:09 ぐっはー 05:09 で、どーしよ 05:09 では、次は掻こうか 05:09 兜を脱がないと数ターンかかるのでは……。 05:09 しかも、両手剣を持って? 05:09 変身にでも集中しとくか(笑) 05:09 次どーぞ 05:10 うげー 05:10 れいー 05:10 全力攻撃で……。 05:10 魔法使いの鏡のような戦術だ・・・。 05:10 技能を+4、目を狙う。 05:10 ぐお(笑 05:11 #3d6-9 05:11 Ray(><)o⌒◇□..3d6-9 = (5,1,4)-9 = 1 05:11 ちっ、兜がなければ当たっていた。 05:11 うい。 05:11 #3d-14 05:11 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-14 = (2,5,5)-14 = -2 05:11 うーむ。 05:12 とりあえず、立つ! 05:12 以上。 05:12 足がつかえません 05:12 一応、立てますけどね(笑) 05:12 スパーンw 05:12 片足不自由だよ(笑 05:13 次のターンにもう一つの足も(w 05:13 うひ 05:13 さてワシかのう 05:13 どうぞ。 05:13 全力攻撃。技能+4で頭。 05:13 脳ではなくて? 05:13 頭です。 05:13 うい。 05:13 まて、ルールブックはどれだ(笑) 05:13 脳は当らんのよ・・・ 05:14 頭と脳は本によって違う(笑) 05:14 ベーシックだが? 05:14 ういー 05:14 完全版だと脳→頭、頭→顔……だったかな。 05:14 ぐへ 05:14 顔って書いて有るな(ワラ 05:14 どーぞ 05:14 うひー 05:14 顔ですよね 05:14 どうぞ。 05:14 顔っすね 05:15 「まぁ、何かよう分らん奴。死んでくれや(´ー`)=3」 05:15 #3d6-13 05:15 Eis(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,2,5)-13 = -5 05:15 成功。 05:16 受け 05:16 #3d-11 05:16 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-11 = (5,4,6)-11 = 4 05:16 しぱーい 05:16 ああ・・・グレートソードを受けられてしまうなんてw 05:16 往生せい#2d6+1 05:16 Eisの往生せい(><)o⌒◇□..2d6+1 = (2,5)+1 = 8 05:17 たしか、ナイフでもうけられますが、なにか?(笑) < 壊れるけどね 05:17 8点切り。 05:17 最高品質ナイフなら(w 05:17 まだまだー 05:17 つぎー 05:17 では 05:17 サラーフさん、どうぞ 05:18 #3d6-15 05:18 Salarf(><)o⌒◇□..3d6-15 = (6,3,5)-15 = -1 05:18 避け 05:18 はむりか 05:18 PD 05:18 #3d-3 05:18 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-3 = (6,3,5)-3 = 11 05:18 かもーん 05:18 #2d6+2 05:18 Salarf(><)o⌒◇□..2d6+2 = (4,4)+2 = 10 05:19 チョイ待ち。こける判定を忘れている(゜−、゜)>GM 05:19 12 05:19 あれは叩きのみでは 05:19 サラーフ君のダメージは良いとして・・・次の為に終ったら転倒判定を 05:19 あ・・・ 05:19 シマッタ。叩き武器や 05:20 ういー 05:20 では、 05:20 いや、あるよ(笑) 05:20 #3d-14 05:20 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-14 = (5,4,5)-14 = 0 05:20 #3d-14 05:20 GM_sinnen(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,6,5)-14 = 1 05:20 お 05:20 ちーん 05:20 フ。 05:20 おー 05:20 やっと死んだか……。 05:20 しぼう 05:21 ……実はみんな無傷? 05:21 一応生き物だったらしいw 05:21 無傷だよ。 05:21 つわけで、まともに攻撃しないままに死亡W 05:21 とにもかくにもファンブルとクリティカルの前に敗れ去った敵であったw 05:21 死体は鎧ごとさらさらと消えます。 05:21 「これは、なかなか面白い歌ができそうだな……」 05:22 (数の暴力だよ) 05:22 「やれやれ・・・」 05:22 (言えてる・・・>数の暴力) 05:22 (構成を考えよう)さて、 05:22 (確かに、4対1では、化け物でも……) 05:22 同案すり? 05:22 どないする? 05:22 ? 05:22 「ふー」 05:22 どーなったか次第かと(笑) 05:23 (あとPLにも聞きたいのだが) 05:23 もう限界です 05:23 寝ないとマズイ 05:23 ここまででせう 05:23 えおと、化け物を倒しただけではどうにもなリません。 05:24 では、ここでいったんきりますね。 05:24 ほーい 05:24 うぃ〜 05:24 うい 05:24 エピローグ?は地祇に持ち越しということで。 05:24 では、運転に備えて寝ます 05:24 どーりで弱かったわけだ(笑) 05:24 おやすみなさーい 05:24 お疲れ様でした。 05:24 すいません遅くまで・・・。 05:24 おやすみー 05:24 *** Salarf has left IRC(CHOCOA) 05:24 お疲れ様でした。 05:24 おやすみなすって 05:24 では、私もこれで……。 05:25 おつかれー 05:25 お休みなさいませ。 05:25 *** Ray has left IRC(CHOCOA) 05:25 ふー 05:25 *** GM_sinnen is now known as yanagi 05:25 *** Eis is now known as ODIN