Photo Gallery NEOGEO POKET 3Titel
<< 「水木しげるの妖怪写真館」 >>
1999 販売元 SNK

「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみの
「水木しげる先生」の妖怪画を堪能!!
妖怪の姿を捉えることのできる不思議なカメラを使い写真に収めていくゲームです。
主人公は現代に解き放たれた強大な力をもつ太古の妖怪を封印するための御札となり得る妖怪の長を写真に収めるべく旅に出ます。
「水木しげる先生」の描き出す妖怪達をカメラに収めれば 撮影済みの妖怪カードには、アルバム鑑賞モードもあります。
一度コレクションしたものに関してはイラストのほかにも詳細な情報なども見る事ができます。 ナイスショットを狙って下さい。
カードにはそれぞれや妖力(攻撃力)や霊力(体力)が決められておりその数値を使ったカードバトルを楽しむ事が出来ます。
通信対戦も可能!CPU戦だけでは物足りない人は通信で友人とのバトルも楽しめます。
「妖怪写真館」 Photo Gallery
残念ながら・・・・・・・・
著作権の関係で妖怪の姿をお見せする事は出来ません。
本編では120種を超える妖怪達が、見事に描き出されています。
水木茂先生のファンは必見の一作です。これで貴方も妖怪博士!
やっぱり妖怪の写真が見れないと寂しいですね。

ここは一つ、専務の描いた電磁波妖怪でお許し下さい。

優秀なデバッカー専務は、メッチャ妖怪に詳しいです。
妖怪の質問は掲示板で専務に聞こう!