セピア色の「夏の思い出」

夏期研修「小山児童合唱団との交流会」「湯の湖ハイキング」

平成12年8月19日(土)〜20日(日

8月19日(土)小山児童合唱団との交流会(栃木県小山市)
小山児童合唱団の皆さん,よろしくお願いします。
拍手で迎えられ,ちょっと緊張気味の団員たち
それ,じゃんけんぽん!
楽しいゲームで緊張感を吹き飛ばす
「そこは,こんな風に歌いましょう。」
小山児童合唱団の荒井先生による合同練習
厳しさとレベルの高さに感動!
さすがに小山児童合唱団の演奏は素晴らしい!
小山児童合唱団の演奏
「星の旋律」から「星のメヌエット」「銀河を翔る橇」
東海村少年少女合唱団も堂々と歌いました。
東海村少年少女合唱団の演奏
「Smile Again」,「虫の絵本」から「ガガンボ」
30周年記念演奏会のCDとVTR,記念誌,湯山昭さんに作曲していただいた組曲の楽譜などの,
たくさんの資料をプレゼントしてくださいました。「交流会をして本当によかった。」と実感しました。
植野団長さん,荒井先生,小山児童合唱団の皆さん,ありがとうございました。
8月20日(日)湯の湖ハイキング・厳しい(?)練習
天気はいいし,空気もさわやか。
ハイキング出発前の記念撮影
(宿泊した「湯の家」さんの前で)
ほら,高いところで目立とうとするんだから。
湯の湖を約3分の2歩き,湯滝の近くでのひととき
後ろの木のそばが団長,右端がTお兄さん!?
そこはこうで,ここはこうなんだよ。
ハイキングの後の恐怖の練習。
昨夜の寝不足とハイキングの快い疲れが睡魔を呼ぶ。
ん!?今年はみんな早く寝たので眠くないって?!あら,そう。
じゃあ,しっかりがんばろうね。
〜「湯の家」さんのラウンジで〜
練習の後,バスで光徳牧場へ行き,お弁当を食べました。
おいしいソフトクリームor牛乳をいただきました。
オ・シ・マ・イ

第19期の活動に戻る第19期の活動に戻る  あゆみに戻る