東海村少年少女合唱団のあゆみ

第6回定期演奏会

昭和63年(1988年)2月28日(日) 東海文化センター(旧東海村民会館)
(この年から会場名が変わりました。)


第1ステージ  合唱組曲 「鮎の歌」

関根栄一 作詞     湯山 昭 作曲          指揮:坂場 治     伴奏:富田晴美

1 雉     2 わさび田     3 猪譚(いのししものがたり)
4 いちごたちよ        5 鮎の歌     

1列目に大きな団員がいて,2列目が見えない!

指揮者は気持ちよさそうですが,2列目の人は大変。   演奏効果をねらったのでしょうが,見えなくてはね。

第2ステージ ミュージカル・ファンタジー 合唱組曲「くるみ割り人形」

チャイコフスキーのバレエ音楽から   台本と音楽 中山 知子・増本喜久子
伴奏:小島優子,神崎恭子

今回は,あのバレエ音楽「くるみ割り人形」をミュージカルにしたものに挑戦!
キャストは全員6年生で16人です。(〜定演のプログラムから〜)

兵隊とねずみの戦争場面。  語り手の藤岡さん。 

お菓子の精かお茶の精の歌。(どっちなんだ?)  たぶん,アラビアの少女の歌。

たぶん,あし笛の精の歌だと思います。   これは何の歌だっけ?だれかおせ〜てくださいまし。

これは「ゆかいなピエロ」だよね。でも1人足りないな。   これは,確か,最後の方の場面だったと思うんだけど。
↑赤いズボンのピエロに注目!誰なのか分かった人はメールをください。

第3ステージ  「ギターとともに」

ギター:植田美恵子   ギター&シンセ&ピアノ:海野佳子   ピアノ&シンセ:松江良子
ベース:坂場 治   ドラムス:田中忠雄

1 きてよパーマン      2 忍者ハットリくん      3 ドラえもんのうた
4 サザエさん      5 リンゴの森の子猫たち      6 BELIEVE
7 翼の折れたエンジェル      8 少女A      9 六本木純情派       

今回は新しいベースを購入し,メンバーも1人が新しく替わったので,一段とうまくなったのでは?
みごとに曲を仕上げて,この日を待ち望んだのですから。でも・・・・・・今回は曲数が多いので,
なかなか憶えられなかった人がひとりふたり・・・だいじょうぶだいじょうぶ,
一つ一つの曲をすぐこなしてしまうバンドですから!?ははは
(〜定演のプログラムから〜)

色がちょっとはっきりしませんが,3ステの全景です。   確か,司会の2人だと思うんだけど...。う〜む。

Lightingがちょっとかっこいいですね。   左の写真の3人のアップです。

色がきれいなので載せました。誰かは分かりません。   「みんなで歌おう」の一場面。目立っているのが指揮者。

ボーカルです。 こちらもボーカルです。 こちらもまたボーカルです。 どこから見てもボーカルです。
ボーカルの4人の写真です。誰が何を歌ったのか記録がありません。
曲名は上記のとおりですが,知っている人は教えてください。


トップページに戻る   あゆみに戻る   定期演奏会に戻る

2000.9.26