9:30〜10:30  舟石川コミュニティーセンター
団員が増えたので,出席者も御覧のとおりたくさんです。 バーベキューに先立ち,
第21期の総会が開催され,
多くの後援会の皆様の参加をいただきました。
今期の主な事業や予算,役員等についての
話し合いがなされました。
事業の説明をする事務局のHさん。

  
11:30〜14:00  舟石川コミュニティーセンター
学年や学校の枠を越えたメンバーでのドッジボール。 右端で縄を回しているのがひ○みお姉さんです。 ドラムのスティックをおはしに持ち替え,腕をふるうTお兄さん。
バーベキューができるまでは,小学校1年生も大人も一緒になって,
ドッジボールや長縄跳びで遊びました。
みんなで遊ぶって,すっごく楽しかったね!
こちらはバーベキューの料理人グループ。
この時ばかりとお父さん方が中心になり,
腕をふるっていました。
このにおいがたまりません。 うーん,お腹空いた。こりゃうまい! 肉がおいしーい!でも,焼きそばも食べたい!
もうすぐできあがりです。 遊びは一休み。そして,「いただきます!」おいしいのなんの!!
OGの皆さんも子供心に帰って「花いちもんめ」。 なんの相談でしょうか?ピースしてるのは誰? だるまさんが転んだの「はじめのいーっぽ。」
食後は,もちろん,また楽しいお遊びです。花いちもんめ,だるまさんが転んだなど,人数が多いほど楽しいね!。
「だるまさんが転んだ。」「あっ!○○ちゃん。」 ←子供たちはいくら遊んでも
遊び足りないくらいです。
その間に,料理人グループは
後かたづけに汗を
流していました。
お疲れ様でした。→
力仕事はお任せください。
 
この時期はみんなで歌える歌があまりありません。 バーベキューとは言え,
私たちは合唱団のメンバーです。
最後のシメはやっぱり歌です。
「団歌」を声高らかに歌いました。
「歌のすきな子集まれ。
みんなで歌おう,心あわせて。」


誰ですか?
「おれこんな歌知らねぇ。」
なんて悩んでいるのは?
 
は〜い,皆さん。大変お疲れ様でした。
全てが終わって,満足顔の皆さん。記念の一枚をパチリ!

すばらしい天気に恵まれ,楽しく遊び,おいしいものをお腹一杯食べました。
年に1回だけでなく,何回かやりたいですね。

トップページへ   あゆみのページへ   活動紹介のページへ