東海村少年少女合唱団のあゆみ

第14回定期演奏会

平成8年(1996年)3月10日(日) 東海文化センター

清水教育長さんの横顔 津田団長さんにもいろいろとお世話になりました。
清水澄夫教育長あいさつ 津田紘子団長あいさつ

第1ステージ 女声(童声)合唱組曲 「海の季節」
 
 1 カモメとカラス   2 ヨットよ 海のちょうちょ   3 まいごになったサケ 
 4 だれもいない  5 海のにじ

作詞/宮沢章二   作曲/岩河三郎          指揮:坂場 治   伴奏:高瀬和子

構図,色合い,バランスのとれた,いい一枚です。

フラッシュをたくと,こんな感じになります。

第2ステージ 合唱ミュージカル 「ミミー・みっつ」
   
 序曲 おもちゃ屋の店先で  bP ミツが傷ついた子ツバメを助けること 
 bQ ミツがおもちゃ屋につとめること  bR ミツがミミーと別れようとすること
 bS ミミーがミツの願いごとをかなえたこと   bT よく朝のこと

原作 矢代まさこ   作曲・台本 青島広志          

伴奏     ピアノ:藤崎仁美  鍵盤ハーモニカ:綿引めぐみ  カズー:綿引めぐみ,向井絵理佳

この写真も全体の雰囲気がよく分かるいい写真です。

カーテンコールのひとコマ。感動的でした。

第3ステージ  「ギターとともに」

1 あなたの勇気になりたい     2 人     3 Hell, Again     4 乙女のポリシー
5 TOMORROW     6 アイ・ラブ・トーフ     7 Man & Woman     8 きみに会えて

ギター:深川有紀子   ベース:川崎智加   シンセ:織笠裕美
キーボード:安 優華,高瀬和子   ドラムス:田中忠雄

これも全体の雰囲気を捉えた一枚です。  ボンゴはどの曲に使ったんだっけ?

このとき,二人は高校3年生でした。
「きみに会えて」を歌う大井晴美・智美さん姉妹

第14期のバンドメンバー。  団員紹介の一場面だと思います。立っているのは?


今年の組曲のテーマは「海」です。夏の終わりに浜辺で歌を歌うことができました。
波の音をバックに,素足で砂をふみながら歌ったあの組曲。
今日はその光景を会場の皆様にもお伝えできるように演奏したいと思います。
どうぞ最後までごゆっくりお聴きください。
− 定期演奏会プログラム  「高瀬先生のあいさつ」から −


トップページに戻る   あゆみに戻る   定期演奏会に戻る

2000.9.23