2009.1
社団法人武生青年会議所さんの新年賀詞交歓会に出席させていただきました。40周年記念事業の心プロジェクト事業(約3300枚の市民の皆様の手型を越前瓦に彫りこみ、水循環センター(仮称)の管理棟に手型広場として設置されます。)に協力させていただき、その上、感謝状を頂きました。(瓦に彫るのって、本当に大変でした。)


2009.1
最新型香炉制作開始!大好評の「浄土」、「まごころ」を融合したお墓と、驚きの施錠システムを採用したお墓の2タイプの開発・制作を始めました。まだ映像は掲載できませんが、お楽しみに。


中国の石材工場に視察・検品に行ってきました。
中国もここ数年でものすごい勢いで発展してホテルなどもかなり立派になっています。
中国の街並 工場に面白いオブジェがあった
ので撮ってみました
工場の様子です 切削機や穴掘り機などがズラリ!

2009.10

庵治石のイベントに行ってきました。
庵治石は香川県で採れる日本で一番高価な石で、独特の美しい斑があるのが特徴です。
うどんはやっぱり美味しかった!(^^)
山を削って原石を採掘しています。 石割りの実演

2010.10
以前掲載した、心プロジェクト事業の水循環センターの完成式典に出席し、感謝状もいただきいました。
テープカットや音楽の演奏等、盛大に行われました。 参加していただいた皆様がご自身の手形を探しています。

2011.1
東京で、福原堂楚先生によるお墓の勉強会「仏教墓塔研修会」に参加してきました。
県外の他の石材店の方ともお話が出来て、いろいろと勉強になりました。
各宗派の教えに則したお墓の立て方や、お墓の歴史など様々な
事を学んでいます。
東京の夜景です。
やはり福井とは違うなぁ・・(^^)

2012.1
今年は大阪での勉強会です。
大阪は雪は無いけれど、すっごく寒かった(>_<)
前に出て挨拶しています。 皆、一所懸命講義を聞いて
います。
参加したみんなで集合写真。
ハイ、チーズ!

2012.7
子供達にご先祖様を敬う大切さを知って欲しいという願を込めて、図書館や
お寺・公民館などに、お墓参りの大切さを分かり易く書いた絵本「ゆらちゃん
のお墓参り」を寄付させていただきました。
お子様とお墓参りに行く機会が少しでも増えたら、と願っています。
越前市立図書館の館長さんとの
記念撮影です。

2014.1
お墓などの勉強のために、京都の仏教墓塔研修会に行ってきました。
豊臣秀吉公のお墓を見れたのが印象的でした。
ただ・・・、500段もの階段を登った所にあるので、くたくたです。(^^;)
真言宗智山派総本山の知積院
の前で全員で記念撮影です!
勉強会の様子です。
なんと豊臣秀吉公の歯
だそうです!
秀吉公のお墓の前で
記念撮影!

2014.2
今度は、岡山県まで福禄寿会に参加しに行きました。
今回も内容の濃い二日間で大満足です。
おみやげはもちろん、きび団子です!!
福田海の本部です。 福田海本部山主の中山瑞巌
先生と写真を撮らせていただき
ました。
万成石の採掘場の見学
です。
そのスケールに感動!
今度は北木石の採掘場。
・・・絶壁です!

2014.4
ショッピングセンター・シピィで、終活フェスタを開催しました。
お墓の事、相続のこと、お葬式の事などいろいろなご相談を頂き、スタッフも皆喜んでいました。
いろいろなセミナーを開きました。 お墓のご相談をしています。 私もお墓のセミナーで、壇上に!
緊張したー。(^^)

2014.4

かこ さとし ふるさと絵本館「石石」 やつで植樹・記念碑設置の除幕式に参加させて
いただきました。
武生セントラルライオンズクラブの事業で設置させて頂ました。 越前市長も参加しての除幕です。 だるまちゃんと一緒に
記念撮影!
だるまちゃんのバスです!
google 宝木石材有限会社,宝木石材,宝木石材店,宝木石材(有),宝木幹夫,越前,お墓,石材,墓石,墓石リフォーム