スクレのロゴ

カリー氏の華麗なる日記



【1月6日 】
そろそろカレーに飽きてきたので、おせち料理を食べようかな。
【1月15日】「いちごカレー」を作ってみた。失敗だった。いちごは別の皿に盛ることにしよう。
【1月17日】ひさしぶりの定休日。起きたら夜だった。シーフードカレーを食べて寝た。
【1月19日】今日は風邪気味だったので「おかゆカレー」を作って食べた。ちょっと熱が上がった。
【1月23日】朝 シーフードカレーを食べた。昼 カツカレーを食べた。夜 卵かけご飯ですませた。
【1月29日】サフランちゃんと初デート。
【1月30日】初めてサフランちゃんに手料理を作ってもらった。コロッケカレーだった。僕が作るよりもおいしいかも知れない。
【2月3日 】今日は近所の保育園へ、豆まきの鬼役をしに行った。お土産に豆をいっぱいもらったので、
       明日のメニューに「豆カレー」を追加しよう。
【2月4日 】今日は「豆カレー」をメニューに加えた。常連のお客様は注文してくれたので完売したが、評判はイマイチだった。
       トッピングの豆は硬かったのか?
【2月10日】となり町で新しいカレー屋さんがオープンしたと聞いたので、行ってみた。
       辛さの調節をしてくれるサービスがあって驚いたが、味はイマイチ・・・。
       帰りに、サフランちゃんのためにリスリスリンスを購入。
【2月20日】今日はじゃがいもの量が足りなかったので、ブロッコリーの芯を入れてみた。いい感じだったので、
       今度「野菜カレー」に入れてみよう。
【2月22日】定休日なので家でゆっくりする。レトルトカレーで3食すませた。
       「ボンボンカレー」もいいが「リーリー」の方がおいしいかなぁ。
【3月3日】 店を臨時休業にして、近所の保育園へ「ひな祭りパーティー」に行く。お土産にあられをいっぱいもらったので、
       「あられカレー」を作る。(イマイチだった)
【3月9日 】今日は店のオープン記念日。思い切ってカレー半額!オグリさんが来てくれた。
【3月15日】彼女とデート。お芝居を観た後、海の見える公園で彼女にプロポーズ。何とOKだった! 最高〜!
       ちなみにプロポーズの言葉は、「僕と一緒に夫婦でカレー屋さんをやりましょう」
【3月29日】はじめてたこ焼きなるものを食べた。これはカレーに合うかも?
【4月1日】ついに「究極のカレー」が完成した。ゴメン、嘘・・・。
【4月8日】 新メニューのため、梅干しカレーを研究。すっぱいんだか、辛いんだかでイマイチだった。
       (※サフランちゃんはバイトの女の子)

(投稿masachiさん 大阪府)