平成14年11月10日(日) 八郷町中央公民館
bP1 東海村少年少女合唱団  ○ ビゼー作曲オペラ「カルメン」から「子どもたちの合唱」
 ○ 合唱組曲「浅草の詩」から「海がくる」
指揮:坂場 治   伴奏:白畑和子
各合唱団の代表3人ずつがステージで歌います。 初めてフランス語で歌いました。 足踏みをしながら歌っています。
オープニング(右端が東海村です。) 「カルメン」から「子どもたちの合唱」(兵隊のまねをして行進をする様子を表しています。)
ちょっと不安な部分もありましたが,無難に演奏できました。
合唱組曲「浅草の詩」から「海がくる」
よそ見をしているのは誰? 指揮者の影の人,見えなくてゴメン! いい顔して歌ってますね。
ソプラノ側の表情 メゾ付近の表情 アルト側の表情
透き通った秋の青空,紅葉した木の葉。秋満喫! この元気さ,この明るさがそのまま演奏に出れば...。
合唱祭終了後の記念撮影 帰りのバスに乗り込む団員たち
 
第16回茨城県少年少女合唱祭プログラム表紙  第16回を数える今回の合唱祭には,県内から□□の少年少女合唱団が参加しました。会場となった八郷町は初めての開催です。すばらしい秋晴れに恵まれ,八郷町の秋を満喫することができました。透き通った青空にきれいに紅葉した木々。空気まで透き通っているように感じました。
 来年の第17回茨城県少年少女合唱祭は土浦市で開催の予定となっています。
自由な格好でハイポーズ!
 今回の画像は事務局のTKさんが撮影しました。屋
外の写真はもちろん,ステージの写真もとてもきれいに
撮れています。TKさんの撮影技術はもちろんですが,
デジカメもプロ仕様のSONY Cyber-shot DSC-F707を
使っています。あまりにもきれいなので,つぼみさんがと
ても気に入り,DSC-F717を購入したと聞いています。 

活動紹介へ     トップページへ     あゆみのページへ