ル ゾ ラ ー に 1 0 0 の 質 問

1.ルゾロにハマったきっかけは、何ですか? アニメを見て。「ナイス、ゾロ」「お安い御用だ、キャプテン」
これで、アタシの人生は決まりました。。。(遠い目)
2.ルゾロにハマったのは、いつからですか? 1999年の秋にワンピにハマりましたが、その時点ではまだCPは不明でした。ルゾロこそ我が道!と確信したのは、2000年1月のイベントで初めてルゾロ本を読んでからです。
3.ルフィとゾロ、どちらがより好き? 本気でどっちも好き!でもここでは『ルフィ』ということで(笑)
4.その理由は? ルゾロ界はゾロスキーのが多いから。ルフィを応援します♪
5.ルゾロを楽しむ時、ルフィとゾロ、あなたはどちらの視点ですか? ルフィ。間違いなく(笑)
つーかもう「おれがルフィ」(意味不明です)
6.ルフィとゾロ、なれるとしたらどちらになりたいですか? ルフィ。言わずもがな。
7.好きなルゾロのタイプは何ですか? ゾロがメチャメチャルフィを好きなルゾロ(笑)←分かりやすい
8.片想い話なら、ルフィ→ゾロとルフィ←ゾロ、どちらが好みですか? ルフィ←ゾロ。ってか、原作がそうですし・・・(ニヤリ)
ルフィだと悩まずにアタックして成就・・・でしょ(笑)
9.その理由は? あ、上に理由も書いちゃった(笑)
あえてまた書くなら、思い悩むゾロって美しいから?(悦)
10.ルフィとゾロ、どちらがより相手に対する愛情が深いと思いますか? さすがに100問あるとしつこいな(笑)
だから、誰がなんと言おうとゾロですってば!
11.ルフィがゾロに気持ちを伝えるとしたら、どんな言葉で? 「お前が好きなんだ、ゾロ」
12.ゾロがルフィに気持ちを伝えるとしたら、どんな言葉で? 「俺はいつだってお前を見ている」(告白?)
13.ルゾロで一番の萌え所はどこですか? ゾロがルフィに惚れまくってるところ(笑)
14.原作で、一番ルゾロだ!と思うシーンは? 妥当に『誓い』
でも夫婦喧嘩とかレインベースとかモックタウンも捨てがたい
15.原作で、一番好きな扉絵(WJ表紙・他イラスト含む)は、どれですか? 3巻表紙。どどーーんとルゾロvv
16.これはルゾロだ!と思う、ベストソングがあれば教えて下さい。 55の方で書いた。
日々ルゾロソングを探しております。
17.ルゾロっぽい!と思う漫画orドラマor映画があれば教えて下さい。 う・・・っ!いつも考えてるクセに、いざって時に思いつかんっ!
18.二人の関係を、一言で表すと何ですか? 主従・・・・・・は55で書いたので・・・妥当に『夫婦』ってのはどうでしょう?それも亭主関白の夫婦(笑)
19.ルゾロのイメージカラーは? 情熱の紅
20.海軍基地で磔になっていたゾロ。最初に見た瞬間の、ルフィのゾロに対する第一印象は? 「縛られてるクセに、目は死んでねェな」
21.では逆に、ゾロのルフィに対する第一印象は? 「ガキのクセに、その強いオーラは何だ」
22.ルフィを動物に例えると?(サル以外で) 55でライオンと書いたけど、猫でもイイ。
23.ゾロを動物に例えると?(サメ以外で) 犬系。ご主人様に忠実。ドーベルマンとか、カッコイイvv
24.普段着ている服以外で、二人に似合うと思うファッションは? 革系の服。革パン、ゾロなら絶対似合うvvルフィもノースリーブとかで、セクシーにキメて欲しいvv
25.ルフィにとって、ゾロはどんな存在ですか? いつもそばにいて、自分を見ていてくれる人。心の支え。
26.ゾロにとって、ルフィはどんな存在ですか? 自分に様々なことを教えてくれた人。
常に前を向いて皆を導く絶対的存在。俺の役目はその背中を全てのしがらみから護ることだ。(ゾロ談)
27.あなたが、ルフィ海賊団の誰かになれるとしたら、誰が良いですか?(ルフィとゾロ以外で) ルフィで!(・・・人の話聞きなさい)
28.ルゾロに絡ませたい、絡ませたら面白いと思うキャラは?(恋愛感情アル・ナシ、どちらでもO.K) ナミ・・・が一番絡ませやすい。恋愛感情は抜きで。
ありの場合でも、もう諦めてるってんじゃなきゃ痛いよね(苦笑)
29.二人の関係は、ルフィ海賊団の中で公認? それとも秘密? 絶対公認。ルフィ絡みのCPなら隠しておくのは無理です(笑)
ルフィがところ構わずな男だからvv
30.二人の初Hは、いつだと思いますか? GM号をゲットした直後くらい・・・かな?
