2019第2回キトウシ国際サイクリング
63㎞楽走
 秀麗な大雪の峰々に石狩の清流、豊かな自然に育まれたまち旭川。

 恵まれた大地には無限の可能性が息吹き、大空には全てに等しくチャンスが広がる。 

 そして、その空を見上げる人々の目は夢と希望で輝いている。 

 心豊かに安心して暮らせるまち旭川。 

 子どもたちが元気に未来へ羽ばたくまち旭川。そんな『ふるさと旭川』を 
私は創りたい、あなたと共に。

日曜の一言 

   
2020年6月28日(日) 

 2日間会期を延長した第2回定例議会は25日に閉会しました。

 新型コロナ対策や停滞している経済活動を活性化する施策など第二次の補正予算が追加提案され活発に議論、全会一致で可決しました。
 
 定例会終了日には会派の打ち上げを行ってましたが、新型コロナの関係で今年の第1回定例会には開催しませんでしたが、今回は久しぶりに1日遅れて26日に開催しました。

 六条買物公園の老舗「自由軒」で開催し、美味しい料理と生ビールで杯をあげました。

 昨日(27日)安田議長の代理で公務をこなしました。旭川市西神楽地区を中心に「国営緊急農地再編整備事業」の着工にあたり安全祈願祭が行われ出席しました。1,963haの広大な農地の区画整理事業です。

 完成までには15年かかり、総事業費は494億円の予定です。
 






安全祈願祭で玉串奉奠
 住      所  旭川市東旭川北三条六丁目7-5
 電話・ファックス  0166-36-3372
 メールアドレス  swan130657forest@beige.plala.or.jp
 
本文へジャンプ
白 鳥 秀 樹
旭川市議会議員
のホームページ