本ページについて

こんにちは。
当ホームページを訪れていただき、ありがとうございます。
北海道で生まれ育ち、関東にしばらくいましたが、現在は北海道在住です。仕事は、学校卒業後、ず〜っとソフトウェア設計でしたが、少し前に品質部門に移り、現在は、ソフトウェア検査・評価をしています。
子供の頃は、毎日のように外で色々遊んでいました。近所で缶蹴りしたり、自然が近くにあっため、昆虫採集やカエルやサンショウウオ、トカゲ、日本ザリガニとったり、栗とりしたりと、冬は、橇やミニスキーや雪合戦で遊び、裏山でスキーしたりして、家の中で遊ぶことがあまりなかったです。大人になっても、自然の中で遊ぶことが好きでいます。
子供が出来るまでは、週末になれば、登山・ハイキング、山菜取り、温泉めぐり、キャンプ、林道巡り、そして、岩石鉱物採集、道の駅スタンプラリーしたり、灯台スタンプラリーしたりと、キャンプしながら北海道内を色々とまわっていたので、本ホームページにいくつか載せています。

よろしくお願いします。

園芸について

新居に引越し、幸いにしてお庭が作れたので、何か植えてみようかなと思ったことがきっかけです。野菜の苗や種を買ってきて植えて収穫したり、気に入った花木やお花や山野草を買ってきて、妻と共に思い思いに植えています。初心者で、まだまだ土が出来ていないしと、なかなかたわわに実るまでに至らず、元気なものもあれば、調子の悪いものもあり、枯らしてしまうこともあり、どのようにしたら元気良く育つのかと、試行錯誤しながらやっています。