もちろん小舟でもイイし、ローグタウン後でもイイし・・・(悶)
31.ルフィは、テクニシャンだと思いますか? はい!(ドキッパリ)
32.ルフィは、ゾロ以前に経験アリですか? これは場合によるけど・・・うちの基本は百戦錬磨ルフィです。
食った女は数知れず・・・男はエースだけ♪
33.ゾロは、ルフィ以前に経験アリですか? これも場合によるなぁ・・・;けど希望を言うと、『野望一筋で完全禁欲生活を送ってきたゾロ、もちろん初モノ』です(笑)
痛みに強いが快楽に弱いvv
34.二人がHしてる最中に、ナミさんが踏み込んでしまいました。その時の、ナミさんの反応は? 「あ、ごめん」(バタン)←もう慣れっこ(笑)
35.二人がHしてる最中に、ウソップが踏み込んでしまいました。その時の、ウソップの反応は? 「あ、ワリィ。・・・まぁ、ほどほどにな!」←うちのウソップ、理解ある男前です(笑)
36.二人がHしてる最中に、サンジ君が踏み込んでしまいました。その時の、サンジ君の反応は? 「・・・ところ構わずサカってんじゃねェよ、ケッ!」
37.二人がHしてる最中に、チョッパーが踏み込んでしまいました。その時の、チョッパーの反応は? 「いくら頑張っても男同士じゃ子供はできねェぞ?」←うちのチョパは黒いです。
38.二人がHしてる最中に、ビビちゃんが踏み込んでしまいました。その時の、ビビちゃんの反応は? 「きゃ!きゃあ!ごめんなさい!!」(その後慌てて出て行くが、こっそりデバガメ(興味津々なお年頃))
39.二人がHしてる最中に、ロビンが踏み込んでしまいました。その時の、ロビンの反応は? 「あら、お楽しみ中だったのね、ごめんなさい」(アッサリ)
40.ルフィは鬼畜だと思いますか? まぁ・・・ベッドではそういう面もあるでしょう(邪笑)
昼間とのギャップがまた、彼の魅力でもあるのです♪
41.ゾロはマゾだと思いますか? はい!(ドキッパリ)ソッチ方面もコッチ方面も、ええ。
本人自覚ないかもしんないけどね〜(笑)
42.二人のHは、週に何回? 好きなだけヤッてなさい。
43.そして、一度につき何回くらいスル? それこそ好きなだけ(以下略)
ルフィって日によって盛り具合が違いそうですよね(笑)とりあえず満月の晩は朝までコースっぽいです(獣か?)
44.ゾロに、Hは「もうナシだ!」とお預けされてしまいました。さて、ルフィは何日我慢できる? というか、ゾロが先に折れるかと・・・ルフィが本気で「したい」っつったら、「しょうがねェな」ってすぐ許しちゃいそうですよ、うちのゾロ(笑)
45.ルゾロHで、好きなシチュエーション・タイプは? 自らありとあらゆるのを書いてきましたが、やっぱり激しいのがイイですね♪獣エッチvvゾロも自ら腰振ります♪何もかも忘れて、互いに溺れ合うような・・・そんなんがイイvv
46.あなたが、ゾロに一度だけ"船長命令"をきかせられるとしたら、どんなことを命令しますか? 『船長命令』を行使しなくても、うちのゾロなら大概のこと許してくれそうなんですが・・・(笑)
あえて言うなら、何だろう・・・縛って舐め回しイカせまくり大会?
