会場:東海村中央公民館 2階 講座室     新入団員 16人
日   程 入 団 式 次 第
 受   付  14:30〜15:00  (1) 開会の言葉  (5) 新団員自己紹介
 入 団 式  15:00〜15:30  (2) 団長あいさつ  (6) 新団員花束贈呈
 歓迎演奏 15:30〜15:45  (3) 教育長あいさつ  (7) 閉式のことば
 練    習 16:00〜17:00  (4) 役員・指導者紹介
 
今日からみんな仲間です! 清水前教育長さんから4月にバトンタッチ。よろしくお願いします。 早くみんなと歌いたいでしょ!
緊張した面持ちで話を聞く新団員 高橋新教育長さんのあいさつ 男の子も入団しました。(左端)
「バ,バンドが見えない!」 「さんぽ」「夢を…」「団歌」はバンド伴奏。 組曲「上り列車…」は電気ピアノでの伴奏です。
歓迎演奏:曲目は「さんぽ」「夢をあきらめないで」「上り列車,下り列車」「東海村少年少女合唱団団歌」だったと思う
ちょっと見えにくいのですが,合唱団の後ろ側にバンドメンバーがいます。
「いい顔してますね〜ぇ。 これからの成長が楽しみです。 とても感性豊かな表情をしています。
真剣な表情で歓迎演奏を聴く新団員の皆さん。さすがに未来の合唱団を背負って立つメンバーの目の輝きは違います。
とってもかわいい振り付けでした。 「広報とうかい」の表紙に載ったのは初めて??
「さんぽ」はオリジナルの振り付きです。
司会は後援会長の深川さんです。
団員の一人一人に花束を贈りました。
こんなにたくさんの人数での練習は何年ぶりでしょうか?
入団式終了後は初練習です。
人数の多さにビックリしました。(指揮者談)
入団式の様子が「広報とうかい」に載りました。
5月25日号の表紙を飾っています。写真は初練習の様子です。

第13期以来8年間にわたり,入団者はずっと一けたでした。それはそれはとてもさびしいことでした。
いつもなら,「たった○人しか申し込みがないって。」「あっそう。」の世界でした。
でも,今期は違いました。
事務局から入団者の情報が入るたびに人数が増えてくるではありませんか。
5人を越え,10人を過ぎ,気が付けば15人も通り越し,
最終的には16人を数えることとなりました。
これほどまでに入団者が増えたのはなぜでしょうか?
それは分かりません。
きっと,団員みんなの努力,後援会の皆さんの御理解御協力,
事務局の努力,指導者の努力によるものでしょう。
そして,何よりもいつも見守ってくださっている地域の皆様の御支援によるものと確信しています。
心から感謝申し上げます。

トップページへ    あゆみのページへ   活動紹介のページへ