ガレット・デ・ロワいろいろ

モノプリで買った大量生産もの
普通のパンみたいなやつ
フェーブは6月のモチーフ
ボーリューのパン屋さん♪
中身はアーモンドペースのパイタイプ
フェーブはトム&ジェリー
ニースのケーキ屋さん(王冠もらえなかった!)
南仏独特のブリオッシュタイプ
フェーブはよく分からない...。
ボーリューのパン屋さん(上とは別のお店)
これもパイタイプ
フェーブはおさるさん


 いちばん美味しかったのは、
いちばん右上の美味しいパン屋さんで買ったもの。
ラッピングもいちばんカワイかったし。
ここのブリオッシュタイプも試せば良かったかな。

 ブリオッシュタイプでもパン屋さんのは
上に砂糖漬けの果物がトッピングされて、
カルフールのは中にドライフルーツが入っていた。

お菓子が美味しいというよりも、
中にどんなフェーブが入っているのかが楽しくて
買っていたのかもしれない。でも右上のお店のは今思えば、本当に美味しかった。最初に美味しいのに巡り会えたから、こうやっていろいろ買う気にも慣れたのかな?

カルフールの大量生産もの
ブリオッシュタイプ
フェーブは...、これもよく分からない。

写真館目次へもどる