CBR600F4i

(2001年モデル、国内仕様)


2002年3月16日(土)

  

去年の11月11日以来はじめてご対面した4iちゃん♪

やっぱりカッコイイよ〜〜〜〜(T▽T)

11月11日に入った傷。

 

何故かこんなところが割れてる・・・・・・いつ??

主人曰く

「ネジがついているから取れないんだな」

 

今日現在、975キロしか走ってません。

キーをONすると全部の明かりがついて

キュイーンってタコメーターも振り切るのを見るのが大好き♪

4iちゃんのキーホルダーは沖縄キティを愛用

警視庁シール・・・

シルバー申請しなくちゃ

主人と初めてのツーショット(^^;


 


2001年9月6日(木)

自分仕様(?)になってきた4iちゃんの紹介

  

8月5日夏季バイク教室にて

クランクでコケて左ミラー折って

ウィンカーも外れそうに・・・・

8月26日夏季バイク教室にて

波状路でコケ、ブレーキペダルがグニャっと内側へ

右後ウィンカー外れかかっていたのでテープ巻き

 

右前ウィンカーレンズ外れたのでテープ巻き

SHOJIさん作

HPアドレスステッカー

マジカルレーシングのFRP製

リアフェンダー


 


 2001年7月21日(土)

今日は、念願の納車の日♪

土曜日で、息子は保育園が無いので

主人に付き合ってもらうわけには行かないので

あじ君に付き合ってもらいました。

午前10時に待ち合わせしましたが、異様に暑い(><)

バイク屋さんに付くまでに、ヘロヘロになっちゃいました。

主人と、息子も一緒に来て納車の様子を見ていました。

一応、少し取り扱いの説明を聞いて、あじ君と出発です。

「よいしょ!」と、4iちゃんを起こして、キーをまわし、一速へ。

ガツン!「へ???」

スタンドを出しっぱなしなのを忘れていたのでした。

スタンドしまわないと、止まっちゃうのなんて知ってるのに

舞い上がってるから(^^;

気を取り直して、再度エンジン始動でスタートしました。

バイク屋さんから、2個目の信号で止まったとき

あじ君に「グローブしてこなかったんですか?」と聞かれて

「へ?あ!バイク屋に忘れてきた〜!!!!」

もう〜、ホントに舞い上がりすぎ 0(><)0

グローブしてないことすら判らないなんて・・・・

「そこで待ってて下さい。取ってきますから」と

あじ君はUターンして取りに行ってくれました(^0^;

さて、今度こそ。

次はGSでの初めての給油。

バイクを停めたのはいいけど、給油機(?)に近すぎて

「ホントは1mくらい離れて停まって欲しかったんだよね」

と、おじさんに苦笑されちゃいました。

「かっこいいね〜。まだピカピカだね〜」とおじさん。

「今、取ってきたばっかりで、ドキドキしながら乗ってます〜」

足がよく付かないのでホントにドキドキハラハラしてたので。

ガソリンが満タンになり、

「気をつけてね」とおじさんに言われました。

あじ君に「どこ行きますか?」と聞かれたので

「私がわかるとこなんて会社だけだよ」と言うと

「じゃあ、適当に走りますよ」と言われてスタートしました。

産業道路を横浜へ向けて走りました。

走ってるときは安定しているのですが、信号で止まるときなどが

いちいちハラハラします。

「足つきって大事だわ〜〜〜」と思いました。

一度、信号待ちで停まったときに、左にいた

あじ君の方に倒れそうになりビックリしました(^−^;

「辞めてくださいよ、いきなり。僕が危ないじゃないですか」

と言われてしまいました。

なにはともあれ、倒さなくてよかったです(大汗)

