東海村少年少女合唱団のあゆみ

第13回定期演奏会

平成7年(1995年)3月12日(日) 東海文化センター

いつもダンディーな教育長さん。 笑顔のすてきなやさしい星先生です。
清水澄夫教育長あいさつ 星 直美副団長あいさつ
 
第1ステージ 少年少女のための合唱組曲 「風の馬にとびのって」

中村千栄子/作詞   岩河三郎/作曲           指揮:坂場 治   伴奏:高瀬和子

1 いい湯 湯の国     2 ある森と川の話     3 初めて見た海
4 上州・茂林寺たぬきのお寺       5 風の馬にとびのって

あの太鼓のところで田中さんが熱演しました。
ちょっと写りが薄いですが,見えるでしょうか?

姿勢,視線ともバッチリ決まってます,本番は。

田中のお兄さんがイメージを作っているところです。
この写真は1ステ・リハーサルの様子です。
赤いはっぴはドラマーの田中お兄さん。
「5 風の馬にとびのって」の八木節の太鼓を担当。
張り切っているところですが,残念なことに勇姿の写真がありません。

第2ステージ 合唱ミュージカル 「星空の紙ヒコーキ」

作詞 藤 公之介   作曲 小六禮次郎        伴奏:村上加奈

1 おいでUFO     2 北半球の君     3 幸せにつかまりそう
4 季節はずれのチョコ     5 はやく顔出せ北極星     6 深呼吸はおまじない
7 電話は友だち     8 旅立ちのとき     9 星空の紙ヒコーキ     10 おいでUFO

ご め ん な さ い !

なぜか,第2ステージの記録写真が見あたりません。
見つかり次第載せたいと思います。
もし,写真を持っている方がいらっしゃいましたら,御連絡ください。
お待ちしております。連絡先はトップページをご覧ください。

第3ステージ 「ギターとともに」

ギター:大井智美,深川有紀子,安 優華  ベース:大井晴美
シンセ:織笠裕美  キーボード:高瀬和子  ドラムス:田中忠雄

1 サッカーボーイ     2 この愛に泳ぎ疲れても     3 やさしさの玉手箱
4 みどりの星     5 世界中の誰よりきっと     6 Smile Again     7 survival dAnce

関係者には誰が誰か分かりますよね。

歌ったり踊ったりって,とても楽しいですよ。

3人ともジーンズがよく似合ってますよ,ねっ?!
指導者の3人がそろった写真。
3ステの花束贈呈のときの様子です。
たまには指導者が目立ってもいいですよね。


今年の組曲は上州(群馬県)が舞台です。
夏の合宿で組曲に縁のある地を巡ることができました
いつもなら,メロディと歌詞の意味を考えながらピアノの音づくりに悩むところですが,
今年の組曲は情景が次々と思い浮かび,
音の表現についての苦労(?)はあまりなかったように思います。
・・・・・・それもそのはず,赤城山を横目にバスの中で歌ったり,
茂林寺の境内で本物のたぬきを目の前にして演奏してきたのですから。
− 定期演奏会プログラム  「高瀬先生のあいさつ」から −

茂林寺境内での練習の一こま。


トップページに戻る   あゆみに戻る   定期演奏会に戻る

2000.9.24