― 埋立地堤防(江口) ―




江口漁港の隣、海浜公園になる土地の先に造られた堤防です。 水深は浅めですが結構いろんな魚が釣れます。蓬莱館が目印です。
駐車スペースは今のところ十分にあります。
※去年(H14)からの工事で堤防全体に手すりが設けられて、ちょっと釣りづらくなっちゃいました。 干潮時には4、5mのタモでは届かない?!現在、建設中(工事してるところはみかけませんが)の 隣の堤防が早く”おか”とつながると良いのですが!



(A) おもにキス釣りの人が多い。
(B) 朝マズメにキビナゴを餌にカマス・スズキ (セイゴ級)が釣れる。サビキ釣りが多いが、フカセで足元を狙うとチヌやクロ が釣れる。餌はゴカイを使う人が多い。
(C) チヌと投げ釣りでキス。ここで エソを釣った事があるが、ヒラメやコチもいるはず。
(D) 堤防からテトラの前に 向けてルアーを投げている人を見かけるが、何を狙っているかは不明。たぶん、 ヒラメ・コチだと思う。
(E) ここから南側は、ずっと砂浜が 続き、キス釣りの好ポイント。
A〜Cは、雨などで海が濁っていると 大型のチヌが出る。

-BACK-