東海村少年少女合唱団

第17回定期演奏会

平成11年(1999年)3月14日(日)  東海文化センター

リハーサル(3月13日)
指揮者がとても張り切って見えます。 なんか,人数が足りないように見えるけど。 制服を着たままボーカルのリハをしています。
1ステ・組曲リハ 2ステ・ミュージカルリハ 3ステ・ギターとともにリハ
 
第1ステージ 児童合唱曲集 「虹の卵」
  1 あじさいの花     2 五月のある日     3 月のしずく  
4 スタンバイ       5 寝床

作詩/伊勢 裕子   作曲/池辺晋一郎        指揮:坂場 治   伴奏:白畑 和子

一人一人そばで見るとどうってことない制服ですが。   こうしてステージにそろうと,なかなかいいじゃん。
池辺晋一郎さんは茨城県水戸市出身の作曲家です。

第2ステージ ミュージカル 「まつゆきそうの夢」
 1 冬にも春が     2 十二月の月     3 こころなんて     4 まつゆきそうを咲かせて  
5 ポルカ(ボヘミア民謡)     6 欲張りの夢     7 フィナーレ

脚本・作詞・作曲 成田 民子        伴奏:照沼 鮎美

ミュージカルなので,当然ソロもありますよ。   もちろん,合唱もあるんです。見に来てね。

第3ステージ 「ギターとともに」
 1 ハロー   2 空のコーラス   3 未来へ   4 White Love   5 おほしさま 
  6 PRIVATE PARADISE   7 君をのせて   8 コンピュータおばあちゃん 
 9 サマーナイトタウン      10 ハリキッて行こう!!   11 子どもの世界

ギター:齋藤由紀子  ベース:坂場 治  キーボード:白畑 和子  ドラムス:田中 忠雄

団員と指導者のバンドに,振りを付けて歌います。   照明効果もバッチリ!とても気持ちいいんだから。


こうして,第17回定期演奏会も無事終わることができました。
今期のバンドはオーバーオールのジーンズで決めてみました。
あれ,いまいちよく写ってないですね?!

そうそう,この日のために,指揮者のSさんは,前の晩から事務局のHさんの家に泊まり込んだとか。
そのときの夕飯は超豪華!しっかりいただいたSさんは,元気一杯。
本番に本当に張り切っていましたね。


トップページに戻る      あゆみに戻る      定期演奏会に戻る

2000.9.15作成