平成12年12月3日(日) 東海文化センター前広場特設ステージ 12:25〜12:55

 演奏曲目
   Smile Again   唱歌メドレー(小ぎつね,もみじ,秋の子   はじめの一歩   Beautiful Heart
   Never End    セミ(合唱組曲「虫の絵本」から)   子どもの世界

 指揮:齋藤由紀子

 伴奏
   キーボード:白畑和子   ベース:坂場 治   ドラムス:田中忠雄   三味線:久保田未来

ラフな格好ではありますが,一応緊張してます。 司会のトップバッター。きちんとあいさつできました。 この曲はお得意。出だしは元気よく歌いました。
合唱団紹介。手話通訳もありました。 まずはあいさつと曲の紹介。 1曲目は「Smile Again」
唱歌メドレーの紹介もよくできました。 1,2年生のかわいさを目一杯御披露。 ドュエットで2部のきれいなハーモニーが決まった。
2曲目の紹介。 唱歌メドレー1「小ぎつね」 唱歌メドレー2「もみじ」
ちょっと遠くてよく見えません! 1番を歌う2人のsoli. 2番を歌う2人のsoli。
唱歌メドレー3「秋の子」 Beautiful Heart」 1 「Beautiful Heart」 2
3番を歌う2人のsoli。 みんなが照れ笑いをしているそのわけは? 音響効果がとてもうまくいきました。
「Beautiful Heart」 3 曲紹介の合間のある瞬間(何なの?) 「Never End」
三味線がとても渋い味を出しています。 キーボードの伴奏での組曲。まあまあかな。 おなじみの曲は自信満々。
未来ちゃんの三味線「Never End」 「虫の絵本」から「セミ」 「子どもの世界」
ダウンジャケットで頑張るKS先生。 マイペースのドラムスTT先生とOS先生。 指揮がだいぶ慣れてきたYS先生。
バンドメンバー 指揮者

 12月にしては,思ったより暖かかったこの日。文化センター前広場特設ステージにはたくさんの人たちが集まっていました。
  ステージも,仮設の割には結構できがよかったように思いました。
  この日は高校生が出られなかったので,小中学生だけのステージとなりましたが,なんと思ったよりもまとまった演奏が出来ました。
  小さい団員のこれからの成長がとても楽しみとなりました。
  マイクを通しての演奏となりましたが,裏方のミキサーさんがプロらしく,いいバランスで音を出してくれました。

  でもバンドメンバーにとって野外ステージの最大の敵は「風」なのです。なぜって?だって,風で楽譜が飛んでしまうのです。

  この日に参加してくださった保護者の皆様には何かとお手伝いいただきありがとうございました。


19期の活動へ戻る19期の活動へ戻る     トップページに戻るトップページに戻る  19期の活動へ戻るあゆみに戻る