Love For Life -Guitar- / Live


2004/11/11 小松ゼロライブ

祝!じゃんぐらー就職おめでとう!!

というわけで、また2人に戻ってしまった。まあ、大津ということなのでたまには金沢にやってきてもらって3人でやろう。

そう!今回はLoveForLife初!金沢外への遠征ライブです。やってきましたのは小松駅前、ゼロというお店。うーむ、いろいろと飲み屋が入っているビル。なにやら怪しげなお店も。
と思ったら、中は広くて機材もバッチリ。音響最高のお店でした。スモークまで出てきたのにはちょっと笑ったが。
TARUMI的には昼間に富山に現場作業に行っていてクタクタ。おまけに作業中に別の現場からトラブルの電話が入り、急遽次の日の大阪行きが決定。更に作業を済ませて帰ってきたところに、その現場からトラブル発生の電話が...!もう、何とかして!
そういうわけで思いっきりブルーな気分で演奏していました。ゼロの皆さん、ごめんなさい。
ラストの「ListenTo〜」では、既に気持ちは大阪へ。なんといって謝ろう...などという方向に考えが及んでいました。サビでは思いっきり1番も2番も歌詞を間違えてしまいました。うぎゃー!!

<曲目>
プロポーズ
D
流星の12弦ギター

もう一度会いたい
通勤ラッシュ
Listen To The Song


2004/7/3 ミニケル'sCAFE アコースティックライブ

1ヶ月半ぶりライブ!短期間にライブを重ねるのはひさびさ。

今回はアコースティックライブということで僕らのほかに4バンドが出演。僕らはトリでした。
トリということに甘えさせてもらって、たっぷり8曲もやっちゃいました。v(^_^)v
いやいやなかなかよいライブだったと思います。CHANTAのトークもいつになく乗っていたし。そして「果てしなくつづく」が復活!やっぱりラス曲はこれでしょう!

惜しむべくは今回もMD録音が失敗していたことかな。これで3連続失敗。実はマイクのケーブルが調子悪かったことが事後発覚しました。3回目なら事前に確かめとけよって(^^;。

<曲目>
夏色の世界
もう一度会いたい
流星の12弦ギター

D
通勤ラッシュ
Listen To The Song
果てしなくつづく


↑サンダルはみっともなかったと反省。


2004/5/15 ミニケル'sCAFEライブ4

前回に続き半年ぶりのライブ。うーむ、同じ書き出しをそのまま流用してしまった。

なんと今回からパーカッションのジャングラーが復帰。やっぱパーカッションがいるといいですなあ。ごまかしがきくし^^;。いや、もとい、音幅が広がるしね。といっても今回は直前からの合流でしたので、次回からに期待ね。
今回は新曲「春」を発表。TARUMIのフォーク路線。まあ、こんなもんだと思ったけど、後で録音を聴いたら考えてしまった。TARUMIはやっぱりボーカル向いていないかも(--;。

<曲目>
D
もう一度会いたい
流星の12弦ギター

マニュアル
夏色の世界
Listen To The Song


2003/11/22 ミニケル'sCAFEアコースティックライブに出演3

前回に続き半年ぶりのライブ。うーむ、もう少しペースをあげたいものだが。結局今年はこの2回に終わりそうだな。

今回は「Dear U」が復活。2人編成になっての新アレンジでしたが、まあこんなもんでしょうか。
前回同様TARUMIボーカルの「Listen To The Song」もやりました。最近めっきり声が出なくなったので歌えるか心配でしたが、案の定、最後に声が裏返ってしまった。
最悪だったのは通勤ラッシュで、決めソロが大崩壊。途中でぶっとんでしまい、復帰不可能になってしまいました。あー!本当に悔やまれる。途中で演奏止めてやり直したかった。
と、後悔しきりですが、来てくれた皆さんありがとうございました。時間が遅くなってしまいごめんね。

<曲目>
もう一度会いたい
流星の12弦ギター
Dear U
D
通勤ラッシュ
Listen To The Song
夏色の世界


2003/5/24 ミニケル'sCAFEアコースティックライブに出演2

半年ぶりのライブ。いや、二人だとついついずるずるしちゃうよね。
おまけにまだレパがあまりないもので、他の企画に便乗するしかないんです。早くレパ増やそう。

そういうわけで前回とほとんど同じ曲ぶれになってしまった今回のライブでしたが、大きな目玉がありました。そう新曲です。しかも今回の新曲「Listen To The Song」はLove For Life初!なんとTARUMIがボーカルでした。いやあ、久々のボーカル。昔を知っている人は「え、今までしてなかったの?」って感じですか。ちょっと恥ずかしかったのでこの間ずっとCHANTAにお任せでした。
久々のボーカル。でも楽しかったです。思いのたけを歌えてちと気持ちよかった。またしよっと。
今回の新曲は、自分なりに最近の想いを正直に書いたなかなかの曲だと思っています。
新曲という目玉もあり、今回のライブはなかなかよいライブだったように思いました。このままLove For Life -Guitar-路線でやっていけそうかなと、展望みたいなものが見えたように思いました。
あとはレパだ!レパを増やそう!

<曲目>
Dance With Me
夏色の世界
もう一度会いたい
流星の12弦ギター
Listen To The Song
D


2002/12/14 ミニケル'sCAFEアコースティックライブに出演

6年続いたLove For Lifeがあっけなく活動を停止。
正直なところ、予期しなかった事態であった。続いていると思っていた田舎道をのんびり歩いていたら、いつのまにかケモノ道だったみたいな。ちょっと違う^^;。
そういうわけで、そのままのノリでVOCALのちゃんたと二人で始めました LoveForLife-Guitar- 
そしてそのまま今回のライブ出演を決定。快くOKしてくださったミニケルのマスターと企画の主催者武田さんに感謝。
ラストライブの次の週から早くも練習を再開しました。が、その割にはあまりヒネリもないアレンジだったっすね。次回からはもう少し、らしさを出したいと思います。久々にとりくんだBEGINの「流星の〜」はその昔、ちゃんた+NAVI+TARUMIで一時期作ったバンド「LIGHT GAUGE」のレパ復活でした。なかなかよかったんじゃないすか。それから久々のハードな「通勤ラッシュ」。ギターはかっこいいけど、らしくないレパですな。ま、たまにはいいかも。
次回はぜひ新曲を加えたいところです。

<曲目>
Dance With Me
もう一度会いたい
流星の12弦ギター
通勤ラッシュ
D
夏色の世界


Love For Life - Guitar - とは...

Love For Lifeのラストライブより1ヶ月。
ボーカル&ギターのちゃんた、ギター&コーラスのTARUMIの二人で新ギターユニット、その名もLove For Life -Guitar- を結成!
もう一度原点に立ち返り自分たちの生活を歌いたい、そしてそれだけでなく未来につながる希望を歌いたい、そんな想いをこめてこれからも曲づくりと演奏を続けていきます。どうぞよろしく!

2002.11

過去のライブ情報

このページの音楽データを聴きたいときは RealPlayer が必要です。