2019第2回キトウシ国際サイクリング
63㎞楽走
 秀麗な大雪の峰々に石狩の清流、豊かな自然に育まれたまち旭川。

 恵まれた大地には無限の可能性が息吹き、大空には全てに等しくチャンスが広がる。 

 そして、その空を見上げる人々の目は夢と希望で輝いている。 

 心豊かに安心して暮らせるまち旭川。 

 子どもたちが元気に未来へ羽ばたくまち旭川。そんな『ふるさと旭川』を 
私は創りたい、あなたと共に。

日曜の一言 
 2020年1月日12(日)
 
 6日、旭川市や旭川市議会事務局などで「仕事始め式」が行われました。私も安田議長の後で市議会事務局職員に訓示をしました。
 ちっと偉そうでしたが「今年1年も良く働き、良く遊びましょう」とお話をさせていただきました。

 同じ日、正午から旭川市と旭川商工会議所共催の「新年交礼会」が開催され、参加しました。今年は例年よりも参加者が多かったと感じました。
 西川市長、新谷会頭から今年1年の目標や抱負を聞きました。消費税の増税による影響が徐々に出てきていますが、2020オリンピックイヤーで景気の上昇を望みたいものです。

 11日、定例の土曜街宣の順番が来まして参加しました。佐々木衆議と笠木道議と私3人で国政、道政、市政についてそれぞれ報告させていただきました。
 私は、昨年12月の定例議会に提案された、「新総合庁舎」の予算と事業計画、「旭川空港の民間委託」の状況について、



 住      所  旭川市東旭川北三条六丁目7-5
 電話・ファックス  0166-36-3372
 メールアドレス  swan130657forest@beige.plala.or.jp
 
本文へジャンプ
白 鳥 秀 樹
旭川市議会議員
のホームページ