五味温泉(ごみおんせん)

探訪日:2002/10/14



本記事を書いているのが2012年なので、ここを訪れてから早10年経ちます。古い写真を整理していたら、五味温泉の写真が出てきたので、記憶が薄れてしまったのですが思い起こしてみましょう。

内陸部の道の駅巡りをしている途中で立ち寄ったのでした。美深、音威子府、ピンネシリ、西興部、滝の上、を巡って、下川鉱山に寄ってから近くのここ五味温泉に寄ったのでした。
浴場に入ると、お客さんはみな内湯に入っていて、露天風呂は小さいのですが誰も入っていない。真水みたいだなと思いながら露天風呂に入っていました。後で、炭酸泉の温泉は内湯だけだったと知りました。結局、ここの炭酸泉は十分堪能せずじまいでした。いつか機会が訪れたら、また行って炭酸泉を堪能したいなと思います。