東海村少年少女合唱団のあゆみ

科学万博つくばExpo'85

昭和60年(1985年)8月25日(日)科学万博つくばExpo'85会場(つくば市)

石川さんのアップは公式記録写真集を見てください。
科学万博の公式記録写真集にこの写真と同じ場面が載っています。

指揮者がいませんね。どこへ行ったのでしょう?
午前と午後の2回のステージがありましたが,写真からはどちらのステージか
判断しかねます。ご想像にお任せします。

ステージの上は瓦屋根だったんです。 結構たくさんのお客さんが聞いてくださいました。
いろいろな角度からのステージ全景から演奏の様子をご覧ください。

ステージ下手からの演奏の様子です。

ソプラノ側の演奏の様子。指揮者の影の団員がかわいそう。
できる範囲で大きくしました。メンバーの顔がだいたい判断できると思います。

メゾからアルトのメンバーの表情。写真をくっつけるのって,かなり大変なのです。

ピアノ:中井さん,譜めくりは金成さん。  鍵盤ハーモニカは嶋内さんです。  指揮者はもちろんSさんです。
ピアノ,鍵盤ハーモニカ,指揮者の様子です。

本日の催事案内にコーラスの紹介が書いてあります。
記念撮影を2枚。メンバーの数が違うのはなぜ?

たぶん,こちらがフルメンバーでしょうね。


東海村少年少女合唱団ができて4年目。
合唱団としての勢いもあり,恐いもの無しで,何にでも挑戦しました。
折から,つくば市で科学万博が開催され,
お祭り広場のステージで演奏する機会に恵まれました。
その様子は,万博の公式記録写真集にも載っています。


トップページに戻る   あゆみに戻る   

2000.9.20