第14回
茨城県少年少女合唱祭
  平成12年11月19日(日) つくば市ノバホール

 本番前の練習風景
齋藤先生「ここはこうで,あそこはああですよぅ。」 指揮者が2人いる!えっ?パート別に練習しているだけだって?! 緊張感のあるまじめな顔は誰? 齋藤先生「というわけだから,本番はこうね。」 

 お楽しみのお弁当
このひとときが何よりも楽しみ!りくつぬきだよ〜ん。 画像が小さくて,誰だかよくわかんな〜い。 「ねえ,あんたのおかず少しちょうだい?」「やだ!!」 「ぼく,一人なんだ。すごくさびしいの。でもいいんだ。」

 リハーサル風景
Never Endの歌い始めはア・カペラ。指揮は齋藤先生。 あれっ?なんかへん。まっいいか?! きっと本番は何とかなるでしょう?!?!?

 各合唱団の演奏(前半)

オープニング 1 笠間少年少女合唱団 2 取手少年少女合唱団 3 小川少年少女合唱団
各合唱団から3人の代表がプラカードともにステージに。 トップは笠間少年少女合唱団。 昔,交流をしたことのある取手少年少女合唱団。 去年の会場だった小川の少年少女合唱団。
4 北浦少年少女合唱団 5 土浦少年少女合唱団 6 常陸太田少年少女合唱団 7 クリエ少年少女合唱団
北浦少年少女合唱団はア・カペラで演奏。 今回初登場の土浦少年少女合唱団。すばらしい演奏でした。 6番目の常陸太田少年少女合唱団。 いつも楽しい振り付けのクリエ少年少女合唱団。

 各合唱団の演奏(後半) ※ 東海村少年少女合唱団は8番目ですが,あとで紹介します。

9 日立市少年少女合唱団 10 石岡少年少女合唱団 11 ピッコロ少年少女合唱団 12 ララこども合唱団
私たちのすぐあとは日立市少年少女合唱団。 歴史のある石岡少年少女合唱団。 少人数でかわいい演奏を聴かせてくれたピッコロ少年少女合唱団。 大学生がパーカッションで応援してくれたララこども合唱団。
13 八郷少年少女合唱団 14 水戸少年少女合唱団 15 つくば少年少女合唱団 エンディング(次回は日立市)
ビリーブを歌った八郷少年少女合唱団。 貫禄の水戸少年少女合唱団。 制服がよく似合っているつくば少年少女合唱団。 あいさつは日立市少年少女合唱団の永井団長さん。

 東海村少年少女合唱団の演奏

団の紹介の合間の忙しさ!今回は三味線も入りました。  ノバホールのステージ全景。雰囲気,お分かりでしょうか?

ノバホールでの晴れの姿を見てください。  必死で伴奏するバンドメンバー,白畑・田中・坂場の各指導者
   演奏曲目:「Never End」「Beautiful Heart」
   伴奏 キーボード:白畑和子,ベース:坂場 治,ドラムス:田中忠雄

 演奏会後の記念撮影

おすまし顔でハイパチリ!


 あこがれのノバホールでの演奏会。国際的に有名なホールで演奏できることがうれしかった合唱祭。
練習不足から,やや実力を発揮しきれなかった部分もありましたが,
団員のそれぞれが全力で演奏しました。
いつもこんなすばらしいホールで演奏できたらな...なんて思ったりもしました。
いずれにしても,今期のよき思い出の一つとなったことでしょう。
保護者の皆様,御協力ありがとうございました。
そして,つくば少年少女合唱団の関係者の皆様,お世話様になりました。


19期の活動へ戻る19期の活動へ   トップページに戻るトップページに戻る  あゆみに戻るあゆみに戻る