東海村少年少女合唱団

第15回定期演奏会

平成9年(1997年)3月23日(日) 東海文化センター

いつもすてきなあいさつをしてくださいます。 やさしく見守ってくれる団長さんです。
清水澄夫教育長 八島健治団長
 
第1ステージ 少年少女合唱組曲 「川よ 虹と星と」

1 古墳の春   2 沼の季節   3 だんべだんべ幻想
4 足袋のうた   5 川よ 虹と星と

 作詩/宮沢章二  作曲/岩河三郎        指揮:坂場 治  伴奏:白畑和子
 
みんな,なぜか大きく見えます。
 
歌声が聞こえるでしょうか?
  
とてもよくまとまった合唱でした。
夏の合宿のときに,この組曲の舞台である埼玉県の行田市周辺を訪ねました。
それぞれの曲の景色を思い出しながら演奏しました。
第2ステージ 合唱ミュージカル 「ビリーの木」

 1 コンクリートの庭   2 ビリーの秘密   3 季節がこっそり(a)   4 お馬鹿さんだねビリー(a)
5 季節がこっそり(b)    6 花を見つけて    7 季節がこっそり(c)
8 お馬鹿さんだねビリー(b)    9 季節がこっそり(d)     10 カモン!

 作詞 藤 公之介/二木光子   作曲 小六禮次郎       伴奏:江尻智子 

ビリーは由美子ちゃん,かずきは真秀ちゃんでした。
 
友達:英明,明日香,静華,拓,はじめの5人
 
第3ステージ  「ギターとともに」

 1 さあ 冒険だ     2 夢見る森     3 心を開いて     4 海はいま
 5 NOW AND THEN   6 雪は旅人   7 PROMISE to PROMISE   8 宮崎 駿 アニメメドレー

 ギター:高萩沙織,田山果乃子  ベース:豊田 萌,平根亜希子
シンセ:照沼鮎美,江尻智子  キーボード:白畑和子  ドラムス:田中忠雄,畦倉玲子

体を動かしながら歌うのって,結構難しいんです。
 
位置とポーズを工夫してみました。なかなかでしょ。 みんなで手をつないで歌いました。
 
これは高校生バンド...かな? 左上のアップがこの写真です。
 今期は中学1年生と高校1年生の二つのバンドがありました。
演奏曲の1〜6までを中学生が,7と8を高校生が演奏しました。

 この年,第10回記念茨城県少年少女合唱祭が東海村で開催されました。
記念すべき合唱祭を東海村で開催できたことを,とても誇りに思います。
また,ジャスコ東海店で,初めてのミニクリスマスコンサートを行いました。
ちょっと照れくさかったですが,とてもいい経験になりました。


そして,ビッグニュース!!高瀬和子先生が白畑和子先生に改姓。おめでとうございます!(団員一同)


トップページに戻る   あゆみに戻る   定期演奏会に戻る