Grasshoppers 動画集



動画サイトにアップした動画をまとめました(厳密には静止画のほうが多いですが)。

YouTubeの動画はブラウザによっては再生ボタンを押しても再生されない場合があります。 その場合は、画面右下のYou[Tube]というところを押せばYouTubeの本サイトに飛びます。 またニコニコ動画を見るにはアカント登録の必要があります。



ようすけ制作の動画集





ぼくが作曲したオリジナル曲です。ピアノとシンセオーケストラによる優しい感じの曲です。全てのパートを手弾きで少しずつ音を重ねていって作りました。楽曲について詳しくは音楽室を参照ください。画像は広島の弥山でデジタルハリネズミ2で撮影しました。






ぼくが作曲したオリジナル曲です。ジャズピアノトリオ風の3拍子の曲です。ピアノとベースは自分で演奏しています。楽曲について詳しくは音楽室を参照ください。画像は大阪万博公園でデジタルハリネズミ2で撮影しました。






パット・メセニーの"Bright Size Life"をファミコンサウンドで再現したチップチューン(chiptune)作品です。 音源には Magical 8bit Plug を使用しました。 256x240ドットのファミコン風グラフィックでジャケットを模写した画像も制作したのですが、 調べたところ著作権法に抵触するおそれがあるため使用は諦めました。そのため永遠に未完成の作品となりました。






YouTubeにアップしたのと同じ動画をニコニコ動画にもアップしました。こういうネタ動画はニコニコの方がしっくりくるかなと思ったので。






2010年3月にトイデジのデジタルハリネズミ2で撮影した動画です。なにか面白い画像が撮れないかなと、ふらっと近所の伊丹空港へ行き、何気なしに飛び立つ飛行機を撮ってみたら、そのまま夕日の中に突っ込んでいってくれて、ちょっとイイ感じの映像となりました。人生初の動画作品です。





― Top Page へ戻る ―


by UCHIDA, Yosuke