へたっぴ漫画&模型わ〜るどの入り口

Home

子どもの頃から、漫画を描くこと。模型を作ること。が大好きでした。
今も昔もその気持ちは同じです。悲しいことに漫画の作風も、模型の
レベルも基本的にはほとんど昔と同じ!?・・だったりして・・・あれま

 へたっぴ漫画わ〜るど まで前進!

 大地の模型わ〜るど に進撃! 

 大空の模型わ〜るど へ突入!

 鉄路の模型わ〜るど に進行!

 お手軽RC模型わ〜るど に転進!

 銀塩一眼レフとデジカメの小部屋

 マ・イーカちゃんカレンダーアーカイブス 

 2017年度版マ・イーカちゃんカレンダー 

 いらすとぎゃらりー 

 


 ちび丸艦隊 続々建造中


左から空母「瑞鶴」「翔鶴」「龍驤」。→「ちび丸艦隊で特撮しよ〜♪の小部屋」

「へたっぴ漫画わ〜るど」

「2017年版マ・イーカちゃんカレンダー」、UPしました。


「戦車前進!」


「大地の模型わ〜るど」

動かない戦車模型をシングル走行に改造したり、市販のトイラジコン
のRCメカを組み込んで「お手軽ラジコン戦車」にして楽しんでいます。
サスペンションも可動させてガラガラ走らせて遊んじゃいましょう〜。

「大空の模型わ〜るど」 

飛行機は飛んでいる姿がイチバン美しい! 


野外の自然光の下、デジカメでの特撮。

 


銀塩カメラ&マクロレンズ、高感度フィルムでの特撮。


イラストのイメージどおりに作ろう! (^_^)

「鉄路の模型わ〜るど」

幼少の頃にプラレールを買えなかった反動でしょうか、大人になって始めました。


C12型蒸気機関車。KATOの素晴らしい新製品です。


ホワイトメタル製のキットを組み上げたナローゲージ・タンク機関車。

おまけ その1
ウルトラマン 京本コレクション2(バンダイ)


C) TSUBURAYA PROD.  円谷プロさまから使用許可をいただきました。

長野在住の友人、Dr.イトー(仮名)くんに頼み込んで、再塗装を
していただきました。彼には、ヒコーキ模型のイロハを習いました。

おまけ その2
「妖怪ウォッチ」のロボニャン


目、足、腹巻(?)など箱絵を見ながら塗装しました。ロボットでリベットがあるから
金属製だと思って、銀ハゲも入れてみましたが・・・、塗装がはがれるのかなぁ〜。

 

おまけ その3
オフ会で頂いた、英第一空挺師団兵士


ジャケットや装備品を持たせるのに2時間ほどかかってしまいました。
このほかに、ブレン軽機関銃から手榴弾、スコップ、水筒、携帯食料
まで揃っている豪華セットです。英軍好きとしては嬉しい限り。感謝!