ちょきんちゃん

TAT-CON3で、
入場すると500円分のお買い物券がついてくるので、
ではそれにのっかって、と、作った500円フィギュア。
「なにか人に訴えるものを作ろう!」
という考えが、なんでか
「みんなに貯金を促す幼稚園児」
というキャラに。

一応元絵があるんですが、
後姿だと違和感ないけど
前から見るとどうも違う…と、写真にとって見て気がつきました。
ううむ。
どうも、顔が長いのと首の位置がおかしいのが原因…か?
気付くの遅いですすみません。

緑色バージョン。
赤毛なのでそばかすもつけてみました

ボトルキャップ風。てゆうか、台座がなくてそのへんにあったペットボトルのキャップをですね…(そのまんま)

 

んで、
手に持ってるのは500円なワケですよ。
鉛筆書き。

戻る