市民の皆様の声
トップページ>> 市民のみなさまの声
市民の声に布川道議が即対応・即実行

市民の皆さんの声を布川議員が道政に投げかけます。
実際に寄せられた皆さんからの声を、道議会で質問致しましたので、一部お伝えします。
詳しくは、それぞれの議会(委員会)での質疑応答ページをご覧下さい。




こんなメッセージをいただきました (2002年6月)

 
道庁のホームページには、古い課のものや、未だに工事中のものがけっこうありますね。
新しい組織で、森林環境室というのがありました。でも工事中です。リンクサイトは現存しない道有林管理センターが表示されています。
電子道庁と言っていますが、道職員の感覚を疑いたくなります。
一支持者の独り言です。
先生のご活躍を期待しています。

布川議員
ご支援ありがとうございます。さっそく調べてみました。
道庁のホームページ内の工事中の部分等は、7月中旬までには更新される予定となりました。


   



道路整備にひとこと (2000年10月)

 
道道長沼線に、下水道が2ヶ所通っているところがあり、大型車がそこを通過する際には、バウンドして、家が揺れる。それがここ何ヶ月も続いているので、不眠症になってしまう。
布川議員
調査の結果を受けて、10月20日に道路修理を完了しました。
その後、10月31日、お礼の電話を頂きました。


   



野幌総合運動公園のプール利用促進について


あさひが丘
 児玉さんより


野幌総合運動公園のプール利用について

布川委員
利用状況によると、一般の方々の利用が少ない。それは、競技用プールであるために水深が深いこともあり、一般の人にとって利用しにくく、利用が少ないのではないか?
そこで、高齢者や子どもを含む、多くの人々に利用しやすい構造にする必要があると考えるが、どうか。


公園下水課長
プールの利用促進については、本公園のプールは、最も深い部分が1メートル65センチとなっていおり、50メートルを泳げる方のみの利用としており、一部の方々には利用しにくい構造となっております。小学生程度の子どもでも利用できるようにするためには、水深を浅くする必要がありますが、本公園のプールは競技用の施設でありますことから、維持管理上課題が多いものと考えております。

もっと詳しく
  平成11年 第3回定例会予算特別委員会ページへ 


野幌総合運動公園にパークゴルフ場を!

屯田町
 佐藤さんより



野幌総合運動公園にパークゴルフ場を造れないか
布川委員
今までもパークゴルフ場の整備について要望があったと思うが、あまり大きな予算を伴わず多くの人に利用されるパークゴルフ場の整備について、どのように考えているか伺う。


建設部長
パークゴルフ場の整備については、全道におよそ600ヶ所のコースが設置されており、年間350万人を越える利用者があることから、多くの道民が気軽に楽しめるスポーツであると認識しております。
パークゴルフ場の設置につきましては、公園の利用増進のための有効な手法の一つと考えられますので、設置効果やコストなどを考慮しながら検討してまいりたいと考えております

もっと詳しく
  平成11年 第3回定例会予算特別委員会ページへ 

もどる