産業道路は、トラックが多くて、排気ガスだらけ。

暑いのと、臭いので吐き気がしました。

あじ君曰く

「空気は日本一悪いですけど、他の道より空いてるんですよ」

とのことでした。

大黒埠頭へ行きました。

初めに入った駐車場はバス専用で、

係りの人に「駄目だし」を貰った為に、早速Uターン。

いきなりコケそうになって、冷や汗いっぱいかきました。

結局、うまく埠頭に入れずに

埠頭手前の行き止まりで停車しました。

「あっつ〜〜〜〜〜〜い!!!」と

ヘルメットとジャケットを脱ぎました。

でも、埠頭の風が気持ち良かったです。

「だからここに来た」ということですが・・・・・

雑誌で4iを見て「かっこいい」と思って

次に、モーターサイクルショーで本物を見て

「カッコ良過ぎ!乗りたいな〜〜〜〜〜〜〜〜」と思って

次に、あじ君の4iを納車翌日に見て一緒に走って

ますます「乗りたいな〜〜〜〜〜」と思って

その思いが高まりすぎて、教習所に入って

あじ君の4iに乗らせてもらって

「絶対これ買う〜〜!!!!」って思って

一昨日やっとやっと教習所卒業して免許新しくして

今日はホントに自分の4iちゃんに乗ってて・・・

2台の同じ4i見ながら

なんか感無量というか、見てるだけで幸せ♪っていうか

なんとも言えない感じに満たされちゃいました。

写真沢山撮ろう!と思ったけど

もう気持ちが満たされちゃって数枚しか撮りませんでした。

しかも、「自分のだけ」で撮ってないかも・・


白メットが乗ってるのが、あじ君の4i

「2つ並ぶと顔キツイな〜〜、ザリガニみたい」

と、あじ君は言ってました。

しかし・・・

ホントに、これしか写真撮ってなかった(^^;


あじ君に

「手に入れちゃっただけで満足しちゃったんじゃないですか?」

と鋭いことを言われちゃいました(^−^;

あじ君:「乗らなければ綺麗なままですよ」

私:「いいの別に。転んでも。絶対転ぶの目に見えてるんだもん」

そ、別にいいんです。こけても。

ホーネットだってろくに乗れなかった私が

4iちゃんをこかさないわけないし、

今度は、自分専用バイクですから、こけても誰も何も言わないし。

あじ君:「じゃあ、倒して引き起こしの練習でもしますか?」

それはね〜〜・・・・やってみたいけど

そのために倒すのは、まだ抵抗がね〜〜〜。

ここで、あじ君はサスの設定を軟らかくしてくれました。

私なんて、鈍感だし、何がどう違うっていうのが

ピン!と来ないのですが

とりあえず、いいようにしてくれました。

あと、先日のCBR-MLのオフ会の時に

ma_yamaさんより入手した

6Fオーナーズのステッカーを貼りました。

どこに貼ろうかな〜〜と思っていて

あじ君と相談の結果、スクリーンの右上に貼ってもらいました。

あじ君:「じゃあ、反対側は600友で」

私:「え?!6友なんて貼るわけないでしょ!!」

あじ君:「いいんですよ、これから始める人も貼って」

「6友」とは600ccでジムカーナを楽しんでいる人たちの集団です。

興味はありますけど・・・・

初心者講習会だって泣きそうなのに、無理ってもんです(^^;

ちなみに、あじ君はメンバー入りしてます。

・・・にしても相変わらず暑いので出発しました。

後をついて走っていると、また行き止まりになってUターンしました。

ウゲゲ・・・・Uターンは嫌じゃ(><)

そう思ったのが聞こえたのかどうかは知りませんが

あじ君は何か含み笑いを浮かべたような顔で

こちらを見ていたのは気のせいでしょうか・・・・??

次は、「みなとみらい」へ。

バイクを停めて、建物の中に入りました。

お昼の時間で、おなかも空いていたのでマックへ。

バリューセットを頼んだのですが、何だか全然食べられません。

私:「おなか空いてるんだけど、食べられないよ」

あじ君:「夏バテですね。そういう時は、無理やり食べるんですよ」

私:「無理に食べたら、ゲ〜しちゃうよ」

ホントに食が進みませんでした。

あじ君に「顔が死んでる」と言われてしまいました。

あじ君も、前日主人と一緒にツーリングで

何と!夜中の3時半に帰ってきたとかで、お疲れ&寝不足。

なんだか2人でどんよりしてました。

そのうち、あじ君は寝てしまって、私もボ〜〜っとしてました。

変な2人に見えたかも(^−^;

