本文へジャンプ
白 鳥 秀 樹
旭川市議会議員
のホームページ


2016美瑛センチュリーライド初日66㎞完走
 秀麗な大雪の峰々に石狩の清流、豊かな自然に育まれたまち旭川。

 恵まれた大地には無限の可能性が息吹き、大空には全てに等しくチャンスが広がる。 

 そして、その空を見上げる人々の目は夢と希望で輝いている。 

 心豊かに安心して暮らせるまち旭川。 

 子どもたちが元気に未来へ羽ばたくまち旭川。そんな『ふるさと旭川』を 
私は創りたい、あなたと共に。

日曜の一言 

        2017年2月26日(日)

 20日から平成29年第一回定例会がはじまりました。会期は3月24日までです。23日には平成28年度補正予算等88件の事案が可決成立しました。

 24日は西川市長の市政方針演説があり、平成29年度予算等の提案もありました。

 西川市長の演説では「北海道日本ハムファイターズ」の日本シリーズ優勝につしいて大谷選手の二刀流の起用など常識を変えるような取り組みが勝利に繋がったと分析し、本市の市政も常識や仕来りにこだわらず市政運営に邁進したいとの演説がありました。

 東海大学北海道ブロック総会に参加しました。現在北海道ブロックの副会長の任についています。例年札幌での開催ですが、今年は冬季アジア札幌大会と重なり宿泊するホテルの確保が大変な状況でした。

 ブロック総会の前に本市にありました「芸術工学部」の同窓会総会も開催し、会長として挨拶をしたところです。新たな会員はいませんので一年一年歳をとっていくだけです。
 

 

  旭川市議会議員  白鳥 秀樹
              


札幌パークホテルで350人程
参加し盛大に開催




芸術工学部総会で挨拶


白鳥秀樹市政相談室
 住      所  北海道旭川市東旭川北3条6丁目7-5
 電話・ファックス  0166-36-3372
 メールアドレス  swan130657forest@beige.plala.or.jp