47.二人のデートは、どんな感じ? ルフィがゾロを引っ張ってって振り回しまくって、結局最後には疲れ果てて眠っちゃったルフィをゾロがおんぶして家まで連れて帰る(爆)
48.ルフィが嫉妬するとしたら、それはどんなこと? ゾロの意識がルフィから逸れた時。
うちではこんなことすらめったにないことです(笑)
49.ゾロが嫉妬するとしたら、それはどんなこと? 天然タラシのルフィ相手では、いちいち嫉妬してたら身が持ちませんが・・・野望もそっちのけにして本気で誰かに溺れたら、その時はブッた斬る・・・くらいのことはしそうです(笑)
ま、ルフィじゃそんなことありえないけど。
50.ウイスキーピークでの痴話喧嘩、正直なところ、あれはどうしてだと思いますか? ルフィが、何か溜まってた。
メチャクチャに暴れたい衝動に駆られた。
そんな、ケモノ的な理由かと・・・
51.日常で、二人がケンカをするとしたら、それはどんな理由で? めったなことじゃケンカにはなりませんが・・・ルフィが何かに勝手に腹立てて一方的に怒る・・・ってことはあるかもしれません。
52.ケンカの後、どちらが先に謝る? 別に謝らなくてもいつの間にか普段通りに戻ってそう(笑)
53.アニメは見ていますか? 毎週欠かさず♪
54.その理由は? う〜ん、ちょっとでも色んなワンピを見たいから・・・かな?
声優さんも気に入ってますvv
55.アニメのルフィはどうですか? ちょっとバカ過ぎますよね(汗)でもここぞって時はやっぱり田中さんのおかげでおっとこ前に仕上がってますvv
56、アニメのゾロはどうですか? う〜ん、ちょっと原作とキャラ違う?(汗)妙にバカっぽいのは中井さんのせいだろうな〜(笑)でもそれもこれも全部含めて、アニメのゾロも好きですvv
57、田中さん、中井さん以外で、ルフィとゾロに合うと思う声優さんはいますか? 今ではもう考えられませんね。
58、ジャンプフェスタのワンピアニメを観たことがありますか? 観た方は、その感想も。 あれはあれで、また別物と思ってます。悪くはなかったと思いますよ。
59、ゾロは、ルフィ海賊団のメンバーが増えていくことに関して、どう思ってる? ルフィが嬉しそうだから、それで満足。
あくまでもルフィがどう感じてるか、でゾロは動いてる。自分の感情は二の次。
60、もし、ゾロがルフィに愛想を尽かすとしたら、それは例えばどんなこと? 彼自身の意志で海賊王になる野望を捨てた時。
同意見多数(笑)たとえ体が動かなくなっても、ルフィが野望を捨てない限り、ゾロは彼を背負ってでも航海を続けると思う。
61、二人は、お互いに自分の生い立ちや過去を教え合っていると思いますか? なんとなく。小舟に乗ってた時、ヒマそうだったし(笑)詳しくは聞いてなくても、言葉の端々から拾い上げてそうです。
62、原作166話 "ルフィVSビビ"で、ゾロは「………」の時、何を考えていたのでしょう? 何も考えてないかと・・・(笑)
ルフィのやりたいことに全て従う心意気で。
63、アニメ102話 『遺跡と迷子! ビビと仲間と国のかたち』で、ゾロがルフィと一緒にいる内に「別の目的が生まれてきた」と言っていましたが、それはズバリ何だと思いますか? そりゃあアナタ・・・『ルフィが野望を叶える姿を見届けたい』ってことでしょう♪
それまで『自分』のことしか考えてこなかったゾロだけど、ルフィに会って初めて『他の誰か』の存在に気付いたんじゃないかなぁ・・・(ドリーム)
64、アラバスタ戦の後、ルフィは3日眠り続けました。この間の、ゾロの心情は? そりゃ気が気じゃないと思います(笑)表面上平静を装ってるけど、内心「早く目を覚ませ」って祈ってた・・・ってのを希望vv
ルフィがあんな寝込むのって、初めてのことだったし・・・
65、麦わら帽子とゾロが、同時に谷底へ落ちて行きます。ルフィは、どちらへ先に手を伸ばす? 迷わずゾロ。そこは間違いなく。
命と物の価値の違いは理解してます。
これが他の仲間とゾロってんなら、ルフィはゾロじゃない方を取ると思うけど(笑)それはもちろんゾロを信頼してるから。
66、刀とルフィが、同時に海に落ちました。ゾロは、どちらを先に助ける? 迷わずルフィ。言うまでもなく何より『船長命』(笑)
ルフィと他の仲間でも、ゾロはルフィを取る。
67、ルフィの強さに対して、ゾロはコンプレックスを持っていると思いますか? なんで?本気でやりあったら負けないって思ってそうですが?
