ツーリングレポート・・・羽田

2001年1月14日(日)晴れ(風強し、寒すぎ)


今日は私の第2のバイクライフ初!の記念すべきツーリングでした。

天気予報では「雪マーク」が付いたりして、とてもヤキモキしてましたが

前日には「雪マーク」も取れて、今朝はお日様がちゃんと出ていてホントに嬉しかったです。

参加してくれたのは・・・提案者のふっちゃん、企画者のといでん君、

そしてZeal鈴木さん、きゃんぱーさん、急遽参加のあじ君の5人です。

私が一人で何処にも行けない人なので集合場所は鮫洲試験場、時間は10時でした。

9時20分に私は着きましたが、もうふっちゃんが来ており、「タイヤの空気圧が低い」

とかで空気を入れていました。なんだか色んなモノ持って走ってるのね〜と思いました。

そして、といでん君、鈴木さん、あじ君、きゃんぱーさんの順でやって来て遅刻者ゼロ。

皆揃って羽田へ向けて出発です。


(左から、きゃんぱーさん、といでん君、ふっちゃん、私)


といでん君が先頭で、続いてふっちゃん、私、鈴木さん、あじ君、きゃんぱーさんの

並びで走りました。

私は複数台で走るのは2回目、しかも8年ぶり位だったので緊張しました。

第一京浜から産業道路経由で走りました。

私はひたすら、といでん君の背中とふっちゃんを横目に見て走ってました。

二人ともカッコいいな〜・・なんて思いながら。

途中では私が左折の方向指示スイッチを切り忘れたため

あじ君が隣まで来てくれ教えてくれました。ありがとです。

到着まで距離的にはとても短いものでしたが

大体70〜80キロ走行で空港の周りは風も強いし、寒いしで

腕がガタガタ震えて参りました。

結構、防寒してきたつもりだったけど駄目でした。

無事、パーキングに入り駐輪場へ停めたのですが

ふっちゃんのバイクに寄せすぎてしまい

ふっちゃんが自分のバイクを動かしズレてくれ、

さらに、ヘルメットをバイクに自分で付けた事が無いというと

ふっちゃんは自分のヘルメットと一緒に私のヘルメットも

括りつけてくれました。

いきなりとてもお世話になってしまいました。

ホントにすみません、感謝してますm(_)m

もっとホーネットのお勉強をしておかないとです(><)

まずは皆で展望台のバードアイへ向かいました。

これがまた風が強くて超寒!!でした。

でも、風の強いせいで空はとてもキレイな青空でした。

あじ君はひたすら寒がっており、少しでも風の防げるところ、防げるところと

色んな隙間に入り込んで、変な人ぶりを発揮していました(^^)


バードアイにて

自動販売機の隙間で風しのぎ中のあじ君


そして、ふっちゃんは子供用のカートに乗り込み、走ろうとしていた(?)のですが

係員のおじさんに「駄目だし」を受けてました(^^;

皆で記念撮影をしよう!ということになり、近くにいた女性にシャッターを依頼。

結局その人は全部で4台(鈴木さん、ふっちゃん、きゃんぱーさん、私)の

シャッターを押すことになってしまいましたが

嫌な顔一つせずに引き受けてくれました。


前列左から:きゃんぱーさん、鈴木さん、

後列左から:あじ君、ふっちゃん、私、といでん君


世の中にはいい人がまだまだ沢山いるものです!

その後は、お昼にはまだ早い時間でしたが

4階の「ROYAL」というコーヒーショップレストランでランチを取りました。

2時間位だったでしょうか、色んな話をして過ごしました。

鈴木さんがきゃんぱーさんの名詞を作ったことから

個人の名詞交換などもしたりしました。

私も通販のおまけで作ってくれた名刺を持っていたので皆に配ってきました。

作って初めてちゃんと役に立つことが出来てよかったです。

レストランの後は1階に下りて噴水のあるところで

きゃんぱーさんが皆に持ってきたお土産おやつを頂きましたが

おなかがいっぱいで食べられず、テイクアウトになりました。

あじ君もパックお茶を買ってきてくれ皆に配ってました。

私はそれもテイクアウトしました。

そして皆で駐輪場に向かい、帰り支度です。

でも、駐輪場でトラブルです。

あじ君のSRXのエンジンがかからなくなってしまいました。

押しがけなどもしたようですがうまく行かなかったようでした。

「大丈夫なの?」と聞くと

「この先に坂道があるんでそこで押しがけします。大丈夫ですから行って下さい」

とあじ君は言ってましたが、私はとても心配でした。

坂道って?あの上り坂の向こうのこと??

そんなの押して上がれんの????と思ったからです。

とりあえず、といでん君とふっちゃんは同じ方向で先に出て、

その後、鈴木さんときゃんぱーさんと私がでました。

少し走ったあと、やっぱり来る気配がないので

きゃんぱーさんと鈴木さんと止まって待っていました。

きゃんぱーさんが「見てきます」と言ってくれ、あじ君の元へ行ってくれました。

途中、といでん君がどこからか来てくれ

「どうしたんですか?」と言ってくれたので事情を説明し、またといでん君と別れました。

何分位待ったでしょうか??

やっと、きゃんぱーさんとあじ君がやってきました。

二人で色々修理したりしてたそうです。

なにはともあれ直って良かったです(^−^)

そして帰りは357を品川方面に向けて4人で走りました。

あじ君とは途中でお別れしましたが、鈴木さんときゃんぱーさんは

私の自宅マンションの前まで一緒に走ってくれました。

その後、二人は鈴木さんち方面へ走って行き

今日のミニツーリングは終わりました。

・・・・・

今日はホントに寒い中、

私の為に企画を立ててくれ、参加してくれて

とっても幸せでした(*^-^*)

皆の温かい人柄に感謝感激しています(T−T)

まだまだ不慣れな運転で申し訳なかったけど

頑張って練習するのでまた皆でどこかに行きましょうね!

その時を楽しみにしています。

ふっちゃん、といでん君、鈴木さん、きゃんぱーさん、あじ君

ホントにホントにどうも有り難う御座いましたm(_)m

 

 

ツーリング一覧へ戻る