東海村少年少女合唱団

10周年記念演奏会
平成4年(1992年)3月15日(日)  東海文化センター

10周年記念式典 
1 開会のことば   2 村民憲章唱和   3 団長あいさつ   4 教育長あいさつ
5 感謝状贈呈    6 村長祝辞      7 村議会議長祝辞  8 閉会のことば
村長さん,議会議員さん等の方々 教育長さん,団長,後援会長,事務局等の方々
来賓の皆さん 主催者の皆さん
教育長さんのあいさつ 村長さんも臨席してくださいました。 団長さんのあいさつ
清水澄夫教育長さん 須藤富雄村長さん 篠原 敏団長さん

第1ステージ  合唱組曲の思い出
 1 第7回定期演奏会  合唱組曲「草笛のうた」から「草笛のうた」
 2 第3回定期演奏会  合唱組曲「海と祭と花の歌」から「相模磯づたい」
 3 第4回定期演奏会  合唱とピアノのためのバラード「阿波物語」から「藍の花」
 4 第6回定期演奏会  合唱組曲「鮎の歌」から「雉」
 5 第2回定期演奏会  合唱組曲「東北の讃歌」から「かまくら幻想」
 6 第5回定期演奏会  合唱組曲「駿河のうた」から「空と樹海と湖と」

  堂々とした表情と自信にあふれた歌声。今でもこのときの歌声が聞こえてきます。(指揮者)

見るからに頼もしい,充実したメンバー。

soli:大内あゆみ・海野佳子・末吉美奈(左から)      伴奏:高瀬和子先生


特別出演  ソプラノ独唱 山田裕美
曲   目 作曲者
 1 ひなの日は 中田 喜直
 2 しぐれに寄する情  大中  恩
 3 Standchen(セレナーデ) R. Strauss
 4 Allerseelen(万霊節) R. Strauss
 5 オペラ「魔弾の射手」より
   "Wie nahte mir der Schlummer"(戀知らぬ日は)
Weber

イタリアで勉強中。帰国の合間を縫っての出演。

ソプラノ独唱 山田 裕美さん  白方小学校・東海中学校・水戸第二高等学校・東京芸術大学卒業
 東海村少年少女合唱団第1期生
ピアノ伴奏 奥 千歌子さん  東京芸術大学卒業
 東京芸術大学講師
 

 
第2ステージ  合唱ミュージカル「不思議の国のアリス」
           
 1 金いろの午後  2 チクタク遅刻だ  3 とんでもトンネル
 4 小びとは何でも怖いのだ  5 変身学校  6 みつけたぞキノコ
 7 勇気だして オー  8 トンチキ子守歌  9 にやネコさん
 10 コンチキコンピュータ  11 くるくるパーティー  12 花の世界
 13 ドードーめぐりの歌  14 犯人は誰だあ?  15 さあ 出かけよう

台本と作詞  中山 知子    作曲  越部 信義      伴奏  東海村少年少女合唱団バンドメンバー

バンド伴奏のミュージカルはこれが最初。

衣装も背景も凝ってるでしょ!    もう一度同じメンバーでやってみたい!

2人のアリス。どっちがどっちだったかな?
あれ,アリスが2人になってる?!

そうなんです。アリスを演じたのは大井智美さんと大井晴美さんの2人。
劇の仲では1人ずつしか出てこないので,観客の皆さんは入れ替わっているとは気付かないのです。
それなのに,カーテンコールでは2人が一緒に出てきたのでビックリ!
とっても楽しい,そして素晴らしいミュージカルのステージでした。
 

 
第3ステージ  「ギターとともに」
 1 愛は勝つ  2 ホネホネロック  3はたらくくるま  4 パタパタママ
 5 もっと  6 あなたに会えてよかった  7 ZUTTO  8 Believe in Love
 ギター 加藤 周子 シンセ 末吉 美奈 シンセ 長岡 純子
 シンセ 五十嵐奈津子 ベース 高瀬 和子 ドラム 下村 里絵

「ギターとともに」のステージ全景です。

ステージの様子。近くで見るとこんな感じです。    このくらいの大きさなら,誰が誰が分かりますか?

団員紹介の一場面。司会は大山さんと石井さん。        シンセが高瀬先生,手をあげているのがSさん。

このステージ,やってる方がより楽しんでいたみたい。

この大事な10周年に,あの名ドラマーの田中お兄さんが仕事の関係で不在でしたが,
代わって下村里絵ちゃんがドラマーを立派に努めました。
また,ミュージカルのステージでは梶山恭永ちゃんがしっかりたたいてくれました。
とっても人材が豊富な10周年記念演奏会でした。

トップページに戻るトップページに戻る     18年のあゆみに戻るあゆみに戻る    定期演奏会に戻る定期演奏会に戻る