あじ君が目覚めたところで店を出ました。

トイレに寄って・・・どうも気分が悪い。

このままバイク乗ったらマズイかも・・・と思ったので

あじ君に「気持ち悪いよ」と伝えました。

あじ君がベンチを探して、飲み物も買ってきてくれ

又休憩。

あじ君は「眠いから寝よ!」と言って寝てしまいました。

20分くらい、ぼ〜〜っとしてました。

あじ君を見ると、ホントによく寝ていました。

起こすの悪いな〜と思って見ていましたが

子供の声で、ハっ!と目を覚ましました。

私もかなり楽になっていたので、戻ることにしました。

外に出て、4iちゃんのとこで準備をしていると

デップリした外人の男性二人が、私とバイクを見て

何か話してました。

その人たちは、走り出すまで、ず〜〜っと見てました。

なんか変だったかしら??

「みなとみらい」からは、横羽線に乗って羽田まで。

一応、慣らしをしないと駄目かな?というので

80キロ、4千回転くらいで、ず〜〜〜っと走ってました。

80キロしか出してないけど、高速はやっぱり楽チンでした。

手から来る振動は、何故か、くすぐったく感じてしまって

変な感じでした。

羽田で降りて、停まったとき

「慣らしが終わるまでは、あの速度で高速も走らないと駄目ですよ

開けたくても開けちゃ駄目です」と、あじ君に言われました。

1000キロまで・・なんて、一体どのくらいかかるかしら??

ツーリングでも2〜3回行けばいいんでしょうけど。

さて、いよいよ、借りた駐車場の前に来ました。

シャッターを開けて、左にハンドル切って、そろそろと・・・・

あれれれれれれれ・・・倒れる〜〜〜

きゃああ〜〜〜〜〜(>0<)

ガッシャ〜〜ン!!!ホントに倒してしまいました。

「あ〜〜ホントにやった〜〜」私も一緒に倒れてしまいました。

ヘルメットが地面に当たって「ごつん」と言ってました。

私が起き上がるうちに、あじ君が4iちゃんを起こしてくれました。

「あ〜あ、ホントにカウルの皮むき終わっちゃったよ」

と言うと、あじ君は笑ってました。

左側のクランクケースと、カウルの一部、ミラーの一部

に擦り傷がありました。


これがコケ傷


「あ、なんか落ちてる」とあじ君が拾ったものは

ステップのバンクセンサー(って言ってたかな??)でした。

無くても平気なものということで、よかったです。

その後、あじ君と、どうしたらこの駐車場に

上手く入れることが出来るか?!ということを色々実践しました。

私が頭を天井の梁にぶつけながらギャーギャー言って

悪戦苦闘してるのを見て

「なんかコント見てるみたい」と、あじ君に言われました。

コントなんて・・・必死なのに(;_;)

もう〜、2人して大汗かいちゃいました。

あじ君:「帰ってから、なるさんに馬鹿にされてください」

私:「で、月曜日はまた、あじ君に馬鹿にされるんでしょ」

あじ君「当たり前じゃないですか」

ケッケッケ(><)

そんなこんなで、その後も馬鹿話を少しした後

あじ君は、帰って行きました。

すっごく暑くて、とっても疲れていたのに、

付き合ってくれて本当にどうもありがとうでしたm(_)m

・・・・・

その後、夕方、主人にも来てもらい

またどうしたら駐車場に入れやすく出しやすいか

色々検討しました。

「お前には、やっぱり難しいな」というのが結論なんですけど

とりあえず、今はここ以外に駐車場が無いので

ここで頑張らないと!です。

「もっといい場所探そう」と主人は言ってました。

「いい場所=一戸建てに引越し」って

感じもしなくはないですけど。

・・・・・

何だか大変な(?)1日でしたが

とっても楽しい1日でした。

もっといっぱい乗って、早く慣れたいです。


 


   

 

  

2001年7月11日(火)

バイク屋さんから、入荷の連絡をもらったので、

2段階の見極めを貰った日に見に行きました。

これが私の愛車となるべきCBR600F4iです。

「売約済 りかちゃん様」と書いてある札が

貼ってあります。

(/∀\)イヤ〜〜〜〜ン!

この子が私の4iちゃんになるのね〜〜〜♪♪♪