心の強さについては、
「俺の方が年上なのに、情けねェ」くらいには思ってるかもしれない。。。
68、ゾロより背が低いことに対して、ルフィはコンプレックスを持っていると思いますか? これはない。むしろ「男らしくてカッコイイな。さすがおれのゾロvv」くらいに思ってるかと・・・(笑)
69、ゾロから、絶大な信頼及び忠誠を寄せられていることに対して、ルフィはどう感じてる? それがある意味心の支えになってる。『コイツだけは自分を裏切らない』っていう絶対的な安心感が、ルフィの迷いのなさの根幹を支えてると思う。
信頼を重荷に感じるなんてことは絶対ない!そんなのゾロに失礼でしょ!
70、二人で鬼ごっこvv さて、どちらが鬼だと思いますか? ゾロが鬼。
逃げ回るルフィを追っかけるゾロ・・・う〜んvvドリ〜ム♪(笑)
71、その理由は? ルフィを必死で追い駆けるゾロって・・・萌えるじゃないですか!
72、原作51話 "ロロノア・ゾロ、海に散る"で、もし本当にゾロが死んでしまっていたら、ルフィはその後どうしたでしょうか? ゾロの刀(和道一文字)を持って、そのまま航海を続ける。
73、究極の選択です。か弱いルフィと、ルフィのことが嫌いなゾロ。どちらを許せる? うわ〜〜ホントに究極の選択だ〜〜(汗)
どうしても選ぶなら・・・か弱いルフィ・・・かな;;
74、ルゾロでパラレル設定をするとしたら、どんなのが良いですか? 妄想は山のように溢れております(笑)
思いついたのを形にして、ちょっとづつ出していってる状況です、今。
75、ワンピで、ルフィとゾロ以外に入れ込んでるキャラはいますか? ウソップ・・・かな?今はエースよりウソップのが好きかも。
76、ワンピで、ルゾロ以外に好きなカップリングはありますか? 買ってるのはゾロルとかルサンとかルナミとかルニコとか・・・色々ありますが。ホントはルゾロだけでお腹いっぱいになりたい。
77、ルゾロ本を、何冊くらい持っていますか? 過去の全盛期に相当買い漁ってるので、300冊は軽く(笑)
78、ルゾロ本以外の、ワンピ同人誌を持っていますか? ↑でも書きましたが、多い順にゾロル、ルサン、ルナミ、ロビン関係かな。後はウソサンとかD兄弟モノとか。スモ受やらノーランド×カルガラなんてゲテモノ(?)もあり(笑)
79、なんと、尾田センセーが、こっそりルゾロ本を発行! そのタイトルと内容を想像して下さい。 毎週のJUMPが十分ルゾロですが(笑)
きっと書くとしたら、ゾロがひたすらルフィを好きなルゾロ本かと・・・(爆)←お前の願望だろ;
80、WJのキャラ人気投票には、投票しましたか? 誰に入れましたか? ルフィに3票、ゾロに1票。
ゾロは黙ってても皆投票するでしょ;主人公がサブに負けるのは個人的に許せない事態なので・・・
81、また、第3回目があれば、投票しますか? その時は、誰に入れますか? ルフィに10票ほど入れます。今度こそゾロに抜かれそうだ(汗)
82、ルゾラーのお友達はいますか?(オンライン・オフライン共に) その方と、どんなルゾロ話をしますか? おかげさまでたくさんvv
それぞれのルゾロ観とか、前に読んだルゾロ本でどんなのが良かったとか・・・ホント色々♪
83、ルフィに、エース以外の兄弟がいると思いますか? いるとしたら、それは兄? 弟? 姉? 妹? 何人ですか? 血の繋がってない兄ちゃんがいっぱいいそうです(笑)
下はいなさそう・・・
84、ゾロに兄弟がいると思いますか? いるとしたら、それは兄? 弟? 姉? 妹? 何人ですか? 一人っ子希望。守るべき存在は、ルフィに会うまで居なかった、というのがマイドリームですvv
85、木の股から生まれたのでない限り、二人の両親は存在すると思いますが、どんな両親だったのでしょう? 想像してみて下さい。 ルフィの両親: ゾロの両親: ルフィの両親:普段ちゃらんぽらんだけどいざって時にメッチャ頼りになる男前父と、しっかり者で黒髪美人の男前母
ゾロの両親:完全亭主関白和風夫婦。でも色々あってゾロが大きくなる前に両親とも他界。
86、ルフィの"D"には、一体どんなヒミツがあると思いますか? ドンブリ?大仏?
