<全国花火大会(熊本県八代市)>

 

2000年10月20日(土)に熊本県八代市の球磨川河川敷にて全国花火大会が行われました。

この大会は,全国の花火師が熊本に集い,来年の新作などを披露する大会です。

ちなみに僕は,日奈久温泉の武士屋という旅館に泊まりました。

旅館は古かったですが,1泊2食付きでなんと6千円!!

観光協会のバスによる送迎もあるし,場所取りもしてあるし至れり尽せり。

かなり広い河川敷なのでシートや座布団(石段にゴザが引いてあり,その上にみんな敷いてました)

を持っていくといいみたいです。

又,温泉にも入れるし十分でした。

※ ちなみにイタリアやスペインなどのちょっと違った花火もありました。
  この辺は,また今度,掲載します。

 アンパンマン!!

 シャネルのマーク!!

 花1

 花2

 花3

 花4

 輪

 15号玉