本文へジャンプ


2016美瑛センチュリーライド初日66㎞完走
 秀麗な大雪の峰々に石狩の清流、豊かな自然に育まれたまち旭川。

 恵まれた大地には無限の可能性が息吹き、大空には全てに等しくチャンスが広がる。 

 そして、その空を見上げる人々の目は夢と希望で輝いている。 

 心豊かに安心して暮らせるまち旭川。 

 子どもたちが元気に未来へ羽ばたくまち旭川。そんな『ふるさと旭川』を 
私は創りたい、あなたと共に。

日曜の一言 

        2017年1月22日(日)

 先週も新年会が続きました。旭川平和フォーラム旗開きや北海道建築士会旭川支部新年交礼会などなど。

 土曜日は民進党北海道本部の第2回定期大会が開かれ、経過報告、収支決算、活動計画や新年度予算が提案され全会一致で可決しました。

 解散総選挙は国の予算が成立する4月の可能性があるという選対委員長の見解が述べられ、そこに照準を合わせて取り組むよう提案がありました。4月が無ければ10月以降になることは確実であるとのこと。

 道内12選挙区の候補者が提案され、7区と11区が候補予定者の事情により提案が先送りになりました。6区選挙区は現職の佐々木隆博氏で臨みます。
 
 

 

  旭川市議会議員  白鳥 秀樹
              
 



白鳥秀樹市政相談室
 住      所  北海道旭川市東旭川北3条6丁目7-5
 電話・ファックス  0166-36-3372
 メールアドレス  swan130657forest@beige.plala.or.jp
 
白 鳥 秀 樹
旭川市議会議員
のホームページ