・・・解らないことは余計な詮索しないようにしてます(笑)
87、将来、ルフィの身長は、ゾロを追い抜くと思いますか? 昔は追い抜いて欲しいと思ってたんですが、今ではその願望はなくなってます(笑)可愛い旦那にカッコイイ嫁・・・で良いんじゃないかな?これぞ年下攻めの醍醐味!
88、最終的に、二人の身長はどのくらいになるのが理想ですか? ルフィ177センチ、ゾロ182センチ。
ゾロ、まだまだ伸びなきゃですね(笑)身長差は5センチが理想かな?
89、モックタウンで、二人が一緒にリンチを受けるシーン。あれを見て、あなたの率直な感想は? あんたら、二人の世界作りすぎっ!!
いや〜、もうなんであの二人はこんなにラブラブなんでしょうか・・・他者に理解できない『愛の以心伝心』ですよねvv
リンチに遭いながらも、彼らはお互いの鼓動だけを感じ取っていた・・・なんてこと考えると、それだけでご飯3杯・・・(以下略)
90、現在、ルフィの賞金額は1億、ゾロは6千万です。この4千万の差は、どのあたりにあると思いますか? 船長とその剣士、っていう違い。
当たり前でしょう。
91、この後、二人の賞金額は上がると思いますか? もう、ばんばん上がっちゃう♪
92、それぞれ、最終的にどのくらいの額になると思いますか? 最終ってどこら辺かしら(笑)
とりあえず1兆くらい?(爆)
93、二人の結婚式です。花嫁衣裳を着るのはどっち?(笑) ええーー!!これは今となっては凄く難しい!!(笑)
二人共タキシードってんじゃダメ?ルフィが白でゾロが黒♪(昔は逆希望でしたが(笑)今は『白』っつーとルフィの方がイメージ近いんです)
94、その理由は? ゾロが女装するにはマッチョすぎる(爆)
スミマセン・・・最近のブームはマッチョなゾロなので・・・マッチョがドレス着たらギャグにしかならんでしょう・・・
女装させる時はいつも体型いじって描いてます。
95、あなたが、ルフィの一番好きな所はどこですか? 迷いのなさ。真っ直ぐな心意気。
96、あなたが、ゾロの一番好きな所はどこですか? む、難しい・・・
全部!・・・って、ダメ?(笑)
97、ルゾロがなかったら、あなたは『ONE PIECE』にハマっていましたか? 人生狂うほどはハマってなかったと思います(笑)
98、ルフィが海賊王、ゾロが大剣豪になった後の、未来予想図を考えて下さい。 平和な方向で行くと、そのまま大所帯で航海を続ける。
捻った方向で行くと、全てをリセット!海賊団を解散して、ルフィとゾロ二人でまた1から始める。海賊なり何なり。
ちょっとまだ考えが整理できてませんね。いつかはそういう話も真面目に描きたいと思ってます。
99、あなたにとって、ルゾロとは? 人生の糧
100、未来の海賊王と大剣豪に向けて、何か一言どうぞvv 一生やってろバカップル!!アーイエーー!!