考え、日記

 ●書くにあたって

 新聞の記事や本の感想、自分が生活の中で、ふと感じたことなどをここに書いていこうと思います。
 「若造がくだらないこと言ってるな」という感覚で読んでください。


  ・ 1月11日 1年ぶり?の更新 

 大変、ご無沙汰しております。約1年ぶりの更新です。思うところありまして、更新を控えていましたが、とりあえず、ひさしぶりに何か書こうかなと思ったしだいです。

 この1年、不況、不況といわれながら、お客様にも恵まれ、何とか仕事も無事こなしつつ、おかげさまで、五体満足の生活を送っています。やや睡眠不足ですが(苦笑)。ひさしぶりにホームページのことを思い出したのは、この連休で、自分について振り返る余裕が、少しだけあったからでしょう。気まぐれです。

 改めて、自分が書いた過去の出来事を読みなおすと、昔から基本は大きく変わっていないということ。逆に言えば、自分の根本を変えるというのは、とても難しいんでしょうね。変わらないのも一つの選択、努力すれば、良いほうにも、悪いほうにも変えることができる。

 さて、今年一年は、どんな年にしたいのか?まずはそこからでしょうね。


過去のTHINKS

2000年  6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月

●2001年  1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月 

●2002年  1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月

●2003年  1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 /  10月 / 11月 / 12月

●2004年  1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 /  10月 / 11月 / 12月

●2005年  1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 /  10月 / 11月 / 12月

●2006年  1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 /  10月 / 11月 / 12月

●2007年  1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 /  10月 / 11月 / 12月

●2008年  1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 /  10月 / 11月 / 12月

●2009年  1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 /  10月 / 11月 / 12月

●2010年  1月