本文へスキップ
千葉県原爆被爆者友愛会サイトのトップ画面に移動します 千葉県原爆被爆者友愛会役員紹介等のページです 千葉県原爆被爆者友愛会の活動を紹介するページに移動します 千葉県原爆被爆者友愛会サイトの新着情報ページに移動します 千葉県原爆被爆者友愛会事務局にコンタクトするためのページに移動します 千葉県原爆被爆者友愛会入会案内ページに移動します 千葉県原爆被爆者友愛会活動に関連する他のサイトへの入口ページに移動します
千葉県原爆被爆者友愛会役員紹介等のページです
当会「千葉県原爆被爆者友愛会」は通称を「友愛会」または「千葉県友愛会」と略します。上部機関としては「日本原水爆被害者団体協議会」(通称「日本被団協」)が各都道府県単位の被爆者の会の全国統一協議会としての役割で活動しています。

当会活動は世界から核兵器を一掃させ、未来永劫の恒久平和への道を歩み続ける、政治色も宗教色もない平和団体です。

基本的に事務所開設日は火曜日・金曜日の週二日です。電話・FAXへの対応も火曜・金曜となることが多いので、電子メールが最も便利です。

事務所での相談・対応時間: 午前10時30分〜午後4時
年末年始や夏季の休みがありますので、当会に問い合わせをお願いします。

千葉県原爆被爆者友愛会の役員一覧:

役職 名前 被爆地
会長 児玉三智子 広島
副会長 木村邦子 広島
事務局長代行 岡田千砂子
事務局次長 青木幸雄 被爆二世
事務局次長 須田裕見子 被爆二世
事務局次長 谷本嘉雄 広島
事務局次長 小谷孝子 広島
事務局次長 荒木忠直 長崎
会計 木村邦子 広島
会計監査 松岡安子 長崎
会計監査 弓削崇 長崎
会計補佐 須田裕見子 被爆二世
相談役 上野博之 広島
顧問 市原憲二郎 長崎
2023年4月現在

以下が千葉県認証の被爆者相談員です:
児玉 三智子
木村 邦子
青木 幸雄
谷本 嘉雄
須田 裕見子
弓削 崇
齋藤 實
宇田川 太江子
古畑 玲子
松岡 安子
小谷 孝子
 岡田 千砂子
 荒木 忠直

千葉県内には以下の7地区(市)に被爆者の会があります:
会名 会長
富里市原爆被爆者の会 三戸谷 斉
習志野市原爆被爆者の会 山口 誠雄
船橋市原爆被爆者の会 奥野 俊男
鎌ヶ谷市原爆被爆者折り鶴会 荒木 忠直
市川被爆者の会 児玉 三智子
浦安被爆者つくしの会 宇田川 太江子
館山市被爆者同友会 谷口 直

千葉県原爆被爆者友愛会事務所地図
住所 〒263-0021  千葉市稲毛区轟町 1-4-23  ラハイナハウスU号 101号室



電車

JR総武線(各停)西千葉駅下車、北側階段を上がって、バス停広場を電車路線を背にしてまっすぐ、幼稚園を左にモノレールに向けて歩いてください。駅前(幼稚園前)交通信号機を含めて3つ目の交通信号機のT字を左折、直ぐ左折路地があり、小さな駐車場があり、その奥の小さなアパート風の建屋が「ラハイナハウスU号棟」です。その一階に事務所入口があります。
駅から徒歩10〜15分です。

モノレール

「作草部駅」下車、大きな交差点をJR西千葉駅方面に(海側方向に)歩いてください。右手に県立東高校があり、その先T字の廃業蕎麦屋前の信号機を右折、路地があり、小さな駐車場があり、その奥の小さなアパート風の建屋が「ラハイナハウスU号棟」です。その一階に事務所入口があります。
こちらも駅から徒歩10〜15分です。


沿革

yosiki.htmlへのリンク