スズキkei アウターバッフル

ドアスピーカー化してからしばらく間が空きましたが
やっとアウターバッフルを作成しました

ボストンPROの時より更に内張りをカット
合板のベースバッフルにアウターとなる
MDFを重ねてビスで仮止めした状態です
ここで完成形をイメージしておきます
さらにもう1枚、スピーカーのカバーになる
MDFのリングを重ねて仮止めした状態です
さらにリングをもう1枚
スペーサーとしてステンレスナットを接着
スピーカーの上から共締めします
上下のリングを割り箸をカットしたモノで
繋ぎます
ゼリー状瞬間接着剤を使用しました
ある程度割り箸で繋いだら取り外して室内へ
割り箸をほぼ隙間なく接着しました
パテの使用量が減らせるし、強度も出るはず
パテ盛り、ヤスリがけを繰り返し
サフェーサー、シルバーのスプレーで塗装
アウターバッフルはドアポケットとの
繋がりを考え、MDFを追加しました
内張りとの隙間をパテで埋めていきます
パテが硬化したら取り外し、ヤスリで整形して
黒のストーン調スプレーで塗装
取付けビス穴は皿ネジの頭が潜るように
面取りカッターで掘っておきました
ドアにアウターバッフルを取付けて
スピーカーカバーを取付けて完成です
近くで見ると粗が目立つな(^_^;)
塗装は中々難しいですね