本文へジャンプ
白 鳥 秀 樹
旭川市議会議員
のホームページ

2014オホーツクサイクリング 212q走破
 秀麗な大雪の峰々に石狩の清流、豊かな自然に育まれたまち旭川。

 恵まれた大地には無限の可能性が息吹き、大空には全てに等しくチャンスが広がる。 

 そして、その空を見上げる人々の目は夢と希望で輝いている。 

 心豊かに安心して暮らせるまち旭川。 

 子どもたちが元気に未来へ羽ばたくまち旭川。そんな『ふるさと旭川』を 
私は創りたい、あなたと共に。

日曜の一言 

         2016年9月25日(日)

 9月19日からフェイスブックを立ち上げました。
 まだまだ、使いこなしていませんがご覧ください。

 「第7回北の恵み食べマルシェ」が17日から19日の3日間開催されました。今年も来場者が100万人を超え、秋の恵みを楽しみました。

 第三回定例議会は20日から3日間、一般質問が本会議場で行われ、16人が質問しました。

 西武デパートの閉店がこの30日に迫っています。従業員の転職やテナントなどの対策が進められていますが、閉店後の店舗が今後どうなるのか、まだ決まっていません。市としても積極的に働きかける必要があります。

 24日に連合北海道主催の「地域活性化フォーラムイン道北」が道北経済センターで開催されました。

 旭川家具工業協同組合代表理事の渡辺直行氏と旭川大学経済学部教授の江口尚文氏の基調講演がありました。

 その後、パネラー5人によるディスカッションが行われました。その中で旭川まちづくりプランコンテスト実行委員長の浅沼大樹旭川大学准教授が興味ある発言をしていました。それは様々な統計からいくと西武デパートが撤退する必要は無いという事でした。

 
  旭川市議会議員  白鳥 秀樹
              
原因不明ですが、写真を貼り付けることができずすいません。

 

 


白鳥秀樹市政相談室
 住      所  北海道旭川市東旭川北3条6丁目7−5
 電話・ファックス  0166−36−3372
 メールアドレス  swan130657forest@beige.plala.or.jp