■ キャンペーンに中途参加をされる方へ(11/9更新)

このページはキャンペーンへの中途参加を希望される方向けのページです。
セッションに参加を希望される方、何がしか質問があるという方は
こちらまでご連絡ください。




 1.キャラクター作成について

   キャラクターの総計CPは160CPで作成し、現在PCたちが所持しているものと同等のマジックアイテムを一点供与します。
   ただし、作成にあたって以下の制限がありますのでご注意ください。

  1.キャンペーンの舞台となるオーデルの出身者であり、親しい友人(もしくはそれに類するもの)がいる事

  2.何年かの間、オーデルを離れていたこと

  3.上記に当てはならない場合で、PCたちと行動する何らかの理由があること

   以上のこと以外については、実際にキャラクターを作成していただいてからつめたいと思います。





 2.今までのセッションの情報について
  
  このキャンペーンは
  1 フリ−セッション(2001年10月開始)
      ↓
  2 フリーセッションのキャンペーン化(新規メンバー募集)
      ↓
  3 マスターの怪我による長期中断
      ↓
  4 キャンペーンの仕切直しによる、再スタート(2002年6月)
      ↓
  5 メンバーの欠員による追加募集(2003年はじめ、一名募集)
      ↓
  6 年度の切り替わりによるメンバーの再々募集(今回の募集です。二名募集)
      ↓
  7 メンバーの退会による追加募集(今回の募集です。一名募集)

・ワールド、ルール全般  →私のHP内、TRPGのページにあります。
・セッションログ  →セッションサポートページの中段に1〜12回までのログがアップしてあります。
 (ベタテキストのためかなり見にくいです。申し訳ありません…。)
・今までのセッションの履歴、および固有名詞のまとめなど  →こちらのページにある程度まとめたものがあります

  また、セッションの開催頻度と開催時間ですが
  開催間隔は三週間に一回をめどに、
  開催時間は基本的に土曜日の23時からとなっています。





 3.キャンペーンのあらすじについて
  
  キャンペーンの舞台は私が作成しているオリジナルのワールドの一地域、ニルアベールという地方の
  オーデル候国という小国が舞台となります。

  PCの故郷であるオーデル候国は、今まで小さいながらも平和な国でしたが、
  突然、他国がオーデルに侵攻しようとしている、との情報が入ります。
  折り悪く、騎士団の主力も留守にしており、
  その騎士団を連れ戻すため、そして、隣の同盟国に援軍を求めるために
  急遽集められた者達(既存のPCです。)が隣国へと旅立ちます。
  そして、騎士団が壊滅したということ、隣国方の援助が望めないという知らせをもってPCたちが帰還、
  それと同時にオーデルに侵攻するといわれていた国から和平の使者が訪れるなど状況が迷走する中、
  混乱に拍車をかけるようにオーデルの城に魔物が現れます。
  その魔物の群れを追って城の地下に入ったPCたちは何とか退けることに成功しますが・・・。

  そんな状況の中、(今回募集された)PCは故郷に帰還する(オーデルを訪れる)事になります。